かくりよの宿飯 第2話

かくりよの宿飯 第2話「あやかしお宿で仕事みつけました。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

かくりよの宿飯動画一覧TOPへ

コメント欄

かくりよの宿飯 第2話 コメント

  • #

    爺ちゃん自由過ぎw

    +28
    -41
  • #ZYXW

    あおいちゃんかわぃぃ
    ぎんじイケメソ

    ちょっと気になったんだけど
    隠れ世って電子レンジとかオーブンとかIHとか冷蔵庫とかあるのかな??
    あとスプーンとフォーク

    あと
    あおいちゃんかわぃぃ

    +16
    -33
  • #

    最初から泣いた
    すごく泣いた
    いいお話をありがとう
    ただただありがとう

    +29
    -15
  • #

    BGMいいヒロインカワイイ

    +36
    -11
  • #

    おじいちゃんは天狗を助けたことがあるのかー。
    若い頃のおじいちゃんイケメン。

    +30
    -7
  • #

    今更気がついたがヒロインの名前
    そおゆうことなのね
    なおぼうはさすがだな

    +12
    -5
  • #

    化けていると解っていても、狸の子カワイイね。

    +21
    -5
  • #

    2話にして一気に展開が進んだ感ある。
    天狗のじいちゃんが葵のじいちゃんと知り合いで仲良かったとはな。
    借金を肩代わりしてくれるのもやさしい。
    丁寧に断る葵も出来た子だ。
    お金では買えない大切な物がある。
    とっても気分の良くなる温かい展開だ。

    +20
    -7
  • #

    わかったやってみなさいの一言で大旦那の本当の性格がわかったキガス
    どうなって行くのかもね

    +27
    -5
  • #

    基本自由人だけどいい人っぽいな史郎さん。なんつぅか自由すぎてヤレヤレ的な迷惑かけることもあるけど他人の人生を狂わせるほどの大損害な迷惑はかけなそうな?その線で行くとこの物語の結末がわずかながら見えては来る。単なる予想だけどな。

    +22
    -6
  • #

    おもろいやんけ!テンポもええぞ!

    +9
    -6
  • #

    ヤンチャじじいなんだろ要するにさ
    ヤンチャと悪人はベツモノ

    +18
    -6
  • #

    葵ちゃんのケツえろ、制服姿の葵ちゃんもそそる

    +27
    -2
  • #

    小娘の作った飯なんぞ食えるか→食う→んーまいじつにうまい
    こういうのすこ

    +20
    -1
  • #

    今期一番期待してる

    +35
    -2
  • #

    異世界小料理屋

    +16
    -1
  • #

    気が変わったとか借金に見合う働きをしてくれたとか何とか言って最後の最後で大旦那が借金を帳消しにしそう
    そもそも友麻は最初からあからさまに葵本人にも周囲にもじいさんをディスらせてるからそれがフラグとすると借金すらあるのかどうか疑問

    +16
    -4
  • #

    松葉の爺様いいじゃねえか
    葵ちゃんもかわいいし

    +7
    -1
  • #

    どんな解決の仕方すんのかわかんねぇけどシリアス物じゃねぇから爽やかに解決しそうだよなぁ

    +22
    -1
  • #

    性根から腐ってるなら葵はお爺ちゃんをもっと憎むはず。
    葵が大好きだったと豪語するくらいだから手に負えないが根は良くて心の底から憎めない人間だったんだろうね。
    大旦那も悪い鬼じゃなさそうだし。

    +15
    -1
  • #

    松葉の言ってる事は至極正論
    借金は史郎が作ったんだから葵は関係ない
    余程の緊急事態を除いて本人の同意がない契約書がまかり通るなんてのは現実ではありえないぞ
    孫の名前を勝手に書いて請負人にしてるわけだからな
    そんな借金が本当に存在するのか甚だ疑わしい
    終盤で救済されそうではあるが

    +9
    -5
  • #

    あおいちゃんいいこすぎる感涙

    +15
    -2
  • #

    借金1億円を背負わされたら俺なら発狂する
    津場木葵はメンタルの強い娘だな

    +14
    -3
  • #

    ニコニコ顔でいじめた覚えはありません
    あ、この鬼からかってるだけか借金払わせるつもりねえな
    すぐにわかった

    +6
    -3
  • #

    >24
    からかってるっつうかじいちゃんも大旦那も借金を条件に葵を嫁がせるつもりだったんだと思う。
    ところが葵は嫁がずに働いて返すと言ってきたから予想外の事に大旦那も驚きつつ好きなようにやらせようと温かい目で見守ってるのかと思うよ。

