オーバーロードII 第12話

オーバーロードII 第12話「動乱最終決戦 The final Battle of the disturbance」


【公式動画検索】

オーバーロードII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードII 第12話 コメント

  • #

    1get

    +125
    -205
  • #

    中途半端だな。これで終わり?
    駄作だろこれ

    +1346
    -1517
  • #

    2期はいらんかった

    +1252
    -1479
  • #

    2期で一番面白かったのって
    叩かれまくってたトカゲ編だよね
    まさかあそこがピークになるとは思わなかった

    +545
    -606
  • #

    不評すぎて三期ないだろうなwwwwwww
    信者さんwwwwwww涙目wwwwwwwww

    +518
    -708
  • #

    あと1話あるで

    +311
    -102
  • #

    基本的にこのアニメ戦闘シーンが盛り上がらんわ

    +341
    -494
  • #

    以下、原作厨が上から目線で語りだします

    +365
    -461
  • #

    何か安っぽいな
    やっぱりベラベラベラベラ喋りながら戦うのがダサすぎるわ。緊張感が無さすぎる

    +327
    -485
  • #

    メイドが…メイドがががが…

    +128
    -87
  • #

    気持ち悪いなぁと思ってみてたらページ更新で評価加算しまくれるのか。自演し放題だなここのコメント。

    +592
    -165
  • #

    まぁ今回出てる人間よりトカゲの方がキャラ立ってるし

    +151
    -113
  • #

    ファンがマイナスに連続押ししてるね・・・
    更新するたびにマイナスが増える
    やれやれ・・余計に荒れるだけなのに

    +203
    -279
  • #

    1人でマイナス押しまくってる奴は
    アニメスタッフか?

    +173
    -283
  • #

    まあソードアートオンラインが始まるまでの
    繋ぎの様なアニメだからこの程度のクォリティでもご勘弁を

    +120
    -288
  • #

    戦闘が始まると盛り下がる珍しいアニメ

    +141
    -132
  • #

    王国編はつまんないな

    +74
    -127
  • #

    もっとこうなんかあるだろおお!!
    惜しすぎる。。。!

    +154
    -60
  • #

    火曜日の夜からゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。あーあ、二期がフェイクだったなあ〜。

    +66
    -70
  • #

    1期の補正でなんとか見れてるけど
    2期だけだったらなんだこりゃってなってるだろうな

    +121
    -56
  • #

    イビルアイかわいいなw

    +378
    -41
  • #

    ルービックキューブっ娘あれっきりでクソワロエナイ

    +117
    -46
  • #

    >やっぱりベラベラベラベラ喋りながら戦うのがダサすぎるわ。緊張感が無さすぎる

    全く戦闘シーンで喋らないアニメやマンガの方が多いのか。勉強になったわ。

    +81
    -60
  • #

    ラノベだからしょうがないけど台詞が幼稚だ
    ヤルダバオトとかw
    地獄の炎と言った直後に煉獄の炎ってどっちだよw

    +80
    -69
  • #

    空を平行移動してるモモンさんが面白すぎるんだが

    +125
    -37
  • #

    2期は完全に失敗作www
    信者がいくら擁護しても無駄www
    オーバーロードは2期で終了ですwwwww

    +68
    -137
  • ペペロンチーノ

    イビルアイ→チョロい→チョロいヒロイン→チョロイイビルアイ→チョロビアイが可愛かったです。
    あぁ…がんばれ、ももんさー…ん。

    +161
    -47
  • ペペロンチーノ

    あとEDがフルで流れたのが良かったです

    +93
    -36
  • #

    ラナー王女の虐殺はカットですかねぇ

    +84
    -44
  • #

    ルービックキューブの娘は世界最強やで・・・
    原作でもまだ出番ないわ

    +65
    -27
  • #

    こんなに詰め込むならリザードマン編カットして、王国編ゆっくりやってほしかった。
    キャラを表現したいというより、ストーリー追うのに必死になってしまっているのがな・・・

    +107
    -43
  • #

    イビルアイがチョロすぎて(笑)

    +90
    -21
  • #

    なんか、こう、小説のほうが盛り上がってアニメでは盛り下がるというこの・・・

    +58
    -26
  • #

    面白かったと思うだけど…?

    +198
    -49
  • #

    伏線が多すぎて、それぞれの立ち位置が、
    イマイチ理解できない

    +51
    -39
  • #

    次はどんな嵐が吹き荒れるのかが気になるところだな

    +63
    -27
  • #

    ルビクキュー(番外)もイビルアイみたいにチョロく落ちてモモンさんのハーレムコース突入とかw

    +67
    -33
  • #

    これで二期終わり?三期あくしろよ!!

    +127
    -62
  • #

    よくここまでつまらない2期作れたなって逆に感心するわ

    +72
    -79
  • #

    何をどんだけ捏ねくり回しても、俺tueeeの域を出ないのがこのアニメでしょう
    現状のままだと、後は如何にモモンガ=俺等が世界をレイプするかだけの物語

    +50
    -34
  • #

    王国編は駄作。以上。

    +46
    -53
  • #

    また不必要にアンチが騒いでいますけど、何の意味があるやら理解できないですね。つまらないならつまらないで勝手に思っておけばいいんですよ。個人的には面白かったです。面白いと思う基準なんて人それぞれなんですから、意味もなしに騒ぐのはやめてもらいたいですね。

    +205
    -88
  • #

    アインズ様が我々の腹筋と苦笑を試しているのか、、、

    +57
    -20
  • #

    元々つまんないのに原作既読者が異常に持ち上げてただけなんだよな
    2期やる前1期やってたが改めて観たら微妙過ぎたわ
    何でこんなのがここまで持ち上げられてたのか今では謎なレベル

    +68
    -111
  • #

    こういう異世界モノって
    水戸黄門とか暴れん坊将軍に通じるものがあると思うんだよね

    どんなに偉い奴や強い奴が出てきても
    主人公とその仲間の前では雑魚に成り下がる
    全部俺つえーする為の前フリ

    +49
    -16
  • #

    つまらんとか言いつつ12話まで見ているお前が謎だよ

    +318
    -35
  • #

    最初冒頭と設定だけ見たら冒険者も強くてそいつら相手に自分達の拠点内で戦うのかなと思ってたら全然そんな事なかったな
    掛け合いとかに力入れてるのは分かるけど根本的にキャラに魅力も無いしつまんねーわ
    主人公がクズすぎる

    +31
    -47
  • #

    あなた、何がしたかったの?
    と問われれば
    悪役になったつもりで俺TUEEEEしたかった!とだけ答えるクソアニメ

    +36
    -66
  • #AKB...48

    メイド服のオッサンが48人に分身したら・・・
    伝説の?アイドルグループに?

    +112
    -11
  • #

    一期も流石骸骨様してるだけ
    あんなのでも良作と持ち上げる信者がわめきたてるから評価高そうに見えただけ
    視点とかそれ以前の問題
    原作のレベルが低いとアニメも面白くならない典型

    +19
    -92
  • #

    シャルティアとブレインの再開、再戦は次か?

    +46
    -15
  • #

    世界的大人気アニメのSAOパクったのにどうやったらこんなつまらないの作れるんだよ

    +20
    -130
  • #

    イビルアイ、モモンに恋したー!
    この後どうなる?

    +57
    -24
  • #

    わざわざつまらないとか言いにくる必要ってある?
    ただアンチコメントしたいだけの幼稚な人かな?

    +146
    -33
  • #

    イビルアイの可愛さがために書籍買おうかと思ってwikiで世界観の広さがどんなもんか見たけど広すぎだろ!キャラ名多すぎて誰が誰だか覚えてる人いんのかこれ…?

    +41
    -17
  • #

    アインズ・ウール・ゴウン死す。

    四万の亜人連合の軍勢に包囲された聖王国。
    聖王国最強の聖騎士レメディオスの指揮のもと、防衛作戦が実行されるも疲弊した人間軍は亜人の蹂躙を止められない。
    王としての約束を果たすため、
    魔導王アインズは魔皇ヤルダバオトとその配下メイド悪魔にたった一人で立ち向かう。
    そして――

    紅蓮の炎につつまれた聖王国は救済されるのか――正義に導かれる13巻。

    +36
    -10
  • #

    そもそもあのつまんねえ1期があったのによく2期なんてやるチャレンジャーだなあって思ってたが案の定爆死w

    +27
    -94
  • #

    メイド服きて分裂するおじさんカオスだったわw

    +144
    -9
  • #

    さて13話で綺麗に終われるか?

    +44
    -13
  • #

    どう評価しようが人の勝手ではあるけど、つまらないと思ってるならわざわざ言いに来ないでもらいたい。面白いと思って感想を書きに来た人にとっては迷惑です。

    +88
    -42
  • #

    可愛いイビルアイを見るためにアニメを見ていた…

    +55
    -26
  • #

    世界的大人気アニメ‥w

    +51
    -13
  • #

    ストーリーが致命的につまらないよな
    信者も誰が強いとかそんな話ばかりでストーリー自体には何の魅力も感じてなさそう
    キャラクターがそれぞれ何をしたいのかさっぱり伝わってこないしな
    それにしても1期も茶番で締めくくって2期はそれよりさらに酷い茶番で終わるのか
    ここまで執拗に茶番バトルを繰り返すって逆に凄いわ・・・

    +35
    -60
  • #

    13話あるぞ・・・
    ソースは公式

    +40
    -10
  • #

    最終回はどうせデミと自作自演で俺TUEEEEして人間から褒め称えられるだけなんだろ

    +24
    -19
  • #

    毎度、毎度、懲りずに批判コメントお疲れ様です。

    +98
    -16
  • #

    あと1話しかないのか
    続きは原作買えってことか

    +27
    -8
  • #

    スマホ太郎の亜種の骸骨太郎

    +19
    -50
  • #

    キャラ変わろうが結局アインズ側が圧倒的な力でマウントして見せるだけのアニメなんだよなぁ。
    なんだよセバスの超絶見下し指南みたいなシーン。
    本当に気色悪い
    路地裏で急に稽古始めてもう一人乱入してくるとか
    展開がバカバカしすぎて不覚にも笑ってしまったわ
    ・・・ほんと素人が書いたって感じよな

    +16
    -62
  • #

    嫌なら別に見なくていいんじゃよ?(´ω`)
    2期の12話のこんな早い時間に来て批判コメントとかもうヤレヤレ…w
    アニメ業界を衰退させてるのはこういう輩なんだろうな…ホント残念。

    +85
    -26
  • #

    これってゲームのデータ継いだままゲーム風異世界に転移させてもらって苦戦せず
    運よく強敵がいない世界で雑魚敵相手に魔王ごっこやってる話だけどスマホと設定が違うだけで内容一緒じゃねえか

    +25
    -46
  • #

    アンチの人すごいな
    急激にプラマイ数が増えるんだもの、連続更新で低評価入れまくってる!?

    +48
    -18
  • #

    主人公サイドでどっちも本気出さない茶番バトル
    主人公サイドが格下を虐殺
    主人公サイドがいない所で主人公サイドより全然弱い格下同士のバトル
    盛り上がるはずがない
    信者は茶番が楽しいの?

    +38
    -37
  • #

    批判コメ書く暇があるなら好きなアニメ見てたら?
    見てて不愉快になる

    +86
    -17
  • #

    女とイチャつくSAOやスマホと一緒にしないでくれ

    +114
    -12
  • #

    ネットゲームに人生賭けちゃうような奴を主人公にすんなよ
    どうあがいても盛り上がらんわ
    よく考えたらこの主人公に自己投影してるやつってやっぱり……

    +14
    -63
  • #

    イビルアイがガガーラン達に被せた布は安眠の屍衣というアイテム。(腐敗しないようにできる)
    セバスがゼロの全力パンチをモロに受けた時のブレインの表情は、「さすがにヤバい」と思った顔です。なおその後。

    +44
    -4
  • #

    やらせ確定してるから面白くないな
    想定外だったなら主人公もっと焦ってよ、この先どうなるんだ感が全く無い
    圧勝するにしても、よく分からん敵とやるならいいんだけど、結局身内の予定調和だと全くわくわくしないな
    せっかく戦うんなら、もっと戦闘頑張って欲しかった

    まぁでも、どうせ三期あるし見るんだけどね

    +39
    -7
  • #

    盛り上がるとこがだいぶ遅い気がしたけどやっぱ面白い!!w
    12話まで来て、いまだに文句言ってる人はなんで観てるのだろうかw
    文句いうぐらいなら実際アニメ作ってみたらって話だよね。そんな力もないのに必要以上に叩かないでほしいね!

    +76
    -20
  • #

    主人公大好き部下最初から完備のオバロと主人公が行動起こして仲良くなるSAOやスマホを一緒にしないでくれw

    +42
    -13
  • #

    わざわざここにきて長々と批判コメ書いてるやつ暇人?

    +73
    -12
  • #

    クソアニメ乙でした

    +18
    -80
  • #

    竿みたいな何の価値もないアニメ待ってるやつもいるんだな。。

    +20
    -44
  • #

    と、アンチの皆様がほざいております。
    よくもまぁ、こんな放映されて間もない時間帯にわざわざそんな意味のないコメントを書くことができますね。
    アンチは批判が楽しいの?

    +65
    -16
  • #

    この作品を一言で表すと小卒ガイジが異世界転生で俺つええして支配者ごっこ

    +15
    -41
  • #

    イビルアイが乙女に・・、

    +48
    -4
  • #

    え?普通に面白くね?
    因みに君たちが面白いと大絶賛できるアニメって何?
    クソ雑魚アニメ初心者である俺に教えてください

    +83
    -15
  • #

    ※90
    SAO、fate

    +18
    -62
  • #

    >>90
    このすば

    +32
    -44
  • #

    現実社会で最低辺の奴らがなろう内で不可侵の頂点という妄想を共有してるとかなんとも嘆かわしい
    あっよく考えたらこれオバロ信者と一緒か

    +22
    -20
  • くろな

    駄作とか言ってる奴全員死ねばいいのに・・・

    +63
    -53
  • #

    >88
    それであってるけど何か不味いの?
    それが好きで観てるんじゃないの?
    そんな小卒ガイジみたいなことばかり言ってたらアニメ全般下らないものになっちゃうよ

    +34
    -4
  • イビルアイ

    オーバーロード面白い!!つまらないとか、駄作とか言ってる人達は見るな!

    +69
    -49
  • #

    94
    それなww

    +35
    -2
  • #

    放映から2時間足らずでもう100コメw
    大人気やな!

