ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話「永遠の街」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 コメント

  • #

    1

    +33
    -42
  • #

    ザブングルのパクリ

    +30
    -63
  • #

    3コメゲットォ?

    +29
    -34
  • #

    4 本田圭佑

    +35
    -30
  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw犯罪者が笑わせるわw
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +66
    -272
  • #

    8話だけ面白かった作品だった。

    +28
    -51
  • #

    意外に人の形が残っててビックリ。
    フードで隠れてる目・耳は無くなってるかと。
    あと、全員同じ顔してると思ってた。

    +58
    -19
  • #

    1話の時点で作中の世界設定が似てることはわかってたことだろうにいまさらかいw>ザブングル
    どっちにしろ45歳未満には関係ないことやで

    +71
    -23
  • #

    1>コピペキター

    +31
    -17
  • としあき

    やっぱり人間じゃなかったか
    びっくりするほどディストピア

    +35
    -17
  • #

    鬼娘ぜったい駄菓子でキメセクしてたタイプ

    +87
    -18
  • #

    ゾロ目は何を聞かされたんだろう?
    大人とは種類の違う生き物だってことか?
    はたまたパラサイトは戦死するまで闘い続けるだけってことか?

    +36
    -20
  • #

    ゾロメは都市内部で血縁者と思われる老女と出会う
    しかもまだまだ秘密とかありそうだね

    +37
    -21
  • #

    今回の話はなんか悲しい

    +62
    -12
  • #

    光に包まれて叫ぶって、産まれてきてオギャアってか。
    ちゃんと母親がいて自然分娩で産まれてくるのか?大人たちはどう見ても試験管のようだが。

    +34
    -11
  • #

    おい5番・・。
    お前こそその低能なおつむ封鎖しろよ・・。
    否定してる奴が何故ここにいる・・。
    マジで封鎖しろよ己を・・。

    +41
    -12
  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツ犯罪者が笑わせるわw
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +15
    -96
  • #

    ヒント:治療の時の発言

    +34
    -9
  • #

    老女とゾロメの目の色一緒なんだよな

    +43
    -8
  • #

    アンチお疲れw
    違法サイトにヘイト書き残してくれて

    +31
    -9
  • #

    最近のEDの構図と色使いはピンドラのEDを思い出すぜよ
    と感じてたら同じ人やんか!中村章子
    いつのまにか俺も違いのわかる大人(アニオタ)になってしまっていたw

    ビーチフルワールドかあ

    +65
    -12
  • #

    ゼロツー元気ないと
    俺まで元気無くすわ…

    +57
    -11
  • #

    >>17
    君もう飽きたわ
    おつかれ

    +42
    -10
  • #

    本作品の核に触れるような話。
    これで色々と考察材料揃ってきたからおまいらの考えが聞きたい

    +28
    -9
  • #

    見るのは犯罪じゃねーんだよなぁ
    バカだよなぁ

    +58
    -11
  • #

    今回の放送を見る限りでは、外の世界は放射能汚染が酷く、また未知の細菌がそこら中に蔓延しているんだと考えられる。外の世界で活動している子供はそれらの影響で成人する前に死んでしまう。大人は隔離された箱庭で生活しているが、その環境が清潔すぎるがゆえに体の免疫機能が低下し超虚弱体質となり、ちょっとした動作でもすぐに疲れてしまう。そしてその影響で本来人間に備わっている本能(生殖能力や食欲など)が失われ、生きるための必要最低限の活動しかしなくなる。その代わりに生の脅威となる存在が皆無であるため、超長寿命化する。02が「死んだ街」と表現するのは、本来の人間的な営みができずにただただ生きているだけの大人達を屍同然と判断しているから。ちなみに勲章授与の時にゾロ目が握手してもらえなかったのは、細菌感染の恐れがあったからだと思われる。

    +151
    -10
  • #

    ななみんときゅーべーは保菌者なんだよな?

    +33
    -7
  • #

    18>
    「身体の作りが違う」「ペット」
    他になんか有力な情報あったっけ?

