ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話「まものと王子様」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話 コメント

  • #

    つまんなくなった

    +62
    -816
  • #

    良い中締めでした。
    全て思い出したようだし、現世の側でちゃんと会話出来てるので取り敢えずヒロが取り込まれたり殺されたりはしないようだ。
    さて、あとは絵本の悲劇を回避出来るかどうか?

    +290
    -73
  • #

    >1
    子供時代の話を延々やったので、ちょっと冗長な感じはあったかな>>Aパート
    子供のネグレクト状況の説明をもうちょっとコンパクトにまとめるとテンポが良くなる気がする。

    Bパートのヒロとゼロツーのプチ逃避行からコクピット内に繋いだとこまではよかったじゃん?

    +165
    -61
  • #02に踏んずけて頂き隊

    キオークを消されてんでもって思い出す  いい展開だね

    +168
    -44
  • #

    傷(血)を舐めちゃってたけど、アレで何か繫がりが出来ちゃったかな?
    血液や粘膜接触による感染症には気をつけましょう。

    +174
    -55
  • #

    絵本読まなくちゃ(使命感)

    +141
    -50
  • #

    miomioで見ようとするとWindowsが占拠されたとかメッセージが出てくるし、
    Dailyで見ようとするとCookieで探ろうとしてくるし、
    本当にこの2つは使えない。
    最初から外して欲しい。

    +98
    -60
  • #

    次が早くみたい!

    +159
    -37
  • #

    おもしろくなった

    +172
    -38
  • #

    最高やなって、やっぱミツルをヒロが裏切るわけ無いし
    記憶消去されてたんだね…でも流れ的にミツルとの約束も
    思い出してそうだし仲なおりすることに期待したいです
    あと血舐めるってすごいと思う
    ダリフラって毎週思うけど次週気になりすぎるぅ

    +189
    -18
  • #

    ああ。なるほど
    そういえば家政婦が突然WIXOSSを置いていったのがすべての始まりだったね

    +122
    -17
  • #

    早く次回見せて、あくしろよ

    +71
    -29
  • #

    ゼロツーのボクっ娘口調はヒロが元だったんじゃと妄想が膨らむ展開

    +182
    -14
  • #

    >1
    お前何見てるの?

    +205
    -23
  • #

    盛り返した
    神回

    +156
    -21
  • #

    パパたちは大人をどうやって生産しているのかな?
    管理する側もそれなりに年数が経てば入れ替わりが必要になるだろうから、
    補充要員が必要だよなあ。
    その補充要員はどうやって養成しているんだろう。
    と、しょうもないことを考えてしまった。

    +62
    -21
  • #

    やっぱり大人はクソだな

    +84
    -25
  • ねるねる

    なるほどね…いい話だった。
    ところでミツルはホモって事でもういいですか?

    +155
    -26
  • #

    絵本の最後が別れる話ならこのまま進むとヒロとゼロツーも別れるのかな?

    +44
    -26
  • #

    スーパー両想いってのがわかって
    これからどうなるかまじで楽しみだな
    イチゴはちょとかわいそうだが

    +106
    -16
  • #

    エンディング曲に泣かされた
    いい曲だ

    +129
    -23
  • #

    このアニメって設定から何から過去の作品のパクるだけじゃなくて、セリフも過去作品のものの切り貼りなんだね。パロディー作品ってことかな。

    +29
    -271
  • #

    イチゴとゴローのこれからが気になってたが、今回のでゼロツーとヒロの関係も好きになったぞ

    +66
    -25
  • #

    いい話だった…次回が気になるな

    +67
    -17
  • #

    エンディングの途中で絵本にモザイクがかかっているところ「私を離さないでね。ダーリン」かな

    +101
    -18
  • #

    最終回だけ見よっと!なんか間めんどくさいから

    +28
    -152
  • #

    >22具体的に何の?

    +72
    -9
  • #

    名付け親でダーリンだった

    +47
    -20
  • #

    ちびゼロツー可愛いすぎるうう

    +76
    -19
  • #

    ゼロツー、博士になついてるみたいだったし、よき理解者なのかなとか思ってたのに結構胸くそ悪いことしてたんだな…

    +95
    -18
  • #

    ううん?「あやつならゼロツーの願いかなえられるかもしれん」だとか以前博士のたまってたけどさ、そりゃそうだろw最初から知ってるじゃんか
    元から知ってる

    +75
    -15
  • #

    ちびツーに絵本をくれた母親的な人はどうなったんだろう?もう来れないから絵本を渡したのか、絵本を渡したからもう来れなくなったのか…

    +66
    -15
  • #

    *18
    なんでや326には産みたがりな心悪ちゃんがおるやろ

    ワシのてきとーな予想やとどこかで326はヒロをかばって死ぬな
    そいでエピローグでは心悪ちゃんが赤ちゃんをあやしてとるカットが入るやろな

    +65
    -20
  • #

    うちのコード035麻美子にも牙と尻尾があるけど超絶かわいいよ能登

    +43
    -18
  • #

    大人とパラサイト候補は遺伝情報レベルで別種なんじゃないかな

    +65
    -13
  • #

    博士、研究者とはそんなもんだとアニメに教えてもらった。んなことはともかく面白い!

