ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話「愛する人はずっと見守っている」


【公式動画検索】

ヴァイオレット・エヴァーガーデン動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話 コメント

  • #

    こんなの泣くわ

    +3843
    -3679
  • #

    よくある話だな

    +3221
    -2398
  • #

    クソみたいな9話と比べればいいんじゃね?
    オチみえみえだけどな

    +3165
    -2341
  • #

    普通に感動して涙がボロボロ出た

    +2114
    -1872
  • #

    少佐
    いい名前だね
    ヴァイオレット・エヴァーガーデン 

    +1513
    -1370
  • #

    ヴァイオレット エヴァーガーデンって言うのやめろ
    外人が発音馬鹿にして笑ってる

    +576
    -726
  • #

    最高

    +690
    -483
  • #

    泣くとか久々
    こんなのずりぃーよ
    ヴァイおれっとが泣いた時お前も泣くなよって言ってしもうたやん

    +773
    -519
  • #

    相変らずテンプレだけど作画いいから一応見れるな
    小説が賞取った理由はマジ分からんが

    +556
    -572
  • #

    最近涙もろくていかんな…
    最後のバイオレットで号泣してもうた…

    +625
    -472
  • #

    前半で察していたのに泣いてしまった

    +379
    -233
  • #

    いやお前ら二人心汚すぎ

    +58
    -165
  • #

    斜に構えたい年ごろなんだろ

    +84
    -131
  • #

    ヴァイオレット感情めちゃくちゃあるじゃん
    過去編でもそうだったけど今まで何だったんだ・・・

    +254
    -256
  • #

    文句を言いつつ毎週見てる、文句言えちゃう俺カッケェーさんに敬礼!

    +106
    -172
  • #

    これで泣くとは・・・まじ引くわーWWW

    +217
    -553
  • #

    最高だ

    +279
    -207
  • #

    作画が最高

    +345
    -326
  • #

    オチがわかってたとしても‥
    泣くわ!!

    +429
    -332
  • #

    何かどっかで見た話やなー
    まぁいいけどさ

    +337
    -330
  • #

    内容は大したことないけど作画がイイから50点になってるアニメね

    +351
    -359
  • #

    わかりやすい娯楽性がないと楽しめない人には向かないとか聞いた気がするんだが、これが褒められてるのわかりやすくイイハナシダナーしてる時だけじゃん

    +323
    -332
  • #

    BGM垂れ流しは勘弁してほしい・・・

    +49
    -223
  • #

    今回のED入り方と使い方は見事だった。あのノイズEDが耳障りにならなく最後まで感動の余韻に浸れたわ。ありがとう。

    +280
    -129
  • #

    愛を知らない全ての人へ

    +277
    -138
  • #

    まず文句言ってる奴は見るな。

    ヴァイオレットが今後どう成長していくのか毎週楽しみに。
    感情も豊かになりそろそろ愛してるがわかり始めたかな…?

    +280
    -193
  • #

    花粉症で鼻づまりやばいのに泣かせるなよ、つれーよ!

    +192
    -133
  • #

    お前が愛をかたるな

    +38
    -148
  • #

    オリジナル性がないよねこのアニメ
    まぁ別にそれでもいいんだけど
    原作が賞取ったから期待値が高いから反発が出るんだよね

    +66
    -184
  • #

    今回も少佐少佐言ってたらどうしようかと思ったわ
    手記人形の話はやっぱり面白い

    +61
    -85
  • #

    今期、火水は心の洗濯日
    ブル礼します

    +71
    -23
  • #

    6.変な外人 相手にすんな

    +100
    -30
  • #

    >>6
    そんな事気にする必要ない。
    変な発音の日本語使う外国人をバカにするのか?外国人だから仕方ないよねで終わる話。ハリウッド映画に出てくる日本も変なの多いし一々指摘しないやんね。

    +123
    -33
  • #

    あーあ、EDで台無しだよ……

    +30
    -90
  • #

    こういうの卑怯だぞ
    開幕から泣いたわ

    +107
    -75
  • #

    ヴァイオレットが泣くのを我慢してたって言ったシーンで泣いてしまった。
    けど、あの子供が母親になったころのヴァイオレットはどうなっているんだろうか?

    +191
    -87
  • #

    テーマはよくあるやつだけど、それを丁寧にやってるのがいいよな
    楽しんだ方が絶対いいよ

    +193
    -85
  • #

    釈然とせんから一言
    ED最高!

    +85
    -32
  • #

    どこかで見たような話しでもテンプレでも、それは私の心を揺さぶります。何度リメイクされてもリファインされても、それは変わらないでしょう。私が娘を大切に思っているように、母も私を大切に育ててくれました。そうして繰り返されていくのかもしれません…いつまでも…

    +198
    -54
  • #

    毎週言葉にできない切なさが・・・
    心が洗われる

    +113
    -35
  • #

    玉石混交
    毎回実感させられる
    俺的には玉

    +54
    -18
  • #

    微妙だな

    +60
    -121
  • #

    マイナス魔湧いてるし批判米にプラス押しまくるわ

    +80
    -43
  • #

    誰が外人に発音笑われるの気にして音を取るんだ?

    +89
    -49
  • #

    海外の反応とかキモイブログ大量発生な現状見ろw
    外人様の反応気にしてる奴がどれだけ多いか

    +43
    -48
  • #

    愛する娘への遺書かなって思ってたが、毎年誕生日に送る手紙だったんだ
    両親を早くに亡くすのは可愛そうだが、お母さんの大きくて深い愛情を感じる贈り物が届き続けるって嬉しいよな

    +186
    -56
  • #

    結末はすぐにわかったけど、わかってても涙が出た

    +143
    -50
  • #

    ヴァイオレットも素敵な手紙を書く機会があってよかったな

    +84
    -41
  • #

    毎回話が安っぽいなー

    +65
    -166
  • #

    途中でオチ見えてたけど泣いてもうたわ・・・
    ってかオチ見え始めたときくらいからずっとウルウルしてた。

    +127
    -50
  • #

    ヴァイオレットの飲んだ紅茶が最終的に……………………。

    +46
    -40
  • #

    作画で内容誤魔化してるだけやろw

    +44
    -113
  • #

    成長し毎年手紙を読む子供のシーンでヴァイオレットと会社の人達の容姿の変化も気になったw

    +80
    -67
  • #

    文句言いながら見る奴らももうテンプレだな

    そもそもテンプレやどこぞで聞いたことある話以外の
    物語を作ること自体が難しいって言うのに少しでも似てればテンプレ。
    斜め上行けば批判、文句言ってる人自分で作ってみろよ
    どうせテンプレだろ?

