宇宙よりも遠い場所 第11話

宇宙よりも遠い場所 第11話「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」


【公式動画検索】

宇宙よりも遠い場所動画一覧TOPへ

コメント欄

宇宙よりも遠い場所 第11話 コメント

  • #

    最後泣いた〜。。

    自分なら、世間体気にして
    とりあえずを貫いてたと思う。

    はっきり言えることは
    とても勇気が必要なこと。

    +172
    -23
  • #

    こんな友達が欲しかった

    +125
    -25
  • #

    最初は南極での厳しい生活の物語かと思ったが、どちらかというと高校生の人間ドラマの方がメインなのかな。
    最後にどういった結末になるのか楽しみだ。

    +100
    -13
  • #

    宇宙よりも遠い場所って南極のことなのか?心のことなのか?

    +48
    -17
  • #

    貴子登場まであと少しやな

    +8
    -32
  • #

    なんだクリキャンのパクリか

    +9
    -123
  • #

    松実玄かよ

    +14
    -35
  • #

    これ南極舞台の必要ある?

    +24
    -100
  • #

    こんな友達がいる人って
    きっと今の時代少なそう。。

    南極とか大舞台になると
    友達気取り出すのはやっぱり人間だよね。
    友達自慢的な。。

    もっと最初から手を差し伸べてほしかった。

    +67
    -20
  • #キマリ親衛隊

    今回もとても良い話だった!日向の気持ちもわかるし、マニアックなアニメですぐ埋もれてしまうかもしれないけど青春っていいものだってわからしてくれるような物語だ。そして、めちゃくちゃキマリが可愛い。今期アニメ1番期待していたアニメが期待以上で嬉しい!最終回が楽しみですね。

    +96
    -15
  • #

    「極道13」・・・(((゜Д゜)))ガクブル

    +23
    -6
  • #

    ホントの友人が欲しい
    類は友を呼ぶかな

    +24
    -13
  • #

    日向いいキャラしてるね。
    一見明るい元気キャラだけど、一番敏感で、繊細で、空気読めて、それでいて不器用で。
    日向と報瀬の関係もいい感じ。
    今回泣けたわー

    +91
    -12
  • #

    適当な言葉が見つからないけど
    ホント泣かされるな、、毎回
    こいつら勇者、ほんと強いな

    +43
    -11
  • #

    唐突の「いよぉお~~~↓」ワロタ

    +14
    -5
  • Code:183

    報瀬が一発かますのは、自称友人たちが何を言うか聞いた後でも良かった気がするな
    表面取り繕ったようなことしか言わなかった時は、報瀬がかましてやればいいが、相手がすべてを告白して土下座までして懺悔してきたとしたらどうだろう
    自分達が楽になりたかったのだとしても、わざわざ映像が残るような所に出て来るのは何らかの覚悟をもっていたような気がする
    謝罪の機会を奪うと日向の名誉回復の機会まで失われることになるし
    「ざまあ見ろ」を抱えて生きるってことは過去にとらわれたままでいることであって、新たな一歩を踏み出すこととは二律背反で矛盾してる
    相手に罪の意識をずっと抱えさせたままいさせるより、互いに許しあった方がきっと楽に生きていける
    人間不信をかかえたままだと、現実の人間が嫌になってここ居る二次元しか愛せないアニオタのようになってしまう
    それはとっても寂しいことだ

    +100
    -79
  • #


    それもありだったかな
    だけど彼女らの選択も大いにあり
    必ずしも
    過去には囚われていない
    吹っ切るんだろ
    予定調和しなくても空気読めなくても良いんじゃないの
    せこくても小さくても自分に正直に行動する勇気
    だから感動した、弱い俺はね

    +54
    -51
  • #

    16の人、、、

    たしかに、聞いた後でもよかったかもしれないけど、
    日向が本当に聞きたい言葉じゃなかったかもしれないし、
    何も彼女たちからは聞きたくなかったかもしれない。
    映像に出る前に髪の毛いじったりしてる姿からも
    世間に出ることを意識していて、
    そんな土下座なんてことをするようには到底見えませんでした。

    アニオタ=人間不信ではないと思います。
    二次元しか愛せないのは自分かもしれませんよ?

