ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話「」


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第8話 コメント

  • #

    まーだ少佐の生死引っ張り続けるのかよ
    何でこんな誰も興味ないどうでもいい事引っ張るかね。

    +209
    -467
  • #先に言っとく

    常識のある人間が利用するはずのないこんなサイトを利用しておきながらモラリストを気取るなんて、なかなかできることじゃないよ
    さすがです、お兄様!

    +118
    -82
  • #

    そもそも何で無感情のバイオレットは少佐になついたんだ?これが分からんから全然感情移入できん

    +148
    -138
  • #

    ヴァイオレットが成長していくのが毎週の楽しみ

    +154
    -96
  • #

    ほえ~
    原作知ってるのと知らないとじゃこんなに見方に差が付くのか

    +60
    -40
  • #

    バイオレット強過ぎワロタ
    戦争物描くと、とたんに幼稚になるな・・

    +62
    -36
  • #

    過去編だからいろいろ明らかになると期待したのに
    何も明らかになってないな
    原作はバイオレットが少佐に魅かれたきっかけがちゃんと描かれてんのかね?

    +41
    -25
  • #

    何でヴァイオレット
    あんな戦闘サイボーグみたいに強いん?w
    結局何者なの?wマジでサイボーグっておち?w
    ちゃんとなっとくさせてほしいそこは

    +45
    -45
  • #

    寝たきりとなった少佐とヴァイオが再会
    感情を身に着けたヴァイオの涙によって少佐の意識が一時的に戻る。そんな安い展開はやめてほしいけどな。

    +53
    -24
  • #

    あんな戦闘狂みたいなヴァイオレットが
    何で少佐に気を許したのか
    そこを逃げずに描かなきゃダメだろ・・・
    この2人の関係をしっかり描かないと
    ヴァイオレットが少佐!と感情的になってるのに
    心が入り込めなくなるんだよな。
    この過去編は薄っぺらかったな

    +41
    -28
  • #

    ヴァイオレットの出生の秘密は不明
    ヴァイオレットと少佐の関係も浅くしか描写されず
    少佐の生死も不明のまま
    過去編なのに何も新情報なくね
    何の為に過去編やったんだよwこれはつまらんわ

    +43
    -36
  • #

    没入感があるアニメだね
    でもEDで一気に現実に戻る

    +59
    -17
  • #

    戦争の緊張感の無さはヤバい
    兵士が無能すぎるしヴァイオレットが異能力バトル漫画のキャラクター化してるw
    こういう薄っぺらい展開止めた方が良かったよなw
    まあ基本的にキャラ萌えなアニメなんだけど

    +45
    -26
  • #

    まーた低評価魔が湧いてるよ

    +61
    -26
  • #

    え、少佐死んでないの?
    死んでるでしょ?
    どこで寝たきりの可能があった?
    自分がもし間違えてたらすまんが

    +34
    -11
  • #

    今まで武器として育てられてた孤児が配属先の少佐に初めて人間として優しくしてもらってなついたんじゃないの。強いのもガキの頃から戦闘訓練ばっかさせられた天才みたいなそんな感じでしょ。原作知らんけどそんな納得できないところあるだろうか。よくわからん。それとも原作だとめちゃくちゃ細かく描写されてるの?それはそれで萎えない?wとりあえず今回も面白かった。

    +137
    -45
  • #

    何でヴァイオレットだけ1人少女兵として戦場にいるんだ・・少年兵すらいないのに

    +33
    -19
  • #

    まさに三日月・オーガスとオルガ・イツカを思わせる組み合わせだな

    +23
    -12
  • #

    しょうさはしんだって解釈してええの?
    この状況で生きてても興ざめだしな
    俺は死んだと解釈しとくぞ

    +24
    -11
  • #

    急にこのアニメ、ファンタジー化したな
    どうせなら魔法とかある世界観の方が良かったのでは

    +27
    -18
  • #

    何で少佐に気を許したとか、納得のいく説明がほしい、って言うけど、今までの流れと時代からある程度察しがつかんのかね・・。原作は知らないけど今までのお話にそれっぽいものはたくさん散りばめられていたと思うけどね。ブローチ、名前をくれた、人や女性として大事なことを無意識に教わってた部分があったんだろうことは俺は想像できるとは思うが。何がそんなに気に入らないのか・・。

    +135
    -47
  • #

    少佐に気を許した理由がほしい、って言うけど、今までの流れと時代からある程度察しがつかんのかね・・。原作は知らないけど今までのお話にそれっぽいものはたくさん散りばめられていたと思うけどね。ブローチ、名前をくれた、人や女性として大事なことを無意識に教わってた部分があったんだろうことは俺は想像できるとは思うが。何がそんなに気に入らないのか・・。

    +50
    -19
  • #

    過去のヴァイオレットはまさに『ヒューマンデブリ』扱いだった

    +14
    -11
  • #

    ロリコン少佐

    +20
    -20
  • #

    細かい突っ込みを無視して勢いで見るアニメだな
    完璧な作品ではない

    +26
    -13
  • #

    >17
    忍者アカデミーの卒業生なんだよ
    ナルトのひとつ後輩だ

    +7
    -17
  • #

    射撃の天才くらいにしておけばよかったな
    それなら体力差を克服できる

    +18
    -6
  • #

    生死不明で引っ張るってことは生きてんだろう。見てないから知らんけど。

    +16
    -11
  • #

    今まで見てなかったから続きが気になる!
    ヴァイオレットは高級な服を着てたけど、
    戦争は終わったのかな?

