りゅうおうのおしごと! 第11話

りゅうおうのおしごと! 第11話「寿」


【公式動画検索】

りゅうおうのおしごと!動画一覧TOPへ

コメント欄

りゅうおうのおしごと! 第11話 コメント

  • #

    きた

    +55
    -29
  • #

    みなみ

    +20
    -29
  • #

    待ってました

    +30
    -25
  • #

    くず竜王…

    +55
    -17
  • #

    いい最終回だった

    +47
    -18
  • #

    感情移入できないんですが、俺だけ?

    +41
    -37
  • #

    病める時も健やかなる時も支え合う事を誓うので、あいちゃんをください。

    +53
    -16
  • #

    やっぱ姉さん女房かと思わせておいての……

    +33
    -10
  • #

    アニメスタッフ、アニオリ回でどこまで原作貶める気なん?
    アニオリで主人公一気に笑えない本当のクズになったぞ
    (;・∀・)

    +42
    -13
  • #

    嫁の実家で負けるわけにはいかないな

    +34
    -13
  • #

    原作は原作
    アニメはただのロリアニメってことでいいんじゃないの

    +54
    -12
  • #

    エターナルクイーンさんが7四に桂を打てば勝ちで、9四に桂を打てば桂香さんが勝ちというのは本当だった。
    誰の対局の棋譜なのか分からないが、なかなか面白い内容だった。
    それにしても、姉弟子に対して奨励会員と研究しても勘が鈍るとはりゅうおう本音過ぎる。
    実際はプロ棋士より奨励会員の方が最先端の研究をしている事はよくあるらしいけどね。

    +57
    -7
  • #

    こんな違法サイトで何作品語ってんだコイツw犯罪者が笑わせるわw
    この違法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のクズ犯罪者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴミ共も。
    同様のクソ犯罪サイトのひまわり動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした違法動画まとめサイトやB9やひまわり動画に
    寄生しアニメを違法にアップしてる犯罪者共は、高額の再生アフィを不正に稼いでいる。
    とっとと逮捕して絞首刑にしろよ。
    ひまわり動画を追い出されたナナミとかチルノって中年ロリコンキモオタが中国サイトのB9に寄生wここでも批判コメの規制に必死ww卑劣な腰抜け犯罪者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハゲカス童貞キモオタの寄生虫野郎、
    ほんとどうしようもねぇクズ
    こういう違法サイトでアニメ見てファンを自称する輩とかいそうだな

    +159
    -169
  • #

    要するに「けもフレ」とかに群がってたような
    ロリコンアニメ マンセーの童 貞キモオタ共が群がってるだけのろくでもねぇ糞アニメか

    +10
    -86
  • #また例の批判の人来るかなぁ…

    やはり銀子ちゃんが一番可愛いと思うのだー

    +112
    -6
  • #すう

    批判の人早いなぁ
    まぁ無視無視w

    +51
    -15
  • #

    これって小学生は最高とか言ってたからロウきゅーぶ作者のかと思ったら違うのな
    製作会社が一緒なん?

    +27
    -4
  • #

    姉弟子を無下に扱うんじゃねえクズが

    +62
    -8
  • #

    竜王戦に入ってからの名人の扱いが刺身のツマやんwww

    +34
    -5
  • #

    姉弟子は桂香さんに今はやめた方がいいと強く念押しされた上で八一の家に向かいました。そこをカットされると、八一の印象がさらに悪化するだけかと…
    まあそれはさておきニッコニコしてる名人がかわいかったのでOKです。
    姉弟子は披露宴?では背中しか見せてなかったのですが、こちらを向いたというのも面白い改変ですね…
    来週が最終回でしょうか?13話があるならエピローグで姉弟子との、後日談が欲しいです。
    来週も楽しみに待ってます!!

