コードギアスR2 24話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」


コードギアス反逆のルルーシュR2動画一覧TOPへ

コメント欄

コードギアスR2 24話 コメント

  • 匿名

    ナナリー開眼!!!

    +11
    -4
  • 遅いUP

    +7
    -3
  • ^−^

    ^−^

    +9
    -1
  • 君町

    ナナリーの瞳いいね

    +5
    -1
  • Deys

    あと一話、頑張ってください。

    +1
    -2
  • ssrff

    おもろいやばすぎる

    +4
    -1
  • 匿名

    シュナ・・・切ねーな。

    +3
    -1
  • ‐♯‐

    ょかった^−^b

    +3
    -1
  • 匿名

    今回は順番打つ奴いなくて!!
    非常にきもち〜

    +1
    -2
  • 匿名

    んーなんだろ・・。いったいどうしたいんだろうなー

    というか視点次第でカレンとかナナリーがうざく見えてしまうんだね。
    ラストをきれいに終わらせてくれることを祈ってます!

    +3
    -0
  • ルルーシュ

    皆さん、コメントありがとう応援してくれるみんなに最終回の情報を特別に公開します。最終回はルルーシュとスザクが死にます。そしてR3へ
    では、皆さんお元気で

    +1
    -1
  • sattyan

    ハヤ!!

    +2
    -0
  • マルポィ

    すごい展開ですなw
    予告を見る限り来週は恒例の振り替えシーン特集ですかね、、
    続き気になるのに〜;;

    +4
    -0
  • 実羽☆

    わぉ

    +4
    -0
  • ssaz

    コーネリア様が生きてたよ、ギルフォードも、まさか生きてたとは。でも、目は失明してるのかも……?
    それにしても、ナナリー、目が開いたねぇ。可愛いけど、ルルと対決なんて嫌だなぁ。最終回がどうなるのかな?兄妹で自爆する可能性ありそう。

    +1
    -1
  • 匿名

    ナナリーの眼が!!

    +1
    -0
  • nさn

    ナナリーの姿がかっこよかった

    +2
    -0
  • 匿名

    ウザイゼル、ルルの下僕wwww 
    来週で最終回

    +1
    -0
  • 匿名

    来週はナナリーのスイッチで全員死亡。

    +2
    -0
  • a

    うぉぉぉぉぉー
    ナッナナリーが・・!!!

    +2
    -0
  • Deys

    ナナリー、目は幼い頃と変わっていない。萌えたw
    それにしても映像が録画、本人が背後とはなんというホラーw
    カオスの権化とかいいいつつゼロを裏切り力あるものに向かったディートハルトの仕打ちは当然。
    やはりカレンとジノ…出来ていたかwあの一夜に何が。
    カレンVSC.C.の戦闘、あれはジノとスザクより燃えた。二人の会話も対立してただけあってすごいw
    ギル卿の涙にもらい泣き;;
    来週はやっぱりファイナル。いろんな伏線が回収されるんでわけわからんw;ともあれ藤堂と千葉姐さんの死亡フラグだけは回避できてよかった。

    …次のサウンドエピソードのキャラソンはカレンか。DVDと一緒に予約しよ。
    声優さんと監督、残り頑張ってください。

    それと順番気にするブァカが居なくてよかった。アニメの内容より順位の事だけにきているブァカもいるからね。本当によかった。安心した。

    +2
    -1
  • 匿名

    ナナリーがルルを殺しそう・・

    +2
    -0
  • 匿名

    皆さんどうやって見たか教えてください!

    +1
    -1
  • うそーーー!!!!!
    ナナリーがあいつのギアスをやぶった!!しかも、このままの展開的に行くとルルーシュもナナリーもスザクもカレンやジノも(?)ダモクレスごと爆破しそうだし・・・

    うわ〜〜どうなるんだ次回?
    きになるうううううううう!

    つーか、もうチョツト時間ほしかったなR2。
    だって、なんか全体的に怒濤ではしょり過ぎてる気がするから。

    +0
    -1
  • 匿名

    カレンうざくみえてきた
    ルルどおするーーーー?

    +1
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    ディ・・・ディートハルト・・・
    俺は好きだったぞ・・・そのキャラ・・・

    +0
    -0
  • 瞳の開き方がリアルだ・・
    てか、ほんとどーなるんだ、、
    なんかみんな脅されてた事になってるし、、、
    あー

    +1
    -0
  • な⊃き

    やヴっすヘ(≧▽≦ヘ)
    ナナリーの目青かったでww
    しかもわっせでかいし!
    あぁールルギアスかけるかなぁー。

    ってかシュナイゼル・・・ドンマイです^^

    最終回期待してまっすっす!!★

    +1
    -0
  • おいおい

    なんだこれ? 面白すぎだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにカレンはちょっと鬱陶しいな・・・。

    +1
    -0
  • No name

    ジノの新しいナイトメアがそこまで強くなかったw

    +0
    -0
  • NoName

    玉城、最後に活躍出来た!

