コードギアスR2 21話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」


コードギアス反逆のルルーシュR2動画一覧TOPへ

コメント欄

コードギアスR2 21話 コメント

  • いえす

    +8
    -2
  • ととろ

    二番

    +8
    -3
  • ae

    2げっと!!!

    +9
    -3
  • チキン

    3分

    +5
    -1
  • 匿名

    ルルーシュが皇帝か・・
    いいカンジだなwwww

    +4
    -1
  • ルルーシュ

    オール・ハイル・ルルーシュ!!!

    +4
    -0
  • メンマ仮面

    21話だよな・・
    新着22話なっとるな。

    +3
    -1
  • 匿名

    皇帝おめでとーw

    +4
    -0
  • --

    すごい展開w

    +3
    -3
  • 匿名

    オールハイルルルーシュ!

    +2
    -0
  • 匿名

    すごいUP早いですね〜

    +2
    -1
  • るるぅ

    ルルが皇帝に・・・

    スザクがナイトオブゼロに・・・

    シュナイゼルがどう出るのか楽しみです

    +4
    -0
  • (@д@;)

    予告で仮面をつけていたのはシュナイゼルの部隊?
    ビスマルクのギアスってなに?
    カレンどっち派?

    ナゾが多すぎる・・・・・・
    もう何があってもおかしくない    うん

    +0
    -2
  • 白銀

    るるきたああww

    今から見ますw

    +1
    -0
  • DD

    皇帝ルルーシュ!!しかもスザクが騎士に!すっごいですね。
    それにしてもシャルルとマリアンヌはルルとナナリーを守ろうとしていだんですね。親子愛がちゃんとあったんだ。……V.V.はマリアンヌが好きだったのかな?
    続きが気になる終わり方です。

    +0
    -0
  • スザク大好き!

    +2
    -0
  • マジ!

    皇帝になっちゃったよ!ルルーシュ!

    +0
    -0
  • 皇帝ルルーシュ

    ルルーシュとうとうスザクを味方につけたか。
    これでジェレミアとカレンが味方につけば終わりだな。
    シャーリーとロロは無駄死にだったな。

    +4
    -0
  • rin

    ルルが皇帝とか。。。

    さすがに萎えた。

    +1
    -0
  • 匿名

    スザク最高。
    シュナイゼルとっとと死ね。

    +1
    -0
  • sola

    ルルーシュカッコいい〜
    てか、いいこと言う〜
    これからの展開が楽しみ

    +1
    -0
  • k

    正直いってなんだコレ?という感じですね・・まあルル―シュのギアス発動のシーンはよかったかな。なんかいろいろと残念です。

    +2
    -0
  • Deys

    あぼーん(゜Д゜)

    やっちまったねぇ…つかもうルルに母さん必要ないw;
    スザクもカノンに「裏切りの人間」といわれちゃったしねぇ…ルル側についたスザクを掌返したように「カッコイイ!」とか言うヤツぜったい居るけど正論述べてないからね。スザクただの能無しだからね。
    正直呆れた。両目ギアスにするんかw
    最初皇帝が登場した時サブタイが気になって分かったけどもう仲間とか関係ない気が。

    …ガンダム00セカンドシーズンに期待するか。

    +0
    -0
  • 匿名

    出来の悪さに吐き気がした

    オールハイルルルーシュ

    国名ルルーシュかよ

    死ね

    +1
    -0
  • ルル

    次回予告でカレンの横にいたのはルルーシュなんだろうか?
    カレンは今後どっちにつくのだろうか?

    +1
    -0
  • 匿名

    ルルーシュ皇帝おめでとう!!!ってニコニコですでに流れてましたよ・・・・早いなあ・・・

    +0
    -0
  • 展開がすごくて・・(汗)ルルとスザクのコンビがやっと叶ったね!これからがやばい楽しみ♪

    +4
    -0
  • www

    こうゆう展開をまってました!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ストーリーは凄い展開で面白いけど

    いや、もう、何が何だか・・・

    これ、どうやって結末させるつもりなんだ!!!!

    +0
    -0
  • ぎおき

    すっごいおもしろい!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 魅ぃ

    ルルかっこぃぃー!ww

     皇帝かぁ…そして、スザクがナイトオブゼロかぁ…w少しほっとした…

    +0
    -0
  • AAA

    やべーおもろすぎるーーーーー

    +0
    -1
  • 匿名

    ルルーシュ、頑張っ!!!
    善意と悪意があってこその世界
    なんですよね…

    +0
    -0
  • t.t

    いいかんじ♪

    +2
    -0
  • 匿名

    もうキョト−ンだよ。なんだこの展開は。
    結局ルルは無意味な戦いしてたってわけじゃん。一期は何。てか、母も黒幕の一人かよ。しかもナナリーは……。もう最悪。どんなカオス展開?
    ルルとスザクは互いに手を組んだのか。ルルはスザクの能力を利用して、スザクはルルの地位を利用する。まあ、妥当だね。それにルルも完全魔王化。信じていたものすべて崩れて、ナナリーもいない世界でルルが恐れるものは何もないって感じか。
    みんな驚いてるのはまあ当り前か。ジノ、仲間になると思ってたけどそんな様子はないね。ジノもルルの敵になるのか。残念。他のラウンズもどうするのかな。ルルのギアスで一発?
    カレンとオレンジはどうするんだろうか。特にオレンジ。マリアンヌを最終的に消したのはルルだし。カレンは……理解してくれるといーけど。
    ラスボスシュナイゼルか。シュナイゼルが勝つのが面白展開なんだけどな。でも、ルルにギアスかけられたら一発でおしまいだけど。
    もうどうなるんだコードギアス。56監督だから破滅エンドもあり得そうだしなぁ。

    +1
    -0
  • bu-ta

    オールハイルルルーシュ!!

