ゴールデンカムイ 第1話

ゴールデンカムイ 第1話「ウェンカムイ」


【公式動画検索】

ゴールデンカムイ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第1話 コメント

  • #

    自身を持って覇権と言える
    今期はメガロボクス ソーマ ggo ダリフラ 僕アカ ヒナまつり これの7本は完走予定
    だいたい出揃って来たしみんなのもおしえてくれ

    +89
    -179
  • #

    中国人の土地を日本とロシアという強盗が奪い合う日露戦争の生き残りの
    の軍人がアイヌ民族から奪った金塊を横取りしようとする
    話がゴールデンカムイ か。つまり日本人は強盗民族ということだな

    +72
    -499
  • #

    と言う基地害妄想

    +275
    -89
  • #

    熊が実写

    +112
    -50
  • #

    エンタメとして面白くないはずはない
    だが原作(グルメマンガです)ありきの映像作品の場合だと作り手すら恥ずかしくて覇権とかいいづらくないか?
    なんてね

    +57
    -116
  • #

    OPかっこよかった

    +49
    -40
  • #

    アシㇼパたそ~prpr

    +81
    -41
  • #

    1はいいこと言って決まった!と思ったんだろうけどさ
    最初から誤字では上滑りだぞw
    いえ作品は良い出来だなと思いますよ

    +66
    -83
  • 匿名

    熊のCGがマジで微妙すぎる

    +71
    -31
  • #

    熊のCGに影鰐をみたわww

    +55
    -25
  • #

    なんかやたらステマされてるよな原作が。
    その割に大して面白くないね

    +49
    -67
  • #

    作画も良かった
    アイヌ語もマンガの方の監修も勤めている中川氏がやっている様で安心、むしろ『あ、発音はこうなのか』とわかって楽しいかも
    声優も悪くなかったが「俺は不死身の杉本だ!!」はもっと圧が欲しかったかなー

    >2
    フィクションと現実の区別つかないのかー
    超サ〇ヤ人が居て地球が何度も壊れていると思っているんだなwwwかわいそーーwwwwwww

    +54
    -61
  • #

    つまんねーわ

    +40
    -161
  • #

    オソマアニメやん

    +50
    -30
  • #

    1話は飯テロ無しですか

    +34
    -22
  • #

    この漫画が凄いに選ばれてたから見たけど
    そんなに面白くないな
    1話切りかなー

    +61
    -90
  • #

    「つまんねーわ」って書き込んだら
    2分でマイナス7押されてるじゃねーか
    1人が連続押ししてるんだろうけど信者が気持ち悪いぜ

    +88
    -242
  • #

    面白くなったら教えて

    +55
    -61
  • #

    「つまんねーわ」が15に増えた・・・1分の内に
    信者やべえよこれ・・・必死やな

    +47
    -137
  • #

    つまんねーわ
    つまんねーわ
    つまんねーわ
    つまんねーわ

    +42
    -193
  • #

    どんだけつまんねーわにマイナスが増えるか観察するか
    アニメより信者の必死ぶりの方が面白い

    +40
    -153
  • #

    相変らずマイナスプラス連呼厨は沸いてんだな
    管理人は1人1度しか押せない様にしろよ

    +143
    -87
  • #

    ナレーションなり字幕なりで情報補ってほしかったとは正直思う

    +53
    -29
  • #

    つまんねーわが22個から動かなくなった
    信者もう満足したんか?

    +37
    -89
  • #

    つまんねーとか発狂してる奴自演臭いな

    +79
    -63
  • #

    面白いかつまらないかはまだ何とも言えない。
    とりあえず視聴継続。ただ言えるのはCMの声がインパクト強すぎw

    +38
    -14
  • #

    ※1
    いつも通り一通り見るつもりだけど、
    シュタゲゼロ、ウマ娘、ダリフラかな。ダリフラは13話にて一気に上がってきた。

    +27
    -16
  • #

    OP どこあるんだよ! ウソついてんじゃねーぞ!

    +11
    -44
  • #

    ↑追加しておいたでw マイナス押せばええんか?

    +15
    -25
  • #

    >>つまんねーとか発狂してる奴自演臭いな
    信者のマイナス連呼に対する実況は俺1人が書き込んでるぞ。自演ってのが意味わからんが・・
    悟られないようにしてる様に見えるって事?