    +0
    -0
  • 玲奈

    いやぁぁぁぁっ!!
    次が最終回なんて信じないぞぉぉ><

    これ楽しみで生きてきたのに・・・
    はぁ・・・最後にルル死にませんように。。

    絶対最後はHappy Endであることを祈ります!!!

    +1
    -0
  • ナナリーのギアス発動おめ

    +1
    -0
  • JUN

    カノンにもギアスかけときゃ良かったのに

    +0
    -0
  • ・・・。

    つかギアスの二期を二期と三期に分けて、作画とシナリオをちょっと手直ししてからもう一回やってほしいと思うのはおれだけ?

    +0
    -1
  • 匿名

    ルルの録画映像のシーンは、リアリティを出すために、アフレコの時にシュナイゼルの台詞と息を読んで福山潤が一人で演じて収録したってアニメージュに載ってた!(←嘘)

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリーの目が開いたってことはギアスの力が弱まってるのかな?
    それともナナリー凄すぎ?w

    さよこさん達、脅されてたってことになってて。。
    ルルーシュ死ぬ気満々じゃないですか。
    スザクを置いて死なないでー

    +0
    -0
  • カイス

    カレンがC.C.殺さなかったので、よりいっそうファンに〜。他の展開はどうでもいいが、最終回でカレン殺さないでくださいスタッフ様。てか、また死亡フラグじゃんかー!ジノが生き残るとカレンファンとしては夢がなくなるので、次回スザクからカレンを守ってかっこよく死んでください。あと、ルルーシュがニーナと話してた内容が、クソ気に入らなかったのでルルーシュはとっとと死ね。

    +1
    -0
  • あすなろさん

    ウザイゼル、カノン、ディートざまあーー!!ルルGJ!コーネリア姐さんと生きててよかった。ギルフォードさんマジで生きてて嬉しいよ。(^▽^)黒の騎士団ダメでしょ。後、カレンとジノたんあれはもう「KY」オワタ\(^0^)/てかナナリーラスボスだったんですね。次回が気になりますが。ルルとスザク死にそうだな。
    PS、ニーナはいい子だったね。偉い!ジェレミアとC.C.マジで死ぬな!!ルルとスザク最高!!

    +1
    -1
  • Re

    サエコたちを助けるためにルルが悪役になったんだな・・・・なんか、明確な悪とか正義がないよねw まぁそれが面白いんだけど♪

    +1
    -0
  • うほ!!  
     
    ナナリーの目がひらいたぁww

    あと1話ですね。きれいに終わってほしい反面、微妙な終わり方でR3をやってほしいよーな。

    +0
    -0
  • まる

    そういう展開ですか。

    シュナイゼルギアスかけられたねw

    てか、
    ナナリー!

    目が!目が!

    次で最終回?

    +0
    -0
  • ティッシュー

     24話にしてやっと、ナナリーの目が拝めた^^

     来週でラストだけど、このままじゃ、謎が全部溶けない気がする…。

    +0
    -0
  • まる

    やっぱりラスボスナナリーか・・・

    今までナナリー応援してたけど・・・

    つか、最終回はキレイに終わらせてほしいな。
    ハッピーエンド期待!

    3期とかやってほしかった;

    +0
    -0
  • 匿名

    1人だけ痛々しい人いますがスルーでいきましょう。まぁ無視ということで
    次の最終回1時間ほしかったけど何も言わなかったし30分か〜
    内容的に最終回含めて後4話はほしかったな〜orz

    +0
    -0
  • 匿名

    次回ファイナルターン!最終回!最後は開眼したナナリーに座を譲るルルーシュゼロ!譲った後の彼は何処へ!?

    +0
    -0
  • ロロ

    シュナイゼルざまぁwww
    まさかナナリーがギアスをやぶるとはなぁ・・・
    3期あったらまた楽しみが増えるからちょっと3期期待しておこう(^^)
    さぁーギアスが終わった後はダブルオーセカンドシーズンが待ってますよっとwww

    +1
    -0
  • レン

    全員死んで夢落ち
    →普通に学校に登校、転入生としてC.C登場
    →C・Cの本当の名前が明かされる
    見たいな感じになりそうな気がする。

    +1
    -0
  • 匿名

    ナナリーの目が開いたということは
    ギアスが絶対ではないということ。ルルにとって、それが一番恐怖なのでは・・・

    +0
    -0
  • オレンジ

    第3期はないのかな
    あってほしいけど展開的になさそう

    +2
    -0
  • no name

    さよこさん達がやったのは何かの作戦?
    それとも、心の底から本当に言ってること?
    ナナリーと黒の騎士団、馬鹿の集まりだな。
    どう考えてもルルーシュが一番正しいのでは?