    +50
    -11
  • #

    >91 >92
    あっ(察し)

    それが大絶賛なの?wマジか……もっとあるでしょ!?w

    +32
    -8
  • #

    >>90
    SAO

    +9
    -41
  • #

    やっぱり面白さって人それぞれなんですね。
    個人的にはSAOなどよりオーバーロードの方が好みのアニメですので。個人的には。

    +79
    -14
  • #

    駄作やんけ

    +36
    -38
  • ほにょぺにょ子

    神アニメ!!

    +51
    -27
  • #

    >98
    結局そういうことだよなw

    +39
    -1
  • #

    今回コンテレベルで出来がなあ。カット割りに難あり過ぎてどう演出しても緩急漬けづらいだろうし、同ポジ多すぎるし止め絵だらけ。ゼロの戦闘シーンなんて同ポジ3つもいらんし、縦横のPANで緩急つけるだけで、もっと引き締まっただろうに

    +30
    -3
  • #

    「えーー何あれすごっ!丸まったおっさん飛んでる!えーーすごっ!」
    「あんな気持ち悪い飛び方初めて見たです」

    +31
    -3
  • #あ

    面白いかどうかは人それぞれ。
    アンチがわくのは人気な証拠!

    +59
    -12
  • #

    90
    BLEACH面白いですよ

    +10
    -25
  • (・_・)

    次回が楽しみ!

    +56
    -9
  • プレアデス

    シズ・デルタの出番まだかな?

    +29
    -3
  • セバスチャン

    セバス強すぎ!!THE最強紳士執事

    +36
    -4
  • #

    駄作

    +15
    -40
  • 漆黒騎士

    ていうか、セバスって何の種族だ?

    +38
    -0
  • #

    こんな違法サイトのコメント量で人気だ!なんて喚いてないで円盤の売り上げはどうなったんだ?お?

    +19
    -8
  • #

    セバスは竜人だったと思う。

    +33
    -3
  • 三期もやってほしい( ・ω・)

    +66
    -14
  • #

    超面白かったし次回も楽しみなの俺だけかw
    3期は帝国編を丁寧にやってくれたら2期の王国編の説明とかも入れられるしなんとかなる?
    まあ普通に売れるだろうから3期あるよ。
    原作好きが批判してるアニメは次期絶望的だけどこれは割とよく詰め込んだなって評価されてるし、原作少しやってたら10倍楽しめる感じだからね。

    +49
    -15
  • #

    3期あってもまた3年後とかだろ

    +29
    -5
  • #

    このアニメ俺は気に入っているのだが、
    盗賊退治はどうなったんだ?
    救出=退治ということ??
    確かなん箇所も捜索拠点あったよね。
    盗賊の頭領も7人かそこらいたはずで、
    そのうち、1人しか死んでいない、
    と思ったが。
    その辺回収しないでいいのか??

    +18
    -15
  • くろな

    オーバーロードは、私の中で一番の傑作!!このアニメを汚す人達は即死すべき!!
    そもそも、好みは人それぞれの前に、駄作とか書く人は、アニメを作った人に対してとても失礼(怒)
    駄作とか書くとか死刑に値する!!

    +58
    -30
  • #

    あと1話

    +23
    -3
  • ねこ

    くろなさんに1000000000000000000票!!

    +34
    -11
  • #

    結局SAO好きなやつがオーバーロード批判してることは理解したわw
    好きな物は人それぞれとかクソ偽善ぶった発言嫌いだから素直に言わせてもらうけど、お前ら本当に面白いアニメ観たことねえだろ?因みに俺はオーバーロードもSAOも観てるけど、こんなん人気である今が面白いだけで今後微塵も記憶に残らんわ
    こういうこと言うと「いっぱいアニメ観てきたから何?w」とか「古参厨乙!」とか話も出来ないクソ猿どもに言われそうだけど、実際お前らよりはアニメのこと理解してるのは確定。
    例えばお前らが人生で初めてラーメンを食べると過程しよう。ラーメンを食べたことがないお前らはどこのラーメンを食ったほうがいいか悩むわけだよな?じゃあ手っ取り早く誰かにオススメの店を聞こうじゃないかと思い当たるわけさ。じゃあ誰に聞こうか…「ラーメンをよく食いに行っていて色んなラーメン店を知っている人」か「ラーメンは好きだけど数回しか食べたことない人」か。答えは明白だよね?アニメもそれと一緒。数観てきてないやつの意見なんて聞く意味皆無

    +45
    -33
  • ぺロロンチーノ

    3期やってほしい!!2期で終わりとか・・・耐えられない!!

    +52
    -22
  • #

    >108
    安心せい。俺も好きだったで

    +24
    -1
  • #

    空の境界見ようぜwwwwww

    +11
    -21
  • #

    ええやん!web版は読んでるけど、全く違った展開で面白い!作画綺麗だし好きだなぁ〜

    +24
    -5
  • #

    ラノベ界の頂点のSAOと二期爆死で終了確定したオバロを同列に語ってて草

    +16
    -44
  • #

    上記の・・・好きな物は人それぞれとかクソ偽善ぶった発言・・・とか書いた奴消えろお前はお呼びじゃあない。

    +24
    -13
  • #

    ※123
    ブチギレで草

    +26
    -5
  • #

    原作やってなくてもYouTubeとかで補足説明してくれてる動画見たらめっちゃ楽しめるよ。
    あっさり負けた六腕は普通の人から見たらめっちゃ強くてこんな能力を持ってたとか、8本指はモモンよりも時系列600年前に飛ばされた元ユグドラシルプレイヤー(六大神と呼ばれる)のNPC(従属神と呼ばれる)の1人が8本指でそれが由来だとか、六大神の子孫がスレイン法国を牛耳ってるから宗教性高いとかネタバレ少なく補足してくれてるよ。

    +34
    -9
  • ももん

    せめて・・・アインズ世界征服まで続いてほしい!!

    +38
    -10
  • #

    こんな短時間でこのコメント数……。
    やっぱり人気ってことなんですね!

    +30
    -13
  • #

    アンチが必死にネガキャンしてて笑えるw
    君達の好きなラノベもアニメ化するといいネッ!(嫌味)

    +29
    -11
  • #

    面白かったです
    トカゲはいらなかったけど
    王国はめちゃ面白い
    原作でもトップレベルに好きだからもっと丁寧にやってほしかったけど、この早いペースでも面白い

    +23
    -11
  • #

    128
    ラノベ界の頂点てwww
    作者自身が駄作になってしまったからちゃんと始めから書き直させてくれって頼み込んで今丁寧に書き直してる最中だろwww

    +25
    -1
  • #

    >120
    くろなさんの言いたいことはよくわかるけど、アニメ作った人に失礼ってのは全然違うよ?提供する側に不満があるならクレームが来るのは当たり前のこと。制作も趣味とか遊びじゃなくて仕事だからね。制作側も賞賛の声よりまず売上を気にしてるのを忘れないでほしい

    ここまで言っといてなんだけど、自分もオバロ大好きだし、くろなさんみたいなファンがいると制作側も嬉しいと思うw

    +29
    -8
  • #ZYXW

    さすがにペース配分おかしいと言わざる負えないだろ
    あと
    なんでこのタイミングでどうでもいいキャラのくだり挟んだし
    シリアスでいきたいんならせめてシリアスを貫きとうせよ

    あと
    ラナー姫がろくでなしすぎて草

    +17
    -3
  • ・・・

    パンドラズアクターの出番もうないのか?

    +26
    -3
  • #

    17
    全くもって正反対の意見だわ。
    むしろSAOやめてこのままオバロやってほしいわ

    +51
    -19
  • #

    >129
    ひゃっほーい!「話も出来ないクソ猿」が釣れた釣れたw
    お猿さん動物園に帰ってくださーいw

    +10
    -8
  • #

    アンチがこんだけ多いと人気ってのがわかるな

    +36
    -22
  • #

    エントマ声かわいい。

    +28
    -8
  • #

    盗賊のおじさんかっこよかったwww
    さすがはオリハルコンやでwwww

    +22
    -5
  • #ZYXW

    でもやつぱりオーバーロードは一期のときからすきだったから
    せめてちゃんときれいに着地させてほしいな

    あと一話冒頭で登場したキャラクターが一向にでてこないのはなぜ???
    まさか
    制作側にすら忘れられちまったのか

    +22
    -3
  • #

    そんなに酷かったですか?
    自分的にはとても面白かったですよ
    三期もしてほしい!!

    +42
    -7
  • #

    叩きまくってるのに毎回観てるんだなw

    +35
    -7
  • #

    saoは1期以外くそじゃん

    +40
    -9
  • #

    面白くないって言ってるやつなんなの?
    面白くないならなんで12話まで見にきてんだよ
    ツンデレなの?w

    +39
    -11
  • #

    141
    ひゃっほーい!って言ってる時点でお前が猿ww
    お前が檻に入るべき

    +24
    -10
  • #

    ファルコン!
    バッファロー!
    らいよん!
    の下り好きw
    やられることがわかってて、なんかニヤけたw

    +26
    -2
  • #

    >150
    お前の顔見なくて済むなら余裕でこっちから檻に入るわ

    +8
    -2
  • #

    I wish!!!三期も放映されろっ!!

    +31
    -4
  • #

    こんな早くに見て批判コメントしてる奴らツンデレちゃんみたいでかわいいわw

    +33
    -10
  • #

    ひゃっほーい!←流石に草。楽しそうですねwww

    +18
    -3
  • #

    SAO信者は思考停止してるのがよく分かりますね
    SAO1期は嫌いじゃないよ

    +33
    -4
  • #

    >155
    ありがとう。超楽しいよ

    +10
    -2
  • #

    嫌なら見なきゃいいのに、二期の終盤まで出現するアンチ君可愛いぞw

    +22
    -4
  • #

    アンチが多いから人気ね・・・
    円盤売れたら人気。結果が全てだろ。
    で2期の売り上げはどうだったんだ?

    +17
    -4
  • #

    アンチの方も信者の方もいらっしゃるとアニメは盛り上がりますね。

    +25
    -7
  • #ひゃっほーい猿之助

    疲れた身体を癒すのにこの違法サイトのコメ欄は最適!

    +7
    -2
  • #

    原作みてない人わけわからんだろこの展開
    あまりに説明なさすぎる

    +12
    -4
  • #

    面白いって言ってる奴も全く内容語ってない
    まあ語る内容が無いしな

    +9
    -9
  • #

    世界的大人気アニメSAOさん見ればわかる…ただのハーレムアニメ…

    +30
    -1
  • #

    駄作だとかアンチ発言してる人は、オバロにめちゃくちゃ期待してた奴だぞ。
    でも思い通りの俺TUEEEEシーンが少なかったから怒ってるだけw
    つまり、ただの駄々こねてる子どもと同じだw
    だから12話までしっかり見てるし、今後お望みの展開になったら手の平返して超神アニメって言いだすから分かりやすいw

    +44
    -19
  • #help .....

    来る…きっとくる キモイメイドのオヤジが・・・
    出る・・・きっと出る・・俺の夢の中に・・・・
    ギャ~~キモイ・・マジうなされ~~る・・

    +22
    -2
  • #

    SAOは赤鼻のトナカイまでしか楽しくないぞ

    +18
    -3
  • #

    このアニメに足りないものを教えてやる
    緊張感だよ。戦闘の全てが茶番だもんなぁ

    +12
    -7
  • #

    >>でも思い通りの俺TUEEEEシーンが少なかったから怒ってるだけw
    このアニメの俺TUEEEより
    ドリフターズの俺TUEEEの方が10倍面白いぞマジで

    +15
    -1
  • #

    オーバーロードもSAOも同じゴミだろ
    SAOのが売れてるから若干マシってだけで・・

    +19
    -22
  • #

    もうすっかりログ・ホライズンとの比較の話はなくなったなw

    +12
    -3
  • #

    SAOの名前出して煽ってるやつとか
    明らかに対立煽り狙ってんのに
    一々マジレスするなよ・・喜ぶだけやろ

    +11
    -1
  • #

    ログホラは2期のレイドボスのとこだけ面白かった。

    +7
    -1
  • #

    2クールなの?

    +9
    -0
  • #ひゃっほーい猿之助

    >163
    語る内容が無い?大正解!
    語るべきは物語の内容ではなく、キャラ設定や世界観についてであり物語そのものではない。だってキャラ設定や世界観理解出来てないのに語る物語なんてありゃしません。特にこの作品はキャラ設定の作り込みが凄いからこれを理解せずに物語なんて理解出来ませぬ。決められた時間内でしか放送することを許されていないアニメなんて上部だけでしかありません。そうだからこそもっと知りたいと気になった人が原作や円盤を手に取るのです。原作厨がどうたらこうたら文句垂れてる人もいますが、結局の所、原作厨はキャラや世界観を補完出来てるので作品の完成度として不満を持っているある一定層を除き、原作厨の圧勝なのですわ

    +22
    -3
  • #

    オバロは1期だけは評判よかったなぁ

    +9
    -4
  • #

    メイド服のおっさんが面白かった!

