りゅうおうのおしごと! 第10話

りゅうおうのおしごと! 第10話「スピニングドラゴン」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第10話 コメント

  • #

    やっとみられる

    +43
    -34
  • #

    あいちゃんも銀子ちゃんも色々な意味でエロくて最高な回だった

    +46
    -58
  • #

    2008年の竜王戦そのままの内容なんだね。
    将棋の内容も一局目、二局目は同じ棋譜だったし。
    当時、特に一局目の内容は素晴らしくて右玉の名局と話題になった記憶がある。
    羽生さんが守りの薄い右玉で相手の攻めを見切って、当時の渡辺竜王の穴熊を攻略したのは衝撃的だった。
    現実でもあの一局目で当時の渡辺竜王の感覚がおかしくなったのではと言われていたし。
    確か何局目か忘れたが、当時の渡辺竜王は負けた対局後の打ち上げに出ず一人でそっと帰った事もあったはず。

    +119
    -21
  • #

    クズ竜、、、何あいちゃんを泣かしとんじゃあああ!!!!!!!!!!!!

    +101
    -42
  • #

    ロリコン神 : ロリコンキングの称号は剥奪する。

    +76
    -22
  • #

    まったく、小学生は最高だぜ。

    +42
    -42
  • #

    マジでクソアニメ
    小学生に八つ当たりするような性格しとる
    時点でメンタル弱すぎ
    見てられんわ

    +218
    -172
  • #

    竜王よりロリ王の方がいたについてきてるな

    +58
    -14
  • #

    名人の7八金で勝負あり。竜王は受ける手がない。

    7八金以下、同王、6七歩成、同王、5五桂。
    角が効いてるから6八王とは下がれない。
    5八王には4七銀がある。
    7六王には7五金。
    7八王には7七銀。
    6六王には6五歩、同王、6四金、5七王、6五銀、4六王、4七金。
    6六王、6五歩に同王とせず5七王でも、6七銀、4六王、4七金。
    6七銀のところで6五王としても、6四金、6六王、7六金。

    +36
    -24
  • #

    竜王め…やってくれたな

    +35
    -17
  • 匿名

    将棋のルール何一つ分からんから、将棋指してるとこ
    正直わけわからんっていう人~

    +82
    -45
  • #

    原作面白いですか?

    +37
    -16
  • #

    銀子ちゃん不憫すぎる…

    +53
    -20
  • #

    九頭竜八一を批判したくなる気持ちも分かるが、自分の全てを懸けたものが全否定されたなら、どんな気持ちになるかも分かって欲しいなぁ
    あいちゃんとの対局〜清滝家に行けのところはもう少し原作の文あっても良かったとは思う。でもここからここから!

    +106
    -19
  • #

    今日は我慢するからいたずらしないぞ

    +18
    -10
  • #

    ロリコン乙

    +23
    -22
  • #

    そういう展開は求めてないんだよなぁ…
    鬱陶しいのはリアルだけで充分だ

    +38
    -35
  • #

    ここに来て、こんな展開かよ。

    +31
    -21
  • #

    おい、クズ竜からロリコンと竜王取ったら何も残らないぞ

    +51
    -13
  • #

    うんまぁしかたないね

    +32
    -10
  • #

    大抵クソアニメ(マジレス)する人 出っ歯眼鏡デブロリコン説

    +95
    -29
  • #

    やっぱクズだったな。せめて銀子とキスしてたら勝利フラグ経ったかもしれないのに
    でも俺の予想は当たることにほぼ100%間違いない。流石にここまで竜王が駄目化するとは思わなかったが
    どうやら現実で藤井が負かしちゃったからその反動でこちらの名人が強くなり過ぎちゃったか
    とは言え、名人負かしたら面白そうだなとも考えてたから残念だ。しっかしあいも災難だな。月さんもたまたまとは言え酷だ
    あと2話はもう竜王に構っても無駄だから他に目を向けるか。天衣・桂香さんの今後に期待
    しっかし天才ってのは1回負けたくらいで折れるとは…情けない。桂香さんなんか相当苦労してるって言うのに
    仕方ねえから代わりに俺が凄いとこ見せるか