    +0
    -0
  • a

    シュナイゼルに勝った!!ルルおめ!!
    やっぱりC.C.に萌えたwカレン・・・好きだったのに・・・そんなに敵に回らなくても・・・(:_;)
    あとナナリーがドウでるのか!?楽しみ!!
    ホントに最終回はドウなることやら・・・皆が納得する最終回であることを期待しています。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの二人生きたいたんだ〜もう何でもありだな
    さぁ闘争の終結だ!・・ふふふ

    +0
    -0
  • 匿名

    勝った方が正義、負ければ悪
    これが世の中の常識だ

    +0
    -0
  • ナナシー

    ハッピーエンドキボンヌ

    +0
    -0
  • あすなろさん

    カノンの捕まえてる顔エロくって色ぽかったから腐でスマンが、私カノンたんは許すぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    たwまwきw

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルとCCのシーンで紅蓮が壁を突き破って出てきた時は紅蓮怪獣にしか見えなかったw
    玉城もさりげなく脱出しててよかった^^

    +0
    -0
  • Deys

    敵とか関係ない、俺はカレンを愛すr(
    好きなキャラに立場なんて必要ないと思うマジレスをしている自分。
    カレンにギアス…あ、両目になったから使えるか。
    でも一期でカレンにかけたから両目ギアスでなければ使えないハズ。

    +0
    -0
  • DAST

    …頼むからガンダム00だけはギアスみたいにコメントの荒らしにはならないでほしい。
    それと皆つっこんでないけど三期は確実にないらしいよ。監督やる気ないからね。

    +1
    -0
  • 匿名

    さよこさん達がいってるのはルルの指示でしょ。きっと巻き込まないための措置だと・・。それにルルがいってることは別に正しくはないと思うけど。視聴者は全体像をみてるから黒の騎士団とかナナリーが間違ってるみたいにみえるけど、ルルがそうしむけてるんだからルルの敵に回るのはしかたない。

    ただ扇さんとかが子供を抱えてる映像とかが流れないことを祈るばかりです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリーにかけられた記憶操作のギアスぐらいなら破れんこともないでしょ。結局自己暗示と同じ効果なんだから。
    それより凄いのはジェレミア卿でしょう。ギアスはオートでギアスキャンセラーで解除するわ、高いところから飛び降りても足痺れないわ、神経電位接続でジークフリート動かすわ・・・男前ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリーvsルル気になるね
    ギアス使うわけないしどうするのかな、めっちゃ楽しみだ

    カレンvsスザクはどうなるのかな
    引き分けになりそう気がしなくもないけど二人の想いも真っ向から対立してるしね
    1時間ぐらいでやってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい。皆様感想早すぎ!!
    それほどヒートアップな状況が伝わります!!
    最終回までの1週間がそわそわしてなんだか早く見たいような結末を知るのが怖いようなそんな気持ちです。
    シュナイゼルがまさかあんな風になるなんて想像していなくてビックリ!!本人でないけど殺される運命と考えておりました。
    やっぱりルルーシュはすごいです!でもあれって1期のマオんときにもやってましたよね。録画で。
    マオと同じレベル?
    ナナリーの開眼はおめでたいんだが、ルルーシュを応援している身では微妙な気持ち。あとカレンは敵にまわすとやっぱりやっかいですね。
    ルルーシュ側が死なない展開を希望です!!後味残るような結末だけは勘弁です。ホント、スッキリした気持ちで終わればいいなと。
    最終回とても寂しいですが、ここまで素晴らしい展開をありがとうございます☆

    +0
    -0
  • 匿名

    あと一話か…。
    ちゃんとまとまるのかな?視聴率悪いみたいだから三期はしないだろうけど。不安…。

    +0
    -0
  • 魅ぃ

    ナナリーの目開いちゃったよ…;綺麗だった…もう最終回かぁ〜このままいくと…全員…?ダモクレスごと…;やめて〜;;

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアスってロボットアニメの割に宇宙でないんだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回できれいさっぱり終われるような感じじゃないけど、ニュータイプで『r2でラストです』って言い切ってたしなぁ……
    三期まで続いてほしいけど、なによりハッピーエンドにしてほしい。

    +0
    -0
  • るる

    C.Cとルルーシュって恋人なん?