    ルルがんばれ!
    最終回まで あと4話!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごすぎ

    +1
    -0
  • 赤月 カイト

    まさかの展開ですね・・・確かに、ルルーシュが皇帝になってスザクをナイトオブゼロにしてしまば、事実上はエリア11を日本に簡単に戻せるのですが・・・それでは本当の日本を、心を、取り戻せないのでは・・・・・・。
    また、ルルーシュは自分のことを世界のノイズと言っていましたが、裏を返せばそれだけ影響力があるということですよね・・・・・。

    自分はどの回よりも、今回の放送を見て一番恐怖を感じました。

    結局は、皇帝シャルルとマリアンヌはギアスに魅せられ・・・自分のことだけを考え、子供までも巻き込んで・・・ナナリーの笑顔・・・それすらも見えてはいなかったんですね・・・とても悲しいことです。
    父親・・・母親・・・両親に裏切られ、妹までも失ったルルーシュ、本当に辛いですね・・・・・・。

    最後のシーンでは、シュナイゼル殿下がとても意味深な発言をされていますが、彼が狙っているのは国家ではなく本当の意味での世界統治なのかもしれませんね・・・・・。
    シュナイゼル殿下こそが、皇帝の影に隠れていた真の白のキングだったようです・・・。

    皇帝になってしまったルルーシュは、これからどんな未来を・・・悲しみを背負っていくのでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・ナナリーが望んでいた世界、現実のこの世界も、そんな世界にしていくことが出来ればいいのですが・・・・・・。

    誰もが幸せになることは無理です。が、しかし、少しの笑顔が・・・他の人を幸せにしていくきっかけになっていくのではないでしょうか・・・・・・・。

    自分は、そう願っています。

    長々と失礼いたしました・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにルルとスザクの最強コンビがきたーーーーー
    マジ二人かっこよすぎ!!
    あと、今までスザクを散々「死ね」「ウザク」とか言ってたやつスザクファンに謝れ!

    +1
    -0
  • 匿名

    二人が組んだのがすごく嬉しい!

    +0
    -0
  • DD

    オールハイル・ルルーシュ!!
    第99代←また都合よく・・・
    すげー

    +1
    -0
  • 匿名

    超展開すぎてwwwwもうwwww

    アイキャッチ萌えた

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだこれ

    脳みそ空っぽにすれば別の意味で楽しめるかな

    +0
    -0
  • 冷静

    最後皆にギアス使ってたけど、あれは頂けない。
    ナナリーみつかったらしいけど生きていたのか?

    +1
    -0
  • bu-ta

    ルル よく憎キャラを倒してくれた!!!
    シュナイゼルさっさと死ね!!!
    デスノートのように
    主人公が最後に死なないことを祈る

    +0
    -0
  • 愛知県大口町のゼロ

    次回、シュナイゼルが動くね。
    ルルーシュはやっぱり、エリア11
    を解放すんのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    エドはるみ114kmゴール

    今回も予想外のの展開・・・
    そろそろ終わりか・・・
    あ〜早えーな
    俺的には3期も願いたい・・・

    +1
    -1
  • 愛知県大口町のゼロ

    ルルーシュ
    「それでも、俺は明日がほしい」
    右目、開眼!

    +1
    -0
  • 匿名

    この展開おもしろww

    +0
    -0
  • 魔王:白銀

    写輪眼発動

    +2
    -0
  • a

    ていうかルルーシュはコンタクト外すの速すぎだろ・・・。2個も

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルが!!w
    この後どうなるんかメッチャきになる!

    +2
    -0
  • トリスタン

    OPで出たランスロットの後継機はいつ出てくるんだ!

    +0
    -0
  • きゅきゅ。;*#

    びくりすた。
    スザクなんなんだよ。

    おーるはいるるるーしゅ!!

    +0
    -0
  • 展開がすごいなあ!
    うーん、
    これからどうなるのか・・
    やっぱり、
    幸せになってほしいなあ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ルル&スザク最高!!
    といってもスザクはランスロットはないしナイトオブワンはシュナイゼル側、カレンは微妙だから戦力図はシュナイゼルに有利かな

    ルルvsシュナイゼルですね
    ルル、ガンバレ!!
    シュナイゼルの考えが読めないけど。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュおめでと
    かっこよすぎです

    +0
    -0
  • 匿名

    先が読めない!面白い!!
    ナナリーは本当に
    死んだのけ?
    朱雀とルルーシュの
    行き着く先は?
    最後は誰が生き残るんだー!

    +0
    -0
  • 匿名

    皆思ってるとだろうけど
    つまんないね・・

    +0
    -1
  • あすなろさん

    私の正直な感想わけわかめ。それと皇帝とマリアンヌ最悪ついにルルが新たなギアスで両目になりました〜その1ヶ月後、ルルが皇帝になってしかもナイトオブゼロにスザク付き最強コンビキターーーーってこの2人いつ仲直りしたのスザクはユフィの仇だとか言ってるくせにシュナイゼルはラスボス確定だなってシュナイゼルどうすんの2人共次回、カレンはルルの方に行くんじゃないのかなジノと神楽耶様はわかんないな〜。後、ジェレミアも

    +0
    -0
  • ロロハンカチ

    オールゥハイルゥ……。
    ルルゥゥゥシュゥゥゥ!

    +0
    -0
  • しんちゃん

    今回もおもしろかった〜〜
    ってか米がすごいなw

    +0
    -0
  • #

    やばい!!このあと、どうやって完結までもっていくか、すごい楽しみです!!!^^

    +0
    -0
  • 匿名

    オール ハイル ルルーシュ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「ナイトオブゼロ」何故かいつかきそうな予感がしてたら・・・ついに!?

    こうなるとシュナイゼルがゼロになって
    (ゼロの真贋は、その行動によってはかられるって言ってたし・・・実力は、十分)

    「ブリタニアvs合衆国連合」
    こんな流れ?

    ただ、3大国の内、中華連邦とEUのナイトメアが貧困すぎるのがちょっと・・・バランスが・・・
    パンツァーフンメルとか小さく折り畳んで、装甲車みたいにして
    その上に軽量型、中、近距離装備のナイトメアでも乗っけて
    マゼ○アタックみたいにしちゃえば戦術、戦略的には、面白いのに
    (空は、飛ばないほうがいいかも)

    装甲戦車状態で敵部隊に突撃
    下部分は、砲撃、敵陣形を分断
    上は敵航空戦力撃破、近距離銃撃戦
    敵部隊分断後、分離
    上部分は、分離後白兵戦、各戸撃破
    下、装甲車は、分離後状況に応じ
    敵本陣に砲撃、また変形し敵航空部隊、航空母艦等を集中砲火
    ・・・とかこんな感じでこんな流れのを

    中華連邦もガン・ルゥと神虎1機じゃ
    超大国の設定としては、弱い気が・・・
    神虎の量産型や(航空戦力、指揮官機)
    ガン・ルゥの次世代型とか(地上部隊)
    状況に応じた武装変更
    水中戦力もせめて形だけでもあれば・・・
    (関係ないけどホン・グの扱いがひどくない?実力的な設定は、政治的手腕を除いて
    シンクーと互角のはずでは?あのキャラは、捨てるには、勿体無い
    大宦官倒す時に何故シンクーと一緒に登場しない?
    ガン・ルゥでいいとこないのは、仕方が無いとして、ナイトメアがダメなら剣で活躍させんと・・・
    微妙にずれるけど、倒した後、中華連邦の人民が歓喜する絵がないとスケール小さく感じる・・・)

    ルルーシュのギアス能力の上昇って
    効果範囲拡大だけ?距離も伸びるのだろうか?
    オデュッセウスの時、片目じゃなくて、両目からとんでもない速さでギアスにかかってたら
    更によかったのに・・・orz(正面に対象が居た時のみ)

    後、「オールハイル、ルルーシュ」の次に
    「オールハイルブリタニア」って交互に言ってくれたら更に更によかったのに・・・orz

    ちなみにアルビオンとかペンドラゴンとかすでに他のアニメで概出の単語が出ると
    急にテンション下がるのは、何故?

