3月のライオン 第2シリーズ 第19話

3月のライオン 第2シリーズ 第19話「ここにいること/夏休み①」


【公式動画検索】

3月のライオン 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

3月のライオン 第2シリーズ 第19話 コメント

  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw犯罪者が笑わせるわw
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +15
    -60
  • #

    ↑の他でもテンプレコメしてるかたに便乗するわけではないですが、某マンガ無料サイトの有料化に怒ってる人とか、いい年こいてゲオとかでマンガをタダ読みしてる会社員とかはどうかと思います。有吉さんも言ってましたが万引きみたいなもんですもんね。
    あ、あと抹茶白玉おいしいですよね。

    +17
    -24
  • #

    ちほちゃんはひなたちゃんにとって心の底からの大親友なんだなってのが伝わってくる
    ちほちゃんの為なら何でもするって気持ちもね

    +19
    -4
  • #

    ふつうにしてればめぐみも可愛いのに性格酷すぎ。
    勿体ないな。

    +9
    -3
  • #

    高城ママの声優さん黒子だったのかw
    国分先生の言葉が高城に少しでも響いてるといいなあ

    +10
    -4
  • #

    どうしていちいちひなたのお母さんとお婆ちゃんの話題を出すのか・・?
    感動を誘ってるの・・・?
    亡くなった人間を何度も出さないで・・むなくそわるい・・・すまん・・僕どうかしてるわ・・・・・わかってるんだけど・・・なんか辛い・・・・・。

    +9
    -13
  • #

    めぐみの最後の顔
    複雑な顔だな
    親に自身に反発するように生きてきた
    初めて親身になって話を聞いてくれた国分
    その国分にこれからは自分の生き方を見つけろと要約すればそう言われた
    自立しろってことだが国分のアドバイスに見捨てられたと感じたのか図星を突かれたと感じたのか
    どちらとも取れるような表情だったな
    まっどちらにしてもあそこまで言われて自分が変わらなきゃいけないことを悟れないようならそれまでだろうね

    +7
    -1
  • #

    >7
    ーこんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw犯罪者が笑わせるわwー
    こうまで言われてもなお自分が変わらなきゃいけないことを悟れないようならそれまでだろうね

    +4
    -19
  • #

    ※1
    友人に愚痴みたいなコメ笑
    他人まかせではなく自分でやれよ

    +3
    -10
  • #

    ※1さんも動物と仲良くなるところから始めた方がいいですよ

    +11
    -8
  • Mr.?

    イジメをする側も心が病んでるんだな
    必要なのは説教ではなくカウンセラーによるメンタルケア
    そうでないとまた繰り返すだけ

    +4
    -4
  • Code:183

    通常友達がいる人間はイジメの標的にはされにくいものなんだがな
    全員シカト攻撃がそこで崩れるから
    標的とされた当人に抗う意思がなかったんだろうな
    盾となって戦ってくれた友人を一人おいて逃げ出したがために友人もまた酷い目にあわされたのに
    弱いこともまた罪だな

    +2
    -7
  • #ダブスタ乙

    >9>10>12
    誰かが正しいことを言うと集団で言論封殺に走る
    イジメの構図そのものだな
    お前らこのアニメからなんにも学んでないじゃないかwww

    +5
    -11
  • #

    彼らの言ってることは正しい
    ただこちらにはこちらの事情がある
    だからそこは何事もなかったかのようにスルーしよう
    それがイジメのない社会への第一歩

    +0
    -10
  • #

    このアニメのナイスミドルは、キャラも声優さんもナイスです。

    +7
    -1
  • #

    >>14
    「正しいこと」と主張する前に自分の文章が人としてまっとうどうか見直した方がいいな

    +8
    -1
  • #

    いじめをする人間は大抵共通の性格をしている
    臆病で不安で弱さのある人間
    なぜいじめるか
    こわいからさ
    なにかを恐れている
    それを隠そうと第三者にヤツアタリする
    人間には誰しも少なからずプライドがあるからな
    自分はそんな人間じゃないと心の中で無意識に反発する
    他の人間をいじめるという形で表面に出てくる
    自分の弱さと向き合おうとしない
    向き合えないと言った方が正しい
    こわいからだ
    高城めぐみが本当の弱さと恐怖と相対した時
    果たして立ち直れるのか
    つよそうに見えていじめをする人間ほど弱い人種はない

    +6
    -2
  • #

    高城めぐみの心はあるいみガラスでできている
    マインドをクラッシュさせるのはいがいと簡単
    だけど国分さんは勿論そんなことはしない
    今のまま生きて行ったら
    高城めぐみはどこかで人生の大きな岐路に立たされる
    それがわかっているから
    教師としてひとりの人間として忠告をする

