ドラゴンボール超 第130話

ドラゴンボール超 第130話「空前絶後の超決戦!究極のサバイバルバトル!!」


ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第130話 コメント

  • #

    17号は半分予想通りだったな。ってかタイムリミットがとかの前に素朴な疑問一ついい?フリーザ様どこで気絶してたのあれwwどこでも余波だけでヤバそうなんだけどw

    +56
    -45
  • #

    強くなったからって調子に乗るな!はさすがに笑った 調子のってねーよw
    でも今の感情出してるジレンは好きだわ

    +47
    -39
  • #

    時間の概念ないのかな?
    あと、力の大会でどれだけ引っ張るんだろw

    +28
    -29
  • #

    ジレンって別の作品だったら主人公やってそうな勢いだったなw
    苦悩系主人公ってとこか

    +33
    -17
  • #

    >>3
    力の大会で引っ張るんじゃなくて力の大会で終わりで
    終わったら鬼太郎アニメと交代だぞ

    +40
    -13
  • #らいにゃん

    4月からゲゲゲの鬼太郎始まるけど、次で最終回でええのかな??

    +26
    -19
  • #

    第7宇宙が何やかんや言って勝つのだろうけど、
    フリーザがスーパードラゴンボールに最後にどんな茶々を入れるのか、それだけが楽しみだ。

    +22
    -14
  • #

    思っていたよりちゃんと戦闘してくれたのでとても良かった
    フリーザさまが以外にも元気に金色しててワロタけどw

    +21
    -12
  • #

    フリーザ様 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +19
    -16
  • no

    やっとまともなストーリー出して来たね。

    ただ未来トランクス編みたいにストーリーに連続性がないから薄っぺらい。
    DBブランドもここまで落ちてしまったか・・・

    +30
    -30
  • #

    気を分け与えることができるのなら、エネルギー永久式である人造人間を補給係にすりゃいいのに。
    人間ベースでエネルギー波打てるくらい気のコントロールできるのなら、気を分け与えるくらいできそうだ。

    +24
    -9
  • #

    どんだけ長い2分なんだよ・・。
    ここまで凄い茶番劇・・さすが!
    としか言いようがないw
    ドラゴンボールファンとしては早くこの茶番劇
    が終わる事だけを願っております・・。

    +23
    -26
  • #

    >>4
    心から味方信用しないって時点で主人公の器ではないと思う。

    +23
    -6
  • #

    >>12
    懐古ってのは時に呪いのようなものだと思うな
    今回のシリーズがどうこうは置いておいて、どんなものが出来たって思い出補正が上回ってしまって受け入れられない気がする

    +22
    -10
  • #

    切り札はまだある→元気玉→決着→悟空神龍と一体化オチはさすがにねえよな?GTと同じオチはやめてくれよ?

    +19
    -8
  • #

    どの激しいバトルよりも
    フリーザ様の再登場の方が盛り上がる件

    +28
    -3
  • #

    超絶空後、熱戦、烈戦、超激戦な神回だったぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    あと1回で終わりかぁ…
    でも、劇場版があるから…楽しみだ!…見に行くぞ…

    +15
    -10
  • #

    フリーザすげぇw気で吹っ飛ばしたあとに足場の少ない場所に吹き飛ばしたあとにその場で停止させるだけの手加減ってwww

    +18
    -4
  • #

    劇場版は鳥山明脚本って聞いて鬱になった
    もういい加減ああの野郎を追放しろよw

    +12
    -19
  • # 

    なんかスッキリしないな。決着間近で身勝手の極意の負担とか要らないから、この回で決着でよかった。
    よっぽどシーソーゲームが好きなんだな制作サイドは

    +11
    -5
  • #

    ※19もういい加減ああの野郎?

    +8
    -10
  • #

    今週は面白かった。
    でも終わりよければ全て良しになるかは分からない

    +6
    -4
  • #

    ジレン、過去の悲しい過去のせいで孤独の戦士としてずっと戦い続けていたのだな
    どこか昔のベジータとピッコロを思い出させる男だったな

    +14
    -4
  • #

    身勝手な思いのはげリンと敗戦しても残り続ける破壊神と界王神に突っ込まないおまえらとW

    +4
    -4
  • #

    懐古は呪い。。そうかもな
    ただ、DBに関してはちょっと違うと思うぞ?
    鳥山先生が本気で描いてた時期と
    商業的に嫌々描かされてた時期
    やめたのにまだ描けって言われるから
    他人に委託した時期
    同じ訳がねぇよねw

    +5
    -5
  • #

    何で他の連中が動きを目で追えるんだろ

    +8
    -3
  • #

    鳥山は単純に才能枯れてるでしょ
    ジレンの性格を明るい感じにしようと提案したスタッフにジレンは無口な設定とか回答したらしいし
    他人に好き勝手されたくない意志があるって事は
    ヤル気自体はあるんでしょ。ただ才能は尽きた。

    +21
    -2
  • #

    ※25
    時期によって作風が変わるなんてどの作品でもそうだっての
    気に入らない内容には目をつぶる、もしくは黙って立ち去ることができる程度には大人になってもそろそろいいんじゃないか?