    それから、紅蓮の手裏剣みたいな輻射波動ってどうよ?(ほぼ斬撃の)

    そういや、最近、ファクトスフィアとスラッシュハーケン活躍してないな・・・
    (サザーランド・ジークの緑色の槍にゲフィオンディスターバでも仕込めば、まだ活躍できるのに・・・
    第7世代のナイトメアフレームでも影響受けるわけだし・・・
    もっとも信管抜いたミサイルかなんかにディスターバ積んで撃つってのもコードギアスっぽいけど
    普通のミサイルに積んでもステルス働くんならそれは、それで・・・レーダーに引っかかんないし
    ディスターバ小型化できてる訳だし、サクラダイトさえ使ってなければ)

    こうゆうところも少し気になったけど→「この流れでパロディの回とかまだ出来るのだろうか?」

    長文すみません
    他の皆様方は、軽くスルーして下さいorz

    +0
    -0
  • ニンファドーラ

    なんだか自分、一瞬シャルルのいってることが正しく思えちゃったんだよね・・・。
    でもやっぱルルの方が正しいと思う。

    ・・・それにしてもやっとスザクとルルが協力してくれたよ〜今後ますます目がはなせませんな

    +0
    -0
  • 匿名

    最強コンビきましたねw

    +0
    -0
  • まる

    えええええ!!!

    皇帝ルルーシュ!?

    むっちゃうれしいんですけどっ!

    てか、最後らへんに
    ナナリー見つかったって言わなかった??

    ナナリー生きてたの??

    もう、コードギアス大好き!!v

    +0
    -0
  • lowe

    どうしてだろう!?
    ルルーシュが皇帝として出てきた時、C.C.の表情が悲しげ(寂しげ)な感じに見えませんでした?この後の展開が怖いです。
    シャーリーが記憶を戻したときに感じた不安と同じような気持ちになってます。

    +0
    -0
  • カイス

    ごめん、なにこれ?本気で面白くなくなったね。女性ファンのご機嫌伺いもいい加減にしてほしい。ルルーシュとスザクが組むとか、もう崩壊してるじゃん。別の番組名出すのなんだけど、スクライドみたいに熱くいって欲しかった。まぁ、カレンはルルーシュと会うみたいで、なんかもう死ぬ心配ほとんどなさそうだからファンとしてはありがたいけど、番組としていいの?カレン味方につけたら、スザク対カレンの目玉対決無くなるし・・・。ジノとカレンをぶつけるのもありかもだけど、ジノはジノでシュナイゼルにはつきそうにない・・・。はぁ、これでほんとにいいのかよスタッフ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ビスマルクのギアスはマリアンヌみたいな気がする
    シャルルの消滅を察したし

    +0
    -0
  • 匿名

    アーカーシャの剣って人類補完計画みたいだな
    しかしルルがついに皇帝に!

    +0
    -0
  • 匿名

    オールハイル・ルルーシュッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    この展開どーなの?

    皇帝の計画って結局人類補完計画だよね?
    もろエヴァっぽかったんですが

    +0
    -0
  • 匿名

    ルル―シュが皇帝・・・・

    +0
    -0
  • 史上最強のオレンジ畑のオレンジ卿

    最高 ルルーシュ版の皇帝の衣装
    蝶最高 しかしカレンお前はどちらの味方なのだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに来てついに両目ギアスかあ〜
    懐かしいなマオ・・・

    終盤になると展開早すぎて
    気になることがいっぱい!!
    でも面白いです

    これでスザク嫌いも減ったかな?

    +0
    -0
  • ヒロさん

    話がまとまるのか?
    キスダムの最終回みたいに、ならなきゃいいけど・・・・。

    +0
    -0
  • 100代目皇帝

    スザクお前はもうウザクじゃない
    てか何処から出てきたんだ一体?
    そこだけは謎だ・・・・・・
    てゆうかCCまた囚人服着て・・
    捕まるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    これで第三期は無いぽいなぁ

    +0
    -0
  • ロロ

    ちょwwwww
    こんな展開ってwwww

    まあ何でもいいやwww
    オール・ハイル・ルルーシュwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まさに超展開
    スザクとルルは混ぜるなキケン

    +0
    -0
  • オールハイルルルーシュ!

    ナナリー生きてたの??
    「ナナリーが見つかった時にもしかしたらと思ったけど」
    って言ってたよね!びっくり!

    それにしてもギアス面白い〜

    +0
    -0
  • 匿名

    一番上のお兄さん、落ち着いてるね〜
    真っ先にギアスにやられたが…

    にしても、ナナリーが見つかったとか仰っていましたが…生きているのかい?あの状況下で?

    あの衛兵の槍は、スザクが蹴り壊したのか!?
    さすが、すべての騎士の頂点だな〜

    黒の騎士団は終わったな。
    ルルの戦略とスザクでケリが着くさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    色付きの文字ナナリーが見つかったって言葉に喜んでる馬鹿がいるけど、あれは1期の最後にブイツーにブリタニアに連れ戻されたときのことを言ってんだよ。ナナリーは死んだんだよ確実に、わかれよ場か共

    +0
    -0
  • 4

    ナナリー生きてるとか言ってる人は、もはやアホの極みなwww

    オデュッセウスが言ったのは二期始まった辺りの事言ってんだよ。

    フツー分かるだろ?ww

    +0
    -0
  • やっつ

    前の方に『「オールハイルルルーシュ」ってルルーシュ国名かよ、死ね』とか言ってる阿呆がいるが、この世界ではオールハイル=万歳なので問題なし。

    調べ足りないあんたが死ねwww

    +0
    -0
  • sin

    ナナリーは死亡って公式サイトにのってたけど・・・・
    まさかが!?!?!?!?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねーって言ってるやついるけどつまんねーなら見んなアホ。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒の騎士団いつ見てもうぜーな。
    特に扇

    +0
    -0
  • 匿名

    だから明日が欲しいんだ!!

