オーバーロードII 第9話

オーバーロードII 第9話「舞い上がる火の粉 Soaring sparks of fire」


【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第9話 コメント

  • #

    1?

    +84
    -777
  • #

    今週はどうだろうか…。

    +161
    -110
  • #ショボンヌ

    眠くなってくる(´・ω・`)

    +163
    -153
  • #

    今週も楽しかったぜ

    +194
    -192
  • #

    私は好きなんだだけどなこのアニメ。

    +487
    -357
  • #

    1コメ評価マイナス極振りワロタ

    +137
    -100
  • #

    二期つまんなくてかなしい

    +341
    -276
  • #

    また盛り上がらない回ですか
    1期で終わりかなこのアニメ

    +156
    -139
  • #

    so-binさんに怒られろ

    +59
    -63
  • #

    しかしクライムくんの魅力の無さがヤヴァイな
    こんな奴出張らしちゃいかんって

    +102
    -74
  • #

    建物の絵が一番綺麗ってどーゆうこと?

    +51
    -47
  • #

    つまらん言われてたトカゲ編の方が全然面白かったとは

    +164
    -46
  • #

    そろそろ盛り上がらないと2期終わってまうで

    +110
    -37
  • #

    アングラウス、、強いやん!

    +75
    -30
  • #

    デスマの方が面白いやん

    +50
    -152
  • #

    アインズ様が出てこない…

    +176
    -17
  • #

    アインズ様、出ないんでつまんねー

    +142
    -28
  • #

    ”原作に忠実”とか”進行が丁寧”とか良いんだけど1クールアニメでやる事じゃない。早く話進めないとマンネリしちゃうよ。
    しかも作画歪み始めてるし。
    どっちかだけでも良くできてりゃまだ救いはあったんだけどね・・・

    +77
    -23
  • #

    ここから三話で終わらせることは不可能だけどどうするつもりだろうか……。
    続きは劇場で!とかやるつもりなんだろうか…。
    すごく不安なんだが。

    +88
    -15
  • #

    爪切り大活躍!

    +80
    -12
  • #

    セバスがヤバイ
    姫さまがヤバイ
    八本指はヤバ…くないな、たぶん

    +99
    -21
  • #

    姫様みたいなキャラクター大好物


    最後に出てきた
    筋肉もりもりマッチョメンの顔が
    フェアリーテイルのブレインに似ててワロタ

    +39
    -18
  • #

    想像以上に姫様怖かったゾ…ED演出ヤバい

    +96
    -23
  • #

    姫さまホラーキャラ・・・やんでれだったとは・・・

    +62
    -11
  • #

    EDの繋ぎがいい!

    +89
    -21
  • #

    来週、楽しみにしてます。セバスが忠義を示す❗

    +41
    -23
  • #

    いや、それはそれで・・・

    +34
    -10
  • #

    おもろいやん

    +45
    -32
  • ペペロンチーノ

    いや遂にラナー様が本性を露にしましたね。あとセバスが…💧 話数的に間に合わなくないかな?ま、まさか!2クールあるか?期待するわ!

    +64
    -22
  • #

    悲報:ガゼフとブレインにホモ疑惑が浮上しました。

    +66
    -20
  • #

    もはやだれが主人公なのかわからなくなるアニメ

    +77
    -18
  • #

    あのデブのおっさんが死んだ時はスッキリした

    +94
    -9
  • でみえもn

    デミウルゴス教えてあげなさい。

    +44
    -9
  • #

    アインズ魅力感じないわ
    まだ老紳士の方が好き

    +24
    -73
  • 研ぎ師

    幻影? 俺の武技「爪切り」のまえでは無力さ

    +57
    -13
  • #

    ブレインはノブナガのパクリやな

    +21
    -35
  • #

    分割2クールかな?OPだとエントマやデミウルゴス戦ってるし、イビルアイ戦がはやくみたいよ

    +28
    -13
  • #

    俺はブレイン好きだよ

    +46
    -6
  • #

    戦闘が茶番臭くて微妙だった。
    最後の演出は良かった。

    +33
    -10
  • #

    これはたぶん2クールやろ!
    2クール頼むで…!!

