ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第1話

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第1話「妖怪が目覚めた日」


ゲゲゲの鬼太郎 第6期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第1話 コメント

  • #

    なかなか良い出来

    +193
    -105
  • #

    ダウナー鬼太郎だった。
    このままダーク系でお願いします。

    +103
    -79
  • #

    動くねー

    +72
    -56
  • #

    まなと生でしたい

    +69
    -92
  • #

    マジでスゲェwクールでダークな鬼太郎に惚れそう…

    +69
    -58
  • #

    鬼太郎がクールでイケメン化しとる…!声はクラピカの声優かな?

    +67
    -47
  • #

    なーんか面白いぞ。。

    +68
    -33
  • #

    まなかわいい

    +69
    -35
  • #

    予告の猫娘ヤバい!捗る!

    +59
    -32
  • 匿名

    Q:妖怪ポストはどこにありますか?
    A:ggrks

    +62
    -25
  • #

    次回予告w
    「人間が五万人消えたそうです。でも関係ありませんよね」って…
    こういうダークでクールで鬼畜な鬼太郎いいね!

    +61
    -19
  • #

    遥か昔の鬼太郎から知っているけど、この鬼太郎カナリ良い。
    皆さんと同じくこのままクール路線でいって欲しい。

    +53
    -22
  • #

    これまでのシリーズ通りに時代や世相を反映していて良かった

    +47
    -19
  • #

    まなのスマホカバーのセンスが一番怖い

    +50
    -16
  • #

    とりあえず猫娘かわいい

    +69
    -13
  • #

    なんで今さら鬼太郎なんだろうな。
    もっと若手のオリジナル作品を世に出して欲しい。

    +28
    -146
  • #

    まなちゃん可愛いな。
    デカマラってあだ名はちょっと・・・

    +49
    -20
  • ダ-クなゲゲゲ帰ってきた・・

    +53
    -16
  • #

    ブルベリアイアイ♪
    ブルベリアイ♪

    +33
    -8
  • #

    またこの時間帯の氷川きよし。アニソンの帝王になるのかなぁ?w

    +37
    -12
  • #

    まだ耳が慣れないのかたまに悟空の声に聴こえる

    +50
    -8
  • #

    流石は、演歌歌手:氷川きよし…
    あの歌を今風にアレンジしている…恐ろべし!

    +39
    -12
  • #

    全然、見れないよ

    +27
    -18
  • #

    指鉄砲・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)霊丸かよぉぉぉぉぉ(笑

    最近の妖怪は、恐ろしいな…スマホを操るなんて…ハイテク妖怪と化してやがる…

    +45
    -10
  • #

    猫娘とまなの薄い本が実にたのしみだぁ!

    +32
    -19
  • #

    意外と受け入れられたw

    +36
    -9
  • #CP10

    微妙です。
    終わったとはいえ、犬夜叉、幽遊白書のほうが面白いです。
    これで仮面ライダー勝てるかどうか見ものです。

    +11
    -113
  • #

    目玉の悟空?w

    +36
    -6
  • 匿名

    まなは今後夢子ちゃんみたいに鬼太郎に好意をよせるようになるかな?。
    それにしても、今回の事件の諸悪の根元はお咎めなしか。
    今後もなんかやらかしそうな感じだな。

    +36
    -9
  • #

    ほんとおかしい。
    鬼太郎自体だいぶだいぶだいぶ昔の作品なのに。
    今の作品より面白いのはなんで????

    +47
    -13
  • #

    しかし悟空と御飯がしゃべってるようにしか聞こえない謎

    +28
    -9
  • #

    声がいいじゃないか

    +27
    -10
  • #

    良作ですな

    +29
    -1
  • #

    毛針でハゲない

    +22
    -9
  • #通りすがり

    神原駿河&妖怪太郎の親子ww

    +17
    -14
  • #

    野沢さんて初代鬼太郎なんだよな。ついに親父になったかーw

    +52
    -2
  • #

    猫娘でシコれるぞい

    +28
    -13
  • #

    面白い。
    小さい子供には怖いだろうが、どうせ裏を見ている。
    ヒロインも可愛いし、3年くらいは続けてほしい。

    +40
    -6
  • #通りすがり

    ユウスケ、霊ガンが鬼太郎にパルられてるぞ(笑)

    +20
    -21
  • #

    自分の中でまだ五期の鬼太郎(声)を越えられないなあ。

    +28
    -5
  • #

    (;゚∀゚)=3ハァハァ、今期の猫娘は…あだるてぃ猫女にクラスチェンジしたのかな…

    +19
    -7
  • #

    え、なにこれ超面白い…来週も楽しみ

    アンチコメ少ないの珍しいな

    +36
    -4
  • #

    歩きスマホしてる奴のスマホ取り上げて地面に叩き割った後の顔はもう最っ高!

    +20
    -5
  • #

    あさだから怖くないもん

    +22
    -3
  • #

    入れたよー

    +15
    -1
  • #

    >>43
    スマホ当たり屋なんてのがいるから気をつけろよ?

