グランクレスト戦記 第9話

グランクレスト戦記 第9話「漆黒の公女」


【公式動画検索】

グランクレスト戦記動画一覧TOPへ

コメント欄

グランクレスト戦記 第9話 コメント

  • #

    厨二しか観てないアニメ
    ファンタジー系は発達障害のおっさんに大人気

    +326
    -377
  • #

    >ファンタジー系は発達障害のおっさんに大人気
       
    人は現実のすべてが見えるわけではなく、
    多くの人は見たいと思う現実しか見ない。
               ガイウス・ユリウス・カエサル

    肝心なもの見なきゃ五十歩百歩
    まるでニダ~のようなコメありがとうwwww

    +89
    -217
  • #

    ↑禿同 これだから朝鮮人と大阪人は嫌い。

    +77
    -253
  • #

    幼女好きなオタクには耐えられないアニメだろうな

    +30
    -129
  • #

    お願い!1回だけ!1回だけ!!

    +104
    -43
  • #

    意外と大使はちんけな男だな。
    単なる傭兵だな。
    しかし、深夜アニメとは言え、よくあんなシーン出したなあ。
    その点だけは凄いと思う。
    あとはスケール感が小さいけど。

    +21
    -50
  • #

    >ファンタジー系は発達障害のおっさんに大人気

    最初にコメントする当たり、君は発達障害のオッサンなわけね。
    自虐コメントご苦労様。
    おっさん、犯罪だけは犯すなよ。
    大人しく日陰で生きてくれ。
    その分には害にならないから。

    +30
    -61
  • #

    展開がコロッコロ変わって進展が早い早い
    だから内容が薄っぺらになって非常に残念だ
    ああ残念だ

    +23
    -54
  • #

    ファンタジーは異世界の構築作業だから
    現実を熟知している中年でないと傑作判定出来んのだぜ
    発達障害向けとか言ってる奴は澁澤龍彦や稲垣足穂や
    荒俣宏の全作品を読んでから寝言を言えと
    グランクレストがおっさん向けと言いたいならまぁ理解る

    +13
    -48
  • #

    これ原作10巻ぐらいで完結予定なのに合わせて作ってるっぽいから駆け足なんだろうな。

    だったら、2クールでキッチリ作って面白くした方がよかったのかもしれんw

    +29
    -44
  • #

    なんとも胸糞悪い内容だ。

    +171
    -52
  • #

    まぁ減るもんじゃ無し
    ロハで一軍ゲット出来てラッキーじゃん

    +11
    -63
  • #

    発達障害の人気に嫉妬

    +10
    -36
  • #

    1.コメ、自虐で困ったちゃん
    俺的には好きだね、当然本作

    +14
    -34
  • #

    >>10
    あの…これ2クールですよ。opアスカedましろと歌手が入れ替わります。

    +8
    -30
  • #

    >>1
    この過疎ページが、このタイミングでプラス90評価はありえねーわ。自演評価乙。暇人さん

    +19
    -36
  • #

    テオがシルーカに愛の告白をしたぁー!!

    +26
    -29
  • #

    ミルザーの問答無用の攻撃を見ていると、どこか織田信長を思わせるところがある

    +18
    -29
  • #

    マリーネは『漆黒のヴァルキリー』って呼ばれそうなくらい、闇落ちしている

    +23
    -21
  • #

    ストーリー変えたな・・・製作者側

    +8
    -22
  • #

    ここでも織田信長とジャンヌダルクが出会っている

    +16
    -28
  • #

    童は見たり、野中のバラ~♪
    バラが2輪摘まれましたか。

    まさか世代が変わって誕生日一緒の2人がライバル、とかないよね。

    +8
    -25
  • #

    公女たん、婚前交渉はしてなかったのかw

    +8
    -25
  • #

    ※1
    正論すぎて鼻水出た。

    +55
    -38
  • #

    公女ちゃんとやれるなら俺も公女の剣になる。

    +26
    -17
  • #

    むむ…

    +13
    -15
  • #

    ここからは天下統一戦だな

    +11
    -14
  • #

    俺はこういうドロドロしたアニメはパスだな
    見るのは今日限りでやめるわwww
    前半まあまあだっただけに残念

    +68
    -16
  • #

    キスハダメヨー ナマモダメー

    +41
    -10
  • #

    二次の黒人もいいですね!

