ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話「パートナーシャッフル」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 コメント

  • #

    11話 面白かった~~ 

    キュンキュンした。

    +111
    -50
  • #

    NTR回

    +67
    -85
  • #

    荒らしは無視無視

    +104
    -26
  • #

    ・ココロとミツル合体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ・フトシ涙目
    ・ゼロツー???

    +43
    -66
  • #

    ああ、そうなのねミツル….
    わたしどこまでも腐っていける!

    +70
    -27
  • #

    強制シャッフルでもっと盛大なスワッピング大会になると思ってたのに。

    +47
    -22
  • #

    そろそろゼロツーとヒロの回かな

    +42
    -9
  • #

    ココロとミツルのフラグ回収終了
    フトシとイクノの残り物組はどうするのかな?
    このまま話を進めるのかな?

    +37
    -21
  • #

    なるほど、ゲイとレズもカップリングだからザコやったんか

    +32
    -35
  • #

    フトシくんが可哀想すぎるわ。

    +74
    -30
  • #

    >ココロとミツル合体
     
    放送時間が金曜8時になるんですね?(w

    +25
    -19
  • #

    みんな何かしら自分の気持ちと向き合っているからフトシとイクノにも同じように話を作って欲しい。
    お願いします。

    +34
    -17
  • #

    326と約束した016は今のヒロと同じ人間なの?
    前にヒロがナイン・イオタと呼ばれてたことが気になる

    +38
    -25
  • #

    水銀の体温計なつかしい

    +24
    -25
  • #

    ナインイオタは910だからね
    016をひっくり返すと…

    +51
    -35
  • #

    こころちゃんみたいな、同情女とみつるみたいな心が弱い男は、浮気をしやすいと誰もが知ってる

    +49
    -54
  • #

    みつるの話はつまらない!出だしでまたかよって思ったわ

    +31
    -35
  • #

    16
    そして、ブサイクは飽きられる

    +39
    -9
  • Code:183

    お試しスワッピングでダメだったコンビを何故本番でも使ったのか意味不明
    練習中に急襲されることにしとけばよかったんじゃ

    +37
    -8
  • 人生の負け犬

    ポエムシリーズがゴロー、ゾロ目、みつるときたから次は寝とられデブ回やるのかな
    あんま見たくないから、次女子行ってください

    +30
    -4
  • #

    初めてミツルがかっこいいとおもった

    +45
    -15
  • #

    さすがにデブかわいそう
    優しい女ほどコワイ

    +44
    -48
  • #

    フトシ→ココロ→ミツル→ヒロ←イチゴ←ゴロー
    ヒロ⇔ゼロツー

    +68
    -6
  • #

    ヒロ絶対オトナ達になんかされただろ・・・・

    +55
    -5
  • #

    なんか、残ったフトシとイクノが死にそう

    +27
    -5
  • #

    ふと思い出したが6話と7話に意味ありげに出て来た金髪君がいなかった人になってるな
    ここまで放置するなら、もっと登場を遅らせばよかったのに

    +30
    -7
  • #

    326の復活からのED曲かぶせ良かった。

    +29
    -7
  • #

    てっきりフトシココロ組のジェニスタをかばってミツルイクノ組のクロロフィッツが死ぬ展開の伏線かと思ってたらパートナーが交換されたでござる…

    +22
    -13
  • #

    先にコメ読んでから我慢汁を忍耐しながらみてみたらココロちゃんが花園で無理やり花園をクパァされる展開なんか一ミリもなくてムッキー絶対殺す

    おまえらなら怒って

    +46
    -10
  • #

    おまえらなら怒るのが普通なんだろうけどココロちゃんにも選択の自由がある
    つかまずは痩せろ

    +105
    -3
  • #

    アイドルを妄信するキモオタみたいでデブが気持ち悪い。
    デブがなんか暴走しそうで嫌だなぁ 母子手帳のくだりとかふまえるとさ…。

    +44
    -8
  • #

    どんどんつまらなくなっていく。初期のワクワク感返して

    +23
    -15
  • #

    これでカップルエピ編は全員終わり
    ヒロ、ゼロツー、こないだ登場したナインズの瞳が緑ということは
    三つ子なんだな!

    +51
    -0
  • #

    みんなで016を奪い合っても
    002としか乗れないんだ
    諦めろ

    +24
    -6
  • #

    イクノ→イチゴが確定

    +27
    -5
  • #

    やっぱホモとレズのコンビだったんじゃねーか
    作画最初変わってたけど相変わらずぬるぬるで安心

    +16
    -9
  • #

    イクノがミツルにちょこちょこ言ってる「あんたとは違うから」っていうのは、
    「あんたはただ同性に憧れてるだけで女も好きになれるけど、私は女しか愛せないから」って意味?