    +59
    -10
  • #

    守護者達とクライム達のHPとかSTRの差を数値化して見てみたいなぁ。
    レベル差だけで言われても分からんし、
    強さにどれほど開きがあれば、あれだけ理不尽になるのか。
    プリの枠でいいからやってくれんかなぁ~。

    +30
    -13
  • #

    ↑原作読もうぜ!

    +34
    -8
  • #

    ↑そ、最後の方な

    +34
    -8
  • #

    あやねる顔がこわいよー

    +23
    -7
  • #

    王国編このペースだと1クールではかなり足りなくて、2クールだと長い気がするんだが、どうなるんだろうか・・・

    +19
    -9
  • #

    原作知らんが
    2クール?
    なんかのんびりだな

    +19
    -15
  • #

    空気読もうぜ!

    +14
    -12
  • #

    う~ん、ゴミw

    +42
    -55
  • #

    主人公一回も出てこないってどうなってんだよ。

    +19
    -11
  • #

    テンポ悪いな

    +27
    -17
  • #

    サキュロントのマルチクラス能力といい、やっぱゲームシステムはD&Dあたりが元ネタなんだな
    クライム戦で説明が長ったらしかった所だけが残念

    +9
    -14
  • #

    ここから盛り上がるのか?

    +19
    -8
  • #

    仁義に熱い執事セバスチャン
    創作者に似て、正義感が強いという事か

    +30
    -5
  • #

    1期のOPにもトカゲがあるのを見ると・・・
    OPはあてにならない?

    +20
    -7
  • #

    あと3話でどう盛り返すのか・・・いや無理だろ

    +24
    -13
  • #

    1クールで原作3巻分くらいでしっかり造るとテンポ悪いとか盛り上がらないとか言うし、原作5~6巻分を1クールで端折りまくったら中身スカスカとか簡単に終わりすぎとか言うし、皆さんも大変ですねぇ。

    ちなみに、2期は13話予定じゃなかった?
    あと4話で蒼の薔薇とゲヘナ纏めて終わりじゃないの?

    +37
    -8
  • #

    普通の人間基準で考えればアングラウスは強者だけど、どうしても主要人物が化物過ぎてうもれちゃうよな。アングラウス好きだからもっと活躍してくれー。

    +24
    -6
  • #

    クライム死ななくて嬉しい!!

    +15
    -11
  • #

    戦闘がつまんなすぎ
    一撃で倒すとか台詞も寒いし
    実際そうなっちゃうから余計に寒い

    +20
    -27
  • #

    原作読んでるからまだ面白いけど、アニメだけの人は退屈なんだろうな。
    原作知らない人でも面白い作り方しないとだめだろ

    +26
    -7
  • #

    今週もぷれぷれぷれあですに全てが詰まってた
    やりたい放題!いきあいすーぎ!

    +21
    -2
  • #

    アインズいなさ過ぎてもうこれわかんねぇな!

    +15
    -5
  • #

    雑魚同士の雑魚バトルはつまらんわな

    +17
    -16
  • #

    もろにオバロのパクリ

    +28
    -6
  • #

    これほど主人公が出てこない退屈なアニメはないな…
    原作ファン以外はそこまで思い入れのないキャラが主役の話とか正直どうでもいいやろ
    流石に前振りが長すぎるわ、いい加減活躍してくれや主人公さん
    多分2期は本編よりプレプレの方が喋ってるやん…。

    +51
    -12
  • #

    こりゃ2クールっぽいな
    どう考えても残り2~3話じゃ終わらんわ原作6巻

    +10
    -5
  • #

    リゼロのパクリネタばかりでおもんなさ過ぎて30分真顔やったゎ

    +14
    -97
  • #

    毎週毎週、次の話は面白くなるはず!って期待して毎回こんな風に面白くないとな….。
    一期が面白かったから、期待してるんだけど全然面白くならなくてツライ、っていうかトカゲ終わったら面白くなるって言ってた奴出てこいよ!正直トカゲのがまだ面白かったわ
    もうほとんどアインズ様出てこないやんけ!