    +17
    -34
  • #

    原作は割と評判悪くないらしいから見たが
    1話見た限り可もなく不可もなく・・・
    特別盛り上がりどころもないしなァ
    少々退屈かもしれん

    +22
    -9
  • #

    ※29
    何を言っているんだ?

    +36
    -5
  • #

    今度はプラスが増えてるwつまんねーわの信者も異常だな、あっ1人か

    +21
    -26
  • #

    恋は雨上がりのように笑より面白いからセーフ

    +15
    -19
  • #

    ヒンナヒンナ

    +24
    -11
  • としあき

    原作再現は出来てるからこれなら安心かな
    色彩設定のおかげだと思うけど雰囲気も悪くない
    アイヌ語はテロップ欲しかったね
    言動そのものが危険物な鶴見中尉と辺見の演技を震えて待つわ

    +24
    -9
  • としあき

    暗号刺青ジャケットとかヤバ過ぎて欲しい欲しくない…

    +16
    -9
  • #

    >2
    何処をどう見たらそうなるんだよエキノコックス。
    北海道は紀元前からアイヌモシリでコタンだ。
    シサムでもフレシサムの土地でもない。

    +27
    -6
  • #

    YJアニメは地雷のイメージ多かったけどこれは割と見れるほう
    グール、キングダム、テラフォに比べたら全然マシ。

    +24
    -8
  • #

    28
    OPの曲ってことだろ?
    そんなこともわからんのか

    +18
    -20
  • #

    北海道いきたいわ~

    +23
    -12
  • #

    ※29 追加した曲どこなんだ?
    ※40 わかってないのは29、40の同一君だけな

    +12
    -26
  • #

    ↑ここに張り付いてさっそくマイナス押していてワロタw

    +8
    -37
  • #

    作画は今期の中では良い方だと思う
    しかし、ヒロインの棒読みは何とかならんのか・・・

    +15
    -21
  • #

    真面目モードのアシリパさんはあれでいいんだよ

    +32
    -3
  • #

    アイヌ語監修はいないのかな。
    アイヌ語をそのままカタカナ読みしてるのはなんだかなぁ・・・。

    +16
    -6
  • #

    棒読みヒロインが顔芸の時どんな演技するのか楽しみ

    +16
    -28
  • #

    マンガのほうが面白いな。

    +18
    -9
  • #

    2 の 普通の人間のコメントに対して、3の基地外とか言う知恵遅れネトウヨのコメントに必死で良いねを押す 世界基準ではネオナチ思想扱いされてるのを知らないお前ら が滑稽で可哀想

    +7
    -24
  • #

    1話だけだから何とも言えないけど、漫画表現として完成度の高い作品のアニメ化は難しいなー
    キングダムやジョジョが良い例だ。
    それはそれで良さがあるという意見はわかる。でも、それはそれとして、漫画とアニメを別物に考えるなら、やっぱり原作やリアル(熊のCG)に近付けるだけの単調なアニメ表現が、おもしろくなるか疑問だ。結局、原作の方が良いと言われるんじゃないかな。
    3月のライオンや監獄学園は原作とアニメが、どちらもおもしろい作品だと思う。そんなアニメ作品になってほしい。

    +40
    -14
  • #

    原作みてるけどやっぱり面白い。アイヌ語のテロップは本当欲しいそれだけが気になったかな

    +11
    -8
  • #

    50のようないい子ちゃん発言はマイナス厨(ってなんだよ)wのクマ嵐が吹き荒れている現場では場違いで相応しくない 引っ込め

    おれ個人としては同感なんだけどね

    引っ込め

    +9
    -19
  • #

    話の流れを聞いてつまらなさそうとは思っていたが本当につまらんな
    漫画の表現が高評価の素なら漫画読んだ方が楽しめそう

    +18
    -7
  • #

    原作は見てないが自分的には今んとこ今期一番

    +6
    -2
  • #

    「舩坂 弘」さんですね、有名ですよ。
    知らないかたは、ぐぐれかす でございますわ!

