オーバーロードII 第10話

オーバーロードII 第10話「王都動乱序章 Disturbance begins in the royal capital」


【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第10話 コメント

  • #

    1

    +59
    -119
  • #

    たのしみだな

    +111
    -70
  • #

    3

    +43
    -96
  • #

    またつまらんのか?どうなってんじゃ?

    +61
    -180
  • #

    トカゲ編より面白くなったら教えてくれ

    +89
    -86
  • #

    アインズ様きたあああああああああ

    +117
    -56
  • #

    しょうもない会話だけで終わったな

    +70
    -79
  • #

    批判コメ早すぎだろww もうお前らオーバーロード大好きだなw

    +249
    -52
  • #

    もうあと2、3話しかねーんじゃん
    ここから盛り上げるとか不可能じゃね

    +82
    -49
  • #

    うーん1クールみたいだし2期は爆死

    +69
    -74
  • #

    こんだけ好感持てない主人公も珍しい

    +54
    -127
  • #

    うーん。原作飛ばしすぎ。。。

    +85
    -50
  • #

    うーん。原作飛ばしすぎ。。

    +68
    -50
  • #

    どうやって指パッチン鳴らしたんだ?

    +88
    -42
  • #

    アルベドが好きなのはアインズじゃなくてモモンガだからね、仕方ないね

    +227
    -42
  • ペペロンチーノ

    最後のアルベドの言葉が引っかかるな。。

    +170
    -39
  • #

    追い込みに入った?
    久々にワクワク
    にしても姫の顔みたいわ

    +81
    -40
  • #

    アルベドどうせ折れるのに一々突っかかってくんな
    時間の無駄。

    +52
    -55
  • ペペロンチーノ

    頼むから2クールにしてくれー!

    +147
    -32
  • #

    最近話に動きなさすぎてつまらん

    +46
    -33
  • #

    アルベドを惨たらしく殺してくれ
    そうすれば盛り上がるやろ

    +36
    -95
  • #

    さあ今週もどれだけ信者をカチンとさせられるか競うアンチコメ合戦始まったよ~

    +60
    -46
  • #

    「くだらないっ」…不穏な。今後、どうなるんだろう?やっと、ワクワクしてきた。

    +80
    -46
  • #

    こんなに主人公が登場しないアニメは初めてやΣ(‘◉⌓◉’)w

    三期もやってほしい。

    +139
    -35
  • #

    くだらない

    +38
    -48
  • #

    あっさりしてて深みが無い…。
    間が無いから早送りで見ている感じがした。
    完全に尺不足だ。
    ここから面白くなるのに尺の都合で早送りで終わりそう。

    +85
    -22
  • #

    何か今回のアインズおかしくなかった?

    +114
    -23
  • #

    最後のアルベドはなにかの伏線だよね?

    +98
    -21
  • #

    クライムきゅんを鎖で繋いで飼ってみたい気持ち分かるわー

    +69
    -25
  • #

    >>27
    おかしかったな。
    キャラがブレてるような

    +83
    -24
  • #

    アルベド魅力無いなー
    ハンタのプフみたいな狂信者ぶりがあるわけでもないし

    +41
    -21
  • #

    ナイスシルバーなキャラは好きだなぁ

    +41
    -16
  • #

    元々深みがある原作ではないでしょ

    +47
    -48
  • #

    このアニメってアインズを脅かす存在出てこないの?
    なんかアインズにイライラしてきちまうんだが
    どんどん調子乗ってる感じするしな

    +49
    -51
  • #

    女って・・・ こわいね。

    +62
    -19
  • #

    アインズの演技っぷりを全力でスルーする守護者が草

    +68
    -26
  • #

    アニメはもういい。ドラマcdをつくってくれ。

    +38
    -42
  • #

    面白かった。アルベドの最後のセリフにヒヤッ?っとしたけどコメ見てホッとしたわw端折り過ぎってコメあったし原作も読んでみたくなったよー。

    +77
    -23
  • #

    アルベドの意味深なセリフ…

    +58
    -19
  • #

    27
    まあパンドラズアクターが変身してるからな

    +84
    -21
  • #

    制作班の体力持つのか

    +40
    -14
  • #

    さあ!盛り上がってまいりました!
    来週”も”期待するで!

