ゆるキャン△ 第9話

ゆるキャン△ 第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」


【公式動画検索】

ゆるキャン△動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ 第9話 コメント

  • #

    先週のリン不足を十分に補えたので満足ですたい

    +70
    -26
  • #

    なでしこは風邪ひかないとか自信満々に言ってた関西弁ニキ息してるかー?
    なでしこは元気な子じゃなかったのかー?

    +36
    -21
  • #

    犬子の妹きゃわたんきゃわたん!

    +20
    -16
  • #

    今ココ。=イマココと思ったのはオレだけじゃないはず
    なおぼうのキャラクターらしい台詞だな

    +25
    -16
  • #

    あ〜これ最終回はクリスマスに皆でキャンプするのかね。尊すぎておじさん泣いちゃうね。1話の冒頭、あれは最終回のシーンになるのかな。ていうか最終回なんて死ねばいいのに

    +16
    -17
  • #

    しまリンにいたずらしちゃうぞ

    +20
    -26
  • #

    作画復活しててめちゃうれしい。

    +50
    -7
  • #

    梨っ子あきちゃんの30分クッキングキタw
    コミックス3巻部分ほんと好き

    +28
    -4
  • #

    よし、今日二本目って….あれ?

    +7
    -12
  • #

    りんちゃんアレで見えないとは。
    かなり下付きなのか?

    +4
    -25
  • #

    リンちゃんあんなところで寝てたらいたずらされても仕方ないよね

    +7
    -24
  • #

    サルに蹴り入れてるワンコのところでフイタw

    +5
    -11
  • #

    関西弁ニキが顔を超真っ赤にして自演中です
    しまりんをディスるようなコメを多くしてくるはずなのでご注意ください

    +12
    -11
  • #

    リンのういー声すこ

    +15
    -10
  • #

    ごくごくごくごくごくごくごくごくっ

    +19
    -10
  • #

    ソースカツ丼は知ってたけどローメンは初めて聞いた。
    長野にはそんな麺料理あるのか。

    +7
    -11
  • #

    温泉に揺れる黒髪・・・
    ひゃっほぉ〜〜〜ぃい

    +3
    -11
  • #

    斉藤さんからかうの上手だな
    デスマーチにも出てるけど

    +4
    -9
  • #

    いかにもリンらしいオチですねry
    やっぱりリンはこうでないとry

    「満足そうに言うなw」
    「寝過ごしオチw」
    「今回のポジティブは、温泉、ソースカツ丼。ネガティブは、道に迷ったり寝過ごしたり、か」
    「おみくじも小吉w」
    「妥当だなw」
    「ほんと、幸福と不運を一度に味わえる、ある意味、うらやましいキャンプ人生だなw」
    「一人コントみたいなキャンプだなwリンらしくて良いけど」
    「ていうか、温泉が予想以上にエロかったry」
    「ヘブン顔で気持ちよさそうだったな。エロ顔とも言えるがry」
    「エロ顔言うなw」
    「どんな状況でも、さすがの可愛さだなw」

    +25
    -61
  • #

    やんのかぁーてめぇーくっそわろたww
    イヌが大好きなんだなw

    +10
    -8
  • #

    しまりんをディスるかしまりんに良いコメにはマイナス評価を連打する関西弁ニキ

    +11
    -8
  • #

    ビーノいいねぇ

    +7
    -8
  • #

    シマリンめっちゃアウトドア人間
    思いついたら即行動に出るタイプか

    +5
    -9
  • #

    でもしまりんのような冒険心あふれるキャンプしてみたいな。事前に事細かに調べてあれやこれや計画立てる無難なキャンプもいいけどそれじゃあ結果も大体見えちゃうからつまらんよね。困難を乗り越えながら行き当たりばったりの先が見えないキャンプもしてみたい。

    +16
    -5
  • #

    夜叉神てwりゅうおうかよw

    +5
    -9
  • #

    (*´v`*)の顔文字がなでしこの顔にしか見えなくなったw

    +8
    -5
  • #

    関西弁ニキの亡霊と戦ってるニキお疲れ!

    +0
    -11
  • #

    >24 人生なんてそんなもんさ

    +3
    -9
  • #

    「それにしてもすげえやつだなほんとw」
    「行った先が通行止めになるわスマホ圏外になるわトラブルばっかりやんけwそれでいて、なんで生きて帰って来れるのかw」
    「自販機動いてたり、温泉入れたり、ここぞってところではポジティブな出来事が発生することが多い」
    「外寒くて冷え切った体にはまさにライフラインだな」
    「これが、逆境強そして神運の底力か」
    「逆境度合いや逆境の数が大きくなるほどワクワクする(やる気出てくる)力らしい」
    「神域っていうかもう変態もといキチガイの域だな、良い意味でwこんなキチガイたちにはそりゃ勝てんわwアカギもびっくりなくらいのキチガイだぜw」
    「キチガイ言うなw」