    +11
    -2
  • #

    やたら借金借金言ってるけど借金やギャンブルマンガじゃないからなわかってるとは思うが
    主旨はあくまでグルメ
    借金はかくりよで主人公を働かせるための名ばかり設定でしかないことはマンガを熟読してればわかるよ
    まぁ、アニメ組は原作組に比べて知らないのも無理はないけど

    +18
    -7
  • #

    萌えすぎずそれでいてキャラの特徴を捉えている作画
    2クールじっくりやるみたいだから楽しみだ

    +14
    -1
  • #

    暇でごり押しで同アニメぶつけてたTxxNxxx氏、今期は他の人が引いて折り合いをつけたみたいだが、エンコ画質が他の人に比べてイマイチなんだよな

    +12
    -3
  • #

    大旦那の嫁になったら1億の借金チャラだったらワタシなら嫁になるなあ相手が鬼であってもね
    その選択肢を選ぼうとしない葵ちゃんはスゴイ
    とにもかくにも借金返さなくていい道があるのは幸い

    +12
    -2
  • Mr.?

    なんか日本昔ばなしに出てきそうな話だな

    +7
    -7
  • #

    現世での生活はどうなるの?

    +5
    -4
  • #

    大旦那の嫁になって現世には戻らないんじゃないかと予想。かくりよではたらいている間に葵がだんだん大旦那のことを好きになって、借金なんて最初からない望み通り現世へ帰りなさいという大旦那に、私はここに残ってあなたのお嫁さんになりますと言う葵の未来が予想できる。二人ともに最初とは真逆の意見を言うみたいな展開はありえると思う。もしも現世へ戻ることになってもかくりよにいる間現世の時間は止まっていたみたいなオチになりそうな予感がする。

    +8
    -3
  • #

    このアニメで言う隠世(かくりよ)ってどういう世界を言ってるの・・?
    一般的には死後の世界のことを言うんだけどそれじゃあ人間である葵と史郎以外の元々隠世にいたキャラクターたちは全員死んでるってことか?
    それか死後とはちがう世界なの?

    +5
    -3
  • #


    妖怪だから死んだんじゃなくて始めから死後の世界に存在する生き物なのでは?
    死んだ人間が妖怪に転生して隠世で暮らしてるのかもしんないけど。
    具体的な設定は明かされてないから知らん。

    +4
    -4
  • Mr.?

    隔世=常世
    時の流れから隔絶された世界であり神道などでは現世と対とされる世界
    要するに隔世ってのは異次元という大きな括りのことで、その中に神の国があったり、妖怪の住む国があったり、死者の行く黄泉の国があったりするととらえればいいんじゃないかな
    ちなみに浦島太郎の行く竜宮城も常世のものだそうだ

    +4
    -2
  • #


    同感だ。
    かくりよという大きな世界の中に様々な場所がある。
    大旦那たちがいるのは妖怪の住む場所なのだろう。
    史郎氏はかくりよの中の黄泉に行ったんだと思う。
    もしかしたら妖怪の場所と黄泉がつながっていたりもするかもしれないな。
    本作のかくりよには本当に様々な場所があるのか証拠はと聞かれたら勿論ないから確実にそうだとは言えんがそうであると思いたいな。

    +3
    -2
  • #

    ※21
    本人の同意なんて関係ない。
    葵は史郎の遺族だからマイナス財産として借金を相続しないといけない義務が法律にはある。
    相続放棄することでその義務は解消されるが相続放棄の手続きには期限があるしプラスの財産を史郎が残して既にそれを相続していたとしたら放棄は不可。
    食べていける財産は残してくれたって言ってるから既に財産を使ってるんだろう。ならば放棄は不可能だ。
    遺族が葵しか残ってないなら孫であっても当然全額相続することになる。
    葵は現世の人間だからその辺よく理解してるんだろな。
    史郎に借金があると大旦那から言われた時素直に引き受けたのも現世の考えに従ってのことだろう。
    だが、
    この法律は現世のものであって隠世ではどんな法律になっているのかわからないと言われたらたしかにそうだ。
    史郎が借金をしたのは隠世の天神屋に対してだから明確にどういう処遇になるかはオレもわからん。
    遺産相続には本来契約書なんていらない。
    だが大旦那は契約書にサインさせていた。
    もしかしたら法律が異なるのかもしれん。
    それに、
    遺産相続に契約書が必要な世界ならばおかしな点はまだある。
    契約書が必要ならお前さんの言う通り葵本人の同意も必要かもしれん。
    葵が大旦那に借金額がいくらか聞いていたが契約書に借金額の記載がないのもおかしい。
    大旦那もざっと1億円程と曖昧な回答をしていた。
    結論、
    よくわからん。
    借金は本当に存在するのかと多くの人が疑問を抱いてもおかしくない状況である。

