魔法使いの嫁 第24話(最終回)

魔法使いの嫁 第24話(最終話)「Live and let live.」


【公式動画検索】

魔法使いの嫁動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法使いの嫁 第24話(最終回) コメント

  • #

    原作もこんな終わり方だったら泣く
    締まらないな

    +70
    -40
  • #

    離婚の嫁

    +43
    -73
  • #

    ずっと見ていたい。

    +133
    -27
  • #

    いい話やったな

    +92
    -23
  • #

    最終回なのに高速ですっ飛ばしすぎてわけわからんな・・・
    最後なのに妖精組やドラゴン組は出てこないし・・・スッキリしない

    +107
    -23
  • #

    +51
    -24
  • #  

    しめたないろいろな意味で.
    もう一話あれば余韻を味わえたか?…大人の事情で無理か.

    風のお隣さんかわいい.

    +53
    -20
  • #

    無難ながら綺麗にまとめたなーって感じ。不満も特にないけど後一話あればっって感じだったね。ちょっと決着軽すぎた。まぁ原作見ろって事か。

    +94
    -18
  • #

    たった一人たった一人たった一人のーわーたーしーはーここー

    +59
    -17
  • #

    音のバランスが悪い。
    ささやき声が聞こえる音量にすると、
    普通の声が大き過ぎる。

    +29
    -22
  • #

    なかなかな強引にまとめたねー
    静かで綺麗な終わり方だけどね。
    映像化に向く作品だと思ってたから、
    とても綺麗に作ってくれてファンとしては嬉しかった。
    スタッフ様、お疲れ様でした。。。

    +89
    -18
  • #

    クソエンド

    +23
    -70
  • #

    最終回で見事にタイトル回収。

    +66
    -9
  • #

    よきアニメやった。イセスマとかいう糞アニメ見たあとだったから余計楽しめました。ありがとう。

    +35
    -16
  • #

    2期連作いらなかったな。
    3期ぐらいでゆっくり描けばよかったのに。
    無理に突っ込んで案の定回収が難しくなり
    すっ飛ばしてラストへ。
    駄作だな。

    +51
    -22
  • #

    好きなアニメだったからこそ、じっくりと詳しくみてみたかった
    続篇とか外伝とかあると良いな

    +77
    -9
  • #

    ※7
    もう1話特典とかであるんじゃねぇか?
    てゆうか普通にある気がしてる

    +27
    -9
  • #

    おもしろいのかつまらないのかよく分からない話だった。
    ただ、飽きたーは無かった。

    +44
    -7
  • #

    〉17
    特典あったってクライマックスかっ飛ばししたん後の祭りやろ

    +29
    -6
  • #ZYXW

    全体的に好きだし背景と曲がめちゃくちゃきれいでよかったな

    ストーリーもけっこうすきなんどけとやっぱり駆け足感がしてしまうのが若干残念
    もう1クールあればもうちょっとゆったりてきたのかなぁなんて考えるとおしいなぁ〜ってかんじ

    あと やっぱり2クール目のオープニングはMaynじゃないほうが良かったと思うのは私だけじゃないと信じたい

    +92
    -11
  • #

    最終回はヨセフとチセが分かり会えて
    ヨセフが恩返しにチセの呪いを解いて
    最後はチセとエリアスが結婚して終了
    まあ、ハッピーエンドってことだなww

    +32
    -17
  • #

    >>20
    慣れるとそんなに気にならなくなるよ
    まあ、最初のOPが力入り過ぎたってこともあるけど

    +25
    -3
  • #

    ハッピーエンドいいけど、確かにその後のドラゴンとか妖精達もそれぞれ幸せに落ち着いて暮らしているみたいな描写は欲しかったね。

    +44
    -6
  • #

    最後まで抑揚の薄いアニメだった。いつ面白くなるのか期待してたが苦痛しかなかった。。。

    +24
    -20
  • #

    最高だった。
    ありがとう。

    +26
    -11
  • #

    OP映像最終話で完成!?
    ガンスリ2期を超えてきた!!