    +234
    -183
  • #

    死んだ親から手紙が届くってめっちゃありきたり
    現実でもあったと思う。仰天ニュースで見た。

    +158
    -255
  • #

    テンプレっていう人結構いるけど、現実でにやる人は少ないしそれにいい話だったんだからそれでいいと思うけどな…

    +214
    -159
  • #

    C.H郵便局50年も続く会社とは凄い郵便会社だ

    +155
    -15
  • #

    俺も娘達が結婚する時の為にビデオ作ってある。
    この切なさは評論家気取りで文句つけてる奴らには理解不能だろうな。

    +173
    -34
  • #

    超スーパーウルトラ涙回

    +128
    -38
  • #

    1話から今まで全部何処かで見た話だよね

    +43
    -90
  • #

    前回が糞過ぎたから良く見える

    +43
    -77
  • #

    あの子供のためのEDだと思って聞くと曲調がピッタリだな
    ヴァイオレットには合わない

    +21
    -50
  • #

    ケチつけてる奴らは貧しいねー
    素直に感動出来ないもんかな
    まぁ仕方ないか自分では何も出来ない奴らだか

    +113
    -46
  • #

    OP観たいのだが…

    +66
    -10
  • #

    ロリアンすごい速度で劣化して泣いた

    +23
    -27
  • #

    この回で改めて声優ってすごいと実感しちゃった。感情の込め方やば過ぎないか。

    +146
    -116
  • #

    目を真っ赤に泣きはらしたままこれから仕事に行くんだけど、花粉の季節でよかった、ごまかせる

    +138
    -105
  • #

    ええ話しや。
    ヴァイオレットも、最終的に死んでた事になっていたはずの少佐に生ハメされて、少佐の子供孕むんやから最高やろ。
    孕ショーってロシア語やったっけ?
    正にハラショーやな。
    命が紡がれていく物語。この国はそれを禁忌として公にせんけどな。
    命が紡がれんと生物なんて滅んでしまうわ。

    +124
    -238
  • #

    ギルベルトにも手紙50通書かせよう

    +30
    -81
  • #

    ED今回のアレンジならまだマシか。
    製作者側もやっと気が付いたか。

    +42
    -62
  • #

    こんなん泣くに決まっとるやんけ…

    +102
    -58
  • #

    イイハナシダナーと思ってたら長くとも成人までと考えてたのにまさかの50年で笑ってしまった

    +77
    -86
  • #

    擁護派と批判派を交互に演じて対立を煽ってる奴がいるな
    南極でも同じことやってる
    アホらしいから無視したほうがええで

    +68
    -39
  • #

    うるせえクソガキだな。声がキンキンして頭痛くなるわ

    +79
    -102
  • #

    まじでいい作品だと思う。
    泣けた!!!!

    +121
    -50
  • #

    俺の知り合いにな、アニメ好きだがこの作品含めこの手のアニメで全く感動しないと言いつつ観てる人がいるんだよ。
    そいつ、全盛期の落合福嗣や内山信二を彷彿させる、クソ生意気なブヨブヨ小6男子w
    つまり、コメでの批判厨の奴らもお察しww

    +60
    -41
  • #

    泣くとは思わなかった。誰がって?

    +82
    -18
  • #

    泣けたぁ~ 京都アニメーションで世界名作劇場を作ってくれないかなぁ

    +90
    -22
  • #キ

    ヴァイオレット何歳だよー

    +18
    -39
  • #

    ケチつけるも何も展開の齟齬とか主人公の急成長とかのめり込めない要素多いのも含めて悪い意味での王道って感じだし…色々惜しいアニメではあるけど
    童話みたいだとか好意的に取ってる人も多いけど、偶に過剰演出だったり色々ちぐはぐだったりするのが少し残念。作画は相変わらずずば抜けてるけどそれ以外が並以下だし京アニにはもう少しまともな素材で作って欲しい感じ。

    +54
    -80
  • #

    そもそも中学生くらいの年頃の女の子がリーサルウェポンっていう設定がな
    他に遣り様がなかったのか?

    +44
    -64
  • #

    泣いてしまった

    +77
    -44
  • #

    顔面決壊したわ
    毎回アンチコメ書いてるお前ら、何だかんだ言って10話まで見てる、そういうとこ嫌いじゃないぜ。

    +100
    -59
  • #

    うーん、へたくそでも母親本人の手書きの手紙の方がいいと思うが…

    +29
    -38
  • #

    おっさんになると泣くシーンはこっちにも移る
    から勘弁してほしーわ

    +54
    -14
  • #

    泣いてしまった。。
    ただ今回はこれまでのヴァイオレットと少佐の話から突然話が変わったのでちょっと違和感があるかな。。あと2話(最終話)まででどうまとめるのだろうか。楽しみにしています。

    +40
    -20
  • #

    中年連打マン大活躍www
    なにしとんねんw

    +7
    -87
  • #

    相変らず糞アニメだな

    +21
    -172
  • #

    何でこんな誰でも思い浮かぶテンプレ展開しか描けない原作が賞取ったんだ?わいろ?

    +65
    -92
  • #

    作画だけでなく音楽も最高です。

    +88
    -36
  • #

    このレベルの話なら俺でも作れるわw

    +51
    -177
  • #

    オチわかってたのに、ボロ泣きだ。普段ドラマとかでこんな話あっても、泣けないのに。

    +82
    -60
  • #

    毎回コメントくれるアンチは毎週ヴァイオレットを見に来てくれてるね笑

    +69
    -58
  • #

    まぁ、落ちが読めすぎてあんまりだったな。不具合かしらんけど途中と最後の方画面見えんかったし。

    +31
    -70
  • #

    わかっていても、泣いてしまう自分がいる
    大切なものほど、いつまでもあってほしいと強く願うものである。
    今回の話はお母様は亡くなられたが、しかし、違う形で、想いはいつまでも残り続ける、見守っている。
    いつ無くなってもおかしくない、当たり前ではないことを忘れてはいけない。

    +123
    -71
  • #

    文句言いつつもここまで見てる批判派可愛い

    +39
    -68
  • #

    毎回思うけど描写があからさま過ぎる
    ダーリン・イン・ザ・フランキスを見習うべきだな

    +77
    -101
  • #

    キャラに魅力が無い地味すぎる
    話の内容が小学生レベル誰かを殺してお涙頂戴()
    世界観も浅すぎ作画だけが良い凡作
    これ見ているとエヴァなんかの名作はやはり抜けてたんだと実感できる

    +79
    -118
  • #

    なんで愛する我が子への手紙を代筆するんだ
    自分で描けよどう考えておかしいだろ
    それとラストの大泣き&挿入歌は寒すぎて鳥肌立ったわセンス無さすぎ

    +72
    -125
  • #

    >78
    それじゃぁ私は…もう一度「赤毛のアン」シリーズから「アン」と「手紙」つながりで「アンの幸福」がいいかなぁ
    >81
    それを言うなら「最終兵器彼女」なんて…あれもボロ泣きでした
    おまけ
    第五話の作家さんオスカー・ウェブスター
    て、オスカー・ワイルドと
    手紙つながりで「あしながおじさん」のウェブスターだわ、きっと

    +12
    -34
  • #

    おまえら甘杉
    開始1:18お母さんベッドでワイ泣くて読みきったで

    +4
    -1
  • ◎◎◎

    ほら、言ったじゃ無いですかー!!
    やっぱり、このED、素晴らしいですよねぇ。

    いやぁ、本当に、ただの遺書じゃ無くって、50年に渡る誕生日の手紙とは。
    アンが、母親の歳を追い越した歳の手紙なんて、
    想像するだけでも涙が溢れちゃいます。

    ああ、浄化ぁ◎

    +4
    -2
  • #

    うちのオカンのこと思い出してしまった。
    全俺が泣いた

    +3
    -1
  • #

    少佐生きてるフラグ?