    +9
    -3
  • #

    子供の頃、TVでドラゴンボールの時間になったら今週はどっちかなって思いながら見てた。
    どっちってなにが?
    リアルタイムで見ていた人はわかってもらえるよね?
    「今週は絵がヘタい回だ!」
    「今週は絵がウマい回だ!」
    それを含めてドラゴンボールだよ。
    劇場版で忙しそうな時期はヘタいのが続いたよなぁ…

    +4
    -1
  • #

    17号は長らく出番が無く忘れられてたからこのこの大会ではでは優遇されてるよな。今活躍しとかないと
    二度と活躍の機会無いから。

    +4
    -4
  • #

    え~と
    残り3分から2話丸々つかってんだけど
    やっぱ時計壊れてますよね?

    +10
    -0
  • #

    時間に関する疑問あるけど、
    単純に戦いの動きが高速すぎ、かつ同時多発的に起きていることを現実時間に見やすく引き伸ばしたり、違う側面を切り替えたものとして解釈できなくもない。
    かつてあの映画俳優のブルース・リーの動きが早すぎて、ビデオのフレームレートに合わせて速度を調節して撮影したという話が実際にあるし。

    +13
    -2
  • #

    神編、F、サバイバルは中身空っぽでバトルしてるだけだから
    そもそもZと次元が違うから比べ物にならない
    トランクス編だけは別格で評価は出来る

    +11
    -1
  • #

    界王神が喋る度にフラグ建設していくからバトルが終わらない

    +5
    -2
  • #

    悟空が苦しみ始めたときついにフリーザ様が裏切ったのかと思ったw

    +17
    -1
  • #

    むしろ、そのまま隠れていれば勝てたのに・・・・

    +6
    -1
  • #

    17号は死んどくべきだったろ
    ご都合復活にはうんざりする

    +9
    -3
  • #

    初期OPノコロガヨカッタ、、アドベンチャー

    +4
    -3
  • #

    残り時間に突っ込んでる人達は俄かかなにかです?
    爆発前のナメック星さんの前でも同じこと言えるの?

    +8
    -4
  • #

    この場をお借りして
    フリーザ疑って悪かった謝るよw

    +5
    -2
  • #

    次のキィー新幹線が楽しみや

    +2
    -3
  • #

    テが抜けた

    +1
    -2
  • Gt

    (-_-;)てかスーパー神の次元いうがそれほど強くなくない?スーパーサイヤジンケフラで身勝手のスピード見切れてたし瞬間的に強いのは確かやけどジレン強すぎw
    それならスーパーサイヤジン4でさあ皆から気を貰って超フルパワーサイヤジンのほうが強い気がw
    後悟空4ってリベンジデスボールも吸収してたからあるいみ無限パワーアップ可能なんじゃw

    +3
    -2
  • #名無し

    アニメの中でリアルに時間が進むと、試合が2話で終わる件w

    +6
    -1
  • #

    外人たちも見ている動画があったけど、
    フリーザ様が悟空を助けたところの反応がハンパねぇww

    +2
    -0
  • とうさーん

    個人的にはドラゴンボールZのほうが好きです
    なんていうか感動シーンが足らな過ぎる、唯一面白かったのはゴクウブラック編でしたw
    ご飯2と魔人べジータが好きじゃ
    GTも好きじゃ

    +3
    -0
  • #

    最後の切り札…まさかフュージョン…はないか

    +2
    -4
  • #

    フリーザ様、待ってました!17号も生きてたし最高です。

    +3
    -2
  • #

    力の大会結構引っ張ってるけどもしかして最終回まで持って行くきじゃ>?

    +4
    -1
  • #わた

    スーパードラゴンボールの願いが亀仙人の試合終わった瞬間にただのエロじじいに戻って横からウーロンの「ギャルのパンティーお~くれ」の名ゼリフだったら個人的には受ける(笑)
    さすがドラゴンボールだなってなるけど最終的には全宇宙元通りにしてみたいなオチを皆想像するよねー。
    で悟空は全王様のところでジレンと修行みたいな。

    +2
    -1
  • #

    自分の一人の力じゃないとか、みんなの思いも背負ってとか、ベタなトラウマとか在り来たり過ぎるわ。
    鳥山だったら、そういうのがこっぱずかしいのもあってストレートにやらない。

    +1
    -1
  • #

    クリリン尺とりすぎやろ。活躍してへんくせに最終章で何回も喋るのやめろww。

    +4
    -0
  • Comments are closed.