    +39
    -30
  • #

    途中のアインズ絶対パンドラやろ

    +68
    -20
  • #

    どこが盛り上がったんだよw

    +29
    -26
  • #

    早く戦闘したほうがいいな
    会話回とかそういうのは本物の政治劇が書ける人がやらないと面白くならない

    +42
    -17
  • #

    前半は緊張感があまり表現されてなく残念でした。でも色々楽しめました。

    +36
    -13
  • #

    30
    最初に来てたのはパンドラズアクター。危険がないと分かったからアインズ本人と交代した。

    +70
    -12
  • #

    >>27
    原作読んでないから詳しくしらんが
    2回目でアインズがツアレを見てみたいと言ってる時点で1回目が本人でないことが解る
    デミの提案で千葉さんが裏切ってる可能性もあることから戦闘になることも考えて
    1回目は影武者を出したんだろそれは解るとして・・・
    やっぱりツアレを殴る時はもう数瞬貯めというか間があったほうが個人的に好きな演出だった

    +65
    -15
  • #

    うんこだな

    +36
    -49
  • #

    なんだかアインズを始め、多くの者達を狂った時間に引きずり込んでいくくらいの狂気さを感じた
    来週は修羅道菩薩が目を覚ますくらいの事態になりそうだね
    ラナー王女も相当愛に飢えた色欲がごとくヤンデレだし

    +35
    -18
  • #

    ラナー王女の狂った気持ちを考えると、首輪よりもグランブルーファンタジーに出ていたグランとルリアが命を共有しているという設定を、ラナーとクライムにしたら良いのではと考えてしまいました

    +40
    -24
  • #

    アルベドはモモンガに忠誠を誓ってるだけだろ、たぶん

    +51
    -8
  • #

    今回はかなり内容が濃かったと思う

    +50
    -18
  • #ZYXW

    アインズ様は今期は完全に君臨者としてしか描写されないんですね、、、
    最後のアルベドのセリフは
    自分含め従者たちに命令を下すときに
    アインズ・ウールゴウンの名前を使うことに対してなんかな?
    設定的にはアインズではなくモモンガとしての主人公にゾッコンなわけですし

    あと
    セバス様まじなんなん くっそかっけぇ〜んだけど反則だろあんなんん!!
    自分でも好きになっちゃうわ

    あとクライム君の将来が心配すぎる
    主にラナーのやべぇあれに関して♥

    +44
    -17
  • #

    アルベドの愛情と忠誠はモモンガに向けられたもので、主人が愛してるものには向けられてない、の「くだらない」

    +58
    -18
  • #

    お姫様の印象丸っと変わったなw

    きらいだわ

    +36
    -17
  • #

    いくら何でも詰め過ぎだわw
    会話とか展開の間が急になくなって違和感しかない
    もっと前々から詰めて違和感無くすようにするなり削るなり色々あっただろうに…

    +49
    -10
  • #

    空の境界見ようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +28
    -43
  • #

    >>27
    >>30
    今回の最初のアインズ様はパンドラズ・アクター(影武者)やで。
    所作が妙に演技っぽいのもそのせい。

    +49
    -16
  • #

    私が見てる未来は一つだけ永遠など少しも欲しくはない

    +25
    -12
  • #

    さー、アルベドの化けの皮も剥がれてきて面白くなるぞー!

    +28
    -13
  • #

    劇場版 Fate/stay night heven’s feel

    +26
    -37
  • #

    今日のアインズがパンドラズアクターみたいなおかしなテンションになってたのは、デミウルゴスにセバスの裏切りを指摘されてたけど、自分は信じていた。それが当たってたから嬉しいのと。
    セバスとデミウルゴスの言い争いで笑ってたのは、セバスとデミの生みの親であるかつての仲間もそうやって言い争ってたから懐かしさを思い返していたから。
    アインズはかつての仲間とギルドが大好きなのです。

    +37
    -27
  • #

    で?ギルガメッシュいつでんの?

    +21
    -31
  • #

    キリトさんでる?このアニメ

    +24
    -46
  • #

    チッあのララーの顔を見たら
    狂ってるように見える!!
    けど表のララーと裏のララーが好きです^w^

    +24
    -8
  • #

    これ二クールでしょ
    そうだといってくれ

    あと2話か3話かでゲヘナまで持ち込むのか…
    かなりの駆け足になるなこれ

    +36
    -8
  • #

    アルベドの「くだらない」で終わってたけども、原作ではその後伏線っぽい事言うてた気がするんやけども…

    +24
    -10
  • #

    駆け足になるってコメが多いけど、じゃあこれから退屈せずに済みそうだなっ!(安堵

    +21
    -10
  • #

    >>68
    おそらく原作未読者にアルベドの裏切りを予想させるのが狙いだと思う。そういう楽しませ方をアニメでやったって事。

    +28
    -3
  • #

    二期になって初めて面白い回だったよ
    ただ心理描写の表現が薄いのが残念かな

    +31
    -10
  • #

    1クールだからってのを考慮しても2期の間の取り方はホントアレだわ
    極一部の暴徒と化したファンからアニメ関係者宛によろしくない手紙をはじめとした色々なものが送られていそう

