Fate/EXTRA Last Encore 第5話

Fate/EXTRA Last Encore 第5話「祈りの弓」


【公式動画検索】

Fate/EXTRA Last Encore動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/EXTRA Last Encore 第5話 コメント

  • #

    折り返し

    +15
    -26
  • #

    戦闘があっさりすぎ
    ドレイクの時もそうだったが敵がロクにキャラ立ちしないまま死んでいく

    +44
    -19
  • #

    もうこのアニメ誰も見てない?

    +22
    -20
  • #

    アポクリファ後だとアニメとしてレベル下がった気がする。

    +30
    -16
  • #

    第三階層は最初から名無しの森とジャバウォック祭すれば良いんじゃないかな?

    +22
    -9
  • #

    セイバーがアーチャー足止めしてその間にハクノがダンを倒すって話だったのに…、セイバーがアーチャー倒せちゃったらそのままダンの所に向かえば良いんだからハクノとラニがダンの所へ向かった意味…。

    +27
    -5
  • #

    edラストで退場した敵鯖とマスター出るのすんごくいい。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    +35
    -4
  • #

    戦闘描写が物足りないけど、エクストラキャラがアニメで見れるのはうれしいよやっぱw
    正史と違ってダンが鈴鹿のマスターに敗北してたのが気になる。
    でもザビ子がトワイスと戦ってたってことは、鈴鹿のマスターもどっかで敗北してるってことだよね?

    +17
    -8
  • #

    結局ゲームでキャラ知ってるヤツしか楽しめんのだろ。
    アニメなんだから最低限のキャラ立てすべきだろ。

    +15
    -5
  • #

    新規も楽しめるとはなんだったのか・

    +27
    -1
  • #

    fateをstaynight から見てる人間だからなんとか追いついてるけど新規さん絶対わけわかめやろwww

    +14
    -5
  • #

    コメント数的もうApoよりつまらないと言われても誰も反論出来まいよ。それに話しが分かってもネロ以外キャラ目立たせないってのも見てて不愉快だわ。これをどう見たら面白いと言えるのか説明してみろって話しよ。

    +7
    -7
  • #電子の海より

    死者は蘇らず。誇りは受け継がれず。
              顔はもう無い。
    狩人は亡霊と踊り続ける。
    静寂に響く刻の音。今はさまよう「悔恨の森」

    +16
    -2
  • #

    これextraのゲームやらずに見るってようは最初にHF見てるようなもんだと思うぞ
    変質する前のキャラを知ってないと感情移入もしにくいだろうし

    +13
    -1
  • #電子の海より

    サイバーゴースト 1
    電子虚構世界に現れる、存在感の薄い存在。
    ネットワークインフラを支える数億という小型のコンピューター網がもたらす莫大な処理演算能力の海をさまよう人格(パーソナルデータ)の成れの果てとされる。
    詳しく言えば、ネット上に分散して複製された生前の人格が自律的な行動を停止しない現象のことで、簡単にいうと魂のコピーがオリジナルの死後も意識を保持してネット上で生き続けるということ。
    魔術師は死後、サイバーゴーストになりやすいと言われている。

    +6
    -2
  • #

    二話一区切りは見やすくていいけど戦闘のとどめのシーンはもうちょっとどうにかならんかったかな。ロビンは三度落陽を察せなかったにしても本人言うように当てればいいだけのイーバウ撃ちに降りてくるし前回相手のドレイクも幸運EXなのに弾詰まりorサーヴァントなのに弾切れ起こす大失態が敗因とか消化不良もいいとこ。

    +20
    -2
  • #

    だれかここまでの流れまとめて

    +5
    -2
  • #

    Fate はstay night、zero以外でもアニメ化すれば面白い作品はある。strange fake 、ロードエルメロイ2世の事件簿とか他にもある。extraを原作通りにやらない理由はおそらく原作ファンに色々考察して見てほしいときのこ自身が思ってつくったんだと俺は思う。

    +13
    -5
  • #

    ↑一個忘れてたホロウ
    まぁこれはたぶんほぼ100%ufoでアニメ化されると思ってる
    HF終わってからね。あとはfgoかな

    +6
    -5
  • #

    原作ファンですらわからんのに初見がわかるはずない

    +8
    -5
  • #

    じーちゃんどういうこと誰か説明求む

    +8
    -3
  • #

    EXTRAなんて原作が元々悪い言う奴も結構いるのに何故それを認めようとしないんだ?