    +5
    -7
  • #

    >>22
    想像しかできないってことは、それは作中において確かな事実ではなくただの妄想にすぎない。
    お前はそれでも納得できるんだろうけど、他の人間はそうじゃないってだけの話だ。
    まあテンプレ解釈でわかった気になれるならそれでもいいんじゃないっすかね。

    +27
    -63
  • #

    正直スポット当たるのヴァイオレットばっかりなの嫌だわ。まあそれなら見るなって話だけど。
    京アニの作画はいいから、もっと他のキャラが見たいわ。俺がヴァイオレットあんま好きじゃないってのがあるけど。

    +16
    -20
  • #

    死体が見つかってない時点で
    どう考えても生存フラグ

    +50
    -5
  • #

    もっと少女っぽいキャラデザにしておけばギャップ萌えで豚どもが集まったのに。京アニってば欲がないんだから。変なところでリアリティーを追求するから失敗する。

    +19
    -18
  • #

    『少佐ッ少佐ぁぁぁーーーッ!』…あ゛ーなたのごえが〜み〜ちじるべぇ〜

    +78
    -6
  • #

    うーん、ヴァイオレット幸せになっていいのかなー。罪の意識が無さすぎるし、言葉を理解する以前の問題が結構ある気がするな。細かいことは気にせず脳死してみるのが一番ですな。流石にキリがない

    +13
    -27
  • #

    今まで楽しく観てたけど、今回ばかりはアカン。いくらアニメだからって限度ってもんがあるでしょ。これは駄作ですわ

    +17
    -17
  • #

    あ、でもopは好きです。適度に聴きたくなる

    +26
    -3
  • #

    自動手記人形としての成長の様子はすごく面白くいんだけど
    少し会得が早すぎるようにも感じていて
    それが今回の話で、要は超人だからだよと説明された様でもにょもにょ

    +14
    -9
  • #

    あ〜なたの声がー♪
    ゲロゲロゲロゲロゲッゲッゲ~

    +24
    -14
  • #

    どうして少佐は泣いていたのですか?

    +12
    -4
  • #

    >>40
    『ヴァイオレット、君にはまだ難しいだろう。』

    +24
    -1
  • #

    ヴァイオレットの記憶喪失で実は死んだのをヴァイオレットが見届けていたとか?

    +11
    -5
  • #

    ついにやったぞ。
    mp4から音声を取り出し、EDの1分30秒をスカボローフェアに差し替え、再びmp4に合成し、そして視聴する。
    素晴らしい余韻。

    +25
    -6
  • #

    いやこのアニメの見るところって自動手記人形としてじゃなくて、人としての成長じゃないの?まあそれが自動手記人形としての成長に繋がってるんだと思うけどそこはどうでもいい。あと少佐との関係の描写が納得できないっていう人は一から十まで説明しないとわからない子供か?

    +75
    -11
  • 人生の負け犬

    少佐が毛布をかけようとしてヴァイオレットが戦闘態勢をとるところから、少佐の姿を探し回るようになるところまでの間の心境の変化が行方不明だね
    単に毛布をもらったからというだけじゃ弱すぎるだろ
    猫が警戒心を解いて懐くようになるのも時間が要るのだよ
    次第に打ち解けていく日常シーンを数カット挟み込むだけで批判コメも出なかったんじゃないかな
    この作品全体に言えるけどヴァイオレットが成長していく大事なところがすっぽり抜け落ちてる印象を受ける

    +36
    -12
  • #

    原作はもっとマシなんかな?
    それとも原作もこの程度?
    少佐はヴァイオレットをアレだけ感情的にさせてきた存在だからこの2人の関係はしっかり描くべきだと思う

    +14
    -9
  • #

    月がきれいとかでも何かをあげましたからとか、何かをしてあげたから好きになるんだとか言ってたけどそれは全部視聴者側の想像で、好きになる瞬間の映像が1ミリも入ってないんだよな
    大事なシーンを視聴者の想像で補えってのは、作品としてどうなの?

    +18
    -11
  • #

    やはり好きだね
    一つの愛ののファンタジー
    それだけ
    それ以上を望むなら退却だな

    +17
    -4
  • #

    ED
    味わいがあって俺的には好評

    +16
    -12
  • #

    まあ1クールのアニメだしこんなもんじゃない?ヴァイオレットが少佐を慕うようになったのは、兵器としてじゃなく人としての居場所を与えてくれたからで十分。この話全体を通して描かれてるのはなぜ少佐を慕うようになったのかじゃなくて自分にとって少佐はどういう存在なのか、愛しているとは何なのかをヴァイオレットが見つけていくことがメインだから尺的な問題で端折ったんじゃない?原作知らんけど。

    +63
    -11
  • #

    少佐に気を許した説明ていうか
    少佐にむぎゅってされたので感じとればいいよ
    京アニの瞬時のビジュアルから行間を読みとらせる演出は神

    +21
    -9
  • #

    内容、作画が凄すぎて…あっ!と間に時間が過ぎた

    +26
    -10
  • #

    バイオレットは小幡月斎に育てられたんだよ

    +3
    -2
  • #

    これで内容いいってマジで言ってるならヤバい
    後作画が戦場にマッチしてないw

    +14
    -34
  • #

    少佐への執着は失敗だったんじゃない?
    正直少佐少佐うるさいヴァイオレットはうぜーなと思うし。ヴァイオと少佐の関係が凄く丁寧に描かれてたら違ったんだろうけど。

    +12
    -32
  • #

    所詮子供向けのアニメなんだから
    細かい突っ込みは無視して見ろや

    +16
    -19
  • #

    とりあえず少佐が生きてたら絶対円盤買わんわ

    +14
    -15
  • #

    つーか原作あるのに
    少佐が生きてるか死んだのか誰もネタバレしないのが
    不気味だな。まぁ別に興味は無いんだが。

    +4
    -14
  • #

    少佐になついた理由は想像しろって意見あるけど想像できないだろ。1話のヴァイオレットの無感情ぶり見ろよ。戦場にいたころなんてもっと機械みたいな存在だった筈。それが何であんな少佐少佐言うようになったんだよ。納得できん。

    +10
    -21
  • #

    ヴィオレットちゃん強過ぎ自分ところの
    軍より強いんじゃないかもしかしたら

    +4
    -2
  • #

    昔のヴァイオレットちゃん警戒心が強くて
    すぐに戦闘体制に入ったり噛んで来て怖かったけど
    何で少佐だけにあんなになついてんだ?

