宇宙よりも遠い場所 第12話

宇宙よりも遠い場所 第12話「宇宙よりも遠い場所」


【公式動画検索】

宇宙よりも遠い場所動画一覧TOPへ

コメント欄

宇宙よりも遠い場所 第12話 コメント

  • #

    >1
    プププッWWW

    +108
    -23
  • #

    >>1
    そだね!

    +21
    -31
  • #

    12話まで見てきて、この話で泣かない人が居るのだろうか…
    未読が増え続ける所で号泣ですわ(ノД`)・゜・。

    +115
    -36
  • #

    >4
    そだね

    +25
    -15
  • #

    目と鼻から水が・・・

    +30
    -13
  • #

    ごめん先週まで号泣だったんだけど今回は狙い過ぎてる感があってイマイチ泣けなかった。。。

    +16
    -56
  • #

    貴子死亡確定
    遺品のパソコンを開いて未読メールを見て
    報瀬は母親が死んだことを改めて悟った
    しかたないねこればかりはね

    +71
    -11
  • #

    そんな危ないとこJK連れていくなよ

    +27
    -15
  • #

    >9
    これ、ア・ニ・メ!

    +19
    -17
  • #

    メールよくもまあサーバに残ってたな

    +25
    -10
  • #

    3年間の報瀬の想いに涙した
    でも
    一緒に泣いてくれる友達がいてくれて
    ホントに良かったね

    +87
    -7
  • #

    安否不明で曖昧だった死を目の前にして
    どんな気持ちなんだろうか
    悲しいのか、ほっとしたのか、、、
    でもこれからが大切、ポンコツ頑張れ

    +35
    -8
  • #

    ※10
    だからおまえらアニオタニートはこんなんでお気楽に感動出来るくらいチョロいんだよな〜
    業務に無関係なただのゲストにスタッフと同レベルのリスク負わせて何かあったらどう責任取るの?

    +11
    -101
  • #

    最終回は13話だがタイトルが作品のタイトルになってる。作品としてはここで終結。要するに結末が決定したわけか。ありがちだが最終回は補足とおまけ回。

    +33
    -10
  • #

    いやいや、まだ死体を確認したわけじゃないから、生きている母と死んだ母が重なり合って存在していると仮定すべきじゃないのかね

    +18
    -28
  • #

    >14
    アニメだってば!

    +20
    -9
  • #

    >>>1
    !

    +15
    -10
  • #

    小淵沢貴子へお悔やみ申し上げます。
    報瀬ちゃんつらいだろうけどガンバッテ。

    +19
    -7
  • Code:183

    さっきまで色々とツッコミを入れようと思ってたんだけど、EDまで見てやめました
    うん!今週は封印しておこう

    +9
    -11
  • #

    これ、報瀬ママはPC取りに戻って遭難したのかもな…
    それを思いながら見ると何か言い表せない気持ちになるわ

    +43
    -7
  • #

    未読件数増えていって、
    あかん、
    コレ泣けるやつや。
    キマリも、日向も、ゆずも、
    友達思いでみんなええ娘やな…

    +47
    -4
  • #

    生きてる要素なんて1話からミジンコほども無かったろ。
    何で生きてるかもと思えていたのか不思議でならない。
    ペンギンを狩って生き延びてたとかになるともう違うジャンルになるしな。範馬勇次郎でも無理やろ。

    +31
    -8
  • #

    ラジオゾンデかぁ、懐かしいなぁ。
    製造メーカーでも定時に上げるんだよ。

    +11
    -3
  • #

    遺体帰国済派の完全敗北確定!

    +7
    -6
  • #

    2018/01/24 #

    遺体を回収しなかったって言ってるやつ、その証拠は?
    なんで回収しなかったと言い切れるわけ?
    報瀬が母親を探しに行くとか言ってるから誤解しているのかもしれんが仏壇があるということは通常遺体は回収されている
    そこについて詳しく触れられていないだけ
    報瀬が言ってる母親を探しに行くってのはすでに南極で亡くなった母親の魂に会いに行く、母親が行った南極へ行きたい、ということ
    都合の良い解釈でむちゃくちゃな生きてる説主張するのはおろかなだけだぞ
    仏壇といい仲間の前で息を引き取ったことといい現実的に考えればどう考えたって死んでいる

    +12
    -39
  • #

    報瀬の母生存論者(コアな奴はいなかったけど)の敗北確定は先送り

    +8
    -4
  • #

    3年間生存、それは無理
    極寒の厳しさを甘く見るな
    厳しんど

    行ったことないんで知らんけど

    +22
    -2
  • #

    何で生きてるかもと思えていたの

    アニメだからじゃないの?
    まだ十代前半なのに最強の少女戦士が活躍する世界だから

    +5
    -10
  • #

    今期もあと来週で終幕
    これで泣き
    ゆるキャンで憩ったり

    上2作はおレイするわ

    +13
    -7
  • #

    仏壇おやじ草

    +7
    -9
  • #

    報瀬の涙とまたねの曲のコンボがやばい
    そこまでトドメをさす必要なかったんじゃ
    どうあがいても死みたいな展開にしなくても

    +17
    -5
  • #

    26の人のコメ
    遺体の推測はハズレてるけど死んでるって推測は合ってたようだな

    +10
    -3
  • #

    良かったけどもう一度見たくはないな。悲しすぎるから

    +10
    -7
  • #

    >33
    それについて外しているバカはいないよ
    死んでいるだろうなと思いつつもハッピーエンディングを望んでいた奴ならいるかもだけど
    てか仏壇おやじwww

    +6
    -12
  • #

    他界は確かに宇宙よりも遠い場所だ。
    南極の意味と他界の意味の2つの意味を含んでいるのかもしれない。

    +20
    -6
  • #

    仏壇おやじて架空の人物?