    +21
    -11
  • #

    こんなに端折るならトカゲ編潰せば良かったのでは……
    もしくは巻数通りじゃなくて、時系列順にしてトカゲ編の後は8巻の話をやればよかったのに…
    あっさり流しすぎててなぁ

    +32
    -11
  • #

    アルベドの最後の言葉はモモンガは愛しているがアインズとゆう名はくだらないって事だろ

    +23
    -11
  • #

    リザードマン編が悪いのではない。
    最初から1クールで書籍3冊分の話を詰め込むのが
    無茶だったのだ・・・。
    個人的に書籍1冊分で1クールやってくれ!と、叶わぬ願いを抱いています。

    +54
    -11
  • #

    会話の内容がセンスなさすぎる

    +22
    -16
  • #

    ツアレを見ているとデスマーチのリザを思い出すくらい深い恩義と愛情を抱いているように感じた

    +19
    -18
  • #

    ツァレの存在はオバロの救い(*´ω`)

    +41
    -7
  • #

    なんかもう…アインズでたなら、いいかな。。

    +20
    -10
  • #るんるん

    アニメつまらんと思ったら原作読んだ方がいい
    1000倍面白いから
    アニメ面白いと思ったら原作読んだ方がいい
    100倍面白いから

    +64
    -14
  • #

    ラーナの「愛する男に首輪をつけて飼い殺したい」っていうセリフよく覚えておくといい
    あれほど人間など下等でくだらないといってたアルベドが唯一心を許せる人間が後に出会うラーナ

    アルベドとラーナ、ふたりが出会ったとき全てが狂いだす

    +38
    -8
  • #

    なんだかんだ見てしまうのがこのアニメ

    +20
    -7
  • #

    原作やたら進めてくる奴いるんだけど
    文章が稚拙って言われてめっちゃ叩かれてるから見る気起きないわ

    +22
    -13
  • #

    主人公が出てくると萎えて退屈になる珍しいアニメだな

    +13
    -18
  • #

    実際原作の魅力の半分くらいしかアニメで伝えれてないからな
    面白いことは面白いが蛇足的な話が多くて絶対完結しないだろとは思う

    +17
    -5
  • #

    好きな作品なだけにここまで省エネ作画だと切なくなるなあ
    せめて静止画ぐらい左右対称に描いて欲しい

    +23
    -6
  • #

    戦闘とかなかったけどノロノロだった話が駆け足とはいえ進んだから前回とかよりは面白かった

    +12
    -12
  • ざくろん

    重要な伏線や話を作り込むと難しい章かもね。
    今回のは監督が下手なのかもしれん。以前より演出が下手かもと思う。アニメダンジョンの用に単調なアニメで上手く演出するのは難しのかもね。

    +18
    -4
  • soldier

    レェブン公
    情緒不安定(笑)

    +26
    -5
  • #

    今期というかこの周辺の原作は伏線と布石を大量に蒔く会だからなぁ
    1クールで動乱編だけだと盛り上がり始める手前で終わっちゃうよね。
    2クールで帝国編まで行かんことにはなぁ・・・・

    +12
    -4
  • #

    1クールでこの展開じゃ無理がある

    +18
    -4
  • #

    駆け足過ぎて尺の取り方が下手
    余韻もへったくれもない
    クライムとかどうでもいいところに尺割き過ぎなんだよ
    クライムより今回のセバスにもっと尺取れよ糞が
    全然原作の緊張感薄れてるじゃねーか

    +20
    -10
  • #

    アルベドが存在しない無料のweb版を読んだけど、売春宿襲撃と館でのやり取りが順番逆やんと思ってたらツアレ誘拐事件を作って繋げてきたんやね。

    +10
    -10
  • #

    今の原作ありのアニメって『原作再現重視でゆっくりやってくれ』派と『原作未読作品のテンポ重視』派の人達がいるからどんな視聴者様も満足させる作品は難しいだろうなぁ、、、今の批判当たり前の風潮からするとどっちも満足させても良作止まりだろうけど