    +40
    -14
  • としあき

    ※30
    理解者ではあるんじゃないかな
    海海言ってたらバカンス用意してくれたし
    あくまでも創造物に対する愛着止まりではあるのだろうけど
    しかし糞みたいな世界の中でも頑張ってた子供達は可愛いなぁ!!
    視ていて胸がキュンキュンした
    特にヒロは

    +65
    -14
  • #

    一生忘れないアニメの1つになりそうだ

    +57
    -23
  • #

    涙に弱いんだよなー俺(イケメン風)

    +58
    -18
  • #顔文字^^

    02の母親役?は彼女の未来を予見する能力があったんだね・・でもその予見を覆さなきゃならない・・。

    +28
    -19
  • #

    今更だけど、女の子がお尻突き出して、バックからカモ~ンみたいな恰好で、その後ろに男性が座るという位置関係にする必要ないよな。
    そういうエロをウリにしている時点でこの作品は何語ろうが二流以下だな。
    それにあれだけ進化した技術を持っているなら、そもそも実際乗らなくても遠隔で操作できるレベルの技術くらいないと、技術レベルのバランスが取れない。

    +31
    -199
  • #

    今迄がつまらな過ぎて流して見てたから内容がよく分からないけど、今回のは何か凄く面白かった。ゼロツーがダーリン大好きだったのが伝わってきたよ。

    +38
    -67
  • #

    泣きながら手を差し出すヒロのシーン、迫力あっていいよなぁ。ハッとさせられる感じ。
    あんなんされたらそりゃ惚れますわ

    +83
    -12
  • #

    41
    おまえ、つまんねーやつだな

    +193
    -15
  • #

    正直今回のラスト、すごくいい終わり方で鳥肌でした。

    >22 まだ半分しかアニメ放送されてないのに作品自体を否定するような感想はやめていただきたい。せめて最終話まで我慢しろし。それになんのパクリだよ。こんなアニメ大国で同じセリフを探そうと思えばいくらでも出てくるわ。

    +93
    -14
  • #

    なんか眠気なくなった..いいアニメだ

    +47
    -15
  • #

    41> お前のとらえ方だろwwそもそも隣り合う座席配置にしたらバランス悪すぎ。お前ちゃんと8話見てた?喧嘩回。お互い役割があってそういう配置なの。仮に隣り合う座席にしたら設定狂うわ

    +53
    -13
  • #

    これまでのゼロツーの狂気が、全てこの時の感動のために用意された前振りだったね。まんまと感動させられてしまった。良くできてるわ。

    +57
    -11
  • #

    なるほど、やはり運命的な2人だったわけだね。

    +51
    -12
  • #

    ここ数話02がツンケンしてて初期のかわいい02を返してくれって思ったけど
    ようやく話が進んで関係が進展しそうで良かったわ

    +38
    -12
  • #

    エンディング杉山さんじゃないっすか、そりゃいい曲なわけだ。

    +32
    -7
  • #

    絵本最後まで読んだけど、結局魔王女居なくなるってことはゼロツーも姿消して終わるんかね?

    +27
    -9
  • #

    >本当にこの2つは使えない。

    お前が対策してないだけ、どっちも普通に見られるわ
    余計な表示が出ないようフリーソフト入れとけや

    +35
    -9
  • #

    じゃあボクは015ちゃんの縦筋に股間の極太お注射打っておきますね

    +23
    -38
  • #

    ゼロツーも自分が人間になりたい理由、追い求めてた人がヒロだった事にビックリしてた感じ?…えッあなただったのみたいな。

    +44
    -8
  • #UAVオンライン

    コード072が生きてたら名前オナニー説

    +101
    -9
  • #

    博士が「ここまで人間の形を維持してる実験体は初めてだ」って言ってたから、いなくなった子どもたちは謎物質を注入されて叫竜化して廃棄された感じかな

    +52
    -9
  • #

    コード810は男同士で乗れる可能性微レ存

    +54
    -13
  • #

    おいおい、最後ゼロツー叫竜化して駆除されちまうのか? 最初のヒロの相方は叫竜化して登場しそうな予感… 子供達は大人達を恨み都市を攻撃してくるんだと理解した。

    +31
    -12
  • #

    最後のゼロツーの驚いた表情は、ヒロが思い出したことに驚いたのか、それとも絵本のこと言われてヒロがあの時の子供だと気づいたのか。
    どっちだろう。気になる。

    +45
    -14
  • #

    >>33の発想はなかったわ
    赤ちゃんの本(だったけか)が伏線だとするとあり得る話だ

    +39
    -6
  • #

    ※62
    あの時の少年がヒロだと知らなかったんじゃないかな。
    ヒロとずっと一緒に居たくて人間を目指していたのに、最初の方敵意剥き出しでヒロの事を虫ケラ扱いしてたしw