    +9
    -0
  • #

    >>23
    あれだけ生きてる主張してたのにてのひらくるっくるだな関西弁のヒト

    +8
    -5
  • #

    >38
    生存説を主張してたという証拠のコメは?

    +6
    -5
  • #

    こんな、、こんな結末をむかえるために100万円稼いだわけじゃないんだ、、、むごいな、、、、、、、

    +5
    -7
  • #

    >>40
    それについて外しているバカはいない証拠は?
    なんでいないと言い切れるの?
    ここに書き込んでいなくてもそういう予想をした人もいるかもしれないのに?

    +4
    -4
  • #

    2018/01/25 #

    ん?
    論点は遺体が帰国してるかどうかだよ
    頑迷な生存論者なんていやしない(ネタとしてはいるがwww)

    +3
    -9
  • #

    また関西自演基地外が湧いてんのか
    いつにも増してご乱心だな

    +6
    -3
  • #

    泣いた。お母さんつれえわなあ。

    +7
    -0
  • #

    >42
    極寒の南極で三年間もひとりで生存できるわけなかろう
    生存説を唱える奴がいるとすればそれはあくまでネタだよ
    アニメならどんな荒唐無稽なことでも起こりうるからな

    +5
    -5
  • #

    >38
    くやしさを押し殺して必死に自演してそうw
    花澤大好きな関西弁涙目ww

    +2
    -1
  • #

    しらせちゃん・・

    +1
    -1
  • #

    ここまで小淵沢母の生死を引っ張ってきて何だこれ?
    もちっといい展開にできなかったんかね花田先生
    円盤買う気失せたわ

    +7
    -22
  • #

    おまえら頭悪すぎ
    来週しらせの夢オチでかあちゃん生きてるに決まってんだろ

    +8
    -16
  • #仏壇おやじwww

    遺体帰国済論者の完全敗北は確定したけど
    報瀬母の死亡はまだ確定してないからなwww
    てか花澤って人よく知らないんだけど
    写真で見る限りあんま可愛くないな

    +2
    -12
  • #

    >51
    仏壇おやじがついにブチ切れた模様

    +3
    -8
  • #

    >51
    リテラシじゃないんだからこういうの止めてや

    +3
    -2
  • #

    >50>51>52>53
    関西弁自演ガンバレーやれやれー

    +1
    -1
  • #

    キチガイ湧きすぎだろ死ねよ

    +7
    -3
  • #

    報瀬ちゃんのあふれる涙でもらい泣きしちゃったよ

    +2
    -1
  • #

    あれっ>51は仏壇おやじじゃないのか
    だとすると>1コメにブチ切れた非合法アニキかな
    お得意のコピペ攻撃が封じられたわけだからな
    てか自爆テロだけは止めようよ

    +2
    -2
  • #

    こんなの泣くにきまってるだろ……。

    +6
    -1
  • #

    基地にたどり着くことでようやく死と向き合うことが出来たって話だろこれ。

    +10
    -0
  • #

    他のアニメんとこにもコピペ投下してんのなんなの?
    やめてくんないかな、迷惑だから

    +2
    -2
  • #

    なんだろう、俺の中で結構トラウマ的な作品になったなこれ。クセが強いっていうか

    +3
    -1
  • #

    次回、凍結した報瀬の母親の遺体が発見されたら完全なトラウマ的作品になるよ

    +10
    -2
  • #

    そもそもしらせの母ちゃんと隊長はなんであんな吹雪の中行動してたん?じっとしてろよって話だよ

    +3
    -6
  • #

    今南極からここに書き込んでるけど、コメント急ぎすぎてるって怒られたよ。。俺にはもう時間がないのに・・・

    +4
    -4
  • #

    >61
    よく読め
    >1のコメはこれまでのコピペ攻撃への反撃だから
    それにキレた非合法アニキが>51でテロ行為に走った模様

    +3
    -4
  • #

    >64
    報瀬の母ちゃんが遭難してくれないとこの物語が始まらないからじゃない?

    +2
    -1
  • #

    来週最終回は望遠鏡と星空で綺麗にまとめてくるしかないやんね。

    +3
    -1
  • #

    メール数
    バイオレットの50の手紙大幅にこえたな

    +0
    -1
  • #

    仏壇おやじwww

    +2
    -2
  • #

    増えていく未読メールを見てたら動悸がして鳥肌がたってた

    +3
    -0
  • #

    いよいよ、次回が最終回!

    +1
    -1
  • #仏壇おやじ

    どいつもこいつもアホか

    いきてるわ

    +3
    -9
  • #

    >49
    >ここまで小淵沢母の生死を引っ張ってきて何だこれ?

    全然引っ張ってない
    劇中でももしかして生きてるかも、と思ってる人も
    そう思わせる演出もない

    遺体は帰国してないと思ってる

    極地の遭難だし、登山家のジョージ・マロリーなんて死後70年以上経って見つかったくらい

    +12
    -6
  • #

    そうそう
    遺体が帰国してると思ってたのは仏壇おやじだけだよ

    +8
    -3
  • #

    とりあえず遺体帰国済論者(仏壇おやじ)の敗北は確定な

    +5
    -4
  • #

    >37
    みたいだな

    +1
    -2
  • #

    >仏壇があるということは通常遺体は回収されている
    ま、こんな恥ずかしい発言をしてしまったら存在を消してしまいたくもなるわなwww

    +6
    -2
  • #

    2018/01/24 #

    遺体を回収しなかったって言ってるやつ、その証拠は?
    なんで回収しなかったと言い切れるわけ?
    報瀬が母親を探しに行くとか言ってるから誤解しているのかもしれんが仏壇があるということは通常遺体は回収されている
    そこについて詳しく触れられていないだけ
    報瀬が言ってる母親を探しに行くってのはすでに南極で亡くなった母親の魂に会いに行く、母親が行った南極へ行きたい、ということ

    +1
    -13
  • #

    >79
    これは恥ずい

    +3
    -5
  • #

    断言するから恥をかくんだよ
    生きているかもしれない
    とか
    遺体は回収されているかもしれない
    くらいに抑えておけば逃げ道はあるのに
    仏壇おやじったらお茶目なんだからwww

    +4
    -3
  • #


    恥って何の恥?
    間違えることは恥なのか?
    お前は一度も間違えたことないの?
    人間は誰もが間違える
    そんなことを恥と思っていたら生きていけないぞ

    これで生きてたら逆立ちして鼻からスパゲティ食いながら町内一周しろよな

    て前に言ってたけどこれについてはどうする?