    でも、ハッピーエンドだといいな〜♪

    +0
    -0
  • 伽羅

     ナナリーが目を開いたーー!!!
    最終回はどうなるんだ? 1話でおさまんのか?
     ごちゃごちゃしとるが・・・。

    +0
    -0
  •   

    約束ってなんだろ

    +0
    -0
  • ぞうさん

    スザクが神根島や式典会場で
    ギアスの影響でか虚脱状態になった伏線は未回収なまま終わるのかな。

    最後ドロドロで死人出まくりで終わるのかと心配していたが、予想よりは綺麗に幸福な形で終わるひとが多そうで良かった。 ギルも失明したようだが、それでも生きていてるほうがずっといいでしょう。

    +0
    -0
  • 匿名

    (-_-)

    (゚д゚)

    ナナリーこんな感じですね。わかります。

    +0
    -0
  • 匿名

    玉城せつねえw

    +0
    -0
  • ryu

    C.Cの本当の名前が気になる
    後1話で出るかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    ものすごくカレンとナナリーが
    嫌いになった、

    ってか最終回でルル死んじゃったら
    R3とか無理なんじゃ?

    +0
    -0
  • ><

    サイコー^^
    次で最終回?
    あぁーおわってほしくない・・・
    もし終わるんなら
    R3もやってほしいなぁ><

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリー
    の目が開いたぁ!!
    ルルーシュたちには、報われてほしいのですが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    シュナイゼル仲間になったwwww
    最強じゃんwwwwww

    +0
    -0
  • ( ̄■ ̄)

    やだなあ。
    皆ルルの敵になっていく。
    ルルが皆をまきこまないように
    やってるわけだけど。
    ナナリーの瞳の色、ルルそっくりですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ギルフォードがいきてたー(T_T) しかしあまりグラサン似合ってなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    スザクとカレンの戦いはスザクが勝ちそうな気がする

    スザクとジノの戦いを見るとスザクは機体のスペックとかではなくジノではスザクには勝てないと言ってた
    自分の背負ってるものがジノに負けないって思ったから

    カレンとC.C.はカレンの想いみたいなものがあまり見えなかった

    スザクとカレンは機体のスペックも力も互角なら想いや背負ってるものが勝負を左右する
    スザクはルルを信じてその道を進んでる、カレンはルルを信じきれないから止めたい
    だから信じきれないカレンではスザクには勝てないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!!ww
    まさかギアスかけて有効利用とは・・・

    今回死亡フラグ立ててた人が大量に
    生き残ったからもう殺さないでほしいな

    特にルルーシュCCスザク死なないで・・・!!
    ここまで来たら生き残ってほしいです 共闘予想以上に燃えました

    +0
    -0
  • knh

    超展開過ぎてワロタwww

    +0
    -0
  • ディートハルトどんまい

    俺はさよこさんが好きです

    +0
    -0
  • テッテケテー

    ナナリー目でかくね?
    何これ、ラスボスはナナリー?

    +0
    -0
  • kk

    ブリタニア家はみんな紫の瞳だな

    最終回は誰にも予想できないだろう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    続き作るきゼロなのでR3期待できないだろ〜な
    00終わった後にR3きてくれ〜orz
    最終回見たいけど見たくないってかんじです・・・

    +0
    -0
  • シンクーがランバラルになっとるwwwwwwwww

    てか無駄に死んだやつ出てくるのはどうかと思う・・・

    最終回はルルーシュは死ぬなw

    +0
    -0
  • !

    おいw CCの本当の名前分からないままで
    コードギアス終わったら
    すげぇ〜悔いがww

    +0
    -0
  • k1

    ナナリーに生きろギアスを
    かけるのかも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに最終回。.゜.(ノД`).゜.。

    ラスト普通にルルーシュが死にそうでいやだ・・・報われてほしい・・・

    映画or続編希望!!

    +0
    -0
  • 匿名

    さぁルルーシュとナナリーの最後の戦いだ舞い上がろうではないか

    +0
    -0
  • -.-

    C.C死ぬなよ

    +0
    -1
  • 匿名

    次回で
    名前とかスザクの気絶とか約束とか
    やってくれるのか心配
    なんで二人が和解したのかやらなきゃ終わってるから、やってくれるか

    あーなんかマクロスのほうがおもしれぇ
    いうべきではないが

    +0
    -0
  • 螺謬

    どんまいシュナ兄☆
    つかナナリー強えぇぇぇw
    ジノもスザクもしぬなよ

    +0
    -0
  • naoppooooo!

    もうすぐ終わる…個人的に3期やってほしいけど、無理っぽい。
    ならせめてハッピーエンドじゃなくてもいいから、後味の良い終わり方してほしい…。
    ナナリーが成り行きでラスボスになった感が…ああ、ルルーシュたちはどうなるんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回はジェレミアとアーニャの戦闘で20分ほしいなwww

    +0
    -0
  • イカロス

    ルル死にそう・・・やめてくれー
    つかウザイゼルあほやろw

    C.C.可愛い
    カレンもうどっかいってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ジェレミアとアーニャの戦いがなによりも気になるのは俺だけ?