    +34
    -10
  • #

    >これで色々と考察材料揃ってきたからおまいらの考えが聞きたい

    ココロちゃんとは優しくねっとり正常位で
    ミクとイチゴにはおしおきイラマで屈服させたい
    ゾロメは寝バックからの高速ピストンがいいと思う

    +66
    -14
  • #

    26>
    すっげえ良い線いってそうな考察だね!
    でもほんのちょっとだけ違う気がする
    大人が「私達とは身体の作りが違う」的なこと言ってたのを見ると子供と大人は違う生物?肉体構造かもしれんぞ?あんな高さから逆さまに落ちて死なないくらいだし(もしかしたら超進歩した医療で治したって線もあるけど)。主人公たちが毎回口を大にして「俺たちも大人になりてえ!」って言ってるのってそもそも最初から大人になれないように作られた生命体だと示唆してるようにも聞こえなくないし。まあ何にしてもまだ全然わからんわ

    +32
    -5
  • #

    >>20
    博士ら大人が外気に触れる環境に滞在する点から大気汚染系は無い気がするな
    細菌については、ごくごく現在もいるレベルの雑菌のことだろうし
    ただ全体的な考察はおもしろいな

    +29
    -8
  • #

    レス番間違えたわ
    >>31は>>26宛な

    +22
    -12
  • #

    良し悪しは2期制作決定か⁈で分るような
    気がします。

    +16
    -2
  • #

    >>5
    >>17

    さっきもみただがw
    とりあえずお疲れw
    そして、無駄w

    +19
    -6
  • #

    熱さ成分が足りん
    凍えそう

    +10
    -7
  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw犯罪者が笑わせるわw
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな (ネタ

    +10
    -56
  • #

    ↑ 必死すぎて 逆に見苦しいくらいにキモい よな

    +55
    -7
  • #

    何?
    ひまで垢BANされた腹いせ?
    そう卑屈になるなよ
    これからの人生きっと少しはいいことあるよ

    +37
    -1
  • #

    大人ドモのポンコツぶり。
    荒らしも✳欄の賑わい。

    +27
    -2
  • #

    「わたしを離さないで」的だし「ナウシカ」的だし「ザブングル」的……etc
    なんだろう。結局のところストーリーは創作者が人間である以上、一定のパターン化がされてしまうわけなのだから、パクりパクりということはナンセンスだと思われ

    +48
    -4
  • #

    >>36
    受験に失敗したんだろ?
    アニメばっかり見てるからだぞ
    まぁ来年がんばれよ

    +27
    -7
  • Mr.?

    パラサイト=寄生
    だから何かパラサイトに何か宿ってるものが危険なのかとも思ったが、管理官の二人は平気だから、単に都市の住人が細菌への免疫がないのだろうな
    それにしてもパラサイトには厳しい世界でありながら、生殖機能もなさそうな老人達を生かしておくという世界観のギャップに違和感

    +16
    -0
  • #

    放射線汚染がひどい外でも平気なヒロ達って、なんか『コッペリオン』と同じ体質に似ている

    +9
    -8
  • #

    小豆梓がまた荒らし再開してるんでアク禁してください

    +18
    -5
  • #

    >>それにしてもパラサイトには厳しい世界でありながら、生殖機能もなさそうな老人達を生かしておくという世界観のギャップに違和感

    若者は働いて年金払え、老人は年金もらって病院の最先端技術で延命
    違和感ある?

    +18
    -4
  • #

    >>45
    補足すれば、未婚の(生殖できない)男女が増えて、その男女がそのまま老人になればそんな感じになる
    生殖しない(正確にはできなかった)老人が年金使って必死に延命して、少子化で数が減った子どもたちが老人を生かすために必死に働く

    +17
    -1
  • #

    大人達の心臓のあたり液体?(マグマ燃料?)ぽいのあるし話の流れ的にロボ説より長寿化のために心臓すら取り除いた人間って感じかね?

    +11
    -3
  • Mr.?

    >45
    この世界が、環境破壊もなく老人の生存が許されるだけの余裕があり、指導者を選挙によって選ぶ民主主義で老人が増えたことによって老人の権利が優先されている世界というなら違和感はないな
    とてもそうは見えないが

    というか現実の不満をアニメサイトで愚痴るのはやめたまえ

    +51
    -6
  • #

    >>33
    2クールのオリジナル作品で良し悪しを2期移行に求めるの?
    与えられた2クールで1つの作品としてある程度は完結してまとめられていなければダメなんじゃない?