    +9
    -3
  • #

    ネウヨは「日本人まんせー!」と根拠のない優越心を持ってるけど、
    本当のオリジナルの原日本人は「アイヌ民族」と「琉球民族」です。
    それ以外は、大陸から渡ってきた「渡来人」です。これは歴史的に証明されつくした、ゆるぎない事実です。
    現在、自称日本人の99.999%は、後から日本に住み着いた移民の子孫なのです。

    +23
    -40
  • #

    天皇家も大陸から渡ってきた渡来人だと、天皇陛下ご自身が認めて発言されています。
    そもそも日本の神話(古事記、日本書紀)にだって、そう書いてあるというか、神武天皇が侵略して作ったって明記してある。
    ちなみに、神武の国を譲った原住民も、それ以前に大陸から移民してきていた同じ民族でした。だから平和な禅譲となった。

    +17
    -24
  • #

    アメリカ合衆国は、たかだか200年前に
    欧州からの「侵略者」がでっちあげた国であって、
    自称アメリカ人の100%が、アメリカ大陸外から移民してきた侵略者の子孫だってことは、
    500年もしたら忘れられるんだろうな。

    +24
    -11
  • #

    「ヒロインの棒読み」とか書いてるの、何の事かと思ったら、淡々とした演技が理解できないだけなんだなあ。
    初対面の男を相手に、いきなりテンションのあがった喋り方なんかしないだろ。
    そんなこともわからないで、「棒読み」とか他人の使う悪口単語を使ってみたいだけの阿呆っぷりを露出しないでもらいたい。

    +65
    -18
  • #

    めちゃめちゃおもろいやんw
    覇権とかわからんがこれは観るわ

    幼女が出てきた瞬間B:The Beginningと同じ臭いを一瞬感じたが、こっちはマトモだったよかったわ

    +17
    -11
  • #

    そもそも原作がつまんねーもん

    +12
    -18
  • おちんぽ先生

    おちんぽ先生!おちんぽ先生!

    +17
    -6
  • #

    面白くはないけど萌え豚に媚びてない点だけは評価できる

    +19
    -9
  • #

    囚人は拘束された状態でどうやって武装した警備達を殺したんだよw

    +12
    -2
  • #

    >>56
    そもそも、人間自体アフリカから長い時間をかけて広かって行ったわけで、アイヌも琉球も他所から来た人間には変わりない多少移動のタイミングが違うだけ。
    お前の言い方をするなら、歴史上日本人なんて
    そもそも一人もいない事になる。

    +13
    -12
  • #

    入れ墨全部そろえるの何て難易度高すぎて計画ガバガバやん。写真も連絡手段もない時代その仲間とやらはどうやって囚人探すんだ。白髪のオッサンも主人公と都合よく出会わなければ熊に食い殺されてたし

    +13
    -2
  • #

    覇権が何かしらんが、嫌がらせ書き込むのは「コレ」がその候補の一角だという認識があるんだろうな、他のアニメ推しというより、茶化して遊ぶのが快楽なんだろうね
    完全に面白くなくて過疎な板には書かないしw
    それ以外にも、ちょっと民族的な話だと活発化する連中いるけど、アニメが面白いか否かだろ?

    とにかく俺は1話は面白いと思ったから来週も見るよ
    つのだじろうみたいな主人公だがね

    +32
    -8
  • #

    囚人がどうやって脱走したかはおいおい説明されます
    推理要素も少しあるので一人一話で消化されると
    初登場キャラが何をやらかすかを推測する楽しみが無くなるから
    そこが残念かな
    民族差別がどうのとか書いてる奴は明治37年だったら
    アイヌより台湾に対して言及すべきなのを分からない無知かなって

    +10
    -5
  • #

    チチタプチチタプ

    +5
    -5
  • #

    囚人の中に強いやついたからかな
    網走は長期受刑者が移された凶悪犯用だし

    +6
    -1
  • #

    ※56漫画ごときで誰も日本人マンセーなんて思ってないでしょパヨクさんw

    +12
    -2
  • #

    土方や永倉とか新撰組が出ると聞いたから見てみるか

    +7
    -1
  • #

    面白い、けど声の迫力の無さと背景やキャラがアニメチックなのに熊のCGがリアル風なのが違和感あると思った

    +5
    -4
  • #

    このアニメってそんなに有名なの? 普通に面白いけど、話も画面も暗くて人気があるとは思えないんだけど、これだけアンチでコメが増えるということは、話題作なんだね。

    +7
    -1
  • #

    とりあえず3話あたりまで観てみるか
    今期不作でみるもんあんまりないし

    +9
    -1
  • #

    つまんないと書き込むだけに飽き足らずその後を見てるってw
    どんだけ暇人なんですかねww
    そんな事してないで仕事しろニート
    ヤンキー ゴー ホーム よろしく
    ニート アウト ホーム

