ゆるキャン△ 第8話

ゆるキャン△ 第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」


【公式動画検索】

ゆるキャン△動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ 第8話 コメント

  • #

    なでしこの吐く白い息を吸いたい

    +56
    -55
  • #

    犬子の彼氏発言に本気で動揺したわw

    +101
    -36
  • #

    チェアやら調理具やらそんなにいっぱいどうやって運ぶのかと(w
    オトナならカーキャンプしてしまうとこだが。

    +26
    -15
  • #

    いつもユルくて最高だなこのアニメ!

    +93
    -15
  • #

    あの犬に吠えまくられると思ったのに(w

    +18
    -16
  • #お魚M

    身延饅頭🎵馬鹿丼は出なかったか~残念(>_<)次回は桃の木温泉ぽい風景だったな。

    +14
    -11
  • #

    なでしこ強い子元気な子やで♪

    +25
    -11
  • #

    ああいう店ってショーウィンドーとして使われるから年々消えていくんだよな
    実際に手で触れてみて試着しひどい奴は靴のフィッティングまでしてもらってアマゾンや楽天で買う
    時代の流れとは言えなんだか寂しいな

    +25
    -8
  • #

    百スキ買ってみますか

    +7
    -5
  • #赤いザイル

    カーリング娘に食べてもらうことやな
    うまい!うますぎる

    +7
    -8
  • #

    千明のイモムシごっこは真似しないように
    高さあるところから落ちたら骨折れるかもしれないから

    +24
    -7
  • #

    折角の野クル回だけど作画おかしいか?

    +33
    -5
  • #

    さいとうちゃんをキャンプに誘うのキター!

    +19
    -8
  • #

    リンちゃん今回は出てこうへんのか思たらBパートの終盤で登場。さすがやな。

    +26
    -4
  • #

    作画や動きおかしいってまじで言ってんの?
    目おかしいんじゃないか?
    どんだけ高度な作画と動き求めてんだ?
    煽りなのは知ってる

    +35
    -13
  • #

    あおいと千秋そろって火傷しとる

    +17
    -1
  • #

    >15
    動画の※見たらほぼ同じ人間
    もしかしたら関西弁ニキが自演しているのかも
    こいつはあるサイトでアク禁くらってひまわりニコ動とか※機能がある動画サイトに住み着いているタチの悪い荒らし
    ここでも(wとか名前つけて※してるのそうだと思う
    書き方や癖はなかなか直らないもんだね

    +11
    -5
  • #

    しまりんが脱ぎだしたとこドキッとした。

    +60
    -2
  • #

    グビ姉ネタ出たなw
    へやキャンに志摩リンが登場したん初めてとちゃうか?
    各務原なでしこのまんじゅう万引き現場抑えたみたいな写真やめいやww

    +14
    -2
  • #

    byつなよしフイタw

    +14
    -2
  • #

    サイトウさん勧誘成功
    5人でキャンプに行くフラグ立った

    +17
    -1
  • #

    はだかじまってなんぞww

    +5
    -2
  • #

    久しぶりに身延饅頭が食いたくなった。
    薄皮で甘すぎずお茶に合うからなでしこみたいに5~6個食べれちゃんだよなぁ。
    山梨に行ったらぜひ食べてもらいたい。

    +6
    -4
  • #関Ψ弁

    おれのコメ>8だけだぞ
    被害妄想強すぎ
    笑うわ

    +16
    -23
  • #

    なんで野クルのメイン回に作画おかしくなんだよ。
    しまリンとさいとうさんだけ作画マシなのは何かのあてつけか?
    スタッフちゃんとして。

    +12
    -4
  • #

    饅頭うまそう

    +13
    -2
  • #

    >17
    すべて見当違い
    こいつの目は節穴だな

    +13
    -20
  • #

    次回はリンが温泉に入るのか
    それだけでもう来週が楽しみで待ち遠しい

    +25
    -1
  • #

    ※22
    波高島は実在するゾ

    +8
    -4
  • #

    火傷は本気で痛い
    最悪やばいことになる

    +10
    -2
  • #

    撫子食い倒れっ娘。

    +4
    -3
  • #

    しまりんの玄関での動き特におかしくはなかったな
    靴脱ぐときの普通の動き
    俺もあんな動きする
    動きおかしい言ってたのは煽りだったか

    +21
    -3
  • #

    山梨県民のワシ歓喜。いつも楽しみにしておるぞ。

    +5
    -2
  • #

    斉藤さんって「よつばと」の恵那に似てね?