    +9
    -24
  • #

    声優がまた豪華になったなぁ
    家族もふくめ新キャラたくさん出てきたな

    +7
    -8
  • #

    原付ならまだいい。チャリで閉鎖とかあるとマヂ泣きたくなるっす。キャンプじゃないけど。

    +6
    -6
  • #

    しまりんはほうじちゃをもらった!(ゲーム)

    +6
    -4
  • #関Ψ弁

    ん?寝てたwww
    小泉さんみてまた寝ようzzz

    +1
    -9
  • #

    うわー、しっぺい太郎!
    おいらの記憶の片隅にあったよその名前。
    思わず検索しちまった。

    +2
    -7
  • #

    しまりんが乗ってるバイク売り切れたの!?ゆるキャン効果??

    +5
    -7
  • #

    おみくじ犬の向きが変わっててホラーかと思った

    +4
    -10
  • #

    やっべー今回すっげぇ面白かったわぁ(*´ω`*)
    なでしこの家族のシーンとか気が付いたらニヤニヤしてて
    自分でキモイって思ってしまったw
    また後で観よ

    +9
    -3
  • お魚マイク

    芦安村出た~(笑)夜叉神峠通り越せても一般車は広河原から長野県には通してもらえないんだよね、1度は通りたい林道です。

    +10
    -2
  • 八田の桃太郎

    芦安って温泉有名だよねお肌つるつる温泉🎵

    +4
    -2
  • 足柄山の熊

    信州信濃の早太郎のお寺、日本昔話に出ていたけどここだったんだ。

    +4
    -1
  • #

    ゆるキャンらしく犬おみくじがリンちゃんと声を掛けて欲しかったw

    +2
    -1
  • #

    寒い冬の夜にはほうとう
    いいね

    +6
    -2
  • #

    名犬リン○ンチ○

    +3
    -3
  • #

    名犬ウォントントンってのもあったな

    +0
    -1
  • #

    寝付けなくてなんとなく観てたけど、もしやと思い計ったら38あった…気づかせてくれてありがと

    +2
    -1
  • #

    斉藤さん有能w

    +3
    -2
  • #

    しまりんのような女性に出会えることを信じて、今年もバイク旅にでようっと♪

    +6
    -2
  • #

    お茶のお姉さん川澄さんやんけ

    +1
    -1
  • #

    opパクリ炎上しすぎてカットしたか

    +1
    -7
  • #

    ビーノのセル止まりそうな音してたな

    +1
    -3
  • #

    なでしこのキャンセル恵那の保留だったXmasキャンプの参加
    をうけての思い切ってリンを誘う相談をする流れは見事だった
    早くクライマックスのXmasキャンプ(の筈)で癒やされたい

    +1
    -0
  • #

    駒ヶ根の宮田村周辺はよく行くけどホント気持ちいいとこだよね

    +4
    -1
  • #

    なんの変哲もない中立的で平和な意見にまでもマイナスポイントをつけて回ってるソシオパスが一人いるな。一体なにが不満なんだろう。通り魔事件でも起こすんじゃないかと不安になる。

    +4
    -11
  • #

    リンが最後一瞬由比ヶ浜だった

    +1
    -1
  • #

    しこりん

    +18
    -2
  • #

    >53
    たぶん関西弁恐怖症の男だと思う
    なんが言動が危ないもんな

    +1
    -11
  • #

    つるつる温泉というと日の出町の方だと思ってしまう。
    河原キャンプ場も途中にあったな。武蔵五日市からひたすら登り道。

    +1
    -0
  • #

    桜お姉ちゃんいつからなでしこの部屋にいたww
    元気になりかけてたのに寸止めしやがったw

    +2
    -1
  • #

    りんと千明はゆるキャンの二大ギャグ枠。
    基本はこの二人がギャグ担当。
    なでしこもちょくちょくギャグ担当になる。
    この三人がほのぼのとギャグをかましながら犬子とさいとうさんが絡むことで完成度の高いゆるほのギャグストーリーになる。
    この五人は誰一人欠かせない。
    ゆるキャンを織りなす重要成分。

    +6
    -0
  • #

    今週のへやキャンw
    疲れて寝てるリンちゃんにw
    いたずらする斉藤ちゃんが少し鬼畜に思えたw
    皆からいじられて愛されてるなぁリンちゃんw

    +3
    -0
  • #

    苦手なんだよなぁこいつ→やるじゃん
    当初は苦手意識しかなかった大垣千明に対して志摩リンがどんどん慣れて行くの図
    大垣千明は4人中唯一志摩リンから関わりたくないと思われていた人物なのだが漫画では既にかなり溶け込んでお互いにしまりん千明と呼び合っている仲まで発展