    +7
    -4
  • #

    マンガ大賞もとったしな。原作が面白くないはずがない。(俺も読んだ)
    ストーリーに問題なし。あとは映像・音楽・音声・演出。期待してます。

    +12
    -1
  • #

    ※74
    これから笑いがでてくるよ
    チチタプとかオソマとか姫ぇぇぇとか世界初のファッションショーとか・・・・

    +5
    -1
  • #

    ※67
    日露戦争とアイヌというキーワードにだけ引っかかって寄ってきてるんだとおもわれ
    アニメ化決定しているアンゴルモアとか見たら発狂するんじゃないのかね、※56あたりとか

    +12
    -1
  • #

    面白かった!

    +8
    -2
  • #

    批判コメの方が多い件w

    +6
    -4
  • #

    うわぁキモい政治厨きもいきもいまるで真理教だな
    政治厨は変人が多いって本当だったんだな

    +16
    -2
  • #

    ニートパヨクコメ荒らし警報!w

    +13
    -4
  • #

    なかなか面白そう

    とりあえず視聴継続

    +9
    -1
  • #

    >>59
    相手に心を許していないから淡々とした喋り方になるのは分かるけど、それにしては声音が高すぎる(不愛想さが感じられない)。声優の演技力不足だと思うし、「棒読み」と感じるのはもっともだと思う。

    +10
    -3
  • #

    とりあえずパヨが頭のイカレタ集団だってわかったよ
    上のコメ見てれば

    +16
    -3
  • #

    面白いと思うか思わないかは合うか合わないかっていう作品だと思う。自分も最初はつまらん思ってたけど原作みてて鳥肌立つような場面も割とある。人を選ぶ作品なのかもしれない。

    +5
    -2
  • #

    原作は一応見てるけどアニメのクオリティも悪くないね
    同じヤンジャンのテラフォが酷かったから期待して無かったけどこれはうれしい裏切り

    +5
    -0
  • Code:183

    凶悪犯なのに囚人が囚人に彫り物をするのが見逃されるとはずいぶん緩い刑務所だな

    +3
    -2
  • #

    アシリパの早口が何となく気になったかな?
    でも全然OK
    期待して見るよ

    +4
    -1
  • #

    微妙すぎる
    期待値が高かったせいだろうな
    特に斬新な設定もないしとりあえず様子見はするが

    +1
    -3
  • #

    よくわかんねえわこのアニメ
    囚人も当然金を狙うだろうから
    警備殺した後に全員で連携してないとおかしいんじゃね?何でバラバラになってんの?
    外にいる仲間が囚人の位置を把握してないのなら
    囚人が先に金を発掘する展開になりそうだがな

    +5
    -4
  • #

    1話のアシリパさんがアシリパさんだと思うなよ?
    アシリパさんがこんな美少女なわけねーだろ

    +10
    -0
  • #

    ヤングジャンプの漫画は所詮こんなもんだろうな

    +3
    -3
  • #

    ちょっと色んなところがユルユルすぎるのねー

    +4
    -3
  • #

    原作は単行本を追って原作知っているものとしては、面白くなるの知ってるから、アニメでどんな風になるのか楽しみ。
    1話は原作もこんな感じにサクサク済ませてた。面白くなるはもう少し進んでからだったし、つまんねー言う奴はとりあえず待ってほしい。