    +15
    -6
  • #シルキー

    目が戻ってる、腕が普通サイズになってる。
    カルタフィルスが眠っていない。
    いろんな謎が残ったなぁ…。

    +43
    -9
  • #

    10年単位級の良作品でした。

    +28
    -19
  • #

    確かにエリアスはちせの恩人かもしれないけれど、彼の何が良くて結婚するのかが最後まで魅力がわからなくてどうもピンと来なかった。
    やっぱり気持ち悪い。違和感が残ってしまった。

    +34
    -17
  • #

    普通に良かった…

    +21
    -5
  • #

    遠藤綾が楽しただけのアニメ

    +21
    -16
  • #

    女は許した言っときながら、後のケンカで何回もネチネチ昔の傷えぐりにくるから覚悟しとけ》エリアス

    +44
    -4
  • #

    よし!! 新潟いこ

    +18
    -2
  • #あこ

    後半、涙止まんなくなったです><
    好かったね・・ちせ・・

    +25
    -12
  • #

    最終話だけ今までの丁寧さが嘘のようにかっとばしてもったいない。先週まではかなり丁寧で満足やっただけにちょっと残念。あと1話くらいいれてドラゴンのこたちがどうなったのとか、カルタフィルスが何でおるとかちゃんとしてほしかったー><

    最終回を除けばほんとに数年に1本の神作品!!

    +32
    -8
  • #

    良い作品だったけど、ほとんど雰囲気で押しきった感じがする
    何かもったいないな

    +33
    -5
  • #

    シルキー大好き

    +69
    -3
  • 匿名

    がっかりだよ

    +17
    -10
  • #

    チセの幸せが一番嬉しい

    +19
    -9
  • #

    いいじゃん!
    素直に良いラストだったよー

    +12
    -7
  • #

    てゆーか、ドラゴン2羽とも帰ったって、じゃあチセの中で折り合いつけたのは誰なんだ?

    +8
    -5
  • #

    チセが普通の人間と同じ寿命で生きられることはめでたいけど、エリアスとかリンデルよりは先に死んでしまうんだなと思うと悲しい。

    +19
    -2
  • #

    チセがカルタフィルスとヨセフの呪い?を引き取って、スレイベガの力かなんかで肉体が腐ることもなく何千年も生きる設定が欲しかった。今まで苦労してきたヨセフ達のために、世界の美しさを知るために旅に出て、たまにエリアスのところにかえってくるみたいな。旅をしている中で弟とか父とかに会っちゃうとかもう妄想が止まらんとです。終わっちゃうのがとりあえずつらい。

    +20
    -14
  • #

    俺の嫁になっていれば、チセはもっと幸せになれたはずだ。

    +13
    -32
  • #

    え、数十年 先送りにしただけ?
    それともカルタフィルスの呪いとけてんの?

    +14
    -5
  • #

    原作の第一部完と同じやったね。まあいいけどさ。

    ※45
    最後腐ってなかったみたいだし、生き腐る呪いの方だけは解けたっぽいね。

    +5
    -5
  • #

    最後のほう雑過ぎんよ…
    2クールやるなら配分考えようぜ

    +21
    -5
  • #

    元々、3クールでないと無理な作品ですね。
    最終回、無理が有り過ぎ感を感じました。
    良い作品なだけに、最終話まで丁寧に創って欲しかったですね。

    +13
    -4
  • #

    ※44
    それだとニートの嫁ななるけどいいのか?

    +8
    -2
  • #

    ※29
    そりゃこれは青年誌連載だからね。
    少年漫画の主人公だってモテる要素ないやつばっかなのにヒロインは美人で頭が良くて従順で主人公以外の男には興味無いとかあり得ない設定ばかりですよん。
    タイトルだっていかにも道程喪男を釣る為としか思えん。

    +13
    -6
  • #

    夫婦喧嘩からの結婚式か、良い終わり方

    +7
    -11
  • #

    いやー、良い終わり方。そんで良いアニメだった!!
    でも今季一番好きなアニメだったから終わるの寂しい···

    +9
    -9
  • #

    糞アニメだった

    +9
    -20
  • #

    で、チセの父と弟はどうなったん?

    +27
    -1
  • #

    メンヘラ首絞めアニメオワタ\(^o^)/
    原作は学園編に突入。チセたんは今度は誰の首を絞めるのかな?絞められるのかな?