    +5
    -2
  • #

    最後の老スナイパーとの戦いがよく分からんまま主人公が勝った

    +2
    -4
  • #

    主人公が2021年と思っていた世界が実は3020年だったのはわかったけど、ダンとかいうじーさんが実は999年前に死んでて直後によみがえって今までずっとマスター殺しをやってきたって事?
    原作知らないと置いてけぼり感が半端ねーな。
    色々理解しにくい事が多すぎて何というかつまんないアニメだった。
    まさかアポクリファより駄作とは思わなかったよ。

    +6
    -5
  • #

    主人公に魅力がまったくない、2,3話で退場する活躍少ない敵マスターと鯖のが魅力的に見えるレベル
    今のとこ、敵のマスターと鯖の散り際ぐらいしか見どころない

    +15
    -1
  • #

    原作知ってるとアニメのオリジナル要素の異物感がひどくて受け付けないんだがなあ。
    そもそもアニメのオリジナル要素は原作をそのままアニメ化すると尺が足りなくなる等の尺調整の意味合いがあるのに、アニメオリジナル要素の解説と演出に尺が取られて戦闘描写と人間ドラマが削れて尺が足りませんとかシリーズ構成や脚本は馬鹿なんじゃなかろうか。

    +7
    -5
  • #

    主人公は見た目はかっこいいのに人間味を感じないから、分かりにくいストーリーが更にとっつきにくくなって残念。雰囲気は好きなのに

    +3
    -3
  • #

    まだ諦めるな。きのこを信じろ‼︎

    +8
    -7
  • #

    前回もそうだったが敵のサーヴァントがアホ過ぎない?
    弓使いなのにベラベラベラベラ喋りながら戦うし・・
    黙って遠くから弓を撃ってればいいだろ
    こんなんでよくこれまで無敗だったな

    +6
    -10
  • #

    なんというか、エクストラの続編の二次創作と思って見ればいいよ。
    原作無印を一回以上クリアしていないとわけわからんと思う。

    +9
    -1
  • #

    弓兵は何で自分の能力の説明を敵にするのかわからんわw別にこれが敗因に繋がったわけじゃないけど迂闊だよな。このアニメの戦いってbleachっぽいんだよな

    +8
    -3
  • #

    1話途中で辛くて退場した者だが
    ここまで来て賛が2で否が8に思えるが

    +2
    -2
  • #

    じーちゃんは実は時計塔ではなく城にいました。
    敵を時計塔に誘導して、時計塔についたら塔ごと爆破する予定でした。
    しかし罠にきづいた主人公は爆破を回避して(時計塔にいたじーちゃんの背中は多分幻像)、時計塔からじーちゃんを狙撃しました。
    じーちゃん死にました。

    +6
    -0
  • #

    自分をFateの作品の中の一つだと勘違いしているクソアニメ

    +8
    -5
  • #

    ハクノの能力(何が出来て何が出来ないか)が分からないから、なんか都合良い能力で無双してる感が出てあんまり…。(ダンを逆に狙撃したのとか何使ったんだ?って疑問に思った)
    早く能力の解説が欲しい。

    +7
    -1
  • #

    35
    アニメの公式サイトで載ってましたがハクノが使った能力はデッドフェイスです
    強化現象、 たぶん発動条件は死が迫ったときだと思います
    因みに、4話でリンも使ってました

    +1
    -1
  • #


    間違えました
    3話でリンも使ってました
    1話目、シンジに刺されたとき
    2話目、終わり際で女警官たちに刺されたとき
    3話目、リンがバーサーカーの攻撃を伏せるためファイヤーウォールを張ったあと発動してます