    +2
    -0
  • ぶるぶるぶるるん

    難しいテーマを扱うと伝えきれない場合があるのかなと思ったけど、最近原作が良くてアニメ化するとダメになるの多いなと感じる。資金も足りなければ演出力もなくなってるのかもね・・・DVD買ってあげたいけど海外販売版に比べて高すぎるしこのクオリティだと買えない。

    +4
    -0
  • #

    飲んだ紅茶が膀胱から出たとして、それは紅茶でしょ?

    +0
    -0
  • テンプレ大事

    間違いなく今期最高傑作にランクインするな。
    テンプレを気にしている人多いけど重要なのは
    そのテンプレをいかにアレンジするかだと思うよ。
    中国のアニメを見てみるといいよ(銀の墓守り、縁結びの妖狐ちゃんなど)。あれが本当のテンプレアニメだから。見ると1話で苦痛に感じるレベル。3話まで我慢してみると「あぁ、日本のアニメってすごいんだな」という自分の中でよくわからない新しい扉が開けます。
    テンプレがない(比較的少ない)アニメはギャグマンガ日和ぐらいかな。
    あれはあれで面白いけど、他の作品がああなったらカオス過ぎる。
    食事に例えるとパン(テンプレ)にジャムやバター(独特な設定やアレンジ)をつけて食べる(創作する)ようなもの。パンのみで食べると味気無いけど、パンなしでジャムやバターをそのまま食う人はいない(いても人前ではしないはず)。

    +6
    -2
  • #

    素直に感動でした。。
    たった1話の感動ってわかってて、
    絶対泣けないと思ってたけど、
    涙が溢れてました。。
    感情移入してしまいました。
    1週間で50通。凄い。お疲れ様でした(´;ω;`)

    +8
    -2
  • #

    アンチもアンチ批判もどうでもいい
    俺はただ、感動をもらうためにこの1週間生きている
    俺も娘ができたら、このくらい愛せればと思う

    +11
    -0
  • #

    なんか京アニのオナニーを見せられている印象
    いい作品だしキレイだけどね

    違法動画サイトで違法動画見て
    「感動した」
    とか書き込んでる奴w
    違法DLしたマンガ読んで作者に「ファンです」
    とか凸る馬鹿と同種だなw

    +5
    -2
  • #tftft

    ちゃんとおしっこって言ってくれよ……なぁ?

    +1
    -1
  • #

    アンパパしんでても悲しまれないの泣いた

    +2
    -0
  • #

    展開なんて余裕で想像してたけど予想通りなのにクソ泣けたやんけ。。

    テンプレとか地味とかいうことじゃなくて現実で実際にあるような疑似体感、追憶体験させられる感じ

    展開や映像よりも思いを中心においたアニメだと思ったよ
    辛いときや親心を感じたときにまた見たいと思います。

    +9
    -2
  • #

    まぁ、ここまで見といてなんだけど、、
    やっぱ手紙は自分で書くものだよなw
    一生懸命書いたぐにゃぐにゃの手紙とかだったら泣いてたかもしれん。
    なんぼ綺麗に書いてもらっても、ドールが忖度してる以上、どうしてもカッコつけのバッタもんやしな。

    +1
    -4
  • #

    ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第10話で
    グッときたよ。

    母親が残された命を最大限に生かし
    手紙を毎年送られるとか贅沢すぎる
    ありがたい手紙だよね;;
    1つでも十分嬉しいのに
    先を見越して50通も用意してくれるとか

    生きる活力になりますわ!!

    +7
    -0
  • #

    テンプレでしっかり泣かせてくるあたりが良い

    +4
    -2
  • #

    自筆にしろよ、に一言。
    それは、文字そのものを「書」という芸術にまで高め、手書きの文字に対する想い入れを刷り込まれている東洋漢字文化圏の感じ方。
    アルファベット文化圏にその想いは薄い。
    加えて時代背景的に、タイプされた文を珍重し重宝する風潮があっても不思議じゃない。

    +4
    -0
  • #

    >15
    だよな
    平仮名だけで書かれた野口英世の母の手紙のほうが百万倍感動するって話だよな

    +1
    -0
  • #

    今回の話はPS.愛してるだな

    +2
    -2
  • #

    過剰な演技をすれば視聴者に伝わると思っているなら大きな間違いだ

    +3
    -2
  • #

    作家の時もそうだったけど代筆サービスを利用する理由が説明されてないんだよな
    たとえば締切りに追われているとか病気で手が震えるとか
    それがないと視聴者を泣かせるためのご都合主義に思えて素直に共感できない

    +2
    -1
  • #

    スーパーで買ってくれば親子でたらふく食えるのにわざわざ蕎麦屋で一杯のかけそばを分け合って食うwww
    いくらお涙頂戴物でももっと上手に嘘を吐いて欲しいよな
    この作品もなんだか同じ臭いがして胡散臭い

    +2
    -0
  • #

    >19
    あの時代の良家の子女には能書家が多かったよ
    タイプライターが普及してからだな
    教養人すら筆記体が書けなくなったのは

    +2
    -1
  • #

    来週はエイダンが出てくる回をやってくれるかな?アンの回は好きすぎて泣けた

    +2
    -1
  • #

    ま、今の日本に草書体で手紙が書ける人はほとんどいない
    かなり教養の高い人でもせいぜい行書だな
    筆記体が書けなくなったのは欧米だけの現象ではない

    +1
    -0
  • #ののの

    号泣だ。こんなにアニメで泣いたことない。

    +2
    -1
  • #

    この話見てると同じ人間として自分も、親含めて大事な人がなくなったら、、、って考えてしまって知らぬ間に涙が出ている

    +1
    -0
  • #

    これは泣きますわ……

    +2
    -1
  • #

    オチがわかろうともこれで泣かないやつは俺は友達になりたくないな。

    +2
    -1
  • #うるうる

    うち4歳の時に死んだお兄ちゃんがいるからその子(ちっちゃい子)の気持ちわかる。

    +2
    -1
  • #

    こういうのを楽しめず斜に構えて「よくある」だの「オチが分かる」だの言うやつってほんと可哀想
    何も見えてないんだなって思うわ

    +4
    -0
  • #

    全米が泣くだろこれ。京アニはやっぱいいな。

    +3
    -0
  • #

    何処が泣けるんだよ下らねーな

    +0
    -3
  • #

    冒頭で展開読めたけど
    ラスト10分は涙止まらなかった
    王道だけどこの話を24分で収めたのは凄い

    +2
    -0
  • #

    皆さん色々言っているけど
    このアニメ好きなんですね!