    +55
    -16
  • #

    1クールやぞ
    映画二本やるらしいから続きは映画で!とかになったら円盤も買う気しないし映画も見に行く気ないわ
    そもそも今の時点でこの退屈な話に金使う気にならないしね
    2期で円盤買おうと思った話一回もねーわ

    +50
    -15
  • #

    正直これはつまらないって言われてもしょうがなくね?
    2期は完全に作者のオナニーアニメ化したぞ

    +50
    -22
  • #

    構成考えた無能は悔い改めて

    +17
    -20
  • #

    コメ付動画とここのコメント欄の意見が不一致すぎて、見てもない荒らしの多さが伺える

    +15
    -11
  • #

    またこのパターンか・・・と思って見てたが
    最後にヤンデレラ姫の登場で歓喜したわ

    +18
    -4
  • #

    ※65
    ※68
    残念ながら原作も作者の0721小説と化してて
    この先もずっと無駄な政治の駆け引きや世界観描写ばっかで
    アインズ勢の活躍は単行本の中で1/3もないんだぜ・・・

    +14
    -19
  • #

    構成考えたやつは無能だと思ったけど
    原作もナザリック勢があまりにも出ない展開が続くから
    制作擁護するわけじゃないけど、これはほんとーに仕方ない
    オリ話化してゴミアニメになるよりはマシだと思っている

    +32
    -4
  • #

    ※67
    どこがリゼロのパクリなんですかね…

    +58
    -13
  • #

    原作読んでないにわかだけど

    流石につまらんな
    いつ盛り上がるの?

    +24
    -11
  • #

    ※76
    ネタにマジレスかっこいい

    +14
    -55
  • #

    2期はここまでアインズが空気過ぎるw

    +9
    -5
  • #

    2期の間はたぶんこのままずっと空気だと思う
    モモンはそろそろ活躍出るかな・・・正確にはアインズじゃないけど
    苦肉の策としてぷれぷれで声優に仕事やってると思うとすげえ悲しいなw
    声優のギャラってしゃべった長さとかセリフの難しさじゃなくて出演回1回につき払われてるからねえ
    逆を言うと「あ」の一言でも1回分あたるという

    +11
    -3
  • #

    アニメからの初見。一期はテンポ良かったし
    それなりに(水戸黄門的)爽快感もあって退屈しなかった。
    二期は何をやりたいのか、わけわからん。
    キャラも何もないモブキャラが延々テンプレ
    トークを繰り返す睡眠導入剤。

    +18
    -15
  • #

    フラグ乱舞回。次回、セバス無双

    +4
    -4
  • #

    >>74
    >>75
    なるほど。そういう事ですか。 
    アニメ化は原作通りを善しとするか、
    アニメとして独立して考えるべきかという
    宗教論争にまでいきかねないかな。

    原作知らんけど、適当な世界観(むしろプラス
    評価として)や
    ナザリックのキャラは好きなんで、
    そういう方向じゃなくて
    サクサク進む冒険活劇であって欲しかったと思う。
    個人的には。

    原作者さんがやりたくても、ポリティカルドラマに
    振るのはあまり向いてないんじゃないかな。
    その辺詰め出すと一期の「ゆるさ」(悪い意味で
    なしに)となじまなくなってくるし。
    政治駆け引きや世界観とかなら正直、
    カルロ・ゼンあたりに
    任せといたらいいと私的には思います。

    +10
    -11
  • #

    OPでデミウルゴスやイビルアイとガチャガチャ闘ってるからまだ期待して見てられる。そのへんの期待値込みでまだ面白い。
    このまま終わったらつまんなかったと言わざるを得ないし
    正直この話はOVAとかで、実はセバスさんこんなことやってました。的なもので良かったんじゃないかな。
    てか、シャルティアとアルベドもっと出してくれ