    それにしてもナナリーが・・・・・ry

    +0
    -0
  • らむね。;*#

    やっぱりね^^
    開くと思ってたんだよ(′∀`)ノシ
    かわいかった〜〜〜@@
    ルルは体力がついたのか???階段上るのにあんまり息上がってなかった;
    だんだんカレンがうざく思えてきた。。。ジノは気の強い女がすきなんだね(笑

    来週で最終回。
    今までの感動を有難う!!(>∀<)
    そしてさよならR2
    来週も楽しみにしてるよ(□′)!

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリー開眼おめでとー
    てか次で最終回?
    3期でてほしいなぁ。。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメにはメッセージ性がないと思うのだが…。いくらアニメが子供向けと言っても何がしかの寓意はあってもよいのでは?まあ、最終回にどういう風に色々片付けるか見ものですね。

    +0
    -0
  • pikko

    第3期あるかな‥
    なさそうだけど

    +0
    -0
  • KMSKFJD

    ルル〜最期ぐらいかっこよく決めるか次回作にもちこむのか     どっちかにしてくれよ 

    +0
    -0
  • pipi

    あー、ルルとC.Cいいとこだったのにさ!カレンきたしっ!
    はらたつなー!!
    来週もコードギアス楽しみ!

    +0
    -0
  • うはは

    ナナリーの目が開いたのは不自然過ぎる!
    背後にオレンジがいたんじゃないかな?

    +0
    -0
  • nushi

    う〜んやっぱりネタ切れだったんだろうか?ルルーシュのやってる作戦がワンパターンな気が・・・(ーー;)足元崩したり映像録画で背後取ったり、R2でこれはすごいと感じたのって正直あまりないような気がするね。ナイトメアの機体性能も戦闘力に特化したのばかりだし・・・放送の時間帯的にお子様向けになったから?せめて最終話は時間足りなくてコードギアスの種明し解剖パーティーみたいにならないことを切に願う。

    +0
    -0
  • K∧MI

    シャーリー死んでからしばらく見ていませんでしたが、久しぶりに一気に見てみたら結構楽しめました〜◎

    どのアニメでも賛否両論あると思いますが、とりあえず楽しく見れればいんじゃないかと思います〜☆

    +0
    -0
  • C・C

    ロロ復活しろ〜

    +0
    -0
  • ll

    やっぱギアスはおもしれーな
    てかせめてあと3話くらいないと伏線全部明かすのきついんじゃないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこで玉城さん調子に乗らなければどうなっていたかが非常に見たい

    最近、ジェレミアさんがまともになってきちゃってるからな。
    もう少し、変わった話方をしてほしいところだな

    フロンティアの盾とか拾ったら強化しないとコードギアスらしくない
    トリスタン・ディバイダーの二刀流のエクスカリバーとか分かるように一言入れるとか最初にこの剣が
    出てきた時のあの磁力みたいな絵があれば一発で分かりやすかったのに
    せっかく強化したのに変形してなかたし、あっさりやられてた

    シンクー達が乗り込んだとき微妙に足遅かったような気がしたような

    アルビオンのエナジーウイングから出てるアレも何だかな〜
    翼を前に突き出して小さく分解して飛ばすのなら分かるけど
    あれだと自分に当たりそうな攻撃方法だし。コードギアスらしくないし

    25話は、エヴァみたいにならない事を祈る
    ルルーシュVSナナリー
    スザクVSカレン
    ジェレミアVSアーニャ
    後ほかには、色々謎が残ってるけど、一話で全部片付くのかどうか

    そういやフロンティアの頭部斬られちゃったけど
    ファクトスフィア残ってたからまだ戦えたような気がするんだけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    カレン大好きです!!!死ぬな〜!
    信じ切れないのはしかたないと思う。カレンはルルを信じたいがためにルルに疑問とか何度もぶつけましたが、ルルは自分のカレンにたいしての希望だけを述べてちゃんとカレンに向き合わなっかった。
    カレン好きだ!!生きろ〜!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    夏休み最終回スペシャルが放送決定・・1時間スペシャルみたいなことになったら?そこし期待。だって、どう考えても終わりそうじゃない気がねえ・・するんだ・・1期みたいになるんじゃ?23話までして24,25スペシャルにしたりするとか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    コメかいてるのなんか厨房が多そうだな
    見当ちがいのことを偉そうに批判してるバカの多いこと・・・ww