    +16
    -1
  • #

    今期の鬼太郎めちゃひねくれてる(笑)
    しかも、ゆびでっぽうという名の霊丸w

    +23
    -9
  • #

    墓場と4期が合体した感じの鬼太郎だね
    無愛想なところが墓場、落ち着いた雰囲気が4期って感じ。

    +27
    -3
  • #

    >44
    未放送エピいっぱいじゃないか。
    はよ二期。

    +15
    -6
  • #

    鬼太郎の演技は好みだけど、反して作画やまわりが現代風なんで違和感。

    +15
    -3
  • #

    沢城鬼太郎は良かった。今回は抑えた演技が多かったけど、進むにつれて力が入る場面も多くなると思うし、楽しみ。そのとき神原駿河になんないでねw
    残念ながら目玉おやじは、目玉おやじの物真似をしている悟天(つまり子供時代の悟空や悟飯)にずーっと聞こえてしまった。
    まああのレジェンドはそこがいいと言えばそうなのかもしれないが・・・

    +20
    -3
  • #

    妖怪イヤミをやったら円盤買うわ

    +14
    -2
  • #

    鬼太郎の性格がいい。あと初っ端から吸血木を持ってくるのに好感が持てた。
    水木ワールドが大好きな人なら多分みんな知ってる妖怪だよね。

    声優の方は抑えた演技は男の子感あるのに叫んだり何かリアクションすると完全に女なんだよなぁ…勿体無い
    高山みなみさんにやってほしかった…といいたい所だけどあの方はあまりとことんクールなショタ系は似合わない気がするね。

    親父さんの方はちゃんと老人?感があって違和感を感じなかったのが凄かった。
    悟天の声質なのにちゃんと大人な部分が混ざっててまた違う役にちゃんと聞こえた。

    +19
    -5
  • #

    現時点で既に作画崩壊の兆候が出てる。。。
    あんまり期待はできないなぁ

    +9
    -40
  • #

    スタッフを含めいろんな人に愛されてるなって感じた。何を勘違いしたのかイイ人化したときは終わったなって思ったけど。今期のはいいね。まなを幼く猫娘を妖艶にしてるのもいい。野沢さんは何やっても野沢さんってわかっちゃうけど、初代が父親になったのか、感慨深いね。

    +21
    -0
  • #

    次週みあげ入道ファミコンのボスのやつか

    +14
    -1
  • #

    猫娘は、5期が至高
    これだけは譲れない

    +23
    -3
  • #

    ピタゴラスイッチ>鬼太郎

    +15
    -6
  • #

    まなちゃんと猫娘がかわいが過ぎてヤバい!
    鬼太郎はなんかキャラが変わったねw
    5期の鬼太郎はなんかかわいい感じだったけどかっこよくなってる!
    私てきには5期のほうがすきかも!
    6期も面白いと思うけどね!

    +23
    -2
  • #

    まなちゃんの声優まなさんの声好きかもしれない!

    +8
    -6
  • #

    野沢さんっ!

    +14
    -3
  • #

    いまどきの作品は魂がないっていうか底が浅いのよね だから面白く感じないんじゃない?
    今風だけどいうて純朴優しいというのはアニメ版では一貫してるねキタロウ。ヒロインに若干いらっとしたのは俺だけ?

    +15
    -11
  • #

    なかなか!沢城みゆきとはな!!これからも見ます。

    +16
    -0
  • #

    まなちゃんからはるみんママの声がする

    +17
    -0
  • #

    普通に面白かった。そしてOPとEDの曲がいいね〜

    +17
    -4
  • ミレ

    5期と墓場も見たけど、6期は現代風になってて面白いと思った。猫娘には驚いたけど。

    +14
    -0
  • #こんなん嫌!

    え、なんかめっちゃ変わってる
    妖怪レベルアップした?普通やったら一個や二個の技で倒されたのに、、しかもねずみ小僧のフード変わってるし猫の妖怪は背たかくなってるしか、なんかスマホとか出てきてるし昔の方が好きやった!

    +15
    -6
  • #

    のびあがりって原作だと妖怪じゃないんだよね。
    そういう性質の生物。

    +16
    -1
  • #

    ストーリーの流れは昔と変わってなくて安心した。
    1話完結型みたいなね。

    そもそも面白さは昔から変わってない気がする。世界観やキャラデザは賛否両論みたいだけど。

    +16
    -2
  • #

    ブラック鬼太郎や黒猫娘も地上波で出してほしいなぁ。

    +20
    -1
  • #

    打つ時の手の形とかもう片方の手の添え方とか、発射時のエフェクトとか…
     
    もう完全に霊丸やんwww

    +10
    -6
  • #

    あっれ、鬼太郎ってこんなんだっけ…
    ほれてまうやろぉ~みゆきち最高なんじゃ~

    +14
    -0
  • #

    くそド田舎でもテレビでやってくれるから本当愛してる
    若手の作品出して古い作品は云々言う方も居るみたいだけど、そういうの全部飛ばすぐらい結局ゲゲゲの鬼太郎は人気作品なんだよな。
    古いってだけでやらなくなって欲しくない、時代にあった事件が起こるから古いとも感じない。
    何がいいかって猫娘シコ。

    +15
    -3
  • #

    Opとedで把握してしまった。今期の鬼太郎はヒロインをまなちゃんにプッシュしてくる感満載。まなちゃん可愛いけど、歴代から猫娘推しなんです(;ω;)

    +17
    -0
  • #

    鬼太郎がなければ、日本の妖怪文化は消滅していたかもしれない。
    水木しげるに国民栄誉賞を!

