ドラゴンボール超 第131話(最終回)

ドラゴンボール超 第131話(最終話)「奇跡の決着!さらば悟空!また会う日まで!!」


ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第131話(最終回) コメント

  • #

    やっとクソアニメが終わったなwwwwwww

    さみしい。。

    +369
    -223
  • #

    どっちやねんw・・・さみしい。

    +170
    -94
  • #

    ホント予定調和のクソ脚本だったな!
    ・・・さみしい。。

    +142
    -97
  • #

    17号の出世に最後まで涙・・・・・さみしい

    +135
    -67
  • #

    今まで微妙な活躍だったフリーザが活躍しまくってて嬉しい!
    ・・・さみしい。。

    +133
    -52
  • #

    まあこうじゃないと全ちゃんただの大量虐殺者で終わっちまうからな予想どうりすぎるとはいえ

    …さみしい。

    +101
    -39
  • #

    悟空&フリーザのタッグはまさに見物だね
    最強&最凶

    +108
    -38
  • #

    おおおお!!!うわあああああ!!!もう終わりなのかぁああ!!
    オラの生きゲエをケエせぇええええ!!!!

    +71
    -41
  • #

    フリーザ様と悟空がタッグくんで戦ってた時のベジータ何ともいえなさそうな顔がめっちゃ印象に残ったw

    さみしい

    +86
    -34
  • #

    これでドラゴンボールGTに繋がるというのか

    +62
    -66
  • #

    >10
    繋がらんだろ・・・

    +80
    -26
  • #

    どんな時でも煽っていくスタイルを変えないフリーザ好き

    +67
    -27
  • #

    一匹狼だったジレンにも目標ができた
    それは、孫悟空より強くなり、勝負に勝つ事

    +66
    -31
  • #

    悟空とフリーザの夢の共闘が一番よかった!
    悟空がジレンにまた戦おうと言ってたけど、あんな戦いは1回だけでいいと思う

    +43
    -27
  • #

    結局フリーザは何も企んでなかったというオチ

    +81
    -23
  • #

    さみしいコメの嵐がww
    カリオストロのような稀にみる終わった後のスッキリとした心地。

    +47
    -22
  • #

    最終回であの歌をぶち込んでくるとはwダメだオラ耐えられそうにねーゾ

    +58
    -21
  • #

    ちょんまげ!!

    +46
    -14
  • #SDNFIAFAFFDFE

    A-HO

    +22
    -26
  • #

    あとはゴッドが使えなくなる理由づけするためのEPをしないとね。GTに繋ぐために。

    +74
    -44
  • #

    悟空が死んで終わらないと
    また続編やりそうで怖いわ

    マジやめて

    +25
    -68
  • #

    来週は復活のF放送・・・・かな?

    +33
    -11
  • #

    野獣先輩
    …ドラゴンボール超終わってさみしい…

    +37
    -11
  • #

    セル編再放送のほうが面白いだろこれ

    +27
    -55
  • #

    まだ戦わなかった宇宙との闘いがあるからな
    それまで野沢さん頑張れ

    +50
    -12
  • #

    フリーザがゴールデンになる時点で無理

    +25
    -33
  • #

    GTに繋ぐためって言ってもこれはGTとは全く違う世界線に繋いで行くんじゃないか?

    +37
    -46
  • イヴ

    16分30秒くらいから切れて見えない!!;ㅅ;

    +28
    -17
  • #

    あなるおじさんの憂鬱

    +28
    -16
  • #

    大会前の悟空のガイジぶりが酷すぎて
    途中嫌になりかけたけど最後までみてよかった
    ・・・・・・さみしい。。

    +34
    -13
  • #楽しむさん

    誰か力の大会全話45分に収めてYouTubeにアップしたりしないかな?