    生存確率50%を主張してやたら生きてる主張してた割にいざ母親が死んだら>23て言ってること全然違くね?

    >42にもレスしてくれ

    +4
    -5
  • #

    関西弁発狂涙目wwwwwwwwwwww
    ざまああああああwwwww

    +0
    -1
  • #

    って言うか、遺体があるとかないとか生きてるとか死んでるとか、そこ拘るとこか?素直にストーリーの展開を見てれば済む話。変なとこに固執する奴っているんだな。
    女子高生が南極に行くのがメインの話なのに。

    +6
    -0
  • #

    いいかげん自演やめてくんねえかな??
    お前の存在が邪魔なことに気づけよ
    俺ぁはなざーさんのファンだけどお前みたいな害虫といっしょにされたくねぇんだわ
    消えろよ

    +3
    -2
  • #

    2018/01/24 #

    仏壇があるということは通常遺体は回収されている

    バカだな。先祖代々の仏壇かもしれんし祖父さんのかもしれんだろ。それに遺体を回収してたら普通娘に会わせてから荼毘に付すんじゃね?(ショックのあまり報瀬が記憶を失ったという説も成り立たなくはないが)

    仲間の前で息を引き取った

    貴子、貴子と叫んでるだけ
    典型的なミスリードだな
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンと一緒
    (南極観測隊員が死ねば大事件だから報瀬の同級生はみんな知ってるはず。南極ちゃんなんて陰口が叩けるはずがない)

    手合わせとる理由は一つしかあらへん

    なんらかの理由で南極に残ることになった貴子からもう三年も連絡がない。ということは死んでいる可能性が高いからその魂が戻ってくるであろう場所で手を合わせている。ごく自然なことなんですけど。

    ま、まだこの段階では貴子の生死は五分五分というとこやな。結果は脚本家の匙加減でどうにでもなる。

    +0
    -3
  • #

    関西弁バカは死んでも治らそうだな。あちらこちらにコピペ爆弾したりバレバレの自演をいつまでも続けたり。おもしろおかしく荒らしてる。揚げ足取ってる割には散々意味不明な事言ってる自覚もないときたから救いようがねえバカだ。火病発症しすぎな。

    +0
    -0
  • #

    >これで生きてたら逆立ちして鼻からスパゲティ食いながら町内一周しろよな
    これ俺のコメじゃねえし

    +0
    -1
  • #

    >88
    お前のコメじゃない証拠は?

    +1
    -2
  • #

    >23も俺のコメじゃねえし

    +0
    -1
  • #

    >42には>46で返答済み

    +0
    -1
  • #

    >86
    そうそうそれ。

    >23でお前は
    生きてる要素なんて1話からミジンコほども無かったろ。
    何で生きてるかもと思えていたのか不思議でならない。

    と言ってるのに86では
    ま、まだこの段階では貴子の生死は五分五分というとこやな。

    こう言っている。
    言ってることまったく違うよな。
    説明して。
    このままじゃうそつきになるぞ。

    +4
    -1
  • #

    >91
    どこが返答になってるんだよ?
    日本語理解できてないぞ
    在日だからか

    +2
    -2
  • #

    >コピペ爆弾したりバレバレの自演
    それは俺じゃねえな
    てかあちこちで自演しまくってるプロのコメ師ってお前のことじゃないの?

    +1
    -2
  • #

    俺じゃねえと即レスするやつほどあやしい

    +2
    -3
  • #

    だから>23は俺のコメじゃないと何度いえばwww
    お前大丈夫か?
    俺のコメは<29だよw

    +1
    -3
  • #

    IDが表示されてなくとも関西弁のコメはどれかすぐに見当がつく

    +1
    -0
  • #

    >92に回答してくんねえかな、なあ?関西弁さんよ?
    お前あんまり人おちょくるのもいい加減にしろな?

    +0
    -2
  • #

    2018/02/05 #

    言い回しを変化させてばれないようにしている
    つもりかもしれんがばればれなのが笑う

    俺のコメこれだけなんやけどwww
    お前すげえな
    超能力者か?
    >2018/01/20 #鈴木みのる

    呼んだか?

    +3
    -3
  • #

    はよ答えんかい、え?関西弁よ?
    ただのチキンか腰抜けが
    腰抜けの分際で自演してるんじゃねえぞ
    自分の言ってる事はちゃめちゃなくせに人の揚げ足取るとか10年早いんじゃボケ

    +3
    -2
  • #

    関西弁が多くの人から攻められててワロタw
    日頃の行いが悪いからな

    +3
    -1
  • #

    >98
    お前病気なのか?
    >23は俺の米じゃないと何度いえばwww
    てか俺は慎重だからまだ生きている可能性がゼロではないのに>23みたいに勝ち誇ったりしないよ
    てか俺はあれってお前の米かと思ってたw

    +0
    -2
  • #

    病気はお前じゃ自演の常習犯

    +0
    -1
  • #

    それについて外しているバカはいない証拠は?
    なんでいないと言い切れるの?