    +12
    -0
  • #

    キャラ設定の作り込みが凄いってw
    今回出てる人間側に空気しかいない件
    この作者って自分が気に入ったキャラしかロクにキャラ掘り下げ出来ないよなぁ

    +7
    -17
  • #

    >175
    つまりこのアニメを褒めてる奴は
    キャラや設定すらロクに理解できないアホだから
    物語も語れないって事か

    +8
    -16
  • #

    弱ったクライムきゅんを看病したいわー。

    +76
    -5
  • #

    ほとんどの人がこれで終わり?って言ってるけど最終話って書いてなくね?w

    +9
    -0
  • #

    2期ってポリゴンのモンスター出てきてないよな?
    予算1期の半分くらいになってんじゃないのか。
    内容は大好きだけど、作画や演出の余裕のなさが目に付いて仕方がない。
    売上上げてるプロジェクトにはしっかり予算付けてやってくれよ

    +7
    -2
  • #

    チョロインもラノベの伝統だなw
    ラノベ作者はマトモに女キャラを描けないっていう

    +9
    -3
  • #

    イビルアイ本当にかわいい

    +11
    -1
  • #

    アニメの内容は糞でもエンディングは好きだ
    フルで流れたのはうれぴー

    +9
    -5
  • #

    人間キャラは基本使い捨てだよ。
    エンリでさえ抹殺しようとした作者だし。

    +6
    -1
  • #

    何だかんだ言ってもオバロは面白い
    3期作ってほしいからブルーレイ買うよ

    +12
    -2
  • #

    >>人間キャラは基本使い捨てだよ。
    使い捨てキャラ相手に俺TUEEEしても盛り上がらない
    最低限キャラは立てる必要があると思います

    +8
    -2
  • #ひゃっほーい猿之助

    >178
    お前もわかんねえやつだなぁ
    その言い方だと原作も設定も知らんのだろ?
    アニメは上部だけって書いてんの見えなかった?
    そもそも作者にだってお気に入りはいるだろうし、それを贔屓するのは人間として当たり前。それを俺は小説家として駄目とは思わないね。
    主要キャラとして作ってきてる時点でお気に入りとは思わんかね?
    じゃあ何かい?今後活躍するかどうかも登場するかどうかもわからないキャラの設定を緻密に作り込めとでも言うのかいあんたは。そりゃ酷やで兄貴

    +8
    -3
  • #

    頑張れ、モモン様…っ!///

    爆笑したwイビルアイ可愛いなw

    +22
    -3
  • #

    アンチの皆さんには悪いけど円盤買います。
    もちろん本も。
    毎回顔真っ赤でアンチコメしてサゲたいんだろうけどごめんね。

    +11
    -1
  • #

    イビルアイが可愛かった。急に自信ありげな声から乙女の声になるものだからますます可愛く思いました。
    エントマを追い詰めたと聞いた時のアインズ達の反応も中々良かったです。ナーベラルの表情とか。やっぱりナザリックに属する者達に対しては、仲間思いなんだなぁ、と感じた。原作ではアインズはここでイビルアイを危うく殺しかけたらしい。
    ガゼフの「生きて返せ」って言うセリフも良かった。普通に格好いいセリフだと思いましたし、命懸けのクライムにとって前向きになれるセリフでしたね。最後のラナーの本性は少しゾクッとして面白かったし、ラナーの表情を見た瞬間のザナック達の反応も良かった。
    因みにイビルアイの「これって姫というより荷物では」というセリフは少し笑った。
    なんか、面白いとか言ってる奴も全く内容語ってないって言ってる人いたので、語ってみました。
    まぁ、ただ一言面白いと言っただけで内容語ろうと思えばこれぐらいは語れるんですけどね……。

    +28
    -4
  • #

    まあ、異世界行って俺tueeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
    するアニメは何かと批判されがちだからしゃーないってことで
    わっちは転スラに期待するとしましょう

    +11
    -1
  • #

    >189
    贔屓するのはええやろ
    問題は人間の扱いが雑過ぎて「使い捨て」とまで言われてる事だろwww魅力皆無の人形相手に俺TUEEEしても盛り上がらねーんだよなァ。力量がある作者なら両サイドとも最低限はキャラを立たせるんだよなぁ
    まぁ所詮ラノベ作家なので期待したらあかんのやろな

    +7
    -7
  • #

    頑張ってる感は、ある?と思うんだけどコレジャナイ感が大きすぎてカバーできない

    +5
    -4
  • #

    前に言われてたけど煉獄と地獄の区別を出来てない件
    これで作者の頭の悪さが露呈されてしまった回だった

    +8
    -2
  • #ひゃっほーい猿之助

    >179
    曲解でう○こ駄々漏れるかと思ったわw

    このアニメ貶してるやつはキャラや設定理解してないから100%楽しめてないだけなんや。そりゃわしだって全くわからん物をアニメで見せられても「は?わからん。クソやな」って最初はなるよ?でも調べてみたりとか原作読んだりしてみたら「そういうことか!」ってなる時もあるやん?
    そういったことを調べるとか作品を100%楽しもうという気が今の輩は一切無いよね?って馬鹿にする隠語だったやけど…馬鹿にはわからんか。じゃあ俺と同じ猿だね!仲間だね!

    +6
    -2
  • #

    あれかな、批判コメ垂れ流しつつも12話まで見てる人ってツンデレなのかな?

    +8
    -0
  • #

    13話あるらしいよ

    +3
    -1
  • #

    続きの気になる展開だなーいっそのこと原作読もうかな。

    +4
    -0
  • #

    どうでもいいけど1度見ただけでキャラや設定を理解できない程このアニメ複雑なのかい・・・
    攻殻機動隊じゃあるまいし

    +6
    -0
  • #

    駄作とか言ってる割には12話まで見るんやなw
    アホくさw

    +9
    -1
  • #90

    アニメはみんな面白いお(´・ω・`)

    +7
    -2
  • #

    あれだけ馬鹿にされてたスマホだって12話まで見てる奴沢山いたからな。クソアニメハンターってやるがいるのでは

    +6
    -1
  • #

    90に返信するつもりがやっちゃった(><)

    +3
    -0
  • #

    人間の扱いが雑……それがオーバーロードなんですから……。
    それが嫌ならば見るべきではない。
    こちとらこういう感じのアニメを好んで見ているのですから。

    +11
    -1
  • #ひゃっほーい猿之助

    >198
    ごめんなさい。ぶっちゃけ言うとそうなんです。
    設定資料とか原作読んでないとわからないんですはい。
    だから許してください。
    ………いいの!?許してくれるの!?なんて慈悲深き御方なんだ

    +6
    -2
  • #

    やめて!私のためにみんな争わないで!
    オッサン達がコメント欄上で醜い争い繰り広げてるのはとても滑稽で笑い過ぎてシックスパックどころかテンパックぐらいになりそうだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +4
    -0
  • #

    魔族側しか魅力出せないのは
    完全に作者の力量不足だけど
    それでも魔族側に感情移入してる人は楽しめる
    自分の好きなキャラが無双してると気持ちいいんだろうし

    +5
    -2
  • #

    ツンデレラ

    +6
    -0
  • #

    原作読んだらこの12話のゴミみたいな茶番合戦が
    10倍面白くなったりするのか・・・

    +5
    -1
  • #ひゃっほーい猿之助

    >205
    オッサン達じゃねえよ!猿達だよ!
    なんだぁ!?おめえ猿なめてんのか!?
    テンパックの猿とかイカしてんなぁ~
    俺もなりてえよ!

    +6
    -2
  • #TKTK

    見終わったから見に来たら予想通り荒れてて笑った。俺TUEE系なのは1期の割と序盤から分かりきってるのに、放送されて数時間で2期後半まで見ておきながら今更「俺TUEEかよ」とか誰でも知ってるようなことかいて批判して恥ずかしくないの?

    私は楽しかったです!!!

    +6
    -0
  • #

    なんかホント気持ち悪いよね
    ここで原作宣伝する奴
    もしかして作者じゃないよね

    +3
    -5
  • #

    >210
    俺TUEEEEが悪いんじゃない
    つまらないのが悪い

    +4
    -1
  • #

    俺はオバロが好きだ。原作もアニメも大好きだ。こんなに繰り返し見たのはボトムズのクメン編とブレードランナー(最終版)、オネアミスの翼くらいだ。
    推しもアンチもどうでもいい。好きなものが増えたから、俺は幸せだ。

    ・・・改善点はいっぱいあると思うけどな! 作画とか尺のバランスとかな! ただ魅力と不満を比べると魅力が圧倒的に勝ってる。だから製作者さんは調子に乗ってもっと作ってください。製作会社さんはもっと予算を付けてあげてください。

    これは一ファンの祈りである

    +17
    -2
  • #

    ほんともうちょい気楽に見ろよ
    所詮ラノベ原作だしそれ踏まえて見ろよ
    決して良く出来た内容じゃないけど1期からそうだったし今更何でそんな叩くか

    +4
    -1
  • #

    まあ小学生向けのライトノベルが原作だしな・・w

    +4
    -6
  • #

    もうちょっと話が進んだら面白い所に入るんだが…日の目をみることはないだろうな
    プレプレの方が力入ってないか?

    +5
    -1
  • #

    内容が薄いんだよな〜
    俺強えー系が好きなだけの人ならまあ楽しめるかもだけど
    1期もアインズ様と愉快な仲間達が無双しまくって快感〜ってだけな感じだったし2期はさらにそれが顕著になった気がするし。
    原作はもっと詳しく表現されてんだろうけどそれでもただ無双してるだけな感じが否めないな〜

    +6
    -3
  • #

    まあやっぱ俺tueeeといえばワンパンマンだよな
    あっちはオバロの50倍面白いし2期に期待して寝るか

    +5
    -6
  • #

    つまらないならどうしてここまで見ているのか疑問なんですけど。それは君たちが幼稚なだけかな?
    ただ思っておけば良いことをこんな早い時間帯にベラベラと。それで誰が得をするというのか。

    +3
    -2
  • #

    批判するためにでも最後まで観れちゃうのはそれなりに面白い証拠じゃないの?

    +4
    -1
  • #

    +6
    -1
  • #

    イビルアイの「これって姫というより荷物では・・・」wに対して、セバスに抱かれるツアレの幸せそうな顔がイイね

    +6
    -0
  • #

    >>最後まで観れちゃうのはそれなりに面白い証拠じゃないの?
    まぁデスマやスマホでも文句言いながら全話見てるヤツ沢山いるしな

    +3
    -1
  • #ひゃっほーい猿之助

    >215
    はえ~今の小学生はラノベなんて読むのか!
    俺なんてかいけつゾロリとたこやきマントマンしか読んだことなかったわ~

    ん?もしかしてあなた小学生の頃にラノベ読んでたご経験がおありなのですか?良かったですね~あなたが小学生の頃から日本の文化は低迷し始めましたよ?w

    +6
    -2
  • #

    俺は最後まで読んだり視聴したりしてから文句を付ける主義デス!!!

    +5
    -2
  • #

    あああああああああん!

    +3
    -3
  • #ひゃっほーい猿之助

    みんな遊んでくれてありがとう。
    猿は寝ます。
    また来週会おうね!

    オーバーロードに幸あれ

    +4
    -1
  • #

    小学生ってラノベめちゃ読むぞ
    朝の読書の時間にもってこいだからな

    +2
    -2
  • #

    おやすみ~

    +5
    -1
  • #

    SAO信者もSAO1期は好きって言ってる人も、その1期が作者の意図しない程の駆け足になって駄作になったから後悔して作者が今始めから書き直してるんだぞ?
    それに比べてオーバーロードは設定細かすぎるけどちゃんと書いてる。
    しかも600年前のとか500年前とか100年周期ごとにアニメ作れるほどの濃い内容、ユグドラシルの話もアニメにしたら絶対面白いし、アニメ7〜8本作れる作品の内の1つの物語と言ってもいいくらいだし。

    +9
    -1
  • #ひゃっほーい猿之助

    >225
    あなたは猿の素質がある。
    わたし、あなたみたいに探求心がある猿好きよ

    +4
    -1
  • #

    じゃあそのユグドラシルとかいう話をアニメ化してや
    トカゲ編もあれだったけど王国編は寒気するほどつまらんわ

    +4
    -4
  • #

    イビルアイのおかげで神アニメ

    +6
    -3
  • #

    最初から書き直してるっていうのはプログレのことかな?

    +6
    -1
  • #

    3期あったとして3年後か、長いな

    +9
    -0
  • #

    ワロタ

    +2
    -0
  • #

    てか、ペンギン出せ!OPのトリを務めてるんだから、ずっと掃除なんかさせてないで、あのペンギン活躍させろよ!
    ナザリックの支配を目論んでるんやろ?何かの伏線なんやろ?
    いつまで温める気や!

    +8
    -1
  • #

    てか、コメント凄いな
    このサイトがリニューアルしてから1番伸びてんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    好きで見てるけど、設定に緻密さがないよねw
    間の抜けた話、戦闘をブッ込んで盛り上げようとしてるだけ。
    その安っぽさが割と好きなんだけどw

    +5
    -0
  • #

    つまらないモノに対してつまらないと言っても問題ないよな?つまらないって思うなら心の中だけで思っとけば良いという発言をよく耳にするが、別に黙る必要もないよな?コメントする奴の自由だろう。
    評価とは賛否両論あって然るべきもの。製作者サイドの人間か信者か知らんが、どうもここを分かってない奴が多すぎる。
    今一度言おう

    2 期 は ゴ ミ ク ソ 3 期 は 不 要

    +86
    -45
  • #

    批判してる奴ら頭悪そう^^;
    そんなクソクソ言うんならなんで12話まで見てんだよw
    にわか消え去れw

    +26
    -26
  • 匿名

    批判してる奴ら頭悪そう^^;
    そんなクソクソ言うんならなんで12話まで見てんだよw
    にわか消え去れw

    +9
    -19
  • #

    そんな事よりイビルアイの可愛さについて語ろう

    +15
    -4
  • #

    >>240
    どうもここを分かってない奴が多すぎる。ってきんも。
    必死なコメントもきんも、総じてきんも

    +12
    -8
  • ポロポロん

    尺の問題もあるし、小説の状態が面白いか、アニメの状態にして面白いかは別なのかもね。一期は監督が上手くまとめて演出してたんだと思うよ。SAOもアニメで火がついてるところもあるからアニメの切り方やまとめ方は良かったと思うな。細かくやりすぎてもダラダラしちゃうしね。

    +9
    -2
  • #

    仮面付けてても可愛いイビルアイ

    +7
    -0
  • #

    >>244
    私はあなたのほうがよっぽど気持ち悪いと感じますね。

    +6
    -3
  • #

    >>240
    お前のコメントのほうがゴ ミ ク ソ
    批判するためにアニメ観てるとかキモオタ&粘着質とか哀れみしかない

    +13
    -5
  • #

    駄作といいつつ、見てる奴が理解できない。

    なんでも相性あるんだから、駄作だ駄作だと騒ぐ輩は見なきゃいい。

    まぁ、回しもんなんだろうけど

    +11
    -2
  • #

    そんなに時間たってないのにコメ多すぎw

    +6
    -0
  • #

    つまらないなら12話まで見るなよw

    +15
    -3
  • #240

    >>248
    え?『お前のコメントの方が』ゴミクソって・・?
    え?何と比較してるの?もしかしてこのアニメと?って一個人のコメント内容と比較できちゃうくらいのゴミクソ度って事?ワロタ―ww

    +7
    -18
  • #

    >>249
    回しもんでは無い。クソアニメ信仰しすぎて妄想癖が凄い事になってるぞ?
    あと他人を理解できないなんて当然だよな?わざわざ書く必要あるか?
    見るか見ないかは個人の自由だろ?絶賛する批判するも個人の自由だろ?
    信者は自分ルールを押し付けすぎだよな

    あ このアニメクソゴミクソです

    +8
    -19
  • #

    つまんねぇのに観てるやつどんだけ時間持て余してんだよww
    ぜってーニートだろwww働けw

    +15
    -3
  • #

    ネットで信者の評判いいから荒らしてやろうって
    おもちゃにされてるだけだぞ

    +8
    -1
  • #

    批判されている=荒されてるって認識自体が
    信者のエゴだよなぁ。
    2期はゴミだったんだから、批判が多くて当たり前な訳で。むしろ絶賛ばっかしてる奴等が荒らしな件。

    +11
    -13
  • スザンヌ

    否定するなら全員見なければいいじゃないか!
    面白いから次の放送待ちどうしいのに3期はないなとか勝手に言うなー!段階踏んでどんどん深く面白くなっていくタイプのアニメみたいだから、よいこの皆だけ期待しようぜ!

