かくりよの宿飯 第1話

かくりよの宿飯 第1話「あやかしお宿に嫁入りします。」


【Gyao】

【公式動画検索】

かくりよの宿飯動画一覧TOPへ

コメント欄

かくりよの宿飯 第1話 コメント

  • #

    え?折檻?熱湯責め???(゚д゚)

    +38
    -32
  • #

    これはオモシロイわ
    作画も最高
    OPめっちゃいい

    +62
    -30
  • #

    スレイベガきたこれ!

    +37
    -24
  • #

    声が千棘っぽいな。可愛い。

    +35
    -10
  • #

    小さい頃から変なのが見えて、大人になって魔物か何かの花嫁になっちゃうアレって少し前に見たような

    +50
    -15
  • #

    母に捨てられお爺ちゃんは亡くなりお爺ちゃんの借金1億円を背負わされる重たい設定なのにその重さを感じさせない爽やかなストーリー。花嫁設定があったり飯テロだったり。視聴決定。

    +37
    -12
  • #

    ヒロインかわいすぎ
    料理上手で美人

    +39
    -12
  • #

    食う(意味深)

    +30
    -11
  • #

    奈央坊キャラなら体売れば1億円でも割とすぐに返せるんじゃね?
    つうのはジョークで借金はかくりよの世界に少しでも長くいるための口実設定
    借金額はいくらでもよくて家族の借金を背負ってこの世界に来たっつう理由付けの背景

    +30
    -9
  • #

    借金作って払えない時は孫を代わりに嫁に差し出すw
    おじいちゃんひどすぎw

    +29
    -7
  • #

    葵ちゃんとやらせてくれるなら5000万は出す

    +15
    -13
  • #

    和風オムライス美味そう、はらへってきた

    +32
    -5
  • #

    東山ちゃんの曲で灯のまにまにみたいな曲ははじめてかもしれへん
    オーラみたいなもんを感じる歌声や

    +21
    -5
  • #ZYXW

    食事処?名前はゆきひらだな
    おれも一瞬
    え?人間の女で、かくりよの有名人の孫娘で、見た目が普通に良ぃ、、、
    こいつぁ風俗しかねぇなと思っちゃったぜ

    借金は祖父もぐるになった嘘か
    常世ではいきづらいと心配した祖父のはからいの可能性語高い
    あと
    ぎんじはなんでいなり寿司歯科まともに作れないって上がっておきながら小料理屋なんて開いちまったんだ
    これも大旦那のしこみかな?

    +17
    -4
  • #

    昨年くらいから小説読み始めてるんだけど葵の初期設定の深さに驚かされたのは今でも覚えてる
    これだけ深いから葵も死んじゃうのかと思って心配になりながら読み進めて行ったらそおゆうお話ではなかった
    葵が生きてて安心した

    +25
    -4
  • としあき

    良縁ではあるな
    大旦那の嫁候補に料理方させると云うのが理解不能だけど

    +12
    -4
  • #

    神はじを思わせるような、世界観で良き

    +17
    -2
  • #

    もう少し様子見するかな。
    音楽いいあにめは大抵良作だから期待はできるかもね。

    +14
    -4
  • #

    折檻とはいったい

    +6
    -1
  • #

    飯テロアニメ期待していいすか?

    +17
    -3
  • #

    幽世食堂か

    +4
    -2
  • #

    料理のシーンが数秒でおわった…

    +12
    -7
  • #

    これ嫁の取り合いアニメ?

    +5
    -0
  • #

    7.に同意
    オムライスは想定内
    次回もお楽しみに  だな

    +7
    -3
  • #

    どこまで行っても腐向けだった

    +12
    -11
  • #

    少女漫画の定番の嫁入りものかと思いきや、異世界食堂系になるのか
    どっちにいくのかは見てみないと分からん

    +9
    -4
  • #

    出てくる食べもんが尽く旨そうに見えない辺り異世界食堂そのものだな

    +9
    -7
  • #

    じいさんが悪者てのはどうかね
    ずっと養ってくれた人が唐突に悪者になるのは考え難い
    私のことなんてどうでもよかったの?もフラグに見える
    約束には何か裏があると思う

    +18
    -2
  • #

    鈴木は幸腹グラフィティのお稲荷さん見習えよ

    +4
    -4
  • #

    キャンプ飯の次はあやかし飯か?