    +44
    -3
  • #

    いくらAPEの頭脳でも捨て子が叫竜化して攻撃してくるのならば捨てずに燃やすだろうと何度言えば

    巨乳そのものは知能低そうだから巨乳を操る敵陣営の中枢にいるよとかならありそうだけど

    +34
    -5
  • #

    素直におもろい

    +41
    -8
  • #

    泣いた。全俺が泣いた。過去を思い出した2人はどうなるのか?ますます楽しみになってきた

    +38
    -9
  • #

    >42
    遠隔操作のロボが戦うアニメとか普通に考えてつまらんだろ 現実世界とアニメは違うぞ

    +29
    -10
  • Mr.?

    >>65
    それはどうだろ
    叫竜との戦い自体が茶番
    何某の実験のためにあえて戦わせてる気がしないでもないな
    いずれにしろゼロツーの血の色は叫竜と同じ青
    ゼロツーと叫竜は同じ存在
    博士のセリフからそれが実験により人が変化したものというのはほぼ確定済みだと思うが

    +28
    -5
  • #

    46
    そういうコメよく見るけどよくもまぁ、そんな長文たらかいてられるよね
    そんなこと書いときながらお前も結局はこのサイト利用してんだろw
    はいおつかれ

    +27
    -10
  • #

    ちゃうねん、>>46は『悪者を罰する正しくて偉い立ち位置』が欲しいんよ。強い方、人から褒められる方に属して心に欠けたものを補おうとしてるんだと思うわ。そっとしといてやり。

    +27
    -5
  • #

    >17
    とクソな子供が申しております。

    +20
    -8
  • #

    おそらく子供を産むな…そしてその子供たちが動く。。。
    彼らの意思を継いで…ここからが本編かな

    +21
    -4
  • #

    >73
    なわきゃないでしょ…

    +17
    -0
  • #

    アレだのコレだの煩いな
    アニメだろうがドラマだろうが小説だろうが
    続きが見たいと思える作品は良作
    そしてそれは人それぞれ
    今回は凄く続きが見たいと俺は思ったよ。

    +50
    -4
  • #

    >>46
    どこでも同じこと書いてる。サイトに恨みがあるんかな? そっとしとこ。

    +23
    -7
  • #

    2人を拘束すロこの世界(大人)って何?
    叫竜が正義に見えてきた
    ハッピーエンドをお願いします
    やっぱ
    ヒロ・ダーリン&ゼロツー・ハニーだよ

    +20
    -2
  • #

    俺も次回を待望

    +27
    -2
  • #

    ヒロとゼロツーの閉ざされた過去を見た
    ゼロツーって、ヒロがつけた名前だったんだね

    +23
    -9
  • #

    やはりミツルは裏切られてはいなかった
    大人たちが都合のいいように調整を施したことでヒロは変わってしまったというのが真実だった

    +33
    -0
  • ろんどーん

    血を飲んだから適合率高いんじゃね?

    +29
    -2
  • #

    ヒロはコドモ達にとって希望だった

    +20
    -3
  • #

    まさかダリフラに泣かされることになるとはな。
    ゼロツー、あんた辛すぎんよ。
    ちょっと人間やめたくなったわ。

    +34
    -2
  • #

    今回のダリフリは涙腺を刺激する(;Д;)
    これを叩く人いたら、その人の感性を疑うわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +30
    -5
  • #

    コードは能力値のランクだったのか。
    てっきり遺伝形質の世代順(若い番号の方が原種の特徴が残っている)だと思ってたわ。

    +18
    -3
  • #

    >>32
    シルエットだけだけど、背中に恐竜っぽい背びれがついてるよね?ゼロツーと同じような尖った爪してるし。
    親代わりの人も竜化して廃棄されたか….