    +2
    -0
  • #

    今までで一番面白かった。

    +1
    -0
  • #

    捻りがまるでなく、半分も見てないのに全て読める展開で、初見で2週目の様に、登場人物の感情が丸わかりで、辛さと優しさが凄く入って来て、成人用オムツで拭かないと吸収出来ないぐらい泣いた。

    +4
    -0
  • #

    泣いたか泣いてないかって聞かれればそりゃ泣いたさ
    だが、EDお前は許さん

    +1
    -0
  • #

    アンちゃんが幼いときに母親が死ぬとか悲しいや
    あれ位の子供は一人で生きて行けないそれにあの年だと
    親の愛情が必要になるなでも最後にはアンちゃんが
    幸せに生きてくれて感動したわアンちゃんにはただ
    母の分と父の分まで幸せに生きて欲しいって願うわ

    +2
    -0
  • #

    泣かせに来るな~
    途中で娘宛の手紙だってわかったけど、泣いてしまった
    展開がわかっててもこれで少しもうるっとも来ないやつは鬼だな

    +3
    -0
  • かず

    最後の最後で画面が歪んで見えた。

    +1
    -0
  • #アンスポ

    超いい回でした!!!
    ヤバイわ。。。

    +1
    -0
  • #ひー

    マーガレットコミック大谷博子の星屑シリーズの由仁へを思い出す。40年位前の話。

    +0
    -0
  • #

    EQ低いとこの作品は楽しめない

    +0
    -0
  • #

    内容はね。想像できましたが、それでも泣いちゃいました(p_-。)幼い娘を残して・・の気持ちはね、親としては共感のるつぼでございます。
    ただ、今の流れで(9話から)いくと主人公が少し泣きすぎるかな?なんて、最終回なんて㊚泣きしそうな勢いで・・『手紙が届く頃には・・・お母様は・・』のくだりの涙だけのほうがよかったのかなって。
    雪解けもゆっくりの方がね・・じっくりというかね・・
    雪崩みたいに泣いて欲しくないというか・・
    まあただの好みなんですけどね。

    +3
    -1
  • #

    先は読めた・・・が、泣けた

    +2
    -1
  • #

    アンちゃんが幼いときに母親も父親も亡くなって悲しいな
    あの年頃のお子さんなら親の愛情が欲しいよな最後に
    アンちゃんが幸せに生きくれて感動したわ母と父の分まで
    幸せに生き欲しいって本気で思うわあれ

    +0
    -1
  • #

    >なんで愛する我が子への手紙を代筆するんだ

    50年分の手紙を一人じゃ書けないからだろ。
    病気だし、タイプライターは高価で持ってないし、一人の考えだけじゃ手紙の内容なんてマンネリするからヴァイオレットの知恵を借りたり・・・
    端折られてはいたけど1年の手紙だって4~5行の挨拶文じゃねーんだろうしさ。

    自分の死期を悟って少しでも娘と一緒にいたいのを我慢して費やした大切な一週間だったんだろうね。
    オチはわかってはいたのに泣いてしまったよ。

    ・・・正直50年分はいくらなんでも書きすぎな気もするが。

    +3
    -1
  • #

    これを見て泣けなかった人は5年後、10年後に見直してみるといい。
    素直に泣けると思う。
    テンプレだろうがなんだろうが泣けるものは泣ける、笑えるものは笑える。

    +2
    -1
  • #

    エンディング良かったすね。娘への手紙のシーンに使うとことか何気に2番か3番位?の歌詞に変えてある。
    常套手段ぽいけど。素直にハマりましたね(私的に)

    +2
    -0
  • #

    人気あるね!

    +2
    -0
  • #

    やっとそれなりの話に戻ったけどさ
    最初から誰に書いてる手紙かバレルの早すぎない?w

    +1
    -2
  • #

    折角とても感動したのに、ここのコメントで冷めたのも拝見してしまい少々興ざめ(*’▽’)
    深夜アニメ沢山量産されたので、もう良シナリオ残ってなくてもしょうがないんじゃない?(*‘∀‘)
    超高クォリティーを望むのなら、素晴らしい原作を京アニに紹介してあげればいいような。

    +2
    -0
  • #

    それも展開上仕方ないとはいえヴァイオレットの感情が壊れすぎていまいちついていけないんだなぁ

    +0
    -0
  • #

    そりゃあ、自分の好みじゃなかったりするかもしれないけど、わざわざそれをコメントするな

    +0
    -1
  • #

    なんで、代筆させるんだよ。

    +0
    -0
  • #

    ヴァイオレットが屋敷に来るときに日傘をさしてたんだけど、一応日焼けとか気にしてるのかな?

    +1
    -0
  • #

    うーん
    やっぱ糞音質で視聴するもんじゃないなこの作品

    +1
    -0
  • #

    今回の話で初めてこのEDが好きになった

    +0
    -0
  • #

    やっぱED曲慣れない
    感動が半減だわ

    +0
    -0
  • #

    病弱なおかんが親戚らしきおばはんと話しているのを見た瞬間に、遺産をかっぱごうとするゲスイ輩から身を守る術を娘に託そうとしているに違いないと思ったんだけど、やさしい世界的は嫌いじゃないんで、この話もうるっとくるものを感じられた
    だがこの流れで進むと、実は生きていたけど記憶を失っている少佐登場、成長したヴァイオレットが心を通わせようと努力、花かなんかがキーワードで記憶復活、なんだかんだでハッピーエンド、という安直な落ちが待ち構えてないかどうかが気にかかるね

    +1
    -0
  • #

    母から娘への手紙って途中で気づいてたけど……わりぃ、やっぱ泣けるわ

    +2
    -0
  • #

    「ありきたり」だろうと素敵な内容な事には変わらない。
    たとえ面白半分だろうと、よいもの、素敵なものを素直に認められず批判ばかりする人は自身の心が荒んでいると公言しているも同じ。何とも悲しいことか……
    そういうのってさいじめっ子精神そのものだよなぁ…誰かを殺してからじゃないと自分の愚かさに気づかないんだよ。ご愁傷様

    +2
    -0
  • #

    代筆する意味とかいってるやつおる草
    アニメの趣旨無視するつもりか?