    +1
    -0
  • #

    >17
    >1は俺のコメじゃねえし
    違法動画を視聴することは人として真っ当なことではない
    少なくともそれだけは正しいな

    +1
    -1
  • #


    ならなんでここに居るのかな
    わざわざ忠告するためだけに来たのかね
    まさか自分がしてることを棚にあげて他人に説教しようというのではあるまいな

    +2
    -1
  • #

    その真っ当でない奴がこんな違法サイトで作品やイジメについて上から目線でもっともらしく語っている
    自覚していないクズほど始末の悪いものはないな

    +1
    -2
  • #

    いや、クズならクズらしく恥じらいを持ってコメを書けってことだ。自分が真っ当な人間ではないことを自覚している奴はあんな高飛車なコメは書かない。

    +0
    -2
  • #

    >1の奴は違法動画を見てないのかもしれないよ
    違法動画撲滅運動の戦士なのかもしれない
    てか、俺やお前みたいな真っ黒な奴はもう少しは罪の意識をもって視聴しようや
    自分を棚にあげてイジメや人生を語るようなことはしないでさ
    傍で見ていてこっちが恥ずかしくなる

    +1
    -2
  • #

    もはや誰が誰に向けてどのコメのことを言ってるのかわからんな

    +4
    -1
  • #

    >21
    ここでどんなにもっともらしいことを書いてもお前も倫理観のないクズじゃねえかって言われる。そんなことすら分からないほどお前はバカなの?

    +1
    -1
  • #


    なかなか面白いな
    その自虐ネタ

    +1
    -0
  • #

    だろwww
    高城めぐみと同程度のクズのお前がイジメ問題を語る資格なんてねえんだよw

    +2
    -1
  • #

    高城めぐみや俺は自分がクズだと理解しているだけマシかな
    自覚のないお前のようなクズはクズ中のクズ

    +3
    -1
  • #

    団栗の背比べWWW>1->29

    +4
    -2
  • #

    >31
    お前のような外道のクズ(生ごみ野郎)とは仲良くできねえなwww

    +5
    -3
  • #

    イジメの加害者のケアはとても重要だと思う。
    放置したまま大人にしてしまえば、「ネイティブ犯罪者」を量産することになるから。
    加害者は学校教師という素人に任せるのではなく、精神科医といったプロに人格矯正を施してもらうべきだ。
    つか、なんでもかんでも教師に丸投げするから、学校が歪むんだ。

    +4
    -1
  • #

    犬には好かます。
    年上の友達を見つけるの諦めてます。

    +0
    -0
  • #

    めぐみは悪魔ほむらならぬ悪魔まどかだな
    まどかの心が堕ちたらこんなふうになりそう

    +2
    -0
  • #

    演習のせいもあるのかな、この作品のイジメの話はすげーモヤモヤする。。作者が昔虐められてたのか知らんけど、もうやめて欲しい。
    まだ引っ張るなら
    せめてあの子に何か乗り越させてあげようよ。
    いい加減クドすぎてゲンナリする。

    +3
    -2
  • #

    政治の世界でさえいじめですでに2人も死人でてるしな
    大人の世界でいじめなくならない限り
    子供の世界でもいじめはなくならないよ

    +0
    -0
  • #

    教師の自分語りのような説教がウザくてたまらなかった
    いじめる側の気持ちにもなっていないし、すごく気持ち悪かった
    教師とはそういうものとして意図して描いているのか、作者の考えなのか、分からないが前者だとしたらよくできていると思う

    +0
    -2
  • #

    自分語りのような説教っていうかむしろ自分を語れない奴に他人に共感は求めれないし相手になにかを教える立場に立てないだろう。これを気持ち悪く感じるっていうのはちょっとひねくれ過ぎだとおもうなー。
    いじめる側っていったっていじめる奴が皆病んでたりってわけじゃないし正解なんてないじゃん。このいじめっ娘は将来とか親からの圧力からくる不安とか努力とか
    がうぜーってなって周りにいる良い子うぜーからのいじめだろうからまだいじめる側の気持ちを考えれるけど、実際最近のいじめっことか親めちゃくちゃまともで将来の事しっかり考えて退学とか停学とかめちゃくちゃびびってるから相手のストレスコントロールしてただの遊びで苛めてる奴もいる。いじめる側の気持ちなんて考える方が気持ち悪くなるぞw結局教師なりに説教し続けるしかできないんよ。新人教師含めてこの作品に出て来る教師皆面白くて好きw

    +1
    -0
  • Comments are closed.