    +10
    -11
  • #

    最後の方だけフラグ回収しきれずおしい感じで終わってしまった
    原作に追いついてしまうせいだけど、もっとじっくり見たかったなあ

    +8
    -0
  • #

    二人とも手がグロ過ぎて草

    +4
    -9
  • #

    深かったなぁ
    よかったよ 同時にもう最終回てのが寂しいね
    でも本当よかった

    +4
    -7
  • #

    最終話まで見てのコメント「つまらなかった…」
    安心してください貴方の人生のほうが、ずっとつまらない
    糞とか言ってる人、臭いから来ないでください。お願いします

    +8
    -15
  • #

    後半にかけてつまらなくなっていった

    +14
    -4
  • #

    詰めた感じあるけど、最後はきれいに終わったから文句はない!!

    +8
    -3
  • #

    最後のイチャイチャシーンはやばい
    原作よりすんばらいしい、、、だが、その前がなぁあ
    原作とアニメ設定でごっちゃ混ぜにしちゃったんだもんなぁ~
    わかりづらいなぁ少し
    あと、魔法使いの嫁ならではの躍動感消えかかってるんだよな。。
    もったいな
    二期に期待
    もっとイチャついてておkよー笑
    お幸せに

    +7
    -1
  • #えありえる

    良かったなぁ
    チセもエリアスも大好きだ。
    もっと長く観たかった!
    最後のいちゃいちゃはニヤけてた( ˇωˇ )

    +8
    -1
  • #

    つまらんつまらん言いつつ最終話まで見ちゃうツンデレ

    +14
    -2
  • #

    ぎゅっと詰め込みすぎた感はあるけど綺麗だったなー

    +8
    -1
  • #

    めでたし、めでたし。どんな子供が生まれるのかな・・・?

    +10
    -1
  • #

    終わるのが本当に寂しい。2期に期待かな。最高のアニメをありがとう。

    +6
    -3
  • #せるきー

    アンジェリカのふーんで自分もふーんと言ってしまったwwwwwwwww

    +4
    -2
  • #

    アンジェリカのふーんで自分もふーんと言ってしまったwwwwwwwww

    +3
    -6
  • #

    上手いことやりおって!よーし、オラも金に物を言わせて
    若くてめんこい弟子さ買い付けに行くぞぉ~!

    +2
    -0
  • #

    カルタフィルスの呪いを引き取ってドラゴンの呪いと折り合いをつけて延命ってことは
    黒い左腕がこれからどんどん全身にひろがってゆっくりと生き腐れていくって事なの?

    +1
    -4
  • #

    えっと、カルタフィルスの中のヨセフ(不死)を引き取って、
    それがドラゴンの呪い(死)とお互いに干渉し合って
    結局普通の人間とおんなじくらい生きれることになった。
    カルタフィルスも不死ではなくなった。
    ドラゴンは二匹ともちゃんと里に帰った。
    ついでに灰のなんたらは面白くなくなったからどっかいった。

    まとめるとこんな感じか?

    +4
    -3
  • 匿名

    映像はきれいだし、音楽もいい
    ファンタジー世界観も割と苦手なのに
    すんなり受け入れられた
    雨の日にゆっくりみたくなるアニメって感じで
    かなり良かった。

    +4
    -1
  • #

    2人の関係が気持ち悪いって言われてるのをよく見かけるけど、恋愛感情があるか分かりにくいからかな。現状がただの夫婦ごっこにしか見えないというか

    この漫画、よく男性向けに分類されてるのが不思議だったんだけど、この話はチセちゃんの成長譚というか、チセちゃんがまだまだ子供な旦那を受け入れてあげる話と見るのが合ってるのかな。女性より男性から読んだ方が共感しやすいのかも

    +2
    -2
  • #

    雑誌が少年誌分類なだけで本作が女性向けであることはインタビューで明言されてるぞ
    ウィングスが少年誌だと言うほどの欺瞞は無いが

    +1
    -1
  • #K

    このアニメのせいで涙腺が緩くなった。
    本当にありがとう。

    +1
    -0
  • Comments are closed.