    +0
    -0
  •  

    良作になるか黒歴史になるか・・・
    最終回楽しみです。

    +0
    -0
  • Deys

    元々ギアスはメカメインじゃないんだし、フロンティアが闘かえたとしても無理にやんないだろw
    それにメカアニメじゃないんだか、スタッフはベタ戦法を使う。

    何度も言うが三期はありえない。
    皇帝がタヒんだというのに三期やっても無意味だろう。ブリタニア軍勢はもういないんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    C2の本当の知ってる人 

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラの否定とか肯定とかしてる奴何様なわけ。
    そこまで自分は出来た人間なんですか。
    否定も肯定もファンを不快にさせるコメントはやめてほしいものだ。

    +0
    -0
  • ルル

    C2って誰?c.c.だったら知ってる。

    +0
    -0
  • shou

    なんか寂しいです(>_<)
    コードギアスもっと続けてほしかったです!
    ありがとぉルルーシュ!

    +0
    -0
  • mr.x

    ナナリー開眼
    とうとうシュナイゼルをたおした
    カレン対スザク
    ゼロレクイエムとは
    次は最終回か
    楽しみだけど終わるのは寂しい
    3期ないかな

    それにしてもccとルルーシュいいところだったのに・・・
    カレンめ

    +0
    -0
  • 最終回見終わって,もう一度一期からまた最後まで見直したら…
    1度目で聞き流してたところが,2度目では涙腺がっやばい…うっ

    すべてはゼロレクイエムのためか…

    +0
    -0
  • -

    C.C.とルルが!あともうちょっとだったのにってつっこみたくなったがw

    ルルーシュの敵側に回った黒の騎士団やカレンがうざいって思われるのは、最終回になったら無くなる。
    敵になった、元味方の連中が嫌いになるやつは、ルルーシュが好きなだけなんだろな
    俺は根っからの悪党以外は好きだ!許す!

    +0
    -0
  • きらきら

    ここまで見て最終回を見るのが怖くなってしまった。書き込みにはルルが死ぬって・・・いや!死なないでルル!死んでもいいけど3期でよみがえって!
    えっと・・実はね、ルルの両親が戦いのない優しい世界を作るって、私と貴方、みんな一つになるって・・・
    それってさー、エヴァンゲリオンの「人類ホ完計画」に似てない?そんなこと思ったのは、私だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    R2の24話がみれません・・・・
    なんとかしてください!(>□<;)

    +0
    -0
  • ^w^

    >私だけ?
    典型的な腐女子の思考なんで、割と多いと思われ。
    ・・・まあ、死ぬのまで含めて一つの物語なわけだから、キャラ可愛さに展開そのもの否定しちゃうとかダメでしょー。
    脈絡も意味もないクズな801脚本による死ならともかく、ちゃんと筋通した結果なわけだし。
    どうしても嫌なら同人でもやれとしか。

    ちなみにラグナレク接続と、補完計画は全くの別物。
    アーカーシャはCの世界にアクセスするための手段であり、Cの世界は作中で示されているように「集合的無意識」「人の心と記憶の集合体」「輪廻の海・大いなる意思」・・・・・・要するに、今誰が何を考えているか(かつて誰が何を考えていたか)が、一点に集積された巨大データベースみたいなもんです。
    かつて誰が何を考えていたか=死者の記憶も込みなので、既に相手が死んでいようとその相手と擬似的な会話が可能というだけ。
    集合的無意識の概念からすると、データベースの表層に個々の人格や意思があることになるんでしょうが……まあ、それは置いといて。

    ぶっちゃけ、ラグナレクの接続は、全ての人類にCの世界へのアクセス権を与えるものだったと言われています。
    これにアクセスすれば誰が何を考えていて、何を望んでいるかが丸わかりなどころか、他人の記憶や意思まで追体験出来るわけですし、そりゃー嘘なんぞつけるはずがありません。
    つまり、互いに筒抜けにはなるけれど、相変わらず個人は個人に過ぎないわけです(そんな状況で人が正気でいられるかはさておいて

    それに対して人類補完計画は、全人類を完全な一個の生命体に結合させようっつー力技な計画
    人格がどうとか意思がどうとかって以前に、物理的に個人が個人じゃなくなってしまってます(それが某ATフィールド消失→オレンジジュース炸裂現象)

    +0
    -0
  • 匿名

    改めて見るとナナリーの目デカっ

    +0
    -0
  • マジレスですみません

    最終回ではもうコメントできないのでこちらに。

    みんな忘れないでほしい。
    コードギアスもそうだけれど、古くてもいいものを。
    アニメに限らずいろんなものをずっと覚えていてほしい。
    忘れられるのは悲しいことだから。

