PERSONA5 the Animation 第1話

PERSONA5 the Animation 第1話「I am thou, thou art I」


【Gyao】

【公式動画検索】

PERSONA5 the Animation動画一覧TOPへ

コメント欄

PERSONA5 the Animation 第1話 コメント

  • #

    クソアニメ

    +1787
    -1947
  • #

    童貞卒業しましたーーーーー

    +46
    -133
  • #

    >童貞卒業しましたーーーーー
        
    ではセカンドをいつ卒業するんだ? wwwww

    +45
    -49
  • のじゃ

    今から見る。感想はのちほどじゃ!

    +47
    -44
  • のじゃ

    冒頭だけだったので判断できんかったのじゃ!

    +53
    -71
  • #

    観てきたけど、切ろうかな…。

    +38
    -93
  • #

    はじまりはゲームも同じだから「???」ってなって
    面白いかどうか判断しかねたなw

    +38
    -28
  • #

    期待できそうだ

    +90
    -225
  • 加藤純一

    予言しよう
    まず、人気作品にはアンチが大量に存在する
    このコメント欄は荒れるだろう
    だが、安心しろ
    ペルソナが好きな人よ
    どれだけアニメが批判されようとゲームが売れればアニメ化はする
    安心してみたまえ

    +171
    -338
  • #

    ↑の人の上から目線コメがウケるw

    +302
    -91
  • #

    何を面白いと感じるかは人それぞれ

    だがゲームは実際に200万本売れた
    そしてまだ売れ続けてる
    多くの賞もとった
    これが真実

    +96
    -179
  • #

    ↑確かにそうだね
    ファンとして自分に正直に見よう

    +40
    -140
  • #

    ペルソナ1~4全く知らんでも分かる?

    +44
    -111
  • #

    ↑全然問題ないよ
    ペルソナを使うってこと以外は別もんと考えてもいいかも
    これは言い過ぎかもしれんがw

    +30
    -73
  • #

    >>11
    ストーリーに粗が多いのも事実だけどな

    +112
    -24
  • #

    アンチが必死にマイナス押してて笑う

    +79
    -72
  • #

    主人公 雨宮蓮っていう名前なのね

    +37
    -19
  • #

    俺はてっきり発売当時に出てた漫画の名前の 来栖 暁 になると思ってた

    +19
    -44
  • #

    来栖暁になると思ってたとか馬鹿か?
    漫画の作者が決めた名前をアニメで使うわけねえだろ

    +28
    -22
  • #

    見れないよ~!

    +26
    -12
  • #

    >>19
    読んでないし持ってないそして参考にしただけだから公式出してるやつと思ってただけです
    ファンか信者か知りませんが不快にさせたのであれば謝りますすいません

    +21
    -16
  • #

    >>21 煽ってて草

    +27
    -16
  • #

    ペルソナシリーズはアニメや映画等々結構やってきた訳じゃん?
    女神転生もアニメやってくれたら嬉しいなって思った。
    でもペルソナシリーズも好き。
    嫌いな人は何で嫌いなの?
    そもそもペルソナ4の後、8年も年月かけたんだから売上も行くに決まってんじゃん。
    ゲームも漫画も何も知らないアンチも中にはいるから言うけど、口しか出ねぇダセェ野郎共は失せろ。

    +27
    -51
  • #

    ペルソナ4のようなもんじゃないからやはり人気即落ちるよね ペルソナ4とは絆で曇りや絶望に向かっても諦めずに立ち向かう、こうして人々に魅了される傑作になった、いきなりテーマ外れると付いていけない

    +15
    -23
  • #

    >24
    それはテーマ性も違うから当然だよ
    音楽でいうならライブフェスとオーケストラ比べる様な事だよ、趣旨が違う
    4は主人公、設定では転校ばかりで人間関係に積極的になれなかった
    5がアルセウスが言った様に己が信じた正義たる行動を取った結果、傷害罪に問われた
    始まりでこれぐらい違うぞ

    あとはアトラスの作品がそもそもある種コア向けだったし
    ペルソナ4がウケ過ぎた、人気を並べる超える作品はしばらく無いと思う

    +23
    -8
  • #

    アンチがマイナスコメを必死に押してるのが分かったわw
    一夜でクソアニメっていうコメントが70プラスに押されて信者っぽいコメントにマイナスめちゃくちゃ押されてるw
    中立の立場から見たらさすがにアンチ頑張りすぎて引くぜ?
    もっと分かりにくくしろよw