    +12
    -170
  • #

    髪結ってるあいちゃんもかわいいが
    髪下ろしたあいちゃんむっちゃかわええ
    美少女すぎる

    +42
    -10
  • #

    名人の顔見たいんだけど

    +62
    -18
  • #

    マジで皆主人公に完璧求めすぎだろwww
    これくらいメンタル崩れただけで屑とかwアニメではかなり省略されてるから仕方ないけど弟子に当たってしまう気持ちは皆わかるだろ、自分の人生の全てを掛けてきた事を「お前の考え方は全部間違ってるよ?」って否定されたら動揺するわな。
    原作ではさらに追い打ちで心無い記者連中から嘲笑含んだ罵声まで聞かされて自信喪失してるんだよね、でもこのどん底から這い上がるところが最高に盛り上がるんだから期待しててほしい本当に。

    +106
    -18
  • #

    がっかりだよキミは本当に竜王なのか?
    第三局の名人の深い溜息がそう語っているように見えた

    +52
    -17
  • #

    突然キャラが変わったぞ

    +21
    -8
  • #

    あいうえお

    +16
    -13
  • #

    得意戦法で今まで負けなしだったのかな?
    それなら分からなくもないが、相手が一手損角換わりして負けた事くらいあるだろうに。前に両刀使いが「これなら負けないというおごりがあったのかな・・・大切なのはそれじゃないのに」みたいなこと言うてたやんか

    +7
    -32
  • #

    関西弁の人ひまわり動画内外とここで大暴れ中。
    余程ハイテンションになっているとみられる。

    +17
    -7
  • #

    名人の顔が見えないのは、これも一つの伏線なので
    そちらも併せてお楽しみくださいな

    +15
    -10
  • #

    DV界の竜王が誕生した日

    +15
    -18
  • #

    藤井永世八冠の登場はまだですか?

    +8
    -16
  • #

    余裕無くなってるなぁクズ龍
    きちんと仲直りしてあいちゃんとゴールインしろよ?

    +15
    -10
  • #

    展開くっそひどすぎてワロス
    シリアス挟むのはいいがシリアスすぎだろ

    +15
    -11
  • #

    如何にもアンチが大喜びしそう。でも原作通りで来てるんだよなぁ。

    +15
    -7
  • #

    原作勢からの補足です。
    まず九頭竜竜王があいのことを追い出そうとしたのは、名人との対戦に連敗し折に記者たちの竜王への中傷やネットでのことを鑑みた為です。
    これはアニメでも言われていましたが、あいの経歴に傷がつくことを恐れた(原作の地の文で九頭竜八一は竜王等のタイトルホルダーの立ち振る舞いを良く描写しておりタイトルホルダーとしての自覚を持っていることがわかります)
    歩夢と研究会をしたのも名人と戦いたくなかった事と竜王になっただけの少年と国民栄誉賞受賞一歩前の超偉人の決定的対局でどちらが世の支持を集めるか分かっていたこともあります。
    藤井さんに関しては5巻以降で出てくるので、恐らく出てくるとしても最終話にちょっと出るくらいかと。
    …しかしアニメだけだと九頭竜八一の描写が足りなかったのは事実ですね。
    彼は結構厳しい面もあり、リアリストでもあります。
    色々書きましたが、とりあえず11話が楽しみすぎてたまんないっす
    長文すいません!

    +72
    -12
  • #

    タイトルがスピニングドラゴンでストーリーが何でこんなに鬱なんだよふざけんな、ドラゴン馬鹿にしてんのか

    +27
    -3
  • #

    主人公のメンタルを批判する人は
    アムロ・レイや碇シンジを知らないのか・・

    +51
    -3
  • #

    >30
    関西弁の人疲れて寝てました
    被害妄想はいい加減にしてください

    +11
    -10
  • #

    くずりゅうイライラしすぎでまじクズ竜王になってる

    +17
    -12
  • #

    先週一気に原作読んだがこりゃ悪改変だな。。
    姉弟子とのアレコレが無いし残念だ。
    そんなりゅうおうのおしごと!の新刊は明日発売です。お楽しみに!

    +14
    -10
  • #

    祭神雷ルートはよ

    +9
    -11
  • #

    とりあえず漫画読んでないヤツラと煽り目的のヤツラが大量に発生していることだけはわかった。漫画読んでなければ心配にしかならない展開だろうな。ハラハラドキドキさせるのもアニメの狙いなのに。

    +16
    -8
  • #

    名人。。角成らず者。。

    +10
    -2
  • #

    なんというメンタルの弱さ。
    これが2次元の若手タイトルホルダーか?なさけない
    3月のライオンの桐山たちといい九頭竜たちといいこんな将棋しか指せんのか?
    藤井君が見たら笑うと思うぞ。