    +7
    -3
  • デス

    裏切ったとされる「セバス」。ついに「アインズ」様から呼び出し。来週どうなるか楽しみで仕方ない。

    +21
    -3
  • #

    ラナーってこんなに安っぽくストレートに殺す殺す言うような安直なキャラだったけ?
    もっと理解し切れないような異常で魅力的なキャラだったような。

    +19
    -2
  • #

    ナザリック補充したいならぷれぷれ見てきなよ

    +7
    -3
  • #

    主人公がいないアニメ

    +8
    -4
  • #インキャ

    原作は良かったけどアニメは…

    +7
    -10
  • #

    原作者に嫌われたアインズ

    +11
    -4
  • #

    全部盛り上がるところは映画に持っていってガッポガッポ儲けようって算段でしょ
    一度人気になったアニメは金のなる木として扱われるからな

    +7
    -3
  • Minomaru

    ラストの繋ぎが下手くそやな~。俺やったら最後、戦闘メイド服に着替えたソリュシャンを見たセバスが『な、なぜ』て震え上がって、そっからゴーって景色が寒なって、そっから一気に引きアングルで階段登りきって暗い部屋で頬杖ついて片目を真っ赤に光らせたアインズ様の顔のアップで次の10話に繋げるけどな~ってどう?

    +16
    -34
  • #

    シャルティアにメンチカツを急かすラナー王女

    +6
    -6
  • #

    相変わらずのクソアニメ

    +13
    -26
  • #

    デスマの方が面白くて草
    落ちぶれたな

    +20
    -41
  • #

    盛り上がる所もペース配分のせいで盛り上がらず・・・
    もう駄目なんじゃねこのアニメwww

    +13
    -20
  • #

    モモンガいつ出るんだよ
    割とガチでつまらん
    あんなかませ臭満載の敵出てきたってなんも盛り上がらん。スマホ太郎と何が違うんだよ

    +22
    -26
  • #

    テンポ悪すぎて退屈

    +20
    -16
  • #

    水戸黄門のパクリだな

    +18
    -20
  • #

    お前ら批判してるわりにはしっかり見てて可愛いぞ♡

    +70
    -20
  • #

    必死にアンチコメしてる奴いるけど誰がどう批判しようと、
    俺はこの作品が好きだし、誰がどんな批判をしようがどうでも良いんだよなぁ。
    批判に対して反応しすぎ。

    +5
    -3
  • #

    ポプテに負けて無事クソアニメ認定されることを祈ってます

    +6
    -5
  • #

    信者がトカゲ編のハードル下げてたのにさらにつまらなくなってて草

    +5
    -2
  • #

    ここで死んでいただきます  エリカかと思った

    +0
    -0
  • #

    スピンオフでやれよ。アンチとか関係なく今回かなりつまらないだろ

    +2
    -2
  • #

    セバス六十郎 この世の悪をブッタ切る
     セバス六十郎 スライムおっぱいに 仕置きする

    +0
    -0
  • #

    煽り抜きでデスマの方がおもしろい

    +1
    -5
  • #

    俺つえーアニメ好きにとってはガチ糞だが自分は今週の話わりと好きだな

    +4
    -4
  • #

    ターン制バトルとか見てて楽しいか?信者なら楽しめるの?

    +0
    -0
  • #

    残すところ後3話、って絶対無理やん‼これって俺の楽しみモモンvsヤルダバオト戦にたどり着かへん‼ギリギリ、エントマvsイビルアイ戦止まり。マジか

    +0
    -0
  • #dadadadadadadada

    アインズ様が待っていますって言ったから出てくるかと思って期待してたのに出てこなかった

    +1
    -0
  • #

    そこまで引っ張ってアインズ様出ないのかよぉぉぉ
    TNP悪すぎだ!
    そしてリゼロのパクリとかいってるやつ頭おかしいわお前は映像全てリゼロに見えてるのかよヤク中が
    お前リゼロでもなんかパクリとか言ってそうだなぁ!?