    +1
    -0
  • #

    あれこのアニメ原作ファン多いの?
    普通に感動したけど。
    原作ファンでもなくて感動してないやつは道徳と内容理解で頭詰んでるとしか思えない

    +2
    -1
  • #

    ま、不治の病に冒された親が子供に手紙を残すってのは使い古されたネタだからな
    またかよと冷めた目で見てしまう人がいて当然
    別に批判しているというわけではなくて
    むしろこの程度のお涙頂戴物で泣ける青さが羨ましい

    +1
    -2
  • #ハゲ玉

    あー、ヤベェ、何年分かの涙全部出たわ。
    全員健気過ぎんだろ。

    +1
    -0
  • #

    先予想できても普通に手紙シーン泣いてしまったわ…
    一人になっても結婚して幸せになって本当によかった。

    +1
    -0
  • #

    世の中綺麗事で通すのは無理やけど ただ純粋にいたいって 思うよ

    +2
    -1
  • #

    純粋ってかただの○カ
    そんなことじゃ人情話に騙されてすぐカモにされるぞ

    +0
    -1
  • #

    それは大丈夫だよ
    感動はするが金は出さん(違法動画見てる)奴らばっかりだから

    +1
    -0
  • #

    今日も日本は平和だな

    +0
    -1
  • #

    なんか感動させるのがみえ見えだったけどそれにしてもあの子供はちょっと甘やかしすぎじゃないの?
    もしヴァイオが弁護士とか保険会社の人だった場合、修学前の小さな子どもが大人同士のやりとりに首を突っ込んでゴチャゴチャごねたりとかしたら叱るでしょうに。手紙がだれ宛とか関係ないよ。あんな風に我がままに躾けておいて「貴方の選ぶ人なら素敵な・・・」とかバカ親にも程がある。

    +1
    -1
  • #

    まぁなんとなくこうなるのは分かったけど泣けた。
    てか少佐もっと出してほしい!

    +1
    -0
  • #カロッキー

    オチがわかってても涙がボロボロ出たわw
    このアニメ最高だわ!

    +0
    -1
  • #

    季節の流れから1年持ったかどうか
    そんなレベルの病人に50通自筆しろと当然のごとく言い放つ鬼畜にこのアニメは合わんよ

    +2
    -1
  • #

    原作屈指の号泣エピソード。
    だけど、本来は前半の まだヴァイオレットというか、自動手記人形が機械なのか人間なのか、曖昧に描かれていた時点の短編なんだよね。
    それを10話にもってくるくらい、大幅にシリーズ改変した意味を、アニメのシリーズ構成のひとと話し合いたいわ。

    +1
    -2
  • #

    そんなレベルの病人に描けてないから問題なんだろwww
    寝たきりで明日をも知れない命なら無理だろうがあの様子なら50通書くくらいなんでもないんじゃね?
    一日一通ずつ書けばいいだけのことだ
    ペンをさらさら動かすだけだから疲れることもない
    むしろ見知らぬ代筆屋を雇って一週間もの間根を詰めて書き上げるほうが命を削るだろう
    ま、ヴァイオレットを介在させて感動の安売りをするのがそもそもの目的だからそういう綻びが目立つようになるわな
    繰り返すがいくら三文芝居でももっと上手に嘘を吐いてほしいものだ

    +1
    -1
  • #

    代筆屋が間に入ったような手紙はただええかっこしのパッチもんやからな
    文法がデタラメで誤字だらけおまけに震える手で書かれたものでも真心がこもっているほうがよっぽど感動する
    代筆なんてのは衰弱し切って筆が握れなくなった時に初めて頼むもんや

    +0
    -0
  • #

    仮に余命半年だとして最後の3カ月は寝たきりになるとする
    それでも約90日は比較的丈夫でいられるんだからその間に書き上げればいいじゃないか
    昼の間は何歳かになった娘の姿を想像しながら遊んでやり夜になって娘が寝てから一通ずつ書いてゆく
    こうすれば50日で仕上がり残りの40日は必要であれば清書に充てられる
    なにも無理して一週間で完成させる必要はない

    +1
    -6
  • #

    文句を言いながらも見ている人ってなんでみてるんだろうか。いい作品じゃん。

    +0
    -1
  • #

    京アニだからこそもっと上を期待されてるんだろ

    +2
    -0
  • #

    オチなんてわかってるよ。
    母親の愛情に泣かされてしまうんだよ。
    泣かないのがおかしいとはいわんが、わかってても泣いちゃうのは決しておかしくないのさ。

    マジで今回は卑怯だわ。泣くわ。
    子供いたらまた違う意味で倍泣くわ!

    +2
    -1
  • #

    爆死安定の京アニになにを期待すればいいんだ?

    +2
    -0
  • #

    そろそろ京アニでFateを。シャフトよか成功

    +0
    -0
  • #

    しんど過ぎて逆に笑った。これはやばい。

    +1
    -1
  • #

    泣かしに来てるよ(´;ω;`)
    号泣して目が腫れた

    +0
    -2
  • #

    いやー耐えられなかったー
    なみーだ止まらない〜だ

    +0
    -2
  • #

    涙が止まりませんでした。

    +0
    -3
  • #

    ――ここまでの批判コメ全員山本寛――

    +0
    -1
  • #

    どうでもいいけどヴァイオレットが号泣するシーンよりも
    子供の「そんなに人形がたくさん居るの?」って質問に対して今までなら「私は人形ではありません」って答えそうなところ否定せず微笑んで「はい」っていうところ一番ヴァイオレットの成長を感じた

    +1
    -1
  • #

    泣いた

    +0
    -1
  • #

    この国に沢山いる、この話を見るべき人に届くとえーな。

    +0
    -2
  • #

    テンプレっていうか、もはや膨大な小説やら漫画、アニメ、ドラマが世に送り出されてきてるんだから、新作の殆どが何かと似通ってるのは仕方ないんじゃないの?それでも全くの同じ作品なんて無いんだし、演出も違うんだから良い話は良い話だったなぁで良いと思うんだが。
    ディスってる割に10話まで見て、ここに書き込みまでする熱心な辛口ファンの方が毎度テンプレ。

    +3
    -2
  • #

    ありきたりだからって言う人いるけどありきたりでもいいじゃん…。そんなん言ったらなんでもありきたりになるよ。
    今回の話はほんと泣くて…子供が出てくると涙腺にくるよ…。

    +1
    -1
  • #

    自分で書けよとかなんで代筆頼むのか分からないって人は説明されてないから分からないじゃなくて、物語の登場人物の立場になって考えたり想像してみたりするといいのに。
    今回の手紙は自分ではもう成長を見ることができない大事な娘への大事な手紙だからプロに代筆をお願いしたんだと思ってるんだけど…。

    +1
    -0
  • #

    自分ではもう成長を見ることができない大事な娘への大事な手紙だからこそ自分で書くという発想はないのか?
    他人が介在することにより娘への真情が薄れるしなにより母親の肉筆は娘にとって宝になる
    無機質なタイプ文字なんかよりもらって数倍嬉しいのが手書きの手紙
    これは洋の東西を問わず一緒だよ

    +1
    -1
  • #

    子供には不人気なアニメなんだね

    +1
    -3
  • #

    アンが大きく成長し結婚し、自身も母親になりその腕にわが子を抱きしめ頬にそっとキスをするシーンがあった。
    それはきっとアンがその時ほどアンは亡くなった母親の愛の大きさ深さを実感したのではないだろうか…と。