    +5
    -0
  • #

    極寒おやじの極寒コメ独演会乙

    +0
    -11
  • #

    距離感がいいよね。仲良しこよしでいつもつるんでるわけじゃなくて、それぞれ自分の行動を大切にしてる感があって。そこがまたユルさを引き立ててるのかもね

    +6
    -0
  • #

    シマリンと孤独のグルメのゴローちゃんがかぶるw
    食レポw

    +2
    -0
  • #

    俺的にリンちゃんリアルにいたら攻略しにくいタイプ。どうやったら落とせるか教えてエロい人

    +0
    -10
  • #

    8話で崩れた作画が9話で修正されたか。8話は何だったんだろうな。何で8話だけ崩れたんだろう。

    +3
    -0
  • #

    極寒おやじの悪ノリ独演会はまだ続くwww

    +0
    -9
  • #

    駒ヶ根のソースカツ丼まじうまいよ
    食べたことないひとはいっぺん食べに来て

    +8
    -0
  • #

    関西弁恐怖症=極寒おやじ=マイナス連打おやじ
    間違いないwww

    +0
    -7
  • #

    ↑はいはい名探偵は小学館にでも行ってろ

    +1
    -4
  • #

    そんなことよりリンちゃんの攻略法教えろよ、だからお前らモテないんだよ

    +0
    -7
  • #

    かくして極寒おやじは誰からも相手にされなくなるのであった

    +0
    -5
  • #

    リン病に罹っているおやじは放置するに限る

    +3
    -8
  • #極寒おやじα

    教えてくれよ〜頼むよ〜

    +0
    -7
  • #

    まったく恋雨ってロクなもんじゃねえな
    あのアニメのせいで小汚ねえおやじまで変な夢をみるようになった

    +1
    -7
  • #極寒おやじβ

    小汚ねえおやじにも夢や希望があってもいいじゃねぇか!アニメは夢があってなんぼだろ!!

    +1
    -3
  • #

    なでしこの家族面白すぎ笑笑

    +3
    -0
  • #

    なでしこちゃん。よのなかうまいことばかりいかないんやで。なでしこちゃんはげんきなこやからたいちょうおかしくなったりするといちばんこたえるんよな。たいへんなときにじぶんをたもてない。もろさがある。なでしこちゃんのうぃーくぽいんとやで。くやしくてなきたくなるんはわかる。>風邪

    +3
    -0
  • #

    犬子をもっと登場させて

    +1
    -0
  • #

    >15
    飲むなwwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -7
  • #

    おとなしく寝てなよ
    はーい
    夫婦の会話だ

    +3
    -0
  • #

    ゆっくり色々見て回れるかもしワロタww

    +1
    -0
  • #

    杖突峠でりんちゃんがスマホ片手に食べてる物ナニあれ?じゃがいも?パン?美味そうだね

    +2
    -0
  • #

    ほうとうにソースかつ丼安定の飯テロだな
    風邪で仕事休んどいて
    昼のバラエティーみほうだい言っちゃう
    なでしこ父どうなん仕事やる気ないの
    職場では言わないようにね

    +5
    -1
  • #

    寝てる間に髪を信玄公にデコるとか、センスも技術も凄ぇなw

    +1
    -0
  • #

    温泉のシマリン、エロイ顔エロイ体

    +8
    -1
  • #

    りんちゃんをみてそんな邪な考えは浮かばないぞ
    おやじってマジ腐ってるな

    +2
    -9
  • #

    山梨県民だけど今まで地元がアニメ化した事ってないから本当に嬉しい
    まだまだ先だけど二期に期待してます。オタクよ山梨に集え!!

    +2
    -1
  • #

    評価ボタンをひたすら連打しているおやじの姿ってなんか切ないな

    +2
    -5
  • #

    はー近場に引っ越して来た身からすれば為になるわ。
    この辺100km範囲内でいいキャンプ場いっぱいあるな。
    今後この辺りの無料キャンプ場とかも作中で紹介してくれないかな。
    富士川河口以外で。
    裾野市十里木、だるま山高原、野田山健康緑地公園もいらない。
    行って無い場所を教えて欲しい。

    +0
    -0
  • #

    べたべたしない関係って
    イイね
    今回のリンは大人びていたような

    +0
    -0
  • #

    めっちゃ実家の近所で嬉しい!!駒ヶ根市→宮田村→伊那市の宮田が実家なのでリンちゃんよっていつてね〜
    ローメン(伊那で食べれる)よりソースカツ丼(こちらは駒ヶ根)が好きだな(^-^)聖地巡礼の方ご賞味ください☆

    +1
    -0
  • #

    現地人からすると伊↑那↓は正しいんだろうけど違和感あるな
    割と周りの人達は伊↓那↑

    +1
    -0
  • 2018/03/23#

    地元出ると興奮するww

    +1
    -0
  • #

    磐田(イワタ)のイントネーションもおかしいぞ
    イワ↑タじゃなくてイワ→タ

    +0
    -1
  • Comments are closed.