    +18
    -9
  • #

    ナザリック大墳墓にてアインズ『ご苦労だったなパンドラズアクター』
    …この一瞬でもワンシーンがあれば良かった。ここを読んで理解したよw

    +36
    -5
  • #

    批判コメ多スギィッッ

    +15
    -12
  • #

    あ〜^いいすっね^〜

    +12
    -8
  • #

    あ〜^いいすっね^ 〜

    +8
    -6
  • #

    ララーとかラーナってなんだよw
    ラナーな

    +18
    -7
  • #

    ここまでオバロ信者をイライラさせたんやから、残り3話濃い~の頼みますよ~。今までのイライラを帳消しする位のを‼期待していますと言うよりラストスパートつまらんかったら許さん。

    +43
    -6
  • #

    みんな批判しすぎて、おれが面白いと思ってるのがずれてるのかと思い出してきたぞ!とりあえず面白かった

    +10
    -1
  • #

    モモンガを愛しているって設定だからくだらないって言ったんだよね

    +6
    -0
  • #

    面白いじゃん 3期も頼む

    +7
    -0
  • #

    原作読んで把握してる側の気持ちとしては、飛び飛びで大雑把でいまいち不可解な流れを見せられてるアニメしか見てない視聴者が可哀想で仕方ない。
    会話中のBGMも大きいから会話もいまいち聞き取り難いし、アニメだけ見てる人は、登場人物や団体の相関関係とか何が起きてるかとか把握出来てないんじゃないか?

    +8
    -1
  • #

    アルベドはモモンガに対して異常な程の愛情を抱いているから、その寵愛を受けるために邪魔になる物を排除しようとするだろう。モモンガが既に認識しているNPCたちを死なせるとモモンガ自身を傷つける事になるため、現状まだ存在を認識されていない者が対象となる。つまり、モモンガが知らない所で極秘裏にギルドの元メンバーを見つけ出して○すはずだ。もしかしたら描かれていないだけで既に数人やってるかも知れないな。

    +3
    -0
  • #

    オバロのパクり。

    +3
    -1
  • #

    アインズの指パッチンと語尾のテンションあがるところ、
    モロにパンドラズアクターじゃない?
    変身能力あるんじゃなかった?パンドラズアクター

    +3
    -0
  • #

    本来、アニメの感想を説くなら原作は関係なく楽しめるかどうかだと思う。今回も面白いけれど、1クールとは思えない進行に感じる。原作は読んだことはないが唯一この世界に残ったモモンガへの敬愛と、モモンガがこだわるアインズウールゴウンという過去の仲間との繋がりの部分に対する守護者達の感覚の違いは、確実にあるね。
    実際、守護者達は自分を作った過去のメンバーの影響以外はモモンガに感謝してるだけに感じるから。
    原作見たいけど、今は我慢かな・・・。

    +5
    -1
  • #

    お前は長文で荒らすのをまず我慢しろ

    +2
    -1
  • #

    残り話数が駆け足になるってのに、この前のクライムとセバスのくだりって必要だった?

    +0
    -3
  • #

    どうせ瞬殺の相手を引っ張るのか…

    +0
    -2
  • #

    原作読んでたものとして気になったのは4つ。
    喧嘩してる二人を見たアインズは守護者が引くほどにご機嫌になっていたはずなのにそこまでに感じなかったこと。
    セバスがツアレを殴るときに葛藤すらないこと。
    ラナーの表情が変わるときに『眼』への注目がないこと。
    アインズの怒りに触れたアルべドが全く怯えも見せていないこと。
    ちょっと駆け足が過ぎて淡泊に感じるね。

    +13
    -0
  • #

    はっきり言って訳がわからない。
    登場人物ほとんどが情緒不安定過ぎてついていけない。
    セバスはなんでツアレを本気で殺そうとしたの?
    あういう場面だったら、コキュートスに止められる前に寸止めして「やっぱり私にはこの娘を殺せません」って泣きながら許しを請うのが普通じゃない?
    正義感で彼女を助けたのに、何の躊躇いもなく殺そうとするのはとても残酷な気がする。
    あと話がごちゃごちゃしててまとまってない。
    アインズが主人公なのに全然活躍してるところが見られない。
    てか寧ろ時々見せる非人道的な彼の対応が鼻につく。
    一期は爽快感があって面白かったのに...はぁ。
    残りの2話で面白くなることを祈ります。

    +1
    -18
  • #

    セバスが殺そうとしたのは忠誠から。実際にはセバスはツアレを殺すことに葛藤してる。忠誠>自身の正義ってだけで。ナザリックのNPCはアインズの意図してない場面では自由に動くけどアインズの命令や意図に背くことはあり得ない。
    話がごちゃごちゃになってるというよりは心理描写も台詞もカットされてるから話が飛んでるように見えるのは否めない。明らかに原作勢向けで、アニメ勢はついていけない内容だと思う。
    アインズは魔王、モモンは英雄。一期は英雄としてのモモンガに焦点を当ててたから爽快だっただけ。