    +11
    -3
  • #

    「つまんない」とか言いつつちゃんとコメントまで残して、でも僕は見たよ!って意思表示してるあたり皆ツンデレやんなぁ…

    ゼロツーガチ恋案件

    +32
    -1
  • #

    全 俺 が 泣 い た

    +19
    -3
  • #

    ロボットに乗って脱走するのはキツイからいっそうのこと都市を軒並み破壊してやれ

    +19
    -4
  • #

    やっぱり雰囲気アニメじゃなかったわ、最初はギルクラやエヴァみたいに空想におまかせしますみたいなアニメにどうせなるんやろうなぁみたいに思ってたけど、さすがグレンラガンの監督。ちゃんと話の内容視聴者が理解できるように考えてるなぁ。

    +39
    -1
  • #

    こういう話に弱いんだよね
    EDの歌も素晴らしくて泣きそうだった

    +22
    -5
  • #

    1コメの人ただのアンチ。
    そのためだけに1番最初にコメントしたとか人生詰んでそうで本当に同情する。

    +13
    -5
  • #

    めっちゃ面白かった!
    先が気になる!

    +16
    -3
  • #

    「まったく 全米は何回泣けば気が済むのかしら?」
    巴マミ(アラサー)語録より 

    +26
    -2
  • #

    オトナはやはり自分達が生き残るために身勝手にコドモを利用する消耗品扱いしていたな
    いずれ、ヒロとゼロツーはパパ達を始めとしたオトナ達に反乱を起こしそうだな

    +20
    -2
  • #

    肌が赤いからヒリヒリのイメージがわいてきて
    心が「うっ」ってなるw
    赤なのは普通なのだろうけど。

    +14
    -5
  • #

    絵本の内容でゼロツーの最後が予想できるね。
    鬼化して暴走しかけるも、最後はヒロをかばって果てる。
    なんとも切ない。。。

    +10
    -4
  • 匿名

    世界中にたった一人…一人だけでも自分を信じてくれる人間がいれば救われる、と、ジンが教えてくれた(ハンターハンター)
    幼少期のゼロツーはまさにこれを体験したんだろう。

    +18
    -4
  • #

    パパ、白い大人→宇宙人
    普通ぽい大人→宇宙人に飼われた人間
    子供→戦闘用に飼われた人間
    叫竜→地球の抗体

    宇宙人にマグマエネルギー採取されて
    地球がやべえってなって抗体作る、
    宇宙人「人間使って対抗したろ!」

    +24
    -5
  • #

    やはり素晴らしいよすごく感情移入できる。     
    とりあえずヒロかっけーなんかTHE皆の中心って感じする

    +16
    -1
  • #

    叫竜が黄血球注射し過ぎた子供達ってのは納得。
    黄血球は細菌で、そのせいでかつての世界は滅びたんだろうな。生殖行為は、叫竜化を広める原因になるのか?

    +8
    -8
  • #

    宇宙人というより七賢人は何千歳とか進化しすぎた人類のなれのはてなんじゃないかな
    もちろん脳も寿命あるからインテル製

    他は大体同意見、モホ(ロビッチ)級とか地学用語だよね

    +29
    -4
  • #

    ゼロツー救出のシーンで、おそらく世界の全てが敵だったゼロツーが差し出された手を掴めたのは、ヒロのあの優しさに溢れた表情と涙があったからだよぁ。言葉も伝わらないのにだよ。あのシーンは本当に良い。

    +16
    -3
  • #

    なんか持ち直したね。しばらく思春期丸出しでつまんなかったけど今回面白かった。
    久々続きが気になる

    +13
    -4
  • #

    ゼロツーがこれからどういう風になるかが楽しみだな
    てか、気づかなかったとはいえゼロツーは人間になってヒロと一緒に過ごすためにヒロを利用しようとしてるのに後で気づくって悲しい設定だな

    +17
    -1
  • #

    まあ、もう100人以上乗りつぶしてるだし慣れというかマヒしてんじゃない
    それとダーリンの顔覚えているとしても昔の顔だしね

    +17
    -0
  • #

    待てよ七賢人が数千歳だとサービス回に出てきたゴーストタウン見る限り放棄されて何十年だから整合性がおかしくなっちゃうよな??