    +68
    -83
  • #

    土下座を覚悟してる奴は前髪弄ってカメラ映り気にしないと思うよ。
    日向は素晴しい信じられる仲間と出会えたから人間不信にはなってない

    +51
    -70
  • #

    上にあったけど確かに多くは楽な選択をおそらくするんだろう
    でも報瀬やキマリがいたから踏み出せた違った1歩
    なんか気持ちいい

    +27
    -66
  • #

    自分の裏切りで学校辞めた人が居たとしたら、どんなに有名人になったとしても申し訳なくて自分から出て行く事はないな。謝る機会があれば謝るけど。

    +32
    -51
  • #

    いよいよ来週
    報瀬母が消息を絶った場所へ向かうのか?

    +4
    -2
  • #

    感心
    4人の個性描写
    よく練ってある
    素人判断だけど

    +17
    -8
  • #

    これってあと2回?
    だとしたらポケットティシュ丁度使い切れそう

    +10
    -8
  • #

    16の人の言いたいことも分かるけど、
    結局どうなのかと言えば報瀬は大正解だったと思う

    まずはがつんとはっきり言われた上で、それでも逆切れせずにお祭り騒ぎが終わったずっと後、もう一度謝りに来るなら友達になる見込みがあると思う。そのときは取り持ってあげれば良いんだ。
    人を傷つけるようなことをして、表面上な許しだけでほっとできるような人間は見込み無しに決まってる。

    +33
    -39
  • #

    最後の場面、いろいろな見方あるので賛否は置いといて。
    本番前の言葉で、「昔の友達」は本番で友達面して過去の話を持ち出すことも無く、同時に反省もしたんじゃないかな。本番始まっって過去を中継されると、きまりは表面を繕ってスッキリできず、下手すれば面白がる人も出てきたり。そんな話は日本に帰ってから面と向かった話すべき事かなよ思う。

    +7
    -6
  • #

    日向の人生変わったと思う。それくらい素晴らしい仲間

    +24
    -9
  • #

    キャラに魂が入ってるから面白い
    報瀬いいやつだなぁー

    +29
    -11
  • #

    あれ?極寒おやじたんまだ?

    +6
    -8
  • #極寒おやじ

    >16が俺のコメだよ

    +7
    -18
  • #

    >>4深いね。
    毎回俺の涙腺が崩壊してるのもそういう事なのかも知れない。今回の話は特にそうだったね。

    +12
    -8
  • #

    許せない自分がちっぽけに見えて嫌になることは誰にだってあるとおもう。
    それでも回りには感づかれないように精一杯取り繕って、、、

    今まで溜めてきたものが全部涙と一緒に流れていったね
    こんな友達がいたらよかったのになぁなんて思っちゃうのは今さらだね笑

    +30
    -9
  • #

    こんなにいいアニメを見れて幸せです

    +16
    -8
  • #

    白瀬より性格悪い俺だったら全部話を聞いたあとでもしかして先輩にチクった友達の面をしていたやつかなと全国放送でばらしてしまうかもしれないなw

    それをしないだけ凄く良い娘だと思う、声優さんの魂を込めた演技最高でしたわ

    +16
    -7
  • #

    白瀬がなぜ中継前に話したかと言えばあいつらだけスッキリさせて一瞬だけだとしても日向を悲しませたくないと思ったからだろうね、まだ高校生なのに許すことが出来るのは、そういう状況に陥った事がないやつか、偽善者又は仏のような心の広い人しかいないと思う