    +32
    -4
  • #

    腐っててすみません

    +28
    -11
  • #

    今までメインにならなかったキャラがグッと前に出てきた感じ。
    でも吹っ切れたようでそうでもない回だな。むしろ問題とか増えた気がする

    +14
    -2
  • #

    ナイスミツル!腐っててすみません。

    +28
    -11
  • 南極2号

    野郎どもと二段ベッドなんておちおち072もできないじゃないか

    +11
    -7
  • #

    失速感ぱないけど、まだ盛り返せるはず
    ガンバレ、ガンバレ

    +9
    -5
  • #

    ※37
    アンタはツンデレだけど
    私はクールだから
    って意味じゃね?

    +9
    -0
  • としあき

    全体的にいい話で皆良い子なんだが
    ミツルは不能じゃない!!で何とも言えない気分に
    信頼とか絆とか友情とか大転機回ではあるんだろうけど
    ナニしている最中の睦言にしか聞こえないのは絵面が悪い
    やっぱこのコクピットはギャグ向けなのでは?

    +16
    -5
  • としあき

    砲撃時にアイゼン打つとかMH以外で久しぶりに見た
    結構嬉しいです

    +12
    -6
  • としあき

    管理人さんへ
    米45で二回も連続で制限掛かったんですが何が拙いのか
    調べていただけませんでしょうか?
    連投制限か?

    +9
    -4
  • #

    デブの気持ち悪さが際立って本編に集中出来なかった
    そもそもミツルに対してまだそんな興味なかったから感情移入できなかったな。まー主人公とどう仲直りするのかは見所かな

    +10
    -11
  • #

    ゼロツー、ヒロ達と暮らすようになって丸くなった感じがしたけど、また奥底の尖った部分というか、冷たい、薄暗いところが顔を出してきたね

    +18
    -3
  • #

    今回のレズ会
    ゴロー死亡フラグ立ちそうで震える

    +6
    -3
  • #

    ヒロ今のところミツルに対して不誠実というかクズみたいになってるけど、過去何があったんだろ。
    OPの映像から、ヒロとゼロツーは過去に会ったことがあるんじゃないかって考察されてるけど、関係あるのか?

    +12
    -4
  • #

    おれもドックスタイルでの操縦には最初あきれたけど(人に勧められんからね)ここまで操縦するのがSEXの明喩とくどくど突きつけられるとこれにはアリかなとなった

    +38
    -2
  • #

    ※48
    仲が良いチームが全滅したのを何回も見ているだろうから
    死亡フラグを感じているんだろうな

    +6
    -3
  • としあき

    ※50
    ヒロはおそらく頭を弄られてて過去の記憶の大半が無い
    幼児期の回想は他のチームメイトのものばかりで
    本人回想が全然無い
    ナインイオタと呼ばれた事と関係しているのではないかな

    +10
    -5
  • #

    フトシも大概だけど、レズがうざい。勝手に一人でお高くとまってりゃいいのに、いちごちゃん狙ってるし気持ち悪い害虫なんだけど。

    +11
    -24
  • #

    ヤンホモかよミツル
    ヤンホモにオンナとられるフトシ

    +13
    -13
  • #

    とにかく平和に終わって欲しい

    +4
    -6
  • #

    ヒロが約束を反故にするというが、その時のヒロって様子が妙だったね
    もしかして、その時のヒロは別人だったりして

    +16
    -5
  • #

    女は男が守るものとかそういう概念ないだろ、どこで吹き込まれたんや?
    てか
    2クール目にゴチャゴチャさせるためなんだろうけど、このままだとなんか違う感。
    素養のないガキ共の思春期モノを期待してたわけじゃないんだよな

    +8
    -13
  • #

    フトシのアレはホソシだったんじゃね?

    +8
    -4
  • #

    男が女子をなんちゃら~
    この前時代的フレーズも何話もしつこくキャラに言わせているから簡単にこの辺のジャンダー論もサブテーマだとわかるんだが?
    これだけくどいテンプレ発言ばかりだからantiジャンダーフリーとココロがさけびたがっているんだろう

    こどもブロイラーに蔵書数まあまあの図書室の場面あったし知識は適当に説明できるかな

    +17
    -3
  • #

    >>59
    > フトシのアレはホソシだったんじゃね?
    新パートナーはそれでもイクの

    +24
    -3
  • #

    若干ゼロツーがヒロを避けてきてる?違う?