    +17
    -1
  • #

    さて・・・顔デカイオッサンと巨体目玉の出番は何時かな?(^_^)

    +11
    -3
  • #

    なんか6期鬼太郎が冷たい、優しくないって感想見たけど助けない言いながらなんだかんだ2回も助けてくれたんだから十分優しいよ
    1話時点なら5期の鬼太郎のほうがドライ 水虎おびきよせるために子供囮にして「他に方法は無いの?」の返しに「もう遅いよ…」とか言っちゃうんだぞ

    +23
    -3
  • #

    とりあえず言いたいのは草に草生やすな

    +13
    -2
  • #

    普通につまらんかった
    現代風にしたいんだったらデビルマンとか見習えよ

    +9
    -23
  • #

    抱きつかれて胸におっふ鬼太郎
    いきなり木になったり弓に射られたり忙しいな
    死なないにしても痛そう
    次回も楽しみ( ^ω^ )

    +6
    -3
  • #

    指鉄砲…すまん…とある科○の超電○砲おもいだした…

    +9
    -8
  • #

    過去シリーズのオマージュもあって
    50年の集大成的なものを感じる

    +12
    -2
  • #

    ヒロインの乳でけー。
    最近みんなそうでもめのほようになってくれるからありがたや~ありがたや~。

    +11
    -1
  • #

    おどろおどろしさが無いのね・・・
    昔の作品が現代の画に合わせているものがおおいけれど、
    ゲゲゲの鬼太郎は昔のままの作画(3期くらいの水木先生の技術がガツンとした感じ)で良かったのではないかなって思う。
    画質も少し良くない方がヒヤッとするかもしれないし!

    +20
    -1
  • #

    初めて鬼太郎見た子とか吸血木怖いやろうし、こういう方向でどんどんやってって欲しい
    ねこ娘が可愛くなった分、ねこ顔の時怖くして欲しいなあ

    +11
    -2
  • #

    女の子がより可愛くなった!!!

    +14
    -2
  • #

    1話目の感想はゆーちゅーばーさいてーだな!

    +11
    -1
  • #

    ヒロインが女々しすぎなくていい。
    鬼太郎クールでいいなぁこれは円盤かうわ

    +11
    -1
  • #

    ヒロイン可愛いな
    そして相変わらず最初は即死する鬼太郎に草

    +8
    -3
  • #オエオエオー

    なんかコレジャナイ感がすごいw

    +8
    -3
  • #

    鬼太郎は全く違和感なくて良いんだけど
    目玉の親父で台無しだこれ
    野沢雅子って何やっても同じ演技しかできないのか

    +10
    -8
  • #

    6期猫娘、歴代の猫娘が見たらどんな顔すんだろうなw

    +13
    -1
  • #a

    何だ。シエ…エフンエフン!坊ちゃんじゃないか。

    +9
    -1
  • #

    鬼太郎が色っぽくてヤベェ…

    +7
    -5
  • #

    おい、メガネの坊主お前の婆さん名前、ユメコって名前じゃないだろうなw

    +9
    -3
  • #

    めちゃクオリティ高くて感無量です
    鬼太郎の声が美しすぎる

    +8
    -1
  • #

    ねこ娘はぁはぁ

    +11
    -2
  • #

    懐かしいなぁ。デカマラとか一歩かな?にしてもしょっぱなからラスボス級だろ

    +9
    -1
  • #

    鬼太郎だと思ったらピタゴラスイッチだった

    +6
    -5
  • #

    あれ、面白いな

    +8
    -3
  • #

    なんだよ、夢子ちゃん出てこないのかよ!

    +4
    -5
  • 高橋隼也

    ゲゲゲのきたろうだい6さく+のんのんびよりのニューオリジナルコラボアニメをつくってはつほうそうしてください。

    +8
    -1
  • たかはしとしや

    もうひとつのコラアニがあります。
    ゲゲゲのきたろうだい6さく+咲-sakiのコラボアニメもつくってほうそうしてください。しかもこんかいは、ようかいマージャンたいけつがはじまりますよ。
    よろしくおねがいします。

    +6
    -2
  • #

    画像が奇麗すぎだなぁ…水木サン見てますか?新しい鬼太郎っすよ(合掌)

    +4
    -2
  • #

    レイガンとかレールガンとかのコメ見て
    鬼太郎をパクってたんだと教えてもらった
    てか
    うぜ

    +4
    -2
  • #

    5期から変わったと言う人色々なところでみかけるけど、5期が初めてで4期まで知らない人なのかな…? 私は今期は初期のクールな鬼太郎が帰って来たなと思った。展開・結末が甘くならなくて。
    5期は私はコナンにしか聞こえなかった…

    +8
    -3
  • #

    主役の声優だけで視聴を決めた。

    +5
    -2
  • Comments are closed.