    +0
    -0
  • 僕ヲタリア

    本当によかった。
    ここに書き込みしてる奴は多分皆をう思ってるだろう。

    それから、
    いくらなんでも死んだ人間が多すぎる。巻き込まれた人間も。
    ロロとか生きててほしかった。
    オレンジ畑なんてそんなマニアックでベターなネタもってきやがってw
    でもこれで。6周目だけど。
    やっぱ泣ける。
    これは全世界の人に見せたい。w
    ゴールデンと昼ドラの時間に再放送入れたいw笑

    以上

    いい最終回だったヽ(^。^)ノ

    +0
    -0
  • ruru

    今更見ました。気になってはいたのになぜ今まで見ようとしなかったのか。。。。

    泣かされました

    特に最後のルルーシュには。。。

    ユフィも大好きなのでつらかったですね。。。

    ふだん書き込みとかってしないんですが、書かずにはいられませんでした。

    まさに神アニメです!

    ルルーシュやユフィ、シャーリー、ロロのことを思うとまだ胸が痛いです。

    リアルタイムで見なかったことがなにより残念です

    +0
    -0
  • アラ

    ヌァナリィ〜〜〜
    シャ〜リ〜かえってきてほしす!

    +0
    -0
  • 匿名

    ルールシュの生き様はよかった
    C2にもっと構ってやれって思った

    +0
    -0
  • ritu☆

    ルルーシュは自分が犠牲になればいい
    みたいな所ちょっとあるのかな?
    今まで見た中で一番悲しい話…

    +0
    -0
  • 匿名

    いつ見ても色褪せないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュ、みんな君のこと理解してるよ、
    実はとっても優しいんだってこと。

    あの作戦で裏切らないと、
    ロイドたちには”明日”が来なくなっちゃうんだね。

    黒の騎士団の大半も理解できたよ、
    ゼロ・レクイエムの真意。

    最後はナナリーとも分かり合えたね。

    ゼロ・レクイエム
    ルルーシュの偉大さ
    多くの人の中で生き続けるよ。

    最終回、まじ感涙もんです。
    無意識の範囲でじわっときます。
    最終回のスレがいっぱいなので、
    こっちに書き込みます。
    ごめんなさい。

    いいアニメだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更ながら全話視聴しました!
    なぜ当時視聴しなかったのか・・・

    後半急展開ばかりだったから種死のようにグダグダで終わったらどうしようって思ったけど

    上手にまとめれてて素晴らしいEDで感激した!ギアスは本当に神アニメだった。ラストもしっかりしてて良かった。

    ナナリーもルルも同じ願いだったのにせつない。ルルは死んでしまったけどスザクももうスザクとしては生きていけないんだよね。仮面をかぶったまま生き続ける・・・。スザクもカレンもナナリーも生きろ!!
    生きてる人たち全員幸せになって欲しい。

    扇さん人気ないけど、赤ちゃんも生まれたしで微笑ましい。死なないでよかったよ

    +0
    -0
  • yu

    友達にこのアニメを見てほしい!と言われ、5月末ぐらいから駆け足で観てきました。

    昨日この回まで観終わって、最終回観ずに死んだら絶対後悔する!!
    と思い今朝最終回まで全部観ました。
    観れてよかったです。
    何て素晴らしいアニメなんでしょう。

    ルルーシュ本当にありがとう。

    +0
    -0
  • T

    なんで
    サヨコとか
    ルルーシュを裏切ったのかが
    理解できないのはウチだけ???

    ウザイゼルwww
    との会話すごかった!
    やっぱルルーシュ頭いい!(*´∀`*)
    いけめんすぎるwww

    lelouch×suzaku
    BFF♥143

    +0
    -0
  • 匿名

    超遅いが今見終わった・・・

    マジ神作だったww

    今冬に外伝(新シリーズ)があるらしいから楽しみだ!

    ただスタッフが結構変化してるのには不安が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話にコメントできなかったのこちらに・・・(ネタバレ注!)

    コードギアス感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!

    何回見てもいいアニメ!!!!!!
    ルルーシュは世界全体の為に仮面を被り続かた。大切な人の為に。
    あなたは本当に優しくて、なんでも一人で抱こむ人で。その優しさが多くの人を幸せにし、私達を感動させた。
    ありがとうルルーシュ。あなたは私達の中で生き続ける。
    天国でロロ・シャーリー・ユフィーと今度は自分の幸の為に生てください。

    ルルに幸あれ。今までありがとう。
    オール・ハイル・ルルーシュ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の演出良かった
    何週かしてるから展開は完全に知ってるんだけど、なぜかドキッとしてしまった

    +0
    -0
  • あd

    上から11番目のルルーシュ
    大嘘ついてるよ・・・!

