Fate/EXTRA Last Encore 第9話

Fate/EXTRA Last Encore 第9話「招き蕩う黄金劇場」


【公式動画検索】

Fate/EXTRA Last Encore動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/EXTRA Last Encore 第9話 コメント

  • #

    ネロ前向きかわいい

    +26
    -43
  • #

    もうこれきのこもシャフトも面白くする気無いだろ

    +58
    -20
  • #

    凛がランサー化するのも
    主人公が人外化してやたらバトルに強いのも
    全然説明されずに進むな
    このアニメ難解ってより単純に説明不足だろw

    +73
    -10
  • #電子の海より

    招き蕩う黄金劇場
    セイバー、ネロ・クラウディウスの宝具。
    生前は思うままに生き、死後は『バビロンの大淫婦』と貶められた、
    ローマ帝国第五帝の人生・信条をカタチにした大魔術。
    ネロ帝が築き上げた黄金劇場を魔力で再構成し、
    この舞台の中でならすべての幸運・勝機が主役である彼女に傾くという決戦場。
    また、ネロ帝には『ローマの大火』という、ローマを襲った大火災を鎮めたエピソードもあり、そのため、炎の扱いに優れており、また炎の災厄に縁がある。

    +27
    -24
  • #電子の海より

    隕鉄の鞴「原初の火」(武器)
     いんてつのふいご アエストゥス エストゥス。
     セイバーが持つ真紅の大剣。彼女がセイバーとして召還される時に持ち込むお手製の武器らしい。
     regnum caelorum et gehenna(天国と地獄)と銘が刻まれている。

    +15
    -24
  • #

    主人公も敵も全然キャラ立ってないし
    決着も速攻付くしマジで全く盛り上がらん
    今のところ盛り上がる戦闘1個も無いぞ

    +35
    -15
  • #

    つーかこれ来週が最終回って聞いてマジか?
    この雰囲気のまま終わると厳しいだろ

    +27
    -7
  • #

    面白くないわけじゃなけど
    圧倒的に説明不足だなw
    ここまで説明する気が無いなら地上波OAじゃなくてもいいぞ
    映画とかオリジナルコンテンツ作って放送でもファンは見てくれるだろうし

    +14
    -19
  • #

    アニオリ気持ちいいいいいいきのこシゴいていぐううううううううwwwwwwwwwwwwwww

    +19
    -27
  • #

    あれ、これ何話構成何だ?

    イルステリアス天動説は2期というわけではないだろうし、次週4月1日じゃん_…
    このながらだと12話かな?

    +13
    -8
  • #

    これ多分主人公が死ぬような展開があっても
    ふーん、あっそってなると思う
    ここまで感情移入できない主人公は珍しい

    +25
    -7
  • #

    このアニメが面白くないのは米欄と評価の数で物語っているな
    更に言えば人気記事ランキングの圏外になってるわ

    +33
    -7
  • #

    円盤の予約も糞だしなあ
    Fateシリーズの面汚し
    ネロとかいうゴミキャラじゃまあこんなもんだろ

    +50
    -26
  • #

    きのこのオナニーアニメ
    きのこは気持ち良さそうである

    +21
    -10
  • #

    AnimeJapan2016のコラボクエストでEXTELLAについてのカルナとネロの台詞がそのまま当て嵌まるアニメ
    カルナ「もう少し、こう、詳しい説明が必要ではないか?」
    ネロ「うむ! そこは公式ホームページを見るがよい!」

    結局、玉藻にワンチャンとは何の事だったのか…。

    +12
    -2
  • #

    呂布はどこに行ったんだ…

    +7
    -5
  • #

    ホント色々もったいないな
    最初から原作準拠ならこんなことにはならなかっただろうに…

    +14
    -7
  • #

    「衛宮さんちの今日のごはん」のが圧倒的に面白いだよな

    +51
    -2
  • #

    ぼかぁザビ子が喋ってるだけで満足

    +13
    -9
  • #

    招き揺蕩う黄金劇場→童女謳う華の帝政連発でゴリ押しするのはよくやる方法www
    李書文を1発で仕留めるってことはきっとこのセイバーは筋力Aは余裕であるな。

    +7
    -6
  • #

    相変わらず戦闘シーン動かな過ぎなwこんなんを面白いとか言う奴は相当なクソアニメ愛好家だろうw

    +19
    -5
  • #

    どうしてこう王ってこう無能ばっかなんやろ

    +8
    -8
  • #

    シャフトときのこという糞と糞を混ぜ合わせた結果
    超特大な糞アニメに

    +24
    -8
  • #

    呂布は本体じゃなくて、ラニの能力じゃないの?凛も変身してたし
    staynightだってDEEN版から始まったし穏やかな気持ちで見守るのだ
    extra自体が嫌いならもうしょうがないけど

    +13
    -7
  • #

    主人公の正体が、死んだ人間達の怨念の集合体で出来たNPCの女の子の生まれ変わり?
    すごい馬鹿馬鹿しい設定だな…

    +13
    -8
  • #

    女の子の方が主人公の方が良かったんじゃないか
    ハクノはあまりに根暗で魅力がない

    +14
    -6
  • #

    てかラ二はなんで生きてんだ?

