宇宙よりも遠い場所 第13話(最終回)

宇宙よりも遠い場所 第13話(最終回)「きっとまた旅に出る」


【公式動画検索】

宇宙よりも遠い場所動画一覧TOPへ

コメント欄

宇宙よりも遠い場所 第13話(最終回) コメント

  • #

    良かった

    +82
    -20
  • #

    あぁ~、終わってしまった…

    +52
    -13
  • #

    眼鏡やるやん

    +74
    -19
  • #

    リーチ一発純チャンタ三色ドラ4
    三倍満(11ハン)
    やっぱ玄ちゃんより強くね?
    タンヤオドラ10とかよりもよっぽど麻雀らしい綺麗な手
    麻雀はやっぱこうでないと

    +39
    -8
  • #

    今期一番面白かった。ロスつらい。

    +65
    -18
  • #

    メインキャストのエンドロールの演出がまた良いよな。
    あれゆゆゆでもあったんだけど、最高

    +44
    -10
  • #

    母からメール来てあれ生きてるの?と思ったら藤堂さんが送ったメールか

    +34
    -25
  • #

    闇メガネが全部持ってったの草

    +46
    -13
  • #

    めがねちゃん北極行ってるw
    キマリに感化されたんだろうね

    +36
    -15
  • #

    最後の〆が最高だったな

    +37
    -14
  • #

    リーチしてて純チャン待ちに一発でふるとかタダのバカだろあの男ww

    +11
    -22
  • #

    ↑捨て牌やまちにもよる。カンチャンペンチャンシャボまちなら捨て牌によってはわかりにくい。スジから考えて捨てたみたいだから基本の捨て方としてはまちがってない。

    +33
    -8
  • #

    最後まで見事な演出だった、脱帽だ

    +55
    -8
  • #

    メガネ北極の必要ある?

    +27
    -23
  • #

    ざーさんのトコロでいちばんマージャンつよいのはクロちゃんだとおもってたんだが報瀬の方が強いかも・・?

    +10
    -12
  • #

    めぐっちゃんは一人で北極行ったのか?
    んなわきゃねぇだろぅけど

    +22
    -11
  • #

    この眼鏡かっこよすぎる!
    キマリと対等な友人であることを示すために、
    同等の事をやってのける必要があったんでしょうね。

    +86
    -13
  • #

    2クールでも良かったと思う。もっと見たかった。
    みたかったよう!!

    +54
    -8
  • #

    とびっきり感動した!
    しらせの母ちゃんは残念だけどすっごく中身が濃い!
    よかったよー

    +36
    -3
  • #

    南極もだけど、北極ツアーがあるからね。

    +22
    -6
  • #

    メガネの北極がわからん、短期間でツテもなく達成できるもんなのか。そして北極に100万置いていく意味もわからん

    +15
    -55
  • #

    次は夏にヤマノススメで会おう

    +18
    -9
  • #

    お母さんのキレイって言葉もしかしてオーロラみて言ったのか

    +32
    -11
  • #

    悪くないけど
    最高!とかもう一度観たいとかは思わない作品。

    南極っていうのがコア過ぎて惹かれない

    +15
    -55
  • #

    中盤以降、毎話泣かされて
    くやしい、でも感動しちゃう!

    +61
    -7
  • #

    日向…コンビニの集客にめっちゃ利用されて…
    いやいや、コンビニの店長いい人だなっ!
    日向のことすっごい応援してくれてたんですよね、ね?

    +33
    -4
  • #

    シラセなら掛け麻雀で100万位簡単に稼げそう

    +21
    -5
  • #

    プロ雀士一直線だな(w

    +20
    -5
  • #

    遺体が帰ったの帰らなかったのズレた場所で論争してた奴ら息してるー?w

    +19
    -16
  • #

    旅から帰った後の日常のつまらなさに現実逃避しなきゃいいが・・・

    +13
    -7
  • #

    終わってもうた…
    13話で上手くまとめられたかと言えば、そうではないけれど、2クールでやって欲しかったよなー

    +20
    -16
  • #

    きっといつか再び南極
    夢の途中だもんな
    イイもの見せてもらった
    ラッキー

    +25
    -2
  • #

    いい最終回だった…ありがとう。
    めぐっちゃんスピンオフで北極編もお願いします。

    +23
    -5
  • #

    麻雀打つ報瀬の顔w
    どっかの組の女みてえだなw
    たばこ似合いそうw

    +13
    -2
  • #

    南極に100万置いてくるとか狂気の沙汰やわ。えらいけど。キマリは酒豪になりそう。

    +18
    -1
  • #

    今期で1番面白かった
    素晴らしい作品をありがとう

    +21
    -8
  • #

    泣けた…脚本演出が見事でした。最後の北極〆でw

    +25
    -7
  • #

    めがねちゃんはキマリが帰ってくるタイミングで北極に居てやろうっていう計画性を感じるなw

    +29
    -3
  • #あい

    最後まで泣けた~
    (TT)

    +22
    -2
  • #

    最終話のお手本!