    +0
    -3
  • #

    リゼロのパクリってネタかと思ってたけどガチギレしてる信者いるしマジでなんかパクってそうだな

    +1
    -6
  • #

    アニメで初見勢だけど
    モモンガ出てこなくて物足りないけどまあ嫌いじゃないかな
    人によるだろうけど自分は楽しめてるわ

    +5
    -0
  • #

    >>俺つえーアニメ好きにとってはガチ糞だが

    いや、今週も雑魚相手に俺TUEEEしてたやついたやんw
    雑魚相手にやってもつまんないわ

    +0
    -0
  • #

    ねーこのコメ欄バグってんの?意味深過ぎる奴多いんだけどw誰か説明してクリ~
    あとつまらん言うてる奴は二期終わってからまとめて見る事をお勧めするよ!(。・・)b

    +6
    -0
  • #

    アニメはアニメでちゃんと作るべきだな。web版と小説版で内容を変えたように、アニメはアニメで楽しめる構成にしなきゃな。
    これだと、ゴールデンタイムや朝のアニメぐらいの話数じゃないと、話が進まないぞ。
    クライムの話は心理的な駆け引きが面白いから、アニメではもっと簡潔にすべきだと思うし、逆にセバスのシーンは増やすべきだろうし、なんならオリジナルを追加してもいいぐらい。

    +0
    -2
  • #

    アニメはアニメで構成からちゃんと作るべきだな。web版と小説版で内容を変えたように、アニメしか見ていない人でも楽しめる構成にしなきゃな。
    これだと、ゴールデンタイムや朝のアニメぐらいの話数じゃないと、初見の人が面白いと思わないぞ。一期はもっとマジックアイテムやらなんやらでワクワクしながら見れる展開が多かったけど、このクールは非常に悩ましいところではある。
    クライムの話は心理的な駆け引きが面白いから、アニメではもっと簡潔にすべきだと思うし、逆にセバスのシーンは増やすべきだろうし、なんならオリジナルを追加してもいいぐらい。

    +0
    -2
  • #

    >>99
    水戸黄門で言うなら、黄門様もスケさん角さんも
    印籠も無しで、うっかり八平がヤクザのからんだ
    町内のいざこざに関わった話を
    延々やってるような感じ。

    一期しか知らんけど、ジジイも一国を壊滅させる
    ぐらいの力があるんだろうに、、、
    お遊びもたいがいにしろ。>セヴァス

    +2
    -2
  • #

    ラナー王女はどこかアンリエッタ王女に似ているように感じた

    +0
    -1
  • #

    煽りじゃなくて。 最初は糞と思ってたけど、
    ご都合主義の塊と厨二妄想全開で居直った展開の
    デスマの方が見てて退屈しないので、潔い糞 
    と素直に評価したい。

    +3
    -7
  • #

    このあとアングラウ君シャルティアの性玩具になるの本当悲しい

    +1
    -1
  • #

    あと3話しかないの?
    セバスvs6腕
    エントマvs蒼の薔薇
    デミウルゴスvsモモン
    終わるの?