    そうじゃなければあんなに悔しがらないだろうからね

    +19
    -10
  • #

    南極ほとんど関係ないな。
    この脚本書いてる人は学生時代のクラスメイトに恨みつらみがたくさんあるんだろな。

    +12
    -44
  • #

    元々友達と言う程の関係でも無く部活と学校が一緒だっただけ。
    酷い事をしただけじゃなく有名人になったらノコノコ現れてくる輩。
    この手の低質人種は普通に排除や処罰の対象である。
    何故ならば再犯する可能性があり、自称友人になってる時点で再犯だから。

    +25
    -10
  • #

    宇宙よりも遠い場所 日本からの距離なんだろうけど、今回は人の心の距離なんだなぁと・・・

    +7
    -5
  • #

    結局学校で負け組の寄せ集めにざまあみろと言わせ深夜アニメを見ることにしか生きがいを見いだせないおまえら陰キャをスカッとさせる引ッキー御用達アニメぢゃねえかw

    +11
    -36
  • #

    悪びれないのであれば保身に走る事もしないと思うんだが?取り繕うタイプのクズには中継で友達面できるメンタル無いと思うし、なんかチグハグ

    +11
    -7
  • #

    他人の未読メールを無断で開くのも非常識なら、他人の人間関係を将来も考えず崩壊させるのも要らぬおせっかい窮まりない。
    友人として心配していることを差し引いてもこれを考えた脚本家の稚拙な思考と安直な制作態度かあからさまに見え怒りにも似た感情を覚える。
    皆さんにはどうか上辺だけ取り繕った感動の押し付けに惑わされることなく、本物の友情や本当の思いやりとは何かということを真剣に考えていだきたい。

    +14
    -45
  • #

    これって先輩から日向に直接イジメか何かあったわけでもないよね。同級生もそのときはマジで応援してたかもしれないし、先輩怖くてあんな台詞言ったかもしれんし。その辺はちゃんと同級生の口から説明してほしかったな

    +21
    -13
  • #

    メジャーの山根は先輩にドアで腕破壊されたからなw

    +3
    -2
  • #

    こんなん恨みのはらしようが無いなって途中まで見てたけど、最高の答えを見せてもらった

    +12
    -6
  • #

    >>8
    別に南極じゃなくても良いんじゃない?吹奏楽でも、ラブライブ本戦でも。
    前に進む為の指標が、今回は南極だったってことよ。
    それ言い始めたら、殆どの物語が「その場所の必要ある?」になっちゃうよ。

    +32
    -6
  • #

    そもそも裏切りなのか?同級生の発言が後押ししたとしても代表になる為に頑張ると決めたのは日向自身じゃないのか?人のせいにしちゃダメだよ。
    報瀬なら関係ない!実力のある私が代表になる!とか言いそうw

    +10
    -26
  • #

    >45 結果的に人間ドラマ重視になったけども、最初に期待してたのは南極という特別な場所でのエピソードだと思うなぁ。その辺をあと2話?で埋めてくれたら満足ですたい

    +6
    -5
  • #

    本当の仲間だったら「先輩最後の大会なんだから手を抜けよ」なんて言えるか?「そんなん気にせず頑張れ」だろ。
    だから同級生は間違ってないよね。その後のフォローがまずかったけど、そこまで気にすることじゃなくね?これで一生傷つけたまま背負っていけとか重すぎるわw

    +13
    -23
  • #

    しらせよく言った!
    ただのポンコツじゃなかったなw

    +19
    -8
  • #

    こういうイチャモンつける陸上部の先輩達が、下級生に好かれてたと想えない、日向を焚き付けて先輩が大会に出れなくなったら、彼女達はすっきりと笑ってザマーと呟いてたかも知れい

    +2
    -4
  • #

    素晴らしい
    7話が個人的に一番好きなんだが11話もそれに匹敵しうるぐらい好きだわ
    泣いたぜ

    +9
    -9
  • #

    >>48
    フォローがまずかったというか日向を孤立させたんでしょ。梯子かけて登らしといて風向きが悪くなったら自分だけ梯子外してとんずらこいて、有名になったら「友達です」て俺だったら一発ぶん殴らにゃ気が済まんよ

    +20
    -12
  • #

    元同級生達が部活で裏切ったってだけならよくある残念な話だけど、
    有名人になった途端に自称友達として現れるって所が悪質なんだよ。
    保身に走るだけじゃなく利用主義なのがバレバレなんだからさ。
    同級生の頃から日向を道具として扱ってるだけじゃないか?