    +12
    -18
  • #

    やっぱ デブオタはデスマみたいなのしか楽しめないか。俺は好きだけどな。

    +15
    -16
  • #

    エロに走ったか…陥落乙

    +28
    -14
  • #

    ここまで落とさないとストーリーが成立しないの?
    主人公との差別かか、はたまた荒れた展開になるのか。
    分岐点となる回。

    +8
    -9
  • #

    テオ そこ変われ( ^ω^)

    +24
    -12
  • #

    くっ悔しいでも…感じちゃ…

    +68
    -13
  • #

    この先がすごく気になってきてしまった

    +13
    -18
  • #

    お前ら(童貞)に喧嘩売る内容だったな‼

    +25
    -9
  • #

    あの傭兵のものはでかそうだ…

    +31
    -13
  • #

    面白くなってきました。盛り上がってきた。

    +13
    -11
  • #

    あの女が平和的に統一図ればこんなことにならなかったのに。
    あの本当に優秀か判らん軍師の意見聞いて、毒ガス撒いて、処女散らしてってアホやんw
    所で1コメの人か知らんけど、他のコメに端からマイナス押してる奴がいるっぽいな。暇人だな

    +43
    -41
  • #

    ダク〇ス「たとえどんな辱めを受けても私の心までは屈しは……っ……! 凄い事……、す、凄い事……!?」

    +43
    -11
  • #

    なんか必死に-をつけて回ってるキ〇ガイがいますな 時間の無駄遣いお疲れ様です^^

    +17
    -23
  • #

    しゅごいのぉ

    +53
    -12
  • #

    さっきまで毒殺の皆殺ししてたと思ったら
    何か急にメロドラマが始まったんだが・・・

    ずっとあった違和感が今回でやっと何なのか分かったわ
    これ戦記ってタイトルだけど、やってるのはラブストーリーなんだね
    ずっとモヤモヤしてたものがそれだったんだな
    覇道なんて言いながら愛だの恋が主体で、それを盛り上げる為の戦いをずっと見せられる物語なんだね
    話が進んでも何かスッキリしないのはそのせいだったんだな

    +116
    -9
  • #

    軍団戦で、特殊な装備と騎兵で十戒みたいに割れていくとかはあってもいいと思うが
    一人無双されるとチープになるからホントやめてくれ(切実)
    しかも、あんな布装備と短剣で特攻とかホンマw
    ストーリーも、色々ムナクソな展開で勘弁してくれ…。

    +27
    -10
  • #

    ※1と※24は同一人物です。
    自演乙w

    +10
    -17
  • #

    ミルザーが一気に安っぽいキャラに堕ちたw

    +40
    -9
  • #

    原作が集団戦ルールがあるTRPGらしいし
    無双展開は最初から織り込み済みで見てるけど
    公開で毒ガス攻撃からの集団虐殺とか、負けフラグおっ立てて
    得意顔の軍師が無能すぎて草

    +16
    -10
  • #

    萎えた、、次回元気になったら見に来るわ
    純真な王子に同情するな、、マジ

    +33
    -11
  • #

    マジで気分悪い・・。
    ここまで見て損したよお疲れ様でした。

    +92
    -11
  • #

    冒険活劇かと思ったら昼どらだったか
    枕営業とか流行らんよ

    +44
    -5
  • #

    なんてこった・・・。

    +13
    -13
  • #

    これじゃあ王子が報われんな

    +70
    -3
  • #

    濃厚にああいうシーンを描くならテオ&シルーカの方が良かった。ミルザー&マリーネの方はさらっとで良かった。

    +20
    -4
  • #

    テオとシルーカが無事くっついて安心した。
    この駆け足っぷりだとどうせ深く掘り下げてる時間が無いからまあ他はどうでも良い。
    あとは原作最終巻がアニメ終わるまでに間に合って綺麗に話をまとめてくれれば満足~

    +3
    -8
  • #

    最悪・・・もう見ない

    +100
    -11
  • #

    ついさっき卑劣な毒ガスばら撒いて戦いではなく
    虐殺の限りを尽くしたやつが
    自分の貞操を失って泣いてるってどういう心理なん
    しかも自分で破談にした相手を思ってってもう意味が分からん
    どうやってこいつに感情移入してるのみんな

    +26
    -2
  • #

    たしかに、王子好きになる描写も結構適当だったから、なんで泣いてるのかまったく分からんよな。
    なんでこういうことを決意したかの説明せんと、感情移入なんて土台無理な話だ。
    なので、みんな思ってることは「ビッチ」だと思うよ(笑)