    +1
    -0
  • #

    原作通りにやってくれよ・・流石にこれは酷いわ

    +1
    -5
  • #

    次話はセバスの尋問さすがにやるだろうから前話よりは期待していいよ

    +2
    -2
  • #

    22
    ブレインがシャルティアの奴隷になるのはウェブ版なのでアニメは小説内容だからブレインはそのままだよ

    +1
    -0
  • #

    千葉さんカッケーな

    +22
    -4
  • #

    そんな毎回盛り上がりたいなら水戸黄門見とけよ。

    +4
    -2
  • #

    オバロの上位互換の転スラアニメ化とかオバロ終わったな

    +0
    -1
  • #

    ガガーラン様のオッパイマウスパッドはどこで購入できますか?凄く欲しいです。

    +2
    -0
  • #

    絵綺麗だなぁ

    +3
    -0
  • #

    オーバーロードⅡ
    10「王都動乱序章」 11「ヤルダバオト」 12「動乱最終決戦」

    糞アニメ確定しちゃったね

    +0
    -0
  • #あ

    正直、これはこれで面白い
    一期とはまた違った楽しみ方ができて、ワクワクしてる

    +3
    -0
  • #

    本当に作画が安定しないなぁ・・・毎回ハラハラする。
    マッドハウスってこんな感じだったっけか・・・?
    正直1番安定してる作画がぷれぷれぷれあですってのはどうなの

    +0
    -1
  • #

    普通に面白かったんだが・・
    おもんないって言ってるやつ普段どんなアニメ見てるのか気になって仕方ないわ

    +2
    -1
  • #

    うーんこの

    +0
    -0
  • #

    アニメもいいけど、この前原作呼んだら面白すぎて鳥肌がたちましたよ。次回、アインズ様とセバスの話かな?デミウルゴスがいい感じに絡めてくる事を期待します。

    +3
    -1
  • #

    2期はまともな戦闘シーンがなさすぎて退屈すぎる

    +1
    -0
  • #

    主人公最強アニメって戦闘を楽しむものだろ
    逆に戦闘しない主人公最強アニメの何が面白いんだよ

    +0
    -2
  • #

    1期でかなりファンになったけど2期は超超つまらない
    まぁ今の所だけどね、そりゃあ1期があれだけ面白かったから2期も観るに決まってるけどね
    取り敢えずつまらないの一言、これからに期待

    +0
    -1
  • #

    ※39
    そうなんだよな
    そもそもトカゲで6話使ったうえにセバスが街を探索するアニメって一体主人公とはなんなのか
    一期の最終話からの盛り上がりからこれは本当に残念

    +0
    -0
  • #

    原作全読勢だけど、まあ、アニメはひとつのファンタジーもののアニメとしてみるとフツーに面白いわけよ
    だけど、アニメしか観てない人にとっては
    1期の
    ・ログインしたままゲーム内から抜け出せない、どうなる?! SAOみたいになる??
    ・アインズつええwww
    ・一期の最終話からナザリック勢力がどんだけ無双してくれるんだ?2期楽しみドキドキドキドキ
    こういう人にとっては苦痛でしかないだろうね
    ていうか原作読んでてさえ、あまりにも主人公が出なさ過ぎて寂しいからな

    +12
    -1
  • #

    流石にデスマとかスマホ太郎とは比べないであげて…

    +4
    -0
  • #

    信者の言い訳養護はもういいから
    何話からおもしろくなるんか教えろよ

    +0
    -17
  • #

    >>67
    さてはリゼロアンチだなオメー

    +1
    -1
  • #

    ※44
    オメーはまず日本語から勉強してこい
    オクニに帰ってしっかりな

    +0
    -1
  • #

    ヌマタフ民とかいう臭っせえやつらが紛れ込んでるのはマジ勘弁w

    +0
    -1
  • #

    まずはラナー解放か〜
    早く王国こねーかなー

    +1
    -1
  • #

    うーんこのぺースなら、このご時世でありえないけど、長期アニメとしてやってほしい!ワ〇ピースみたいな草アニメとっとと打ち切ってその枠に是非ともお願いしたい

    +2
    -0
  • #

    まぁ、仕方ないよね。原作自体、ナザリック勢の活躍は3割くらいしかないからね。
    オバロはほぼ全ての巻がBLEACHみたいに最後に主人公出てきて、ドーン展開しかないといっても変わりないしねー。
    俺はストラテジー好きだし一向にかまわないけど、原作未読の人には地獄であろう

    +12
    -0
  • #

    ↑ばかだな期待してるのにつまらないから批判するんだよ!面白くなるかもしれないアニメはリアルタイムでみたいだろふつう

    +3
    -2
  • #

    誰に言っているのか分からないがまあそういうことだな
    「批判しているのに観ているじゃん」っていう謎理論を呈する馬鹿は義務教育卒業してねえんじゃないかな

    +3
    -2
  • #夕張メロン

    原作知らんけど毎週楽しみにして見てるぞ!全然退屈じゃないからこのままでいいと自分は思うがなぁ…..