    キラ様を思い出しました。

    +0
    -0
  •  

    ナナリー生きてたの!?とか言ってるやついるけど、それって学園で身分を隠して生活していたナナリーとルルが、2期入ってからナナリーだけ皇帝達の策略で「発見」扱いされて日本の総督になった時の事を言ってるんじゃ・・・。その時点でルルはまだ公に出てないから、「発見」されてないことになってるんだよ。つまり結局ナナリーは死んでるで正解だと思われ。

    後、ストーリー理解して無いやつ多すぎだろう。
    特に頭が痛いのは、単純に主人公の敵か見方か、だけで良い人悪い人を判別してるやつ。いったい何なの・・・もう少し大人になってから、見返してみたらもっと理解できて面白いと思うよ。

    集合無意識とか、ちょっと哲学系の専門用語が普通にストーリーの真ん中に出てきて混乱してる人多いだろうけど、わからないところは調べてから物言わないと糞コメになるだけだぞ

    +0
    -0
  •  

    とりあえず、思考エレベーターとかアーカーシャの剣とか、その辺重要なのに良くわかってないやつが多すぎるだろ。

    これでも見ろ。
    http://geass.g.hatena.ne.jp/

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今回の話で賛否両論分かれておりますが、私はすごく面白いと思います。あと残り少ないですが、最後までどのような展開でもFANとして楽しませて頂こうと思います!

    +0
    -0
  • 縦で読め

    ギアス超展開ktkrww
    あそこでマリアンヌとはww度肝を抜かれまくりんぐwwwww
    スザクが騎士になるとはねーww
    クロの騎士団はどうなるんだろー
    それとビスマルクのギアスってなんなんかなぁー?

    +0
    -0
  • Deys

    用はコードギアス自体を理解せず、ただキャラクターがカッコイイから見てるような人がR2では増えてきている、という事ですな。

    ギアス自体を見ろ。

    +0
    -0
  • 名主さn

    微妙

    その人こと

    +0
    -0
  • T

    第99代皇帝ルルーシュか・・・
    なんかすごいねスザク(ナイトオブゼロ)、しかもルル両目ギアスって最強じゃん。次回も楽しみですね〜

    +0
    -0
  • huuki

    ここはコメント掲示板ですかぁ??
    米すげぇ〜

    +0
    -0
  • ('∇')

    ルルーシュ、スザク・・・

    あえて世界の敵となるか?

    それとも、シュナイゼルとの対決のためだけ?

    最後は二人ともいなくなったりしないだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ペルソナって単語でた〜。
    R2になってから仮面の描写よく出てたからいつでるかって期待してたらようやく出た!!

    ナナリーが目指した嘘があっても「やさしい世界」目指して二人で頑張ってもらいたいものですな。1か月も準備期間あればいろいろとコソコソ準備してあるはず。次回はそれに期待します。それにしても最初っからギアス使いまくりでよくスザクの了承を得られたな。それにスザク!!あんな高いところからとび降りても足が痺れることすらないとは・・・普通死ぬよ!危ないからせめて今後は強化スーツぐらいは着用するように!!

    +0
    -0
  • アニメイト

      

    ナナリー・・・生きてたの?人間じゃないみたいだ。
     
    ナナリーはマリオネットか神なのか?
     
    あの状況で生きれるはずないw
      
    優しい世界を目指そうとしたブリタニア皇帝は好きだよ。最終回あたり、若本皇帝は復活して欲しいなー。なんでも有りに、なってきたし。おもしろい。
      

    +0
    -0
  • 伽羅

    (゜。゜) ポカーン・・・。ルル、皇帝?
     マリアンヌもすごい人だったな。
     スザク、自分の意思でルルについたの?
    それともギアス??
     ストーリー今月でおさまんのか?
     展開の速さについてけない・・・。

    +0
    -0
  • なぽ

    スザク最高だぜぇー

    やっとルルと手をとったか・・・

    てか・・スザク強すぎだろ  笑

    +0
    -0
  • ルル

    ルルとスザクがやっと手を組んだー
    30秒の予告でも話し合いをしたって言ってるから裏切りは無いだろう
    ナイトオブゼロってルルの次はスザクがゼロかよ
    シュナイゼルもう何もしないでクレーカレンの行動がすごく気になるー
    ルルの仲間にぜひなって

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、スザクはルルーシュがいないと
    何も変えられないのか?
    ギアスを否定していても世界を変えて
    いるのは間違いなくギアスの力だ…
    スザク!残り少ない時間だけど、いい所見せてくれよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    二期は黒歴史

    +0
    -0
  • 匿名

    あの国際生中継でアシュフォードのいい宣伝になったなw

    +0
    -0
  • あきほ

    うーん、なんか、すごいこととかに

    +0
    -0
  • sattyan

    皇帝キター^−^
    ^−^
    ^−^
    ^−^
    ^−^
    ^−^
    ^−^

    +0
    -0
  • 匿名

    何だこの展開www訳わかんねぇwwww
    何で両目wしかも皇帝ってなんぞwww
    スザクもスザクだよw何でそっち側についてんのw
    ナイトオブゼロとかクソワロタww腹痛てぇwww
    ちょwラスボスはまさかのシュナイゼルですかw
    C.C.はまたその服かwwなんか懐かしいんだけどww

    話の展開が急すぎて付いていけないww
    5分見逃しただけで話しわかんなくなるってどうよ?wwwwww
    ってか、今後の展開どうなんの?最終回までに話まとまるの?w
    ・・・とりあえず。↑で同じ事言ってる人も居るけど、ダブルオーの2期に期待しようと思う。

    +0
    -0
  • l

    このアニメ死ぬほどおもしれー!!
    一生ついていきます!