    +21
    -2
  • #

    メタファーとしてそう考えられるって話ではあるんだが
    現実的な構成要素がないと受け入れられんか。まあ、捉え方次第だよなあ……。結局は脚本がなにを思ってこのディストピア設定にしたのかなんてわからないしな。
    >48の指摘のほうが正しいのかもしれんね

    +19
    -0
  • #

    適度な放射線を被曝するのはかえって健康にイイネってじっちゃんがいってた

    てか放射能汚染じゃないだろこの地上は

    +9
    -2
  • #26

    ↑放射能汚染の件はガイガーカウンターでゾロ目を検査してたのでなんとなくね。。。

    >30
    確かに大人と子供の肉体構造は違う気がするね。
    ゾロ目が保護された時に、大人が替えの心臓?みたいなのを手渡されてたので、大人は臓器すら取り換え可能な身体でいつでもバージョンアップが可能なのかも。あっ、それで長生きできるのか!なるほど。

    +7
    -4
  • #

    こんな竹林七賢やアテナの七賢人どもは嫌だな
    主席がターミネーターw一等市民がシヴュラシステムなんだし既にAIが管理してる世界なんじゃないかな?とかね

    +10
    -6
  • #

    J( ‘ー`)し ゾロメへげんきですか。いまめーるしてます
    (`Д)   うるさい死ね メールすんな殺すぞ
    J( ‘ー`)し ごめんね。おかあさんはじめてめーるしたから、ごめんね
    (`Д)   うるさいくたばれ、メールすんな
    J( ‘ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?
    (`Д)   死ねくそ女
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                o
    __        ゚
     母 |
     の |
     墓 |  ∴  (‘A`)カーチャン……….
    ──┐ ∀  << )

    +21
    -2
  • はぁ・・子供が細菌か原発・・冗談じゃない

    +10
    -2
  • #

    ゾロメ達は、大人達のモルモットで捨て駒なのか…

    +8
    -3
  • #

    今回は、ゾロメとゾロメと瞳が同じ老女との出会いの回だったな

    +4
    -3
  • #

    この世界は、サイコパスの世界の更に未来のディストピアだと思った
    単なるパクりじゃない骨太な感じがするので期待する

    +27
    -1
  • #

    やっと、大人達の住む都市の内部が垣間見れたな

    +12
    -2
  • #

    今回、世界観の説明回で色々理解できたな
    良くも悪くも…

    +7
    -1
  • #

    誰も触れてないけど、自分が今回いちばん疑問に思ったのは、
    あのお婆さん(?)のパートナーが、カプセルみたいな中で卑しく笑ったときにお婆さんが体調を大きく崩したことだな。
    体調崩したのはゾロメのせいもあるかもしれないが、あのパートナーから何かを感じたからだろ。

    +8
    -6
  • #

    >>61
    あの「卑しい笑み」はおそらく性欲を満足させているような顔ではないか。
    あのお婆さんは大昔はパートナーと愛し合ってた、つまり夫婦だった。
    いまでは愛していたことも忘れてしまったが、潜在的には昔のことを覚えていて、
    そのパートナーが自分以外の女に欲情していることに、無意識に悲しさを感じたからじゃないか、と推察する。

    +18
    -3
  • #

    >>62
    あの婆さんも「昔の慣例に習って便宜上パートナーがいるだけ。昔は男女が一緒に暮らしていた。不自由な時代だった」とか言ってて結婚とか夫婦とかそういうことを知らなそうだったけど

    +9
    -2
  • #

    >>63
    知らないのではなく、あまりに長く生きていて、時間が経ちすぎてそういう感覚さえ忘れてしまった。
    好きな人がいたことや結婚したことや夫婦だったことなど、本来の人間らしさみたいな感覚は全部忘れた。味覚さえないんだから。
    でも潜在的に覚えているからショックを受けた。
    という、ただの推察。

    +6
    -2
  • #

    アンチさん
    そう言いながら見ているんですよね~この・ツ・ン・デレさん♡
    素直になりなよ…判りますよ…その気持ち…好きなんでしょ♡

    +33
    -3
  • #

    管理官や博士は大人じゃないんじゃね?
    管理官は身体機能はパラサイト並みにあるようだし、博士も顔の造作について退化は見られない。
    都市の人は顔の平板化とか始まっちゃってるみたいだし、マユゲまつげも少なくなってるようだ。

    +5
    -2
  • #

    俺が疑問に感じたのはOP映像に刹那写っているナインズメンバーな(野郎どもは興味ないからどーでもいい)
    後列に死んだ魚の目をしたメス3人いるのだが全部同じ顔