    +0
    -1
  • #

    その糞コテはどこかで書き込んだときのブラウザで記憶してんのか?
    それとも今回の投稿で手打ち入力?

    +0
    -1
  • #

    非難轟々だが実際にアニメ単体として観たらふつうに面白いよ
    ただ、原作と1期と比べたらダメなだけでw

    +1
    -1
  • #

    セバスかっこいい

    +2
    -1
  • #

    1期からの期待で多分全部見るけど本当に面白くない

    +1
    -1
  • #

    勿体ねえよ、この変な話は書籍は1巻の中でしっかり流れがあるから六腕の話とか前座としてサクサク読めるけどアニメは書籍とは流れ方が違うじゃん。もう少し話の進め方とか何とかなったんじゃないの?アニメで1番見たいのは勿論書籍での王都編後半の部分なんだけど…あそこの盛り上がる所を残りの話でやるの?難しくねぇか?行けるのか?

    それはそうと魔樹の話を映画化してください

    +0
    -1
  • #

    ※58
    この変な→この辺の
    誤字は雑魚

    +1
    -1
  • #

    デブ死亡演出とED演出はよかった
    それ以外は……みんな原作読もうね!

    +0
    -1
  • #

    1期最終話からのワクワク感、
    返して欲しい

    +3
    -1
  • #

    糞つまらんな
    1期で終わってくれてれば良かったのに
    トカゲ編が一番マシだったとか終わっとる

    +3
    -2
  • #

    今回のエピソード部分原作で見る機会があったけど、ガゼフとブレインのやり取りは、アニメですべて入れると冗長になるだろうが、文章で見たら割と面白かったな。重要そうなやりとりもあったから、次回以降もいれてくれるんだろうか。(原作推ししているわけではない)

    +1
    -1
  • #

    ※キ モ
    し 。ね

    +1
    -1
  • #

    暇だな、対立煽り

    +1
    -1
  • #

    おれらのアインズ様無双を返してくれ!!

    +2
    -1
  • #

    製作陣に愛がない

    +3
    -1
  • #

    アインズとかゴミで雑魚すぎ
    人差し指だけで殺せるわw
    低評価押す奴は俺にビビってるだけの雑魚
    いちいち返信してくる奴も雑魚のくせにビビってる雑魚

    +4
    -11
  • #

    ※68
    自己紹介・・・・・・・・・・・乙ッ!!!!!!

    +7
    -0
  • #

    ※68
    キミ絶対童貞でしょ?

    +2
    -0
  • #

    今後も強敵なんて登場しないのに全てが茶番

    +1
    -0
  • #

    そりゃ少年向け英雄冒険活劇と違うんだから
    強敵に立ち向かってギリギリ倒して成長するっていうジャンプアニメとは違うわ
    そういうのではない
    茶番?の意味が分からないが、楽しんだもんの勝ち

    +1
    -0
  • #

    素人のする「批判」ほど低次なものはないからこその反論と言うか矛盾の指摘なんだろうけどね
    学会や専門家同士で繰り広げられるような高次な批判なら聞いてみたいけど、一個人の一言居士な批判とか草も生えない…
    批判が正義な人は一度「淫夢厨」で検索してみたら?(笑)

    +4
    -3
  • #

    114514

    +0
    -0
  • #

    私は面白いと思うよ。セバス様大活躍はっふん!
    原作全巻買ってきちまったぜ

    +3
    -0
  • #らす

    原作読んで観れば面白いのにな。
    強制はせんがw

    +2
    -1
  • #

    トカゲ編3話、娼館編2話くらいでゲヘナにもっと時間使ってほしいわ
    ナザリック勢以外のキャラ掘り下げとかいらん

    +2
    -1
  • #

    クライム刺されたのだけど大丈夫?