    +0
    -0
  • b

    今回もすごい展開w

    ルルーシュが母を想うシーンを度々見ていたから、
    自分の中でマリアンヌは「明るくて子供思いの優しい母」っていうイメージがあったんだけど、そんな母が実は
    「我が子達が死んでてもまた会えるから」
    と考えていたのには身の毛もよだつ恐怖。

    大好きな母と妹の敵を討つために、今まで闘ってきたルルーシュにとってはなかなか酷な話だったなー。

    まぁ今回の見所はルルーシュの騎士になったスザク登場シーンかw
    ちょwお前どこからwww

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のコードギアスは、1期と比べると、どうしてもやたらぬるく感じる
    特に戦術、戦略性が
    シンクーの時のスタンダードな戦略は、いいとして
    コードギアスならでは、戦術、戦略がぬるすぎ・・・冷めたピザ並に
    運河の決壊の時にゼロが相手の不自然な行動を「取るに足らない」と思う時点での
    無能ぶりは、ありえない

    あの状況だったら、策に嵌った後、
    指揮官機は、輻射波動式バリアの強制展開させて泥の水分を蒸発、空中に離脱後
    暁の発射機構付の輻射波動砲弾を味方機近くの泥の中に全弾発射
    (斑鳩にも搭載されているのならそれも)
    水分を蒸発させ地面を固めた後、脱出できた者は、味方機の援護、救出
    動けない機体でも地盤は、安定してるから銃撃加えて艦首ハドロン重砲で敵を牽制しながら救出を待つ
    全機救出後、艦内部に収容、対物理障壁を展開しつつ戦域を全速離脱

    泥の中から直接助けるよりは、幾分現実的かと
    膝くらいなら自力で脱出できるだろうし、腰まで埋まってたら最悪でも
    下半身パージで上半分は、回収可能

    とかこんな感じのコードギアスの特性を活かした戦術と戦略が欲しい

    最近、突飛な展開が多いけど、意外な展開が少ない

    話変わるけど、最近どうにも風と流れが変わってきたような気がする

    アニメ冒頭の「インターネットの不正配信」の文字も消えてるし
    コードギアスのyoutubeの配信の異常な早さも気になる(削除もされてないしね)

    とりあえずは、「1げっと」とか「このキャラ死ねよ」とか
    書く暇あったら何でもいいから思いついたアイデアとか意見とか片っ端から
    (開発者の聞きたいような事を)書きまくった方が良さそうだ

    多分、面白い事になる・・・かも?

    ※このアニメで大きくはずすと後が続かなくなるだろうからね

    後、2期のタイトルとかナイトメアとかのネーミングセンスの無さは、異常
    (既出の名前、暁、斬月 タイトルは、ラブアタック!とか皇帝がかぶってたりとか・・・orz)

    +0
    -0
  • 匿名

    十数話溜めて一気見したとこですが相変わらずの超展開。マリアンヌ様がああいうノリのキャラだったとは意外でした・・・

    とりあえずルルーシュ・・・頑張れ。あとちょっとで君の苦労も終わるさ(どうまとめるんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    一期は面白かったのに・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    書き忘れたけど
    ナイトメアや艦内部のモニターの絵が少なくなってるのも残念・・・orz

    それから、長文すみませんでした

    +0
    -0
  • あすなろさん

    てか、人類捕獲計画のパクリとかキラのセリフのパクリとか言ってるけど。これはね、谷口がやったんだと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュかっこいい!!
    シュナイゼルをつぶすんだ!!w

    +0
    -0
  • uiui

    もう予測不可能ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    シュナイゼルに期待。

    +0
    -0
  • ギアス

    ついにルルーシュ皇帝になった^^
    しかもナイトオブゼロになったスザクもすごい、2人のコンビがついに
    実現したか、でも今後どうなるんだろう、黒の騎士団はカレンがルルーシュの仲間になったら一発で黒の騎士団滅ぶし、コーネリアやシュナイゼルはどうなるんだろう!?
    まあ、シャルルやマリアンヌは倒したけど・・今後のC.C.はどうなるんだろう・・まあルルーシュは皇帝になったし・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルが皇帝かぁ                                            スザクはナイトオブゼロ                                       最強コンビだぁ

    +0
    -0
  • 螺謬

    おぉる はぃる るるぅしゅ!!

    +0
    -0
  • #

    書き込み多いな。
    だがなぜ作画につっこまないんだww
    もう慣れたからか?
    今回は特にひどい気がするんだが…。
    C.C.が座り込むシーンは残念極まりないし
    スザクとC.C.の目線には吹いたwww

    あとは、キャラについてどうこう言ってる奴。
    良い人か悪い人かの判断基準がおかしいだろ。
    それに、良いか悪いかの2択しかできないのか?
    このアニメをヒーローものか何かだと思ってないか?ww
    ギアス自体を見ろ、という意見に禿同

    まあ、賛否両論ある作品だが
    完璧でないキャラを描くうえでは付き物だからな

    そして中傷や不快な表現でないなら、否の声が書き込まれても仕方無いことだ
    よって「つまんねーなら見んな」という書き込みには賛成しかねる。
    その人は、もう見たから、つまんねーと思ったんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    皇帝の狙いってエヴァの黒幕どもと似たようなもんだったんだよね??
    ちょっとパクリ感あったよな〜

    ルルとスザクが手を組むのはいいとして、ルルのギアスがどこまでの能力になったのかが問題。
    あの場にいた全員にギアスをかけれるってことは、一人に一度だけって制約は外れたようだけど…
    でもそれをTVで見ていたシュナイゼルにはギアスは効いてないわけだよね??
    これってどゆことなん????

    それに入口を壊してシャルルを閉じ込めたのが先週の話だったけど、壊れてなかったじゃん!!
    現にスザクとCCは入ってきて難なくみんなで出てったわけでしょ??

    腑に落ちない点がたくさんあるけど、最終回までに全部スッキリすることを祈るばかりです。

    +0
    -0
  • スザク

    シュナイゼルは黒の騎士団を取ったのか?
    カレンどっちだ??
    まぁ、なんか今になって面白くなってきましたね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    それでも俺は、明日がほしい

    ルルーシュが泣きながらも、シャルルとマリアンヌに自分の気持ちを伝えよう、わかってもらおうとしているところでとても感動しました。
    コードギアス最高です。

    +0
    -0
  • 海弥

    ルルーシュがリボーンの骸のセリフを言っていた・・・・・

    +0
    -0
  • KEI

    面白いです。これ見てるとき、ちょうど花火でしたorz

    +0
    -0
  • c

    なんかR1は最高に面白かった。だからコードギアスにはまったんだけど、R2は全然面白くない。

    脚本ミス???微妙なんだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    見ていて思ったのですが、誰かが間違ったことを書いたのを正すときにバカ、アホ、死ねなどの悪口を書くのを止めませんか。
    その人が可愛そうですしコードギアス好き皆、仲間です。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。表面的は。

    でも、このアニメの真の目的とはなんでしょうか?
    「愛・友情・仲間・家族…」
    一期からここまでずっと見てきました。途中、上記に載せた通りの事もありました。
    実際印象に残っているのは
    「嘘・孤独・殺し合い・裏切り・罪…」

    最終回で全てが分かるとは思いますが…。前者であってほしいです。

      

    +0
    -0
  • 山田

    それよりキング・オブ・ハートなみにぶっ飛んでいった皇帝を見てやってくれよ!
    そういうのを楽しむ番組じゃないの!?