    +13
    -6
  • #

    メイドおじさんがすごかった(小並感)

    +8
    -3
  • #

    つまらないって言っても自分が高尚な人間になるわけじゃないぞ。むしろその逆。

    +14
    -2
  • #賢者の石

    次回が最終回では。
    ファーストシーズンがそうでした。
    イビルアイがモモン様のファン&恋したね!
    予想通りの展開。
    今後の展開が楽しみ。
    イビルアイは吸血鬼で人間以上の存在だからナザリックに参加できるのでは。(守護者のみじゃ外界へ進行してプレーヤー仲間探すの難しそう)

    +6
    -1
  • #

    お前らつまんない(と思ってる)アニメをなんで12話まで見てるんだよ…無駄な時間ご苦労様

    +9
    -2
  • #

    >>244
    ゲス、論外!

    >>240
    否定しすぎ
    楽しんでる人や期待してる人がいる。
    そもそも3期の心配なぜする?
    続いてもらうと貴方にとって何か問題でもありそうな言いぐさです。
    貴方の否定は意味をなさない!

    +13
    -1
  • #

    >>249
    個人の自由だがあんたには当てはまらないってことなんだよ!
    てめえの意見こっちは知ったこっちゃない!
    さるははげ山でバナナ食ってろよ
    分からねぇか、
    脳ミソふっとんでるもんなあ?

    +5
    -11
  • #

    ラナー王女は依存されたいヤンデレかいいな、クライムうらやま
    あんまチョロチョロしてると手足取られかねないけど

    +7
    -0
  • #

    ツアレの当然のような正妻ヅラに憎しみが抑えきれない
    だけど無事で良かったけど何当たり前にイチャついてるんだ 謙虚にオドオドしていろ
    だけど無事で良かった

    +10
    -0
  • #

    なにこのクソアニメ
    2期はいらなかったな

    +8
    -16
  • #

    ・つまらねえ2期は失敗だ
    ・つまらないとか言うなよ
    どっちも自分の意見押し付けてるだけじゃん。
    俺?俺はおもしろいと思ってる。
    でもつまらないって言う人を否定するつもりもない。
    それをここに書き込んでるって事は、俺たちに読んでもらいたいからだろ?読んだよ。俺は早く次が見たい。

    +18
    -2
  • #

    アインズとデミウルゴスの対話内容が稚拙なのは、視聴者に分かりやすく演技だと伝えるためだろ。
    このアニメはそのわざとらしい演出を楽しむアニメだと思う
    (大人になるほど頭が回って白々しく感じてつまらなく感じちゃうんだろうけどね)

    +14
    -1
  • #

    いやいやw
    『つまらない2期は失敗だ』は感想であって別に押し付けじゃないだろ
    『つまらないとか言うな』はどう考えても押し付けなんだがw
    まぁ面白いって言う人を否定するつもりは俺にもないけどな。あ、このアニメ2期は失敗でゴミでした。

    +5
    -11
  • #

    まじでもう12話かよ・・・
    結局最後までつまらないアニメで終わりそうですね・・・
    信じて見てたのに時間返して欲しいわー

    +6
    -5
  • #

    コメント多すぎて草
    俺的には1期は100点。2期は70点。
    3期あるとしても更につまらなくなってるからアニメ向きではない。
    王国編の後はあっち行ってこっち行って、何がしたいのっていうくっそだるい展開になってる。

    +5
    -5
  • #

    個人の感想はそれぞれだからどうでもいいんだけどアンチが必死になりすぎて未来にレスすんのはやめろw
    話が見えないとかストーリーの構成がどうとか言ってるのと同じようにコメの流れがわからんくなるわw

    +6
    -1
  • #

    結局SAO信者が似た世界観だからアンチしに来てるんだろ? あんなテンプレな後から主人公補正で強敵に勝つなんてありきたりで面白くもない
    それは置いといて2期は微妙

    +11
    -3
  • #

    >>272
    わからなくなるのは、貴方が無能なだけでしょう?
    自分にとって心地良い環境でないからといって、他人に
    何かを強制するのは如何なものかwもしかしてお子様なのかな?

    +4
    -3
  • #

    原作読んでて一番おもしろかったのが王国編だったんだがなあ

    +9
    -2
  • #

    それはないわ

    +2
    -6
  • #

    1期は原作読んで想像してた範囲内だったけど
    2期はイビルアイの可愛さとか蜥蜴人交尾見たアルベドの反応とか想像超えてきてるから個人的には楽しめてる

    +5
    -0
  • #

    超位魔法で7万の軍勢虐殺するところ
    見たかったんだけどな

    +8
    -0
  • #

    原作読んでない人にとっては最後まで??状態だっただろうな。原作読んでオバロ好きな俺も2期はやらかしたなーって感じだわ

    +7
    -3
  • #

    >>240
    つまらないモノに対してつまらないと言っても問題ないよな?つまらないって思うなら心の中だけで思っとけば良いという発言をよく耳にするが、別に黙る必要もないよな?コメントする奴の自由だろう。

    まったくその通りなんだけどそんなにつまらないのなら普通1期か2期みるにしても1話または3話目くらいで切るでしょ。
    にもかかわらずネチネチネチネチとネカマみたいに粘着して見続けてるのかが不思議
    それで最終話までつまらないつまらないを連呼し続ける意味ってなんなの?
    くだらない不毛な議論続けてそんなにかまってほしいの?コメで喧嘩したいの?
    それとも承認欲求強すぎるの?
    それなら一度精神科受診することをおすすめするよ

    +18
    -7
  • #

    >>274
    君は未来予知でも出来るの?
    無能だから顔真っ赤にして焦ってアンカー先間違えてるんだろ?w

    >>自分にとって心地良い環境でないからといって、他人に
    何かを強制するのは如何なものかwもしかしてお子様なのかな?

    その言葉そのままアンチに返してあげるよ
    皮肉言われてる事くらい他人を無能呼ばわり出来るほど有能なら理解できるよね?w

    +7
    -5
  • #

    >>280
    他人なんだから理解できないのが当たり前だよね。
    何?そんなに自分と違う意見を持つ人が気になるわけ?
    いるよね。他人の事ばっか気にしてる臆病な奴。

    あ僕は2期は要らなかった派です

    +2
    -12
  • #

    やっぱりアインズ様が魔法で無双するのが好きなんだろ原作組以外は

    +5
    -1
  • #

    コメント欄とは逆にアニメはくそ寒い感じだなー・・

    +4
    -3
  • #

    く   そ   あ   に   め

    +9
    -16
  • #

    >>280
    ほとんどブーメランぶっ刺さってて草

    +8
    -2
  • #

    いやいや、個人的には十分楽しいよ?
    ただ面白さの質はスマホ太郎と同じだけどね
    クソさを楽しむっての?w馬鹿にして見る面白さっていうのかな?w上の人も言ってたけど骸骨太郎ってあだ名がピッタリ

    +6
    -8
  • #

    トカゲ編長すぎ
    モモンガの話見たかった

    +10
    -2
  • #

    まぁ円盤は爆死3期死亡だろうな

    +6
    -4
  • #

    うーん 中途半端な出来だから少し残念。原作買ってくるか。

    +3
    -2
  • #

    一期は楽しかったけど二期は正直原作見て無いせいか何やってるかよく分からんわ

    +2
    -0
  • #

    >>240
    ここら辺のコメに全然評価着いてないのに一人で20個もお疲れさん
    小学生はコメ欄荒らすより勉強したほうがいいよ

    +6
    -0
  • #

    ※280=281=282
    自己紹介・・・・・・・・・・乙ッ!!!!

    +1
    -0
  • #

    クソワロタw

    +2
    -0
  • #

    ※291
    それそれ
    1期と2期が繋がってなさすぎ

    +9
    -3
  • #

    アンチと信者はごく一部で>>291みたいな感想かもしくは
    原作好きだけどアニメ2期は微妙だなぁ・・って奴が大半だと思う

    +7
    -3
  • #

    これほど仮面をとって欲しいと思ったことが無いのだか笑イビルアイかわゆす

    +10
    -2
  • #

    ※296
    それはないわ

    +7
    -6
  • #

    ※240は良いこといいますなぁ^~^

    +8
    -12
  • #

    広告用の捨てアニメと思って
    これから更に人気が出て、
    作り直せばいいことだ。

    +3
    -0
  • #ぷれぷれぷれあです最高だよなぁ?

    やっぱりさぁ、(運営とアインズ様に)敬語使うべきじゃん 
    (大人風吹かして正論いってるつもりなら)ほならね、自分で原作全巻買って円盤手に取ってみろって話でしょ
    全員†悔い改めて†どうぞ

    +4
    -2
  • #サマー

    まあ、アニメ十数話に収めるとしたらこれで最善やったかもな

    +6
    -2
  • #ママン

    なんだかんが文句ばっかり言ってる人達も3期が来たら見ますw

    +16
    -4
  • #

    皆必死過ぎて草生えるわ

    +5
    -4
  • #

    ※303
    安心しろw3期は無いからwwwww

    +6
    -12
  • #

    作画スタッフが瀕死なのはモチベのせいなのかは知らん…
    まぁ、元々素人投稿Web小説から端を発したのだから…
    例えばダンまちはこれ以上の原作売上げ(同室量換算でも2倍以上)を出してるが
    未だに2期の息吹さえ感じられないのよ(´・ω・`)

    形あるもの、何時かは終わる。
    ということで原作13巻さえ出れば文句などない。

    +4
    -2
  • #

    シナリオはよく纏めてるけど、作打ちの段階でなんとかならんかったのか。
    コンテと演出が死にまくってるぞ。
    ゼロの登場シーンとかただ立ってるだけって。せっかく仲間が吹っ飛ばされて『何が起きた!?』っていうシーンが次に禿が立ってるだけのカットがポンと置かれただけじゃ前フリが死んでる。例えば、壁をガシッと掴んで手前壁BOOKにして、BG黒の中からキャラIN、カット後半に付けPANさせるとかもっとやりようあるだろ。
    それならそんな枚数使わんだろうに。
    面白い作品なだけにもったいない。
    原画はともかく、動画は全部外注みたいだからTV版での作画はもう仕方ないけどさ。
    他の話数見てもちょっと今回ひどいところ見ると、シナリオかどっかでスケジュール詰まったのかね。

    +7
    -2
  • #名無し

    原作バカにするのやめね?
    作者さん可哀想やん

    +6
    -4
  • #

    おもしろいと思う人に噛み付く、つまらないと思う人に噛み付く
    この二つがキチガイなだけ。賛否両論あるのは当たり前。
    おもしろい理由やつまらない理由書いてあるとなるほどね!ってなる。

    +14
    -6
  • #

    バカ日本昔話よりましだからOK

    +2
    -0
  • #

    アニメの制作者たちもファンもアンチの方々に無理に好きになれと命令し、強制してるわけでもないのに何を追い詰められた獣のように必死になってるんだか・・・
    日頃からスジを通すことを心掛けていれば自然に自制心が身につくもんです。あなた達がどのような人生を歩んでるか手に取るようにわかりますね。

    +21
    -1
  • #

    原作読んでるけどアニメだと尺の関係か、心理描写が乏しいのが残念。例えば内心ヒヤヒヤで悩みまくるアインズとか面白いところなんだけどね。

    +25
    -2
  • #

    クライムVSサキュメイドなんか作りこんでるよね
    大上段からの一撃
    ガゼフやガガーランのアドバイス、初戦は瀕死状態で無我夢中の蹴り、それが今回の金的蹴りに続くわけだ
    来週は、アダマンタイトVS悪魔とメイドもそうだけど、今回見せ場をセバスに譲ったブレインVSあの人に期待

    +26
    -3
  • #

    ここ言論統制凄いな
    感想に賛否両論あるのが普通だろう

    +11
    -1
  • #

    嘘だろ…!?
    最後くらいは盛り上げてくれることを期待してたのに…
    はしょり過ぎて面白くない…
    こんなんで終わりなんて…

    +6
    -1
  • #

    ※306
    ダンまち二期やるゾ👍

    +6
    -0
  • 匿名

    アニメで気になって原作買いました!

    +7
    -1
  • #

    時間配分間違えたねw会話パートが多すぎた
    ここら辺が一番盛り上がるのにかなり巻きになっちゃってる

    +5
    -0
  • #

    ああ……マジアニメ会社が潰すパターンかよ
    オバロの良さが生きてない

    +9
    -1
  • #

    やっぱ戦闘は苦戦が面白いよな、トカゲ編の。
    ナザリックは敵がいなくて身内と戦うことしかできない。
    記憶の改ざんも可能なら転移後即王国全土に仕掛けて
    おしまいなのにちんたらと。
    一撃で勝てるっていうのは作り手の怠慢だしな
    ラノベなら戦闘描写不慣れでも楽に書ける
    アニメならあまり動かす必要がない
    金を掛けずに売れるなんて運か宣伝次第

    +6
    -3
  • #

    設定はめちゃくちゃ面白いのにセリフ回しや演出が残念だな
    文句言いたくなる気持ちもわかるわ

    +5
    -1
  • #

    いやいやいやいや、おもしろすぎでしょ! 俺つえ好き以外は見なけりゃいいじゃん!

    +7
    -2
  • #

    オバロって一期は人外が現地人を踏み潰していく様を
    ちゃんと見せてたから面白かったのに二期は説明ばかりで
    裏でやってます程度と踏み潰される側の視点が多くて茶番を
    無駄に重ねて物語より設定ばかりが一期より盛り上がってる

    +2
    -0
  • #

    違法アップロードサイトで見てるような古事記の意見なんか気にしなくていいよ

    +4
    -0
  • #

    原作は結構面白いんだけどな
    アニメにすると怠いセリフがダサくてテンポが悪い

    +2
    -1
  • #

    イビルアイ可愛いけど中身は骸骨だろ?

    +3
    -9
  • #

    イキリト湧きすぎで草生えた
    SAOその他面白いっつーならそっちでコメントしろ
    コメ欄では良かった組だけでワイワイやった方が利口やと思わんか?
    それとも共感してくれるお仲間が欲しいんか?
    それ以前に一々批判して人不快にさせるってキ◯ガイか?
    つまらんならさっさと往ね
    んで友達とクソアニメ談義して盛り上がっとけ
    そんなら誰も嫌な思いしないって分かるよな?

