ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話「ガーデン/始まりの庭」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話 コメント

  • #

    はやく人間になりたい!

    +75
    -49
  • #

    おや?近藤店長は一昨日終わったはず….

    +43
    -47
  • #

    ヒロなんか思い出したっぽい。これは大丈夫なフラグだ。

    +61
    -39
  • #

    とりあえず咥えてほしい

    +164
    -76
  • としあき

    今日は作画がいつもと違ったね
    二段影が無いとこんなにも雰囲気違う物かと
    特にイチゴは印象変わるなぁ

    +64
    -40
  • #

    OPのペアがさっそく変わってる

    +67
    -23
  • 10

    さあ、このあとの展開が楽しみ!(^.^)

    +70
    -24
  • #

    叫竜を倒せば人間になるって言ったのは誰だ?
    大人たちなのだろうか?

    +58
    -31
  • #

    まさか廃棄された子供が竜化したのが叫竜とかじゃないだろうな?

    +95
    -24
  • #

    なんかもう一人のヒロとか出てきそうな悪寒

    +61
    -19
  • #

    竜化が進んで角と牙が伸びてきてるのか。
    そういえば博士もメカ頭の方に角ついてるよな。あれは伸びんのか?

    +40
    -14
  • #

    この先はヒロとゼロツーの2人のバディとして絆が試される

    +45
    -15
  • #

    今のゼロツーは不安という悪魔に憑りつかれ、暴走している

    +43
    -23
  • #

    >>9
    そもそも叫竜って何なんでしょうねぇ?

    +51
    -17
  • #

    この分だと、APEの裏に隠された真実が明るみに曝され、ヒロ達13部隊が反乱を起こすとか!?

    +42
    -16
  • #

    大人たちは自分達が身勝手に生き残るために子供をフランクス搭乗者にするために利用しているに過ぎない!

    +32
    -12
  • #

    ヒロにも角が生えたりして?

    +49
    -12
  • #

    >>1
    その台詞、完全に妖怪人間ベムを見ていて聞いた台詞だ

    +33
    -14
  • #

    ゼロツーの記憶とミツルの記憶は何か関係があるのかな

    +34
    -13
  • #

    ストーリー加速してきたね。
    やっぱポエマーはヒロじゃないと

    +37
    -11
  • #

    あーん、首締めプレイはヤメテ。結構アブナイんだからな?

    +31
    -11
  • #

    あの無邪気だったゼロツーが今は過去という悪魔に憑かれ、エヴァンゲリオン初号機と同じくらい暴走している

    +33
    -10
  • #

    これからイチゴと良く絡んでくるカヲルくんの関係が気になるねえ

    +34
    -6
  • #

    ゼロツーは昔(記憶がなくなる前)のヒロと今(記憶がなくなった後)のヒロを別人だと思っている?
    自分で会いたがってる「ダーリン」を喰らおうとしてることにも気付いてないんだとしたら切なすぎる…

    +35
    -14
  • #

    フトシが洋画に出てくる技術者ポジのデブみたいな性格になってて草
    囮になって死にそう…

    +30
    -10
  • #

    クリーム王子がヘタな少女漫画に出てきそうで気持ち悪い
    吐き気するレベル
    フトシのほうが何倍もマシだわ
    ヴォエ!!

    +25
    -20
  • #

    ゼロツーが叫竜を倒せば人間になれると思ってるのは、大人たちにそう洗脳されたから?
    とりあえず昔ガーデンに研究対象として捕らわれてたっぽいよな。
    セックスのことを知ってるみたいなのは本能的なことなのか・・・誰かに教えられたわけではなさそう

    +34
    -5
  • #

    つか、大人は生殖しないみたいなので1世代限り(F1ですかね?)みたい。種の維持には文明の力がないとアウト。
    子供たちは能力はあるし恋愛感情(その他情緒も)維持されてるようだから、その気になれば子供作れそうだな。13部隊は特別なのかな。
    今ガーデンで育ててる子供達はそういうの取っ払っちゃって戦闘専用にしちゃってるみたいだけど、量産型エヴァみたいになっちゃうのかな?

    +17
    -5
  • #

    ワクワクしてきた
    久々のこの感じ
    やはり最後まで視させていただきます

    +27
    -14
  • #

    ゼロツーは昔のヒロと今のヒロを別人だとおもってんのかな?

    +20
    -10
  • #

    宿り木を探しに行くってヒロが言ってるシーンから、ミツルと約束→宿り木探し→ゼロツー発見・保護→大人に記憶を消される→ミツルの約束も忘れる。ってので筋が通る?