    +15
    -28
  • #

    あと2話ですっきりしてくれればいいよ

    +15
    -5
  • #

    何回目?!ワロタ
    動揺しすぎだろ
    錯乱状態じゃねえか

    +8
    -3
  • #

    イライラすんのは悪い事だが悔しさの表れだから良い事でもある
    そのイライラをまだ小学生の女の子であり弟子にぶつけて心配させんのは感心できんな
    未成年でも16歳
    プロ棋士だ
    自分の感情をコントロールするくらいできんと

    +10
    -15
  • #

    ≪7≪46
    人は本当に追い詰められた時、自分の正体を知る。
    「自分はこんな程度の奴だったのか」と、そこから足掻いて這い上がった奴だけが成長できる。
    人生を賭ける位〝何か〟に打ち込んだ事の無い人間は自身の正体を知らないまま、「〝自分だけ〟は何があっても、見苦しい振る舞いなんて絶対しない」と、勘違いしたまま一生を終える。
    自身の人生経験が希薄なだけ、という自覚も持てぬまま。

    +16
    -7
  • #

    ↑ハラハラドキドキがアニメの狙いってw小学生相手にあんな八つ当たりしするとか竜王の人格の問題だよ。主人公じゃないならまだしも主人公がグズだとわかれば、そりゃ荒れるだろ

    +8
    -12
  • #

    49
    こんな時間に〝ロリアニメ”を〝違法視聴”してる輩が「感情をコントロールするくらいできんと」とか「感心できんな」とか、なぜそんな上から目線になれるのか…

    +41
    -7
  • #

    そもそも主人公が弱かったそれだけ。将棋はお遊びでロリコンアニメで良かったのに

    +8
    -12
  • #

    52
    物事に区別くらいつけろよな、それはそれこれはこれだろ。お前こそ人様に上からすぎるぞ

    +10
    -16
  • #

    なんか八一がたたかれてるけど、やっとこの作品っぽくなって来ただけでは?
    今までが、皆、闇があったり泣きながらもがいたりが当然あっての対局だったのが端折り酷すぎてワーイ!勝ったぁ!みたいになってたのが、どこぞの数分で新型機とか専用機できちゃうヤツ並みにダメだっただけと思います。
    因みに、今週のサブタイが一瞬スピードラーニングに見えて二度見した。

    +22
    -5
  • #

    うむ。やはり今期のロリ王は三ツ星カラーズやな!

    +9
    -1
  • #

    51
    お前は自分の親、あるいは兄弟に八つ当たりの一つもされたことないのか?自分がした事は?
    本当に心身がまいってる時、大の大人が子供に辛く当たってしまう時もある、大概、自己嫌悪に陥るが…
    こんな程度でクズ呼ばわりしてたら、クズじゃない人間なんて居なくなるわ。
    もし、自分は「クズ」じゃないと思ってるんなら、そりゃ勘違いだ。単に引き籠って、人との接触避けてるから自分の本性を知る機会がないだけ。

    +12
    -6
  • #

    54
    区別?区別とはなんの「区別」でしょうか?
    もし、貴方が私の批判コメを「論点そらし」のように感じているのならお門違いです。私は単に「上から目線で他者を批判する」人間に「じゃあ自分はどうなの?そんなに立派な人間なの?」という疑問をぶつけているだけですよ?
    なのにそれを指摘されたら「それはそれだろ」とか「お前だって偉そうじゃないか」とか、子供のダダにしか見えません。
    レ○プ魔が快楽○人者を批判して「お前が言うなや」と突っ込みを受けて、「それはそれだろ!」と開き直ってるようなものです。

    貴方が49でないのならスルーしてください。

    +13
    -6
  • #

    ブラックカードで二次元課金とな?
    パラダイスじゃないか\(*´▽`*)/

    +2
    -2
  • #

    「負けなしだったのか?」ってあるけど
    そうじゃないんだよな
    最も理解している、最も正しいと思っていた事が
    全く違うやり方で否定されたからこその動揺

    すっごい変な説明だと右利きだと思って生きてきたら実話左手でも箸が使え字が書けた!?くらいの衝撃(?)w

    +10
    -6
  • #

    雄馬、りなちゃん泣かしたー
    真礼たんに報告。
    ロリ王がロリ泣かした(通報)

    +7
    -1
  • #

    でもこの後4連勝するんだろ? 都合が良い様に。
    なんつうか現実の棋譜並べるだけならフィクションはいらなくね?
    てかやっぱ八一が強い理由が「才能」だけなのが説得力なさすぎて、共感しにくいわ。