    +7
    -10
  • #by俺っと

    >58
    みんな知ってるんだけど敢えてネタばらししないんだよな。ネタバレサイト検索して調べればすぐわかることだしここで得意気に吹聴するほどのことではないと思ってるんじゃね。ま、良い傾向ではある。

    +13
    -0
  • #

    >61
    妙に動物になつかれる人っているじゃない
    ムツゴロウさんとかwww
    きっとあんな感じなんでしょ

    +8
    -2
  • #

    批判しかできない無能なやつばっかだな
    こういうやつらって、リアルでも人の長所を見ずに短所しか目につかないんだろうな
    かわいそう

    +32
    -11
  • #

    1から10まで完璧に説明してもらわないと理解できないなら、このアニメ見るな

    +45
    -9
  • #

    >44
    ホントそれ。想像力が乏しい子供が多いのかね。

    まわりが人間として扱ってくれない中、初めて会ったときから唯一人として接してくれる少佐がもうこの世にいないってわかったらそりゃ少佐少佐言うわな。

    恩人以上の存在、ヴァイオレットにとっては当時は世界は少佐と自分の二人だけだったんだろう。

    +46
    -8
  • #

    >64
    批判すらできない無能なやつだな
    こういうやつってリアルでも人の短所を見ずに長所ばかり見て騙されてるんだろうな
    かわうそwww

    +8
    -33
  • #

    少佐は初めて会った時から優しく接してくれていただろ。
    今まで道具としてしか扱われていなかったのに初めて優しくしてくれた人に懐いてなにかおかしいのか?

    +29
    -3
  • #

    これ少佐生きてるなぁ
    頭打ち抜かれ記憶がなくなっているパターンだろ

    +14
    -2
  • #

    視聴者の想像力なんて不確かなものに頼っちゃダメだよ
    どんな朴念仁からでも涙を絞り取るくらいの気概がなきゃ
    受け取る側の感性なんぞに甘えてるからランキング外という悲惨な結果になる

    +10
    -10
  • #

    >69
    そんなに気になるならこれ読めばいいじゃん
    http://netabare123.xyz/violet-evergarden-netabare

    +2
    -6
  • #

    だから優しく接してくれただけじゃ
    説得力のある理由にならならないって話だと思うが。
    ヴァイオレットに優しく接してる奴なんて現状いくらでもいる。何で少佐だけ特別なの?そこに理由が要るだろうって事でしょ

    +12
    -13
  • #

    てか原作はかなり面白そうだぞ
    >71のネタバレ読んだだけでもうるうるくるのにアニメだとシラケっぱなしなのはこれいかに?
    よっぽどヘボい構成になってんじゃね?

    +3
    -3
  • #

    いちいちここにネタバレはるなよ
    見たい奴は検索サイト使うだろ

    +8
    -1
  • #

    ロリヴァイオレットの体中のキズを隈無く舐めまわして治してあげたい

    +6
    -9
  • #

    でも最近は原作回よりアニオリ回の方が評判いいこと多かったからな

    +4
    -2
  • #

    評判悪い今回だって原作回ちゃうんか?

    +3
    -1
  • #

    少佐が生きてよーが死んでよーがどうでもいいし
    わざわざネタバレ見たいとも思わん

    +6
    -4
  • #

    >72
    ヴァイオレットは、この4年以上においてギルベルト少佐のもとで育てられました。言葉を覚え、文字が書けるようになり間違いなく人間らしさという意味では少し成長はしました。少佐という大切な存在ができてしまい実は感情というものが少しずつ芽生え始めていました。
    ・上のネタバレによるとこういうことらしい。4年以上も少佐と暮らしたとかwもっと詳しく描いてくれないと分かんないよな。明らかな構成ミス。

    +7
    -8
  • #

    >74
    ネタばらししてるわけじゃないんだから別にいいんじゃね
    どうせ見たいやつしか見ないだろうから

    +8
    -3
  • #

    この作品の最大の疑問点は、
    生体殺戮兵器であるヴァイオレットの「マスター」が、
    大佐、少佐、社長 の三人もいるって所なんだよな。
    普通はひとりのはずの『絶対的忠誠を誓うマスター』が、三人もいるのは、読者として受け入れがたい。
     恋愛でいえば、恋人が三人いるってことだし。

    +3
    -18
  • #

    これヴァイオレットがブスだったら絶対誰も見てない

    +18
    -4
  • #

    ということは初登場のときはまだ10歳だったのか
    ロリベルト少佐乙
    でもまあペドベルト少佐でなくてよかった

    +5
    -2
  • #

    てかヴァイオ、4年も少佐と暮らしてたなら
    人間性もっと取り戻しても良かったんじゃ?
    1話目なんて全くの無感情だったけど

    +5
    -2
  • #

    てかヴァイオレットみたいに少女でもあんだけ人外な力を発揮する世界なら女性の兵士いっぱいいてもいいんじゃない?

    +2
    -1
  • #

    >84
    その辺の構成がヘボいんじゃないの?
    ミスリードを意識するあまり肝心な点が描ききれなかった
    原作者が気の毒だわ

    +4
    -3
  • #

    >85
    彼女があんなに強いのにも理由があるのだろうが如何せんなんも説明してくれないんだから視聴者を舐めているとしか思えない。なんでもハイそうですかと受け入れるバカばっかりだと視聴者を見下した結果がランキング外www自業自得だわな。

    +4
    -8
  • #

    あぁ!まって、待って!
    そんなに急がなくてもいいじゃないですか
    物語には必ず終わりがくるのですから
    アニメなんか13話で終わりですよ
    もったいないですよ
    …って書こうと思ってリロードしたら
    みんな冷静だ、なんかはずかしい…