    +5
    -5
  • #

    おもしろいアニメは時間があっという間に過ぎる

    +10
    -3
  • #

    作画はいつもとすこしちがうかなとは思った
    でも気になる程じゃない
    見た目が激変しているなら問題だけどこの程度であればよその制作会社にもある
    もう1つ僕が思ったのは作画が変わると作品そのものを批判するひと出てくるよねアンチなんだろうけど
    残念ながらその批判はお門違い
    まどマギとかよりもいとかみたいにオリジナルアニメなら原作=アニメだから作画はすごく重要だと思う
    だけどゆるキャン△は漫画が原作
    原作が基本なのは言うまでもない
    C-Stationはそれをアニメ化しているにすぎない
    アニメの出来がどうであろうと原作は原作で存在する
    それにアニメの出来はC-Stationという制作会社次第だから責任があるとしたらC-Stationになるので原作者や作品そのものを批判することはできず作画が悪い=駄作というのは成り立たない

    +37
    -31
  • #

    関Ψ弁にボコられたのがトラウマになってる奴がいるな
    何を見ても関西弁に見える病気に罹っているようだ

    +21
    -27
  • #

    >36
    長い邪魔三行以内にまとめろ

    +22
    -23
  • #

    覇穹 封神演義に小野賢章出演してんじゃん。。それも主人公かよ。。。やっべC-Station批判できねえわ。。

    +6
    -0
  • #

    今回もまったりしたなー

    +9
    -0
  • #

    円盤買うからアニメ放送版はぶっちゃけどーでもいい
    円盤で修正されてればオレは文句無しだ

    +15
    -0
  • #

    作画厨の俺から言わせてもらうと、少しでも違和感を覚えると内容よりも絵が気になっちゃうのよね。作品を否定するつもりもないけど、エピソードの印象はどうしても薄くなっちゃう。悲しいけどこれ、現実なのよね

    +13
    -28
  • #

    >42
    お前の中ではそうなんだろうな
    考え方は感じ方は人それぞれ

    +16
    -4
  • #

    >43 理解してくれてありがとね!俺みたいな悲しい奴もいるってことを知って欲しかったの

    +12
    -9
  • #

    よりもいの作画よりは全然可愛いね
    よりもい作画はノイタミナに近くてクセがありすぎ

    +12
    -5
  • #

    なんだ箸休め回か

    +7
    -0
  • #

    >43
    どうやらこいつが連打厨だな
    てか人それぞれならば放っておけば
    人の意見を気にしすぎ

    +9
    -15
  • #

    作画と言えば今季はスロウスタートが凄いよ!ぬるぬるローション動画ですわ

    +6
    -1
  • #

    >48 作画厨の俺から言わせてもらうと、スロスタのぬる動画は凄すぎて、これまた内容が入ってこないのよね笑

    +3
    -7
  • #

    >47
    やっぱりな
    暇人もいるもんだ

    +0
    -4
  • #

    >>36
    同感

    +6
    -1
  • #

    関西弁ニキが作画に執着して暴れております
    お気をつけください

    +5
    -1
  • #

    野クル回なのにもったいない
    こんなに野クルに焦点あててる回もそんなにないのに

    +8
    -0
  • #

    関Ψ弁は絵心がまったくないので作画には一切関心がございません。ご安心下さい。

    +5
    -5
  • #

    てか>36はただでさえ長文なのに文字まで大きくなったら迷惑を通り越して公害だろ。

    +3
    -5
  • #

    ゆるキャンは作画っつうより背景が凄いよね。
    キャラ作画は普通。
    音楽はめちゃくちゃ良い。
    トータルでみると良作。
    ゆえに俺は視聴継続しているのだ。

