ゆるキャン△ 第12話(最終回)

ゆるキャン△ 第12話(最終話)「ふじさんとゆるキャンガール」


【公式動画検索】

ゆるキャン△動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ 第12話(最終回) コメント

  • #

    犬子デカイ……

    +41
    -16
  • #

    1週間の楽しみが終わってしまった

    +216
    -8
  • #

    冒頭で「放課後24 野クル10年後」の飛ぶテントを出してくるとは・・・まさか・・・OPのはこの為の伏線だったのか!?

    +44
    -19
  • #

    しまリンとなでしこの出会いの場所でもある本栖湖キャンプ場で始まり・・・本栖湖キャンプ場で〆るなんて・・・最高過ぎるお(´;ω;`)ウッ…

    +148
    -14
  • としあき

    凄く安定して面白い作品でした
    野宿の厳しさなんて後で嫌になるくらい体感するんだから
    趣味の入りとしてはこんぐらい緩い方が良いんだよねー

    +72
    -17
  • #

    なでしこの妄想は漫画読んでないとおいおい何年後にタイムスリップしてんだよと思う人続出しそうと思ったらアニメ組は見事にひっかかったような反応してたな。もっともいきなりじゃおどろくわな。

    +40
    -16
  • #

    ひとりひとりが
    ゆるさを心に抱きしめて
    EVERY NIGHT
    待ち続けるのさ・・・二期を・・・

    +44
    -9
  • #

    2期はぷっくらなでしこ編からか…

    +28
    -7
  • #

    なでなでシコシコ

    +18
    -47
  • #

    とりあえずしまりん団子の発売を待とう

    +53
    -14
  • #

    犬子、志摩さん呼びに戻ったのかと思ったがそっかリンちゃん呼びは6巻からだったな
    なでしこ妄想が描かれてるのは6巻より前だったな

    +22
    -6
  • #

    リンちゃんロス…

    +24
    -13
  • #トイレ

    面白かった

    +33
    -11
  • #

    アニメ最後は出会った本栖湖で締めるとはやりますな。

    +25
    -5
  • #

    メルヘンメドヘン、デスマとポプテピピックを上回ってくるのは辞めて頂きたいwww

    +7
    -47
  • #

    DVDを買いまくり、二期に繋げよ!

    +32
    -6
  • #

    女の子のソロキャンは危険です
    可能な限り避けましょう

    +39
    -23
  • #

    ねぇねぇ関西弁ニキ
    自演ソムリエってなぁに?

    +19
    -5
  • #

    将来の千明はグビ姉2世か。

    +22
    -6
  • #

    最終回の文字見て『うそだあああああ』っと叫びました
    かなり好いていたことに今更気づきました
    2期を期待します(`・ω・´)

    +33
    -5
  • #総合自宅警備員

    俺も年賀状のバイト始めようかな。

    +17
    -10
  • #

    ちょっと今から本栖湖行ってくる!まだなでしことりんがいるかもしれんし!

    +27
    -3
  • #

    小淵沢貴子さんかわいそう
    あれ違うスレッドだった

    +13
    -4
  • #

    入浴シーンキター

    +17
    -8
  • #

    しまりんだんごカワユス

    +21
    -7
  • #

    >22
    それを狙って野郎が集団でソロキャンしてんじゃねえか
    ケツ掘られんなよ

    +8
    -11
  • #

    なでしこの髪型w
    からかい上手の斉藤さんになっとるw

    +18
    -3
  • #

    >17
    心配しなくてもソロキャンしてる女の子なんていないよ

    +14
    -8
  • #

    ショートでお団子できるのか・・・長くてもサボテンとかできるのか・・・女の子は不思議がいっぱいやな

    +12
    -3
  • #

    年賀状のバイト懐かしい。高校の頃やったけどチャリの年賀状がめっちゃ重くて坂道をバックで下れるw
    めちゃくちゃ寒いし、配るのつれ〜ぞ。表札ないし。
    でも今となっては思い出や。つらい思いして欲しいものてにいれてたわ。ほっこり。

    +19
    -2
  • #

    OPのリンちゃんの返信が「やだ。」→「考えとく。」で最終回「いいよ。」になってた。
    なんだかちょっと嬉しくなった。

    +56
    -1
  • #

    ※28
    探して見つかるレベルじゃないくらいにはいるよ。
    ソロキャンってよりはバックパッカーに近いけど。

    +10
    -4
  • #

    最後のイラストの千明の扱いw
    最後まで笑えてほっこりできた!