    +0
    -0
  • rio

    コード継承したルルーシュ
    一生CCと暮らすのかな
    だから孤独とは違うのか。
    幸せになれ

    ありがとうルルーシュ
    そしてスザク

    一生思い出に残る作品でした
    このアニメに勇気をもらった

    +0
    -0
  • よん

    ルルーシュがいない世界はきっとまた崩れる。
    ゼロが消えたらすぐに崩れる。無知な民間にはそれが報いなのかな。
    ルルーシュには平和な日々を過ごしてほしかった。でも、ルルーシュとスザクでなければきっと世界は変えられなかった。
    ルルーシュはこれで、力いっぱい、生きることができたんだろう。宝を持ち腐れさせずに。スザクも。
    でも、もう少し何か違えば、もっといい終わりになったんじゃないかな。
    とりあえず、魅せられる作品でした。ルルーシュもスザクもありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    4年前にこんな神アニメがあったとは
    最初から最後まで飽きさせない展開
    心に残りますね

    +0
    -0
  • ??!!

    最終話にはもう登校できないからここで言わせてもらおう

    もう外伝 亡国 アキト 1章でたよぉ よかった 2章にccとスザク出るらしい。 動画はhttp://www.gogoanime.com/code-geass-boukoku-no-akito-movie でおたのしみぃ~アレ。 俺中2の男だがルルーシュに惚れてしもうた。嫁にこーいルルぅ!

    +0
    -0
  • りり

    ナナリーうざルルはてめーのために
    やったんだけどまぢ理解しろやうぜえええええええ

    +0
    -0
  • りり

    うえーん25話コメできなかったから
    こっちにうん最悪ルルが死ぬなんて
    無理だわああ主人公殺ーすとか作者神経うたがうわ何あきらかにファンのことおもってないよね
    ああルルだけしんぢゃうとかもういやああああ><
    3期あってもルルがでないなら絶対みないわあああ
    ルルだいすきだおおおおッ★
    ルルは永遠だからねええ
    みんなルルを悪役にして最低すぎルルは優しいんだから
    何でわかんないのカスがルルが殺されてる中ゼロゼロいってた奴
    ら本当にぶっさしまくてころしたかった最悪死ーね

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話発狂ものですわ。
    ルルお前って奴わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    なんか本物だな~とおもえた作品でした。
    スタッフ様本当にありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    25話 感動した…

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアスR2 24話のアニメ動画が視聴できない。

    +0
    -0
  • 匿名

    何年経っても一番好きなアニメだ

    リアタイで最終回見たときはショックと感動とギアスが終わってしまったことへの虚無感とで何週間も引きずったのが懐かしい

    オールハイルルルーシュ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回5回見て5回泣いてしまいました。
    ナナリーを大切に思う姿素敵。
    ルルーシュ大好き!
    ギアス大好きなアニメになりました。
    でも、生きていて欲しいな‥
    一期一話から見直してきます。

    +0
    -0
  • 匿名

    いまさら1期から全部見ました。今までたくさんの友達に勧められたので。中学時代のあのときの流行に乗れなかった自分がちょっぴり悔しい!

    絵柄で敬遠してたけど、やっぱり見てよかった。最初から最後まで面白かった。悲しいけどある意味スカッとする終わり方だったし、もうおなかいっぱいです。

    後半泣きそうになったけど、オレンジのオレンジ栽培で涙が全部引っ込みましたwww

    忘れたころにまた見たくなる、そんなすばらしいアニメでした。円盤買ってあげたい・・・でもお金が・・・ビンボー学生にはつらいです(泣)再び見に来るころに、またコメントが増えていたらいいなあw

    そう、みんなのコメントが読めるっていうのもあってついついネットで見てしまうんですよ・・・だから権利者さんそんなに目くじら立てないでくださいお願いします(切実)

    +0
    -0
  • Tomo2

    25話にコメントすることができないので24話にさせていただきます。
    コードギアスR2見終わることができました。
    最後の辺りから涙がこみ上げてきました。
    最高のアニメをありがとう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリー開眼! 最高!
    どうやったんだろ ギアスキャンセラーか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとう!
    感動をありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    一杯しんで話が全然予想できなくて刺激的で少女マンガみたいな話。こんなのどこがいいんだろ。。。ただただ、刺激的で最後までみたけど、凄い駆け足で2日で見切った。見るひとを不幸にする話だな。ただ、こんなふるいアニメと比べて悪いけど、今は落第騎士がいいです、すんごく。

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品は純粋に面白かった。ナナリ
    ーの気持ちを思い返してみるとほとん
    ど枯れたと思っていた涙が何故かふし
    ぎと流れてきた。その涙もオレンジと
    アーニャのオレンジ栽培のシーンには
    すべて干上がる程に笑った。
    最後にコードギアスは自分の人生で最
    高のアニメになったと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんじゃこりゃあ!!
    どうなるんや!?

    +0
    -0
  • Comments are closed.