    +4
    -2
  • #

    元りゅうおうのおしごと!になっちゃうからな
    からかい上手の元高木さんと違ってしゃれにならないよ

    +5
    -0
  • #

    このカットは許されない
    八一がどれだけやばい状態かは原作見ないとこれでは理解できない

    +6
    -1
  • #

    小学生だろうが内弟子としてきたんだから師匠のメンタルが崩れて切羽詰ってる時に空気を読めず自分も精神的に折れるあいちゃんのメンタルが弱いだけで、くずだけが文句言われる筋合いでもないね。精神で体力を消費していく競技だし。悪いのはくずだけど、あいちゃんが弱い。ただもう少しクズに対しての嘲笑的な物をアニメで見せてもらえれば見てる側は楽だったなw旅行的部分を少しカットしてここらへんしっかりやってくれてたほうが楽に見れたかも。まぁもう10話だしあちらをたてればこちらがたたないのはしかたないか。

    +16
    -3
  • #

    愛と主人公って歳の差あるように見えて5歳くらいしかかわらんからなぁ。
    もし、同じような場面で怒らないことが出来るなら、それは聖職者か精神に問題あると思う。

    +8
    -3
  • #

    前半のハッピー要素から後半への雰囲気の悪さといったらありゃしない…がんばれ八一

    +4
    -5
  • #

    最近のアニメはどれもカットしまくりのダイジェストアニメだからな
    興味持ったら原作見るのが幸せになれるよ

    +14
    -4
  • としあき

    前半と後半の落差がきつくてあいちゃん可哀想

    +6
    -1
  • #

    三連敗後の四連勝は魔太郎がやってるんですけどね、初見さん

    +1
    -2
  • #シギィ

    八一まだ16か17だぞ。これですんでるだけまだ大人じゃないか

    +8
    -2
  • #

    クズ竜王誕生!

    +8
    -1
  • #

    まさしく上のような心無い批判コメたちを見て主人公がおかしくなっちまったって感じだな

    +13
    -3
  • #

    竜王があいに八つ当たりしたってどのシーンだよ
    全て懸命に自分の中で解決させようと戦っていただろ

    +12
    -4
  • #

    こんなクソアニメでケンカすんなよw
    勝負師のメンタルなんかハナから描かれてないんだからさ、ロリコンキモ龍王がクソになろうがミソになろうがどうでもいい。

    てかギンコあたりを主人公に据えた方が面白い気がする。
    キモ龍王はハナから居ない体で。

    +4
    -12
  • #

    >71
    そうだぞ
    盗んだバイクで走り出すような年頃だ
    かなり大人じゃないか

    +4
    -2
  • #

    対局の最中、後の駒をぐちゃぐちゃにするの最悪

    +5
    -0
  • #

    羽生VS渡辺の2008年の竜王戦第一局は、竜王の駒得で龍も出来ており、更に守りは穴熊で非常に固くて解説や検討陣のプロ棋士達も全員竜王優勢だと思っていた。
    ところが羽生名人だけが互角かちょっと勝っていると恐らく形勢判断しており、羽生名人だけみえている世界が違うのではないかと言われた。
    なので第一局の名人の勝利は、ただの一勝ではなく才能や大局観、読みなど全てを名人に上をいかれていると竜王に思い知らせる結果となり、竜王は精神的にきつかったと思う。
    その後の第二局や第三局目は、竜王にとっては自分の手は羽生名人に読み切られてしまっているのではないか、又は自分が優勢と仮に思っていても本当にそうなのか疑心暗鬼になったのではないか。
    将棋に負けた事より、自分の中の将棋に対する基準が間違っているかもしれないという焦りや失望などいろいろな不安な感情が湧いてきて冷静でいられなかったと思う。
    この作品についてだが原作は読んでいないから見当違いかもしれないが、アニメの内容をみると竜王の心情はもう少し丁寧に描写した方が将棋に詳しくない人でも感情移入しやすかったのではと個人的には思う。
    あと、現役の優しい棋士でも将棋で負けた時だけはものに当たるかもしれないと告白していた棋士もおり、非常にリアリティーがあると感じたが、あいちゃんはまだ10歳だという事を考えるとアニメ的にはもう少し柔らかな表現でも良かったかなと個人的には思う。
    長文失礼した。

    +20
    -3
  • #

    事実ソシャゲは金を持ちあましたオッサンに支えられている
    例えばデレマスでクール勢の課金率が飛び抜けて高いのはクールにオッサン好みのキャラを集めているから

    +3
    -2
  • #

    この回も良かったアニメだと心理描写やらの尺ないから少し削ってるのかな?
    原作何巻の部分かわからないけど読んでみたくなるな。

    +5
    -1
  • #

    この回も良かったアニメだと心理描写やらの尺ないから少し削ってるのかな? 