    +5
    -1
  • #

    凄いのはイクノ
    未練タラタラのフトシと付け焼刃で搭乗してキッチリ同期してあげてんだから

    +23
    -3
  • #

    次週はOP無しの区切り回、13話から新OP、新EDかな?それに併せてOPでミツル&ココロ、フトシ&イクノのカット入るのか、それとも次週しれっと戻ってたりするのか・・・てか、11話使って身内回だけど後半のストーリーで詰めれるんか?

    +5
    -1
  • #

    不能とは…(´;ω;`)
    なんと不憫な…
    コックピット内でバコバコして…燃え尽きたんだな!

    +23
    -1
  • #

    コドモを作らなくなっただと…やっぱ、ヒロ達はクローンなのか…それても、スーパーコーディネイターみたいに、人工装置で生まれてきたのか?

    +8
    -3
  • #

    生まれるというか製造されているのは確定だしょ

    +23
    -1
  • #

    うーまれるとは製造されることか?
    ヤック デカルチャー

    +8
    -1
  • #

    フトシは理想を押し付けてくるから疲れたんやろな

    +50
    -2
  • #

    ミツルはヒロのせいでひねくれ者になってしまったが、ココロのおかげで少しは上を向く事ができたのではと思われる
    しかし関係性が魔導学園H×Hの『ユリシアとスカーレット』を思い出される

    +12
    -2
  • #

    なんだかんだ言っても
    次回が楽しみ

    +12
    -2
  • #

    仲間の話ちょっと飽きてきたぁぁぁ

    +3
    -3
  • #

    前回のゾロメが大人のことを忘れてしまったことといい
    今回のヒロといいやっぱ記憶改竄があるのかな

    +5
    -3
  • #

    フト失恋。今回はヒロっていうイレギュラーとミツルっていう普通のパラサイトとの対比に感じたわ。そんな意図含んでないだろうけど。

    +10
    -1
  • #

    今夏は荒れるな
    ヒロ×ミツル…いや、ミツル×ヒロか?

    …こんな事を頭に過ったわたしは、腐っています(笑

    +24
    -4
  • #

    最後にイチゴちゃんが笑顔でいてくれたらそれだけで十分です

    +4
    -15
  • #

    ナオミが追放されたのは実験前にイチゴが差し入れたドリンクに混入しちゃった牛用下剤のせいだった

    とかなら神展開で大荒れウェルカムなんだがw
    でもナオミがパートナーの時は獲物を狙う野獣化はしてなかったはずだよな 急に発情しやがって

    +30
    -4
  • #

    まさか、、、暴走!??

    +5
    -1
  • #

    きっと、矢吹神版の漫画では、ミツルはクリードばりにヒロを求めるんだよ(笑

    +4
    -0
  • #

    ↑腐向けとか矢吹の無駄使いやろ

    +4
    -2
  • #

    イチゴが切れて1人で暴走したこともうあったやん(ヘタクソこのED野郎!回

    +15
    -1
  • #

    デブだからフトシ

    +9
    -0
  • #

    コメント欄見て見たら……
    バカみたいに苦情があったからびっくりしたけど…。
    なに?苦情ってこんなに書き込んで何かいいメリットって
    あんのかな…(笑)

    +0
    -3
  • #

    ナインズの回はやくぅぅぅ…。

    +4
    -0
  • #

    ミツル君は鉄雄系男子なんだね!

    +10
    -1
  • #

    やせてもフトシなんだよなあ
    ドンマイ俺ら(涙

    +9
    -0
  • #

    敵が漠然過ぎて盛り上がらん(俺の中)
    もっとグレングレンキルキルして欲しい

    +3
    -2
  • #

    83.それがコメントなんだよ

    +4
    -3
  • #

    ミツルとヒロのカプが公式で生まれるとか最高
    いつか記憶改竄の件も判明して仲直りしたミツルがゼロツーとヒロの取り合いする所まで持って行ってほしい

    +2
    -3
  • #

    なんか隙あらば思春期の話ばっかやってんなこのアニメ
    ミツルの声と演技好きだからこの回は楽しかったけど
    あの世界自体の掘り下げを気にする人はじれったいだろうな

    +5
    -2
  • #

    不能って…あ、(察し

    +9
    -1
  • #

    >90
    いや、コレこそがこの世界の掘り下げだろうよ。
    文明が個の解体に向かい、生殖どころかコミュニケーションまで捨て去ろうとしてるのに、それを守る物には動物的な営みを再現させよう(13は実験部隊)っていうお話だもん。
    ゆるい思春期憚だけじゃなくてもっとキツイとこまでいくかもよ?

    +10
    -2
  • #

    無能が何察してんの?