    +8
    -4
  • #

    つまらないアニメと思って見ていても、こういう一発逆転面白いが起こるから一通り見るのはやっぱ大事やわ。続きが早く見たいわ。

    +26
    -4
  • #

    ゼロツー死なないよな?ゼロツーは生きててほしい

    +10
    -3
  • #

    掴みどころのないフワフワしたポジションのゼロツーが一気にド真ん中ドストライクヒロインに躍り出たな
    イチゴちゃんの入れる余地が無さ過ぎる…

    +14
    -4
  • #

    ゼロツーはヒロの事覚えてたでしょ
    じゃなきゃダーリンとか言わない

    ヒロが思い出した瞬間ぽろっと涙が出たんだな

    +11
    -13
  • #

    ダーリンインザフランクス・ゼロだな

    +5
    -5
  • #

    今までの会話からしてヒロだったとは気づいてないやん
    エサとまで言ったくらいだし

    +22
    -2
  • #

    111続き
    そして最後の場面で知ったと

    +19
    -5
  • #

    最後はゼロツーかヒロのどっちかが死ぬんだろうな…

    +10
    -7
  • #

    ダーリン探し旅1話より
    『人間の涙久しぶりに見た。その目気に入ったよドキドキする、さぁおいで、君を味合せて、今から君がボクのダーリンだ!』

    ダーリン探し旅13話
    ゼロツー自暴自棄で暴走しそうな中、ヒロの告白…
    『えっ!?マジ?あなたが本当のダーリンだったの?(泣』

    +11
    -1
  • #

    なーに、ダーリンがマモノになれば全て丸く収まる(キリッ

    +20
    -2
  • #初投稿ですが・・・

    過去編が出て泣けた。
    これで、ちょっとは分かったけどこれからどうなるのか気になりますね!
    次回がどうなるのか・・・

    このアニメ観てて大人達がクソだなと思いましたね。
    博士はいい人?だった笑

    +6
    -3
  • #

    背表紙の穴は何なんだろう?
    持って来た時にはすでに開いてるんだよな>>絵本

    +9
    -2
  • #

    うっはー正真正銘の神回だったな。久々にアニメで涙ちょちょぎれたわ。
    ヒロが別のパラサイトと乗れないのはゼロツーの血を摂取していたからなんだな。
    絵本の世界のようなお話、それが現実になるとどうなるのか。そんな命題大好き。

    +11
    -2
  • #

    そもそも、コードの若い子供が人間の姿をしてないってことは
    そういうもんと人間を掛け合わせてるんだろうな

    +13
    -2
  • #

    グーテンベルク級にボコられてたときゼロツーの顔には赤い血がついてたから赤なんだと思ってた
    血の色が赤に変わってたとしたら肌の色が変わったことも含めてなんかあるんだろうな

    +24
    -6
  • #

    絵本の絵の作者でググったら普通にアニメ絵描いてる人でちょいビックリ

    +9
    -1
  • #

    耐性は10番台故か?唾液の影響もあるのか?
    ゼロツーの人間化もヒロの唾液の影響だったりするんだろうか?

    +10
    -2
  • #

    部分的にアクエリオンロゴスと同じ要素、灰吹 陽と月銀 舞亜を思わせる流れになってきている

    +1
    -2
  • #

    ※120

    検索ワードヒント 高須クリニック

    +24
    -3
  • #

    なんか?エヴァの展開にそっくりだな(笑
    シンジ=ヒロ
    綾波=ゼロツ―か?

    ヒロの叫竜化は、過去にゼロツ―の血を舐めた影響だからか…

    +8
    -6
  • #

    俺はひっそりとゼロワンが気になる

    +12
    -3
  • #

    ワシはピングドラムの19回 私の運命の人 20回 選んでくれてありがとう のデ・ジャヴーを感じたな幾原の匂いみたいなんかなあ

    ピンドラのスタッフもいてるしどっちが上とかの話じゃないぞ
    今回のダリフリがツボやった人はおもろいエピやろな

    +21
    -1
  • #

    あと唾液感染でアルドノアも少々w

    +11
    -2
  • #

    スゲー ここまでよくなるとは想像もしてなかった

    +18
    -4
  • #

    結論、原作のないオリジナルアニメは良作品しかない(個人意見)
    だってネタバレ要素0だし、原作ない分アニメで十分やってくれる。

    +7
    -2
  • #outer No.

    ※126 同意。
    ゼロツ―が居るのなら、その前のナンバーも居た、若しくは居ると思うよな。
    大体OPの初っ端から000表記あるし。

    それとは違うけど、監督がグランラガンとか、キルラキルの人なら、
    死線すら飛び越える男同士の熱い友情⇒劇烈な意地と意地のブチかまし合い&女同士の深い絆⇒自己と他者の違いを認め、より相互理解を求めた結果、何かを生む男女の結びつき。
    て感じかな。

    とても王道で優れた演出の元繰り出される結果を予想してワクワクする。続きが気になる。
    プロってスゲェや。
    ・・・いつか俺もこんな作品を作りたい。

    自分がこんな恥ずかしい奴とは思わなんだ。
    ・・・けど素直にそう思った。

    +12
    -1
  • #

    忘れてたのを思い出したってのは予測できないよ〜(´・ω・)
    会ってたのは伏線として出てはいたけどさ〜(´・ω・)

    +4
    -3
  • #

    案外、博士がゼロワンだったりして~…

    +8
    -2
  • #

    >130
    確かにオリジナルですね、現在ジャンプ+(webマンガ)で矢吹神が描いていると言う神漫画化している作品

    (´∀`*)ウフフ単行本2巻楽しみだぁ!