    +4
    -0
  • #

    36・37
    例えばどれくらいの速さで行動できるのか、戦闘力はどれくらいか、今回ダンを狙撃した時は何を使ったのか。
    デッドフェイスは分かってるけどその詳細が明かされてないからなんでも有りに成ってるって話

    +4
    -1
  • #

    Fateアンチからなら分かるんだけど
    Fate信者からも難色を…

    +5
    -2
  • #

    まどマギ、物語シリーズとは違うんだよ!新房さん
    Fateも独特の世界観あるから、自分の表現を投影し
    たいのはいいけど別物になってるよ
    取り入れるのならシャフ度位にしてもらいたかった

    +3
    -1
  • #

    ビットコインよろしく
    仮想世界の命のやり取りってスゲーー薄っぺらく感じる
    OPキャラいいのになんかもったいねーな

    +2
    -4
  • #

    色々となにこれ?って回だった
    opだけのアニメになりつつあるのか否や・・

    +2
    -1
  • #38

    死ぬレベルの傷を負った
    ↑デッドフェイスならなんとかなる
    敵に囲まれた
    ↑デッドフェイスなら返り討ちできる
    バーサーカー三体
    ↑デッドフェイスなら返り討ちできる
    ラニを助けられない
    ↑デッドフェイスなら速く動いて助けられる
    敵マスターが遠くにいる
    ↑デッドフェイスなら狙撃も出来る

    現状こんな感じで上限が設定されてないから際限なく状況に合わせた能力追加出来て、俺の考えた最強の主人公化しつつある。

    +7
    -0
  • #

    初見でもわかるよ。ダンガンロンパでも初見わからないって馬鹿にする人いたけど、それわかんないの自分だけじゃ?
    コメント数はタイトル空欄だから放送されてないと思った人もいるんじゃないの?

    1話冒頭とこの冒頭は同じ赤黒い映像だし過去の記憶なんでしょ?ってか、一回死んだのにまた生き返ったってダンが言ってるし
    1話は主人公の夢っぽかったけど今回は敵の記憶
    正しい形の1000年前に起こった事でしょ?
    1000年前に主人公が何してたかは記憶がないみたいだし謎
    主人公が1000年何してたかも謎
    シンジが主人公殺してた学園から1000年経ってたのかシンジが言うように50年なのかはまだ謎
    セイバーが何も言わないのは前は女の子のセイバーだったから?
    シンジは覚えてるっぽかったけど死んじゃったし、他の味方っぽい女の子も主人公利用しようとしてるって言ってたから1000年前に主人公見てても何も教えてくれなそう
    というか1000年前って覚えてる??何度も思い出す事以外忘れそう

    アーチャー足止めでダンをやるも普通に理解できる作戦だし作戦が予想以上に成功しても困らない。上手く行ったから予定より早く事が済んだって現実でよくあるけど…それで計画と違うとブチギレたりするのはちょっと怖い…怖いよ
    アメリカの連続殺人犯でそういう人いたけど…怖い。

    +3
    -20
  • #

    アポよりは面白いけど
    (見ていてイライラするキャラが多かった)
    fate作品としてみると期待はずれ感がある

    +2
    -1
  • #

    またワンパンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2
    -1
  • #

    無印の原作をそのままアニメ化したら駄作だと思う
    すっごい単調だから
    シナリオログ読んでみな

    +1
    -2
  • #

    31
    ロビンフットって名前バレてるし他も色々バレてる事をセイバーが発言から匂わせてるから
    隠す意味もなく真正面からいっても十分だったのに予想外だったという展開じゃん
    なんか文句言ってる人理解できないのは自分が悪いんじゃないのかなぁ
    ダンガンロンパアニメまんまの流れのコメント欄
    北米で売れるっしょ。一週遅れで配信の外国でつべに外人の感想も出揃ってるしイミフって言ってるのキッズなんじゃないか
    国内でも13話だし安いから手を出しやすいし売れると思う