    +0
    -0
  • 匿名

    スザクキター!ナイトオブゼロかっこいいな!
    いままでウザクとか言ってたやつ謝れ!
    ルルーシュ両目ギアスとかやばいなw次回に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    スザクはどこから降ってきたのか
    それが一番の問題です

    +0
    -0
  • Ark

    ウザク改めスザクにww
    ルルーシュ皇帝おめでとうございます

    +0
    -0
  • 匿名

    シャルルがナナリーに生きろとギアスをかけていたという落ち?

    R3が出たらいいね

    +0
    -0
  • あすなろさん

    ルルとスザク頑張れよシュナイゼルを倒せ

    +0
    -0
  • 匿名

    一期二期で好みが分かれるのわかるが…なんか自分の理解能力の不足を
    脚本のせいにしてる馬鹿も多い気がするwそれで評論家ぶってるからなおさら笑えるんだが…

    あとOOに期待とかもうねww

    +0
    -0
  • 匿名

    駄目だ、今回の話し何がどうなっているのかついていかれないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    嘘と裏切り・・・か

    +0
    -0
  • 1期をこよなく愛する

    うはwwwおk
    17〜21話を一気にみました・・・ えっと・・・・
    あああああああああ!??????ですね
    絵とかもそうだが展開が意味不明wwwwっていうか皇帝上半身だけで飛ぶな!  ぅぅ・・・コードギアス2Rの1話みたとたんアレ?っとはおもってたけど2期がここまでカオスになるなんて;;;;
     
       も
       う
       だ
       め
       ポ

    +0
    -0
  • 匿名

    オールハイル・ルルーシュ!!

    +0
    -0
  • yan

    マリアンヌ殺害後、V.V.が話していた相手はシュナイゼルか

    +0
    -0
  • 匿名

    youkuはCM付きですか。。

    こんな展開有りですか?
    まぁ、アニメだし有りか?w

    ルルとスザクを一緒に見れるようになったのは嬉しい。
    が、シュナイゼルは一体どんな切り札を持ってるのだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば、皇子や皇女でマリアンヌ殺害の真相を知っているのは誰なんだろう?オデュッセウスはダメダメだから普通に考えればシュナイゼルなんだろうけど・・・誰がどこまで知ってるんだろう。残り少ないけれど相関図にまだまだ変化ありそうですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで得意げに「ぼくのかんがえたせんじゅつろん」
    を語ってる奴ってなんなの?wwwww

    +0
    -0
  • ・・

    凄まじい・・・。

    +0
    -0
  • DAST

    人のコメントを笑って評論家ぶってるアンタの方が笑えるんだがwww

    理解能力のなさが脚本を批判してるとは限らない。
    それを理解しないアンタの理解能力が欠けている。

    +0
    -0
  • 刹那

    ルルーシュが皇帝!?
    あの剣はちょっとエヴァのパクリっぽいからやめてほしい…
    コードギアスおもしろすぎだよww
    あとコードギアスの悪口百歩譲って思っててもいいからここには書かないでほしい

    +0
    -0
  • 伽羅

     もういっかいみちゃったよ、でも結局、展開についてけない・・・(爆)
     C.Cも含め、2回め見終わったらほかの人たちが心配になりました。
     確かにルルが皇帝になってうれしい、けど、このままじゃいけない気がする。
     うまくいえませんが、心の中にもやもやした思いが残ってしまいました。
     長文にて失礼しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    シュナイゼルはルル自身ではなくギアスを天秤にかけた・・・
    勝負あったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかルルーシュ最後死んでしまう予感が・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえずいろんな?にわかる範囲で書きますかね

    ルルのギアスは「相手を見ないといけない」のでシュナイゼルには効かないですよ
    あの場にいた全員にかけただけです

    ナナリーはおそらく死にましたよ
    21話の最後に言っていたのは2期の始めの方の話です
    1期ではブリタニアから見ればナナリーは行方不明だったので2期になってから見つかり日本の総督になったってことです

    このアニメで言いたいことは仲間を大事にとかそんな感じですかね
    21話でルルが言ってましたけど守りたいもののために戦ってきたわけですし。
    今までルルは嘘ばかりついてきた。でも、それでは大事なものは守れなかった。
    つまりゼロではダメだった。
    スザクは裏切ってばかりいた。
    でも、それでは目的は果たせなかった。
    つまりルルと一緒に戦うってこと。
    だから嘘や裏切りはダメ、仲間を大事に。だと思うよ

    +0
    -0
  • あかつき

    今回はとっくにおもろかったww
    ほんとすげえ展開マジ考えた人すごい。。。職人乙^^

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないって意見があるのは、個人の趣味だから仕方ないとは思うが、「意味不明」とか言って考えようとも、調べようともしないで批判してる奴は、単なるゴミクズな。小学生レベルだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなゴチャゴチャ言ってるが一番の問題はスザクが槍を蹴り壊したことだ

    +0
    -0
  • rin

    ナナリー生きてたとかいうアホが4,5人いるな。
    お前らもうちょっと考えてから発言しろよな。

    今回の回を見て正直20%ぐらいのギアスファンがつまんねーと思っただろう。

    +0
    -0
  • nana

    なんか、凄いことになってるし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュが制服着ていることに驚いた

    +0
    -0
  • 雪乃

    真実を知ることなく死んでいったナナリーは幸せだったのだろうか…

    +0
    -0
  • 匿名

    とにかくルルとスザクが仲直りしてくれてよかったよ。

    オール・ハイル・ルルーシュ!

    +0
    -0
  • ルルーシュと朱雀のコンビ来た〜〜〜^^やばいルルーシュマジほれるかっこいい><予告にかれんとルルーシュが映ってたシーンがあったけどかれんはルルーシュの見方なのかなぁ・・・

    +0
    -0
  • ンジ

    話は確かにおもしろい。(少なくとも話の内容をある程度理解してる人には)だが、あの絵なに?作画どうなってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    スザクなんてどうでもいいが、オレンジ卿まだぁ〜? 