    +12
    -10
  • #わたし

    >>41さんの言う

    本物の友情や本当の思いやりとは何かということを真剣に考えていだきたい。についてですけど、
    本当の思いやりとか本物の友情とはなんでしょうか?。
    私は充分本物だと思いましたけど。。
    上部だけじゃなく友人のために涙を流せる、
    流してくれるなんて素直に嬉しいと思います。
    比企ヶ谷くんみたいな捻くれた方ならいいけど、あなたのは
    醜い捻くれ方ですよ?。
    あなたには涙を流してくれる本物はいますか?😊

    +19
    -15
  • #

    いい回だった
    日向ちゃんがご乱心になるのは報瀬ちゃんにもたまらなかったんだろうな
    友達の為に怒って泣いて
    こんなのもうたくさんだ私の友達を傷つけるな
    思いがヒシヒシ伝わってきたよ
    よかったとおもう

    +12
    -11
  • #

    学校辞めて音信不通になった友達が有名になって元気そうで良かった。励ましてやるべ。それでいいじゃん。それに、有名になったら友達面する奴らは俺は悪いとは思わない。むしろうまく利用してやればいいんだよ

    +5
    -25
  • #

    辛いとき共にに泣いてくれる友達は一生大事にしないといけないと思う

    +15
    -6
  • #

    たまたま学校が一緒だった、たまたま部活が一緒だった、この程度ではいわゆる「同じ釜の飯を食った」的な利害関係にはならんのよ。
    そこが友達ヅラ組と南極組の違いなんだな。所詮学校なんてそんなもん。同級生などに幻想を持っても無駄なんだよ。

    +7
    -5
  • #

    >>58こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw
    何が友人がどうのこうのだよ。犯罪者が笑わせるわ。
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +6
    -24
  • #

    なんかさ日向の陸上部仲間を悪者扱いしてるやつら多いけどさ陸上部連中悪いことしたか?悪いこと言ったか?してなくね?言ってなくね?日向の自己嫌悪に振り回されて報瀬も陸上部批判するように反論してこれが正しさなの?おかしくね?ぶっちゃけた感想それな

    +15
    -32
  • #

    報瀬の麻雀クロチャーよりも強そう
    ドラ絡ませずに高い手作れる

    +3
    -3
  • #あなた

    60さん

    日向は、悪い方向に噂流されたりしてたらしいですよ。
    自分が悪いだけに、自分たちを正当化しないといけないと思っての噂なのでしょうね。

    59さん

    あなたも同じ類ではないでしょうか。
    童貞という言葉を悪口として使用してるところをみても
    稚拙すぎませんか?笑
    私は童貞の人は寧ろ一途な人なら良いとも思います。
    経験人数多い方が守備範囲広そうで浅はかで軽そうで
    気持ち悪いです笑
    アニメーターが安い給料であげてあげてほしいなってところは同意ですけどね笑
    言葉の使い方が中学生以下くらいですから恥ずかしいですよ^ ^

    +19
    -17
  • #

    ↑ハイ??南はドラだから3つ絡ませてんじゃん。
    玄ちゃんはドラ5やドラ6は当たり前に手牌になるぞ?インターハイに出る選手と一般の高校生比べるなよ。
    キマリは後ろから手牌教えんじゃねぇよ。