    初めてアニメのコメ欄覗いたけどなんやこれ…
    好きなアニメ見てそれ好きな奴ら同士で楽しくやればええのに
    時代が時代やし古参キッズと新規キッズ合わさって凄いことになったな
    ここでのキッズはネットスラングの方ね
    そらアニメ界も廃れるわ(今更)

    +6
    -8
  • #

    つまらないのはアンチ気取りの目立ちたがり屋のせい
    こいつらアニメファンでもなく人気アニメのスレや
    コメ欄につまらないって言い、作品に金を落とさないのが仕事
    この誘導はとても効果的で、動画コメは流れて終わりだが
    ここのような残るコメは読まれて脳に残る、
    つまらないというタイプの言葉はとても期待値を上げるため
    ファンである視聴者にもストレスとなり、
    作品のよくない箇所は小事が大事になり、
    そのストレスの行き先は作品に向かってしまいアンチになる。
    このやり方で日本はアニメだけではなく、マンガ、ゲームなど
    需要や金銭的なとこは滝のように下がってしまった
    海外にもこういう輩は多いがそれ以上にファンが固まって
    アンチを嫌っているので効果は薄い
    日本は団結により力を発揮する民族性なのでこのまま
    アンチ屋を飲み込んだまま団結すれば得意なジャンルも
    全て海外に代わってしまうだろう

    +10
    -2
  • #

    アニメSAO=原作好きに、話が飛び過ぎクソアニメって言われてる。
    アニメオーバーロード=原作好きに、よくまとめたなって評価されてる。

    アニメオーバーロード二期は説明や描写を端折ってはいても物語をちゃんと詰め込んでくれた、後の帝国編とかのほうが絶対面白いけどトカゲ編や王国編をさらっとだけでほぼ飛ばして帝国編とかをやったとしたら、、原作知らない人は面白い、黒いヤギやべーツエーって1期より盛り上がったかも知れないけどクソ作品で3期無しで終わった。
    ぶっ飛ばしても、細かくやっても、今回の作り方でも、いずれにせよ盛り上がりに欠ける序章にすぎない話だから、これで良かったと思う。

    批判してるやつはめっちゃ期待してたんだろ??www
    原作知ってる人達は良くも悪くもこんな感じになるのわかってるから映像を素直に楽しんだ結果、原作知ってる人は評価、原作知らない人は期待し過ぎて批判したくなった。

    こんなところだろ?
    今回クソだと感じたから3期以降見ない→それならそれでいい。
    3期は期待しないで見ようかな→これからもっと面白くなるから安心しろ

    盛り上がらなかったのはアインズ=モモンが本気で戦闘する場面がないからなんだと思うよ。
    1期はシャルティアに対して本気だして盛り上がったからね。
    3期には本気出す場面含まれると思うから盛り上がると思う、てか本気出したらカッコイイ魔法とか見られるから自然に盛り上がると思う。

    てか原作やってから二期見直したらめっちゃ楽しめるよ。
    13話でどう3期に繋げてくるかだけはアニメスタッフに期待してる!

    +16
    -5
  • #

    つまらない、クソって言ってるのに12話まで見てるとかある意味尊敬する
    俺にはできない

    +8
    -3
  • #

    この プラスマイナスに何の意味もないの
    わかってるのかな

    しかも どこの誰かもわからないヤツ相手に、、、

    ヒマなら 仕事とか部屋の掃除とか 有意義な生活しろ

    一応 感想も
    2期は 普通に楽しめたけど
    まぁ もっと面白くするやり方はあっただろうね

    +8
    -4
  • いべるた

    めっちゃ面白い🤣🤣🤣

    +12
    -4
  • #

    ありがとう😊作ってくれた人マジ感謝感謝😂😆

    +9
    -3
  • 😆😆

    これからも応援します📣📣📣

    +12
    -3
  • #

    イビルアイ可愛いとかいう人多いけど仲間の死体の前であの展開は無い

    +5
    -3
  • #

    おい、おい。コメント300超えてるじゃねえか。
    人気だな。俺も好き。

    +6
    -2
  • #

    俺の知ってる小6男子はラノベ読むぞ。
    ノゲノラとか、巻頭カラーイラストが肌色ばっかのやつなw
    やつらまださすがに成年コミックには手が出せないらしいww
    んで中身を知って眉をひそめる母親とセットなw
    「マンガじゃなくて小説だし!普通の話だし!」でギリ買ってもらえるらしい。
    ある意味うらやましいよな。おっさんはラノベの挿絵程度じゃピクリともしませんわww
     
    あと4月3日、13話放送。それが最終回ね。

    +7
    -1
  • #

    はーい。円盤も買わずに無料サイトでアニメ見てるだけのクソガッキにアニメどうこう語る権利はないですねー。

    +9
    -2
  • #

    キャラに魅力が無い
    そう思ってつまらないと感じた人だけは3期以降も楽しめないから見ないことをオススメするわ。

    100名以上の名のある者が出てくる作品で、その1名1名にしっかりしたかなり細かいキャラ設定がある作品。
    キャラ1名1名に凄く魅力がある、今回で言うと名も無い盗賊のおっちゃんですら魅力を感じた。

    全員1撃でやられた六腕ですら魅力あるキャラ設定がちゃんと全員にあった(アニメでは当然端折られたけど)

    なので、キャラに魅力を感じなくつまらないと思った人は3期以降は見ない方がいい、見てもつまらないよ。
    もしくは、原作をやると180度変わって凄く楽しめるかも。

    +15
    -9
  • ‼️

    340のコメントすごく嬉しい😊 これからもコメントいっぱいします‼️ ありがとう😊作ってくれて本当にありがとうございまーす‼️

    +3
    -0
  • ‼️

    340のコメントすごく嬉しい😊 これからもコメントいっぱいします

    +2
    -1
  • あいうえお

    もうすぐ最終回😭悲しい😖💔終わってもずっと応援します📣📣📣

    +4
    -1
  • #

    人間側のキャラ魅力がないって言うけど
    魔族側のキャラ魅力すらない
    特に女キャラの魅力の無さが酷いな
    だからイビルアイみたいなテンプレのチョロインでさえ可愛いとか言われる始末だからな
    ハードル下がり過ぎてる

    +6
    -16
  • #

    信者必死すぎ草

    +8
    -8
  • #

    343はおそらく、萌え萌えキュンキュン=魅力
    だと思ってるんだろうな、、、ダメだこりゃwww

    +6
    -4
  • #

    ええええ?クライムきゅん死んじゃうの??
    フラグでてるけど死なないでほしいいいいいいいいいい

    +4
    -2
  • #

    うわああああああああああああ
    2期はやっぱクソすぎたwwww
    ひでぇクソアニメwwwwwwww

    +4
    -8
  • #

    やっぱ、アンチって幼稚な人ばかりですね。
    信者必死すぎとか言ってる人もいるけど、これもただ人を煽りたい幼稚な人がよく使う言葉ですからね。

    +5
    -2
  • #

    343よ、イビルアイ可愛いってコメント書いた人の中にも魅力の観点からだとガガーランや盗賊のおっちゃんの方が魅力的に感じてる人もおると思うやで

    +0
    -1
  • #

    そうは言っても、
    クソアニメなのにかわりはないですよ^^:

    +4
    -10
  • #

    つまらないとか言いつつどうしてここまで見てるの?
    どうしてあんな早い時間帯に文句言いに来たの?
    文句言って何のメリットがあるの?
    ねぇねぇ教えてよ。

    +8
    -3
  • #

    いきなり質問攻めとか気持ち悪wwwwwww
    やっぱクソアニメ面白い勢って精神的にちょっと
    おかしい人多いですね^^;

    +6
    -7
  • #

    クソアニメてwww
    キャラの心情をアニメHUNTER×HUNTER並みにナレーション付けてたら神アニメだったのかなwwwwww
    書籍には心情まで書いてあるから書籍買ったらいかがでしょうwww

    アニメはこれで良かったようん、伝わるわけない描写もあるけどナレーション付けられるよりはこっちで良かったわ。

    世界観とキャラ設定の細かさは冨樫並みに天才だから読んでみると良いよ。
    発想もパクリどころか異世界転移物に悪者って居ないから書いてみようかなくらいから始めたのにここまでの物にするって凄いよ。

    +3
    -2
  • #

    答えられないのか……。
    やっぱ、アンチの人たちは人を煽ることしか脳のない
    低脳さんが多いですね。

    +6
    -3
  • #

    蔑むなら見なきゃいいのに。頭軽いなぁ。

    +7
    -2
  • #

    信者が必死になっても
    クソアニメなことに変わりはないのにね

    +4
    -8
  • #

    そのクソアニメを面白いと思う人がいるのは何故だろう。

    +3
    -3
  • #

    それくらい自分で考えろよ

    +4
    -1
  • #

    アインズ様がわけわかめ状態で必死に演技し続けるのを楽しむ場面だしなぁ
    最終回を飾る話としては、1期のギルド長としての覚悟決めたり、本気でやり合うのに比べて見劣りするのはしょうがないね
    見返ししていくと予告の「一体お前は何をしようとしているんだ・・・」の切実さとかが分かってきて、リプレイ性は高いと思う

    +0
    -0
  • #

    まぁ、こんだけアンチも沸いているということはそれだけオーバーロードは人気ということなのでしょう。

    +1
    -3
  • #

    >358
    クソアニメというのはその人個人の考え。
    押し付けは良くないということですね。

    +3
    -0
  • #

    認知度が爆上がりした分不満がたくさん出るのは分かるけど、アニメが不評ってどこの指標なん?
    視聴者数人気だとここに限らず、有料サイトでも上位で
    MALだと1期の最終統計が8.05で、2期は現時点で8.08なんだが

    +0
    -0
  • #

    人気が出るとアンチは増えるのは確かだが、
    アンチが沸いてるから人気だとは言えません

    理解できますか?

    +3
    -2
  • #

    >>361
    なるほど。
    楽しいアニメというのはその人個人の考え。
    押し付けは良くないということ。
    とも考えれる訳ですね。

    +2
    -2
  • #

    アンチが沸いてるだけで人気だとは思ってませんけど。

    +3
    -4
  • #

    >>360はそう思ってるみたいですよ(笑)

    +2
    -2
  • #

    幻影で増えるメイドコスサキュロントとか視覚への暴力

    +3
    -1
  • #

    ここまで読んだわw
    ちゃんと意見出して批判してて、その返答がない物に返答しようかな。
    ます、小卒云々で批判してた人へ。
    主人公は小卒だけど、この時代は小学校出るだけで大変、お母さんが頑張って卒業させてくれた。尚、お父さんは居ません、頑張ってくれたお母さんは亡くなってます。
    細かく知りたきゃ原作読んでってくらいアニメには無くて良い内容。
    人間ばかり殺して、、人間がゴミ同然の酷い扱い。
    これは、主人公は悪役設定なので当然です。
    セバスの批判と何族?に関してはセバスは竜人と返答してくれてる人が居ましたけど補足、転移後の世界でもユグドラシルでも竜は特別な最高位の存在、よってセバスはL v100の中でも普通に強いほう。
    細かく知りたきゃ以下同文。
    設定が薄い、ただの俺つえー作品。
    残念ながら設定が細か過ぎていちいちアニメで補足説明できないほど細かい、よって中途半端にアニメ内で説明することをやめたんだと思う。
    俺がアニメ作る側でも中途半端になっちゃうと逆に批判されるからあえてしないと思う、これによって結果的に原作やってるひとから批判少ない。
    原作やってない人は批判。
    原作やってる人のほうが円盤買ってくれる可能性高いから原作知ってたら要らない説明は中途半端になるくらいならしないのが正解だと俺は思う。
    原作読めばはステマじゃない、本当に素直にそう思ってコメントしてるんだと思う。
    原作やってたら普通に楽しめる良アニメ。
    よっていくらクソアニメだの批判しても、原作読めしか言えない。
    原作読んだらどれだけこの作品が凄い世界観とキャラ設定なのかがわかる、アニメでほぼすべて端折るのも納得できる細かさ。

    +5
    -2
  • #

    ゼロってOPの方が健闘してたよな。髪の毛だけじゃなくて見せ場もゼロ・・・

    +6
    -0
  • #

    ガキ臭いアニメだけどラノベだしこんなもんだろ
    必死に叩くほどではないかな

    +1
    -1
  • #

    >>世界観とキャラ設定の細かさは冨樫並みに天才だから読んでみると良いよ

    冨樫ならカマセになる人間側にもちゃんと
    有能さや魅力を描写したりはすると思うが

    +2
    -4
  • #

    主人公最強系が嫌いっていう人がわざわざオーバーロードを見て批判してる意味がちょっとよくわかんないんだけど…
    「アインズ側誰か死ね」やら「気取っててうざい」やら
    そういうものなんだから仕方ないじゃない…
    確かに内容はノロノロしてたりルビクキュー娘とか野沢雅子が1話以降出てない件とか主人公もはや誰だよ問題とかでよくわからんけどもさ
    嫌ならおとなしくワンピースでもみてなさいよ

    +8
    -5
  • #

    ハンタのナレーションもくどかったんだけど
    でもこのアニメみたいに戦闘中なのにバカみたいに話すよりかは断然賢いやり方ではあるな

    +4
    -3
  • #

    >>嫌ならおとなしくワンピースでもみてなさいよ
    何でワンピースだよwワンピースもどちらかと言えばこのアニメに近いだろ。一味は絶対死なないし、ルフィは絶対勝つようになってるから緊張感がないし。
    ワンピの方が面白いのは事実だがオバロと同じ欠点を抱えてる

    +0
    -5
  • #

    2期はいらなかったな

    +2
    -6
  • #

    小説よめよめとうるさいんだけど
    キャラの台詞回しを見てれば作者に語彙が全くない事が分かるし、実際原作の文体は幼稚と叩かれてるみたいだし、全く読む気が起きない

    +1
    -1
  • #

    原作のほうが100倍面白いのに台無し

    +2
    -1
  • #

    1桁はもちろん0コメのアニメすらあるのに
    コメ数スゲェなw

    +1
    -0
  • #

    原作を禁止ワードにしろ
    原作原作うるさくてかなわん
    ロクデナシなんたらってラノベがアニメ化した時も
    原作は~原作は~って言ってるヤツばっかでうんざりした。ラノベってそういう狂信者を生みやすいよね

    +2
    -8
  • #

    >>1桁はもちろん0コメのアニメすらあるのに
    アンチと信者の連投で成り立ってるっぽい

    +3
    -3
  • #

    371へ、冨樫云々の人じゃないんだけどごめん言わせて、原作では人間側にも細か過ぎるキャラ設定されてますよ。
    4人が瞬殺された六腕のシーンも六腕の能力やセバス戦での1人1人のヤられる瞬間までの心情がきっちり書かれてる。
    アインズ側じゃない元プレイヤー側にも人間種族は多い、600年前に飛ばされたプレイヤーの六大神は5人が人間で寿命で死んでるし、転移後の世界では設定だけだった80年の寿命設定が現実になって死んだ。
    その子孫も人間だし細かい設定ある。
    13英雄にも人間居るし、むしろ共闘したイビルアイは人間ぽいけど人間じゃなく吸血鬼だったり、、、ネタバレになるからもうやめとくけど人間側も細か過ぎる設定されてるよ。

    +2
    -0
  • #

    2クールでやってくれたら話をもっと理解できる気がしました。戦闘シーンがどこもあっさりとしていたのでもっと激しい戦闘が見たかったです
    次回最終回なのは残念ですが、いつか3期が始まってくれることを祈ります(*´∀`)

    +5
    -1
  • #

    俺TUEEEEEでもいいんだけど
    戦力差があるなら人間側は知恵を使った頭脳プレイをちゃんとしてほしいわ。トカゲもそうだったけど無策で特攻してたからな。無策な上に力も劣る相手に俺TUEEEEしても単なる弱いものいじめだしな

    +1
    -5
  • #

    話が理解できないってそんな複雑な話じゃないやろ
    むしろ超単純でわ?