    +4
    -6
  • #

    >37
    現世の法律的な観点では正論だと思いますが僕の考えは少し違いますね
    「食べていける財産は残してくれたって言ってるから既に財産を使ってるんだろう。ならば放棄は不可能だ。」

    葵はずっと現世で暮らしていました
    積極財産を使ったとしても現世に属した財産です
    それに対しておじいさんが残した消極財産は隠世に属しています
    積極財産と消極財産の両方が現世であれば現世の法律が適用されると思いますがこのケースでは微妙に思います
    隠世に置ける相続がどのように決められてるか判明しない事には判断できないケースじゃないでしょうか

    +7
    -2
  • #

    せやから借金なんてないんやろ?思うけどね
    突き詰めたら複雑になるだけや
    大旦那はんからしたらとりま葵ちゃんは僕の嫁になれみたいに借金のシーンめっちゃ適当に流されてる感じやし
    葵ちゃんがかくりよに残ってくれへんと物語が始まらへんから架空の借金を条件に残したんやないの
    作者はんもそこまで深く考えてへんと思いますわ

    +9
    -2
  • #

    葵なら風俗で金持ちに体売ればすぐに1億手に入りそうwwなのにそれもしなくて大旦那の奥さんにもなろうとしないで地道に働くとか出来た孫娘だなぁおじいちゃんも天国から誇りに思ってるだろうよ。

    +4
    -3
  • #

    借金を全額葵が相続??
    幼い頃に捨てて出て行った母親は?
    死んでなければ別居してようが何してようが母親も相続しないといけないよ?
    ま、ややこしくなるからいいけど
    借金を真に受けてるヒトほとんどいないと思う

    +6
    -2
  • #

    返せないので嫁にあげちゃいますて契約書よく見たら書いてあるwwwww
    どこの世界にそんな契約書があるんだよww
    作者ふざけすぎだろww
    そこに何の疑問も持たない葵も葵だがそこにつっこませないように作者がスルーさせたのかw
    俺だったら目の前で契約書破り捨てるわw
    借金とは名ばかり設定の意味がようやくわかったw

    +12
    -4
  • #

    葵ちゃんとHさせてください!

    +8
    -0
  • #

    >>42
    ホンマやw

    +1
    -0
  • #

    なおぼー最高!

    +1
    -0
  • #

    OPうたわれを彷彿とさせる

    +2
    -0
  • #

    山岡しろーかぁ

    +0
    -0
  • #

    原作読めば借金厨の疑問は解決するよ。
    本編と関係ないところで暴れてないで本屋行けば?

    +0
    -0
  • #

    鬼や妖怪のくせにずいぶんとイケメンや美人なキャラクター多いなぁ
    これなら結婚してもいいかもと考えるかもな

    +5
    -1
  • #

    あおいはいいわ
    若女将もいいな
    爺もいい
    他は駄目

    +2
    -10
  • #

    作画が最終回までもたなそうだけど
    ストーリーが面白い

    +2
    -7
  • #

    鬱展開ばっか続くシュタゲよりオモシロかった

    +8
    -0
  • #

    葬儀で見送りに来た参列者の多さが爺さんの人徳の表れだろうな。政治家でもなければ大企業の社長でもない、人と人との繋がりであそこまで人集まるのは尋常じゃない

    +0
    -0
  • #

    爺ちゃんみたいな自由すぎるけどなんか憎めない人っているよね…
    それにしても葵ちゃんええ子やな、前向きで何か応援したくなる
    やっぱり妖怪ほのぼの系ええな

    +0
    -0
  • Comments are closed.