    第4話のコメ欄読んでみろよ
    生存説を唱えている奴のコメって全部ネタじゃん
    南極で遭難して生き延びられると思ってる奴なんていないよ
    ただアニメだからもしかしてと可能性を留保しているだけ

    +1
    -1
  • #

    だからそれのどこが返答なんじゃ?
    遺体どうこうの話なのに生存説どうこうに論点すり替えて返答すんなって言ってんの
    日本語全然理解できてねぇよな

    +0
    -1
  • #

    それに第4話のコメ欄??
    俺のコメもう一度読めや
    ここに書き込んでいない人でもそう予想している人がいるかもしれないのになんだよ第4話のコメ欄て?
    返答になってないんだよ

    +0
    -1
  • #

    >3
    俺は自演はやらねえな
    てか、りゅうおうやゆるキャン、そしてここで擁護派と批判派のコメを交互に投稿して論争を煽ってるのってお前じゃないの?
    てっきりお前かと思ってたw

    +1
    -1
  • #

    自演やらない?
    思いっきり自演してんじゃねぇか

    +0
    -1
  • #

    >8
    証拠は?

    +0
    -1
  • #

    久々見ごたえのある作品に出合ったよう
    監督・脚本・声優の力の結集
    ホント人間描写がイイね
    今期は他、雨上がりも良いけど
    偶然の出会いから始まり
    干渉しあって実現した4人の成長と友情の記録
    思わずポエムしそう  

    次回は帰国後展開てことあるかな?

    +0
    -0
  • #

    >9
    その言葉そっくりお前に返すわ
    俺の言ってることに証拠を求めるならお前の言ってることにも証拠はない
    IDの表示されない場所で証拠を求めても無駄だ

    +0
    -1
  • #

    関西弁涙目ww
    12話でショック受けてたくさんの人から攻められてw
    とっくに居場所なくなってたが
    完全に居場所なくなっちゃったなw

    +0
    -1
  • #

    キマリかわゆす

    +0
    -0
  • #

    >それについて外しているバカはいない証拠は?
    なんでいないと言い切れるの?
    生存を裏付ける客観的な描写がまったくないじゃないか
    まず死んではいるだろうがアニメだからもしもがあるかもと思ってる人がいる程度
    あれで生きているのを確信している奴がいるとすれば第二の仏壇おやじになってみんなの笑いものになるよ

    +0
    -3
  • #

    返答内容がそれか?
    頭おかしくなったかいや元からおかしいんだな
    まいいや
    お前とじゃ会話にならんな
    日本語もっと勉強したほういいぞ
    誰にも相手にされないイカレタコメを気が済むまで投下しているといい
    そうして自演し続けた果てに気づくだろうな
    自分の愚かさと恥ずかしさとクズさに
    でも気づいても自演し続けるんだろうな
    お前は一生そうやって無駄な人生を送り続けるといい
    哀れで無駄すぎる人生をな

    +1
    -2
  • #

    まったく客観的な描写がないのに遺体が帰国していると確信していた仏壇おやじ
    笑えるwww
    まったく客観的な描写がないのに報瀬の母親が生きていると確信するバカがいるはずないだろ
    ま、お前と同等のバカがいれば別だがなwww
    お前ほどのバカはいない
    これが証拠だよ、ボケ

    +5
    -3
  • #

    >15
    昼間っからコメしてるプロのコメ師がよういうわwww

    +2
    -2
  • #

    >報瀬の母ちゃん死亡確定か
    藤堂さんが仏壇に手合わせてたからな
    前話までは死んだと勘違いしてる可能性もわずかながらあったけど仏壇が出てきた以上勘違いの線も消えた
    気の毒だがお母さんの分まで南極行ってやれ
    仏壇おやじwwwwwww

    +0
    -3
  • #

    ED近辺の描写
    前回も今回も恥ずかしいけど泣いた
    いろいろ意見有るけど素直に泣きたい
    報瀬の「ばーちゃん」染みる~
    ほんとに良い子だな
    いつかこの4人の後日談を観てみたい

    +0
    -0
  • #

    極地の遺体を危険犯してまで回収するってか?
    認定死亡くらいググってから書けや!

    +2
    -2
  • #

    完全に居場所なくなっちゃったなw

    お前の居場所ってここなの?
    寂しい奴だな
    ついプロのコメ師の本音が出ちゃったねwww

    +3
    -3
  • #

    戸籍法に認定死亡って条文が有るんだよ。
    極地の不明者をどうやって回収するんだ?って話。

    +2
    -0
  • #

    >29
    2018/01/24 #

    仏壇はもともと小淵沢家にあったもの
    手を合わせているのは南極という過酷な環境に置き去りにした良心の呵責から

    ここからして既に意味不明やで。
    手を合わせとる理由が南極絡みやったら
    100%母親のことやろ?
    やったら手合わせとる理由は一つしかあらへん。
    置き去りにしたとかアホな解釈してんな。
    藤堂はんたちの目の前におかんがいたことが
    2話でわかっとるんに
    置き去りとか意味わからんわ。
    ーというわけで仏壇おやじは報瀬の母親は友人の目の前で死んでその遺体は共に帰国したと勝手に妄想していた

    +0
    -2
  • #

    南極どころか月に取り残されても生きていた宇宙飛行士がいたんだから、貴子はきっと生きとる!13話は南極人間貴子さんやで!!