    +35
    -6
  • #

    確か本格将棋アニメという触れ込みだったと思うが。
    将棋じゃなくてロリだったな。
    しかし、視聴者は本当にロリを求めているの?
    ロリのどこがいいのかさっぱりわからん。

    +26
    -20
  • #

    おいおい、取ってつけたような茶番だったな・・・

    +20
    -12
  • #

    13番のコメント別なアニメのコメント欄でも見かけたな。
    要は何やかんや言って、自分が一番このサイトを愛している、と言いたいだけなのね。
    可哀想な奴。

    +23
    -5
  • #

    女流タイトル6の内、5冠持っている女流棋士ですら初の女性プロ棋士になれずに奨励会を退会させられるってくらい女の方はレベルが低過ぎる。
    竜王の姉弟子に対する暴言はもっともです。

    +19
    -14
  • #

    つかAbemaTVとかで無料で見られるのに、こっちで見てるやつなんているのかな?
    俺はりゅうおうのおしごと 11話 と調べるとトップに出てくるここに感想を読むのと書くのとしてる。
    違法サイトはよくないと思いますが、単純に感想を見る分には使えますよ、ココ。逆に感想サイト行くとやべーやつが多い印象。
    中身の感想としては、天衣の気遣い、姉弟子との喧嘩、桂香さんの奮闘、そして八一は大切なことに気が付き、そしてあいと和解。最後にカットは多いながらも(山刀伐さんとかがそうですね)結婚披露宴?のような式が執り行われ、次回は竜王のお仕事が見られる。という所で引きましたね。
    もし原作をなぞるなら姉弟子とのマトモな仲直りシーンは無いでしょう。それは6巻に含まれるからです。さすがに、それは無いと思いますが…
    色々長文で書いちゃいましたが、この作品は個人的に大好きな作品なので、皆さんが気に入ってくれたらなと思ってやみません。
    長文失礼致しました。

    +27
    -14
  • #

    銀子ちゃんそんなロリコンほっといて俺と結婚して!

    +23
    -9
  • #

    圧倒的に格下のヤツから、スランプ時に上から目線で手伝ってやるみたいな事を余裕綽々で言われたら
    うっせー 邪魔
    って言いたくなるよな。
    それを言われて泣きじゃくる女も勝負師じゃねぇわ。
    何も酷くねぇし。辞めちまえよ。

    +31
    -12
  • #

    八一、最低だな。姉弟子に刺されて死んでしまえ。

    +20
    -8
  • #

    ※13こいつが一番のクズだと思うが。

    +45
    -7
  • #

    拍子抜けするぐらい呆気なく立ち直ったな…
    アニメの制作陣はマジで何がしたかったの?
    まさかこんなお粗末な展開が原作通りってわけないよね?

    +27
    -3
  • #

    13番のコメ先週もまったく同じのどっかで読んだな。せっせとコピペして批判してる姿想像すると癒されるわぁ=3

    +19
    -3
  • #

    ※19
    その辺は作中内では名人の永世七冠達成で国民栄誉賞がどうなるかって世間が騒いでるって要素があるから
    実はバランス取るために月光会長が竜王側にかなり配慮してるって裏事情があったり

    +19
    -2
  • #

    銀子かわいい

    +12
    -2
  • #

    俺も師匠になりたくなった!けど、何の師匠になれるのか..

    +11
    -4
  • #

    ※13
    デスマの43コメで出会ったな。よう!また会ったな!

    +11
    -6
  • #

    先週から一気に萎えたわ。JS研で楽しくやってればいいのに

    +9
    -1
  • #

    個人的にはまあまあ感情移入できたからよかった。でも別にこのアニメにシリアス求めてなかったなぁ

    +20
    -5
  • #

    さすがに自分の好きな作品がここまで無茶苦茶にされると腹が立つかなぁ。
    端折りも酷いし、見落としただけかもだけど八一が好きなのは桂香さんだってことがわかる演出が一度もなかったし、ロリハーレム物になっちゃってるのは確信犯でしょうね。
    作者も、これに何度か賞を贈ってる将棋界も納得してるのか疑問です。