    三つ子と予想

    +31
    -2
  • #

    かわいくないツン☆デレは嫌だ

    +14
    -2
  • #

    作品の世界観が狭すぎない?
    早く宇宙に行こう

    +5
    -2
  • #

    >>61
    チューブに繋がれて快楽を感じているだけのかつてのパートナーの非人間的なあり方に、普通に嫌悪感を感じただけだと思うけど
    今後、この設定は重要になるんだろうな、多分

    +6
    -0
  • #

    マトリックス

    +3
    -1
  • としあき

    この都市には確実にエンドジョイがあるな…

    +6
    -0
  • #0924

    ヒロの心臓が今回の大人の燃料心臓みたいに
    なった時があったけど、ゼロツーを想う気持ち
    (好き・愛)で乗り越えた。
    ゼロツーが死んだ街と言うのは、ココロが死んだ街。でもヒロの心臓はまだゼロツーを想う気持ちが溢れていたから奇麗だねって表現で、大人の街は感情も欲情も無いから死んだ街と表現。
    パラサイト・寄生っていう表現が、かつての人間の男女一組で生活という意味なら、大人にとってそれはもう必要の無いもの、忘れたものだから病気という例えで現わされている。
    ココロが手帳を拾った件も、ココロが関係しているの比喩として、その出来事から、ゴローとイチゴ、今回のゾロメの回とで子供と大人はココロの作りが違うと表現していると思う。
    ゼロツーのいつかみんな死んじゃうんだからって言葉も、戦って死ぬのも、大人になってココロが無くなって死んだも同然って意味合いだと思う。
    幼稚な見解ですまん。

    +10
    -2
  • #0924

    追記です。
    ゼロツーの牙の表現は歯向かうとか、
    大人になることを拒む意思の表現と思います。

    いつでも一人で生きてきたのは、心は大人でも
    死んだような大人になりたくない。
    ちゃんと想う二人で羽ばたきたい、ということで運命の人を探し続けていた、みたいな感じだと思いまーす。
    大人と子供が一緒にフランクス、、、に
    乗っても拒絶反応出てしまうのもしかたないですよね。。。

    ヒロは大人なんですね。
    最初から。

    +10
    -3
  • #

    ヒロ達第13都市部隊、いずれドームから飛び出し、外の世界に旅立ちそうな予感がする

    +13
    -0
  • #

    ロボデザインがオマージュと言う盗作♫
    GTM(MH)エンプレスと主人公の機体が〜

    +7
    -2
  • #

    ↑3,4

    すごいな 開示情報不足な段階だけど納得力を感じる
    テーマはそれで合ってそうED歌詞的に 博士がいってた「02の夢」ってやつもそれかな
    博士HENTAIなんですけどね

    +2
    -2
  • #

    舞台装置は似通ってても、フランキスとザブングルではえらい違い様だな。
    こっちは進化の成れの果てのディストピアSF、方や移譲を渋った旧世代が下克上されちゃう革命モノだもんな(w

    +3
    -1
  • #

    そもそもト○ガーの古巣自体がパロディ〜オマージュで出来てるようなとこなんだから。むしろ元ネタ楽しむ所あんだろ。

    しかも何にも影響受けてないものを地球上から探すほうが無理。

    +6
    -1
  • #

    1話に出てきたゼロツーのパートナーはコドモが成長した大人?
    大人しか乗れない?ってこと?
    >74のコメみてふと思ってしまった
    生命体として都市のオトナ達とコドモ達は違うってことなのかな…
    ペット用とか言ってたし…
    コドモとして成長するってことなのか、成長できずに死ぬのか…
    うーんわかんないなあ…

    +3
    -1
  • #0924

    ↑の73、74を書いたものです。

    1話のゼロツーのパートナーは子供だと思います、ただ、
    大人の心を持つゼロツーと乗ったことにより拒絶反応ないし、
    身体への負担が=死(上に書いた様な意味合いを含めた死)
    に繋がった。

    ヒロは大人なんですね。最初から。と書いたのも、
    ヒロはみんなに名前を付けていた、ナオミとフランクスに
    乗れなくなったという点で、
    子供に名前を付けるのは大人という意味と
    ナオミ(子供)とヒロ(無自覚で大人に近づいていた)が
    フランクスでマッチング出来ない理由で繋がり、
    ゼロツーと3回以上フランクスに乗れたのは、もともと大人に
    近づいていたヒロのココロがゼロツーのココロに追いつけた、
    事を踏まえて最初から大人なんだと書きました。