    +0
    -3
  • #

    >22
    母親が南極で行方不明になったというのがそもそもミスリードだと仏壇おやじは確信していた
    第4話のコメ欄を見ればわかる
    てか笑えるwww

    +1
    -2
  • #

    >24
    てか火星だな
    それも第4話のコメ欄で語られている

    +0
    -2
  • #

    仏壇おやじ仏壇おやじ連呼してるのはそれがその人のコメだっていう根拠はあるの?
    疑問に思った

    +4
    -1
  • #

    荒らしてるのは子供なのか大人なのか知らんがどうして自分だけ注意されるのかわかってなさそう。ほかにも自演するヤツいるじゃんて思ってんのかも。それなら他の自演者は注意されず彼だけ注意されるのは何でか考えないのかな。IDがないスレッドでの連投はよくある事だ。連投することがダメなんじゃなくて荒らし君の発言内容に問題があるという事。本作と関係のないコピペをしたり動画に色文字を投稿したり煽ったり中傷したり荒らし行為の連投だから注意される。周りが見て不快にならない発言なら連投でも注意はされない。そうゆうとこが理解できてないのかもね。

    +2
    -0
  • #

    >>22 それな。

    +1
    -1
  • #

    >27
    ムキになって噛みついてくるのがその証拠
    他人のなら無視していればいい

    +0
    -3
  • #

    >28
    まったく困った奴だよな
    仏壇おやじは
    以後気をつけるように

    +0
    -4
  • #

    関西弁君は仏壇おやじの名前も使って※しとる
    二人一役を演じとるのに知らないフリする単細胞
    ひま動に頭の悪い色※しても知らないフリ
    怒り狂うと意味不明な長文書いたり貼ったり大忙し
    そこまでやっても知らないフリ
    立場が悪くなると言い訳や嘘ばかり
    あちらさん特有の火病に似ている
    まともじゃないのだけは確実にわかるよ

    +2
    -1
  • #

    >ムキになって噛みついてくるのがその証拠
    え、ムキになってる?
    僕今日初めてコメントしたんすけど

    +1
    -1
  • #

    >22
    それなら第4話のコメ欄で語られてるよ
    条文まで挙げてね

    +0
    -1
  • #

    >33
    ちゃうちゃう
    仏壇おやじのこと
    お前のことじゃねえよ

    +0
    -4
  • #

    >32
    一人二役な

    >34
    追い詰められてまた意味わかんないこと言い出したぞー

    +1
    -1
  • #

    >36
    これのことだけど何か?
    てかお前これがわからんて脳死状態か?
    2018/01/24 #

    失踪宣告はできるから位牌があっても不思議ではない

    戦地に臨んだ者、沈没した船舶の中に在った者その他死亡の原因となるべき危難に遭遇した者の生死が、それぞれ、戦争が止んだ後、船舶が沈没した後又はその他の危難が去った後一年間明らかでないときも、前項と同様とする。

    +0
    -1
  • #

    誰がどのコメしてるかなんつうのはどうでもいいが認定死亡の件や小渕沢貴子が使っていたPCだけ見つかった今回が語る意味は紛れもない真実だから煽ろうと揚げ足取ろうと何しようと変わらない。
    信じられずショッキングなのはわかるが受け入れるしかない。

    +1
    -0
  • #

    >36
    自分が日常的に自演行為をやってたら他人まで疑うようになるんだな
    プロのコメ師はやだやだ

    +0
    -2
  • #

    >35
    仏壇おやじのことってその仏壇おやじも君がコメしてるのに何を言ってるんだい?名前に仏壇おやじと入れてコメするなんていう頭悪すぎる事は普段から多種多様な名前使ってコメする君くらいなものだぞ。

    +2
    -1
  • #

    さぁさぁどうする
    遺体が出て来なければ認定死亡が成立するから小淵沢母が生きてることを証明できなければ死亡扱いになる
    あと1話しかないぞ~
    さぁさぁどうするどうする?

    +1
    -0
  • #

    >52は俺のだけど>73は俺のじゃねえな
    >52はスペースを省略するために名前の欄にあえて仏壇おやじwwwと一目で俺とわかるように書いた
    自演行為をするつもりならwwwなんて入れるわけねえだろ
    バカなの?勝手な憶測で語ってんじゃねえよ

    +0
    -2
  • #

    >>31
    頭がおかしいのかな?キミのことを言ったんだよ荒らし君。

    +2
    -1
  • #

    >41
    もう認められてるんじゃないの?
    三年間も行方不明なんだから
    仮に生きていたら取り消しの宣告を受けなければならない

    +0
    -4
  • #

    >43
    お前こそ頭がおかしいんか、ボケ
    「はよ答えんかい、え?関西弁よ?
    ただのチキンか腰抜けが
    腰抜けの分際で自演してるんじゃねえぞ
    自分の言ってる事はちゃめちゃなくせに人の揚げ足取るとか10年早いんじゃボケ」
    こんな喧嘩腰で絡んできてるのは仏壇おやじやぞ
    喧嘩両成敗やろ
    てか、第4話のコメ欄見たんか
    あの時もこんな感じやった
    荒らしとるのはどっちやねんちゅうこっちゃ

    +0
    -5
  • #

    ははん、なるほど>28は仏壇おやじの自演コメやな
    他人を責める舌の根も乾かないうちに早速自演コメですか
    さすがプロのコメ師は違うwww

    +0
    -2
  • #

    >44
    小淵沢さんは普通失踪になるだろうからまだ成立してはいないと思う。
    とは言え最終回でも生存して出てこなければ生存が証明できないから実質的に成立したと言える。
    生存が証明できないと時間の問題でそのまま7年間が過ぎれば成立可になってしまうからね。
    最終回で5年後や10年後があって小淵沢さんが見つかってなければもうそれでアウトだしなくても時間の問題。