    +220
    -305
  • #

    ジ・アルティメット~でないかな

    +15
    -2
  • #

    原作知らん
    けど
    飽きずには観れた
    次回も予定

    +14
    -14
  • #

    イゴールは偽物 ラスボスが化けてる

    +13
    -28
  • #

    アトラスの下にサミーて、でかいスポンサーがいる件。スロット化待ったなし。

    +17
    -3
  • #

    なんで素直に見れんのやろ?アンチがどーやら、クソアニメが何やら。このアニメに関わらず何処でもやっててよく飽きないよなぁ。

    +126
    -22
  • #

    原作は好きだし、第一話も良かった。ただ、P4同様にペルソナ召喚までやるとは思ってはいたけど、やっぱり早足な感じは否めないか。

    +13
    -5
  • #

    P5未プレイ
    日常や都市喧噪の描写が細かくていいね。こういうのはワクワクする
    まだ分からないことが多くて好奇心も刺激された

    ただ、覚醒シーンが地味だな。原作やってないから何がそうしたのか知らんけども
    P1~P4までゲームはやり倒したし存在するアニメも観たけど、
    歴代で一番イマイチに感じた

    +9
    -8
  • #

    文句言われないようにできるだけ忠実にやりましたって感じ。展開が淡々としてて、演出があんまり面白くない。でもアルセーヌが出るとこは良かった!やっぱ一話でここまでいきたかったからなのかな。
    作画もとっても綺麗。OP楽しみ。

    +10
    -3
  • #

    明智は敵の内通者で自作自演で名探偵を演じてるだけのピエロ

    +5
    -18
  • #

    ヴィクトリアwww

    +13
    -2
  • #

    ねぇ、毎回毎回ネタバレする人って、馬鹿なの?ねぇ、馬鹿なの?

    +19
    -3
  • #

    P4めっちゃ面白いね!

    +11
    -7
  • #

    エンディング曲、全然アシッドジャズ感ないな

    +11
    -2
  • #

    このアニメで5の隠し要素とか解禁になったりしたら良いんだが。

    +5
    -2
  • #

    おお!原作ゲームでは名前が出なかった直人の名前が

    っていうか今回監督違うんやな~
    あの人ペルソナ4やダンガンロンパの1話だけはゲームのOP流してたのにちょっと残念

    +7
    -8
  • #

    よっぽどのことをしない限り転けないようにやってくれたそれだけでもグッジョブってやつだ

    +8
    -7
  • #

    メガテンが好きだったので観てみようと思ってる
    但しここのコメを読む限り他のラノベ作品同様なんでもマンセーな信者が気持ち悪いのだけが難点

    +7
    -4
  • #

    さてはお前アンチだな?

    +7
    -3
  • #

    ティザーの英文や第一弾PVの場面入ってたのは嬉しい
    発売前のワクワクしてた頃思い出したわ

    +3
    -2
  • #

    終始面白さがわからなかったので1話切り

    +11
    -12
  • #おっぱい

    神アニメ&神作画

    +13
    -16
  • #

    メガテン好きな奴は見ないほうがいいと思うが
    ペルソナとメガテンは完全に別物ってのが最後まで理解できずに捨て台詞吐く未来しか見えん

    +8
    -1
  • カミ

    おい!
    一番上のクソアニメっていうコメントのプラスが一日で1000増えたぞw
    アンチ頑張りすぎだろw

    +122
    -18
  • #

    コミュ周りのサブイベもやってくれたら嬉しいな
    あとパチンコはサミーで頼むニューギンだけはマジ勘弁

    +6
    -5
  • #

    マイナスも昨日は100ぐらいしか無かったのに一気に400以上に増えてるんだが
    まぁクソアニメなのには同意する

    +109
    -5
  • #

    こりゃアニメ化失敗だな
    あまりにも急ぎ足すぎて初見は付いて行けん
    そもそも2クールじゃ足りなすぎる
    コープキャラもチラっと出す程度らしいし

    +22
    -5
  • #

    1話見ただけじゃ面白さが全く分からなかった。変身ものなんだろうなってのだけ理解した

    +9
    -5
  • #

    もうちょっとゆっくり丁寧な演出の1話じゃないとなあ
    これじゃ鴨志田のやばさも薄っぺらいし
    杏ももっと思い詰めた感じがゲームの方がずっと出てたよー
    竜二とジョーカーの出会いもあっさり過ぎるし
    絵は綺麗だけど演出とテンポがなあ

    +9
    -2
  • #

    お姉ちゃんの尋問のシーン思いきってカットして後半に持ってきても良かったんじゃないかなあ
    ゲームでは新しい演出だったけどこれじゃ駆け足過ぎる
    渋谷に引っ越してくるところからだったら
    初見の人にも分かりやすかった

    +7
    -1
  • #

    エンドのチョッパーの声で「何だ?」は視聴者の心理だろうw
    何だこのエンディング
    鬼灯アニメのエンディングのほうがペルソナっぽいわ

    +11
    -6
  • #

    アニメ1話みたけど、いい感じに出来てますなw
    原作いまだにスペシャル買ったのに宇宙クリアでとまってるなw これを機会にそろそろクリア目指して頑張ろうかな。

    +4
    -8
  • #

    2クールの割にハショリ過ぎだろ

    +5
    -4
  • #

    2クールでもはしょらないと全パレス回収できんくなる。
    パレスだけでも7個あるし+メメントス(コレは切られる可能性有り)とラスダンで計9分割になるから1つ辺り単純計算で2~3話で収めないと完結出来ない流になる。

    +4
    -4
  • #

    モロク「解せぬ」

    +1
    -3
  • #

    >>11
    ゲームの出来とアニメの出来は別物
    いくら原作が賞をとっていたとしてもアニメが優れているとは限らない

    +9
    -4
  • #

    ゲームの賞とかって全米No.1とかカーオブザイヤーと同じようなやつだよね?
    後200万本って累計「出荷」本数ってオチじゃないの?