    +12
    -0
  • #

    やっぱ小説3冊分を1クールは内容のチグハグさが厳しいなぁ、じわじわ来る原作の面白さを皆にも知って欲しいのだけど

    +5
    -0
  • #

    三期やってほしいけどこれじゃなあ…

    +6
    -2
  • #

    派手な戦闘が無いとアニメはきっついなあ
    この後戦闘シーンいっぱい出てくるけど1期程の派手さは期待できない
    原作的に次の3冊が結構派手目なので不満の人は3期待ち

    +1
    -0
  • #

    セバスチャンは『仁義に厚い執事』
    デミウルゴスは『忠義に厚い秘書』

    こんな感じかな

    +10
    -0
  • ペンドラゴン卿サトウ

    時間ないから、深い内容を簡単にまとめていていいですね〜、小説読んでいる人には解るが、読んでない人のはちょっと難しいかも?

    +3
    -1
  • #

    ※11
    日本語おかしいぞ

    +2
    -1
  • #

    原作はリゼロのパクリそのまんまなのにアニメは飛ばしすぎて死に戻りやってないからアニメ組は訳わからんだろうな

    +5
    -13
  • #

    なんでパンドラズアクターにやらせてたんだ?

    +3
    -1
  • #

    最高!

    +5
    -1
  • #

    >34
    寧ろアインズはいつも居るかも不明な脅かす存在にびくびくしてるやん

    +1
    -1
  • #

    アニメでなぞっていくだけなら予算考えてあんな感じだろ
    信者はどんどん円盤買ってキャラ動かさせてやれよ

    +5
    -1
  • #

    なんかopが好きすぎるんだが
    一期のopもすきだが、オバロop神

    +4
    -1
  • #

    今回のEDまでの流れ綺麗だったな

    +2
    -0
  • #

    デミとセバスの言い合いのときアインズ嬉しそうで良かったなと思った(コナミ

    +8
    -0
  • #

    とりあえず、次回が楽しみ。

    +6
    -0
  • #

    パンドラズアクターだったのは、至高の御方発言時に気がついたー
    一瞬音声が、壊れたのかなと思ったけど

    +5
    -1
  • #

    ソリュンシャンの胸が全然見えなくてヒヤヒヤしたが最後の方で見えたから今回も神回

    +6
    -0
  • #

    2期はNPCの心理描写の表現が雑すぎる
    コキュートスの時も攻撃が効かないのに最後の一撃を
    受けた後何故足をわざと一歩引いたのか説明もないし
    今回も殴るまで躊躇がねーから思わず「殴んのかよw」って
    つっこみ入れそうな速さで殴るし
    原作読んで先を知ってる人にもこれから読もうか?と
    思う人にも特にならない仕上がりじゃなかろうか;
    総集編でも入れて描写ナレーションの補足でもしないと
    アニメだけ見てる人は理解できないんじゃないかな

    +6
    -1
  • #

    今週も面白かったな!…ぷれぷれぷれあです!

    +7
    -1
  • #

    薄汚いラナーじゃなくてかわいい天使ヴィクティムをしゃべらせろよ

    +9
    -0
  • #

    原作に沿った流れだから仕方ないけど2期はアインズ殆ど空気だね。
    正直2期で初めて見た人の中にはつまらないと思って見るのやめた人も多いだろうな~。

    +4
    -1
  • #

    多分変なアインズ様はパンドラだと思う
    10話予告のスペスャルverでパンドラ出て来てたし

    +6
    -0
  • #sss

    >>今日のアインズがパンドラズアクターみたいなおかしなテンションになってたのは、デミウルゴスにセバスの裏切りを指摘されてたけど、自分は信じていた。それが当たってたから嬉しいのと。

    いや、原作でそこパンドラに変わってるんだから変わってるだろうよ、至高のお~んかたってもろ喋り方がパンドラだったし嬉しいからテンション高かったってどこ情報で言ってるんだよw

    +4
    -0
  • #

    補足するとアルベドはモモンガに寂しい思いをさせてるアインズウールゴウンのメンバーが憎いんやで
    そしてパンドラズアクターとアインズが入れ替わったのが分からなかったって言ってる人達は10話の予告のスペシャルverを見たら楽しめるよ。アインズとパンドラズアクターのやりとり聞けるから