    +4
    -4
  • #

    内申点や推薦で有利になるように、空気読んで先輩に花持たせましょう。OR 手を抜くなんて先輩に失礼だよ どちらが正しい行為と感じてるかで、同級生の行為を悪く感じるか、悪いことしてないよなになるんだろうな

    +4
    -3
  • #

    結月が吹いたところまでは耐えたがキマリの母ちゃんがなにその顔言ったところで俺も笑ったわw

    +4
    -1
  • #

    >>60
    陸上部一同からのメールで「一人にさせてごめんなさい」って謝罪が書いてあったから自称友達さんは悪いことしたと思ってるんじゃないでしょうか

    +7
    -10
  • #

    メンホンダブ南ドラ3
    子の倍満で16000
    ロン言うてたから直撃か

    +1
    -0
  • #

    異能ないのに何で麻雀強いんだしらせ何だコイツは・・
    雀力があれば異能に勝つことも不可能じゃないとでも言うのかこのやろう・・・

    +2
    -0
  • #

    神回だわ

    +5
    -4
  • #

    毎日送るって言ったのに
    アスミスつらいね

    +2
    -2
  • #

    歌舞伎パックで大草原

    +2
    -1
  • #

    友達100人 く 親友1人

    +8
    -4
  • #

    >>16
    日向の名誉回復というのが理解できないのですが、名誉を回復しなければならない悪いことを日向はしたという前提で16さんは日向を見てるわけですね。何のために日向は学校辞めて独学で勉強して、大学目指してるんだか想像したら純粋で潔癖症な日向の許さないというマイナスの感情も彼女自身を支える力になってる事に気がつけるんじゃないでしょうか、日向にしたら上っ面だけの謝罪を公共の報道の場という圧力の下で空気を読んだ許しを強要されても辛いだけだとおもいます

    +10
    -12
  • #

    いるよねー
    1年生の才能に嫉妬して裏であれこれ言ったり憎んだりする上級生がさ
    自己中だよねー

    +17
    -8
  • #

    つまりユーフォのパクリ

    +1
    -16
  • #

    麺打ち直しはきついww

    +3
    -1
  • #

    >42
    それある。日向は裏切られたと思ってるんだろうけど実際のトコどうなんだろね。

    +7
    -6
  • #

    南場のドラの南が捨てられてないんだから黙できんのか保奈美

    +1
    -1
  • #

    >>42
    >>72
    「いいましたよ、空気読めって」
    この手の平返しが、初めに日向を陥れる気持ちがなく、なおかつ先輩が怖いからって理由なら許されるわけですね。狭量な私には理解できません

    +12
    -13
  • #

    毎回、後半終了5分前に泣かしにきよる。

    +6
    -6
  • #

    一瞬でいいから日向の友達の反応見せてほしかったわ
    そうすりゃしっくりきたのに

    +6
    -5
  • #

    高校の友達の悪いところは足速い人が代表になるべきと言ったことではなくて
    先輩に言い寄られて日向を裏切った事
    その後も自分保身の為に無い噂を流した事
    学校を辞めても連絡してないのに南極行った途端に友達面してのこのこ出てきた事
    だろ?
    報瀬が話す前に日向に意志を確認して発言してるから報瀬の言葉だけど完全に日向の代弁になってたんじゃないかな?

    +33
    -16
  • #

    ※82
    これだ!!!

    +11
    -7
  • Mr.?

    みんな部活の元同僚がテレビに出るんでのこのこ出て来たって思ってるようだけど、それホントかなあ?
     
    「あれからずっと連絡とれなくて心配してたんだよ」のセリフ
    ずっと謝ろうと思ってたのに日向が着信拒否してたせいで出来なくて中継の話を耳にして話せるいい機会だと思って来たんじゃないか?
     
    「三宅さんを一人にしちゃってごめん」のメール
    明らかに自分が悪いことしたの分かってるよな
    ハナからテレビに映ろうとして出てきた奴なら自分が悪いことしたとも思ってないんじゃ?
    自分が悪いことしたと思ってる相手の前に立つって勇気が要ること
    その覚悟をもって来たんじゃないのかね?
     