    +5
    -1
  • #

    ヴァイオレットは無感情じゃなくて感情がわからないんでしょ?1話で「まだ戦えます」と少佐の元にいたい発言したり、腕にぎりしめながら「使えないなら捨ててください」とか感情なかったら言わないでしょ。
    好きになった理由も1話のラストで描写されてるのでは?「初めてやさしくしてくれたのは君だった、君が世界のすべてだった」ヴァイオレットが発した言葉ではないけど、ヴァイオレットの回想が入ってるからヴァイオレットもそう思ってるって描写だと思うけど。
    確かに描写足りないとは思うけど、好きになる理由については個人的には納得できるかな。後2話から7話まで理由づけ出来る描写もあるし。

    +22
    -8
  • #

    この作品が漫画だったならまだアニメ会社も作りやすいと思うし内容もわかりやすかったかも。原作読んでないけど、初見テレビには難しすぎる。

    +5
    -2
  • #

    >89
    だよな。だから初回に病院のベッドで意識を取り戻した際にはもっと少佐の安否を気遣って取り乱しても良かったんだ。なのに(彼女はサイボーグか?という)ミスリードに拘るあまり視聴者が彼女に感情移入する貴重な機会を逃してしまった。そう彼女には感情がないのではなく他者の感情が理解できないのだ。その路線でストーリーを徹底すればここまで批判されることもなかっただろうに。返す返すも残念だ。

    +9
    -5
  • #

    この気持ちを物欲と言うのでしょう。

    +1
    -1
  • #

    >15
    遺体が見つかってないからワンチャンある

    +4
    -2
  • #

    彼女は両腕を失ってもまだ愛する人を口でくわえて運ぼうとした激しい女だぞ。その内に秘めた激しさを十分に描ききれなかったところが今回の敗因だな。どんな余計なことをしたらあの魅力的なキャラをただのアスペ女に出来るのか?まったく不可思議だ。

    +3
    -5
  • #

    >93
    南極のコメ欄はここじゃないぞ

    +1
    -2
  • #

    原作だとガチのサイボーグでアニメだと人間なんだっけ?
    人間の子供が何で、あんなに強いんだろ。

    +6
    -3
  • #庭常すみれ

    一週間ジョギングを続けたらこんなに強くなっちゃいました

    +3
    -2
  • #

    ここまでの評価は7:3と見た
    もち高評価が7

    +15
    -14
  • #

    ウエェ、ゲッホゲホ……(( ;*д*))o=3=3
    後半あたりから終わりまで呼吸すらできなかった。
    いつものエンディング曲でようやく現実世界に戻れたよ。

    +3
    -4
  • #

    この作品、アニメで完成してる作品というよりはアニメでビジュアルと世界観を伝えた後に小説で細かいところを知る作品だと思ってたんだけど。流石にアニメだけだとヴァイオレットの成長描いて恋文がかけるようになったくらいまでしか描写できないんじゃないか?

    +6
    -3
  • #

    この展開でいいかなーって思うのはだめですか。
    バイオレットがなんで強いのかとか説明ない方が良い気がするし、少佐を愛する理由なんて、少佐だけが彼女に優しく接してくれるからじゃあないんですかね。普通の恋愛と一緒でしょw

    +2
    -1
  • #

    あのEDは気付け薬か?

    +2
    -0
  • #

    >90
    そうかあ?だってKAエスマ文庫だろ?
    京アニがアニメ化ありきで選んだ作品だと思うけど。

    +0
    -0
  • #

    ま、京アニファンがどう頑張って支えようとしてもランキング外だからな。オバロはもちろんりゅうおうや高木さんにも負けている。てかデスマにすら敵わないのは屈辱だな。だけどまあ客観的評価は正直だから仕方ないよ。潔くあきらめろ。

    +2
    -0
  • #

    ネタバレのヘタクソな粗筋を読むほうが感動するというこの不思議。アニメ化した意味あるの?

    +0
    -2
  • #

    EDは声が悪いんだよ
    曲と歌詞は悪くない

    +3
    -0
  • #

    カ〜エルの唄がーきーこえてくるよ♪

    +0
    -0
  • #

    このコメント欄理解力なさすぎる人多すぎて草
    批判コメかく暇あるならこのアニメ見るのやめればいいじゃん、何話切りでもいいから批判コメかきたくなった時点で見るの終われw批判コメかいてもなおみるのならば何気に期待してるって証拠、見下す為にみるならとっととうせろwファンに迷惑

    +4
    -2
  • #

    応援サイトじゃないんだから批判コメがあって当然
    てか無いほうが不自然
    お仲間だけで盛り上がりたいならファンサイトへ行ったら

    +2
    -4
  • #

    戦犯はED

    +1
    -0
  • #

    普通に何も考えずに見て、普通に感動してるのって僕だけですか…?
    全部に理由付けしてたら、面白くなくない?
    ある程度、想像できる方が僕は好きです。

    +9
    -2
  • #

    別にいいんじゃない?
    人は人
    展開に違和感を感じない人が居たっていちいち目くじらたてないよ
    批判的意見だからといっていちいち噛みついてくる人が居るから噛みつき返してるだけで

    +0
    -0
  • #

    戦犯はED

    言う事が尽きたアンチの最後の砦

    +2
    -0
  • #

    戦犯はEDって言ってるのは内容自体には問題が無いって思ってる信者だろw

    +1
    -0
  • #

    そうして信者とアンチの不毛な争いはまだまだ続くのであった・・・・

    +0
    -1
  • #

    観て感動して涙を流す。それでいいじゃない、何をそんなに熱くなってんのよオマイラ。熱くするのは目頭だけにしろ(笑)

    +3
    -1
  • #

    この作品が本当に描きたい部分はちゃんと表現されてると思うよ。ヴァイオレットの自動手記人形としての仕事とか、少佐との過去、出会いはあくまで引き立て役だからあえて大味にしたんじゃないかな。そこをしっかりとやっちゃうとヴァイオレットの人としての変化、表情であったり言動の繊細な変化が霞む。

    +2
    -2
  • #

    アサシンだった件

    +0
    -0
  • #

    アンチでも信者でもなく飛ばし飛ばしに見てるニワカなんだ……なんかごめん

    +0
    -1
  • #

    最終話のEDでは、感情豊かになったヴァイオレットVer.
    の「みちしるべ」が流れると期待。
    …流れると良いな。
    …流してくださいお願いします。

