恋は雨上がりのように 第7話

恋は雨上がりのように 第7話「迅雨(じんう)」


【公式動画検索】

恋は雨上がりのように動画一覧TOPへ

コメント欄

恋は雨上がりのように 第7話 コメント

  • #

    1ゲット
    うらやましい奴はグッド押せ

    +138
    -42
  • #

    べ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!

    +60
    -23
  • #

    まあね。店長黙ってればいい男だからね

    +57
    -18
  • #

    店長のヘラってした感じは理解できる

    +50
    -7
  • #

    お前らだったら、即逮捕!

    +31
    -20
  • #

    コメ数激減
    こんなんで実写映画化して大丈夫か?
    もう大コケ確定だろ

    +14
    -49
  • #

    ふつくしい・・・

    +40
    -6
  • #

    いいなーキュンキュンした。

    +64
    -11
  • #

    店長ステキすぎる…
    へらへら躱そうとするけど不器用なところも
    あきらちゃんがどんどん好きになっちゃうのわかる…

    +58
    -7
  • #

    店長の語りいいねぇ 恋愛もので久々うるっときちゃったかも

    +77
    -11
  • #

    このエピソードを1話にまとめたのが良かった。雨は上がる

    +39
    -3
  • #

    恋愛ものあまり見ないけどこれはグッときたな。余命なんちゃら系じゃなくても泣ける

    +48
    -3
  • #

    >お前らだったら、即逮捕!

    男ヲタに向けて言ってるんだろうけど
    おっさんひたすら受け身じゃん
    女主人公の方が行き過ぎた事ばかりしてると思うんだが・・・
    恋は盲目とはいえこれ現実でちんちくりんドブスが男前おっさん相手に同じ行動とったとしたらそれこそ即逮捕案件

    +27
    -5
  • #

    これも実写化するのか・・・

    +23
    -3
  • #

    男女逆にしても即案件だよな

    +32
    -3
  • #

    ちょっとした演出の違いで、原作より微妙にいい人(おとな)になってるな>>加瀬
    セリフは変ってないのにな…..

    +20
    -2
  • #

    >こんなんで実写映画化

    原作未完ってのが不安を煽るよな。
    恋噓なんか、原作関係ないアナザストーリー同然だった上にアニメ版もアリエナイ最終回で台無しだったからなぁ…..
    いや、11話までは夏アニメ1推しなイキオイだったのに。

    +18
    -3
  • #

    いい演出だな

    +25
    -8
  • #

    店長の語りが文学的で痺れる

    +47
    -7
  • #

    良作アニメ

    +27
    -4
  • #

    あぶねぇ通報するところだた

    +14
    -6
  • #

    あれ?もしかしてあきらちゃんめんどくさい?

    +24
    -5
  • 人生の負け犬

    病人の部屋に押しかけて看病もせずに沈んでる女なんて
    もしかしなくてもめんどくさいわ

    +55
    -7
  • #

    悪い意味ではめんどくさい、いい意味では真っすぐ。どちらに捉えるかで男の器が試されるな

    +44
    -5
  • #

    めんどくさくない恋なんてありません!

    +36
    -5
  • 人生の負け犬

    どちらにしろ君達は鍵穴から覗いた部屋の中のロリコン漫画でドン引きされるから関係ないな

    +10
    -5
  • #

    つか、お店で店長が使ってるPCのモニターがでかいなw
    あれ32インチくらいあるぞwww

    +8
    -1
  • #

    >26 おすすめのロリコン漫画あったらおせーて

    +5
    -4
  • #

    スイーツに葉っぱ載せるのよくあるけど、
    その昔 バラの葉にアブラムシ(極小)がついてたことあったな。

    +8
    -2
  • #

    映画の予告動画見たけど、なんかチープだな。アニメの演出がいいだけに、期待外れになりそうな不安はある

    +15
    -2
  • 人生の負け犬

    >28
    それはもちろん月吉ヒロキ先生の・・・

    ハッ!しまった!
    ロリコン漫画など断じて知らんぞ

    +16
    -2
  • #

    生まれて初めて 惚れた男に抱きしめられたら、
    脳内麻薬出過ぎて酔っ払っちゃうよね!

