伊藤潤二「コレクション」 第7話

伊藤潤二「コレクション」 第7話「中古レコード/道のない街」


【公式動画検索】

伊藤潤二「コレクション」動画一覧TOPへ

コメント欄

伊藤潤二「コレクション」 第7話 コメント

  • #

    キター

    +9
    -1
  • #

    2個めの話は切り裂きジャックと道が無くなるのはどう関係しているのか気になる
    夢の中だったの?

    +11
    -5
  • #

    2話目はカルトの話だね

    +9
    -4
  • #

    全然意味がわからん、クソつまらん

    +4
    -11
  • #

    冒頭から聞く手段もないレコードの為に
    強盗殺人・・・。相も変わらず登場人物は異常者ばかりだな

    +11
    -3
  • #

    ED曲聴くと落ち着く〜
    2話目の話の世界観はすごい発想だな〜とおもった

    +9
    -2
  • #

    二話目がよくわからないのですが、わかる方いますか?

    +8
    -0
  • #

    レコードごときで友人を石で殺すとは・・・
    あの曲を聴くとおかしくなるのか?

    2羽目は親父が堂々と覗いているのに笑った

    +7
    -1
  • #

    レコードは呪われてるんだと思う

    +3
    -0
  • #

    病んでる

    +2
    -0
  • #

    中古レコード、唯でさえ短くしてるのに最後のシーンで口パクすらなしって正しく伝わってるか疑問

    +2
    -2
  • #

    2つめについては、原作はもうちょっと細かく説明がある。殺人鬼は主人公の寝ている部屋に忍び込んで殺そうとしてたら、主人公のことを好きな同級生が先に忍び込んで主人公の枕もとで告白しているところだった(冒頭の夢や指輪入れはそのせい)。その場に出くわした殺人鬼は、主人公を諦めてそいつを殺して帰った。
    結局なんで家族が部屋をのぞき込むようになったのかは不明(血筋とか風土のせい?)。
    伊藤潤二としては、「誰かに見られている」「寝ている間すらプライバシーが保たれず命の危険に晒されている」という恐怖を描きたかった作品と思われる。

    +15
    -2
  • #

    二話ともちょっと説明というか大事なシーンが機能してないの残念だったな…せっかくアニメなのにちょっと伝わりにくさがあった第七話

    +0
    -1
  • #

    おばさんの裸体で抜く変態にはなりたくないな。

    +0
    -1
  • #

    原因もオチもはっきりしないシンプルな恐怖
    あの歌声は本当に魅惑的で怖いな

    +1
    -0
  • #

    やっぱ原作読んだ方がいいですか?

    +4
    -0
  • #

    原作は恐ろしく怖いので、
    本当に泣くほど怖いので、
    読むのはお勧めしません

    +1
    -1
  • #

    内容はほぼそのままだけど原作は画風がおどろおどろしいから笑えない
    アニメだと画風が鮮明だからか終始ただのギャグアニメと化してる

    +1
    -1
  • #

    一応当時の風刺も含めた話なんだろうけど、今だと意味がいまいちわからん。まあでも笑えたし、いいや。

    +1
    -1
  • Comments are closed.