    アシ(リ)パさんの声優、想像以上に棒読みで、びっくりした。

    +7
    -4
  • #

    パヨク沸いてて草

    +6
    -3
  • #

    >>91
    このシリアスな出だしからだんだんガイキチ性癖や変態キャラ満載のギャグアニメになる

    +12
    -0
  • #

    アシリパさんの棒読み風は演出だろ
    淡々と喋らせておいてこそ後の数々のアシリパさんの顔芸が生きてくるんだよ

    +8
    -1
  • #

    >>64
    移送された囚人の中には化け物じみた戦闘能力の持ち主や関節自在に外せたりする脱糞もとい脱獄王もいたんだよ

    +6
    -2
  • #

    ※29 ※40がマイナス連打マンなのがバレたなw
    しかも、同一人物で理解力0

    +7
    -3
  • #

    やっと今季まともなのに出会った希ガス

    +3
    -1
  • #

    よさげだがアクション少し硬いな

    +2
    -3
  • #

    クマなんか動く剥製状態じゃねえか

    +2
    -1
  • #

    漫画の絵が綺麗すぎてアニメだと違和感あるな
    とりあえず1話じゃまだなんとも言えん

    +3
    -0
  • #

    49の狂崇拝やべぇなほんとどこぞの真理教だな

    +6
    -2
  • #

    股間隠しキノコ解説や股間白石、辺見のシャイニング股間再現してくれたらそれだけでこのアニメ称賛するわ

    +1
    -1
  • #

    あれ明治政府、ライフル銃回収しないの?。
    次回予告の声がマダオw

    +1
    -0
  • #

    つまんね~は自身
    つまんねー人生つんでるな

    +4
    -3
  • #

    ゴールデンムカイって
    チョコボールムカイの弟?

    +4
    -1
  • #

    日露戦争は領土的野心によるものというより防衛戦だな。清や朝鮮があまりにも不甲斐ないために開国間もない新生日本が大国ロシアと一戦交える羽目になってしまった。日本は完全に被害者だよ。運良くドローに持ち込めたから良かったようなものの下手すりゃ国が亡くなっていた。

    +12
    -1
  • #

    維新から36年(開国間もない?)

    +0
    -4
  • #

    アシリパのアイヌ語が斉木楠雄の海道の沖縄弁みたいにしか見えない

    +0
    -1
  • #

    今のアイヌはひげが無くてエラが張って
    目が細いけどなw

    +3
    -0
  • #

    三毛別のクマをしとめたのは
    日露戦争の戦利品だったロシア銃だったとか

    +1
    -0
  • #

    封建制の終焉から近代国家としての威儀を整えるのに36年という年月はあまりにも短いんじゃないか?間もない(あまり時間が経っていない)とはそういう意味。

    +8
    -1
  • #

    そりゃプロのアイヌだな

    +2
    -0
  • #

    見る人を選ぶ作品っぽいな。ところでマイナス連打と同じくらいプラス連打も気持ち悪いから。あと領土がとか人種がって言ってる基地外も自分の御国に帰れ。

    +4
    -3
  • #

    原作も最初のころは面白くないと思って読み飛ばしてたわ
    ので
    1話だけ見て語らないほうがいいかと

    +5
    -0
  • #

    >115
    羆嵐だな
    ユリ熊嵐の元になったwww

    +0
    -0
  • #

    てか日本人が白人と戦わずに奴らの番犬のままでいたら今でもアジア人やアフリカ人は奴隷のまんま。日本人だけが名誉白人扱いだっただろうなwww近隣のアジア諸国の態度を見ているとそのほうが良かったのかなと思わなくもないw

    +7
    -2
  • #

    アンチはいったいなにと戦ってるの?自分が面白いと思ってるアニメにコメントしたほうがよほど時間を有意義につかってるよね。わざわざ印象を捻じ曲げようととでもしてるのかね、となると書き込んでるのは他のアニメにでも雇われてるの?www

    +7
    -1
  • #

    プロのアイヌって
    ザイヌの事か?

    +1
    -1
  • #

    原作知らんけど普通に面白かったぞ?