    +7
    -3
  • #

    よっしゃー、中間地点13話にして正統派ボーイミーツガールだぜ。人魚姫(超肉食女子だけど)は泡と消えずにダーリンをGETできるか?
    これまで死亡フラグをことごとくヘシ折ってきたダリフラだ。最後までハッピーを貫いてくれよ?

    +12
    -1
  • #

    挿入歌とストーリーがかみ合って素晴らしかった

    +11
    -1
  • #

    >>133
    ヤメロ(w
    太陽電池で動いてるみたいだろ?>>博士

    +5
    -0
  • #

    絵本とは違うエンディングだといいね

    +11
    -2
  • #

    ゼロツーが人を舐めるのはヒロが傷を舐めた名残とか?

    +13
    -2
  • #とりはだ

    最後鳥肌立った
    いい流れ😂

    +12
    -2
  • Code:183

    やっぱり禁を破って自分が処罰されることになっても相手を守ろうとする その姿勢が心を動かすんだな
    飯食わせてブローチ買ってあげたぐらいで懐いてくるどこかのアニメと大違いだわ

    +3
    -3
  • #

    一緒に戦いヒロが死んだ後にヒロがあの少年だと気付く鬱エンドも作れたな

    +2
    -4
  • #

    このままいい感じに終わって欲しい(願望)

    +5
    -2
  • #

    別にバイオ絶賛する気もないけど
    モノ扱いしかされてなかった自分を初めて人間らしい扱いをしてくれて懐くっていう根っこは同じだし
    飯食わせてブローチ買ってあげただけという理解の仕方しか出来ないほうがどうかと

    +13
    -6
  • #

    僕はゼロツーが好きです

    +17
    -1
  • #

    これゼロツーの記憶はどっちだったの?

    共に思い出した感じ??

    +10
    -3
  • #後半の伸びに気を付けろ

    後半の伸びが半端ない。
    ちゃんと伏線回収しとるやんけ。
    ミツルなんでキレてんだ?って思ってたけど、
    記憶喪失が原因だったのか。

    そして02が人間に固執する要因が明確になった。
    すばらしい。

    +14
    -0
  • #

    子供が辛くて涙しているのを見るのはとても辛い。
    002ゼロツーに絵本を渡して消えた存在も爪が長かったから、
    あれが多分001だと思う。

    +12
    -0
  • #

    ほんと面白かった、見続けてきて良かった!
    しかも、まだこれから大人とも一悶着ありそうだし、どんどん面白くなりそうで楽しみ!

    +8
    -0
  • #

    ヒロには死んでほしくない、皆生き残ってほしい。

    +5
    -2
  • #

    クオリディア・コードみたいに叫竜側人間説あるかな?

    +5
    -0
  • #

    今回のコメ欄、素直に良いヤツ多くてなんか嬉しいな!
    感動する心に反発はしたくないものだ

    +21
    -1
  • #

    手に穴が開いても割と早く治ってたのに
    膝小僧擦りむいたら治りが遅いのはなんでだ

    +14
    -1
  • #

    >>25
    雪中で少女の魂を繋ぎ止める少年の手と言えば、こどちゃ50話ぼ名セリフ
    「しっかり掴んでてね。私の命…放したら…承知しねーぞ、コラーーーーー!」
    (当然そのまま落下(w)

    +0
    -2
  • #4/8/2:51

    なんかエロ使うアニメは二流とかほざいてたアホが居たがそんなのと言ってたらどんなアニメも二流扱いになるのかな?(語彙力なくてスマン)

    +6
    -0
  • #

    やばいわ

    1話からは想像もできない
    良いアニメだわ

    +5
    -1
  • #

    >>144
    根っこが同じなのにどうしてこうも評価が違うのだろうな

    +7
    -1
  • #

    016の正体を知った002は餌扱い出来なくなった016から人型を維持する力を吸収出来なくなり叫竜化へと後退していくのかな?

    +2
    -0
  • #

    ※157
    ヴァイオレットは行間を読む能力のない子供には理解が難しいからだよ
    ダーリンくらい伏線過多なのが食べやすく食いつきが良い
    子供にはね

    +2
    -8
  • #

    ゼロツーは赤鬼キャラ、ますますクロムクロのゼルと同じに見えてきた

    +3
    -1
  • #

    ラストの展開とEDには泣けたぜ。・゚・(ノД`)・゚・
    ラストだけ繰り返し50回近く見ちゃったよ。( ̄▽ ̄;

    作者&監督!最終回は必ずヒロとゼロツーがハッピーエンドになるように頼んます!
    例え無理矢理こじつけてでも・・・。
    絶対絵本のラストみたいにはしないでよね!