    +32
    -10
  • #

    いや待ってくれ
    結局道連れで場外になるなら、最初から瞬間移動で道連れにしてやれよ・・・互いの存亡を懸けた戦いに暑苦しい好敵手感情なんていらねぇから・・・

    +20
    -49
  • #

    悟空とフリーザの共闘なかなか良かった

    ドラゴンボールはもっと続いてほしいアニメだな。
    野沢さんにはこれからも頑張ってほしい。

    +34
    -12
  • #

    過程はともかく最終回は悪くないやん

    +37
    -14
  • #

    クレジットに「ブルマ 鶴ひろみ」が欲しかったです。合掌

    +35
    -14
  • #

    16号の母親である21号が人間だった頃の話もやってほしいなぁ。

    +32
    -10
  • #

    今度ドラゴンボールがあるなら鳥山抜きでやろーぜ

    +24
    -36
  • #

    野沢さんの夢はオリンピックで悟空みたいに元気玉をつくることらしい。ぜひやってほしいなぁ。ドラゴンボールだけは終わらないでほしい。

    +37
    -14
  • # 

    全宇宙の存続か家族サービスだったら宇宙の存続取るだろ、、、。本当に良かったのかいって、、、。

    +27
    -13
  • #

    >32
    お前はそんなシラけた最終回が見たいのか?

    +50
    -12
  • #

    野沢が死ねばもう続編はやらんぞ!はよ逝ってしまえ!

    +66
    -83
  • #

    鳥山「GTって何?」

    +56
    -5
  • #

    悟空とフリーザのどこに信頼関係が有んねん

    +26
    -7
  • #

    いや面白かったけど
    はい茶番~w結局元に戻る~w

    +25
    -6
  • #

    おまえら新劇場版があるからさみしくないぞ

    +20
    -6
  • #

    今年78歳を迎え漸く念願が叶ってほっとしております。
    三十数年前に少年ジャンプを読み少年のごくうが大人になりそして更に強くなっていく成長をみてきました
    生涯の内にドラゴンボールの最終話を観れないまま終わってしまうのではないかという不安と寂しさがありましたがこれで安心して旅立つことができます
    本当にお疲れ様でした。

    +208
    -124
  • #

    最強は電子レンジでおk?

    +20
    -7
  • #

    次は映画に期待、、、、、。

    +19
    -8
  • #

    予告で嫌な予感したけど良い最終回だな

    +21
    -4
  • #

    今は亡き鶴ひろみさんには、ご冥福をお祈り申し上げます。

    +31
    -6
  • #

    今の孫悟空とベジータがGTの世界に行ってしまう展開になったら見てみたい

    +16
    -17
  • #

    第10宇宙に収められている時の指輪でGTの世界に繋がっている指輪とかあったりして

    +14
    -17
  • #

    今セルはスクラッシュドライバーの音声として頑張っています

    +21
    -3
  • #

    ガチレンジャーしゅつげきせよー

    +17
    -4
  • #

    ぶっちゃけ超はドラゴンボールだから見てた部分あるしいつまで続くんやこれ思いながら見てたけど終わるとさびしいな

    +25
    -5
  • #

    同人作品を公式がパクるという素晴らしい作品でしたね
    多元宇宙(笑)

    +9
    -26
  • #

    第2期 ドラゴンボール超GT(スーパーグレートティーチャー)ご期待!
    今度は、悟空、ベジータの弟子たちが活躍する!

    (;・∀・)普通にやるより、これやった方がいいんじゃね?