    報瀬のせいでその真意を確かめる術すらもうなくなってしまったわけだが

    +18
    -23
  • #

    日向は嫌な事があると逃げるという逃げ癖があるように見えた。
    どの世界にも嫌な奴は少なからずいる。喧嘩しろとは言わないが戦う事も必要な時はある。日向は報瀬が友達が代弁してくれたと喜ぶだけではなく、逃げ癖のある自分も反省しないといけないと思う。
    逃げ癖のある奴は被害妄想も強い。

    +16
    -17
  • #

    ホントに後悔して謝りたいやつがテレビ映り気にして化粧なおすか?と思った。
    謝るタイミングは部活やめたあとや卒業前、後にもあったはずなのに南極行った後にしたこととあの化粧なおしが本性表してた

    +9
    -13
  • #

    いや、謝罪には身だしなみも大事だろwなんてね

    +6
    -11
  • #

    俺も最初は感動して泣きそうだったけど、よくよく考えたら何かモヤモヤしたものがあってスッキリしないんだよね。あ、お風呂のシーンのモヤモヤだったか

    +8
    -5
  • #

    >60
    悪い事はしたよ
    上級生に嘘ついて日向の悪評を広めた張本人
    全部保身の為にやった事
    謝りにやって来たんだと思うけど
    今更何なの?どのツラ下げて出て来てんの?
    てのが日向と報瀬の思い

    +15
    -14
  • #

    いや人間なんてそんなものじゃね?結局は保身に走る人が多い。お前らは勇気出して3年生に逆らえるか?日向の方があなたがたより実力あるんだから当然の選出だと思いますと面と向かって言えるか?翌日からイジメの標的にされるぞ。後輩にやきもち妬く先輩は大抵イジメ癖がある。同級生3人がやったことはほめられることじゃないがあの場面ではああするしかなかったとも言える一件だろう。最も悪いのは同級生じゃない。先輩だ。

    +19
    -12
  • #

    ※74
    ホンマにそれ
    嫉妬したとこで日向より力ないんは変わらへんわ
    同じ練習量やと凡人じゃ才能には勝てへんよ
    才能の何倍も努力せなあかん
    後輩に嫉妬しとる暇あったら練習せんかい
    いくら努力しても努力する才能には勝てへんかもしれん
    せやけどそれでも凡人は努力するしかないねん
    努力し続けるしか勝てる可能性はないんよ

    +6
    -5
  • #

    自称友達らがどう思っていようが信用を失ってる事を軽く捉えて
    いるからノコノコ出現しているんだよ。反省しててもその程度かって事。
    考え方が甘いとも人間関係が薄っぺらいとも受け取れるじゃん?
    日向ちゃんだってどう対応しようが自由でいいじゃないかw
    こんな連中要らんわ!となっても日向の勝手だしとやかく言われる筋合いは無いわな。

    +8
    -7
  • #

    >>68
    そもそもの話麻雀に異能など必要ない。
    己の頭脳と感性で打つものだ。
    咲-Saki-にそうゆう打ち手多いからすっかり勘違いしてるヤツラ多いけどな。
    異能に頼ってるうちは強くなれないだろうね。

    +7
    -1
  • #

    擁護派と批判派を交互に演じて対立を煽ってる奴がいるな
    安っぽい手に乗せられて興奮するんじゃねえぞ
    奴はまたバカが引っ掛かりやがったとニヤニヤしながらお前らのコメを読んでるんだから

    +11
    -9
  • #

    >94
    よく見破ったな
    >※>>を使い分けて文体まで変えているのに
    アホが釣れまくってマジおもろいわ
    こりゃやめられまへんで

    +6
    -17
  • #

    こういうのは南極行く前に終わらせとけよな〜(´-ω-)
    せっっっかく南極にいるのに南極っぽいエピソード0で只の青春劇って。。
    まぁ面白いけど。
    この調子でいくならヒマラヤでもアルプスでも北朝鮮でも良かったやん。ってなるわ、残念。