    +1
    -0
  • #

    今回は面白かった

    +2
    -0
  • #

    最近lv100の自分がこの世界で無双する妄想するけど
    アインズ様かなり慎重だよね。
    俺だったら眷属引き連れてすぐに国を滅ぼしに行く気がするなぁ。

    +6
    -1
  • #

    もうナザリック全軍投入して世界を支配しちまえばいいやん。
    余裕で勝てるのは分かったやろ。王国最強騎士もそのライバルも雑魚だと分かったんだから。

    +1
    -3
  • #

    所詮はラノベ
    クソゲー買ってしまったと思って諦めろwww

    +0
    -8
  • #

    ラナー王女、愛に飢えた狼がごとく

    +2
    -0
  • #

    ※6
    アニメだけ見てるけど、組織やら人間関係やらそこらへんはさっぱり
    それでも毎話それなりに面白いから見てるんだけど、アニメだけ追ってても突飛なシーンは散見されるね…1期はそこまで感じなかったから作画演出も含めてもう少し丁寧に作って欲しかったな。

    +1
    -0
  • #

    ※6→※4

    +2
    -1
  • #

    アルベドの最後の言葉だけだと誤解すると思います。ああ・・・・いつかまたあの素敵なお名前をお聞きしたく存じます。を加えてほしかった。

    +3
    -1
  • #

    何か巻数ごとの区切り制限気にしてアニメの割り振りされてるみたいでページ多い巻の駆け足感がすごい
    アニメなんだからそこら辺もうちょっと加減しろよと思う

    +2
    -1
  • #

    アルベドがアインズではなくモモンガにぞっこんという割にはアインズ様愛してるとか散々言ってなかったか?

    +0
    -4
  • #

    一期はちゃんとしたお店のラーメン、二期は素人が袋麺から作ったラーメン

    +2
    -3
  • #

    原作知ってる人の説明とか予告のPVとか補足を入れてくれてる人、すげー助かる
    訳がわからない部分が多くて・・mm

    +3
    -0
  • #

    >>34
    ぷれぷれぷれあですをオススメします
    ヴィクティム萌え

    +2
    -0
  • #NH

    アルベド一期の方が好き

    +2
    -0
  • #

    なんつーか今回どうでもいい部分を普通に流して大事な所を略してる感じだったな

    +1
    -0
  • #

    >>48
    アルベドが下らないと言ったアインズ・ウール・ゴウンはギルドの事を指していて、アインズ=モモンガの事は好きなのよ?

    +3
    -0
  • #

    おまえらガガーラン様の話題をまったくしないとか
    正気か!?
    「ガガーランも魅力的だしナザリックのメイドにしよう」
    とかコメントしてるかと思ったのにどうなってるんだ。
    料理なら絶対ツアレより上手いと思うな。
    裸エプロンも見てみたいし。・・・・・ふぅ。

    +4
    -0
  • #

    54
    それが正解かは原作読んだ人しかわからなくね?読んでない人にはアインズ=モモンだしアインズ=ギルドを指してるなんて今の段階じゃわからないよ

    +4
    -0
  • #

    >>100
    オバロ信者(笑)なんてこの世で最も頭の悪い
    バカガキ集団なんだからどんだけコケにしても
    世間は怒らねぇよカスw
    しっかし最近はほんと、この手の糞くだらない
    俺つぇぇぇぇぇぇぇぇ作品か
    ロリコンアニメばかりだな。
    アニメオタクの動物化と偏った摂食障害が
    ますます悪化してやがる。末期だな

    +1
    -24
  • #

    監督さんは、もうちと原作しっかり読んで作って欲しいな。サクサク話進めないといけないのは分かるけど、要所の大切な演出はしっかり書き込むなり演技させるなりしてほしいわ。

    +5
    -0
  • #

    え?24話こうせいじゃないの?このあにめ?(笑)じゃないとかなり萎えるんだがな(´・ω・`)

    +0
    -0
  • #

    2クールにして欲しいよ。端折っちゃ面白味半減だよ?今期唯一楽しみなアニメなのに。

    +2
    -1
  • #

    うふふ、俺様つえぇも、私無敵ですわも、人間くせぇな。
    プルトニウム燃料棒みたいなキャラってなかなか湧いてこねぇな

    +0
    -0
  • #

    前半無駄に時間かけてここからまきで進めるのは最悪だろ・・・構成下手くそすぎる

    +1
    -1
  • #

    異世界もので内乱とか個人的には見たくないかな
    外の敵と戦って欲しいわ

    +0
    -0
  • #

    ところでアインズの様子が面白かったのって何で? かわいい子とセバスがイチャイチャしてたからサラリーマンの気持ちが高ぶったか?