    ゲームがどうこうはともかくアニメの導入としては言うほど悪くないと思うがなあ

    +3
    -4
  • #

    展開早いなってのがペルソナ5やったことない初見の俺の感想
    あと仕方ないことだけどイゴールの声違和感あって慣れねえな

    +2
    -5
  • #

    主人公かわいいわ
    ぺご初見だけどよく分からんかった…………ゲームやったほうが分かるんかなあ

    +2
    -2
  • #レンジュ

    ペルソナ5は全部を観てから完全なる面白さが分かってそれからもう1回見直すといいと思う。
    ゲームだとそんな感じでした。((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    +4
    -14
  • #p5大好きさん

    やってないとこの面白さは分からんだろうな 確かにはしょりすぎてるから初見はわかりにくいだろうけど

    +3
    -3
  • #カイジ

    最初のセリフっワシズ…ワシズイワオ!

    +2
    -3
  • #地方局もアニメ放送してくれ

    地方住みで見れないので助かります 

    +3
    -2
  • #

    ペルソナ4は面白かったし
    アニメも大成功だったけど
    5はゲームのつまらなかったし
    アニメもダメダメだな
    これは完全に爆死だわ

    +16
    -2
  • #

    5がつまらなかった?
    それは君が少数派の残念な感性をお持ちだからです

    +6
    -13
  • #

    P4Aも観てください!
    おすすめです!

    +9
    -0
  • #序盤いる?

    15分50秒秒までスキップして

    +6
    -0
  • #

    自分はペルソナ4より5のほうがずっと面白かった
    ゲーム未プレイで補完できない人たちがアニメ見てすんなり入ってくるかは分からないけど、コメ欄の人たちがなんでこんなに偉そうなのか理解できない

    +4
    -9
  • #

    ゲームやってないとわからないとか言ってるやつ
    その時点でアニメ作品として欠陥品だろうがw
    何?視聴者はクリア済だけが喜ぶゲームクリア後の
    特典映像をアニメで見せられるの?
    そんなもん廉価版につけてマニアックスとか
    名前変えれば信者が買ってくれるんだからそっちでやれw

    +7
    -2
  • #

    ゲームやってなくても内容はわかるでしょ。
    少し淡々としてるかなとは思うけど、
    流れとしてはゲームと一緒だしな

    +2
    -1
  • #

    主人公のキャラデザがなんか無理・・

    +2
    -1
  • #

    春休みに80時間かかってゲームクリアしたばっかで
    正直P5はお腹いっぱいすぎて観る気しなかったけど
    なんとなく1話目観てみたらめっちゃ面白くてワロタw
    ゲームがシステム部分と先頭部分とパレスがダメすぎただけで
    アニメ向きだよな、このストーリーは

    +1
    -3
  • #

    ペルソナ3しかやったことないんだけど4みた瞬間に空気の差にショックを受けたな…
    3の主人公の犠牲の上で4の奴らがのうのうと暮らしてるのかーって思ってしまった
    5もゲーム発売の予告?デザイン?しかみてないけど面白いのかなぁ…また全然雰囲気変わるんだろうけど

    +2
    -2
  • #

    相変わらず敵の姿が変態みたいだな・・・

    +1
    -0
  • #

    昔から世界観はあんま好みじゃないけど
    昔から絵はシュッとしてて好みでした
    アニメ化して気軽に見れるなら食わず嫌い治るかな~

    +1
    -2
  • #

    なんか最初のペルソナ呼ぶとことか
    キタローや番長に比べてパッとしないっていうか
    ワクワクしなかった
    キャラも4までに比べると華がないっていうかこの子かわいい!とかコイツカッコイイなって思うのが居ない皆脇役みたいなデザイン
    好きなシリーズだったけど
    もはやネタ切れ感が酷いな

    +4
    -1
  • #

    確かにアニメはクソかもしれん。だがゲームは普通に面白い。とりあえず2話まで観たけどこれといって面白い部分全くないしね。ペルソナ4はやっぱ別格なんだなぁ。

    +5
    -0
  • #アラカトール

    女神異聞録からいきなり5はさすがにきつい
    我は汝 汝は我の所で漸くペルソナだって思えるようになった

    +1
    -2
  • #

    何となく見てみたけどゲーム知らないけど割りと面白かった ペルソナがまんま仮面なのはダサすぎだけどw

    +1
    -2
  • #

    双葉が一番人気!それだけで全てが旨く行く!

    +1
    -2
  • #

    面白い、つまらないの感想は分かるけど、ゲームやってない一見様が分からない分からない言ってるの本当うっとおしい、分からないなら切れよ

    +0
    -3
  • Comments are closed.