    あー もー 早くも次回が気になって気になって落ち着かない。^^;
    早く来週来ないかなーーーー

    +10
    -0
  • #

    だんだん解明されてきて良き展開
    最後のシーン感動するわ続き見たいわでなんかものすごいわ(語彙力
    大人とヒロたちの関係に関する謎とゼロツーの言う”お母さん的な存在”の正体、叫竜の正体…まだまだ分からないことは多いけど、ここからテンポよく最終話までつながる事を期待してます!

    +6
    -0
  • #

    いまだに1ページ丸ごと抜け落ちてる文章の行間とか言ってる、何を指摘されてるかも理解できないアホがいることに驚きだわ

    +4
    -0
  • #

    何を指摘て、、
    それすら出来ない子供がEDガーとか喚いて勝てた気になっているコメしか無いじゃん

    +2
    -5
  • #

    そんなのをスルーするのがオトナでしょうがw

    +8
    -1
  • #

    これもかなり面白いんだけどね
    今晩からゴールデンカムイというバケモノ作品がはじまるからwktkですわ

    +5
    -0
  • #

    ストーリーは王道だけど演出がすばらしい
    さすがTRIGGER

    +1
    -0
  • #クソガキ

    みつるはホモってはっきりわかんだね

    +6
    -13
  • #

    ほら僕って行間読める上級の子供だから

    +2
    -10
  • #

    製作委員会にA1の名前はあってTRIGGERが参加してない件

    きっと大人の事情なんでしょうね
    制作はコラボでも出資社でもあるA1主導なのかな?とか考えてみるのもアニオタの性

    +10
    -1
  • #

    ( ゚д゚)ハッ!ミツルとの約束も思い出したと言う事でOK

    約束は守らなきゃね…

    +3
    -0
  • #

    幼少時にゼロツーの青い血を舐めた(取り込んだ)事によりヒロとゼロツーはフィジカルな面でもパートナーとしての親和性が高くなったという事かな。

    +1
    -0
  • #

    次の戦いでゼロツーが傷付き緊急搬送されベッドで寝ているゼロツーをヒロが見て、興奮しオナッたら青い物が手に着いたら叱責します。

    +2
    -5
  • #

    002の青い血をナメたお返しに
    016の白いものを飲むうすい本はまだですか?

    +0
    -7
  • #

    >41 女と男の神秘

    +4
    -1
  • #

    ゼロツーの幼少期可愛かった(o´艸`)

    +5
    -1
  • #

    今更だけどナインズって01〜09の事かな

    +3
    -1
  • #

    絵本悲しい結末だと思われてるかもしれないけど、姫のやさしさに救われた王子って感じで私はほっこりします。
    ヒロとゼロツーはハッピーエンドで終わったほしいですね。

    +3
    -2
  • #

    有吉:「君に名前をつけてあげよっか」
       「君の名前はねぇ、脱走兵」
       「おしゃべりクソ野郎」「言い訳クソメガネ」
       「モンスターバージン」「クソ煮込みうどん」

    +2
    -4
  • #

    人間にならなければ愛されなかった魔物の姫と、バケモノのままでもヒロからは愛されてるゼロツーの違いがバッドエンド回避に繋がると信じたい

    +10
    -0
  • #

    なんか思ってた世界観と違うな
    ヒロがこの世界を変えていけばいいんだが
    悲しすぎる

    +2
    -4
  • #

    ツイッターで今までゼロツーがヒロにしてきた「コクピットから手を伸ばす、ハチミツまみれ飯、舐める」ってこの幼少期にゼロツーがしてもらった「窓から手を伸ばす、飴をくれた、傷を舐める」ってことから来てるんじゃって考察が当たっているとしか思えないんだが…。

    +5
    -0
  • #

    ニア・テッペリンの最後みたいな展開来たらまた泣いちゃう

    +2
    -0
  • #0924

    ゼロツーがヒロを食ってしまう流れは変わらないと思うな。
    絵本の内容はゼロツーの中で朧気で、私を離さないでね■■■■とモザイクになっていたのはその記憶の曖昧さの表現かな。
    あの時を思い出したくて、絵本を探す、でもヒロと違う血の色を知った幼少期ゼロツーはこの記憶は消去すると明確に表現されている。

    ヒロの答えを探し出せないのは誰かを守る力ももないただの子供だからだろうかというのも、この台詞の時点ではまだヒロ自身がどうすればいいのかわからなかったからでゼロツーと再会したヒロは(今のヒロはゴロー、ゾロメ、ミツル、フトシ、イチゴ、ミク、イクノ、ココロ、ナオミ)身近な仲間を通じて、今まで一人ではわからなかったことを知り、ゼロツーに何をしてあげたいというところまでたどり着いた。