    +2
    -0
  • #ラブレス

    1クールで放送するアニメじゃないな
    いい作品だと思うけど、視聴者の想像力に依存する部分も多い構成になっちゃったかもね
    それでも毎回感動してるけどw

    個人的な感想で謝

    +2
    -2
  • #

    面白いんだけど、最後の
     あ゛~な゛たの゛~こ゛え゛がぁ~
    でいつも真顔になる

    +2
    -2
  • #

    ホントみのりんで台無し。。

    +2
    -1
  • #

    この過去編で陳腐な作品であることがいっきにバレた感じだな

    +3
    -3
  • #

    原作が何の賞取ったのか知らんが
    所詮京アニが良く作る萌えアニメと質に違いはない

    +3
    -2
  • #

    バイオレットの義手すごいな

    +3
    -1
  • #

    >>8
    >批判コメかいてもなおみるのならば何気に期待してるって証拠

    期待してるから視聴を続けて不満があるからそれを感想として書く
    その何がおかしいんだ?見下すために観る?なんだその頭の悪い発想
    お前、言ってることがおかしいぞ

    +0
    -2
  • #

    今回で円盤確定
    現時点で今期はこれだけ
    2人の愛の軌跡に祝福を

    +0
    -2
  • #

    養女戦記

    +1
    -0
  • #

    愛はいいわ~
    ホントいい
    これは大当たりだな
    愛はマジでイイね
    EDも最高
    飽きが来ない
    日々リフレインしているよ

    +1
    -1
  • #

    愛を知らない全ての人へ 
    by 京アニ
    一寸した幸せに感謝できる人でありたい

    +0
    -1
  • #

    やべえ面白くない・・・

    +2
    -0
  • #

    ヴァイオレットが少佐を好きになったタイミングが分からないってコメント多いけど、作中で初めて会ったときに瞳が美しいと思ったって台詞があったじゃん。あの美しいは、感情が分からないヴァイオレットが商人の言葉を聞いて間違えただけで、言いたかった感情は好意なのは読み取れるだろ。つまり、初めて会ったときに好意が始まり、どんどん深まったってことだろ?実際、毛布のシーンでは少佐と分かって表情を緩めてるし、お手伝いさんに噛みつくレベルなのに、少佐に危害を加えた描写は一つもないじゃん。あくまで推測って言われるかもしれないけど、それぐらいの行間は読んでもいいと思うのだが。無論、完璧な描写だったと言い切れるほどではなかったけど

    +5
    -1
  • Mr.?

    批判されてるのはタイミングが分からないことじゃなくてシーンそのものが描写されていないことだと思うな
    小説なら1ページ白紙があって次のシーンに飛んじゃってると指摘されてるんだよ
    文章そのものが書かれてないのに行間は読めないよ

    +1
    -0
  • #

    >34
    スタバのロゴでオナれるおやじたちの想像力を舐めちゃいかんよwww

    +1
    -0
  • #

    好きになるのに説明が無いとか
    おまえら大好物のハーレムものの萌豚アニメ全部そうじゃん

    +1
    -2
  • #

    少佐奥さんいるのか
    最後はイチャラブENDと思ってたけどどうなるんだろ

    +0
    -0
  • #

    とりあえずこのアニメ好きだから最後まで黙ってみるわ

    +0
    -0
  • #

    45歳独身だけど男の子が一人いるよ
    ときどき小説も書いてる

    +1
    -0
  • #

    最近はアニメにまで合理性ばかり求めるガキが多すぎるな。それならフィクションなんか観てないで現実を生きたらどうだ?

    +1
    -1
  • #

    なんでヴァイオレット少女兵一人だけが戦場にいるのってアニメ中にも説明あったじゃん。
    戦闘も強い死ねば孤児だから戦場にポイしてける。後腐れもなにもなくて都合の良い武器
    国語力皆無?

    +0
    -1
  • #

    >41
    >てかヴァイオレットみたいに少女でもあんだけ人外な力を発揮する世界なら女性の兵士いっぱいいてもいいんじゃない?
    これに対する返答のつもりなんだろうがまるで的外れだな。国語力以前の問題。白痴なの?

    +3
    -0
  • #

    >40
    ギャグアニメや萌アニメならそれでもいいよ
    でもこれはワンランク上(のつもり)のアニメだろ
    それならある程度のリアリティーがなきゃ
    お前のなかではデスマと同じレベルのアニメなんだwww
    俺はもう少しは期待してたけどな

    +3
    -0
  • #

    アニメなんて所詮この程度なんだからガタガタ言うなー肯定派
    もう少しなんとか出来ただろー否定派
    両派ともこのアニメに対する評価は同じようなもんなんだw

    +3
    -0
  • #

    なんか、ヴァイオレットちゃん急に少佐に懐いたな
    急過ぎてあれ?と疑問を抱く事があった。なぜ少佐に懐いたのかを詳しく知りたかった
    それと墓がある、ということは少佐は死んでしまったてことで良いのかな?
    逆に墓はあるのだが生きている可能性もあるという考えもあるのだが…
    まあ最後まで見れば分かるか

    +0
    -0
  • #

    >なぜ少佐に懐いたのか
    動物に好かれやすい質なんだろ
    >墓がある
    墓はあっても死体がないってことは……

    +0
    -0
  • #

     8話最新話
    14才・ヴァイオレットちゃんが軍の衛兵を投げ飛ばし →→ 架かる重量www外れない義手wwww ハガレンの魔法世界のスーパーテクノロジー

    前線に大砲を送るアホ敵軍 →→  軍事的には草燃えてでモロバレで夜間奇襲作戦失敗で撤退のところ →→ それを覆すランボー並に強い14才戦闘能力の戦乙女ヴァイオレットちゃん
    アスペのキリングマシーン少女を戦場に送る必要性?他称・兵器少女兵使い捨て要員が部隊行動を乱す。