    +79
    -10
  • #

    もしかして、ヒロの昔の記憶にゼロツーの真名があったりして

    +27
    -7
  • #

    「とりあえず咥えてほしい」
    こんなどうでもな糞コメにイイネがわりとついてて引くわー
    おまえらやっぱり異常だよ

    そういやそれ投稿したのっておれ自身?!
    深夜のテンション怖い

    +57
    -35
  • #

    あぁ…また二週連続でゼロツー元気ないし、さらに暴走ときたもんだよ…
    どこまで俺を憂鬱にさせるんだよ

    笑顔を見せてくれ

    +38
    -11
  • #

    キスのその先教えてあげるの良いけど7話・8話くらいの感じの時がいいな。こんなシビアな感じになってたら…っ!(声にならない悲痛な叫び)

    +44
    -9
  • #

    牙も爪も角も成長して最後の方では赤い肌の青い血が通る化け物の描写があった。さらにはゼロツーが所属していておりそのゼロツーに秘密を知っているようなナインιという、パラサイトとは異なるような集団も改めて登場し、暴走したゼロツーはダーリンの命を奪おうとする。

    この、徐々に徐々にこのアニメの世界が一体どんなものかが解明されて行くうちに見る側の想像力を掻き立て考察し、議論する感じ。かつてのエヴァを彷彿させるようなこの盛り上がりは、今のところこのダリフラだけだろうと思う

    そして間違いなく名作になることは確か。いちアニメファンとしてこの作品をまじまじと見ていきたい。

    +30
    -7
  • #

    黄血球とかいうのがあるから
    もしかしたらヒロたちは人間と叫竜のハイブリッド
    ゼロツーはハイブリッドが鬼になった姿じゃないか?
    人間化を保つためには人間とファランクスに乗らないといけないとか

    +19
    -5
  • #

    34
    同じ気持ちだ..

    +23
    -7
  • #

    滅多に出ない場所に敵が現れたのって
    主人公か02のせいくさいよね

    +18
    -8
  • #

    早く次回見たい気になる!

    +18
    -6
  • #

    考察厨がいくら議論しても結局勢いで押し切るから無意味

    +20
    -9
  • #

    >考察厨がいくら議論しても結局勢いで押し切るから無意味

    いやそりゃそうよ
    もう筋書きはきまっているんだから
    考察厨はこうではないかって言いたいんだし
    それ自体は考察厨にとっては意味があるんよ。

    +34
    -2
  • #

    おう、まったくだ。
    そう簡単に死ぬかよ、アニメでさぁ!

    +16
    -2
  • #

    この世界では生殖部分が機能しておらず子供は作れない、子供は全員クローン技術で作られている

    大人達はそれを利用し叫竜と戦うが未成熟なその子供もいずれは叫竜となってしまう

    +22
    -1
  • #

    フランクス博士はクローンを使って完全なる人間を創り出そうとしている。13部隊はそのモルモットか?

    +20
    -1
  • #

    高エネルギーのマグマ燃料発掘したら放射能汚染問題が発生。その放射能汚染によって遺伝子に変化が発生。
    遺伝子変化のたどり着く先は竜化で最終ステージは叫竜なのか?
    その叫竜を倒すために駒の子供たちを戦場へ送るが叫竜を倒すはずの子供たちがローテションで叫竜になるループ物だったらえぐいな。
    ナオミと別れた直後に叫竜が出現したし可能性としてはあるんかね

    +24
    -4
  • #

    「赤鬼」か。
    現在の人類は、白、黒、黄色の三種類。
    本来は、赤と青(緑)が加わる 五色の人類がいた。
    日本の伝説として、赤鬼、青鬼がいるが、それは隠されている赤色人ろ青色人が、地上に出てきた記録でもある。
    日本が「緑色」を青と呼ぶのは、意味がある。

    +16
    -3
  • #

    ナインで五百田とか難読ネームはやめれ
    ワシらが読めん!

    +16
    -3
  • #

    叫竜はマグマ燃料に集まってきてるだけだと思ってたら、けっこう知能は高いっぽい?
    ハチが「われわれの計画に気づいてるのか」みたいなこと言ってたし。

    +12
    -1
  • #

    大人になる前に死ぬってもしかしたら大人になる前に基準値突破して叫竜化するからとか? 叫竜化する前に今居る叫竜を全滅させて終わらせるのが目的なのかな?

    だからゼロツーにいっぱい倒せば人になれるといってるかもしれない そしてゼロツーの時間が無いって言うのは世界の滅亡orゼロツー自身の叫竜化まであと少ししかないってことなのかな・・・

    +16
    -2
  • #

    妖怪人間みたいな設定だな(笑

    もしかしたら叫竜達は、フランクスと同化した人達の成れの果てじゃないだろうな?
    エヴァみたいにシンクロ率400%とか(笑

    +8
    -3
  • #

    赤月みゅうとの美少女クラブに似てきたな。

    +13
    -3
  • #

    ココロちゃんもなんか疑問を持ち始めている。
    もしかして消されたりしないよね。

    +27
    -3
  • #

    心悪たそ~12才カワイイ

    +33
    -4
  • #

    ブルーブラッドはレプティリアン系の証だからねぇ
    爬虫類人→竜→叫竜の寓意か
    我々の世界の支配層ともいわれるレプがこの世界ではエイプ=サル共である人間に利用され狩られる存在なのは面白いね
    コドモたちはみな叫竜の因子を植え付けられて生産される戦闘用スレイブってとこかな
    何のためにそんなマッチポンプな世界になっているんだろう

