りゅうおうのおしごと! 第9話

りゅうおうのおしごと! 第9話「八月一日」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第9話 コメント

  • #

    財布とか捨てるのふたりっ子で見た事あるぞ。
    あれ、あれれも加藤九段だし、投了リップは現名人だし、ネタが幅広いな。

    +70
    -43
  • #

    今日は誰にいたずらしちゃおっかなー

    +23
    -104
  • #

    あい、か、かわい、かわいすぎだろ
    唐突に本音出すんじゃねぇよクズ竜王ww

    +54
    -57
  • #

    白髪ブスw
    豹変する戸松

    +39
    -30
  • #

    ラプチャーの光を見た!

    +22
    -18
  • #

    >>3
    ×かわいすぎだろ
    〇かわいすぎる
    いちおう訂正させてもらうわ
    あいちゃんカワイイよね

    +46
    -26
  • #

    雛鶴あいアマが雛鶴あいアマンに聴こえてワロタ
    おばさんの舌打ちこええ

    +26
    -16
  • #

    詳しくききましょうww
    八一の周りはヤンデレ女ばっかじゃねえかw
    かわいいけどさw

    +50
    -13
  • #

    まじめな将棋アニメの振りしたただのロリコンハーレムアニメなのがいちいち腹が立つ。
    こんなクソしょうもないアニメなんぞ見る気が一切起きない。
    一応言っとくけど見てないからな?見ずに批判とかって言うのも最初の数話は見た結果発言しているまで。
    こんなアニメにコメントついてんのが不思議だから書き込んでるだけ。

    +16
    -272
  • #

    財布とブーツ捨てるとかマジ狂人だわ
    性格も見た目も狂人とかドン引きですわ
    雷はただただ気持ち悪い
    女としても人間としても
    でもなぜか憎めない

    +36
    -15
  • #

    姉弟子もダブルあいちゃんもかわゆす

    +75
    -13
  • #

    いいじゃんか。キチなキャラクターが一人や二人いたほうが盛り上がるだろ。

    +39
    -11
  • #

    うむ。今期のロリ枠は三ツ星の勝ちだな

    +22
    -18
  • #

    最後のリップが印象に残るわw
    ここまで飛ばして放送しなくてもいいと思うな。天衣のカワイイシーンがなくなってしまったじゃないか。

    +23
    -6
  • #

    >9 ツンデレかなwお前がデレても1ミリも可愛くないけど

    +46
    -8
  • #

    原作読んでないけど端折ってる感がする

    +18
    -11
  • #

    女流帝位に勝ったあああああw
    あいちゃんすげええええええww
    雷ざまああああああああああああww

    +43
    -14
  • #ZYXW

    あいとあいがかわいすぎて辛い
    本気で可愛すぎて生きるのが辛い

    でも
    いかちゃんの
    粘着レイジーもすてがたい
    いや
    むしろそれだからこそ素晴らしくよいといえる
    あのくらいぶっ壊れてるいかちゃんがたまらなくすきでそ

    +36
    -7
  • #

    暗闇の中びしょぬれで人ん家勝手にあがってる。
    どこのホラーだよ。

    +24
    -6
  • #

    タイトルホルダーがアマに負ける
    ありえなすぎる
    前代未聞の赤っ恥だな
    よくやった、あい

    +26
    -5
  • #

    イカちゃんもう少しビジュアル可愛くてもいいと思うのにな。あれじゃ賭けグルイだよね

    +20
    -11
  • #

    6五桂に対して5五金と龍を取ると7三桂成、同桂、7一金
    この金を王で取ると再び7三桂成とされて受けがないので6二王か8二王だけど角と金が1枚ずつあるから1手ずつの詰めろ
    6五桂に同金と桂馬を取ると7三桂成、同王、5一角からやはり1手ずつの詰めろ
    祭神雷に雛鶴あいを逆転する手がない
    投了も致し方無い局面

    +11
    -8
  • #

    イカもイカだがギンコもギンコ
    どっちも気にいらねぇわ…
    かわいさのかけらも無いね

    +9
    -48
  • #

    リップクリームくっそわろた

    +22
    -6
  • #

    勝てるわけがない(勝ちフラグ)

    +14
    -11
  • #

    だぁれが年寄りだごるああああああ!?せめておばさんだㇽオオ!?なめてんじゃねぇぞクソガキァァ!?

    +14
    -14
  • #

    試合中しゃべるもんなの?アニメだから?
    あと、厳しい局面からまくってるから凄いとは思うけど、全体をみせてくれないと、よくわからないわ!