    +4
    -1
  • #むらさき

    本当に好き。序盤で号泣。
    終盤のヴァイオレットで大号泣。
    よしよししてあげたい。

    +6
    -1
  • #

    僕はこのアニメはとても惜しいな…と思います。
    話数による制限がなければ(あって当然ですが)もっと視聴者を物語に巻き込めるんだろうな、と思います。僕自身はこのアニメとても気に入っているのですが、批判コメに書いてあるように確かに時々感情を置いてきぼりにされることがあります。特に9話で…
    でも残りの2話(かな?)でどう物語が動くのかとても楽しみです!
    長文散文御許し下さいませ

    +1
    -1
  • #

    泣いた~

    +1
    -0
  • #

    未成熟な(ガキっぽい)大人に大人気のアニメ

    +3
    -3
  • #

    ま、いい年こいた大人がアニメなんか見てる時点で未成熟なんだけどね

    +2
    -0
  • #

    しかも号泣したってwww
    きも〜

    +1
    -1
  • #

    さすがに59おやじはあきまへんわw

    +1
    -0
  • #

    親が子供に書いた(代筆)した手紙が50通、それだけで親が子を愛しているというのが分かる
    そして、毎年手紙が届きそれを見た子が泣くというところに感動しました
    ヴァイオレット自身も最初は大佐以外には無感情に近かったのに今では手紙が届く頃には親はいないと泣いている。7日間が終わりドールの会社に戻ったあと泣くのを家族の前では耐えていた、と泣きながら話していたところで自分も泣いてしまった。
    原作は見たことがないが充分アニメでも良い作品だなと思いました。
    12話で終わりだと思いますが最後まで見たいです

    +1
    -1
  • #

    ほんとに批判する奴はみるんじゃねぇよ
    腹立つわ

    +1
    -1
  • #

    アレンジか知らんが、当初ボーカロイドかってくらい機械的だった歌に少し感情が乗ったように聞こえた
    EDがヴァイオレットの心に合わせて変わっていくって演出だったらいいな

    +1
    -0
  • #

    このアニメで泣けるとは思わなかった。
    いい回だった。

    +1
    -2
  • #

    違法動画を鑑賞して作者に喧嘩売ってんのに感動とか心が洗われたとか言ってる奴草

    +0
    -0
  • #

    5923でも笑うてしまうのに59082は反則やわ
    笑い死にしてしまうでwwwww

    +0
    -0
  • #

    >13
    おまけに心洗われたそばから批判派に喧嘩売りまくってる
    お前ら偽善者集団かwww
    てかこんなアニメに感動して人間大好きとかほざいている奴ほど敵には平気で冷酷なことするのな
    自覚のないクズほど始末の悪いものはない

    +1
    -0
  • #

    こんなところに感動しただの号泣しただのと書き込む連中ほど募金箱を素通りする
    座右の銘は情けは人の為ならず(当然意味を誤解している)
    間違いないwww

    +0
    -2
  • #

    意外と悪ぶってる奴らのほうが恥ずかしそうに寄付してたりするんだよな

    +0
    -1
  • #

    >13
    ひどい奴だと感動をありがとうございましたとか吐かしてるもんなここでwww
    もし知られたら唾を吐きかけられるっつーのw

    +0
    -2
  • #

    新生姫エヴァ

    >99
    手紙かいたことないのかもしれないけど
    頭と体を疲れさせるし、短期間に最愛の娘のこの先の人生に合わせた50通もの手紙を作るのは大変なことだよ

    試しに、最愛の人へ一通の手紙を書いてみるといい
    書きなれない人は、
    一通書くだけで何日もかかってしまったり、納得する完成まで疲労困憊を体験したりできるだろう

    +1
    -0
  • #

    >19
    付き合ってみればわかるがアメリカ人やヨーロッパ人はそんなに読書量が多いわけではない人でも表現力が大変豊かだ。それほど教養が高いわけでもない人がさらさらと文章を書けたりもする。日本人だと大学を卒業しても手紙ひとつまともに書けない人が多いが欧米人は高校を卒業してりゃ手紙くらいは誰でも書ける。なぜなら彼らが書く文章には型があって在学中にそれをみっちり仕込まれるからその通りに書けば誰でも文章が書けるようになってるわけだ。これだけ型に嵌められた教育を受けている俺らがこと文章になると自由に表現しなさいと途端に放任主義になってしまうのと真逆だな。というわけで彼ら西洋の人々にとって手紙を書くなんてのは呼吸をするようなものなのだ。日本の常識が世界の常識というわけではない。

    +0
    -0
  • #

    >短期間に最愛の娘のこの先の人生に合わせた50通もの手紙を作るのは大変なことだよ
    だから一日に一通書けば50日で終わると書いてあるじゃん
    一週間ですべて仕上げるなんて無茶苦茶だよ

    +0
    -0
  • #

    私が思うにはね 、 最初の何通かは自分で書いたと思うの。そのうち想いがあふれてアンが成人するまでの 15年分くらいと思って出張サービスを依頼したんだけど、もうちょっと、もうちょっとって… 50通… 自分の想像なのに 泣けてくるわ…で、最大の理由はね、CH 郵便社は 50年間、毎年 アンの誕生日に 配達してくれるからだと 思います。 日本の郵便局は受け付けてくれないでしょう?

    +1
    -1
  • #

    テンプレだけど、泣けるよな。絵がいいというのうが大きい。

    +1
    -1
  • #

    >CH 郵便社は 50年間、毎年 アンの誕生日に 配達してくれるからだと 思います。
    CH郵便社が手紙を預かっているとは限らないよ
    代理人が預かっていて定期的に投函しているのかもしれない

    +0
    -0
  • #

    アニメは大体そうだけどこういう話で少女がリアリティのないロリって致命的だよな
    泣いたけど

    +1
    -0
  • #

    普通に泣けたわ・・・
    誰でも考え付くって言ってる奴いるけど、あの演出と声優の演技は評価すべきだろう?いくつもの要素が重なってアニメって出来てるんだからさ

    +3
    -1
  • 匿名

    いやなんで代筆屋に頼んでるかすらわからんとか頭チンパンジーかよww
    そんなんだから周りに流されて批判してるとか言われる
    作中でも言われてるけど自分で書けないから頼むんだろうが書けたら自分で書いてるだろそれに50通の手紙を手書きするのって結構しんどいぞ

    +2
    -0
  • #ニミッツ

    今回はマジで泣きましたありきたりな話と言われてるけど確かにそれはありますね
    ですが1~9話があってからの今回の10話になるわけでヴァイオレットの心(感情?)の成長が見れました
    10話に対しては家族愛・親子愛を感じて涙するヴァイオレットにもらい泣きでしたね

    これまで全話見ての批判なら感情が貧しい人がいるんですね…人それぞれなので考え方として良いとは思いますが…

    +1
    -0
  • #個人の意見です

    泣きそうなったわ~
    だけどED挿入で涙が引っ込んだ。
    あのED流れると泣けなくなるな。

    +0
    -0
  • #

    作中でも言われてるけど自分で書けないから頼むんだろうが書けたら自分で書いてるだろそれに50通の手紙を手書きするのって結構しんどいぞ

    自分で書けない?
    野口英世の母親は平仮名しか書けないのに自分で書いたのに?それ以上に無教養だとかかなり衰弱しているとか他に理由があるならちゃんと説明しなきゃ。説明がないことが不満なんだ。
    しんどい?
    この母親の娘への愛情ってそんなもんなの?