    +31
    -3
  • #

    銀子ちゃんが合鍵を所持している件w

    +11
    -3
  • #

    ロリコンとは、離婚(リコン)を口にすると書く

    +18
    -0
  • #

    落ち着け主人公は中卒の小僧だぞwww

    +8
    -2
  • #

    抱きしめてた場面の最後、チューするのかと思った
    あーびっくりしたー

    +7
    -1
  • #

    「まてよ!?なんで桂香の勝ちなんだ!?」

    なんでって9五歩で詰んでるじゃないですかry

    「ちょw」
    「これで終わり?釈迦堂さんは受ける手はないの?」

    ないです
    9五歩に対して同王か8五王か9七王のどれかしかないですがどれも詰みます

    まず同王した場合ですが9四香8五王7六龍で詰み

    次に8五王とした場合も7六龍9五王9四香とさっきと逆の手順になるだけで詰み

    最後に9七王とした場合も9六銀打9八王8七銀成8九王8八成銀または8八金で詰みです

    「ほんとだw」
    「今、こいつの頭の中でものすごいスピードで手順が進行したぞwそれこそ、ヒカルの碁のように一瞬で読み切ったw」

    気のせいでしょうry
    ていうか、なにも難しくない詰めろ手順だと思いますけどry

    +16
    -8
  • #

    あいがぶっ倒れて銀子が泣きだしかと思ったら天衣と桂香が2人の分まできっちり勝ったか。
    天衣は桂香にババア言うなw

    +15
    -1
  • #

    良い感じで11話終わったから結果オーライだけどさ
    くずりゅうの銀子への態度はまじないわと思った
    放送事故レベルのひどさだぞあれは
    俺とお前は住んでる世界もレベルも違うんだしゃしゃり出てくんなってか?
    ただの男女差別発言だぜ
    あの瞬間は心の底からクズ竜王だわと思った
    銀子の最後の顔見ろよ
    すっげえキレてんじゃねえか
    もうどうなっても知らんぞ

    +8
    -12
  • #

    結婚式風にするのやめろww

    +11
    -3
  • #

    意訳すると「お前と打ったら逆にレベルが下がって悪影響。邪魔だからさっさと消えろ」。前代未聞の暴言だな。こんなの女に面と向かってよく言えるな。姉弟子ががんばって積み上げてきた棋士としての存在の否定に等しい。

    +20
    -4
  • #

    まあまあ最後は笑って終われたんやからええやんけw
    人間やもん時にはミスもするで

    +6
    -5
  • #

    あれ?かねもっさん放置プレイ?

    +8
    -2
  • #

    ずかずか部屋の中にまで踏み込んだ銀子の負け
    自分の対局でを棋士の在り方を示した桂香と
    ドアに弁当をかけただけで帰ったロリの勝利

    +35
    -3
  • #

    詐欺ですね
    ロりが女流棋士になれなかった時は結婚する約束だったのに女流棋士になっても結婚をせまるとは

    +13
    -5
  • #

    最終回は怒った銀子がクズ竜を刺し殺して、ロりがその仇討ちで銀子を殺傷
    ラストシーンはロりがクズ竜君の首を抱きしめてヨットで漂流ですな

    +40
    -1
  • #

    52すごいモチーフにあわせませすな!

    +5
    -0
  • #

    全編ボートの映像になるからやめたまえ

    +6
    -3
  • #

    連盟の運営難がよくわかる回

    +9
    -2
  • #

    クズ…いやクソ竜じゃコイツは

    +6
    -0
  • #

    ロリ豚専用
    なんちゃって将棋アニメ
    ってかアニメは八一屑に特化しすぎ

    +13
    -3
  • #

    一門では姉弟子でその繋がりは大事だけど竜王と奨励会員だぞ。八一が悪いとは思えんけど。
    追い詰められてる八一へは天衣と桂香さんの対応が正解。殻にとじ込もって悩んだ経験がこの二人にはあったのかなと思ってしまった。特に天衣は目立たないけど素晴らしい。

    +13
    -8
  • #

    お巡りさん❗竜王です‼

    +6
    -1
  • としあき

    アニメは銀子の挽回が無さそうなのが…
    あいちゃんに向けた優しさを1シーンで良いので下さい

    +8
    -4
  • #

    第二婦人は素晴らしいな。正妻の座は譲っても一番理解しているのは自分ってか・・・。最後は銀子謝罪と端折って4連勝して竜王防衛して終わりってとこかねぇ

    +6
    -1
  • #

    このアニメを見てから、向かい飛車を見ると戸松さんの声で「ごた~いめ~ん」の声が脳内で自動再生されるようになってしまった。
    あと向かい飛車の時、盤上をズズズと滑らせる人をあまり見た事ないんだが自分がたまたま見た事ないだけなのだろうか。

    +12
    -2
  • #

    雛鶴あいが祭神雷に勝ったのと言い清滝桂香が釈迦堂里奈に勝ったのと言いどうなってんだよこの一門は・・強すぎだろ・・・アマがタイトルホルダーに勝つなんて現実世界じゃまず起こりえない・・誰でもいいから清滝一門をつぶせ・・・調子に乗らせるな・・・・・。