    +6
    -1
  • #

    ゼロツーが会いたいヒトとやらはもう死んでるんだろうけど、その故人の遺伝子情報から生産されたのがいまの016かな?
    ゼロツーとの接触によって竜の因子がさらに覚醒して(心臓周辺が一回青くなってたね)竜化、で記憶が流れ込んできた、と
    来週楽しみ

    +6
    -12
  • #

    伏線を敷いているようで実はシンプルなトリガー作品

    +13
    -3
  • #

    いかん、ラストの赤い肌の少女、PSGのスキャンティ&ニーソックスか(w

    +6
    -5
  • #

    鬼、ダーリン、ラムちゃん

    +19
    -5
  • #

    ラムはねコンプレックスを全然もってないんだよあ
    陽キャラ

    +34
    -1
  • #

    昔のダーリンは記憶をなくす前のヒロやろ

    +10
    -3
  • #

    うる星やつら・・・・・
    歳がばれるな

    +6
    -1
  • #

    はじめに「見つけた」って言っていたからゼロツーはヒロのことわかってるだろう

    +14
    -1
  • #

    ロボットで赤鬼、なんかクロムクロを思い出す展開だな

    +8
    -5
  • #

    他の9,sが虚乳どころかアイガー北壁でゼロツーだけ大きい原因がわかった 成長期なんだね!

    ナナミ姉に巨乳化が進むとかいわれてもねw

    +13
    -4
  • #

    巨乳化が進んでもいいじゃなイカ

    +24
    -2
  • #

    わかったことがある。
    ゼロツーは処女ではなかった。

    +9
    -1
  • #

    処女幻想厨かよ
    トマツーは怪作ヴァルヴレイヴで犯され演技をマスターした

    +13
    -1
  • #

    ガーデンでフトシが思い返したのは当時の質素なめしぐらいなんだろうな

    +28
    -1
  • #

    ここで1話冒頭を見返すと比翼の鳥が何かわからなくなる。
    嘘です。考えるのがめんどくさくなっただけです。

    +5
    -0
  • #

    比翼の鳥は絵本に載っていた話なのでは?と思っている。ゼロツーの記憶が流れ込んできて、そのなかに絵本を読んでいるシーンがあり、かつヒロもそのシーンを知ってるって言ってた。
    さらに比翼の鳥に対しての感情を二人が共有していることから、昔二人で読んだ絵本にそれが出てきたんじゃないかなと

    +4
    -1
  • #抹茶パンチ

    戸松さんの演技すごい上手すぎて怖いwww
    上村さん最近主人公たくさん演じてるなー!もっとファン増えないかなー(´・ω・`)
    というかダリフラのことについて一切話してないな私www

    +9
    -0
  • #

    大人達が発端で出来たのが叫竜(?)ってのは確か

    そう考えると ナオミ は大人達に捨てられて叫竜になってしまったってこと?

    +6
    -0
  • #

    それなら捨てずに燃やすだろ

    +17
    -0
  • #

    そもそも生物なのか?>>叫竜
    電気シェーバーやらヘーベルハウスやら….

    +4
    -0
  • #

    >はじめに「見つけた」って言っていたからゼロツーはヒロのことわかってるだろう

    さっき1話見直したんだが
    このセリフ直接は海の代わりの泳げる場所の池を見つけたと指すとおもわれ
    演出としてヒロにも意味合いが係るわけやが

    +15
    -0
  • #

    これからが盛り上がり所だから、今後の展開次第で良作か駄作になるな。次回が楽しみである

    +10
    -0
  • #

    ガーデンでヒロとゼロツーが出会う→ヒロは大人たちに記憶を消され、ゼロツーは叫竜を倒せば人間になれると洗脳される
    シンプルにこんな感じかな

    +1
    -1
  • #

    舞台設定をSFにしてるだけでこの作品の本性はシンプルにキズナイーバーのような青春群像劇じゃねえか?とワシは睨んどる

    金髪発言によるとゼロツーは人類を救うキーパーソンなんやなそれって超超重要人物やんか
    それをどうして戦なんぞに出しとるんや?とか首を傾げるんは無粋

    +2
    -0
  • #

    トマツーは取り合えずカルシウム降圧剤飲んどけ(角も大きくなる

    +7
    -0
  • #

    話がつまらん

    +0
    -4
  • #

    キズナイーバー好きな人にはツボかも

    +9
    -0
  • #

    あとココロコネクトとかね

    +4
    -0
  • #

    ガーデンが白の家っぽくてアーク2を思い出した。

    +1
    -0
  • Comments are closed.