    +2
    -2
  • #

    話が理解できないと言えばfateのextraやろ・・
    あれは何回見ても良く判らんし
    あれに比べれば500倍は単純だと思うこのアニメ

    +3
    -1
  • #

    だーかーらーアンチはクソアニメと言いながら12話までチェックして真っ先にコメントとか下手な信者よりオバロのこと気にしてんじゃんw 嫌よ嫌よも好きとかいうやつですか?アンチさんの嫌いなものに時間を割ける余裕があって羨ましいよ ニートか友達居ない暇な学生なのか?

    +4
    -5
  • #

    信者は同じ煽りばっかで飽きたわい
    じゃがりこのチーズ味でも食うか

    +2
    -3
  • #

    >>386
    どうしたんいきなり自己紹介はじめちゃって

    +3
    -0
  • #

    俺はたけのこの里派だあぁぁーーーー!!
    文句あるやつおりゅ?

    +3
    -3
  • #

    ※386
    自己紹介乙

    +6
    -1
  • #

    ※386
    すげえ具体的な自己紹介だなwww

    +4
    -1
  • #

    アンチも同じ煽りばっかじゃないかwwwwwww

    って言いたげな恣意的な流れですね

    +1
    -3
  • #

    アンチが言ってることもこの作品と似て薄っぺらいな。

    +7
    -3
  • #

    このアニメも終わるのに、信者よりアンチの方がオバロ見てコメント欄に粘着して常に真っ先にコメントしてチェックしてる皮肉

    +9
    -23
  • #

    なるほど、このアニメはシュールさを楽しむものなんだな(今頃

    +3
    -4
  • #

    ほならね

    +1
    -0
  • #

    少数派のアンチが必至こいて連投してるのに吹く

    +20
    -23
  • #

    もう13話くらいあればな〜
    次で終わるのが勿体ないというか物足りないというか
    少なくとも悪くはなかった

    アンチさんに一つ
    頭の悪い暴言は結構ですがオバロを俺つえー系で括らないで頂きたい
    それだけ

    これ以上綴っても理解しようとしないでしょ?
    アンチの悪いところだよそこ

    +7
    -2
  • #

    ※397
    少数信者イライラで草w

    +18
    -15
  • #

    ※394
    それをチェックしてるお前は?

    +27
    -11
  • #

    ※394
    斜に構えてコメントしてる俺カッケーってか?www

    +28
    -12
  • #

    何かアンチがキレだしてて草。

    +11
    -1
  • #

    >>326
    ネタバレすると、すでに顔出してたはず

    +1
    -0
  • #

    >>399 アンチが顔真っ赤連投してて草

    +2
    -7
  • #

    2期はいらんかったよな

    +2
    -15
  • #

    いつになったら面白くなるんだ?
    そろそろクソアニメ認定OK?

    +3
    -15
  • #

    つまらんアニメだな

    +3
    -14
  • #

    >>406
    残念だったな!
    面白さのピークはトカゲ編だぞ!

    +3
    -8
  • #

    おーい信者
    またいっぱいアンチコメついてるぞー
    頑張ってマイナスボタンポチれよーwwww

    +1
    -6
  • #

    信者が必死に評価ボタンポチってて草はえるわ

    +3
    -9
  • #

    ※404
    信者がオウム返ししかできなくなってて草w

    +4
    -1
  • #

    まぁこんなアニメおもしろいもん><;とか
    思える脳みそなんだし?お察しでしょ

    +0
    -3
  • #

    すっげえ※394が大ダメージ喰らってて草www
    第三者視点で予防線張ってコメントしたつもりが大滑りだな
    ダッセエwww

    +1
    -0
  • #

    ※398
    信者なら好評も不評もそれも対等の感想なのだから受け入れないと
    それともコメ欄が
    「面白いです!!」
    みたいな感じのコメントで埋め尽くされてほしいのかい?

    +1
    -1
  • #

    おまえらくだらないケンカすんな
    他作品と比べたり知った顔すんな恥ずかしい
    批判に過剰反応すんな器が小さい

    続きが気になるって意味で面白いシナリオの作品だと思います。演出に百点を求めても意味ないしね。

    兼業作家の小説を応援してやろう、って思える人は買ってあげればいいと思う。俺は他人に勧める程の良作とは思わないけど、来月の新巻は凄く楽しみにしてる。

    +2
    -0
  • #

    >>415
    まぁ批判に過剰反応すんなってのは同意だな。
    そもそもこんなクソアニメに面白いですコメントばっか付くことの方がおかしい訳だし。批判は批判であって当然。

    あ 2期はいらんかった

    +1
    -3
  • #

    イビルアイ…オチたな(確信)

    +5
    -0
  • #

    オッサンのメイド姿が見られる貴重なアニメ

    +2
    -1
  • # 

    1.最初(1話)に出てきたルビクキューの人とドラゴンは?
    2.リザード(雑魚)編4話も使ったのに使い捨て?
    3.主人公の目的ブレてない?(ギルドの名前広めるのはどうした)
    4.八本指って弱すぎて設定自体いらんかったやん?
    5.女戦士と忍者の人、結構時間使ったはずなのにあっさり死んで出番終わり?ひどない?
    6.私よりも弱い→邪魔だポーションでも→一緒に戦う。意味わからん
    7.時系列わからなさすぎなんだけど?
    8.DMMORPGっていう設定いらんかったのでは
    9.アルベド登場してない。いらんやん
    10.ワールドアイテム(ギルド武器?)が出てこないので緊張感がない

    とりあえず軽く思いついただけでも10個。
    俺ツエーはええけどさ。それならもっとテンポよくいこうぜ。

    +3
    -2
  • #

    小説で読んだこの部分どう映像化すんのかなぁって感じで見てたわ

    +4
    -0
  • #

    ※419
    原作組だけど、アニメだけだと俺も絶対そういう感想になってる自信があるw
    そもそも1期の終わりってシャルティアやられたお返しするって流れだったんだよな

    +2
    -1
  • #

    信者とかアンチとか言葉使っちゃう奴。顔真っ赤になっちゃう奴。
    きめぇwwwきめぇんだよwww発言すんなwwwおなってロムってろよwwwアニオタ童貞共がwww

    +2
    -5
  • #

    ※422
    自己紹介乙

    +7
    -0
  • #

    おもんないなーこのあにめ

    +4
    -5
  • #

    嫌なら見なきゃいいのに

    +6
    -1
  • #

    確かにつまらないな

    +1
    -6
  • #

    普通に面白かったけどこんなに不評なのか・・・

    +4
    -0
  • #モモンファン

    オレはオーバーロードの大ファンだ。1期なんて10回は見返したよ。それでも2期は物足りないわ。実に惜しい。3期は厳しそうな雰囲気だけど期待したい!
    オーバーロードはやっぱ人気あるんだよ。ここのコメント数も多いし、このサイトの人気ページは常にオーバーロードが上位に入ってる。最終回は悲しいな。寂しいわ。

    +9
    -0
  • #

    俺は好きだけどなぁ。
        ・・・イビルアイが。

    +2
    -0
  • #

    >>419
    要点まとめてくれてると答えやすいわ
    1、9、10:アニメだし説明を省いてかなり短くしようとした結果
    仕方ないと諦めるしかない
    2、4、5:所詮は雑魚ですのでご愛嬌 でもリザードで話数食い過ぎたとは思う
    3、7:アニメもう一回見て 気になるなら原作も
    4、8:ナルト、ワンピースの世界から忍者、海賊取ったら?SAOの世界からゲーム設定(リアル)取ったら?それこそ数話打ち切りの三流作品になるのでは 設定というか前提ってかなり大事よ
    頓珍漢なこと書いてたらごめんね

    +4
    -0
  • #

    なんというか…
    モノローグ的なのがほとんど無いよな?
    会話の溜めの無さと相まって緊張感が足りん希ガス
    演出が悪いのかね??
    オバロ割と好きなんだけど、2期の出来には今んとこちょっと残念
    …まあ、なんやかんや大虐殺までやってほしいと思ってるクチだけど

    +3
    -0
  • #

    こんだけコメ数あるとまるで読む気がしないな。
    先週のヤンバルクイナみたいなサブタイて何だ?と思ってたがググリもせずに放置してたら今週自己紹介しててわろた、おまえかよ。

    +0
    -1
  • #

    内容に不満は無い
    ただ、作画がクソみたいなクオリティなのが気に入らん
    文字が絵になるのが漫画で、絵が動くのがアニメだろ
    一番大事なとこで手を抜いてどうする

    これなら、ドラマCDでも良かったまである

    +2
    -2
  • #

    そもそも、トカゲと王国編を1クールで一緒にしようとしたのが間違いやな。
    この物量だと、かなりの構成力が必要になってくるし。
    今回で削るとこはガッツリいかんと、こんなことになるって制作側も勉強できたんじゃないかな。

    +4
    -1
  • #

    1期は気にならなかったんだけど
    2期では、掛け合いっていうのかな?
    キャラ達の台詞が妙に違和感感じるんだよね
    説明的っていうか、直球的っていうか
    なんかだっせーなって思う場面が多々あった

    +5
    -1
  • #

    演出力ゴミな製作者サイドの
    ほーらイビルアイ可愛いだろう?感が見え透いてしまってしんどい

    +2
    -2
  • #

    様々なキャラの様々な戦いがあったけど、1クールの全戦闘シーンの中で、1度たりとも迫力を感じさせないとか凄い事だと思う

    +1
    -1
  • #

    ラナー王女の変顔→なっ!? って糞寒い展開何回見せるんだよしつけーな

    +4
    -1
  • #

    まぁでも、アンチがいくら騒いでも何も変わらないんですけどね。面白いと思ってる人は見るし、つまんないって思ってる人はそもそも見ないはずなんだけど。因みにオーバーロードの予告が上がった時は急上昇に入るぐらいだし、人気であることにはやはり変わりないと思いますけど。

    +2
    -1
  • #

    低予算で雑にアニメ作るくらいならささっと13巻だしとけよ

    +3
    -2
  • garakuta

    こんだけ批判のコメントしといて、3期があったら批判した方の立場がないねw

    +2
    -3
  • #

    >438
    2回目ですけど……。

    +2
    -2
  • #

    12話で盛り返したほうだと思う
    作画崩壊したりひどかった時もあったけど
    イビルアイのモモン様ぁ~で満足できました

    +1
    -4
  • #

    いつものごとくアンチスレになってるな。
    お前ら暇やね。

    +1
    -3
  • #

    いやいや
    3期が仮にあったとしてそれが面白くても
    2期がゴミ糞なのは変わらないだろw

    +6
    -3
  • #

    人様が頑張って作った作品を、まぁよくもあれだこれだと批判出来ますね(-_-;)それともなにか?!批判している方たち、もっと素晴らしい作品を作れる訳?書けるわけ?
    人様を汚す前に己の力量を見直せ!
    どんな教育を受けてきたのか疑問ですね(-_-;)

    +4
    -5
  • #

    駆け足感が凄くていまいち盛り上がらないな。
    こんなやっつけ作業みたいなんじゃなくて、2クールくらいかけてもう少しじっくりやって欲しかった。3期あれば嬉しいけど、これ円盤売れるのかね?

    +3
    -2
  • #

    >447
    そうなんだよな~
    総集編見てるみたいな感じがするのがな…

    +3
    -2
  • #

    ここまでコケにしまくってるコメたち・・・
    なら、お前らで作れよw
    っていうと、こんな元々つまらんもの作らねーわ!って言って逃げるんだろうな
    まぁ、何言っても俺達は正しいと思ってるから、俺のコメも叩くんだろうなw
    つまらんとか、駄作とか言ってんなら見なきゃいいのに

    +2
    -4
  • #

    >446
    考え方がやばすぎる
    評論家や審判、審査員、監督etc
    世界中の様々な人たちを批判してる君は
    どんな教育を受けてきたのか疑問ですね(-_-;)

    +7
    -3
  • #

    もう飽きたなこのアニメ

    +4
    -3
  • #

    >>449
    なら、ってどういう事?
    より面白いオーバーロードを見たいならのなら?
    コケにするくらい大口が叩けるならのなら?

    なら、の意味合いで結論は大いに変わると思いますがね

    +0
    -4
  • #

    ほんと批判ばっかだなわら

    +1
    -4
  • #

    イビルアイかわいすぎw

    +3
    -2
  • #

    2期はクソだからなー当然だわな^^;

    +7
    -1
  • #

    1.2期毎回ばっちり見てます!おもしろい!!でも内容早すぎて若干ついていけてない。
    これは原作買えということか!?