    +9
    -1
  • #

    友人帳+異世界食堂みたいな感じかと思ったのだが
    さてさてさ~て

    +7
    -2
  • #

    オプニングアイカツ2期の中で使っていたの覚えています扇も使って下さい。

    +7
    -1
  • #

    和風オムライス良いね。
    洋食苦手のオレでも食えそう。

    +4
    -1
  • #

    なんか既視感すげえな
    女版スマホ太郎かと思った

    +7
    -4
  • #䅣 真夏 ーすめらぎしんかー

    なんか河童のやつなでしこみたいなのいたぞwwww

    +6
    -7
  • #䅣 真夏 ーすめらぎー

    なんか河童のやつなでしこみたいなのいたぞwwww

    +5
    -5
  • #䅣 真夏 ーすめらぎー

    なんか河童のやつなでしこみたいなのいたぞwwwww

    +6
    -5
  • #

    オプニング曲アイカツ2期の中で使っていましたの覚えています扇も使て欲しいです。

    +2
    -0
  • #

    やっばい森に誘われ今宵もショータイム
    あやかしナイト

    +1
    -1
  • #

    大旦那の顔が原作と大分違う…

    +3
    -5
  • #

    1話切りです。ありがとうございます。

    +12
    -11
  • #

    >14
    逆に、稲荷寿司しか作れないからつぶれたんじゃない?

    +5
    -3
  • #

    >2
    1話にしてカット毎にヒロインの顔変わるような作画に最高とか、どこに幾らで雇われてここに書き込んでんのかな

    +6
    -6
  • #

    別にレシピをこと細かく説明して欲しいとも思わないんだけど、和風だから醤油入れましたしか言わないとかザックリしすぎじゃね?

    +7
    -7
  • #

    レイシア(遠山奈央→桑島法子)
    これ

    +1
    -5
  • #

    絵はきれいだけどなんかリズムとノリが合わずに切ってしまった…。
    飯テロアニメなの?そこまでいかなかったな。
    よついろ日和あるし今期はもう飯テロ枠いいや。

    +2
    -8
  • #

    まってました
    原作読んでおもしれえって思って楽しみにしてた
    2クール嬉しい

    +11
    -1
  • #

    ※44
    細かくレシピを挙げるとアラが出るからでしょ
    卵関連に醤油は焦げて黄色が濁るから和食でもまず入れないし
    ましてオムレツに掛けるなら分かるが混ぜて焼くのはプロでも綺麗に仕上がらない
    お好み焼きみたいに焦げ目が許される卵料理でも醤油を入れないのが和風
    美味けりゃ許されるというなら老舗設定と噛み合わないから
    ざっくり流したんだろ。ある意味作者は料理の事を良く分かってる

    +6
    -4
  • #

    >>28
    ありがちなパターンだよね。
    借金もホントにあるんか?みたいな。

    +8
    -2
  • #

    異世界食堂にもオムライス出てきたなw
    飯テロかw

    +3
    -1
  • #週7オムライスいける

    レシピほしい。めっちゃ食べたい

    +4
    -1
  • #

    一緒に観てた俺の弟が借金1億円と聞いてはいうそーバレバレ―とつっこんでた笑
    かくりよの通貨も日本円ならまあないだろねえ
    豪遊で1億円はしようとしても無理
    余生短い身を考えて旧友の大旦那に孫娘を託そうとしたおじいちゃんのはからいだろねえ
    1000万円みたく中途半端な金額にすれば葵が結婚してくれないと思ったのかもしれん

    +11
    -1
  • #

    昔奈央に饅頭みたいなのくれたあやかしも大旦那なん?