    +2
    -2
  • #

    弓兵が真正面から戦う意味が分からんので説明してくれ。イバウ?だっけ。あれ当てさえすれば作動するって説明だったのに何で意味なく剣士相手に接近するの?
    接近すると威力が増すって効果があるのか?
    しかも常に大声で喋り敵に位置を知らせながら。
    アホにしか見えないんだが。
    剣士は接近戦が得意なんだろ。弓兵はその逆だよな。
    勝ちたいなら自分の特性を生かして戦うだろ。

    +5
    -3
  • #

    >>ロビンフットって名前バレてるし他も色々バレてる事をセイバーが発言から匂わせてるから

    ロビン本人は能力説明の前に勘違いしているようだが・・と言ってるが
    セイバーが完璧に自分の能力を理解してると
    思ってないからこんな事言い出すんだろ?
    それなのに能力説明したならやっぱ馬鹿だわ

    +1
    -1
  • #

    もはや歌すらApo方が良いんだけどwwホント糞過ぎないこのアニメww

    +2
    -7
  • #

    #49
    999年も勝ち星だったんだし接近してもしなくても本来なら弓兵が完全に勝てる筈だったんでは?
    回想で毒は解除して真正面からっていって負けてたけどそれも「本当なら負ける筈ない」って言ってたよ

    ぶっちゃけ意思の質で勝敗が決まるっていうののが意味不明なんだけど…
    電子の地獄を作ったムーンセルに意志があるようだから、ムーンセルが良しと思った意思を持つ人間が勝つって事かと思ってる
    それだとハクノが無茶勝ちでワンパンなのも説明がつく
    ハクノが勝つのは決定事項なんだよ
    ペルソナ3みたく勝つのは決定事項で全部倒したら真の敵復活の儀式だったみたいなもんかもなと予想

    +0
    -0
  • #

    まあ要するに舐めプだよね?
    血を抜くとかハァ?な打開策を使う可能性を想像できないのはしょうがないとしても必殺技を出す直前に能力説明をすれば相手が避け出すって可能性は馬鹿でも思い浮かぶ筈wわざわざ接近して自分の位置知らせた理由も不明だし姿隠せる能力あるならまずその能力で敵の背後を取ってから黙って必殺技使えばよかったのでは?
    結局キャラがバカだって事に尽きると思うんだが
    戦闘がBLEACHっぽいってのはまさにその通り

    +0
    -1
  • #

    ロビンのIQが平均くらいあったなら
    普通にセイバー倒せたよねこの戦闘
    遠くから隠れて撃ちまくってればなす術無しでは
    まあセイバーの能力が良く判らんのだが

    +1
    -1
  • #

    マスターの方は一応作戦立てて戦ってたよな
    サーヴァントの方はおバカで連勝した経験から敵を過小評価し始めた?
    ロビンは姿隠して敵の死角を見つけて毒矢を撃つを繰り返してれば最強だと思う
    姿晒すリスクのある宝具なんていらんでしょ

    +1
    -2
  • #

    さすが阿部さんのキャラ。幻想をぶち壊しに来てますねw

    +1
    -0
  • #

    extraとFGOのCCCイベを通して理解できるレベル
    新規は意味不

    +0
    -0
  • #

    #49
    正面から正々堂々は生前のダンの意思であって
    それを守って止めは正面から真っ向勝負を挑むのが
    ロビンの主従の意志だから正面からいったのよ

    +6
    -0
  • #

    今までもそのスタイルで戦ってきたならよくこれまで連勝できたな

    +2
    -0
  • #

    なんで顔の無い王を解除したかというとマスターの命令に従っていたと言ったほうがいいでしょうね。
    正々堂々と戦えという忠告を守るため祈りの矢を使うとき姿を表したの義理をはたすためだと思う。
     まあ、生前の彼なら姿を表さず徹底的に破壊工作と毒矢で勝ち星を上げてたでしょうね。

    +1
    -1
  • Comments are closed.