    +0
    -3
  • #

    俺つえー系の楽しさもあるけど、クセ強目のキャラクターの行動をアインズ様を通してやや俯瞰しながら見て楽しむ作品だね。ストーリー
    は各キャラクターの行動の結果って感じで、ストーリーありきで楽しむような作品とはちょっと違うかな

    +0
    -2
  • #

    やっぱり今回もダメだったよ

    +6
    -2
  • #

    批判してるヤツは終わってしまうのが寂しくて騒いでるんだな~かわいそうに…速く3期が放送されること願っております

    +1
    -4
  • #

    キャラ可愛ければいいや

    +0
    -5
  • #

    今期の中でダントツで面白いけど1期の面白さに比べたら弱過ぎる

    +10
    -1
  • #

    毎週期待しつつ結局ブレイク

    +2
    -0
  • #

    原作を買えというメッセージがひしひしと伝わってくる。
    そんなアニメ

    +6
    -3
  • #

    イヤーコメント多くて草

    +3
    -7
  • #

    後1話でどうまとめてくれるか
    12話まで見てつまらんとかコメントわざわざ書かなくていいから

    +1
    -5
  • #

    たぶんなのだがオーバーロードのおもしろさって俺つえーの概念を残したまま今までになかった要素を組み込む所なんだと思う。その点はそこによく気付いたと評価したい。例えばおれつええされる方の視点。信頼できる部下の裏切り。どす黒いお姫様。全部使い尽くされた手だけどそこをうまく纏めている。たぶん否定的な人は「俺のみたいものをみせろ」なんだ。そうじゃなく「その考えなかったわ」と思えばたのしめるかも。また、戦闘シーンにハリがないのは作者がそれらの描写が苦手だから。進撃みたいにスタッフがぶっ飛んでいればもう少しよくはなれた。でも本質的には変わらんさ。

    +2
    -7
  • #

    ぬるぽ

    +2
    -2
  • #

    ただ圧倒的なレベルの差で敵倒したり無双したりして物語進めてるだけにしか思えないな〜何が言いたいかって言うと内容が薄いんだよな〜ストーリーの内容もっと凝ってれば俺tueeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
    との相乗効果みたいな感じになっていい味出せたかもしれんのにな
    転スラみたいに自陣だけじゃなく他の陣営にもしっかりスポットを当てて話進めて主人公やその仲間達を活躍させるみたいにすればそこそこ面白くなっただろうに‥‥

    +1
    -7
  • #

    原作見てないから何とも言えないけど
    この終わり方はどうかと思う・・・
    3期やるとは思えないから原作買えアピールってこと?
    デスマの下位互換って考えでOKね。

    +18
    -8
  • #

    無料で動画見てるくせに批判するのはどうかと思う。
    金出して見た結果の批判とかクレームはスジが通ってるとは思うけど。
    アニメ作るのにも金が掛かるのにそれをタダで見たあげく文句いう意味がわからん。自分で金稼いだり、商売したことの無いガキのいう事だろーしね。もはや理解もしたくもないけど。他人を意味もなく不快にさせるのは間違ってると思うよ。嫌なら見ないで他に行けよ。

    +5
    -10
  • 新世界よりが大好きな人

    1期神
    2期駄作
    原作神
    3期はよ

    以上、閉廷。

    +3
    -4
  • #

    デスマw、幼女見て喜んでる変態。

    +3
    -10
  • #

    12話は面白かった
    全体的に展開が変わらない回ばかりで退屈だったからやっぱこれくらい動かないとな

    +2
    -11
  • #

    ここ民度ひくいですね。
    びっくりしました。
    まともなコメントの多いトコでストレスなく楽しみましょう。

    +3
    -14
  • #

    これで終わり?とかホザいてる奴は来週の番組表もろくに確認できんのか?w
    しかし2クールじっくりやってほしかったなぁ・・・

    +2
    -13
  • #

    咳払いに反応する訓練されたナーベさんw

    +4
    -11
  • #

    アンチ=人気だからな
    まあ今期は確かにあまり面白くないとは思う
    イビルアイがかわいいだけ

    +2
    -17
  • #

    はっきり言ってSAOよりは面白いと思う
    まあSAOもアンチが尋常じゃないぐらい沸いてるけどね、面白いと噂のSAOの映画観てみたけどクソが付くぐらい面白くなかった

    +8
    -14
  • #

    なんでみんなそんな喧嘩腰なの?
    普通に話せないの?

    +0
    -21
  • #

    私がオーバーロードを好んで見ているのは他の 主人公が仲間を増やして事件を解決、敵を倒す というような飽きるほど見てきたストーリーではないからです。
    主人公と同レベルの敵と戦って、仲間と力を合わせて勝利!や主人公が隠された力に目覚めて勝利!などというワンパターンな話ばかりで飽きないのでしょうか?オーバーロードをそのような話にしたらそこらの小説の何番煎じか分かりません。
    どんなに苦戦しても主人公が死んで物語終了なんてないですよね?あるのかもしれませんが、それは例外です。読みたくなります。
    敵が弱すぎると批判するのはオーバーロードの根本を批判しているのでオーバーロードを楽しむことはできないと思います。そこらに転がっているありふれたアニメ、小説でも見ててください。批判は楽しんでいる人の気分を害するだけなのでやめてほしいです。

    +4
    -27
  • #

    ひょっとしてスマホ太郎以下じゃねこれ

    +29
    -48
  • #

    ※480
    信者行為は批判している人の気分を害するだけなのでやめてほしいです

    +11
    -29
  • #

    オバロ好きです。
    原作にない面白さを期待してアニメ観てますが、2期は駄作と言われても反論できない;;(1期はアニメとしても面白かったのに・・・)
    あとクライムの声の人が大変そうだなって思った

    +4
    -0
  • #

    おまえら、お門違いの批判もいい加減にしろ!
    『本編は2頭身』

    +1
    -0
  • #

    完全に万策尽きたな
    俺は1話時点で切ったけど

    +7
    -24
  • #####

    世界レイプ!支配者と化したモモン先輩

    +0
    -1
  • #

    完全にギャグ回だったな 特に分身メイド男がアニメにするとあそこまで破壊力があるとは思わなかったわ くそわろ

    +4
    -0
  • #

    ウダウダ言う奴は、はなから見んなやw

    +8
    -4
  • #

    そんなもん個人の自由だろう

    +3
    -10
  • #

    にしても2期はクソだったなー
    円盤の売上も爆死コースだし
    3期は終わったなwww

    +9
    -38
  • #

    アンチは嫉妬でアンチコメするってどこかの無職が言ってた

    +5
    -7
  • #

    つまらんって言ってる奴どうせ三期でたら見始めるんでしょうが
    俺は三期出てほしい

    +8
    -5
  • #

    3期はいらんなぁどうせつまんないだろうし

    +7
    -4
  • #

    めちゃくちゃコメあるやんかv
    オバロ人気あるねーいいことで何よりだ^^

    +3
    -5
  • #

    コメントの大半が2期つまんなかった
    って内容だけどね^^;

    +9
    -15
  • #

    1期もそうだけどこんな急ぎ足で話進めるならなぜアニメ化したんや、原作全部読んでも物足りないのに原作読んでない人からしたらやっすいキャラ設定にしか見えないしくっそつまらんだろこれ

    +3
    -1
  • #

    アニメ化しにくかろうが、一定の信者がついてるラノベは低予算で低クオリティで適当にやっても、ある程度貢いでくれる層がいて利益出るからじゃね?
    利益さえ出りゃ、誰にどう思われようがエエんでしょう

    +1
    -1
  • #


    アニメにすりゃDVD/BDだけじゃなくて,
    OST・キャラソンやらグッズ類、関連イベント等々“商材”を一気に増やせるもんな。
    原作/アニメ側より周りにいるメーカの発言権が大きい委員会にありがちなんじゃねーの?>>本編低クオリティ

    +0
    -2
  • #

    正直原作読んでればアニメに期待しないと思うけど
    そんなに面白さを求めるなら原作読んで吟味すればいいと思うよ

    +1
    -5
  • #

    コメ凄いけど…
    普通に面白いよねぇ。
    ただちょっと疑問なんだが、
    モモンさーんの防音壁みたいのは魔法じゃなくてスキルなの?
    ってかフルプレートの時にメッセージ使ってたよねぇ?
    あと、ナーベってウサ耳にならないの?
    ところで、ゆるキャンでも思ったけど花守と東山ってキャラ入れ替えても一緒になりそう

    +11
    -3
  • #

    普通に面白いと思うけどな。
    今期最後まで見れた数少ないアニメ。普通に続編を見たい。

    アンチは黙っててほしい。いろんなアニメがあるんだからそっち見てればいいだろ。

    +8
    -6
  • #

    防音壁は使い捨てのアイテムですね
    メッセージは
    戦士化中は魔法をほとんど使えない
    低位なら使えるやつもあるって事だね

    +0
    -0
  • #

    ネットの小説の方もだったけど、トカゲ編と王都編はやっぱつまらないよ。
    どうせ3期4期なんてよっぽどの作品以外は無いんだしすっ飛ばして帝国編でよかった。

    +2
    -3
  • #

    アンチ序盤 トカゲ編つまらねーぞ!
    アンチ中盤 おいトカゲの方がおもしろかったじゃねーか!
    アンチ後半 オバロはトカゲ編を削るべきだった

    うーん この  

    +0
    -0
  • #

    トカゲ編を削るべきだったっていってるの信者だろ

    +0
    -0
  • #

    春やなぁ〜wwえ

    +0
    -0
  • オバロは好き…だった

    デスマの比じゃない位 米 沢山あるのね…,見に来て驚いた。オバロ2期は…opとedの選曲が良かった、それだけだな。これからはコミックが追いついたらコミックの方を見ていこう…漫画村で…、3期?同シーズンに他何やってるか次第だな…少なくともオバロ最優先ではないな。

    +1
    -3
  • #

    で、その糞コテは毎回わざわざ手入力してんの?

    +1
    -0
  • #

    コメントまさかの500over
    春休みパワーはんぱねえなw

    +0
    -0
  • #

    頑張れアンチ

    +1
    -1
  • #面白いものは面白い

    面白かったよ。13話も3期茂楽しみにしてるのに。
    SAOも面白いよでも2期目は面白かったけどそんなに好きじゃなかったな。オーバーロードも1期目の方が好きだけど今回も面白いよ。何がそんなに気に入らないのかわからない。戦闘シーンとかも別に気にならないけど。できれば3期以降をTHE MOVERにしないで欲しい。

    +5
    -0
  • #

    普通にトカゲ編よりこっち流してたら良作だったのにね。
    イビルアイのモモン堕ちちょろw

    +3
    -0
  • #

    イビルアイかわいい!!声も可愛いー!
    1期のがすきだったけど2期もおもしろい。
    3期期待〜

    +2
    -1
  • #

    いや2期はつまらないよ
    仮にトカゲ編カットで王国編長くしたとしても今回の
    作画演出監督が低脳すぎて、結局つまらんよ

    要するに2期はやる前からつまらんのは分かってたんだよ

    +2
    -0
  • #

    ワンシーンの感想にまでマイナス評価している人は余程暇なのですね、外に出て社会の役に立てばいいのに
    普通は気に入らないなら12話まで見ないと思うのですが、何のために見ているのですか?
    批判するにしても話の構成だとか説明不足だとか気になる点を批判すればいいものの、ただ作品を貶しているだけの人たちは何か利益があってしているのでしょうか 大切な時間を消費しているだけにしか見えず可哀想です
    まあ自分の好む作品と比べてどうこう貶しているような知能の低い人にはこの言葉は理解できないだろうけど
    そのような低脳どもはこのコメントにもマイナス評価してください!

    +2
    -5
  • #

    二期はやる前からつまらない、それな!!
    でもさ、詰め込めないわ、モモンの戦闘中にイビルアイがモモンが神人もしくはプレイヤーって悟った脳内の考えとか長過ぎてアニメで説明してらんないし。
    メイドのおっさんにちゃんとトドメ刺してるところすら省いてるし。
    原作やってなきゃ伝わらない=つまらない
    これは正しいと思う、でも俺は原作やってたからめっちゃ楽しめたわw

    +3
    -0
  • #

    ※515
    だまってスルーしとけば良いものを、我慢できなくなって言い返すどころか煽り文句まで付け加えてしまった貴方も(私も)結局は貴方の言う所の低脳な存在と同レベルな訳でして(笑)
    お互い華麗にスルーできる大人になれるといいですね。

    +8
    -1
  • #

    イビルアイ『ズッキューン』な回だった

    +2
    -0
  • #

    2期はいらんかったと思わせる糞回だった
    あ3期もいりませーんww

    +2
    -4
  • #

    イビルアイ可愛い過ぎない?

    +3
    -1
  • #

    ※517
    まったく同意ですね。主観的価値の相違での言い合いなど、ナンセンスの極みですし。
    にしてもアニメ2期は、予想通り残念な出来ですなぁ・・

    +2
    -0
  • #

    おいアンチよお
    暴言以外の言葉で返せずマイナスポチるしか能がないとは哀れよのう
    折角中学生辺りならまず理解できるであろう文書いてやってんのに何一つ反論できてねぇじゃねぇか
    アンチやるなら真面目にやれ
    対話しようとしてもそっちがそんなんだから信者が困ってんだ
    話できる奴アンチにおらんのか?
    良識のあるアンチになってからコメントしてくれ

    最後にアンチ共
    今までのコメント見てみろ
    大体のアンチコメ小学生並の悪口ばっかりやろ
    どうや恥ずかしいやろ

    +4
    -7
  • #

    2期くそつまらんなw

    +3
    -2
  • #

    >>523
    だなぁ・・どうしてこうも駄作になったのかw
    こんなクオリティ低いまるで素人が構成したかのようなスカスカダイジェスト仕上げで、なんかあとは原作みろよ感が露骨なんだよなぁw
    まぁ確実に3期はないだろうなw

    +2
    -2
  • #

    ※522
    ブチギレで草

    +1
    -2
  • #

    11
    自演しても匿名の時点で

    +0
    -0
  • #

    ラナー王女真の顔の方が魅力的にうつるな
    作画の人流石です

    +1
    -1
  • #

    色々カットしすぎてオバロの魅力が出せてない
    そもそも1クールでリザードマン編と王国編やるのが無茶だって作成段階から分かってただろうに…
    まぁそれじゃなくても、2期は主人公の出番少ないし原作知らない人からしたら良アニとは言えないだろうね
    個人的に好きな帝国編と建国編で3期して欲しいけど、2期の感じだと期待できそうにないなぁ

    +1
    -0
  • #

    ww
    まだ うだうだ やってんだ このコメントw

    ちょっと面白いぞ

    もっとやれ

    +0
    -0
  • #

    やはり、春やからガキどもが溢れてるんかいな?w

    +1
    -0
  • #

    >>522
    所詮チンかすションベン臭いガキがリアで意気がれなくこんなところでホザイてるだけやんw

    +0
    -1
  • #

    ええぇぇ・・・
    製作下手すぎ・・・
    面白い面白くない以前の問題でしょこれ・・・
    プロの仕事じゃないわ・・・

    +2
    -1
  • #

    じゃ〜見なければいいんやん?w

    +1
    -1
  • #リニアコイールオーバーロード

    原作知らないと面白くないっていうけど、知らないけど楽しめてるよ。すごくアニメが好きって主張する人や、原作からのファンの人からすると、いろいろ突っ込みどころが多いんですね。でも単純に面白かったですよ。1期が好きだったから贔屓目に見えるのかもしれないけど、楽しみに見てるよ。