    +1
    -0
  • #

    これまで全話見ての批判なら感情が貧しい人がいるんですね…人それぞれなので考え方として良いとは思いますが…

    創作は手品みたいなものだからね
    ネタが見えたら冷めるわな
    もっと上手に騙してくれと言ってるだけ

    +2
    -0
  • #

    なんかいいネタないかな?
    そういえば不治の病に冒された父親が手紙だったかビデオレターだったかを子供に残すアメリカ映画があったな
    あれを使っちゃえ
    父親を母親に変えてその娘への手紙をヴァイオが代筆することにしてっと……
    これでまたアホな読者が泣くなイヒヒ
    ここまでネタが見えても泣けますか?

    +2
    -2
  • #

    正直話はテンプレだが作画と演出で普通に泣ける

    +0
    -1
  • #

    この作品をみて素直に泣ける自分であって良かったと思える回でした。遺書ではなく誕生日のお祝いの手紙である事で、母親の暖かさが凄く伝わり亡くなった悲しみよりも感謝の涙が出ました。

    +2
    -2
  • #

    作者や制作者が聞いたら唾を吐きかけられるわな

    +0
    -1
  • #

    悪い奴ほど涙もろいってことだな

    +0
    -1
  • #

    こんなところで感動したとか心が洗われたとか言えば言うほど逆効果だよ。お前らそんなことすらわからないの。ま、そんなことすらわからないボンクラだからこんな三文芝居で泣けるんだよな。なるほど。察しwww

    +1
    -2
  • #

    野口英世の母親は平仮名しか書けない

    野口英世の母親はその平仮名ですら息子に手紙を書くために老齢になってから学んだのな
    子供の頃から働き詰めでその機会に恵まれなかったから

    +0
    -0
  • #

    >24
    そうね 、それじゃあ…ヴァイオレットが代理人ってことでどうかしら?
    ほんの15年ほどのつもりで家政婦のエリスさんにお願いしていたけれど、 勢い余った50通を見て「奥様さすがに50年はちょっと」て断られて、まだ若いヴァイオレットなら何とかなりそうと手紙を託されました 。と、これならバイオレットが手紙を会社に持ち帰ってきても変じゃない…てとこまで想像してみましたが、 あんまりやりすぎるとチラ裏って怒られるのでこの辺にしておきます。

    +0
    -0
  • #

    オチがまる分かりだったけど、アンが可愛すぎて一緒に泣いたしヴァイオレットが泣くの我慢してたの知ってボロ泣きしたわちきしょう。

    +0
    -2
  • #プリンプリン

    アニメに対して、[発音がおかしい][内容が小学生レベル]とか書いてる人いるけど、現実での不満をアニメにぶつけるのは、やめてください。アニメは人を喜ばしたり感動せてくれる日本の文化です。現実で上手くいかなくて落ち込んでいる時、アニメに助けられた人もいます。もし他国の人が日本のアニメをバカにしるならペ@スがデカイだけの奴はFuck You?

    +0
    -0
  • #

    普通に目から汗出た、、、
    ヴァイオレット本当に成長した、、
    嬉しかった

    +1
    -0
  • #京アニの力か、、、

    この1話だけで泣ける話 おれも普通に泣いた てか 言っちゃ悪いけど これはせこい アニメを見たり小説とか見てる人なら大体予想通りの泣ける話 予想出来るけど泣ける 泣かない人とかなんか思ったりしない人って ただの動く絵としてしか見てないよね?

    +0
    -0
  • #

    過去10年泣いたことのない俺がちょっとだけ泣いちまったじゃねーか

    +1
    -1
  • #

    くそほど泣いたわ

    +1
    -2
  • #

    感動したしすげーいい話だったけど、この子供は嫌いなタイプだわ

    +1
    -1
  • #

    良いけど繰り返し視聴したいかとなると
    今のところ、、、、で円盤保留
    他2作は予約入れたけど

    +1
    -1
  • #

    可愛そう、悲しいけど
    泣けなかった

    +2
    -2
  • #

    終わってほしくないなぁ・・・
    京アニは12話1クールで2期やらないケース多すぎ
    他に多くのラノベあるのはわかるのだけど
    さすがに話数2桁になると寂しくなる

    +1
    -2
  • #

    ヴァイオレットちゃんの成長速度はやすぎない?

    題材、作画、世界観どれをとっても完璧なのにストーリーの進行が違和感しか感じない。

    1話完結のエピソードが展開していくのが勿体なさすぎて見てて辛い。

    このアニメ自体今のままでも作品としては好きだけど、正直新しく作り直して欲しいと思うレベル。

    こんな器に収まるアニメじゃない。
    もったいなさ過ぎ。

    脚本まじなに考えてんだ

    名作潰しも甚だしい

    +1
    -2
  • #

    あん役の声優がうますぎるこの回は最終話でもよかった

    +1
    -1
  • #

    今回は諸星すみれちゃんか!!!
    いい演技だったぁぁぁ泣

    +1
    -1
  • #

    ツンデレ多いなwww

    +1
    -1
  • #

    涙腺崩壊してもうたわ毎回心が浄化される

    +2
    -1
  • #スタッフ

    お前が崩壊しろ

    +2
    -1
  • #

    親族からのぞんざいな扱いを察知し母親の死期をも悟るような利発な子が、ヴァイオレットを分かれ際まで人形と誤想しているのはキャラ設定の振合いが悪いな。

    +2
    -0
  • #

    オチは気が付いてたんだけど、最後のバイオレットの涙で
    成長した!って泣いた(そっちじゃない)

    +1
    -1
  • #

    珠玉の1話。
    24分でここまで詰め込めるなら及第点。
    アンの死期を悟った、寂しさと苛立ちの演技は素晴らしかった。
    「届かなくて良い手紙はない。」
    諭されたヴァイオレットが諭す相手は、自分と同じ「どうにもならないこと」
    そりゃ、泣くのを我慢しますよ。
    大佐は泣かなかったんだから。

    さあ、ラストはどうまとめてくるか楽しみ。

    +0
    -0
  • #

    死にモノはアカン(´・ω・ `)
    まぁワイなんか親が死んだらマジのぼっちだからなぁ
    今のうちに頑張らにゃいけんと思ってるが
    誰とも絆を作れん
    あーいい話だったなぁ羨ましいなぁ…

    +0
    -1
  • #泣き虫

    開始10分で結末分かって泣いた・・・

    毎回毎回泣かせてくるわ。。このアニメ(笑)

    +2
    -1
  • #

    テンプレ、テンプレってそれしか言えねぇのかよ
    王道がダメなら邪道なアニメが好きなのか?

    +2
    -0
  • #

    週刊ストーリーランドだったっけな?