    原作何巻の部分かわからないけど読んでみたくなるな。

    +2
    -2
  • #

    81>はミスです

    +2
    -1
  • #

    いくらストレスたまってるからって、
    小学生に八つ当たりわないわ。
    竜王、ロリコン失格
    あいちゃん、かわいそう

    +7
    -5
  • #

    原作者はアニメ化するよりも早く永世七冠を名人さんが達成するとは思ってただろうか

    +4
    -2
  • #

    負け続きの腹いせにあいを倒れるまでいじめるただのクズ
    ご両親の反対を押し切って弟子に取ったのなんだったの?

    +6
    -2
  • #

    ここまでみて、なんと言うか小説であった細かい描写や表現とかが結構省かれていて正直安っぽいと感じてしまいました。小説では泣きそうになることも有りましたが、アニメは駆け足過ぎて特に感動もしませんでした。1クールで名人戦終了までやるんだと思うけど2クールかけてもっと厚みをかけたアニメにして欲しかったと思う。

    +8
    -1
  • #

    あいが負けて家出てくのはわかるが八一が負けてあいに家出てけはおかしすぎる。お前が出てけよと思った。自分の殻にとじこもってネガなイメージふくらませて小学生の弟子に八つ当たり。悪い意味でコイツすげぇな。

    +3
    -8
  • #

    正真正銘のクズ竜王になった回でござる
    あいちゃんのご両親との約束を早くも破ったでござるな

    +8
    -1
  • #

    主人公の心情を理解しようともせず感情的に批判してる人。そしてコメに意見されたら顔真っ赤で反論する人は主人公より荒れると思うよ。

    +11
    -6
  • #

    リュウオウノオシゴト
    小学生に八つ当たりすることですねw

    +6
    -1
  • #

    小学生に八つ当たりすんなよwww

    +6
    -1
  • #

    >88
    婿養子入りが早くも確定したでこざる

    +2
    -2
  • #

    角成らずとかいうマナー違反

    +5
    -0
  • #

    このエロアニメいつになったらエッチシーンになるんだ?
    将棋ばっかで全然なにもしないじゃん!
    主人公ホテルチャンスあったのにスルーだし。
    次で何もなかったらもう切るわ!!

    +2
    -9
  • #

    こっからホモガキ大好物の一転攻勢が始まるから見とけよ見とけよ~

    +5
    -4
  • #

    お前ら低能共の手のひら返しが見える見える

    +3
    -2
  • #

    真にクズ竜王誕生の紙回。
    若いからとかそれなりの理由が原作にあったとしてもこのアニメでは描写不足で全く擁護できない。
    仮に描写されていたとしても自分自身の意思で弟子にしたのに無責任すぎる行動。

    +5
    -1
  • #

    原作見てどうぞ

    +3
    -4
  • #

    描写が言葉足らずで原作より酷くなってるけど、よくある終盤前の落ち込む部分だから大人しく次話待とうぜ

    +3
    -3
  • #

    10歳の天才小学生にトラウマ植え付けちゃいかんでしょ
    心が折れてからの復活が盛り上がるかもしれんが、あいを傷つけなくてもよかったのでは

    +3
    -2
  • #

    とりあえず原作読んでるからって先を書くなよ・・・
    小説ではあれこれこうあったから竜王は荒れてるんだとかもネタバレだ。小説ではちゃんとこうなった描写があるから気になったら原作読んでくれ、くらいにしろよ。

    +5
    -0
  • #

    きついな
    余裕無いと周りに配慮できない
    これが普通で主人公も同様
    しかも10代
    勝ち方を否定されたんだからなおさら
    でもそんな窮地でも配慮できる奴ってホント勇者
    今週のあれだな
    そこに復活の糸口有るかもよ
    ちなみに将棋はまったく知らんし興味皆無

    +0
    -2
  • #

    割とくずりゅーの師匠に共感もてた!