    +5
    -1
  • #

    オーバーロードII 第13話「激論!どうしてこうなった?予算縮小との闘い」

    +2
    -1
  • #

    ※531
    いい年こいて無料視聴サイトのコメント欄で子供に向かって煽りコメントとは、クソつまらないオバロ以上に恥ずかしくて見てられないわwwwwなぁ?おっさんwwwww

    +0
    -2
  • #

    私は普通に原作読んでて面白いなぁと思いました。
    だからこそアニメを楽しみにしていたわけで・・・
    アニメが少し失敗したからといってその作品自体を批判するのはあまりよくないと思います。
    作品の優劣なんて自分の中と共感できる人とだけつけていればいいと思います。

    +2
    -0
  • #

    原作厨の俺から言わせてくれ!
    シャルの下僕になったゴミブレインがアニメで見たいんじゃぁぁ

    +2
    -0
  • #

    >>537
    >作品の優劣なんて自分の中と共感できる人だけつけてればいい

    建設的な意見でとても共感できますね。
    アンチはアンチで共感しあっているだけですので、狂信的な信者の方々には邪魔しないで頂きたいものですねぇ(笑)

    +3
    -0
  • #

    アンチは見なきゃいいだろ?放っておけよ

    +3
    -1
  • #

    アンチでも見てもいいだろ。放っとけよ

    +3
    -2
  • #

    このアニメ予算少ないの?紙芝居レベルで動きがない前話で堂々登場の割に戦闘シーンの迫力に欠ける

    +3
    -0
  • #

    低予算で2~3軍スタッフ+海外丸投げ作画で売上1万枚超えという驚異的な結果を残したオバロ1期。
    それに味を占め、更に低予算化を進めた成果が2期の紙芝居。
    しかし、どれだけ低クオリティ化しようとも信者という名の養分が売上に貢献するので制作会社はノンダメージ。3期もやるでしょう。更に低予算で。より搾取できるように。どれだけ手抜いても利益出ちゃうんだし。

    +5
    -1
  • #

    何だよこのコメの多さはよ
    みんないろいろ思うところがあるのね
    アンチにせよ何にせよそれだけ注目されふ作品なのは確か

    +2
    -0
  • 匿名

    >>543
    どおりで。戦闘シーンの作画がひどすぎると思ったわ。

    +3
    -2
  • #

    オバロ(小説)好きなのに…
    せめてもう少しクオリティあげてくれ
    小説と1期あれだけ売上出てるんだから予算もう少しあってもいいと思うんだけど
    もし3期あるなら予算上げて高クオリティな作品に仕上げて欲しい。
    オバロ好きなので切実に願います

    +5
    -0
  • #

    作画のせいにすんなよ
    内容がつまらないんんだよ

    +1
    -6
  • #

    ※547
    いや内容はむっちゃくちゃ楽しいよ
    まぁ、尺が足りないのが敗因かなw

    +5
    -0
  • #

    映像演出が良ければセリフ無しで短縮できた場面は多い
    絵のレベルが低いのを全部声優演技や定番の決め台詞で補ってるから余計に無理が出て来るんだよ

    +1
    -0
  • #

    監督「よし、3期は全て空の静止画で行こう!声優は最小限!余ったお金で豪遊だ!」

    +2
    -2
  • #

    ヤンデレ姫かわいい

    +1
    -0
  • #

    たしかに強えェ!無双!な場面が少ないし迫力に欠ける感はあるけど、個人的には物語として1期より2期のほうが楽しめてるんです、蜥蜴も王都も。
    皆さんと意見合わないかもしれませんね

    +3
    -0
  • #

    オーバーロードIIはweb版と小説版を読んで理解しておかないと話しがあまり面白くないのは分かります。でもweb版や小説版を読んでいないのに駄作と言うのは人間のクズだと思います。読んでて面白くないと思う内容であればそもそもアニメを見なければいいと思います。
    後イビルアイかわいい

    +1
    -6
  • #

    劇場版の方に予算入れすぎてこっちにはあんまり手が回らなかったのかなぁ………仕方ないことではあるかもね

    +0
    -3
  • #

    アニメって物語と動きと音でできてるんだからどれが欠けてもダメだよね?
    それに小説が話題になっているから、どんな物かとアニメから入ろうとする者もいるわけだが
    折角ファンを増やすチャンスなのに、がっかりアニメで先入観作っておいて小説見ろは逆に読者ハードルを上げていると思う。

    +5
    -0
  • #

    1期は面白かったけどなぁ…
    2期は…イビルアイが可愛かったって程度だな。
    もう3期は無いだろうな。

    +0
    -1
  • #

    42コメデミウルゴスさんじゃないですか・・・?

    +1
    -0
  • #

    ※553
    言いたい事は理解できますが、たかがアニメで人間のクズとは少々言葉が過ぎますね。貴方の様な尖った考えのオバロ信者が原因でアンチが増え、掲示板が荒れるのだと理解して下さい。

    +3
    -1
  • #

    なぜ、アインズは「ラキュースが女性である」とわかったの?

    +0
    -1
  • #

    >559
    アオバラのリーダーだし

    +0
    -0
  • #

    >560
    「青の薔薇は、女性チームで広く知れ渡っているから」ってことか?

    +0
    -0
  • #

    まだもう一話あるよ・・・

    +1
    -0
  • #

    ※559 ※560
    ※561 さんのでいいんじゃない?
    他に、オレは知識ないからわからんが、ラキュースがあの世界では一般的に女性名であるとか?またそれを鈴木悟氏が認識していたかどうかは不明
    少なくなってるけど日本だって~郎・~太・~雄とかは男で、~子・~美だと女と判断したり、英語だとキャサリン・スーザン・エリザベスとか会話に出たら女だと判断するだろうし…

    +0
    -0
  • #

    オバロは手を出してなかったけど、個人的にはオバロの小説買ってみようかなって思えるくらい面白かった
    イビルアイが可愛かったなウンウン

    +0
    -0
  • #

    アニメの中の女キャラクターを性的対象とし、各掲示板で褒めそやすコメントを連発する層が夢中になるアニメ

    それがオーバーロードです

    +0
    -3
  • #

    イビルアイかわいいよぉぉぉしこしこしこしこ…

    きめええええwwwwwww

    +0
    -1
  • #

    原作はアニメの10倍くらいハマるよ

    +2
    -0
  • #

    オーバーロードの2期は主人公のアインズが全く動かないのが
    残念だったな〜直接動いたのはトカゲとの出来レースとゲヘナ
    ぐらいだし… 戦闘はエントマの戦いから突如現れたデミウルゴスの
    強者感が凄かった

    +0
    -0
  • #

    >566
    自分のイチモツ見てそんな悲鳴あげてやるなよ一生付き合っていくんだぞ

    +3
    -0
  • #

    オバロ面白いと思う。
    申し訳ないけどfateとかSAOは面白いと思わない。
    あっち系のアニメが好きな人にはオバロは微妙なんじゃないかな。

    +7
    -9
  • #

    オバロもfateもSAOも総じて面白くないがw
    何言ってんだ?お前は頭大丈夫か?^^;

    +5
    -10
  • #

    ていうかアニメ自体面白くないよね!!?何が面白いの!”!?

    +1
    -4
  • #

    アンチも信者も大変だな
    もっとやれ

    +1
    -2
  • #

    原作読んでないけど普通に楽しめました
    3期に期待

    +5
    -0
  • #

    >オバロもfateもSAOも総じて面白くないがw
    何言ってんだ?お前は頭大丈夫か?^^;

    こういうやつってさ
    批判したり他人を馬鹿にしたりするためだけに
    ここにいるんだろうな。

    アニメが面白くないどうこうより
    自分のくだらない性格なんとかしろよ
    とつい思ってしまう。

    本人には言えないけれどね。

    +2
    -1
  • #

    アニメ否定してる人はここをなぜ見てるんだろ?
    そういう人ってアニメを子供向け番組とかってカテゴリーで見てるおとしよりか、海外ドラマとか見てるのがかっこいいって思い込んでる人なんですか?

    アニメは否定するけど、ペラペラな中身のない、金だけかけたハリウッドの超大作とかはありがたがって見るのかな。ストーリーはアンパンマンくらい単純で、人物描写とかもろくに出来ないのも、実写の映画なら喜ぶんだよね。ちなみに日本のアニメ原作の実写化は馬鹿にするけど、アメコミ原作とか童話原作ならありがたがるよね。

    ちなみに面白いものはもとがなんであっても、アニメでも小説でも実写でも面白いんだよ。俺はオバロ好きだぞ。

    +2
    -0
  • #

    いやいや素晴らしい性格だろ
    なんとかする必要はないね

    +5
    -0
  • #

    唐突に長文で語りだす信者に草

    +1
    -0
  • #

    ※576
    よく分からない妄想してますが、ゴミアニメ(オバロ)と他の名作アニメやハリウッドを同じくくりにしないでもらえますか?wwww
    単純に、オバロがゴミだって事だろアホなんかお前?

    +1
    -3
  • #

    アニメ全般を否定してる奴に言ってるんだよ。読解力ないていのうかガイジなんかお前?

    +3
    -0
  • #

    ぷれぷれぷれあです、
    面白いから許そう笑

    +2
    -0
  • #

    ストレスなく見れるので
    けっこう好きです、このアニメ

    +2
    -0
  • #

    >>576
    さすがオバロを好きと言う層は、妄想力もたくましい

    +1
    -1
  • #

    視聴率貢献すらなく、グッズもbdも買わない癖して何いっちょまえに叩いて、さぞ賢そうに感想述べてんだよ?クソガキども。

    制作陣の努力も知らねえガキが上から目線してんじゃねえよ。

    感想にも礼儀がある。それくらい習わなくてもわかれ。

    +3
    -4
  • #

    作品内容がクソだから叩かれ、bdもグッズも売れないんだろ?一丁前に叩くにはbdやグッズを買う必要があると?wwwwwwお前なめてんのか?阿呆すぎだろ。
    叩かれてくやしかったら、ちゃんとした作品を作れ無能製作者

    +1
    -0
  • #

    >>584
    >さぞ賢そうに
    どこに賢そうな要素があるんだ?お前の中では賢く見えたんだな。お前の中の賢いってすごいレベル低いんだなwwお前のレベルも知れるわなwwwwここで騒ぐガキ以下なんじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #

    ガキ以下の低脳層から愛される売上乞食な無能制作陣による厨2アニメオーバーロードwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • #

    >584
    んじゃww勝負に出るかね!wwwww
    はぁ…はぁ…勝ったなwww
    努力してこれなの?wwww

    +2
    -0
  • #

    まーアンチがいるってのも良いことよ。
    アニメは端折ってるとこ多いけど仕方ないわなー
    また劇場版でも出すんかね。
    少なくとも俺は面白かったわ。

    +1
    -0
  • #

    584ですけど別に制作陣じゃないんですがねえ….
    ここは漫画村と同じって遠回しに言っていたんですが….

    +0
    -0
  • #

    585あなたは漫画村で読んで感想を述べてるだけです。
    586、587「賢い」ではなく「賢そう」です。どのへんからそのように読み取ったのでしょうか?ちなみに私は見ず知らずの他人を低能と判断するところからあなたは「賢そう」と判断します。

    とアンチを論破したいけど、君たちアンチじゃないでしょ。なんで先週放送のコメント欄にそんな早く返信できるんだよ笑、え?ネオアンチ??おおーさっすが漫画村マン

    +0
    -0
  • #

    『論破』という単語を使う人に賢い人がいた事がないけどなw

    +0
    -0
  • #

    それは痛いところ突かれたな….でも裏を返せばそこくらいしか反論できない、おっと反論じゃあダメか笑笑

    +2
    -0
  • #

    妄想に対して反論もクソもないだろう
    一人で勝手にそう思ってろって事だよ
    阿呆はもう黙ったほうが良いぞ

    +1
    -0
  • #

    おっとちなみに君たちアンチが売り上げに役立たないことはデータによって証明されてるのでwでー、役立たつどもはどう論破してくれるのかな、おっと論破じゃあダメかあ笑笑笑
    ゲーマーズ(当時期ブログ5位以内に入った、アンチの巣窟)売り上げ:1200前後
    同時期腐女子アニメ:14000前後

    +0
    -0
  • #

    594ブーメランおつ

    +0
    -0
  • #

    この流れであえて言おう

    2期はいらんかった3期は不要

    +0
    -1
  • #

    >>595
    「俺(※598)はオバロが嫌い」だからなwでー、お前はどう論破してくれるのかな、おっと論破じゃダメかあ笑笑笑

    +0
    -0
  • #

    あの、返信してる人違うんですけど….

    +1
    -0
  • #

    アンチはオバロに結構貢献してると思うぞ。アンチが否定すればするほど信者がムキになって反論するし、こういう板も盛り上がるし、さほど興味のなかった奴の目にとまって話題性を上げるんだよ。それに否定されると応援しないとって思って、必死にグッズや関連商品やDVD、BDを買うんだよ。結果3期が制作されるんだよwwwww

    +0
    -0
  • #

    ※599
    やっぱ頭悪いんだな

    +0
    -0
  • #

    理論武装()キモオタ信者vsブーメラン低能アンチ

    +0
    -0
  • #

    妬み系・僻み系に分類される人の背景にあるのは、高い自尊心である。

    自分は優れているのに・・・
    自分がもっと面白いのに・・・
    なんでみんなわからない?

    陽の目を見ている奴らが気に食わない!
    こんな奴より俺のほうが面白いのにっ!

    かといって、その自尊心に見合うコンテンツを発信するわけではなく、自らは何かを生み出すことなく、チヤホヤされている人の悪口を言う。

    「こいつの何がいいのかわからない」

    +0
    -0
  • #

    原作5巻までしか読んでなかったけど、続き読んでみたくなった

    +0
    -0
  • #

    原作5巻までしか読んでなかったけど、続き読んでみたくなった。

    +0
    -0
  • #

    これで締めよう

    コメント
    ノーコメント

    +0
    -0
  • #

    だんだん信者が妄想で叩き始めて来たなwアンチは見える物を叩いているのに信者は妄想でアンチを叩く構図

    +1
    -1
  • #

    >>600
    やるやんアンチもっと頑張れ!。
    茶番だな~と笑いつつ、オバロ楽しく見てるから是非続編作って欲しいわ。

    +0
    -0
  • #

    イビルアイ
    可愛いいいいいいいいいい!!!!!、

    +2
    -1
  • #

    とりあえずマッチポンプ

    +1
    -1
  • #

    全部アインズ様の自作自演、もしくはマッチポンプで笑っちまう。渦中の王国側からしたらかなりのシリアスな状況なのに全てがナザリック陣営の手のひらだと考えるとな

    +1
    -0
  • #

    コメント欄もマッチポンプな件

    +0
    -0
  • Comments are closed.