    そしてストレリチアを通し深層域で繋がったヒロとゼロツー。

    彼ならゼロツーの願いを叶えられるかも、ナインズの言った彼の地までゼロツーを送ること。

    飛べない鳥(ゼロツー)が夢見た空(人間・ヒロとの世界・彼の地) 交わってく色(違う色の血) それは違うred(二人の新しい世界)という歌詞の通りに絵本の内容に通じていくという様に繋がると思う。

    説明下手ですまん。

    一話冒頭であった比翼の鳥、片方の翼しか持たない鳥はツガイで寄り添わなければ飛べないという部分も絵本に通じ、羽と引き換えに人間の幸せを一時的に手に入れた姫はまた魔物として姿を変える(これを比翼と例え)ヒロが君の翼になるという表現が、交わってく色(違う色の血) それは違うred(二人の新しい世界)という様に絵本とは違う結末を比喩させるように、比翼の鳥の伏線を拾っているように思う。

    最初にゼロツーがヒロを食ってしまう流れが変わらないと書いたのは、絵本の結末上がハッピーエンドではないことから、二人の新しい世界と想像・表現した部分(個人的意見です)にヒロは居ないと思ったからです。
    ヒロがゼロツーの幸せを願って絵本の悲しい物語を変えるという様な展開を予想して書いてみたのですが、皆さんのご意見はいかがでしょうか??

    +3
    -4
  • #

    寝起のせいでゴザろうが拙者にはさっぱり理解できない内容でござる

    精力を傾けただろうに散文的で伝わりにくいのがおしい弁証法で敷衍化されてみては如何か

    +4
    -7
  • #

    まさかエロ枠のダーリンで泣かされるなんてな
    ED音楽と相まって2回見て2度泣いたわ
    ラガンのニアの最後
    人魚姫みたいな絵本の最後
    泣いた鬼の最後
    キーワードは悲しい結末だが
    ヒーローのヒロが最後の望みだね

    +8
    -1
  • #

    流し見勢はコメント書く時間あったらちゃんとみろ

    +2
    -1
  • #

    ゼロツーの何から何までがヒロに影響されてたってのが全話ゆっくり見てた者としては感極まるところだった。。。

    今後叫竜化の影響を受けるヒロと、罪悪感と人に呪いをかけられず鬼退行が進むゼロツー……

    どういう結末になるのか、今から楽しみで仕方ない!

    +2
    -1
  • #

    ダリフラのコメントはみんな語るなー。

    毎週ちょこちょこみるしかないけど、終わったら最初から一気に見てあー、こうなってたんだって思うようなアニメだよね

    +4
    -1
  • #

    巨乳化が始まってしまう

    +1
    -2
  • #

    ほたるさんって赤鬼だったのか

    +5
    -0
  • #

    行間を読もうにもヴァイオには行そのものが不足してたりちぐはぐだったりしてたからな

    +1
    -0
  • #


    悪い作品じゃないんだが、尺が足らない分は構成で工夫しろよというツッコミはしかたないよな。

    +3
    -1
  • #

    不明な部分は原作を読んで補えってスタンスだったからな
    もはや独立した創作物の体を成してないよ

    +1
    -2
  • #

    始まった頃は「鳥」のイメージが強かったので、操縦者ペアを染色体・(opで出てくる)コクピットの球形モジュールを殻に見立てた「孵卵器」だと思ってたんだが、羽の話しか出て来ないんだよなぁ。

    +2
    -0
  • #

    今度のは『ダーリン・イン・ザ・フランクスーゼロ』って感じだったな

    +1
    -1
  • #

    結局ヒロって記憶消されてなかったとしても
    ミツルとの約束捨てて02と逃げてるんだよな

    +1
    -2
  • #

    良いシーンなんだけど 
    泣きながら最後、振り返る場面…
    後背位で台無し感

    +2
    -5
  • #

    ※197
    寝言でなかったらおまえアスペなんだな

    +2
    -1
  • #

    話も好きだが、何よりも途中で流れる曲が好き

    +1
    -0
  • #

    >56
    不憫すぎるのでナツでお願いします

    +0
    -0
  • #

    また見直した。
    最後に振り返るシーンで、また泣いた。
    何度でも泣けるシーンに出会えた事に感謝。

    +0
    -0
  • #刑務官が嫌だった

    「コード〇一〇(フラット・ゼロ)が脱走!!」
    「きょうから君の名前は、ひら・お、平尾だ!」
    「ひあお!ひあお!」

    +1
    -0
  • #

    泣いたマジ泣いた
    ここでこんなに泣かせてこの後どうすんだよ
    もっと泣かせる設定あんの?

    +1
    -1
  • Comments are closed.