    +12
    -8
  • #

    プロペラアホ毛で大草原や

    +11
    -3
  • #

    竜王の家はセキュリティどうなってんだ。ってか犯罪だろ
    桂香さんは勝ったのに苦い顔してるしよく分からんな・・・
    でも最後は良い二期の最終回だった

    +13
    -5
  • Code:183

    僕たちキモオタの事は嫌いでも、このアニメは嫌いにならないでください!

    +116
    -10
  • #

    女キャラ、、イイね
    個性があってイイ
    才能+精進努力、、どっちも必要だろう

    +14
    -2
  • #

    脳ミソおかしいとか頭の悪い役はさすがの戸松。最強ですね。スー娘も見たかったのに・・・

    あと尺の問題とは言えあんま端折りすぎが酷い気がするんですが…

    +17
    -1
  • #

    林檎雨由利のパクリだな

    +12
    -9
  • #

    >33
    歯だけは似てるな

    +8
    -2
  • #

    ちゃんりなほんと好き

    +11
    -30
  • #

    >7
    歯にサキイカでも詰まってるんじゃね

    +7
    -1
  • #

    嫁達による尋問に吹いたw
    本妻によるヘンタイ退治、実にスッキリ!

    +17
    -2
  • #

    佳香さんサイドは省略されたか、微妙な表情の理由は原作を読むべし
    アニメはロリ要素が多めだが原作は熱いガチ将棋だし、マントやリップクリーム投了すら現実からの輸入という

    +31
    -5
  • #

    わたしたちをプレゼント?

    +5
    -5
  • #

    今回はつるつる嫉妬回だったなww

    +6
    -3
  • #

    名人の手が震えるってネタ入れてたけど原作にもあるのかな?

    +10
    -6
  • #

    姉弟子(かわいい)が端折られててとても悲しい。

    +12
    -3
  • #

    ビバ☆ロリコン!!

    +8
    -6
  • #

    アニメだから仕方ないとは思うが、原作できちんと説明されていた将棋描写が、大幅にカットされていて勿体ない。将棋初心者の私が読んでも面白いと感じるくらいの丁寧で分かりやすい解説だったのに、将棋という勝負事の熱さみたいなものが半減している。というか、白鳥先生がガチの関西プロ棋士にアドバイザやってもらって、有名になる前の藤井聡太六段(当時はまだそんな出世していなかったが)に取材したりして、数年かけて温めてきた小説が、ただのロリコンラノベということは有り得ないだろう。

    +26
    -5
  • #

    あれれ?おかしいですよ?って
    一二三の頓死解説ネタだよな

    +12
    -5
  • #

    鹿路庭さんがただの可愛い巨乳聞き手になってたからもしやと思ったが、やっぱり天衣ちゃんとの対局カットか
    桂香さんと千さんの対局も熱いのにカットは辛いな。4巻までアニメオリ回とか入れながら丁寧にやって、5巻からは2期でじっくりみたいな感じでもよかったのにね

    +11
    -5
  • #

    例の関西弁のヒトも交じってそうだが露骨で必死にまいなすいんしょうそうさに励むヒトたちに吹いた

    +7
    -59
  • #

    >26
    キレすぎwおちつけよw

    +13
    -3
  • #

    >22
    細かいとこ言って申し訳ないが、後手が5五金、7三桂右成(又は左成)、同桂、7一金、同玉、7三桂成は、後手5六金で詰むので後手勝ち。
    ずっと後手は5五龍を取れば勝ちなのに、あいちゃんが堂々とノータイムで指して、龍取ったらあなた負けだよという勝負術が面白い。
    原作ではもうちょっと心理戦が詳しく書かれているのだろうか。

    +14
    -2
  • #

    7三桂右成(又は左成)、同桂、に同桂成で清算して、51角打ち、
    合駒なら85桂打ちで、持ち駒金2枚ある。
    82玉なら73金打ちで93玉に85桂打ち~83金捨て、73角成
    詰みだと思います

    +2
    -4
  • #

    ほんとロリオタは怖いなぁ〜ww

    +40
    -7
  • としあき

    中学生が小学生に抱き付くのはロリコンとは違う気がする
    まぁロリがヒロインなんですけどね

    +16
    -4
  • #

    >50
    先手から5一角の王手は6二飛車と合い駒して後手がギリギリ詰まない。
    自分も最初詰みかと思っていたが、念のためにソフトに教えてもらったら飛車合いというアクロバティックな受けがあった。
    先手は8五桂馬から7三金、8二金と王手して飛車を入手する筋でも一見詰みそうなんだけどね。