    +12
    -31
  • #

    最後までしっかり実況するクリリンは実況者の鏡

    +37
    -3
  • これまでの熱きバトルありがとう

    +19
    -3
  • #

    ジャンプらしいいい終わり方なんじゃないかな。

    +17
    -4
  • #

    23%のやる気しか感じられなかったアニメ おつかれっした。身勝手のタックスヘイブン

    +14
    -15
  • #

    何かかしら好きだったし
    ジレンはデザインとか
    意外と嫌いじゃなかったよ
    でもGTの方が好きでした

    +16
    -25
  • #

    映画化決定って良いよな…
    まだ続きがあるんだと思わせてくれるだけで嬉しい人も多いだろう

    +26
    -2
  • #

    最後の構えが初めて二人が戦った時と同じやね、

    +21
    -7
  • #

    「GTに」って言ってる人少なからず居るけど
    どう考えても今更ベビーとか出しても瞬殺やんくらいの強さになってる
    一星球すら悟空ベジータ以外でも囲めばなんとかなりそう

    +31
    -32
  • #

    王道好きにとっては最高の締めくくり。
    ジレンはまた出て欲しい。

    +20
    -8
  • #

    GTに繋げる云々言ってる人いるけどそもそも
    GTに出てくるフリーザやセルが糞ザコわき役扱いされてた時点で同じ世界戦で繋げるのは無理だろ。

    +42
    -42
  • #

    野沢さんお疲れ

    +16
    -2
  • #

    最強の敵を力を合わせて倒す
    これがドラゴンボールの真髄だよ

    +17
    -6
  • #

    フリーザの約束覚えてんのかって聞いてんだよ!!の恫喝がよかった

    +16
    -2
  • #

    GTの方が面白かっただけに繋げなかったのは残念
    フリーザとの共闘は良かった

    +7
    -24
  • #

    カカベジだった

    +9
    -1
  • #

    〆は良かったな
    GTは最初にきっかけになった黒いドラゴンボールをこっそり盗み出すシーンをビルスが食い止めて終了じゃねw

    +15
    -3
  • #

    GT厨消えろ

    +53
    -58
  • #あ

    全宇宙の奴らと戦い、これ以上強いやつはいない。あとは全王と新官しかいないから戦えない。続編ないな。

    +16
    -5
  • #

    最後のブルー悟空とブルーベジータの場所と構えって
    一番最初にベジータとナッパが地球に来た時と同じ…って演出してる?

    +11
    -5
  • #

    最終回だけ見たけど野沢さん衰え知らずだな。すげえわ

    +6
    -8
  • #

    GTGT言うけどあれも大概だったぞ。
    敵キャラが笑ってるだけで15分引き延ばすし、気貯めだしたら来週までそのままだわ。

    +26
    -10
  • #

    超の17号は優遇されててよかった。
    GTの超17号は普通のワルモノだったからな。

    +18
    -5
  • #

    >66
    >46は釣りだよ…釣られて「+」押してほしいんだと

    +25
    -18
  • #

    ED最後のカットは、悟空とベジータが初めて戦った時の描写とそっくり。その辺も繋がりがあってフラッシュバックした。
    ・・・さみしい。

    +12
    -3
  • #

    来週は休息の日常回やって、そん次はまた新しい冒険や闘いが待ってるんだろ?・・・・・見れないとかさみしい

    +6
    -5
  • #

    最初はあまり愛着なかった17号が好きになった

    +8
    -5
  • #KKじお

    せっくす

    +18
    -12
  • #

    途中微妙に思うこともあったけどやっぱドラゴンボールは最高だわ!
    悟空とフリーザ、最強と最凶の共闘とか熱すぎるw

    来週から劇場版までドラゴンボールが見れないなんて・・・さみしい。

    +9
    -6
  • #

    >75
    あくまで大会に参加した奴の中で最強ってだけで、
    それぞれの宇宙でそれ以上に強い奴が今後現れる事はあるだろう。
    それにケールとかこれから強くなる奴もいくらでもいるし。
    悟空ブラックみたいなパラレルサイドから来る敵も作れる。

    +11
    -3
  • #ながれぼし

    毎週の楽しみが終わってしまった。。。
    フリーザ何気いいやつになったじゃねえか。悪事また始めるみたいだけど。w

    +12
    -2
  • #

    フリーザと悟空には確かに絆とかそっち方面の信頼は0と言うかマイナスまでいってそうだけど逆に相手の強さに対しての信頼なら悟空とベジータと同等程度にはあるだろうしあそこまで追い詰められた最終局面ならそれだけで十分でしょ