    +19
    -2
  • #

    10年後の各キャラの声が若干変わってたね
    高校生時代と同じ声じゃおかしいと言っても声優ってすげぇなとつくづく思う

    +16
    -3
  • #

    opリンのスマホ画面なんか一瞬過ぎて変化に気付かんわw

    +17
    -2
  • #

    完走おめ

    +9
    -5
  • #

    楽しいアニメをありがとう!

    +18
    -0
  • #

    確信した
    俺は間違ってなかったと
    バイオレットを捨ててしまりんを選択
    ついでに報瀬もね
    今期の円盤選択は問題なかったね

    +12
    -4
  • #

    ソロキャンしかしたことのなかったしまりんが皆とキャンプを、そして、複数人キャンプしかしたことのなかったなでしこがソロキャンを
    最後はしまりんとなでしこが初めて出会った本栖湖
    本栖湖で始まり本栖湖で終わる
    良い構成だ

    +25
    -3
  • #

    綺麗な最終回だけど1クールで終わるのは寂しいニダ。
    二期に期待するニダ。

    +9
    -3
  • #

    今期ぶっちぎりだろコレ

    +19
    -2
  • #

    毎回これ見終わったあと自分の顔が緩んでた。
    仕事のストレスを癒してくれたひと時の安らぎをありがとう。

    +25
    -3
  • #

    打ち切りかよ

    +1
    -34
  • #

    最初の期待感からするとそこまでだったし他のきらら産とそう変わらない出来だけど、丁寧に作ってあるのは好感だった。ただ今期覇権はないかな…

    +0
    -21
  • #

    ※38
    1位ゆるキャン2位よりもい3位学園ベビw…vaioは入賞すらしなかった。
    こんな感じの俺。円盤はゆるキャンのみ。

    +6
    -8
  • #

    山梨銘菓しまりんだんごw
    有ったら行く度買う^^

    +7
    -2
  • #

    最高だったー!!ありがとう!2期頼む。
    内容、作画が良かったのはもちろんだけど、個人的に服のセンスがすげー好きだった。たぶんアウトドアのアイテムとかもこだわってたと思うし、そういう所、大事にしてくれてうれしかったな。

    +16
    -1
  • #

    本好こ‼

    +6
    -5
  • #

    物語の性質上、ここでおわりでも割と綺麗に終わってるから、二期あるか不安
    見ていてここまでストレスもなくほっこりするアニメはなかなか見れないから二期もやってほしい…

    +11
    -2
  • #

    一度でいいから富士山の近くでキャンプしたい。@北海道在住

    +11
    -1
  • #

    ありがとう・・・ありがとう・・・

    +11
    -2
  • #

    二期は60年後野クルから?w

    +3
    -1
  • #

    いきなりデかくなってて、11話見直したわ(;・∀・)

    +8
    -0
  • #

    しまりんの爺ちゃん最初の方に出したのは
    1クールで終わる予定だったからかも?
    2期やって欲しいな〜 (円盤次第か…)

    +10
    -2
  • #

    一昨日、舟を編む を一気見したばっかだったから、社長の話が出るまでマジで騙されたw

    +3
    -1
  • #

    1話の最初の写真だー

    +2
    -1
  • #

    おっさんソロキャンパーだけど
    これ制作人がもろにおっさんソロキャンパーなのが
    実際やってる身として分かってしまうのが
    すげえ辛かった
    まあ、女子高生ソロキャンパーなんて全国に一桁もいないから仕方ないだろうけど
    食から準備からロケーションまで
    あまりに露骨にオッサン嗜好すぎて悲しかった
    もっと子供っぽさを入れてもよかったんじゃないかな・・・

    +10
    -7
  • #

    ベテランオッサンソロキャンパーがやってる
    酒のアテみたいな料理を作ってるのをみてると悲しくなってくるな

    +8
    -2
  • #

    とても癒される良いアニメだった

    +11
    -0
  • #

    これは名作

    +14
    -0
  • #

    生きがいが消えた

    +9
    -2
  • 浜松餃子

    始まりの場所で終わりを迎えるのはグッとくるネ!
    2期が来るのを期待!