    +29
    -5
  • #

    結婚拒否、和解も拒否、おまけに毒は使うわ、皆殺しするわ
    あいつのどこに甘さがあるって判断したんだよw
    すべての選択肢が甘いどころか激辛じゃねーか
    それでセックスってこいつ更に王子を苦しめるのかよw
    それで涙って、泣きたいのは王子の方だわ

    +78
    -4
  • #

    王子可愛そすぎるだろ。
    こっちまで泣けてくるわ。
    マジで、明日試験やで。
    マジで、ちょー不快

    +37
    -4
  • #

    テオ様の告白のコメしようとしてたんだけど、萎えたんでやめます。。。
    テオ様はシルーカのために大事なものを捨てたのになぁ
    あの女の方は、はぁぁぁ
    最悪

    +26
    -3
  • #

    意図があったにせよミルザーが一気に小物っぽくなってしまったのと王子がかわいそうで、不快でしかない回でした
    相手が歩み寄ろうとしてるのにそれを突っぱね、禁じ手を躊躇いなく使い虐殺をし、愛する者を裏切り、自分にも嘘をつき、自分を慕う周りの者を悲しませる
    こんな女は闇落ちでもなんでもすればいい
    ただただ不快でしかない

    +60
    -2
  • #

    意図的に政策がしこんだ地雷
    メンタル強化と思って視聴続けるべきかな?
    例えば
    浮気されても相手を許せるかどうか、、
    やっぱ、、愛しているほどにきついな
    王子の選択は?が見どころかもね

    +9
    -5
  • #

    ごめん
    制作
    にしてもやはり
    エロ・ファンタジー化したかな
    メロ、、甘くはないな

    +5
    -1
  • #

    なんで1発やったくらいでビッチになるのか分からん。
    お前らの好きな子が、ましてやアイドルや女優が本当に好きな男としか寝ないとでも思ってんのかね?

    +5
    -30
  • #

    最後は優しい王子が手を差し伸べる展開が見え透いていて気持ち悪い

    +54
    -2
  • #

    1コメのやつどんだけ暇人なんだよ。
    こんな過疎アニメで+300以上とかありえんだろ。
    1人で+に300回以上押してそうだな。マジキモイ。

    +17
    -15
  • #

    俺のシルーカが…

    +5
    -2
  • #

    正直、勃起した。

    +42
    -19
  • #

    ごめん、ねっちゃちんちん立った

    +30
    -16
  • #

    これに関しては好きな人いるのに寝てる感情がわからんわ。
    もうその人とキスまでして約束までしてんだよ?

    1発(処女)やったくらいでも好きな人いるのにヤるのはただのビッチだろ
    1発やる人が好きな人なら現実的だよ、でも処女で好きな人いて更には王子を悲しませるなんて正気かな?

    +19
    -3
  • #

    どうしてそうなるの?ばっかりのアニメだなずっと

    +24
    -2
  • #

    ntrは薄い本だけでお腹いっぱいだわ。
    公式でやるとキャラがどうであれ胸糞悪くなる。
    これでミルザーさん瞬殺されたらマリーネの純潔安売りが憐れ過ぎる。

    +46
    -2
  • #

    強気家族経営の会社倒産の危機で、潰れたら社員一同首つりか乞食、しかし経営方針変えず、婚約者の援助を突っぱね、犯罪に手を染め、挙句、自ら枕営業・・・現代解釈しても、援助を断る意味が解らんな

    +18
    -1
  • #ひとちよ

    ( •᷄ὤ•᷅)なにゆえ…こうなった
    ショックですUTェTU

    +23
    -0
  • #

    マリーネにとって、処女を与えることは商談のひとつに過ぎないはずであった。しかし最初に接吻されて驚いた。横になってからは自然に拒否。そのあたりの描写が実にうまい。今後の心の描写にも期待したい。

    +6
    -19
  • #ウィザード

    最初よかった物語なんだが
    何であんな展開がしたのか不思議
    ただの糞やろーとは
    違う展開が有るだろうに

    +22
    -0
  • #

    人間狂って結構、それが戦争だっ!