    +13
    -8
  • #

    謝るくらいさせてよかったって書いてる人結構いるけど、今更謝ったところで日向は心から許す事出来ない。更に相手はスッキリするだけ。ってのが報瀬に伝わったから代弁したんでしょ。
    報瀬がしっかり代弁できてたから日向は涙流したんでしょ。
    報瀬の「モヤモヤした気持ちを引きずって生きていきなよ」って言葉から相手が謝ろうとしてるのは日向にも報瀬にも伝わってたんじゃないかな?ただ謝って済むような事じゃねぇんだよ!って事だろ

    +21
    -18
  • #猫の旅人

    真クールジャパン作品。多分南極から帰ったらそれぞれの道を芯をもって歩んでいくんだろう、そこがいい。只寂しいからとか親友だからって上辺だけで一緒に進むよりも、連絡とらなくなっても後で思い出した時懐かしく心地よい気持ちになれる、なる人が本当の親友なんだろうな、つくづく実感するわ。たいてい世間体中心だからな、皆、。

    +7
    -14
  • #

    日向回なのに最後おいしいとこだけ持っていくとか
    花澤は井口に怨みでもあるの?

    +8
    -9
  • #

    「知らねーよバーカ 真剣勝負したのも最終的に自分が決めたことじゃねーか 当てつけみたいに部活や学校辞めてこっちが気に病むとでも思ってやがるのかこのタコ」
    と部活仲間が啖呵を切るところまでちゃんとやってほしかった

    +6
    -21
  • #

    なるほど
    そうして憎悪というものは連鎖していくのだな

    +10
    -0
  • #

    ↑「関わりたくないから縁切ったのに友達面してノコノコ出て来るなバーカ」って言い返されて終わり。友達ですって来てるのは元部活仲間のほうだから啖呵を切ったらホントに頭オカシイ人達ってことでひまわりに動画アップされるだろうよ
    5話のキマリと幼馴染みたいに涙流しながら本心曝け出して喧嘩するほどの仲でもない。幼馴染は動画は見てたけど撮影には顔出してない。

    +3
    -8
  • #

    ハナから心配してやるほどの相手ではなかったということだな
    めでたしめでたし

    +0
    -1
  • #

    陸上部って個人競技だと種目被れば、皆さんライバルなわけだ。1年で上級の記録上まわる才覚の日向が辞めた時点で引き止めるんなら謝罪も価値があるけど、悪いうわさ流して追い討ちかけたんじゃ同情の余地無い。モブッ娘 3人ともキャラ画可愛いから。擁護にバイアスかかってませんか?

    +5
    -15
  • #

    3人が擁護されてるわけじゃなくて日向の小ささが嫌われてるだけなんだけどな

    +11
    -3
  • #

    >4
    見た目に影響されるというのは、間違いなくあるな。
    ひなたのビジュアルが君らの姿だったら皆に叩かれていたろう

    +1
    -1
  • #

    うえのやつらに
    ざけんなよ

    +1
    -0
  • #

    謝ったかもしれないと楽観的な人もいるようだが、
    報瀬はメールを見て、
    本心で謝る気がないのがわかっていたから、
    言い訳の機会を与えなかったと解釈すべき。

    +6
    -11
  • #

    ※100
    池沼かな?

    +1
    -3
  • #

    オマエラの言い合い全部見たけどスゲー面白かったよ〜
    オマエラに感謝!

    +1
    -4
  • #

    うーん
    今期はこれ以上に面白いのねーな

    +3
    -6
  • #

    報瀬が一発ガツンとかました後に隊長が
    「準備しようか…」て前を向き出した感じの流れ良かった

    +5
    -11
  • #エヴェンキ穢族警報!!