    +6
    -0
  • #

    制作がどうみても中年臭いノリなのと
    リアルjkに彼女いるから
    まずこんなLINEなんてしないって知ってて観てる俺は
    心が汚れているのかな・・・
    マジでこんなフェイクは純粋に楽しめん
    実際のjkに取材くらいはして欲しかった

    +6
    -36
  • #

    アニメにリアル求めてフェイク云々言ってるガイジ

    +24
    -4
  • #

    ホヤ無しガスランタンとかいいなぁ。
    まぁ、jkのチョイスとは思えんよな(w

    +7
    -4
  • #

    田舎のJKなんて都会のオヤジと同レベルだろ

    +5
    -3
  • #

    いまだにケツを紙で拭いているのが田舎の女子高生っていう認識だったんだけど都会でも女子高生ってあんまウォシュレット使わないんだってね。ウォシュレット好きはオヤジだけって聞いたことがある。ま、ハリウッドの美人女優さんでも紙使ってるんだから別にいいんだけど……。

    +4
    -4
  • #

    てかウォシュレット使わないと肛門の襞々にハマったうんことれないよな。みんなうんこついたまま外出してんの?きったねえな。

    +5
    -9
  • #

    海外旅行にはポータブルのウォシュレットを持っていく神経質な俺。

    +2
    -1
  • #かず

    車を車中泊できるように改造してるんだが、なかなか車中泊出来てない。

    +1
    -1
  • #

    ※64
    なんや?40代のオッサンクリエイターの作った設定に
    萌えるタイプの坊やか?www

    +4
    -19
  • #

    ※64
    アニメはアニメとして割り切れるのは当たり前だが
    例えば設定が現代のjkが「加山雄三最高だね~wよっ若大将!w」
    とか言ってるのとか許容できるのか?
    もはやこのキャンプチョイスはそういうレベルだわ

    +3
    -16
  • #

    ※66
    田舎の女子高生をなんだと思ってるんだ

    +3
    -2
  • #

    >73
    肛門の襞々にクソつけて歩いてるのが田舎の女子高生かと思ってたら都会の女子高生もだった。肛門がキレイなのはオヤジだけだったなんて。なんかガッカリ。

    +3
    -6
  • #

    >70
    もちろんウォシュレット付きだよな
    キャンプ場のトイレなんて不潔で使えたもんじゃないぞ

    +3
    -4
  • #

    山奥へ行くとぽっとん便所だったりするからな
    下手すりゃお釣りが返ってくるぞ

    +5
    -1
  • #

    ※70
    一酸化炭素中毒気を付けてね

    +2
    -3
  • #

    ぽっとん便所使うくらいなら野グソしたほうがマシ

    +3
    -6
  • #

    ぽっとん便所と言えばさ、高木さんのopで路地を歩いてるシーン(ボブネやリア充に追い越される直前)で、地面近くから立ち上がる煙突が写ってるんだ。あれってぽっとんの臭気抜きだよな。あの特徴的なギボシみたいなやつ…..

    +2
    -2
  • #

    2期やってほしいけど、OPは1期を超えられないだろうな
    それくらい良い曲だったわ

    +8
    -2
  • #

    これでゆるキャン人口ふえたな。。
    というか、東山の低音ボイスからのゆるツッコミがほんま、ツボだった。
    ああ〜、もう終わりかあぁぁぁ。。(ションボリ。。

    +7
    -0
  • #

    終わってしまった、切ないなあー。

    +7
    -1
  • #

    あーもーマジでおもしろかった

    +7
    -0
  • #

    夜に観てる動画、どうでしょうだなw

    +8
    -0
  • #

    凄く良いアニオリを見れて良かった
    最後は二人の始まりの場所ってよくあるベタな展開だけどやっぱり心に沁みるね

    +7
    -1
  • #

    難民キャンプあふれかえる

    +5
    -0
  • #

    あぁ・・終わってしまった悲しい
    だが皆の衆!山ガールが帰って来る
    次はあっちに集合だ!w

    +6
    -0
  • #

    ソロキャンプの勇気をくれた!感謝!!

    +3
    -0
  • #

    深夜アニメでもこういうのは子供達にも見せたいね
    理想と現実の危険性はあるけど伸び伸び楽しむ事の大切さとか学べそう

    +7
    -1
  • #

    ※2それな

    +2
    -0
  • #

    ゆるマン▽

    +1
    -1
  • #

    しまリン!