    +10
    -3
  • #

    実写は大泉は好きだが小松がな…

    +14
    -3
  • #

    ※28
    っ九歳の日常

    +7
    -2
  • #

    未完成の恋愛こそ綺麗に見えちゃうナ、切ない。

    +7
    -3
  • #

    >28
    clone人間先生の作品

    +7
    -2
  • #

    ついに店長手を出したちまったか…

    +7
    -3
  • #

    純文学的アニメ

    +8
    -3
  • #

    ワイも純ラノベ文学好きです!!

    +10
    -2
  • #

    店長チン〇でいくうううううううううううう
    はい、店長逮捕 恋は雨上がりのようにテロップ
    エンコーは犯罪です

    +3
    -12
  • #

    世の中には、其こそ三十も年の離れた夫婦も実在している訳で。例えば加藤茶とその嫁。

    +6
    -2
  • #

    店長めっちゃ素敵やん。あんな男に僕はなりたい。

    +19
    -1
  • #

    だからなんで結婚するって話になってるの?
    お試し期間はないんかい
    おやじには

    +5
    -5
  • #

    若い愛人つくって歳の近い女と結婚する
    これが理想やね

    +8
    -5
  • #

    恋愛もので久しぶりに泣きそうになった

    原作あと数話で終わりらしいよね

    +12
    -2
  • #

    まあ恋は実らずにそれぞれ前に歩み出して終わりってのが無難だよな

    って考えてるつまらない大人になっちまった自分がいる

    +9
    -2
  • #

    >41
    金は愛も買えるからな
    これはごく普通の男と女の話

    +3
    -2
  • #

    ごく普通?現実にこんな利他的でピュアなおやじはいないっすよ

    +13
    -4
  • #

    なんか古き良き昭和時代のアニメって感じがする。キャラデザもそうだし内容的にもてらいのない真っ直ぐな王道ストーリー。好感が持てる。

    +5
    -8
  • #

    デビルマンのミーコを思い出したのは俺だけで良い

    +3
    -0
  • #

    この感情に名前を付けるのはあまりに軽薄だ。
    それでも、今彼女が抱えている不安を取り払って救ってあげたい。
    たとえ、自分にそんな資格があると思えなくても。

    この感情を、この感情を、

    この感情を恋と呼ぶにはあまりにも軽薄だ。

    ――今、このひと時。
    傘を閉じて、君の雨に濡れよう。

    どこまでも青く、懐かしさだけで触れてはいけないものを、
    今、僕だけが守れる。

    ――今、このひと時。
    降りしきる君の雨に、君と濡れよう。

    どこまでも青く、青く輝き続けられるように、

    今、僕だけが祈れる――。

    台詞が素敵すぎてつい抜き出してしまったけどこんな感じ?
    こんな素敵な文をよく考えられるよね。

    +39
    -7
  • #

    >27
    さすがに32インチはないかな?
    店長の肩幅と同じくらいなんで24-26インチくらいと思われ(ドウデモイイw

    +4
    -0
  • #

    >51
    クッサァァー!!

    +7
    -12
  • #

    好意があるから行為をする
    理性だけでは感情を制御しきれないと実感
    どうするのかな
    発展的解消(現時点では未関係)はパスしたい

    +2
    -1
  • #

    >52
    なんの話かと思った
    アレの話にしては大きすぎるよね

    +4
    -1
  • #

    1話からずっと見続けて、漫画も普段買わないがこれは全部買ってる30代のおっさんの俺。
    まぁキモイと思われても仕方ないけど店長の気持ちはすごい分かるわ。。。俺も10代じゃないけど職場の20代前半の子にめっちゃアプローチされててすごい同じ反応してしまう。この位の子の真っ直ぐな思いって素直にうれしいと思えないんだよね、うれしいけど。
    漫画屈指の名シーンが丁寧に描かれててほんといい意味で当たりだわこのアニメ。素晴らしい。
    丁度原作の方も佳境だからよりいっそうここはグッとくるなぁ、、、
    たまにこんなのありえないとかディスる方いるけど、そもそもアニメだしね。現実にすべてを置き換えて考えたら損だと思うよこういう作品は。
    なんというか純粋な気持ちで是非今後も見てほしいほんと、特にアラサー以上の人とか。
    キモイ長文スマン。素直にコメント書いちまったわ、、

    +20
    -12
  • #

    ただただ恋する話ではなく、青春の短さとか輝きとか…作者のメッセージが、登場人物の複雑な感情を通して、至る所に散りばめられていると思った。それでいてちょっと笑えるところもあって、本当に面白い‼︎
    今、この瞬間はとても貴重なものであって、一度しかないもの。今を大切に生きようって思った!