    +21
    -0
  • #

    評価ボタンの連打は管理人の思うツボ
    もうそのへんで止めとき

    +7
    -3
  • #

    55を要約すると正論言われて迷惑だから消えろって事か

    +6
    -1
  • #

    いもむしかわいい

    +8
    -0
  • #

    三行で言えることを長々と書くなってこと
    他人の迷惑も考えろ
    内容なんてどうでもいい

    +5
    -4
  • #

    20:50あたり3人とも顔崩壊してて泣いた
    なでしこちゃん・・

    +5
    -1
  • #

    >56
    それなー

    +3
    -0
  • #

    しまりんとさいとうちゃん最強だな

    +2
    -0
  • #

    グーグルマップ爆笑したwなでしこw

    +0
    -1
  • #

    つぎは温泉回かー
    りんちゃんの温泉回
    ムラムラしてきた

    +6
    -0
  • #

    >36
    アニメの出来はC-Stationという制作会社の責任なのだからそれを根拠に原作者や作品そのものを批判するのは不当である。よって作画が良くないすなわち駄作であるという指摘は成り立たない。
    これだけで済むことをダラダラとwww呆れますわ

    +2
    -2
  • #

    ほんの少しいつもと作画違うからってアンチがよってたかって叩いてる
    酷いなぁ
    人間のすることじゃないよ
    こんな人間にだけはなりたくないね
    それだけ
    横から失礼しやした

    +9
    -1
  • #

    ゆるーいこの雰囲気だよねえ
    ゆるキャンはこれが一番良いんだよ
    9話も楽しみにしてます

    +7
    -1
  • #

    >56
    ゆるキャンとヴァイオレットが今期美術の双璧

    +5
    -3
  • #

    関西弁※の+評価が自演連打で異常に増えててワロタ

    +0
    -0
  • #

    なでしこ強い子元気な子やなあ

    +0
    -3
  • #

    野クルのときにボブネミミッミ言うのやめろw

    +0
    -0
  • #

    今回は微妙だったけど全体的に背景も入れて作画は悪くはないな。
    BGMはけもフレを担当した立山さんがいるのもあって文句のつけようがないくらい素晴らしい。
    このクウォリティーはさすがに立山さんだよ。
    ストーリーは元々面白い。
    オープニングもエンディングも悪くない。
    評価されているのは頷ける。

    +10
    -0
  • #

    ストーリーとBGMが良いのは大きい
    作画がいまいちな時でも
    あるていどならカバーできるからね
    8話はそーいう回だったな

    +7
    -0
  • #

    犬子「なんじゃわれぇぇ作画作画うっさいんじゃアンチ共ぉぉぉだまらんかぃぃぃぃぃ」

    +7
    -0
  • #

    めがねちゃん思ったより頭よくないのなw

    +0
    -0
  • #

    え!
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16963796

    +1
    -0
  • #

    りんちゃん服脱いでるだけでなぜあんなにエロイのか
    性格明るいキャラクターの方が魅力あるのが一般的
    でもなぜだろう
    なでしこよりもりんちゃんの方が可愛く見えてしまう
    見た目に加えて東山ちゃんボイス効果もあるのかも

    +8
    -0
  • #

    >75
    犬子のような普段ほんわかしている娘はきれたらホントそうなりそうw

    +4
    -0
  • #

    ※61
    確かにあの顔はありえないれべる
    輪郭おかしいわ眉毛おかしいわ
    目ん玉飛び出てるわでホラーかと
    だけどそれ以上は言わないであげてくれ

    +3
    -2
  • #

    御前つええw
    そういや御前と東山が共演するの久しぶりだなw

    +1
    -0
  • #

    毎日ビールどんだけ飲むねんww

    +0
    -1
  • #

    しまりん、せめてもう一枚脱いで欲しかった……。

    +3
    -1
  • #

    7話でチクワ炭を備長炭って言ってるし、その後成形炭で着火してるけど、そもそもチクワ形の備長炭自体、成形炭・オガ炭だもんな。
    シーズニングも手持ち部分も焼き入れ、オリーブオイル塗りをしないと錆びるのにしてないし。キャンプに限らず長年アウトドアを趣味にしている人間なら常識の範囲が抜けてるところがいい味出してる。
    女子高生が完璧に知ってたら逆にオイオイって感じるもの。
    作品名通りユルク見れていいね!