    +10
    -2
  • #

    哲章さんのラスボス臭すごいなw

    +4
    -0
  • #

    最後に出てきた、光に包まれて泣く夢をもう見なくなったって何か大事な意味があるのかな? 何も知らない赤ちゃん同然の状態から少し事実を知って成長したから泣き止んだってだけ?、、、

    +2
    -0
  • #

    ヒロが他の誰かとマッチングできなかったのは
    単に相手に対して特別な感情を抱いてなかったからじゃねえかな
    イチゴと一瞬つながったのは、イチゴ側からの思いがあったからなんだろうけど、ヒロはイチゴに対しては女性ではなく、他の皆と同じくただの仲間と思ってた的な

    +4
    -0
  • #

    そういやラボでのメンテナンスってなんだろ?
    洗脳もワンチャンありうるんじゃと思ったんだが

    +6
    -1
  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツ犯罪者が笑わせるわ
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +2
    -12
  • #0924

    ≻83の意見に賛同できますね。
    ゾロメ自身が成長して泣くことではなく、
    現状と向き合うという気持ちになった、
    ココロの成長という風に自分は考えます。

    ゾロメが自分がいつかこの大人の街に来たら、友達になってください、、、
    でもあなたは、、、(ビィーーーー)と
    遮られますが、個人的に、あなたはここに来るべきではない(母親目線的意味合い)の言葉が続いているように想像します。
    最初に声を掛けた大人は去って行ったのに、あの大人は手当までしてくれたのか?等
    これは書き込みしている方の意見を見てきてというのと、自分の考えを足した感じです。

    ≻84の方の意見も同意です。
    ヒロ自身はフランクスに乗るという気持ち(個人的想像の範疇です)が強い、というか使命?なようなもので、特別な誰かという指定自体は他のステイメイの中にも無く、そういう鳥籠の中で生かされてきたので、そういった事を踏まえると、≻85の方の洗脳もある意味で環境から、そうするのが当たり前というような教育であったのかもと推測できますね。

    この話では初めて大人の(人間?)が絡んできて展開や想像が広がる所ですが、イチゴは改めてヒロへの気持ちに気付き、ゴローはイチゴへの気持ちをヒロを見てきて気付き、ゾロメは大人への憧れと現実を見て何かを感じ、それぞれに何かココロの変化(大人への成長?)のような描写があるように自分は想像しました。

    ゼロツーが不満そうに、気に食わないような反応をしていたのも、そういった成長が見えていたからかもしれないです(本当に想像の中です)

    大人は見栄を張りますよね?(すごく調子が良いんだー♪みたいに)

    初めてこういう書き込みしましたが、それぞれの考えや想像を交えながら考えていくのは面白いですね!

    +11
    -0
  • #

    このアニメのEDって平成10年以前の音楽性が強いな
    わりと好きだわ

    +4
    -0
  • #

    私はゼロツーが元気がなく、皆と距離を置いた位置にいたのはあの牙のせいかなと感じました。
    あれ、突然生えたか普通の歯が牙に変化したとかなんじゃ?
    だから定期健診だか受けるのを拒否した。
    彼女の心の中は不安でいっぱいなんじゃないのかな。。。
    このままどんどん人外化していくんじゃないかと感じて…
    しかもどこまで定期健診だか検査だかを拒否し続けられるかわからないし、いつかはバレちゃうわけで。
    バレたらヒロたちとチームを続けられるかもわからないし、馴染んできた皆も怖がって距離置かれちゃうかもしれない
    とか考えたら暗くなっちゃうよね
    ヒロにも言えないし。。。

    +8
    -0
  • #

    つまらないし全然進まないしどうすんだこの糞アニメ

    +1
    -13
  • #

    >90
    私は話が着実に進んでると思ってるし、あなたがこのアニメにどうして欲しいのかわからないけど、どうにもならないんじゃない?
    10話まで観て糞アニメだと思ってるあなたの主観では

    +8
    -1
  • #

    次回からゾロメが[大人になりてー]って言わなくなったら 大人になれない事か 大人になってもあの街に住めない理由をあのおばさんは言ってそう・・・体の成長事態はしてるし・・・02の前のパートナーの体格も考えるとずっと子供のままは無さそう 自分たちを守らせる為に作ったのだから短命も考えにくいし・・ペット用でなんとかなるくらいの医療技術高いし 大人に成長する事は出来ても都市に入れない理由を言われたんやないかな・・・ただ一つヒロの一時期拒絶反応?みたいなのは 02と乗ったから?フランクスに乗ったから?フランクスに乗ってああなるのなら いずれ皆 フランクスに乗り続ければ死にそう・・・(ヒロが出るの早かったのは02の無茶ぶりのせい)その事を言われたかもしれないね・・・わからないやw