    +0
    -0
  • #

    姫さまええわ~。こういう姫さまいいね。

    +0
    -0
  • #

    一期のシャルティア戦を越える熱い展開に期待してる

    +1
    -0
  • #

    ツアレが幸せになってくれたら何でもいいです

    +2
    -0
  • #

    許すとか許さないとか言ってる時点でアニメの信者でもないし、良くてブレイク後から沸いた原作イナゴ

    +0
    -0
  • #

    >>56
    分かりにくいかも知れんけど、AOGの旗を見て言ったからギルドを指しているようには描写されている
    原作だと他にも色々書かれてて丸分かりだけど

    今回の飛ばしっぷりは、1期の宝物殿あたりなんだなと割り切った。

    +4
    -0
  • #

    早く現実世界に戻って会社行った方がいいよ。クビになっちゃうよモモンガ。

    +2
    -0
  • #

    >>100
    イライラするようなのはまだファンでしかなくて、このくらいではビクともせずむしろ素晴らしいを連呼するレベルにまで到達しているのが信者だってそれ一番言われてるから
    最後に良いやつをお願いしたい意見には同意

    +0
    -0
  • #

    やはり、たっち・みー出た〜久しいの〜
    もう出てくるのきついかな〜
    次のデミが発動準備が始まったからな〜

    +0
    -0
  • #

    アインズ様の非人道的な対応が鼻につくってコメントあったけど、中の人の鈴木君はとっくに気が狂ってるんじゃないかと思うんだよな。
    一期では人間らしさもあるのに、二期のツアレには同情も示さず、原作9巻の時点ではアレをやって高笑い、という変化も、症状が進んできてると考えると納得できる。
    オバロ全体が、鈴木君が正気を失って魔王になっていく過程を描いた物語なんじゃないだろうか。

    +3
    -0
  • #

    別にアルベドは同僚とか墳墓の事は嫌ってないでしょ モモンガ以外の40人が憎い

    +0
    -0
  • #

    オーバーロードはアインズの内政パートがおもしろくてバトルはスパイスだからこれでいい。

    +2
    -2
  • #

    態度おかしかった部分のアインズ様、パンドラズアクター?

    +1
    -0
  • #

    これ1クールで終わるん?不完全燃焼やな
    好きは好きなのでやっぱり原作買うかなあ

    +0
    -0
  • #

    アインズはセバスにとって、めちゃ偉い上司かそれとも神か。最近まで前者だと思ってたが、後者らしいとわかると、受け止め方が変るな。

    +0
    -0
  • #

    なんというか期待外れだな
    もうちょっと面白いかと思っていたんだが
    いつになったら話が動くんだよ

    +0
    -2
  • #

    どう見ても爆死なのに3期とかあるわけないだろ(笑)

    +1
    -2
  • #

    2期で失望した人多そうだから3期は無いなw
    今期でオーバーロード終了ですwwwww

    +2
    -1
  • #

    俺杖蠅がラノベの良い所なのに
    それが無いぞ説明を聞くのはもうたくさんだ

    +0
    -1
  • #

    >>73
    原作でも、支配者のフリをし続けるのに精神磨り減って「鈴木悟の残滓が”もうやめてくれと叫んでいる”」みたいに書かれてたしな
    アンデッドだから精神の恒常性は強制的に保たれるが、苦痛もエンドレスっていう

    +0
    -0
  • #

    あれだな。こんなに詰め込んだのは、トカゲの交尾シーンとかのせいやなwあれはいらなさすぎるw

    +1
    -0
  • #

    小説は全部買ったけど、手放しで推奨できる作品ではなかったよ。だけどシナリオは凄く面白かった。王国編はここからが面白いと思います。

    +0
    -2
  • #

    もう盛り上がらないとか言ってる奴らはヤルダバオト知らんのやろなぁ

    +1
    -1
  • #

    米73的確な。人格はアンデットやから気づかないうちに八欲王みたいな破滅ルートなってんじゃないか?スルシャーナどうやったんやろ?