    +2
    -0
  • #

    普通の黒染め鉄フライパンの方が無難なのだが、つい鋳物に走って錆&重量増に泣くことに。
    そうだ、カトラリーから調理具まで総チタンで…..

    +1
    -0
  • #

    群れないしまりんに共感
    にしても
    キャンプよりホテルがいい

    +0
    -2
  • #

    カトラリーから調理具まで総チタンで….
    ってやめておきなさい。
    カトラリーやバーゴヘキサゴン程度でやめた方がいい。
    チタンは熱伝導率が低すぎて炎の当たっている部分は黒焦げ、他は生焼けで使いにくい。水を沸かすぐらいに使ったほうがいいよ。

    +2
    -2
  • #

    カトラリーから調理具まで百均でのほうが現実的やね
    ちなみにすべて揃います
    軽くてしかも使い捨ておk
    アウトドアショップが潰れるわけだ

    +2
    -2
  • #

    某有名アウトドアメーカーのチタン製ペグがいきなり曲がったのには驚いた。当然無料で交換してもらったがそれ以来その会社の商品は買っていない。

    +0
    -1
  • #

    >群れないしまりんに共感
    蒸れないしまりんに興奮

    +3
    -1
  • #

    最初のメガネの子のタイツとニーソおかしくね?

    +1
    -1
  • #

    話は毎回おもしろくて雰囲気もユルイ
    これがゆるキャン△の真骨頂
    1話視聴時点で作画はまぁまぁだったから心配はしてないが期待もしてない
    みんなも言ってるけど音楽は良すぎ
    立山氏がいれば音楽でこけることはまずない
    それを体現しているとおもう
    ゆるキャン△のサントラが来月出るけど絶対買う

    +9
    -1
  • #

    コメでキャンプギアについてのネタにマイナスばかりつけてる人間ってアウトドアが嫌いなのかな。
    やってる人間ほどこの作品はユルく観れるし、アウトドア系アルアル失敗ネタが面白いんだけど。自作の大失敗ほど凹むからなあ。

    +4
    -3
  • #

    すっげーおもしろかったー。ほっこりするわー。
    色々良いけど、ボケとツッコミがね、すごくいいね。あったかい。

    作画は今までの中で一番悪い回だったけど、TVシリーズだしさ、許容範囲だと思うよ。むしろ今までと変わらないって言う人には、え!?って思う。

    +1
    -0
  • #

    14分3秒くらいのアキちゃん(人差し指立ててるとこ)指6本あるで

    +1
    -0
  • #

    ※18
    俺もだ
    シマリンえっろい

    +2
    -0
  • #

    ちょっと作画怪しかったけど
    今回も良い回でした

    +0
    -0
  • #

    画のミスあるよねー

    +0
    -0
  • #

    作画に関してはキャラの魅力にも当たるわけだし…
    まぁ今回が箸休めということでここはひとつ
    だがしかし中盤から最終回まで減速していったアニメは何本もあるから気が気でならん

    +1
    -2
  • #

    今気づいたが全員地方の名前

    +1
    -0
  • #

    作画なんかどうでもいい。とまでは言わないけどメクジラ立てるほどのものか?鬼の首や重箱の隅じゃあるまいし。小姑か。細けえな。
    このアニメは内容が好き。それで十分。
    絵なんてこんなものでいい。
    絵を見に来てるのか話の内容を楽しんでるのかどっちやねん。
    まあ両方か。

    +1
    -0
  • #

    byつなよし 最高に笑った

    +3
    -0
  • #

    らっきょが転んでも可笑しい世代なんだろうな
    羨ましい

    +0
    -0
  • #ミリヲタ

    底冷えを舐めたらアカン!
    12月に本栖で銀マットなしw
    ウール服二重&寝袋二重…
    これでも凍死しかけたわ;;;;

    ダ○ソーの薄いのでもいいから
    銀マットだけは忘れるな!

    +0
    -0
  • Comments are closed.