    +0
    -0
  • #

    7話で戦闘中のゼロツーには大きい牙があるよ
    うちの麻美子にも(ノルウェー・ジャン・フォレスト・キャット)和猫よりデカくて長いのがあるから痛い

    +11
    -0
  • #

    間違えた
    牙がはっきり確認できるのは6話「ダーリン・イン・ザ・フランクス」でハイデルベルク大学級とヤッテる時

    +2
    -0
  • #

    悔しいですっ!

    +22
    -0
  • #

    カッチカチやぞ!

    +1
    -0
  • #

    ゾロメの笑顔がどうしても苦痛にゆがむフラグに見えちゃう

    +2
    -1
  • #

    ぬあぁんでゾロメはラストに泣いたんやろうなぁ。やっぱ育ての親への疑似的な再会に涙したってことやろうか

    +0
    -0
  • #

    元ネタ云々言ってるけど、たぶんこれの元ネタの一つはアーサー・C・クラークの「都市と星」だと思うの
    荒廃した大地や超文明的な都市。外に出ることなく都市に守られ続けている生殖機能のない不死の人間
    わりと符合する部分多い
    それに同著者の「幼年期の終わり」がエヴァの元ネタの一つって言われているしね。有名な作品だし元ガイナックスのトリガーならその辺知ってるでしょう

    +2
    -0
  • #

    直接影響というにはクラークがもう古すぎる
    多くの孫作品からの影響は当然あんじゃない
    そいじゃが映像作品の注目点が設定とは思えんがよ

    +5
    -0
  • #

    98の見解は釣りだよな?

    +4
    -2
  • #

    今もまだSF世代がアニメーターやってるんだから正直クラークが古いだけで影響受けてないと考えるのは難しいと思う(ご指摘の通り孫作品の方が可能性は高いかもしれないけれど)
    設定が注目点だとは思えないのは同意
    ただ、他の人たちが考察しているし、#79の人が
    「そもそもト○ガーの古巣自体がパロディ〜オマージュで出来てるようなとこなんだから。むしろ元ネタ楽しむ所あんだろ。」
    と言っていたのでたぶんこれが元ネタかなって思ってたのをコメントしてみたんですよ

    +2
    -0
  • #102

    前ページ
    >100
    への返信でっす

    +1
    -0
  • #

    どうも
    大筋ではおまんとわしの管見は同じなんがよ
    そいじゃけどクラーク作品にどっぷりはまって薫陶をうけた者は今は還暦すぎとるきよ

    +3
    -1
  • #

    EDの絵がチカチカして目が痛い、特に一瞬ずれるようなときに目をぶつりたくなる

    +0
    -2
  • #

    疲れ目やねネットする時間減らすか眼科でヒアルロン酸点眼液とビタミンB入りの点眼液処方してもらえばしのげる

    +0
    -0
  • としあき

    トップを視て絶版SFを買いあさった世代ならまだ40代だ
    クラークは未だに出ているし古すぎるという事は無い
    個人的にはゼラズニィ等のニューウェーブっぽいのが
    世代断絶し過ぎてて辛い
    20代が誰も知らん…

    +0
    -0
  • #

    ザブングルに対抗して!
    銀河漂流バイファム♫最終回が泣けてくる。
    キリコとは何者?→装甲騎兵ボトムズ

    お子様は途中ちょっと眠たくなるシリーズ

    +1
    -3
  • #

    俺をわすれるな!!!機械伯爵

    +3
    -0
  • #

    食事も洗濯もしてくれる「見えないお世話係さん」が掃除だけしてくれないのは、菌の問題があるからか

    +5
    -0
  • #

    ミクやゾロメの貴重な風呂掃除シーンをだすためだろ

    +3
    -0
  • #

    最後はザンボット3のパクリになりませんか?(震え声

    +1
    -0
  • #

    ロボ部分を切り離すなら 笑
    西片&高木ペアの完全勝利♫

    ゴットマーズの原作のラストが衝撃!受けた。

    +1
    -0
  • #

    今期一位だわ!

    +1
    -0
  • Comments are closed.