    +1
    -0
  • #うっとい

    外人様やらなんやら言っとるけど
    外国人って言ってくれん?外人って見てて腹立つわ
    あとさここのコメ欄アンチばっかやん
    別にそうゆいアニメやねんやから良くないか?
    てか見なかったらいいじゃん
    外人様はこんなアニメに金なんてなんちゃらって言ってるけど
    いや普通に感動するからな?
    ほんま日本人って性格えげつない人多いわー

    +2
    -2
  • #

    これは泣くしかないでしょ。

    +1
    -1
  • #

    字が書けないからに決まってる

    +1
    -0
  • #

    オリジナル性だけが至高だとは思わない。
    ベタを恐れずに、人間の感情を至高のクオリティで表現してくれるこの作品が大好きです。

    +1
    -2
  • #バイオ

    家族が亡くなるとアニメでも息苦しものがありますね 、トラックに跳ねられ子供無くした私達は妻は苦しみ私はその苦しみを少しでも、私は知らぬ間加害者を恨みその心が家族会話でも出てしまい妻は私の言動が怖くなり、離婚することに、時代が許すのであればはらしたいと
    戦争の中だと相手国、団体全てを恨んでしまうのでしょうか、この主人公は恨みから新たなスタートしているのが凄いと、恨みの心ももっと描いてほしい

    +1
    -1
  • #

    テンプレテンプレうるせえな。それしか言えないのかゴミ共。
    内容も作画も俺はいいと思った。感動した。以上。

    +2
    -2
  • #

    これだけ多くのコメントがあるってすごい人気やなー

    +2
    -2
  • #

    批判してる人もちゃんと見てると思ったら笑けるw

    +2
    -0
  • #

    悪くはないんだけどね
    感動誘うために人殺しすぎかなと

    +3
    -0
  • #

    とばしながらみたら泣けなかった笑

    +4
    -0
  • #

    7話と今回の話は神過ぎんだろ常考
    あと最後の愛する人は~の入りは秀逸ですた

    +1
    -1
  • #

    上の68、バイオとか言うヤツ頭わいてるのか。
    見ず知らずの有象無象が書き込んでいる場所でいきなり何を語ってんの。メンタルヘルスのカウンセラーか、教会の懺悔室で神父に語ってこい。

    +0
    -0
  • #

    11話のリンクが10話に・・・

    +0
    -0
  • #

    >27
    たしかにw
    花粉症だからか顔じゅうぐしゃぐしゃだよ。んとにー。

    +0
    -0
  • 軍事考証ダメダメの安易感動

    自動手コキ人形の新聞?広告の申込書は、オーナー郵便局あてに誰が送付した!
    .その時点で【文盲でないやつが途中で介在 & 元敵国1週間の距離の時間敵余裕】で、ガバガバのストーリ破綻している!
    戦死の告知は、元敵国政府の軍の案件!
    .ムリヤリBIOを介在させる == お涙頂戴のため。
    飛行機をバンバンとtaxi代わりに使いやがって、普通なら赤字。
    軍の戦闘地域に飛行機が無断侵入 == 政府に敵対行為のゲリラ仲間としてスクランブルかけられても仕方無い

    +2
    -1
  • #

    この話は原作で読んでほしいわ。
    俺は原作読んだときないけど

    +1
    -0
  • 芋食いてぇ

    235の奴、ウザ過ぎ。そんなこと言うなら、アニチューブ、B9とか、その他の違法サイト潰して、警察にでも表彰されとけ。こんなとこで、そんなこと言っても、このサイトの利用者に批判されるだけ。というか、俺は原作買ってるし、このサイト使ってるだけで、その人のことを批判するのやめたほうがいい。そして、お前は、やる気も意気地もないくせに、この作品のコメントを批判なり、絶賛なり、分析なりしている人に対して、作品のコメントもかかずに、ネットで、顔が見えないことに乗じて、正義面しながら、悪口言ってるだけのクズだから安心しろ。憂さ晴らししたいなら、ここでやらずに他所でやれ。ちなみに俺は、目から汗でた。神作画、だけど、展開をゆっくりにして、内容を深くしてほしいとは、少し、思った。最後に、違法サイトアンチの糞野郎は、お家で、オナってネンネしとけ。

    +2
    -0
  • #総統指令

    このサイトを批判するものは某国の工作員であるから注意せよ

    +1
    -1
  • #

    コメント覧が他と段違いなんだがアンチは某デスマ、某ニセFate、某りゅうおうのおしごと!の信者でヴァイオレットの出来に嫉妬しているかツンデレなのか?嫌なアニメをまだ視聴してるところみると

    +0
    -0
  • #

    >>これだけ多くのコメントがあるってすごい人気やなー

    これだけ多くコメントがあるのに横のランキングでは15位だからな。つまり信者が連投してコメント稼ぎしてるってわけ。

    +1
    -0
  • #

    ほんとどっかでぱくったような話しか描けないゴミアニメだな。円盤売り上げも酷いらしいし当たり前だよな

    +0
    -2
  • #

    京アニは作画だけは良いんだから
    脚本をどうにかしたほうがいいよ

    +2
    -2
  • やふ

    こんなの泣くなってほうがおかしい(号泣)

    +1
    -0
  • #

    オチわかってたけどめっちゃ泣いたわ〜〜
    最高やわ〜

    +0
    -0
  • #

    なんだっけこれ、このネタどっかの作品であったよね、
    バースデーカードっていう映画は出てきたけど、もっと前にもたしか何かであったんだけどなあ、思い出せん

    +0
    -0
  • #

    どこかで見た話だけれど泣くわ
    誰かがこういう話を最初に考えたのだろう、読んで見たい

    +0
    -0
  • #

    王道の面白さを理解できない人は悲しいね

    +2
    -0
  • #

    普通に感動して涙がぽろぽろでてきたよ
    こういう話を素直に感動した、いい話だったと言えずに文句ばっか言う心の貧しい人間になりたくないね

    +3
    -1
  • #

    テンプレテンプレいうやつなんなんだよ
    ゆうてお前の人生もどうせテンプレ人生やろ?オリジナルなことしてきてないんやろ?生きてる意味ある?

    +2
    -1
  • #

    王道は愛され続けてるからこそ王道になる
    この話すごくよかったです

    +2
    -0
  • #

    ワイの体から液体が溢れ出し最終的に大地に還った

    +1
    -0
  • #

    ヴァヴァ―はやっぱり最高だな

    +0
    -0
  • #

    展開はわかっていても内容の節々の状況や雰囲気・会話を感受し、刺激されたら涙が溢れこぼれてしまうよ。ううっ

    +0
    -0
  • #せSECURITY

    このパターン親から誕生日の手紙が来るのこれで最後の時が1番悲しくなりそう

    +1
    -0
  • #

    9話から。。動画が見れない><

    +1
    -0
  • #

    普通に感動しました。やっぱりそういう展開になりますわな!
    アンちゃん可愛いかった最高です

    +1
    -0
  • Comments are closed.