    +2
    -1
  • #

    藤堂はんたちも捜索する気ないみたいやしなぁ
    ホンマ時間の問題やなぁ

    +0
    -0
  • #

    さすがに南極で遭難したら「その他の危難」にあたるんじゃないか?普通失踪扱いは厳しすぎるだろ

    +1
    -0
  • #

    戦争で行方不明になったり沈没船に乗っていても助かる可能性はあるが南極で行方不明になればまず助からない。二項の規定が適用されると思うぞ。

    +0
    -0
  • #

    うん南極で遭難したら危険失踪だと思う
    南極には歩道みたいなもんは当然ない
    クレバスもあったり入り組んだ土地もあったり平地ばかりでもない
    悪天候も重なれば安全性を保証できる場所ではないと言える
    普通失踪にはならないと思うよ
    観測隊員達が無理に探そうとしないのも藤堂さん達が報瀬ちゃんのお母さんを思って涙しているのも既に失踪宣告がされて認定死亡になっているからかもね

    +5
    -0
  • #

    >48
    おっ、その藤堂はんていう言い方
    お前が仏壇おやじやなwww
    てか語るに落ちたわwww
    バカってわかりやすいなw
    「藤堂はんたちの目の前におかんがいたことが
    2話でわかっとるんに
    置き去りとか意味わからんわ。」

    +3
    -6
  • #

    48やけど関西弁話したらあかんの?大阪出身やから。仏壇おやじてだれや?

    +2
    -1
  • #

    はいはい
    どつかれさん

    +4
    -4
  • #

    Aパートで出てきたおばあちゃんの前に座っていた男の人が父親なのかな?近所の人や叔父さんのオチもあるかもしれないけど父親であってほしい。

    +0
    -0
  • #

    どつかれさんて言葉を高木さんのとこでも見たな
    やっぱここでも自演してたのか
    (wの癖も治らない
    これで自演してないなんてよく言えたもんだわ

    +0
    -0
  • #

    自演やのうて普通にコメしとっただけやないの?
    自演はあんたの得意技でっしゃろ
    プロのコメ師はんwwwww
    てか、どつかれさんは吉本のネタでっしゃろ
    関西人なら誰でも使うんとちゃうんw

    +4
    -6
  • #

    ↑↑
    報瀬が南極に行く時に見送らなかったのはなんでなんだろうな
    あのシーンは報瀬が中学生の時のシーンだから今はどうなんだろうって思った
    父親も何らかの理由で死んでしまってる?それかあれは父親じゃない?
    謎だな

    +3
    -1
  • #

    wを3つ打つのは誰でもやるんやない?
    それを全部俺のにされたらかなわんな
    あんたはん病気でっか?

    +1
    -2
  • #

    キチガイ警報

    +1
    -0
  • #

    オジサンは涙腺弱いんやからやめてくれ

    +0
    -0
  • #

    >60
    そんな自虐的なwww

    +0
    -2
  • #

    1コメはどこにでもコピペで現れるが、
    常に1番乗りを目指しているが、
    よっぽど暇なのか?
    ちゃんと働きなよ。

    +0
    -2
  • #

    >60
    マヌケやなあていうてるだけや

    +0
    -2
  • #

    >66
    そんな話してんじゃないんだよボケが

    +0
    -1
  • #

    >63
    ここの1コメの人はいつものあの人じゃないよ
    よく読んでみなって
    いつものあの人を封じるために書かれたもの
    なんかかなり誤解されちゃってるけどな

    +0
    -2
  • #

    >65
    じゃあどんな話なんだよ

    +0
    -0
  • #

    仏壇おやじ=プロのコメ師=コメ奉行
    間違いない!

    +1
    -2
  • #

    気狂いの巣窟

    +0
    -0
  • #

    コメ奉行とは?
    どんなに中立的な意見にでもマイナスポイントを付けて回るソシオパス的おやじ

    +3
    -0
  • #

    >11

    探索隊用の公共機関のメールサーバー使ってるだろうから、
    そう簡単に、データが消えることは無いだろうね。
    重要な情報も含まれる可能性があるだろうから、
    容量制限も特に決められていないんじゃないかな。

    アニメの描写は、
    そのメールサーバーから、
    3年後のメールアカウントへの受信だろうから、
    多分、いくらでも受信できるだろうよね。

    だけれど、
    他のメールが全くなかったってのは、
    ちょっとSF。

    +1
    -1
  • #

    ニートっていいね
    一日中アニメサイトに張り付いていられて

    +0
    -0
  • #

    ぼっちな俺は最後のみんなで泣いてるところが気持ち悪いと思ってしまったがおれがおかしいのか?

    +3
    -1
  • #

    ダウト!
    見つけたバッグ的なものからパソコン取り出しているのに
    三人立つと何もない

    +0
    -0
  • #

    ※72
    羨ましいならお前も一生遊んで暮らせる金を儲けるんだな

    +0
    -1
  • #

    で、出資までして南極に娘を飛ばした配信企画は黒字になったの?

    +0
    -0
  • #

    >72
    俺みたいに髪結いの亭主になるっていう手もあるぞ
    それなら時々半端仕事をするだけで食っていける
    もちろん夜はしっかり満足させてやらないといけないけどな

    +0
    -1
  • #

    >72
    ま、リーマンだけが人生じゃないってことよ

    +0
    -1
  • #

    報瀬が母親の死をやっと受け止めた回だったな。
    周りの大人たちは南極での遭難=死って受け止められてたけど、報瀬は遺体も見つかってなく母親がもう帰ってくることは無いと分かっていても実感がなかったんだと思う。

    あと仏壇あるから遺体見つかってるって言う人いるけど、9話で貴子と仏壇が一緒に写ってるシーン(17分頃)あるからあの家は元々仏壇置いてる家だよ。

    +1
    -0
  • #

    >72
    今日は祝日だからな。ゆっくりアニメ見られるぜ

    +0
    -1
  • #

    少し期待してはいたんんだけど、花田大先生にしては可もなく不可もない凡作って感じ
    話は起伏はあれど面白みに欠けるというか、偶の少々突飛なとことかキャラ付け・台詞とかで萎える部分が多い。展開も残念ではないが要素毎にもっと良くできただろうにって作品

    +1
    -0
  • #

    しょうもない奴しかいなくて草贈呈

    +0
    -0
  • #

    安ぽっくて安易に使いたくないが
    しん回でした
    ありがとうございました
    今日、円盤予約しました

    +0
    -0
  • #

    貴子の遺体回収云々論争してるけど、そもそも捜索事態途中で打ち切られたのに何で回収とかの話になるのかな?