    夜間にホスト社長大佐が榴弾砲を射撃して双眼鏡で覗いてた。 →→ 赤外線スコープ必須。呆れるwww
    【命中率が低そうで火力支援の意味なさそう】
    着弾確認修正の前進観測班が居ない == 射程が短い ≠≠なら~~夜襲を全く想定していないAHO敵

    少佐が右目打たれてシリアス →→ 糞ED曲で台無しで爆笑wwwww

    戦略目標の総本部内大聖堂に何がっあったのか?司令部? 説明無し。
    陽動の砲撃5分前に地下水道に突入 →→ 占拠 →→ 緊急招集の敵総本部の司令官達や軍人のの皆殺しとか司令網破壊とか描写なし何も分からん
     地下水道をノコノコ通過したら・・・隊列が伸長してして待ち伏せの格好の的
    敵の指揮所、通信室、宿舎・弾薬庫。武器庫を爆破・放火する”無慈悲な”撹乱と破壊工作のシーンも必要
     この大聖堂に一番乗りして信号弾上げただけだろ。ガキの遊びかよ。
     じゃーぁ味方本隊が突入してくるまで防衛戦が必要なのに、建物内の少佐部隊はバラバラで余り部隊行動している様子はない。

    10才少々のヴァイオレットにときめく少佐は、やっぱりペド変態のロリコン野郎

    アバンに少佐は兄貴大佐に 「乱暴はよせ」 諌めて
     →→ 少佐も扱いに困って戦場ペット愛玩動物にして少女兵に

    +0
    -2
  • #

    砲撃5分前に水路に突入 == そんな近くに接近されても気が付かない敵総本部

    敵総本部なら24H体制で仕事しているはずだろ。
     中佐と少佐の部隊に肉薄されているのに・・・敵は偵察部隊などで警戒していなかったのか

    軍事考証をちゃんとやれや!京アニ

    +0
    -1
  • #

    少佐のロリコン確定 →→ 愛している == 家族愛の線はなくなったのか??
    少佐もアスペの鬼畜 →→ 少女を戦場に連れ回して人殺しさせて自分より不幸だ~~って思う奴を創って溜飲を下げる常時しかめっ面ロリコン男【極悪】

    +0
    -0
  • #

    京アニ主張: ヴァイオレットちゃんだけ戦争の被害者でカワイチョウですね~。
            壮大な音楽→→ 同情して、泣いて~、感動して~

    視聴者: ヾ(゚Д゚ )ォィォィー 他の戦争被災者はどうなってんだーヽ(`Д´)ノプンプン

    +0
    -0
  • #

    指揮官の少佐クラスが突入~~ヴァイオレットを活躍させるためにwwww
     大尉~少尉クラスに任せたらダメなんですかー
     少佐は地下水道の出口に陣取って、指揮所を開設した方がいい。何時でも逃げれるし。
     戦死覚悟の鉄砲玉して右目打たれて、どうすんのさ??無能

    敵の総本部の大聖堂を選挙する以前に・・・・・
    突入部隊の指揮命令はどうなってんの?
     伝令や通信使もいないし、銃弾の轟音の中で声掛け程度で聴こえる距離の部隊カヨ!ボケナス

    +1
    -0
  • #

    敵総本部を野砲で攻略のアホクサー
      〃   なら、固定砲台の長距離の大口径キャノンがあっても不思議ではない →→ 野砲が殲滅
      〃   近くの平原なら、平原に見張り台やトーチカや塹壕や鉄条網や地雷原を設置するはず
      〃   なら斥候や偵察部隊による警戒も厳戒なはず
      〃   が奇襲を警戒しないガバガバは変だろ
      〃   が仮に追い詰められているなら、地下水路を重要視して、侵入口付近に部隊展開やトーチカ設置しているはず。

    +1
    -1
  • #

    3年前の開放された街でブローチ買ったwwwww
    戦争の爪痕がない。
     傷痍軍人? 戦死の未亡人? 壊れた建物? 孤児など少女売春婦や男娼や靴磨き、失業者、職探し日雇い労働者宿無しルンペン、難民キャンプ???

     京アニのキレイな戦争! オマンコ脳内が必死で考えたワタシタチノ戦争wwww

    +1
    -0
  • #

    バイオレットこのまま壊れんのかな
    唯一自我を繋ぎ止めてた存在の欠落は想像を絶するな
    しかも愛してたとなると崩壊してもおかしくない

    +0
    -0
  • #

    女はそんなにヤワじゃないよ
    新海的引きずり男ならそうなるかもしれないけど

    +0
    -0
  • #

    鬼の褌を洗うのが女ですから
    男たちもその逞しさを見習わなきゃ

    +0
    -1
  • #

    やっぱいいねえ
    恋は雨上がりのようには
    恋に落ちる瞬間、もっと好きになる瞬間、抑えきれない思いがきっちり描写されてて
    え?この作品?
    糞ですわ

    +0
    -1
  • #

    糞が糞に糞呼ばわりされてるぞ
    いいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    神話観たい

    +1
    -0
  • #

    野生の犬を人が育てたらそのうちなつくんだから無感情だからなつかないってのは違うんじゃないかな?
    虐待された動物は人間に敵意を持つけど愛をもって接し続けることで温室育ち犬と同じくらい人とふれあえるようになるなんて話よく聞くし

    +2
    -0
  • #

    あなたの声が道しるべ

    +1
    -0
  • #

    >60
    どの意見に対する反論なの?
    無感情だからなつかないなんて誰も言ってないんじゃね
    見当違いかな?