    +6
    -2
  • #

    二次元やからって将棋打つキャラをエロカワイクする必要あるか?女流棋士なら顔やのうて将棋だけ強ければええやろ!カワイイは正義でつよい風潮きらいやわ。

    +4
    -11
  • #

    リアルでも2次でもロリ好きではないけどこのアニメは面白いよ
    まあハーレム好き属性はあるんだけど

    +8
    -2
  • #

    桂香さんはそろそろ気づくべきだろうな
    自分で散々才能ない言ってるけど才能あるよ
    イチローと同じで努力で培った立派な将棋の才能がな
    才能には大きく二種類ある
    天性の才能を持つ人間と努力で培った才能を持つ人間
    形は違えど同じ才能だ
    努力しても才能のない人間もいるのがその証拠だ
    才能を持つ資格がない人間はどれだけ努力しても才能を得られないし強くもなれない
    そういう人間は凡人止まり
    だけど凡人止まりの人間のほうがこの世の中には圧倒的に多い
    才能は簡単には持てない
    才能を持っている人間はそれを誇りに思うべきだと思う

    +12
    -2
  • #

    ハッキリ言えば邪魔だろ銀子ちゃん
    名人とのタイトル戦の最中でピリピリしてるのに
    わざわざ家来るな集中させてやれよ
    八一くんの気持ちもわかるよ

    +10
    -5
  • #

    天衣が精神的に大人??大人を平気でBBA呼ばわりするヤツがか?桂香は大人だから当然として銀子もあいも天衣もまだまだ精神的に幼い所はたくさんある。小学生中学生らしいけどな。

    +6
    -1
  • #

    一人のほうがよっぽどの先はさすがに言わなかったね
    本能的に人として言ったらイケナイと悟った
    八一と銀子は清滝先生の弟子として共に棋士人生を歩んできた
    一人のほうがよっぽどいい邪魔でしかない
    こんな言い方をしたら銀子はトラウマになっていたかもしれない

    +4
    -1
  • #

    九頭竜の食生活廃人みたいでワロタ。
    カロリーメイト食い過ぎ栄養ドリンク飲み過ぎ。
    パソコンで対局観戦してるトコ引きこもりみたい。

    +3
    -1
  • #

    「そういえばまだ姉弟子に…」って、普通忘れるとこやないやろ。あいちゃんと仲直りした直後に謝りに行けよと思う

    +4
    -1
  • #

    プロのコメ師は今日も昼間っから大活躍だな

    +5
    -6
  • #

    桂香さんが胸のあたりトントンしてるのぐっときた
    相手はエターナルクイーン
    精神的にもかなりギリギリの戦いだった

    +6
    -2
  • #名無し

    ※13どっかで見た朝鮮人みてぇな発言だな 勝手な偏見が入っていて毎回中年童貞〇〇オタという発言をしてるもんな

    +5
    -1
  • #

    このアニメのコメント欄は民度が高くていいなぁ
    俺が書き込んでるアニメのコメント欄は
    どう考えてもマイナスつけられるいわれのないコメントにも、かならずマイナスつけて回ってるやつが粘着してて辟易してる

    +1
    -12
  • #

    あれ?終わり?

    +4
    -3
  • #

    〆は
    小学生は最高だぜ❗
    じゃないの?

    +3
    -2
  • #

    前回とのギャップよw
    つーか前回だけ負のオーラ強すぎたよな

    +2
    -2
  • #

    銀子の扱いが酷すぎる
    可哀そう過ぎ~

    +7
    -1
  • #

    銀子にギャグモードでは済まされないこと口走ってると思うが大丈夫か?

    +3
    -1
  • #

    歩で詰めたらだめなんちゃうん?