    打ち切り=発見されず
    なのにエア視聴でコメ欄荒らすの止めようぜ。

    +2
    -0
  • #

    91.
    最初から視てこい
    ざけんなよ

    +0
    -1
  • #

    81.の間違い
    非凡
    初回から一貫
    青春、仲間、家族(広い方)ってイイ

    +0
    -1
  • #

    生きてるか死んでるか五分五分wwwwww
    そりゃまぁシュレディンガーの猫的に、描かれていないもの想像するのは自由だけれど、食べ物はタロジロみたいに自給できたとして、燃料がない南極で3年とか、それはちょっと無理がありすぎるw

    +0
    -2
  • #

    あっぶねー泣く所だった俺じゃなかったら泣いてたね
    あっぶねーいや泣いて無いし花粉症発症しただけだしもう治ったし

    +0
    -0
  • #

    貴子の遺体回収云々論争

    仏壇おやじを嘲笑ってるだけ
    論争じゃねえよ

    +1
    -2
  • #

    生きてるか死んでるか五分五分wwwwww

    これは花田某の胸先三寸っていう意味
    物理的な可能性ではないよ

    +1
    -2
  • #

    感想見ようと思ったのに仏壇おじさんでワロタ

    +1
    -1
  • #

    戸籍法でググれ

    +0
    -0
  • #あこ

    本当にいい作品ですね。
    実写版で見たくなりました。 感動~~

    +0
    -0
  • #

    貴子生死論争ま〜だやってるとかお前ら暇人かよ
    最終回ひょこっと出てくるから待っとけ

    +0
    -0
  • # 

    良く分からんコメしてる人も、親族が死んだら気持ち分かる様になるよ。
    頭で分かってても、遺体を目の前にするまではどっかで生きてるような気がするから。なんなら、まだ生き返るんじゃないかとか思う。理解と感情は一致しないものなんで。
    この場合は絶対に遺体を回収できないから、子としてはもしかしたらどっかで生き延びているんじゃないか~とか適当に考えて逃げられたけど、現地に行って状況を感じて、そこから親と直接関わりのある物が当時の現地にあったとしたら、もう居ないんだってことを認める他ない。直観は間違ってなかった。
    受け取り手がいないメールって、広告メールですら愕然とするほど悲しくなるからなぁ。

    +1
    -0
  • #

    どんな仕上げをしてくるんだろう
    今回まででも評価するけど
    想定外を期待している
    ちなみに想定内
    凍結死体発見
    帰国後展開(Cパート含む)
    ゾンビ貴子襲来(可能性極小)

    +0
    -0
  • #

    次回でここともお別れか
    何であれ、寂しいもんだね

    +0
    -0
  • #

    さっきから接続おかしい
    最後かも
    好かんやつもいたけど
    ここでの視聴は最高!
    またいつか

    +0
    -0
  • #

    最初から、この後どうするかに焦点を当てていたから、人間関係を重視してたのか。しっくりきた。

    +0
    -0
  • #

    よく頑張って作ったよな
    なかなか良かった

    +0
    -0
  • #

    上の喧嘩レス読むのめんどいから空気無視する

    貴子の遺体発見はトラウマすぎるし
    死体はシロクマに食われて無いこと
    にしておくと俺の中ではキレイに終わる

    +0
    -0
  • #

    >1
    シロクマの別称なんだか知ってる?
    南極にシロクマはいないよ

    +0
    -1
  • #

    昨日の夜はサーバーが重かったな
    もうそろそろ限界だろ

    +0
    -0
  • #

    X喧嘩レス
    ○自演レス

    +1
    -1
  • #

    聖地巡礼行こうぜ?

    +0
    -0
  • #

    毎度何と戦ってるかようわからんやつが1名住み着いてるな

    +3
    -0
  • #

    ニコニコで視聴と自演繰り返してひまわりにも出没して視聴と自演繰り返して。煽りに煽って自演じゃないと言い張る始末。脳の病気だな。

    +2
    -0
  • #

    報瀬が泣けてよかった
    大事な人が死んだ時泣けないのが一番辛いことだからな
    死を実感して受け入れることが出来ればまた前に進める

    +1
    -0
  • #

    >98
    そりゃサーバーの問題だな
    お前のPCが悪いわけじゃない

    +0
    -1
  • #

    極寒おやじとか仏壇おやじとかトンデモキャラを次々と創造して自演できるような天才がこんなところにいるわけないだろwww

    +1
    -2
  • #

    コメ数多いなと思ったら
    自演もしくは少数で言い争ってるだけか 
    綺麗な作品を汚すなよ情けない

    +2
    -1
  • #

    頭の中では母の死を受け入れていたと思う
    だが、心の何処かにまだ母が生きてるかもしれないと思う気持ちがあったのかも
    その気持ちが1000通ものメール送信で、それに気付いて心から母の死に向き合い泣いたんだろう
    そう思った瞬間、知らずに涙が出て来てた;;

    +3
    -0
  • #ボボロッチ

    ものごとを実感したり受け止めるってすごく大事なことだよな。
    友達のことや過去のことお母さんのこと。自分では整理がついてるつもりでもどこか引きずって生きてしまうものなのかも知れないね。
    そしてやっぱり友達って大切。
    自分だけじゃ乗り越えれないところに連れて行ってくれる。
    放っておいてあげれるのも友達だけど、動けなくなってるなら本人の言うこと聞かずおせっかい焼くのも友達だと思った!