    +18
    -1
  • #

    いい最終回だった!
    最後のオチがもうね、そうくるかw

    ぜひ二期をお願いします!

    +23
    -3
  • #

    人間の醜さ、美しさを一つの作品で綺麗に表現した作品

    多くを語ろうとしても魅力を伝えきれない傑作

    +30
    -6
  • #

    100万お宝過ぎるww

    +10
    -1
  • #

    南極と北極ってどっちの方が行ったりするのキツいの?

    +5
    -4
  • #

    この感じ、水曜どうでしょうの長編見終わったあとみたい。
    何かしたいな
    会社辞めてウガンダでも行こうかしら

    +22
    -0
  • #

    地図見たら自明やろ

    +7
    -2
  • #

    南は大陸があり気温がキツく国際条約がある。北は大陸がなく海と氷、気温は南よりはキツくない上に国際条約もない。お金があれば行くだけなら誰でも行ける北のが楽かもね。
    余談ですが中国が欧州への物流に北極海航路なるものを打ち出してきました。北極には南極条約みたいなものがないのでやりたい放題ですね。
    ※44

    +5
    -8
  • #

    キマリの妹かわいい。
    お姉ちゃん無事に帰って来てよかったなあ。

    +14
    -3
  • #

    「裏ありました」って運良すぎw

    +13
    -3
  • #

    賭けマージャンでトリプルに放銃したらまじ泣く
    レート高いほど絶望的になる

    +8
    -6
  • #

    眼鏡キライ

    +10
    -11
  • #

    100万が

    +8
    -4
  • #

    OVAでめぐっちゃんの北極物語観てみたい
    北極から帰ってきてキマリと抱き合うところも

    +14
    -1
  • #

    ここ1、2年で最高やった

    +14
    -5
  • #

    メガネちゃんの写真に木見えてたから大陸だよな。北極海ではなさそう
    ノルウェーとかなら簡単に行けそう

    +7
    -2
  • #

    良作と言うしかないな

    +28
    -3
  • #

    しらせのこわいところは今回みたくドラなしで満貫や跳満手を平気で作る事が多い
    クロチャーがドラを4つも5つも加えてやっと跳満や倍満にするところを
    どっちが効率よくて麻雀を打つ力があるかは素人にもわかる

    +10
    -0
  • #

    めぐっちゃんまさかの北極
    4人の南極物語は終わった?
    残念ながら終わらんなあ
    私はまだ北極にも南極にも行ってない
    私の存在を忘れてもらっちゃこまる
    「残念だったな私は今、北極だ」にこんな意図を感じた

    +7
    -7
  • #

    めがねwwwwwwwwwww

    +11
    -0
  • #

    いやいやwいつ北極行ったんだよw
    思いつきで行ける場所じゃねぇぞ?
    準備も何もしてなかっただろ

    +6
    -9
  • #

    おまえら報瀬が積み込んでいるっていい加減に気付け
    報瀬の山の配牌だろが

    +8
    -4
  • #

    本当にいい作品だったな

    +16
    -1
  • #

    北極点に行くならともかく北極圏なら思いつきで行けるよ
    金さえ用意すればな

    +15
    -2
  • #

    とりあえずアンカレッジへ行ってちょっと北上すればもう北極圏だ

    +5
    -0
  • #あこ

    最高のENDでした。涙
    これ超えるの、今年でるかな?
    まだ3月だけどwwww
    ありがとうございました。心なごんだよ~~。

    +10
    -3
  • #

    久しぶりに心を揺さぶられた。制作に関わった人たちありがとう。

    +13
    -2
  • #

    めぐっちゃんの北極行きは突然でも無く、ちゃんと伏線があったよ。
    柚月が友情を知る回で、キマリがめぐっちゃんとの事を話している時に本(極地への旅)を読んでる姿が映ってる。
    でも、その時はキマリの旅をイメージしてるだけで、まさか本人が行く為だったとは考えてなかったから驚いたな。