    +0
    -5
  • #

    このあと相当セクロスしたんだろうなぁ

    +1
    -3
  • #

    最後、銀子ちゃんの「いてこまずぞワレ!」という目が…

    +0
    -1
  • #

    眼鏡「今回ワイの扱い殴られたりして酷くね」

    +2
    -1
  • #

    このシリアス展開が必要だったのかどうかは知らんけど、元のバカバカしいノリに戻ってなによりだ。満足

    +1
    -4
  • #

    >81
    このばあいは歩を打たれても王を動かせるから打ち歩詰めにならない
    かんたんにいえば歩を打たれて王をどこにも動かせず他の駒でも歩を取れないばあいが打ち歩詰め

    +3
    -2
  • #

    もっとかんたんにいえばこの盤面ではまだ詰んでない

    +3
    -3
  • #

    姉弟子の言い方ww何かしてあげたいってのはわかるんだけど主人公の傷を抉る抉るwww
    「私は負けないから」とか言った瞬間に「そら主人公キレるわ」って思った。
    それで主人公が悪いとか散々言ってww主人公も糞だけど姉弟子も糞女にしか見えなくなったわ

    +0
    -1
  • #

    82  こういうとこでコメしてるいってるけどわざわざサイトに入ってきてまで誰かにかまってほしいんだね

    +1
    -3
  • #

    >82は>13への皮肉なのにわかってない奴がいて残念だよな
    ねえ、からかい下手の82番さん

    +1
    -4
  • #

    土曜日にやってる某将棋アニメとは違って、見終わった後に暗い気分にならないのは良いが、原作知らない側からすると主人公の感情の起伏に全くついていけませんね。

    +5
    -2
  • #マヤ

    これあいと結婚で良くない?

    +5
    -1
  • #

    カップラーメンは食べられるけど
    タッパーの飯は食べられない理由は何?
    むしろかやく入れるカップラーメンのが作るの面倒だろう

    +3
    -1
  • #かりりん(3年生)

    銀子ちゃんかわいいーーーーーー

    +4
    -0
  • #

    >>13
    律儀に法律守るなんてアホだよ

    +3
    -1
  • #

    13は一部正論だけどな 言葉遣いは良くないが
    違法アップロードサイトがアニメ製作会社にお金入らない要因作ってるのは否定できないやろ
    作品は褒めるくせに正論言われて認めずにただ感情的に反論て…

    +2
    -2
  • #

    八一さぁ…
    律儀に毎日毎日ドアノブに掛けられた紙袋を回収する暇があるんだったら、カップ麺のカップとかカロリーメイトの箱とか栄養ドリンクの缶とかを片付けろよ

    +3
    -1
  • #

    >34魔法使いの師匠になりなさい

    +0
    -2
  • #

    ロリ王の復活!

    +3
    -2
  • #

    対局中のズンドコ節みたいなのいつも違う感sるんだが

    +1
    -2
  • #

    女流って奨励会退会した後でも女流何段とかでいられるの?

    +0
    -1
  • #

    往来で幼女を抱きしめたことに対しての
    周囲の反応が見たかった

    +0
    -1
  • #

    和倉温泉か良いね。

    +0
    -1
  • #

    銀子が可愛そすぎる。八一ほんとに最低。

    +2
    -1
  • #

    最後のロリの笑顔やだ

    +2
    -1
  • #

    とんだ茶番だぜ

    +2
    -0
  • #

    分別出来るであろう16にもなって
    調子いい時は愛想よく逆なら当たり散らすとか。。。。
    言いうことの度も過ぎてる感ありありだしなぁー
    追い詰められた時に出るのが人間性
    言うてしまえば八一くん本物のクズですね
    持ち直したら持ち直したで周囲暖かすぎやしないかい?
    普通はそんな奴一生涯愛想はやるが他は何もやらん
    信用なぞ一切できんいつ噛みつかれるか分ったもんじゃないのだが・・・・
    頭花畑すぎる展開でゲンナリデス

    +1
    -0
  • #

    >2
    別にお前が路上で幼女を抱きしめてもその子が嫌がってさえなければ周りはお前のことをお兄さんかお父さんかはたまたお祖父さんかと思うだけだよ。誰も気にしやしない。

    +0
    -1
  • #

    てかあいちゃんはもう幼女じゃなくて少女だろ

    +1
    -0
  • #

    ロリいなかったら見てたわ
    最後までロリなのね

    +1
    -0
  • #

    銀子→空気読めてない
    桂香→空気読めてる
    あい→空気読めてる

    誰が見てもこうだよね

    +0
    -1
  • #

    性欲の無い奴に何でもしてあげるッて上から目線で
    言うから怒られるのだ。

    +0
    -0
  • #

    足立さん⁈

    +1
    -0
  • Comments are closed.