    +0
    -0
  • 匿名

    一番最初のシーンでアーニャ(マリアンヌ)が気を失ってるスザクに落書きしようとしてましたねw

    +0
    -0
  • rin

    ってかナナリー追悼の話してくれy、

    雑巾以下の扱いって・・

    +0
    -0
  • PIE

    ルルーシュ99代皇帝おめでとー
    ラスボスはやっぱシュナイゼル確定ですね彼はどんな動きを見せるか。戦略や政治力などルルにとって最大の強敵であることは言うまでもないが・・・・・・
    また黒の騎士団はどうなるのか?シュナイゼル(旧皇帝派)に吸収されるかそれとも・・・・・・
    この先どうなるのか。次が楽しみです。
    因みにルルの即位の時にギアスをかけていながら、T?でそれを見ていたシュナイゼルらには効かなかった理由は、ルルの目を「モニター越しで」見ていたからです。(コメントの中にこれについて疑問をもってた人がいたので書いておきました。あとメガネをかけている人でもギアスは効きます。)

    +0
    -0
  • っっっs

    なんというか・・・・

    意味わからん

    賛否両論だと思うな

    何か・・・もうチョイ深いと思ったけど・・・・ありがちでしたね。。

    もうちょっと引っ張ってほしかった。

    あと黒の騎士団の連中・・・・
    結局ZEROきりすてかよ!!!

    「EVA」のような感じには
    ならない事を祈ります

    +0
    -0
  • qw

    盛り上がってる皆さん、すみません

    「EVA」と同じと思ったのは俺だけですか?

    人類補完計画と同じやんけ!!!って思いました。

    俺だけでしょうか?
    オチが見えてきたのは

    +0
    -0
  • 華鏡月

    展開相変わらず速いなギアスw

    初期に比べてかなり早いとおもうのは私だけか?

    つかスザクは結局ルルーシュ側につくんだよ!一般的に正論じゃないけどBL的には正論だよ!!!!!!

    +0
    -0
  • mm

    つまんねぇとかいうやつは見るな
    スザクとは話し合いできまったんでしょ?次回予告でカレンが誰かと二人きり♡

    +0
    -0
  • k

    ふと疑問に思ったんだけど、V.Vにコードを与えたのは誰なんでしょう?あと教主のコードネームは何故アルファベット2文字?

    +0
    -0
  • ロボ好き

    なんかすみません。。。
    俺はコードギアスをロボ系アニメとして見始めたので
    ナイトメアがもっとでてきてほしい!なんてことおもちゃって
    もちろんナイトメアがこの作品の一パーツにしかすぎないのは
    わかってます。
    でも俺はロボを愛す!

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃな展開。
    あんなに憎んでたのにあっさりルルーシュの仲間になるスザク。「裏切りを繰り返してのし上がってきた男」って言われてたけど本当その通り。
    ルルーシュもあっけなく母親を消滅させるし…。そんなもんなの?
    で、黒の騎士団は?ルルーシュと戦うわけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    オチが読めるって、なら書いてみろよww

    +0
    -0
  • 匿名

    ウオオオオオオオオい
    俺はリポーター失格だ
    この感動を表す言葉がねえ・・・

    +0
    -0
  • 十兵衛

    とりあえずあっさり皇帝になってしまったのはちょっとがっかり・・・
    シュナイゼルが何を考えているのかでまだついていけるか?あとあっさり仲間になった理由はなんだ?

    +0
    -0
  • 十兵衛

    そういえばシャルルが「こんな古代文明を使う羽目になろうとはな」みたいなこと言ってたが・・・もしかして別の試みもあったのだろうか?

    +0
    -0
  • (@д@;)

    確かにルルはギアスがある

    でも、シュナイゼルも知っている
    (能力も直接目を見なければいいことも)

    先が読めん

    ってかもう何があってもおかしくな

    いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか・・母親消滅させるまでの決断早すぎな気が・・・。
    今までの展開からだともうちょっと逡巡したりするのかと思ったんだけど。

    +0
    -0
  • 結局のところ扇が一番うぜぇw

    +0
    -0
  • 匿名

    少なくともスザクがルルーシュ側についたことについてめちゃくちゃな展開っていうやつ馬鹿すぎ
    ちゃんと本編追ってる奴にとっては
    ぜんぜん予想できる範疇だろw

    それかルルーシュと共闘してほしくなかったスザク腐がわめいてるに一票…

    +0
    -0
  • _

    なんというかR2はホントにロボアニメっぽいね。これはこれで好きだけどスパロボとかにでそうな位ナイトメアでてるし・・・敵がコロコロ仲間になるとかそんな感じが;

    予告ので言ってたスザクと話し合えたとかいうのも分かり合えたとは限らないし、案外また裏切るなんて展開もありえないともいえないね。カレンはどうなんだろ、そもそもブリタニアに対して敵対して結果を出してたルルについて来ていたのであってブリタニア皇帝になったルルについてくるのか?ナイトオブゼロのスザクVSシュナイゼル率いる第三勢力のカレンなんて感じの戦いもあると面白いかな。主要メンバーが皆仲間になるようなノリはちょっと

    これからどうまとめるのかに期待かな。フレイヤを応用した最終兵器的なものが出てこないことを祈る。

    って言うかルルは今何の為に戦ってるんだ?やさしい世界のため?そんなのができないことは自分が一番分かってる気がするけどなぁ。それを言うとCCもスザクもか・・・ここにきてルルの周りの人たちの目的が分からなくなってきた。

    +0
    -0
  • ss.,,s

    ルルーシュ皇帝最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    シュナイゼルがさくっと勝ってほしい。早くガンダム2期始まんないかな

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    ルルシューが皇帝になるなんて  かっこいい。          しかもスザクがナイトオブ・ゼロなんてまじかっこいい。 

    +0
    -0
  • 桃黒黒

    21話と22話の間が大きい

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリー生きてるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかナナリーは生きてるっぽいよ公式サイトで赤い字で生存って書いてあったよびっくり
    てかまさかマリアンヌがあんなクソな母親だったなんておい

    +0
    -0
  • 匿名

    > ナナリー生きてたとかいうアホが4,5人いるな。

    www

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアンヌやシャルルはまみんなの為に自分が正しいと思ったことをしただけだ
    それをクソとかいっているお前がクソ

    +0
    -0
  • mr.x

    やっとなぞがとけました
    ルルーシュは両親さえ消してしまいましたね 本当にかわいそう
    でもスザクが仲間になった!!
    最強コンビ!!
    皇帝になって何するのか楽しみ

    +0
    -0
  • 善のために,スザクにも嘘をついていたのかと(土の味参照)思っていたが・・・そんな怖い顔で悪という嘘を語らないでくれ(汗)

    ルルーシュ皇帝もひとつの計画…

    +0
    -0
  • a

    人類補完計画かよwww

    +0
    -0
  • うい

    北wwwww

    マリアンヌらぁがでてきてから
    頭ん中ごちゃごちゃだ〜〜

    るるがんば!!