    +2
    -14
  • #

    別れ方がクソ下手なココロ、
    フェードバック期間もなく直前までニコニコ笑いながら良い人見つけたらポイ、そして「私酷い事する女よ」ドン
    ストーカーに刺される女の典型だよな

    +171
    -45
  • #

    つーか、なんかモヤモヤすると思ったらコレ
    やってる事昼ドラなのか!納得

    +2
    -9
  • #

    男受け狙ってるのかロボ乗る度に擬似S○Xしてるのが気持ち悪いけど、ヒロ、ゼロツー、イチゴ、ゴローが居るからなんとか見れてる

    擬似S○X演出さえ無ければ良アニメなんだけどな

    +7
    -3
  • #

    エロくすれば受けるだろってのが露骨過ぎて萎える

    +8
    -2
  • #

    一番最後の”翌日の朝、体温は平熱に戻っていた”っていうやつは、人を信じられない、約束を信じられないという点が克服されたことで、コドモから成長して、コドモ熱から解放されたという感じの解釈でいいのかな・・・。

    +6
    -2
  • #

    いやいやいやいや、ミツル舐めてんの?
    そんなことで逆恨みして何年もその態度取ってきたのか?
    他人に縋ることしかできないのかよ

    +3
    -4
  • #

    二本打てない注射って血清みたいな物なのか?
    効果は強力増血剤みたいだけど。

    +0
    -2
  • #

    イクノはイチゴガチ勢だからなぁ・・・

    +2
    -2
  • #

    ピスティル同士は試したのにステイメン×2はヤラないなんて!
    とんだ期待はずれだよ!!

    +3
    -1
  • #0924

    思うに、表現が間違っているんじゃないか?
    現実の自分等の尺度と作品中に居るキャラの
    性や気持ちを同じ(知識)としているなら、
    それ自体が違うと思う。

    ミツルがヒロを好きでも、
    イクノがイチゴを好きであっても、
    それはヒロがゼロツーを想うこと、
    ゴローがイチゴを好きなこと、
    フトシがココロを好きなことと、全てが同じことっていうことを表現していて。

    ホモ・レズも同じである。
    要は、気持ちの方向性が真っすぐに相手に向かっているかどうか、それを感じてゼロツーの機嫌が悪かったりとかはわかるけど。

    ただただ簡単な尺度で決められるのが人間?の気持ち(ココロ)なのかい?
    というふうに俺は思うよ?

    簡単な気持ちじゃないから、キャラクターを通じて、いろんな角度から表現しているのがこの作品のいいところ?
    見所と俺は思うけどなー。

    長文失礼致しました。

    最後に。簡単な表現するだけの作品なら、わざわざこんなに製作陣、声優、作曲家を揃える意味も無いよね?
    本当に面白い作品って作者とかの意図を感じ取れた時に、初めて面白いと思えるもんだと思うよ!

    +3
    -2
  • #コクピットがE〇Aなのはもはや文化

    「パートナーシャッフル」、テストだけかと思ったら実践投入はちょい謎(結果も良い訳ではなかったのに)
    フトシがかわいそうという意見もあるけど、ココロの気持ちもわかる気がする。守ると言われて嫌ではないだろうけど、熱意的過ぎてちょい引いた感じ?
    好きすぎてストーカーじみたファンのアイドルに対するそれと似ている気がするフトシの好きは。
    ココロを偶像化してしまって、人間的なそれを出すと「僕のココロちゃんはそんな子じゃない!」とか言って愛憎劇になりそうw
    ミツルが気になるのも本音だけど、こんな気持ちもあったんじゃないかな、ココロはw
    あと、イクノがレズ説もあるけど、どっちかって言うと「男がいなくてもフランクスが動かせれば」というのが大きいと思う。「理解しにくい異性と組まされるより理解しやすい同性と組むのが効率的」という大人っぽい一面が見える気がする。
    こんなイクノが正反対に思えるフトシと組むことでどう変わるのか変わらないのか個人的見ものw
    長文失礼しました。

    +3
    -1
  • #

    ココロはあの本拾ってフトシじゃいやになってミツルに乗り換えたんでしょ。ただのビッチだよ。

    +0
    -4
  • #

    ミツルはホモ

    +0
    -0
  • #

    デブキャラのテンプレだからこうなるのは分かる
    ココロ達が妊娠できるか分からないけど
    もしそうなったらモルモットとして生き残り
    ミツルが戦死してフトシと元鞘にされるのがいいな
    デブと陰キャは暴れさせて迷惑掛けなきゃ嘘

    +1
    -0
  • Comments are closed.