    +1
    -0
  • #

    >11
    違法動画紹介サイトでそんなことホザいてもなんの説得力もないんですけどwww
    違法動画を見て作品を汚しているのは自分だという事実を棚上げして他人を批判するバカw

    +0
    -2
  • #

    おっ、また一人芝居が始まったぞ
    語り合う友達がいないのかな
    おやじの自演ってほんと気持ち悪いな

    +0
    -1
  • #

    ごめんごめん
    >11じゃなくて>9な
    違法動画紹介サイトでそんなことホザいてもなんの説得力もないんですけどwww
    違法動画を見て作品を汚しているのは自分だという事実を棚上げして他人を批判するバカw
    >10>11のひとり芝居おやじは勝手にやってくれ

    +0
    -3
  • #

    俺のコメが繰り上がってる
    なんか削除されたな

    +0
    -0
  • #猫の旅人

    未開封のメール、、今までお母さん宛に出してたメールがそのまま溜まっていて時が動き出したかのように溢れ出る、上手い。本当に凄い。表現の方法がこれ以上ない。描写も。自己主張が強い外人さんには直接的なものに感動するみたいだが、、、これこそ日本アニメの醍醐味。

    +2
    -0
  • #

    >14
    いや、普通にちゃんとした方法で見たんだがな・・^^:
    コメ欄だけ見に来る人もいる 決めつけは良くないで~

    +0
    -1
  • #

    1.2話前に南極じゃなくていいんじゃね?って意見書いてあったけど今回で補完されたね。

    出来ればあと4.5話あれば綺麗に終われそうな気がするんだけどなぁ

    +1
    -0
  • #

    消息不明
    どう考えても生存不可能
    でも
    どうしても自身を納得させれない遣る瀬無い想い
    17歳の女の子にはあまり過酷な時間
    凄いものを見せてもらったよ

    現実にある話ではあるけど、、当事者家族はつらいな

    +1
    -0
  • #

    >15
    1ページ100コメで纏めてたのが1ページ200コメで纏めることになっただけだよ。前のページを見てみな。

    +0
    -2
  • #

    >17
    はいはい
    ならこんなクズの集まりの意見なんか参考にならへんで
    とっととお帰り

    +0
    -2
  • #

    せっかくいいアニメなんだからさ
    おっかさーん以外の言葉いらんだろ君たち

    +0
    -1
  • #

    今期のアニメで一番良かった!
    ノーチェックだった分めっちゃお得感!
    ありがとうございました

    +1
    -0
  • #

    人って1人では変革出来ない
    他人がいてありがとうかな
    本作に教えられたよ

    +1
    -0
  • #

    12話視聴して、、誰かいってたけど
    本当に、よく頑張ったね

    +1
    -0
  • #

    未送信BOXに1件入ってた、、、
    たか子が危険とわかっていながら戻ろうとしたのに関係ありそう

    +1
    -1
  • #

    こんなとこで喧嘩しててワロタ

    +1
    -0
  • #

    21:34のところをホラー系のBGMに変えたら、感動シーンが
    急に多数のメール受信、増えていくメールの件数…それに恐怖し震えが止まらなくなる報瀬
    だがメールは止まらない…そしてついに泣き出しもう居ない筈のお母さんに助けを求め始める報瀬…
    って感じに成りそうww(こう考えるといかにBGMが大切か分かりますね)

    +5
    -2
  • #

    明日13話
    雨降って地固まる
    思いっきり泣いて泣き疲れて
    思いっきり寝て起きてそれから、、
    想像できん、、大先生は何を見せてくれるのか
    マジ楽しみ
    後日談はおまけOVAでいいから

    +0
    -1
  • #

    パスワードが子供の誕生日でつけたらメールが届くって
    何の映画だっけ
    肝心な所でパクリきて今回は泣けなかった

    +1
    -1
  • #あこ

    日置いてまた見て、今度わ凄く又泣いて・・・
    凄いな~このお話、記憶に残る作品ね。
    と、思いました。

    +1
    -0
  • #

    ここのコメント欄、母親は死んでいると思わせたがりすぎ。
    ほぼ死んでると分かっていてもそれを信じれないから今回の話に意味があったんでしょうよ

    +1
    -1
  • #

    ※230
    子供の誕生日をパスワードにするのはよくあること

    +0
    -1
  • #

    どうしようもないコメントがたくさんある中で
    「仏壇あるから遺体見つかってる」っていうのが一番意味不明
    遭難その他の行方不明者でも仏壇は作れるし墓に名前を刻むこともできるんだよ
    実際に墓に埋葬したかどうか(遺体が見つかったかどうか)っていうのは話の本筋とは関係ないし、どちらの可能性もあるから論ずる意味がない

    生きてる可能性を考えてた人は・・・雪山で遭難した場合2,3日生きてるだけでも奇跡なんでね・・・

    +1
    -0
  • ◎◎◎

    はい、もう、止めどなく号泣でした。。。
    今期一の、水分排出量を誇った事でしょう。

    今期は、泣けるの、多いですねぇ。働くお兄さん!とかっ◎

    メールのシーン、ヤバかったですねぇ。。
    ざーさんの「おかぁさん!!」も。
    送信出来ていない、一件のメールの意味は。。

    さて、観て来まぁす。

    +1
    -0
  • #

    神演出だな・・・
    まさか未読が延々と増えていくだけがこれほど寂しいとは・・・

    +2
    -0
  • #

    何日で1000通ものメール打ったんだろう?そんなに長期間生存できたとも思えんのだけど。

    +0
    -3
  • Comments are closed.