    +0
    -0
  • #

    >45
    このはな綺譚で柚ちゃんが八百比丘尼になついていくエピソードのほうがずっと心に響くよな
    ああいう細やかな描写を期待していた

    +0
    -0
  • #

    >63
    ちなみに第6話の冒頭の部分だ
    今思えばこのはな綺譚って名作だったな

    +0
    -0
  • #

    ついに「」すら無くなってしまいました…
    悲鳴どころか息遣いさえ聞こえない絶望の淵です…

    >33
    私もそれで良いと思います
    少佐に抱き寄せられてなんか温かくて
    見上げたら、恐怖や憎悪に歪んだ目ではなくて
    好色野卑な濁った目でもなくて
    初めて見る心地よい瞳に安心したヴァイオレット
    そうしてだんだん信用は信頼に、信頼は好意に…

    >34
    本文も行間も読み終わったら、書かれてない所は
    自分の都合のいいように想像しちゃえぃっ
    てなるけど…というか、みんなそうしないの?
    私のチラシの裏はいつでも真黒です

    おまけ
    実はヴァイオレットは異世界転移した異邦人なので
    めちゃめちゃ強い…とか考えたのはナイショ^d^

    +0
    -0
  • #

    >自分の都合のいいように想像しちゃえぃっ
    それをされるようでは創作者としては敗北なんだよな
    過不足なく描写して読者(視聴者)の想像力をコントロールするというのが創作の基本なんだから

    +0
    -0
  • #

    愚痴ってる人たちは実際どれくらいの時間を少佐と共にしていると考えているのだろうか
    主人公が起きて寝るまで綿密に描いてるアニメ作品なんてわたしは知らんぞ、24じゃあるまいし
    感情を理解していなかったがソレを感じられる心があったから懐いたんだろ
    しかも優しくしたのが少佐のみなら尚更

    +0
    -0
  • #

    だから時間の経過や感情の移り変わりを一筆でさらっと描き切るだけの技量が不足しているとみんな言ってるわけだ。このはな綺譚の第6話でも見て勉強しな。

    +0
    -0
  • #

    6話は後半もよくできているからぜひ見てみてね
    あと8話と12話は特に秀逸
    もっと評価されるべき作品なのにただの萌アニメと思われているのが残念

    +0
    -0
  • #

    少佐になついた理由が~って文句いってる奴やばくない?
    ただのこじつけのアンチか人の心がわからない奴かのどっちかだろ

    +0
    -0
  • #

    なついた理由がわからないなんて言ってるやついないよ
    なつくまでの過程の描写が不十分だとかヘボいとか言ってるやつならいるけど
    ちゃんと読め

    +0
    -0
  • #

    この作品をひとことで言い表す
    「真面目な顔して冗談を言ってるような作品」
    だな

    +0
    -0
  • #

    >72
    この作品をひとことで言い表すなら
    ならが消えてた

    +0
    -0
  • #

    いろいろ意見あるようだけど
    僕的には
    2人のなり染が理解できた
    現時点で原作は未読
    もっと心酔したいんで発注するよ
    近日外伝も出るそうだし
    ちなみに
    忌憚の方が各話の連携は良かった

    +1
    -0
  • #

    このはな綺譚てどんなんだっけ?
    気持ち悪いopで音感狂わされた記憶しかないんだけど

    +0
    -0
  • #

    >75
    恥ずかしながら俺も1話切りしてた
    やっぱ先入観もっちゃいかんな
    どんな作品でも3話までは我慢して見ないと

    +0
    -0
  • #

    >74
    原作は良いんだと思うぞ。あらすじ読んだだけでグッときたから。それをどう料理すれば……

    +0
    -0
  • #

    リオンがヴァイオレットに恋心を抱くまでの過程と、失恋を察する時のシーンは凄く良かったんだから、少佐とヴァイオレットの関係が描けないわけないと思うんだけど
    まだ今後掘り下げがあるのかな?構成足りてるか心配

    +0
    -0
  • #

    尺の問題なんだろうけど、そうなる過程が全部すっ飛ばしだから、視聴者的には「は?」ってなる。
    原作にはそれが書いてるのかもだけど。
    足らない部分は原作で補完してくださいって事か。

    +0
    -0
  • #

    尺の問題というより腕の問題だと思う
    ネタバレ魔のあらすじ読んだだけでもほろっとくるのに
    このアニメではシラケたままだ
    よっぽど余計なことをしてくれちゃってるんだろうね

    +0
    -0
  • #

    個人的には少佐関係をすっ飛ばされてるって感じなかったなー。回想自体はちゃんとヴァイオレットが見てる回想感が出てるし、少佐がヴァイオレットに対しての愛してるを聞いて愛を知りたくなった物語なのにヴァイオレットの回想でこれこれこうだからヴァイオレットは少佐を愛していますっていう決定的なシーンばっかり見せられても吐き気するし違和感、ヴァイオレット自身がまだわかってないのに。普通に良い回想回だと思った。どっちかっていうと前の話からいきなりこれかいっていう意味でのすっ飛ばしならわかるwもっとゆっくり見たいっていうのはあるけど話数的にしょうがない気もする。原作はどんな感じなのか知らないけど。

    +0
    -0
  • #

    >67
    もしかして意趣返しで言いたかったのかもしれないけどw
    元コメがちゃんと批判できてる時点で「批判すらできない無能」ではないんだよなあ
    まあおつかれw

    +0
    -0
  • #

    もしかして意趣返しで言いたかったのかもしれないけどw
    元コメがちゃんと批判できてる時点で「批判すらできない無能」ではないんだよなあ
    まあおつかれw

    +0
    -0
  • #

    批判する奴は見んじゃねーよ

    +1
    -0
  • #

    おや?
    どこかで信者の断末魔が聞こえる

    +1
    -0
  • #

    画質がいいからこのアニメ好き

    +1
    -0
  • #

    既に体術を会得しているヴァイオレットならお手伝いさんの関節きめるとかで制圧する方が正しい描写じゃないか?