    +4
    -0
  • #

    若者がどれだけ飲み食いしても1億円にならないのに爺ちゃんが1億円も使えるわけねぇなwギャンブルに明け暮れるか大きなビジネスで失敗でもせんと1億円の負債なんて作れないw

    +4
    -4
  • #

    フードファイターの新井和豊さんの全盛期の月食費は30-40万円と聞いたことがある。
    1億円分食べるには20年以上かかる計算。
    ある時呆れるほど豪遊したくらいで1億円は行かないと思うがどうでもいい。
    俺は東山じゃなくてかくましを見に来た。

    +2
    -0
  • #

    新井の名前は和豊じゃのうて和響だ

    +4
    -2
  • #

    つべこべ言わず股を開けでフイタ
    欲情すんじゃねえよ

    +6
    -3
  • #

    高級旅館に流連して太鼓持ち&芸者1ダース呼んでたら
    一晩で50万円行くけど・・・まあ嘘だな

    +3
    -5
  • #

    タイトル見たときはしょぼそうだと思ったけどキャラデザも内容もよかった
    今期は話題作が多くなりそうだな

    +5
    -2
  • #

    1億円の借金については、飲み食いだけじゃなく、
    さんざん酔って暴れた結果、建物の入り口を破壊、
    そこにあった高価なツボ(これがほぼ原因)も壊したので、その総額が1億(ちなみに飲食代は3日3晩分なのでたいしたことない)
    壊した時はフロントの赤い髪のお兄さんが目撃してる。

    気になったのは肝心の料理が別物になってた。
    おいなりさんは具なしだったし、
    オムライス→ポン酢をかけて食べるので、醤油でライスに味付けはしてない。(ライスは塩と胡椒のみ)
    卵は出汁で割ってるので、アニメのは別物だよ。

    +11
    -20
  • #

    原作知ってない人が知ってるふうに解説してるコメあるな
    どれが正解かは原作をチェックしてね

    +9
    -2
  • #

    ※9 ※15
    それな。
    借金設定がどうでもよいことは小説・漫画を読んで行けばわかること。
    津場木葵が楽しく過ごしてればそれでよい。

    +10
    -4
  • #

    僕はマンガみてないから借金あんのかないのか知らんがあっても最後に結ばれて帳消しになりそうなキガスグルメ漫画だからシリアスに重点を置いてなさそうだし

    +9
    -2
  • #

    借金を100万500万にしたって主人公は自分で働いて返す言うでしょ。
    主人公を確実に天神屋で働かせるための設定。金額は関係ないと思われ。

    +3
    -0
  • #

    視聴続けてみるか

    +9
    -1
  • #

    借金してたらの話だが
    大旦那や天神屋に対してなのが救い
    現実のようにしつこい取り立てもない
    現実世界で1億も借金したら最悪だったが
    その点は救い
    心配はないと思うよ

    +7
    -1
  • #

    このアニメでなおぼうは演技変えてる感じ
    ヲタに媚びないっていうか

    +4
    -5
  • #

    最低限食べて行ける蓄えを残してくれたジイチャンが借金作って葵に背負い込ませるようなことするとは到底思えないがこれからの展開たのしみにしてる

    +10
    -2
  • #

    客室に泊まれない→初晩から客室に
    大旦那ツンデレかよ!
    働いて返すと意気込む葵に対してハナから借金なんて返してもらうつもりない大旦那の構図か・・。
    ジジイが大旦那に相談して天神屋においてもらうよう頼んだんだろうな
    それに伴う口実があの約束てトコかな。
    小説も漫画も読んでなくてもわかりやすい構図

    +8
    -1
  • #

    まじで音楽すごいんだけど
    クウォリティやばい
    これも立山さんかと思ったら立山さんじゃないのね
    俺の中では音楽だけならゆるキャン以上だな

    +3
    -0
  • #

    ※60はネタバレなの?
    マイナスの量で引くんだけど偏執的なファンが多い作品なのかコレ

    +2
    -8
  • #

    ※61
    初見アニメの米欄チェックに原作必須とか
    なんというか凄いね

    +1
    -9
  • #

    稲荷寿司とオムライスええな

    +5
    -0
  • #

    ↑ここまで半数近くステマ
    ↓ここからほぼ全てステマ

    +2
    -3
  • #

    葵が自業自得で借金したんじゃないんだからいいじゃん
    原因はおじいちゃんにあるから葵は責められない
    おじいちゃんの借金を返すために汗水流して働くなんて素晴らしいお孫さんじゃないか
    借金してたとしたらね

    +13
    -1
  • #

    GONZOの作画は微妙なの多いから期待してなかったがこれはいいほうかも
    音楽は確かに良いな
    物語の運び方も悪くない

    +11
    -1
  • #

    原作原作ゥ!