    +6
    -1
  • #

    ※111
    その言い分は事実無視すぎ
    端的には朝鮮半島の支配をめぐって帝政ロシアと帝政日本が戦争になったわけだし、いきなりロシア艦隊を奇襲したのはこっちだったのは知ってるだろ?
    文科省検定合格済み教科書ですらそうなってるしな
    今の日本人が帝国主義時代の領土拡大野心を恥じる必要もないがウソは軽蔑される
    政治的主張はよそでやれよめんどくさい

    +5
    -7
  • #

    沸くのは事前に予想できるだろ
    構うなよ

    +4
    -1
  • #

    >125
    唇亡びて歯寒しって言葉知ってる?朝鮮が滅びれば次は日本だったからな。あの状況では先制攻撃でもなんでもやってロシアの南下を止めるしかなかった。朝鮮がもっとしっかりしてくれていたら富国強兵に専念できていたのに、未だ弱小国のままあの大国に挑まざるを得なかった日本国民にとっては悲劇的な戦いだ。領土的野心を持つようになったのは日露戦争に勝利?してからだな。

    +9
    -1
  • #

    >125
    ロシアだって話せばわかるんです
    って社民党のおばさん議員かよ

    +5
    -0
  • #

    ※56
    ※57
    もろ韓国人ww
    嘘が混じりすぎww
    まーたいつもの言ってるわ〜

    +6
    -1
  • #

    日本人を下げたいのだけはわかったw
    移民とかw色々おかしいwいろんな国が〜人って言えなくなるww
    反日刷り込まれすぎて嘘の歴史信じすぎw

    +6
    -1
  • #

    触りとしては上等だったと思った
    来週も観たい

    +3
    -0
  • #

    面白い。次も観る!

    +3
    -1
  • #

    触りってのはイントロっていう意味じゃないぞ
    辞書引いてみな

    +1
    -0
  • #

    まぁまぁ、まだ一話なんだからw

    +1
    -0
  • #

    三つ巴バトルだから
    陣営が出揃ってくると面白い

    +2
    -1
  • #

    何?戦利品、除隊後持ち帰ってもいいのかあの銃もいい時代だ明治政府

    +1
    -0
  • #

    北と中共工作員乙w

    +5
    -1
  • #

    ロシア兵じゃあねーだろ杉本オオオオ!!
    ちゃんと露スケって呼べやアアアア!!

    あと、なんか原作には出てきていない美少女が出てますが、あれだれですか?

    +6
    -0
  • #

    と言うか前期からダリフラしかみてねわ、あとはクソ今期は多田くんだけ残ってます。

    +3
    -0
  • #

    2のコメントに過剰反応示してるお前らのコンプレックスに笑った

    アニオタにネトウヨが多いって 本当かもしれん。まあ自立してない卑屈な人間でもナショナリズムでは自分を誇れるもんね

    +2
    -19
  • #

    逆に言うとそれしか無いから、そこを刺激されると過剰反応するって事か。。

    日本は病んでるなあ。

    +1
    -19
  • #

    140
    141
    基地害妄想乙

    +18
    -4
  • #

    パヨクコメ荒らし警報!

    +11
    -5
  • #

    >>140と>>141こういう奴絶対関わっちゃいけない人物だなw

    +17
    -1
  • #

    >>56
    現日本人は、縄文人と弥生人(渡来人)のブレンドな。純粋な渡来人の子孫なんて、今の日本にいるわけがない。(戦後密入国してきた在日は別)

    +1
    -5
  • #

    ヒロインの滑舌と演技が悪すぎて
    ヒナまつりのヒナ役の子は同じ棒読みでも上手いから
    淡々とした演技だからとか言い訳にならないから

    +3
    -2
  • #

    原作のほが好きだけどアニメも悪くないな
    案の定、ネトウヨ芸人が米欄に湧いてて草
    いまどき反中反米とか周回遅れすぎ

    +3
    -12
  • #

    これ見て面白くないから切りかな と思っている方
    次回のアニメはいいから原作の1巻を読むべし!

    +3
    -1
  • #

    人が簡単に死んでしまうような描写の多い作品は、総じてクソ。アメリカンホラーと一緒だろ。

    +2
    -2
  • #

    >57
    神武天皇すらそもそも居たかどうか怪しいって説もあるんだからこんなところで出しても説得力ないぞ
    日本の神々も高天原からの来訪してるかもしれんが
    神であるのだから人間の枠で考えるべきではないぞ?
    イエスも人(メシア)として扱うか神として扱うかで別れたんだから
    学会でも論文でもない場所に書き込むなよw

    +7
    -0
  • #

    147の政治厨キモす

    +9
    -0
  • #

    >>147
    意味不これだからパヨクコメ荒らしは

    +6
    -0
  • #たけし

    こんな あにめに まじ に
    なっちゃって ど ーするの

    +1
    -1
  • #

    147
    今どきヒグマを恐れないバカのカスが日本に居てこれを見てるなんてあり得んよなw

    +0
    -0
  • #

    152  そいつがウエインカムイだw

    +1
    -0
  • #

    アイヌの皮をはいでセノリしたザイヌや
    民団語を使い侵略する在日はみな
    ポクナモシリへ行くw

    +1
    -0
  • #般若ライナーズ警報!!