    死なないで!

    +0
    -0
  • 匿名

    スザクがルルーシュと組んだから批判やめるって何だ??

    今までスザク好きだったが
    この裏切りでちょっと・・・
    嫌いじゃないけど
    苦悩してたときがよかったよー

    +0
    -0
  • ぬおー

    ここで終わってもよかったのでは・・
    バッドエンドはヤメテね。

    +0
    -0
  • arumi

    すごいね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    こうなってしまった以上、ギアスキャンセラーを始末しないとルルーシュ政権も短命に終わるな
    オレンジ好きだっただけに残念だ

    +0
    -0
  • オールハイルルル−シュ

    +0
    -0
  • オレンジ

    オール ハイル ルルーシュ

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアンヌの性格がイメージと違う。

    +0
    -0
  • 000

    ええええええええええ
    ルルーシュwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いいてんかいになってきたけど・・・
    もうなんでもありになったねw

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開すぎてびっくりしたw

    今までで一番濃い30分だったな・・・

    マリアンヌ出てきたと思ったらあっさり。しかもあんなキャラだったとは誰が予想できたよ。

    今までルルやスザクがやってきた事は何だったんだ・・・

    しかし最後上からスザクが降ってきた時はちょっとニヤけてしまった。色々あったけどやっっと2人が手を組んだ事で次週に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど。。こうなったか。。

    クーデターとほざきながら、
    1ヶ月間もシュナイゼルが待っていたのは、ルルーシュに対する期待からか。。
    これで、シュナイゼルも動きやすくなった。

    革命のお話、そしてギアスのお話もまとめて詰める感じかな?
    しっかり首を取られてくれ、ルルーシュ^^

    しかし、スザク。。
    あの位置という事は・・・、
    介錯役になるという展開だろうか。。

    なんらかの取引があったと予想するが。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーーーーー

    +0
    -0
  • スザク

    +0
    -0
  • 第三者

    あなた達は本当に馬鹿な生き物だね
    こんなアニメの世界にも自分の意志をかき回されて洗脳されてるんだもの
    ふふ
    1つを否定するなら最後まで否定し続けなさいよ
    それがあなた達の在るべき姿でしょうよ
    真実を確かめもせずのうのうとよくも恥を覚えないもんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    展開激し過ぎてすごい!!!!

    ほんと展開読めなくなってきた・・・あと4回で終わるのか!?!?

    +0
    -0
  • 匿名

    話の内容は議論が分かれているから何とも言えないけど、人間の嘘に関する掛け合いは面白かった
    こういう考えさせられるところがあるアニメは好きだな
    やっぱり谷口監督は凄いな

    +0
    -0
  • ななし

    あれ????
    何であっさり皇帝になれたの????ん????
    今までの罪は・・・?
    みんなのゼロへの憎しみは・・・?
    どうなんの???ん????
    みんな、あっさり許して認めちゃうの???
    まじでどうなんのこれ????

    +0
    -0
  • 名無しさん

    おいおいw内容理解してない奴多いな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    神をころすってどういうことだったんだろ。

    やっぱ2期は別格だわw
    おもすれー

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュとスザクが仲間になるとか最高や

    +0
    -0
  • 匿名

    シャルルの本心も聞けて、なによりあんなに
    母親の為に動いてたのにあっさり殺しすぎじゃね?
    当のルルーシュもギアスで国動かしてる時点で
    メッチャ偽りの国づくりだし、こんなんで
    両親を否定できんのか

    +0
    -0
  • #

    なんか1期のほうは全体的によかったけど2期は最後までのつなげ方が悪い気がする。
    最後くらいはいいものにしてほしい。

    +0
    -0
  • コードギアス最高だwwwww(笑)
    1期も2期も大好きだ!

    +0
    -0
  • ナイト オブ ゼロ

    ルルとスザクが仲間になってよかった!
    二人がお互いを誤解してすれ違ったまま終わるのだけは嫌だったから、自分としては満足。もうここで終わりでいいw

    あ、まだナナリーとの再会を果たしてないから終わっちゃだめだったorz

    +0
    -0
  • やぁ

    押し付けなんだよって言ったけどさ
    ルルーシュのギアスは押し付けじゃないの?

    偉そうな小僧が皇帝になっちゃってどうなることやら。

    +0
    -0
  • やぁ

    母親と父親(皇帝)に、結局は子供を捨てたんだといったけど
    ナナリーの意志を無視して反乱をおこしたルルーシュと同じだと思いませんか。
    ルルをかくまってラグナレスをすべての救いとして意志としたように、ルルーシュはナナリーをかくまって戦うことが救いとして意志とした。

    意志が違うだけなんですよね。
    どっちも人を思ってるけど自己満足。
    スザクが最初にいつも言ってた。「自己満足じゃないかな」そのとおりですよ。

    スザクも目指す結果はルルと最初から同じだったけど、そこまでの経緯にこだわってて好きだったのに、
    ギアスのせいで東京疎開破滅した件がきっかけで、ルルと結局同じになったね。皮肉な話。

    結局は自分のエゴを貫き通したいやつらの、エゴのぶつかりあいだね。
    このアニメは。

    +0
    -0
  • りり

    ルルだいすきだおおおおッ
    僕は狂気だいすきなのだああッ
    てかルルの親まぢまともじゃない奴らでルルかわいそすぎはらたつ

    +0
    -0
  • 匿名

    皇帝とかw急展開w

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところ最低最悪のバッド展開だが… どう巻き返すんだろう

    +0
    -0
  • 暇人

    急展開だった..が!面白かったよ コメントでぐだぐだと文句を長文してる奴はただ気に入らないだけだろうな にしてもルルのギアスはかなり効果範囲がでかいんだな あの会場に100人以上いたのにw 目が悪いとどうなるんだろうかw

    +0
    -0
  • 八丸

    パピーとマミー(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

    \( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!面白そうな展開だア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!
    でも最終回まであとちょっと……寂しいなぁ………

    +0
    -0
  • 匿名

    まじっすか!!!
    イエス!ユアマジェマジェマジェmダソsdスティ!

    +0
    -0
  • Comments are closed.