    +14
    -1
  • #

    脚本も演出も演技もどれも最高だった。

    +15
    -0
  • #

    メガネの好感度上がってて草

    +5
    -2
  • #

    正直中盤はクソつまんなかった
    観るのが億劫で3〜4週分録画溜めたりしてたわ

    声優豪華なのにもったいないことしてんなあと思った

    +7
    -32
  • #

    うえ
    きちんと見てコメントしてね

    +12
    -1
  • #

    22.贔屓の引き倒しってしってるよね
    ゆるキャンでもやってるね
    今期はこれとゆるキャンが双璧なのは間違いない
    (俺判断)

    +5
    -4
  • ◎◎◎

    ぐはぁ、、、
    絶頂を迎えた後のコウギの上手さったら。
    12話で迎えた最高潮を、まだ泣かせる製作陣、感服です!!
    死に際の「綺麗、、、」が、回収されてましたしっ。

    スタッフさん、みんな、完走お疲れ様でしたぁ!!
    12話のブリザードも去って、落ち着いた再終話コメっ。

    またどこかでお逢いしましょっ◎

    +11
    -2
  • #

    >72
    夏には宗旨変えしてここなちゃんファンになってるに一票

    +2
    -3
  • #

    今期一番の名作でした‼︎
    ただの女の子出てくる萌え系や青春系とちがって
    どの回も笑ったり泣いたり感動したり
    本当に見応えギッシリでした‼︎
    作者様、制作者様、ありがとうございました☆

    +22
    -1
  • #

    絶頂を迎えた後お口で掃除してもらった気分ってこと?

    +7
    -1
  • #

    >75
    おいおい
    ここでは管理人様ありがとうございましただろ

    +4
    -3
  • #

    ※11
    5巡目くらいで現物持ってなかったら仕方ないで

    +0
    -3
  • #

    一言であらわすと終わらない青春やな。こんなキラキラしたアニメはなかなか作れないんじゃないかな

    +10
    -0
  • #

    そんなに絶賛するなら円盤買ってやれ
    話はそれからだ

    +10
    -2
  • #

    >58 何言っとるんかようわからへん。メガネが北極行く事とキマリたちが南極行く事は関係あらへんやろ。終わらんなあて最終回迎えて終わっとるやんけ。

    +6
    -2
  • #

    100万拾いに南極までちょっと行ってくる

    +7
    -2
  • #

    ぶっちゃけ早めに切っときゃよかった

    +7
    -13
  • #

    最後のめぐっちゃんの表情がとても良かった

    +6
    -0
  • #

    上で他の人も言ってるように脚本と演出が良く、ワードセンスが光ってた
    軽めのアニメに見えるけど、綺麗に内容を詰め込めてて完成度が高いアニメだった

    +7
    -0
  • #猫の旅人

    真クールジャパン作品。多分南極から帰ったらそれぞれの道を芯をもって歩んでいくんだろう、そこがいい。只寂しいからとか親友だからって上辺だけで一緒に進むよりも、連絡とらなくなっても後で思い出した時懐かしく心地よい気持ちになれる、なる人が本当の親友なんだろうな、つくづく実感するわ。たいてい世間体中心だからな、皆、。

    +5
    -1
  • #

    1クールで描き切れなかった部分を映画館でみたい

    +7
    -0
  • #

    きれいな花田先生…

    +5
    -5
  • #

    なんでー!
    そう来たか

    +5
    -0
  • #

    花田先生はやればできる子!でもやらないと艦これみたいになる。

    +6
    -8
  • #

    昨日
    ブルーレイ到着
    俺的には良かった

    +2
    -0
  • #

    配信企画大赤やろ

    +2
    -1
  • #

    むしろこの数年後をOVAで観たい!!

    +7
    -2
  • #

    どーせ冷めて旅とかせんやろ

    +4
    -6
  • #

    評価されるべきアニメが評価されない時代になった

    +4
    -7
  • #イクス

    トゥルーエンド お疲れ様でした!

    再放送もあるかも知れない。

    +0
    -1
  • #

    こんな良作だとは思わず本当に見てよかった・・・
    声もみんな合ってた。脚本・演出お見事でした。
    スタッフの皆さんお疲れ様でした!

    +5
    -0
  • SUN

    あえいがとう!
    宇宙よりも遠い場所!
    ☆☆☆☆☆彡

    +5
    -1
  • #

    久々に俺が認める良アニメに加わる作品だぁ・・・
    正直1話のキマリちゃんみて柄じゃないなと思ったが、偏見は無知ゆえに生まれる!だ!

    +2
    -4
  • Comments are closed.