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw
    何が友人がどうのこうのだよ。犯罪者が笑わせるわ。
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    北海道札幌市在住の般若ライナーズこと金だろ(笑)。
    テメーがディスるなんてアホか(笑)。

    +1
    -3
  • #

    最後は日向が言うべきだったなぁ
    自分で決めて気持ちを伝えないとカメラ前のあいつらも「えっなに?」ってなると思う
    でも面白かった!

    +8
    -1
  • #

    日向は渋々ながらも受け入れようとしてたんだよ
    和解したらその先に親友となる道も開けてたかもしれない
    それを邪魔したのがポンコツ

    +8
    -8
  • #

    コメント数すげえな

    +1
    -0
  • #

    なんか女々しいな

    +1
    -1
  • #

    >16
    半分は極寒おやじの自演コメだから実際は60かそこらだよwww

    +3
    -0
  • #

    極寒おやじはプロのコメ師だからな
    一日中コメしてる

    +2
    -0
  • #

    15.
    それはないな

    +0
    -0
  • #ゆうり

    裏切った友達がそのあと学校で、自分が悪くないように有る事無い事言ったりしたから、日向は学校を辞めたんじゃないかなと、推測すると、めちゃめちゃ泣ける。一度裏切られたら許さへんっていうより、その人を好きになれないし、信じるのが怖い。仲直りしても仲良くするのはしんどいから、もう戻れへん。バシッと言ってくれてすっきりしました😂🙏

    +4
    -20
  • #

    常日頃迫害されてる人間の怨念はすごいからな
    つもりつもった怨念がふりきれると、まるで関係ない人にさえも銃乱射とか車でアタックとかしちゃう連中だから、敵と和解するなんて発想自体ないもんな

    +11
    -0
  • #

    虐められる側にも問題がある

    +3
    -6
  • #

    こういうシリアスな話は3月のライオンでやろう

    +0
    -2
  • #

    4人共、友達関係に問題抱えてる集まりってのが
    人間不信のアニオタに刺さるって事なんだよね
    表面取り繕って社会に出てるってことではオタクあんま関係ないけどな

    +1
    -0
  • #

    やっぱ賛否あるな
    もう少し友人の裏切りの詳細が描写されれば納得できたと思うけど
    3年にオラつかれて言い訳したシーンとたまたま日向が聞いてたってだけじゃちと弱いからね
    あんだけの剣幕で先輩から言われたらその場では取り繕うのは普通だし日向に聞かせるつもりはなかったことだし
    先輩が悪い噂流す首謀者だろうけど友人たちがそれにどこまでかかわってるのかもわからないし
    まあ少なくとも傍観者になっちゃってはいたんだろうけど・・・

    +23
    -2
  • #

    三人組って一塊にして、悪と決めつけて叩きまくってるコメント見るとゾッとする。
    それぞれ別の人格で、ちゃんと名前もあり、性格も考えてることも違うはずなのに、
    不確実で断片的な情報から恣意的に判断して、「日向を裏切った陸上部の三人組」というレッテルを貼って、
    善意に基づく無責任な人格批判をする姿は、
    日向という人物や、事件の真相を知ろうともせず、「噂」に流されて日向を追い詰めた学校の人々そのものだ。

    +40
    -3
  • #

    目には目を。
    自分本位な人間に対して自分本位な対応をして何が悪いか?
    謝罪とは、1対3で強者の立位置から行うものじゃないよ。そういうのは脅迫というんだよ。
    あと、多人数で1人の弱者を貶める行為は「卑怯」でありこんなカス女 庇護するに値しないというのが見解だな。
    そもそも、庇護してる人は被害者と加害者が対等だとでも思っているんだろうか?被害者は不利益を被っているわけで、傷口に正論ぶって平気で塩塗るような人間にはなりたくないものだ。

    +0
    -21
  • Comments are closed.