    +5
    -0
  • #

    ヤマノススメは夏アニメ
    それまでなんとか生き延びろ
    またここなちゃんに会えるから

    +5
    -0
  • 匿名

    ※76
    落とし紙をすれば無問題

    +1
    -1
  • #すみれ

    りんちゃんopのスマホのやり取りみて涙ちょちょぎれた

    +3
    -1
  • #

    東南アジアだったら豚が食べてくれるからお釣りの心配はないな。待ちきれない豚がケツを舐めてくれるから天然のウォシュレットになってるし。日本では獣肉を食わなかったし人糞や尿は肥やしとして田畑に撒いていたから豚に食わせる習慣が根付かなかったんだろうね。

    +4
    -3
  • #あいう

    朝しまりんが着てたジャンバーあったかそう

    +2
    -1
  • #

    豚に食わせるってのは素晴らしいリサイクリングシステムだよな。

    +1
    -1
  • #

    ジャンバーってwww
    普通ウィンドブレーカーとかブルゾンじゃね
    おじさん幾つ?
    しかもジャンパーじゃなくてジャンバーになってるしw

    +1
    -2
  • #

    盤買おうか迷うくらいの良アニメだった

    +0
    -0
  • #

    先ずは死語辞典を買うべきだな

    +2
    -2
  • #

    アウトドアの世界では上着にはアウターとかシェルとかカッコいい呼び名がある。そしてシェルにはハードシェルとかソフトシェルとか……。山でJKとすれ違ってそのジャンバーかわいいねなんて言ったら白い目で見られるぞ。

    +2
    -0
  • #

    だるま屋が出てて草

    +2
    -1
  • #

    もんくのつけどころがない
    クウォリティが非常に高いアニメだったとおもいます

    +9
    -0
  • #

    蟹の一言に尽きる

    +3
    -0
  • #

    円盤くらい買えよ
    神アニメにはちゃんと金出さないとくそしか残らなくなるぞ

    +3
    -0
  • #

    ここで自演連投荒らしは止めてください

    +1
    -0
  • #

    今日ヤマハの店にいったら
    ビーノ(ヤマハ製、ちなみに5月から本田製のバージョン)があった
    しまりんと同じカラーのやつ
    マジ欲しい、、最後のチャンスのよう
    にしても
    しまりんはいいわ
    あっさりしていい
    さいとうさんはあっさり過ぎ~

    +2
    -0
  • #

    円盤予約済
    2期にご協力を

    +6
    -0
  • #

    大人買いできない俺らはヤマノススメを見てからどっちを買うか決めることにする

    +1
    -2
  • #

    もちろん円盤予約した
    これを買わずして何を買うだね

    +6
    -0
  • #

    う〜ん
    しまりんとここなちゃんやったらやっぱ大差でここなちゃんやろ
    なでしことあおいはいい勝負やけどな

    +2
    -12
  • #

    ここなさんは体力バケモンやからな。そらしまりんは負けるわ。
    最低でもここで見た分は円盤はちゃんと買えよ。

    +1
    -10
  • #

    知らんかった
    上の作品
    ファミレスより個人食堂の好きな俺的には
    こっちかな

    +2
    -0
  • #

    ここなちゃんはまだ中二なのに女子力高いしな
    遊んでるだけのしまりんとは違いすぎる

    +2
    -14
  • #

    なでしこは早いとこ怪談話でびびるのを克服してくれ

    +1
    -4
  • #

    今期覇権アニメが終わった
    日本のみならず海外評価も高かった
    他のアニメが右肩下がりの中唯一右肩上がりに評価上げた作品

    +8
    -0
  • #イクス

    お疲れ様でした!!

    原作の最新6巻が完売する程でしたから
    第二期 また 某アニメの様にスペシャル
    で一回だけ特別にやって欲しいな~ 

    +0
    -0
  • #

    29日
    初回限定ブルーレイ到着
    いいわ~~
    これイイわ~~
    やはり覇権だったと断言するよ

    +1
    -0
  • #

    コメントが多いアニメは良作
    はっきりわかんだね

    +0
    -0
  • #

    男が出てこない。
    たったそれだけの工夫でストレスの極めて少ない快適な作品が出来てしまった。
    現実の女子高校生はあんなに気軽にキャンプを楽しめないであろうことを思うと、男の存在って有害なんだなと思う。

    +2
    -5
  • Comments are closed.