    +0
    -0
  • #

    がんば···

    +0
    -0
  • #1番好きな配下はエントマ

    王女はヤンデレ、双子忍者はレズとショタコン、イビルアイはロリっ子、ラキュースは厨二病。
    とことん俺の性癖をくすぶりやがる。しかもみんな可愛いし。
    マンネリとか主人公の出番がどうたらなんかどうでもいいからもっと青の薔薇を見せてくれ(ただし、ガガーランてめぇは無理だ)。

    あと定期的にトカゲの交尾シーン流してほしい。
    いずれ子供向けの性教育の教材としてこのトカゲの交尾シーンが使われるようになるはず。

    +2
    -1
  • #

    その糞コテは毎回手打ちで入力してんのか?

    +0
    -1
  • #

    何々のパクりってコメント面白いなw
    原作そこそこ前から有るんだから時間軸ずれとるやん

    +1
    -0
  • #

    面白い所は映画でw
    といういつもの角川商法

    +1
    -1
  • #

    アインズ様出番なくて不憫
    まぁセバスが主人公でも一向に構わんけども

    +0
    -0
  • #

    原作もこの辺は流し読みだったなぁ

    +0
    -2
  • #

    原作厨がうざいな
    お前らコメするな、消えろ!

    +2
    -1
  • #

    人気作品の批判厨ていつの世にも沸くけど
    その思考状態を精神科医が分析してくれねーかな
    案外作品への批判ではなく、批判する事で見てる人が不快になる状況で脳を興奮させている とかそういうのかもしれない

    +4
    -1
  • #

    先を知らない自分は十分楽しめてるよー
    批判は原作知ってる人たちが多い感じか

    +1
    -0
  • #

    ここのコメント欄が一番面白いな

    +0
    -1
  • #

    原作者ってキャラ設定とかは上手いけどストーリー構成とか盛り上げ方が絶望的に下手だよな

    +0
    -1
  • #

    見たから批判できるんだよ?アタマダイジョウブ?ねえ?本当に大丈夫?

    +0
    -4
  • #

    絶望的に、っていうくらいだから原作全部読んでのことだろうけど、端から見るとすごい批判だよな。いや失礼、普通に批判いいんじゃない。少し読んだ自分でも無駄な言い回し多いように感じるしな。

    +0
    -1
  • #

    構成とかそれ以前にもろ典型的厨二ラノベシナリオなのが・・・

    +0
    -1
  • #

    オーバーロード2期ってバードカフェのおせち料理と同じ

    +0
    -1
  • #

    ま、まぁ主人公もあと一、二回は出るだろ・・・
    今のところ主人公の活躍って一話ぐらいじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    設定が面白いだけの作品
    プロット作りが下手すぎる
    要はアニメには向かなかったってことだ

    +1
    -1
  • #

    アンチは本当に面白い
    嫌いなのに毎週見ててさw

    ちょっと和むwwwww

    +1
    -1
  • #

    見たから批判できるんだよ?アタマダイジョウブ?ねえ?本当に大丈夫?.

    +0
    -2
  • #

    ※87
    お前が精神科行ったほうがいいんじゃね?頭大丈夫?

    +0
    -2
  • #

    ※97
    わざわざアンチに食って掛かってて和むとか
    おまえサイコパスか?

    +0
    -0
  • #

    1期面白かったのにな~

    +0
    -2
  • #

    小説っていうのは説明も含んで展開していくんだから、それをそのままアニメにするよりも、はしょってうまくするのが、監督ってもんでしょーに

    +0
    -0
  • #

    一応見るけどさ
    この出来には正直ガッカリだぞ!?

    +1
    -2
  • #

    アルベドが裏切るとかどう考えてもあり得ないのに
    すぐにそうとわかるミスリードとか萎えるわ

    +0
    -1
  • Comments are closed.