    +8
    -3
  • #

    漫画版が鳥山作品だからね。アニメ版と違いすぎる。

    +6
    -11
  • #

    あえてフリーザを最終形態、悟空をスーパーサイヤ人にしたんだろうね。
    あと最期のベジータと悟空の構図は嬉しかったな。
    さみしい。

    +16
    -2
  • #

    さみしい

    +6
    -3
  • #

    最後の構図はマジで良かったわ
    辛口の俺様が褒めているんだ有り難いと思え

    さみしい。

    +11
    -2
  • #

    >46
    ・今年78歳を迎え…
    ・…安心して旅立つことができます

    いや、年寄りはそんな台詞はかないってw
    年寄りを装った子供の書き込みだよ

    逆に腹が立つ!

    だいたいこんなサイトを発見して書き込むスキルがある年寄りで、年齢や死期が近いことを盾に年少者にわざわざ気遣いさせるなんてしないよねw

    ましてや三十数年追いかけてきたんだろ?バンナムや集英社のヤリカタなんてわかるんじゃない?これホントに最終話だと判断したの?

    つか「-評価」が溜まってた10分後に30ポイントほど「+評価」が増加してたの見たからコレ書いたんですけどね(・・;)

    +2
    -8
  • #

    最後まで悟飯あんま進化せーへんかった。

    +2
    -4
  • #

    悟飯早く覚醒しろよ。

    +8
    -3
  • #

    >>46
    長かったですよね~
    おじいさんもおつかれさんでした!

    +3
    -1
  • #Y

    さみしい!!

    +4
    -1
  • #

    みんな勘違いしてるけどしばしお別れやからまだZ自体は続くぞ多分

    +6
    -4
  • #

    クソ…なんやかんやでスゲーいい感じで終わった…

    +9
    -2
  • #

    話数的に圧倒的Zww
    なんかもうどうでもいいよ(-_-;)
    身勝手だって力の大会で悟空がげんきだま取り込んだからその時だけ使えたんだろ
    GTには繋がりませんちゃんと見てない人は見てよ
    フリーザ地獄にいるし17号はもう一人の17号によって悪に戻って合体したんだからw

    +5
    -7
  • #

    >76
    多分そうw
    ニヤリとする演出でしたねw

    +3
    -1
  • #

    >>46
    重いw

    +5
    -1
  • #

    鳥山落としGT虫は日本資本落としが狙いの在日
    つまんない作品を持ち上げたり面白い作品を下げたり
    忙しい連中

    +5
    -5
  • #

    予測通りのクソアニメ…さみしい

    +6
    -2
  • #

    黒、金髪変化は悟空が初めてスーパーサイヤ人になった時思い出したのと初めてスーパーサイヤ人と戦った強敵の共闘バトル良かった。
    瞬間移動じゃジレンに見切られてるから無理だもんね。

    +5
    -2
  • #

    つまりこれジレンは勝って願いを叶えてたとしても過去関係だからどのみち消滅したのか。第七宇宙側でも悟空ならもう一度戦い的に同じ願いだったろうけどフリーザ様のでは確実に消滅だろうけどベジータの特定の宇宙だけ復活させてくれはどうなったのか気になるところだな

    +2
    -2
  • #

    ジャンプのコメントで鳥山先生が、『テレビアニメは一旦終わってしまいますが』って言ってたな、一旦てことは続編がると希望を持ってもいいのかな

    +8
    -2
  • #なんだかんだいってさみしいマン

    今元気玉作ったらかめかめ波ぐらいのパワーだわ

    +3
    -3
  • #

    鳥山のいないドラゴンボールが見たい

    +3
    -14
  • #

    声優と絵が下手くそ、悟空ブラックから変わったっていうがどこも変わってないけど?wキャラがテカテカしててドラゴンボールZでよく血とかリアルだったのに,,,新アニメでてもこれじゃ詰まらん