    +0
    -1
  • #

    一目惚れなんだろうね
    初めて差し伸べられた優しい手の持ち主
    少佐の瞳に恋したんだ
    きっと
    今回の描写は俺的に満点です
    思い込みでもいい、満足満足

    +1
    -0
  • #名無し

    ここまでの展開で納得いかない方は原作を読めば解決します。
    まぁ想像におまかせって感じの所が多いですが、同じような作品
    は世の中にたくさんあります。懇切丁寧に全てを説明するのには量も必要ですし、想像で楽しませる作品なのでしょう。
    内容を曖昧にすることで楽しませてくれている。アニメ化作品には少ないやり方ですが、私は好きです。
    これでも納得のいかない方は様々な見方を身につけるためにも本を読むことを勧めます。

    +0
    -0
  • #

    量の問題ではないと思うぞ。ネタバレ魔のお粗末なあらすじを読んで目頭を熱くするほど読解力にも想像力にも優れたw俺がアニメだと終始
    無表情だからな。原作は未読だけどアニメ化する段階で何か大切なものを置き忘れたか余計なものを加えたかのどちらかだな。作品とは本来独立して存在すべきもの。原作を読まないと十分に味わえないようでは作品として失格だと言える。アニメ化するべきではなかった。

    +0
    -0
  • #

    久々にブル礼したよ
    OPの草原シーンですでに感涙
    俺的には泣けるよ、充分
    上コメのアニメ化うんぬんは原作読んで発言すべきでは?
    ちなみにさっき京アニショップで注文したよ

    +0
    -0
  • #

    原作読んだら書かれるべきではなかったとなったりして
    ネタバレ魔のあらすじがいちばん感動的だったら笑うな

    +0
    -0
  • #

    >91
    おやじは涙腺が緩んでるからな
    らっきょが転んでも泣くwww

    +0
    -0
  • #

    >92
    巻末の書評のほうが面白い小説ってたまにあるからな
    まったくありえない話ではない

    +0
    -0
  • #

    豚は嫁が見つからなかったアニメには難癖つけないと気が済まないだけだから批判コメはスルーしていいよ

    +0
    -0
  • #

    松本伊代のせいで箸が転んでも可笑しい年頃をらっきょが転んでも可笑しい年頃だと思い込んでいるおやじやおばさんはかなり多い

    +0
    -0
  • #

    地味に気になる少佐の奥様

    +0
    -0
  • #

    つメディアミックス

    +0
    -0
  • #

    HSで草

    +0
    -0
  • #

    初めて会った時から綺麗な目をしてるって思ってたんだから無自覚に一目ぼれ?
    しかも初めて優しくされたらなつくでしょ普通

    +0
    -0
  • #

    歌舞伎とかの世界では見巧者という言葉がある。
    コメント欄をみて思ったのは、本でいうところの読解力というか
    視聴者の能力値によって、このアニメの評価がわかれている気がした。
    エゴサしてる関係者には、妥協せずにターゲット層に誠実な作品づくりをしてほしい。

    +0
    -0
  • #

    このアニメが分からないと言う人はリアルでも分からない事が多そうな気はする

    +0
    -0
  • #

    右にある人気ランキングに無いわりにコメント数多いね。
    面白いわけだ。

    +0
    -0
  • #

    今更だけどEDはダメじゃね…?
    毎度の事だが、作中の余韻をぶっ壊す勢いで突入する『♪あ~なたの~こえが~』ってキッツいわ。
    もうこの流れならカットで良かったんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    要は、
    「京アニの作画で、どうして俺の思う話をやってくれない!」
    と思い上がった材木座が荒れてるだけ。

    +0
    -0
  • #

    >1
    つまりごく一部のオタクにしかウケない作品ってことだね
    やっぱ駄作だわ

    +0
    -0
  • #

    >2
    ストーリーそのものが分からないんじゃなくて何で安易にそういう展開になるのかが分からないんだろ。つまりは底が浅すぎるってことだ。

    +0
    -0
  • #

    >3
    こんな駄作でもハルヒやけいおんのファンが見捨てずに見守っていてくれているってことだ。ありがたいなファンって。

    +0
    -0
  • #

    5ちゃんねるでも評価は最低ですね~
    いつもの面白みのない京アニ製改変量産アニメ
    唐突に少佐の心配しだしてワロタ
    もっと早く自分でしらべろよ。軍に問い合わせろよ。
    敵の砲兵を攻撃しに行ったランボーバイオレットが撃退に驚愕。普通は囲まれて全滅のところ、超人バイオレットの活躍でメデタシメデタシ。

    +1
    -0
  • ポロ

    最近アニメ作る人間の演出力が落ちてないか?原作はいいのになんでこうもダアニメになるの 言いたくないけど今季のアニメ酷いぜよ そりゃDVDかわねーよ

    +0
    -0
  • #

    俺は買うよ
    今期の中で1.2番評価
    上コメント、発言としては否定はしない
    でも正直うんざり
    同じものを視ても当然違うしね

    +0
    -0
  • #

    ネタバレ読んじゃった……でもこの最後にするならもうちょい過去編掘り下げて感動系にするしかない気が…それともアニメの最後は原作と違うよ⭐️みたいになるのかな…

    +0
    -0
  • #

    Xごく一部のオタクにしかウケない作品
    ○ごく一部のオタクにはウケない作品

    +0
    -0
  • #

    毎回思うけど戦闘がショボい。リアル感出そうとしてるけど、出し切れず空回りしてるように見える。 手紙自体の内容は面白い。 戦闘描写無しで手紙アニメとして作った方が面白いんじゃなかろうか・・・。 

    +0
    -0
  • #

    自称プロ演出家の方々が今日も沸いてるね
    少しは集中して見れないのかね・・
    どんな展開でも批判するくせにさ

    +0
    -0
  • #

    細かいことはどうだっていいんだよ
    この物語は美しさという暴力でヴァイオレット
    ちゃんが世の中をブチのめして平伏させて回る
    北斗の拳みたいなジャンルであるとなぜ理解しないのか

    +0
    -0
  • #

    なんで無感情のバイオレットが少佐に懐いたとか言ってるのは今まで何を見てきたんだ?
    戦場で意識失う前は感情があったってことに気付いてないで今まで見てきたのか?

    +0
    -1
  • #

    少佐!!!!!死んでしまったか!泣きまするな!

    +0
    -0
  • Comments are closed.