    +16
    -6
  • #

    >52
    それをイヤらしい顔で見て主人公に感情移入してるのがおっさんなんだからロリコンと言って相違ない

    +7
    -1
  • #

    年下の尋問がパ無いであります!∠(`・ω・´)

    +7
    -2
  • #関Ψ弁

    関西弁のヒトは入ってないで

    +3
    -3
  • #東北弁

    東北弁のヒトは
    入ってないで

    +3
    -1
  • #

    ↑こいつが関西弁恐怖症=マイナス連打厨=極寒おやじな

    +0
    -4
  • #

    雷ちゃんが一番かっこいい

    +3
    -3
  • #

    ロリENDか。いい最終回だった・・・やっぱロリは最高だぜ。

    +8
    -2
  • #

    将棋はコマの動かし方程度しかわからんけど、動かし方決まってるなら展開は有限のはずだから絶対負けないいずれCPUとか作れんのかね

    +1
    -5
  • #

    鵠さん。
    ナイストス!!

    +3
    -0
  • #

    ちっ!ちっ!ちっ!(゜Д゜)イラ

    +3
    -0
  • #

    もしだけど
    ヤイチとあいたちが 親子だったら 最後の抱擁は ウルっと来たけど

    かもしれんなぁ

    +1
    -1
  • #

    羽生さんやんwww

    +1
    -2
  • #

    あれれーおかしいですよーは草
    有名な解説だし羽生さんの詰めまでの手順は鳥肌たったわ

    +5
    -1
  • #

    まったく素直な小学生は最高だぜ!

    +5
    -10
  • #

    天衣かわいいなぁ。
    やっぱり天衣vsたまちゃん戦見れなかったな…
    竜王戦もだいぶとばしそうだ…

    +8
    -0
  • #

    か~な~し~みのむこ~えと♪

    +0
    -0
  • #

    みぃ〜ちぃし〜るべー♪

    +0
    -0
  • #

    >61
    有限といってもその数が膨大なんだから人も機械もその展開を読み切るのは難しいのよ
    とはいえこの頃は電王戦は殆ど機械が勝っているのだけど

    +0
    -0
  • #

    金のただ捨ての解説できる方いませんか?若しくは元棋譜を知っている方?

    +0
    -1
  • #

    >53
    持ち駒角、金2
    51角打ちに、62飛合、なら、
    85桂、72あるいは82玉、73金、81あるいは92玉に82金打ちで清算して、82玉、73角成、
    で、どこに逃げても飛車打ち~飛車成で詰みませんか?

    +0
    -0
  • #

    >72
    62金捨て、とうことでしたら、
    正確でも、正解でもないかもしれないですけど。
    55金打ちに対しては、とっても、ほっておいても、先手玉は詰みです。
    それで勝ちかどうかは私にはわかりませんが、
    相手からしたら、せっかくの必殺技の55金ですから、その順は選びたくないと思います。コンピュータと人間の差、のひとつです。加えて持ち時間が少ないですし。

    +0
    -0
  • #

    >73
    抜けてました。
    本譜の同金でなく、62同玉なら、44角打ちの王手で55金を取ります。

    +0
    -0
  • #

    やっぱライオンおもしれーわ

    +1
    -3
  • #

    >73
    7三角成の王手に対して後手7一玉。
    7二歩の王手に対し同銀、同馬は、同玉、7三飛車、6二玉として、後手玉は広くて捕まらない。
    5一飛車の王手は一例として、6一桂(7三にきかす為)、7二歩、同銀、同馬、同玉、5二飛成、6二金、7三歩、同桂、同桂成、同玉、8五桂、8四玉として詰まない。
    6三銀が7二をカバーしているので、詰みそうでギリギリ詰まないと思う。
    >72
    2012年7月4日竜王戦、現在の稲葉八段と大石七段。

    +3
    -0
  • #

    >77
    おっしゃるとおりですね、お恥ずかしい。
    後手の63銀がすっかり頭の中から消えてました。
    なんかないかなぁ。

    +0
    -0
  • #

    あれ?名人の手って純矢倉じゃなかったっけ?7巻の八一の増田四段のパロネタに繋がるから…

    +0
    -1
  • #

    天ちゃん好き

    +5
    -0
  • Comments are closed.