    +0
    -0
  • #

    はぁ王国ぶっ殺まで見たかった…

    +0
    -0
  • #

    原作購入してみようかな?て思うのだけど原作知ってる方々にお聞きしたい。アニメを追い抜かないように買うとしたのなら何巻までなんでしょうか?教えていただきたいです。

    +0
    -0
  • #

    大学生でももうちょいマシな尺の使い方するわw
    作品に愛を持ってない人が作るとこうなるんだよなぁ
    そう思うとジブリってやっぱすげえわ

    +1
    -1
  • #

    1期からしてつまらなかった 主人公の心の声が陰キャのキモオタで寒すぎ
    VRゲームのステータスでTUEEEしてるだけで何が面白いの?
    現実のVRゲーム>>>>異世界なの?そんなに異世界YOEEEEしてマウント取りたいの?
    たかが娯楽ゲームのスキルで殺される異世界の住人が可哀想
    デスマと変わらんな
    デスマの方が他の転生者と他の転生方法の存在を出してきて
    異世界と現実に何らかの繋がりがあることを伺わせてるから好感が持てるかな
    まぁデスマもゲームスキルでTUEEEしてるだけってのは変わらんから糞だけど

    +0
    -15
  • #

    オバロ崇めてるキッズは10年後に絶対後悔すると思うw
    春休み楽しくオバロ見てるキッズには悪いけどねw
    ゲームのステータスでTUEEEしてるファンタジーとか本物のファンタジー作品を読めば呆れてあほらしくなるからな
    成人してオバロ面白いとか言ってるおっさん達は多分発達障害だから

    +0
    -16
  • #

    ここで批判してるほうが発達障害でしょう。

    +4
    -0
  • #

    1期面白かったのに2期になって一気に失速したな残りでどう挽回してくれるのか…

    +0
    -0
  • #

    なんかよく分からん展開だと思ったら最初はパンドラズアクターだったのか
    セバスがガチで謀反を起こしたら、というリスクヘッジだったわけね

    しかし、それより酷いのは王族どものくだらない会話だな…
    教養も貫禄も知性も欠如していてペラ過ぎる
    小説版はもっとちゃんと「人間として」描けているのかね?

    +1
    -0
  • #

    順番に階層守護者の忠誠心を知る展開なのかな?デミは忠誠心ゆえに身命を賭していさめるために、アルベドは愛するゆえに裏切りを…みたいな?アウラとマーレは家出しそう

    +0
    -0
  • #

    今日のアインズがパンドラズアクターみたいなおかしなテンションになってたのは、デミウルゴスにセバスの裏切りを指摘されてたけど、自分は信じていた。それが当たってたから嬉しいのと。

    普通にパンドラ君と変わってますからねw

    +2
    -0
  • #

    なんか..ダークな臭いがしてくるストーリー..楽しみ~^^

    +0
    -0
  • #abc

    >>63
    10話の予告スペシャルバージョン見ればわかるけど(見なくてもわかるがw)嬉しかったからではなくパンドラと入れ替わってます!!!

    +2
    -0
  • #

    >>54
    いやwアニメでも最初の方にギルドの名としてアインズウールゴウンで説明されてるんだから原作見てなくてもわかるでしょw(自分も原作見てない一人だしw)

    +1
    -0
  • ぷるぷるぷれあです

    オーバーロード2ってタイトルにしなければこんなことにわ・・・
    オーバーロード〜〇〇編~とかさ

    +1
    -0
  • #

    早送り再生されてる感が…尺カツカツなんやな

    +8
    -0
  • #

    見せ場の多いリザードマン編、王国編なのに全体的にはしょりすぎで話の繋がりがかなり不自然、キャラクター付けが持ち味なのに掘り下げ出来てないから爆死してるね

    +0
    -1
  • #

    最初のアインズが様子変だったのは、コメ見るまでパンドラとわからなかったわ。ツアレの再呼び出しした時のアインズの言動に違和感あったのも納得。

    +2
    -0
  • #

    最初に出てきたアインズ様はパンドラズアクターやろうな

    +2
    -0
  • #

    アルベド乗っ取られたん!?wkwk

    +0
    -0
  • #

    今週は面白かった

    +3
    -0
  • #

    ラノベはゴミ はよ気づけ

    +0
    -3
  • #

    原作読んでると気にならんかったが、こうして映像として見ると妙な違和感を覚えるな
    心理描写とかが一切省かれてるからか、なんかこうあっさりとし過ぎているというか

    +2
    -1
  • #

    一度でいいから、『異世界はスマートフォンとともに』と『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の2つとコラボとかしないかな?
    アインズ様もチート染みたところもあるし、望月冬夜とサトゥー・ペンドラゴンと合わせたら、どんな戦いになるのかというのをいつも想像しています

    +1
    -2
  • #

    無料で見てるくせにお客様目線のやつ多くない?
    ゴミが何言っても無駄だよ?

    +0
    -1
  • #

    文句があるのはほとんど原作読んでる奴が大多数
    原作買ってる分だけ円盤も原作も持ってない>>11よりはそいつらのほうが上等な部類のゴミだろ?w

    +4
    -2
  • Comments are closed.