    +0
    -4
  • #

    こんなとこに感想書きに来てる時点でお前らも割れ厨のクズだけどな

    +4
    -2
  • #

    なんか伸びてるw
    どっちかっていうと竜王の邪魔するあいが悪い
    過去の竜王戦見て弟子になってるなら尚更

    気持ちは分かるし小学生なら仕方ないが

    +0
    -4
  • #

    積み木崩しならぬ将棋崩しだな
    そういうお年頃ですから

    +0
    -0
  • #

    こんな全てが中途半端なもんつくるなら、咲みたいな方向にふりきってほしかったな。。
    もうだめだ、おもんない。2期もやらないで欲しいと切に願う(。・ω・)ノ゙

    +5
    -0
  • #

    手首神砂嵐がもう見えてんだよなぁ

    +0
    -0
  • #

    自分が練り上げてきたものを一瞬で壊されたんだから、落ち着けという方が無理な話でしょ。ましてや10代やぞ、感情が爆発しない方がおかしい。八一が判断した通り、竜王とはいえ10代の棋士が弟子をとるにはあまりにも精神が未熟すぎる。

    +2
    -2
  • #

    PTSD 

    +3
    -0
  • #

    △1二香。

    +1
    -1
  • #

    いいなぁ、このアニメ。原作にも手をだしたくなっちゃうよ。名人に追い詰められて雪隠詰め状態の今、どうやって巻き返すのか。シリアス、鬱展開は大好物だけど、やっぱりそれを巻き返す展開があってこそ完成するものだよな。苦しんで苦しんで、悩みに悩みぬいた先に待つ何かを渇望する。いいなぁいいなぁ。次回次々回が待ち遠しい。このライブ感もあってこそ、アニメだよな

    +0
    -1
  • #

    銀子ちゃんはホテルから水着のまま海に行ったん?

    +1
    -0
  • #

    衝撃の鬱展開の後なのに次回話サブタイトルが「寿」って………

    +0
    -0
  • #

    銀子がNTRて寿退社ってことじゃないの?

    +0
    -0
  • #うんこまん

    まぁ、こういう絶望シーンはどのアニメにもあるからなこういうのがないとアニメがつまらない。
    やっぱり小学生は最高だぜ!!

    +0
    -1
  • #

    >100
    漫画(原作)読んでないのかもしれないけど勝手にトラウマ言わないでね
    話が進んで行けばわかるけどトラウマじゃないので

    +0
    -2
  • #

    要するに「けもフレ」とかに群がってたような
    ロリコンアニメ マンセーの童 貞キモオタ共が群がってるだけのろくでもねぇ糞アニメか

    3月のライオンと比べるとほんと何も内容ないな。薄っぺらすぎ。ただのラノベアニメ。
    具体的な指し手も描写されないしw
    ただロリコンキャラが将棋してるだけ
    流行りの将棋に乗っかってみましたって作品か
    しょーもな

    +5
    -6
  • #

    攻めの竜王受け身あい
    激しさ増し あい失神

    +0
    -0
  • #

    ※15
    銀子就職してたの?

    +0
    -0
  • #

    あァそうか、あいは2人いるのか
    ダブルあいだったな
    1人が不調でも片方は健在か
    チッ

    +0
    -0
  • #

    3月のライオンより面白い。

    +6
    -2
  • #

    次回、姉弟子の誘惑

    +0
    -0
  • #

    1局目名人角成らずwww

    +0
    -0
  • #

    竜王の器の小ささをさげすむアニメかな。
    りゅうおうは次回で誰かにぶん殴られろ

    +4
    -0
  • #

    仕方ないからあいちゃんは俺が預かろうw

    +2
    -2
  • #

    アニメは脚本構成が屑だから屑竜に見えてしまっただけなんだよ
    あいちゃんの甘えたい気持ちから来た引き伸ばしとか八一の思いとかカットするから
    八一が八つ当たりして切れてあいちゃん追い出したとしか見えないんだよね

    +4
    -0
  • #

    なんだこれ?すげぇ胸くそ悪いんだけど
    JSの弟子に何やってるんじゃあボケ!
    テメェの実力が足らないだけなのに八つ当たりとはの…
    マジクズ竜消えろクソが!あぁ見るんじゃなかった!

    +0
    -0
  • #

    原作見てないけど多分これオリジナル回ですよね?
    途中から違和感はあったけど今回のはキャラの性格変貌しすぎて引いてしまったんですが…
    (超電磁砲のオリジナル回と同じ感じがしました)

    これ、原作通りなんですか?

    +0
    -0
  • #

    原作見てない奴らが批判してんな
    棋士の辛さわかってから文句言え

    +0
    -0
  • #

    おいおい(呆れ)

    おいおい(失望)

    おいおい(憤怒)

    おいおい(諦観)

    +0
    -1
  • Comments are closed.