    +18
    -5
  • #

    女子小学生だった頃から10年くらいは、少なくても15歳以上は年上の大人の人が好みだった自分。
    「こんな年が離れてるんじゃ相手にしてもらえないんだろうな…」と、あきらめ加減だったので、この積極的な主人公を心で応援してる。
    でも今思うと、12歳くらいが好きな27歳は普通に変態だからイヤだ。
    んでハタチ過ぎたら、15歳上だろうが30歳上だろうが子供みたいな大人が山ほどいることに気づいて、覚めた。
    要するに年の差じゃなくて、人間性の問題だって。
    個人的にはこの二人…うまくいってほしいなあ。
    気持ち悪いとか言われると、胸が痛むよ。

    +11
    -4
  • #

    ナルシストな自分語り厨が2匹ほど湧いてるね

    +5
    -8
  • #

    控えめに言って最高

    +14
    -5
  • #

    店長は純文学が好きって設定があるから、「橘さんはいつも雨の日に突然現れるね」とか、その後のくっさい君の雨に濡れようのセリフも許せるんだよね
    実際クサいながらも洗練はされてるし

    +9
    -1
  • #

    まだ学生だけどアニメとしては面白い。リアルで考えたらすごい事だけど笑
    ただやっぱり自分の歳が歳だからあまり共感できない部分とかは少なからずあるかな。
    恋愛もののアニメとか映画とかそこそこ見てきたけど、結ばれないでほしいって思ったのは初めて笑
    個人的感情とかは全くないんだけどやっぱり結ばれた後を考えると色々と大変そうだしね^^;
    周りからの視線とかそういうのを考えると結ばれなかった事より辛いと思うから。

    +3
    -4
  • #

    何でもかんでも実写化すりゃいいわけじゃ無いんだよ
    経験上実写版の方がアニメ、漫画版より良かった事なんて一度も無いし三次元じゃアニメ、漫画のイメージやムード?とかを100%表現出来ないからな
    むしろ、イメージと全然違う俳優が選ばれると見ててものすごく違和感あるし、何でお前なんだよ!って感じがする、まぁ、イメージってのはあくまで自分の中での話だから、合う合わないは人それぞれあると思うけどさ。アニメ化で声優がイメージと全く違かった時と同じ感じ
    じゃあ見るなよって話なんだけどさ、見なくても誰がやるって聞いただけでずーっと、お前じゃ無いだろ。って考えてしまう
    何しろ、実写版だけ見て知ったかこく奴が恐ろしく許せない
    まぁ個人的感情がものすごく入ってるけど…

    +10
    -0
  • #

    長文多杉

    +5
    -2
  • #

    誤解してる人がいるみたいやけど
    若けりゃなんでもいいわけやないんやで
    少々古うてもキレイやったらブサイクな若いのよりはそっちのほうがええんやで

    +7
    -1
  • #

    若い子に告白されたらおっさんはみんな鼻の下伸ばすと思たら大間違いやで。おっさんにも選ぶ権利はある。

    +8
    -0
  • #

    長文肝杉

    +4
    -3
  • #

    風邪ひいてしんどい時に、何か作ってあげるわけでもなく
    ただやってきて面倒なこといって泣かれるとかくっそめんどい
    てか 抱きしめたらアカン・・

    +7
    -0
  • #

    原作あと二話で完結だってよ

    +4
    -1
  • #

    おっまじかよ 中だし逮捕エンドかn

    +4
    -1
  • #

    このアニメめっちゃ好き

    +9
    -1
  • #

    7話は動画、色ともに神
    11話はゴミ。
    DVDなどは7話のメンツで作り直してほしい。

    +1
    -0
  • Comments are closed.