    +4
    -17
  • #

    中途半端な終わりか、ガキにはGTのよさがわからないんだよなOPとED好きだったわw

    +6
    -21
  • #

    GTを好評価イコール鳥山落としって頭ガチで沸いてるだろ 超以前の鳥山の作品なら普通に面白いと思ってるわ

    +6
    -19
  • #

    去年の商品展開の売り上げがワンピースの倍だったらしいから、絶対またやるだろ。

    +3
    -2
  • #

    シリーズ続いたら、そのうちフリーザがピッコロやベジータみたいに地球に住んでネタにされたりしそうだなw

    +5
    -1
  • #

    ジレンにトラウマ与えた相手とか、大会参加してない宇宙とか次のシリーズへの伏線がいっぱい。

    +3
    -1
  • #T兄貴

    視聴者も作者もここまでお疲れ様。じゃあ俺ギャラもらって帰るから

    +2
    -4
  • #

    映画では、
    ベジータがサダラへ行くと約束した伏線を回収して欲しい

    +9
    -1
  • #

    だいぶ前だけど未来トランクスの世界に来たベジータと悟空が仙豆を忘れて喧嘩してたおもろかった。代わりに全ちゃんスイッチがポッケから出てきて、どうするこれ・ってwそこで使ったら台無しだろ

    +3
    -3
  • #

    たしか映画は女版魔人ブウみたいなのだった気がする。

    +0
    -0
  • #

    なんし結局ドラゴンボール世代は苦言を言おうが見てるって事やね。………さみしい。

    +2
    -1
  • #

    悟空「ここでオラ達がやられちまったら第七宇宙は消滅しちまうんだぞ!」

    お前のせいだろうがぁぁぁぁっぁぁxっぁぁあぁぁぁあ!!!!!!!!!!!

    悟空のセリフで何度お前が言うなと思ったことか…

    +6
    -4
  • #

    最後の悟空とベジータの構え方が最初に会ったときと同じなのがいいな

    +1
    -0
  • #

         ベジータ好き

    +1
    -1
  • 生き甲斐がくそすぎる男

    俺は生き甲斐を失うのか、、さみしいよ、
    くそったれが‼また戻って来いよ!

    +3
    -0
  • #

    クソアニメとか言うんだったら見なきゃいいだろw

    +3
    -1
  • #

    大丈夫だ。野沢が逝っても田島直弥がいる。

    +0
    -5
  • #

    終わったみたいだから力の大会纏めてみたけど最後のフリーザ様の17号の「仲直りは済んだか」に対して「死んでも直りませんよ」が説得力ありすぎて吹いた

    +4
    -1
  • #

    ブルマの声の後釜の久川綾さん結局本編に出られなかったけど新劇場版で演るって事かな?もともと声質似てたしまぁ妥当だよね。大原さやかさんでもいいなって勝手に予想してたけど……。チチの声だけは本当に元の最初の声(荘真由美さん)に戻して欲しいなって懇願してました。(涙)以前に一時期ビーデル演ってた柿沼紫乃さんには何の違和感もなくてむしろナイス!って思いましたが。そもそも皆口さんがそんなに合っていると思って無かったせいか(苦笑)。こおろぎさとみさんも本当はパンの方演って欲しかったんだよねGTの時。で、少年トランクスは冬馬由美さんあたり。親や青年期をアテるからって子も同じ声をアテるっていうその安直さは一番嫌だった。好きな作品だけに。(声オタでサーセン。でも声ってけっこう大事、案外バカにならない。)

    +4
    -0
  • #

    >41
    こいつ本当に人として最低だな。

    +7
    -0
  • #

    anitube閉鎖 九州住まいにはきつい

    +2
    -1
  • Comments are closed.