    +5
    -7
  • #

    嫌なものを見た、気分になったというのは理解できるが
    皆はマリーネがああいう行動したのは理解できないのかな?
    毒ガスを使ったのは戦争をしてる以上勝たねばならない。ましてや敵方にはミルザーがついてるのが判ってるのだから、卑怯とか言ってられない。騎士道、人道云々より自軍の損失等考えれば盟主として間違った行動ではない。
    ミルザーと寝た時涙を見せたのは思い人への別離の感情から出た為。心のどこかではまだアレクシスと結ばれる希望があったのかもしれないけど、ここで断ち切ったのでしょ。
    日本も世界も政略結婚は常だったわけだし、こういうのは別段驚くことじゃないと思うのだが。むしろ王族同士好きあって結婚する方が稀だよ。

    +20
    -37
  • #

    空気アニメが話題を得るためにはやるしかなかったんだな
    今まで見ていた層も切るかもしれない諸刃の剣だが
    毎回20コメもなかったのがこんなに増えた

    +20
    -15
  • #

    クソだな!!!!

    +15
    -2
  • #

    NTRは胸糞悪いけどシルーカ推しの俺はノーダメージ

    +4
    -2
  • #

    はなからオバロみたいなダークファンタジーだったならともかく、
    ここまでの雰囲気でこのNTR展開はないわー
    なんかふとした日常の瞬間に思い出しては胸糞悪くなる
    後半観たくなかったなー
    マジでショックだわ
    行いは非道かもしれんが戦略的に考えたらアリーネもそんな悪者でもなかったのに…

    +37
    -1
  • #

    現代の話じゃないんだから、価値観も考え方も違う世界の話ってことを加味して、人物の気持ちや行動を受け止めなって。
    現代人の自分の価値観でしか感じれないなら、感性が鈍いと自分で豪語してるようなもんだぞ。

    +4
    -20
  • #

    このアニメにそんなリアルさは求めてないwww

    +25
    -3
  • #

    ここ日本人居ないの?ってぐらい民度落ちたね

    +6
    -37
  • #

    ここ日本人居ないの?ってぐらい民度落ちたね
    韓中の掲示板見てるみたいww

    +5
    -36
  • #

    人の感じ方や思う事はそれぞれなのだから、他人のコメに対して意見するのではなく、アニメの内容について自分なりの意見や感想をコメすればいいのに、なぜ他人のコメについて批判を言うのかがわかりません。
    自分は~と思うけどなぁで終わらせておけばいいのではないでしょうか?

    +34
    -3
  • #

    切ないな
    この一言ですね・・・。

    +6
    -2
  • #

    まぁ実際は一回こっきりで今後はそういうこと無いんですけどね

    +4
    -5
  • #

    この作品予想できなくて面白い

    +4
    -8
  • #

    こういうアニメにはつきものだよね!
    けど、別にレイプでもなんでもないし
    合意の上だからいんでないかい!
    ただ、これまでが無になったけど 笑
    よくいる情緒不安定な女そのものだ
    別に処女ぐらいたいしたもんでない
    女なんて死ぬまでに色んな男と寝るんだから
    アニメだけに夢見すぎな人が多いようだけど

    +2
    -9
  • #

    私は男の立場から見てしまったので
    レイプじゃないから逆に切ないと思うし
    結ばれることはもうないと思うと何ともね

    +1
    -2
  • #

    大使様のゲスっぷり炸裂な回ですかね?
    リアルじゃ良くあった事なんだろうけどアニメで
    態々再現する必要を感じません
    そしてこの作品に興味をなくした回でした
    ゲスイのは他でやれや・・・

    +7
    -1
  • #

    人気無い作品なのに、コメントがここまで伸びるのか
    皆暇なんだなw

    +4
    -2
  • #Setuna

    大使さまやめといたら?というのが素直な感想。

    +0
    -0
  • #

    普段投稿しないけど最後のはあかんやろその一言だけ
    30代のおっさんでした

    +9
    -0
  • #

    誰もこんな半寝取られみたいなんは期待してない。。。

    +5
    -1
  • #

    あのくだりの必要性はまるで分らんけど、個人的には姫さんに全く感情移入出来てなかったから「あっそ、ふーん美人さんと1発やれてよかったね」としか…。
    ただ、エッチを神聖視してるピュアな少年たちには、悪い意味で刺激が強いとは思う。
    これはフィクションだけど、リアルでも女の子は付き合ってなくても、ちょっといい感じになれば普通にノリでやれたりするからね。さすがに初めての子は見たことないけど。

    +0
    -1
  • Comments are closed.