    +2
    -0
  • #

    ※74
    近くとほぼがなかったら切れのある面白いコメになるよ

    +0
    -3
  • #

    100億の男があるんだから1億の女とか甘い甘い

    +1
    -0
  • #

    醤油は「ケチャップがなかったので」と言ってるんだから
    玉子に溶いたのではなく飯を炒める際に使ったか
    上からかけるタレの材料として使ったかだろ
    何をどうしたら玉子に醤油を溶いたと解釈できるんだよw
    レシピとか言ってる奴もどんだけ料理に疎いんだよ想像つくだろ

    +10
    -2
  • #

    なんか乙ゲーっぽい雰囲気苦手やなぁ、、
    これからイケメン妖の中ボスみたいな奴がやいのやいの出てきてヒロインの取り合いするみたいなのじゃなければもう少し見ようかなぁ。。

    +5
    -4
  • #

    神様はじめました3期かなw

    +2
    -0
  • #

    妖怪=イケメンとゆう風潮ww
    特にキツネの妖怪はどの作品も白髪のイケメンに描かれるね

    +6
    -0
  • #

    見えない物が見える位で親に捨てられるとか普通ないだろうに・・・・・色々つっこみ所ありすぎる

    +5
    -9
  • #

    思ったより微妙… おとなしく小説読むわ

    +2
    -6
  • #

    明らかに他のあやかしから守るために嫁にして守ろうとしてる感じかな
    借金も嘘なんだろう。ここまではっきり分かると却って見やすい。これはこれでありだな。
    まあ女主人公だから俺は切るけど

    +2
    -9
  • #

    飯テロだというから観たのに
    レシピも調理シーンも箸入れシーンも食レポもなし
    ただただ人間の小娘が最初嫌がってた妖怪相手に惚れるだけのド定番見せられるなら無理

    +8
    -11
  • #

    労働単価も分からない世界で1億返すって踏み倒す気しかねーだろ

    +0
    -1
  • #

    ※80
    >何をどうしたら玉子に醤油を溶いたと解釈できるんだよw
    醤油飯は和食提供の禁忌だwww許されるのは炊込みご飯だけ
    簡単に黴るからな
    マグロ丼すら昭和も中過ぎまで底辺肉体労働者しか食わなかった下品扱いなのに
    料理の腕を見せる場で普通は絶対にやらない

    +2
    -19
  • #

    OP、ED歌うまいでぇ~す。なおぼう好きだから次回見ちゃいます

    +2
    -1
  • #

    これは原作も結構面白いから期待

    +6
    -1
  • #

    原作どおりならメシテロ回はもう少し先からになります。厨房に入るまでがちょっと長い

    +5
    -1
  • としあき

    全部視直してるけどやっぱり女将候補に料理をさせる理由が分からないよー
    嫁にしたいなら大旦那が止めるのが普通ではないかと…
    最初から経営に廻す予定の人材は調理場で使わないのって
    古今東西の基本じゃないの?逆は良くあるけど

    +0
    -12
  • #

    ちょっと面白そう

    +4
    -0
  • #

    なかなか面白いでは無いか!今さら一話を見たなや!
    トホホ!

    +2
    -0
  • #

    この脚本家は料理稼業の経験が無いね
    原作だと間違えていないのだろうか

    +1
    -1
  • #

    仮にヤ○ザの事務所に連れていかれ「お前の爺さんが一億借金してる」と言われたとして、あんな態度とりますかね…。働いて返す!ドヤァ!ってバカなの?そもそも変なモノが見えるってだけで娘をブチ捨てる母が信じられないし、そういうキャラクタの人間らしさ?常識?の欠如が随所に散りばめられていて、オムライスが食べたくなるアニメですね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.