    +13
    -4
  • #

    いらん回想と昔話でどんどんグダってくな。バトルもストーリーも薄いし今回は敵キャラにも魅力がなかった。Apocryphaみたいに終盤盛り上がってくれればもういいやと思ってたけどシャフトに期待すんのやめた、はよ終わって次のFateに力入れてくれ

    +14
    -5
  • #

    戦闘シーンさえ良ければある程度話が支離滅裂でも支持されるんだろうがこれは…

    +13
    -2
  • #

    extraゲーム面白いのに残念だなぁ〜
    CCCアニメ化してくれてええねんで

    +7
    -9
  • #

    シへト

    +4
    -4
  • #

    シャヘト

    +2
    -4
  • #

    ごめん…アポクリファの方がまだ面白かったんだが…。

    +31
    -5
  • #

    ネロは国民の事を考えてたんだなぁ。
    民の為に八百長オリンピアやったり。
    民の為に軟禁リサイタルやったり。
    民の為に浪費して国庫を空にしたり。
    食料が欲しい民の為に闘技場の砂輸入してたんやな。

    +9
    -4
  • #

    これ、尺足りてねえだろ()

    +5
    -2
  • #

    戦闘シーンに全く魅力も迫力もないw
    フェイトの熱いストーリーとかもないw
    ただ言い回しがシャフトなだけのフェイトのお面被ったアニメだった。

    +18
    -1
  • #

    いろんな意味ですごく残念

    +11
    -1
  • #

    面白かったけどなー
    予想が半分あったった初見の俺大満足w
    ほら!主人公死んでた!あとなんか女子だったんやで!
    ネロが主人公にこだわる理由もわかった
    あーそうって感じ。誰からも何の期待もされないで死んだネロはただ助けを誰でもいいから求めただけの死人主人公でも大切になったんだなぁ
    はじめて頼られちゃった感じなんかな
    友達0でぼっちのまま全てに嫌われて死んだから嬉しかったんだな
    なら仕方ねーやw美人ってわけでもなく顔もローマでは普通だったんかいな?
    痴女みたいな格好してるしぼっちだしなんかもう優しくしてやれよ、主人公と思った

    主人公側の女子二人は死んでるんかな?なんか褐色消えたし
    もう最後の疑問はめがねって誰なんだ?!聖杯って何なの?めがね黒幕のせいだとわかるけどどうしてこうなったのぐらいだな
    俺は円盤買うよ。ダンガンロンパも散々初見にはってディスられたけど買ったし
    ゲーム買ってないけど円盤買ったw

    +8
    -18
  • #

    そもそも型月の主人公って一応普通の○○○みたいな感じだったと思うのよ。一応ね。なのにこのエクストラの主人公のはくのんが最初から俺特別ですよーっていうのが気に食わなかった。それに女の子の方のはくのん今回出てたけど、ゲームの口調とまるっきり違ったのが気になった。たしかに可愛いし、キャラをしっかり分けてるんだろうけど、それが女の子はくのんの特徴な感じがあったから微妙な気分。あと、ネロの目もう少し小さくした方が可愛いと思う。わだの絵参考にしてるのはわかるけど回を追うごとに慣れるどころかキツくなってきた。
    圧倒的説明不足問題とシャウトどうにかして。

    というかこれエクストラでここまでやらかしてるからCCCやってもきのこわけわからん方向進む気がする。

    +5
    -12
  • #

    最初はネロ様かわいーってなったんやけどなー

    +8
    -4
  • #

    きのこはマルチエンディングノベルゲーの中で輝いていればいい
    だから、色々挑戦するのと平行でいいから早よfateの次作れ

    +3
    -5
  • #

    オルガ「なんだよ、結構クソアニメじゃねぇか。」

    +14
    -1
  • #

    13話全話見てのコメントw?

    +0
    -0
  • #

    13話見たが特に印象に残るシーンがなかったかな

    +0
    -1
  • Comments are closed.