    >2
    チョンが必死になってどうする(笑)。
    まあ、トンスルでも飲んで落ち着けや(笑)。
    htt ps://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/bbb5c418b117b2eb2a8890b6a3bc5893
    そっくりそのまんま書き込んでいるな(笑)。

    +3
    -1
  • #

    はやくオソマ食べたい

    +1
    -0
  • #

    121←わかってるやん。単純に日本が英の傀儡としてアジアを蹂躙しただけ。 朝鮮統治で一番儲かったのはイギリス 日本は今も昔も明治から白人をジャイアンにしたスネ夫
    アジアを解放したのはアメリカ

    +0
    -6
  • #

    すごく面白い漫画を見つけてしまったかも
    サンキューゴッド

    +1
    -0
  • #

    159
    政治厨キモすぎキモ

    +10
    -0
  • #

    161
    ネトウヨが気持ち悪いからじゃないの?

    +1
    -13
  • #

    両方超クソキモイわ、ついでにお前も

    +10
    -2
  • #

    そういうお前もキモいし、きもいやつだらけって事でオッケー

    +1
    -11
  • #

    はっきり言ってこうゆう時代錯誤の漫画は、今の時代は、日本がやった戦前の犯罪が、世界視点で明るみになってきて、日本自体が気付かされてる時代が来てきているから、ひと世代前と違って、今に時代は嫌悪感持つ人が居ても仕方ない。 me too の空気無視した男尊女卑発言をして嫌悪感持たれるようなもの。

    +5
    -13
  • #

    正直にお前らは気持ち悪いし、ネトウヨは時代錯誤だし、161 2?163とかのアホも ほんと 普通だと〜思ってる人も 1人残らず気持ち悪い人間しか居ないから。お前らというかお前は、マジできもいぞ 日本とこのネット社会はクズだらけだのは鉄板

    +2
    -13
  • #

    みんなきもいから、アニメみて過ごしてます

    +1
    -3
  • #

    163のお前も充分気持ち悪いし、他の※もきもいぞ このアニメは、なん年前の漫画? すごく古く感じる

    +1
    -11
  • #

    日本人はみんな気持ち悪いよ

    +0
    -10
  • #

    クソ普通

    +0
    -0
  • #

    ルック オブ サイレンスって映画思い出した

    +1
    -0
  • #

    一番おもしろかったのが予告のマダオだった
    作中で思ったことは2Pカラーのナコルルのお供オオカミは名前なんだったっけな?ぐらい

    +1
    -0
  • #

    感心したのは一瞬だけ出る内蔵の湯気だけ

    +0
    -0
  • #

    軍人 明治 アイヌ

    差別 虐殺の日本の歴史しか浮かばない

    +3
    -12
  • #

    久々に見に来たらキモい政治厨の基地害が湧いてんなやっぱりキモいな政治厨の基地害はキモすぎる

    +9
    -1
  • #

    誰も見に来てないからパヨク、コメ荒らし放題だなwww

    +6
    -1
  • #

    こんなとこで政治討論しても仕方ないだろ
    ゴミしかいない

    +7
    -0
  • #

    政治厨よりお前もな

    +1
    -11
  • #

    163番の両方超キモいの人 自分は違うとおもってそうで、気持ち悪い 166番もキモいけど 日本人はクリーピーって私も 感じるからd(^_^o) 🙆‍♂️ 仕方ないよ アニメ以外のコメント禁止しなよ

    +7
    -2
  • #

    キモ政治厨ってほんと荒らすとしか考えないないんだなゴミ以下w

    +10
    -2
  • #

    ほんと荒らし放題だなとりあえず
    パヨクコメ荒らし警報!www

    +2
    -0
  • #

    180 181 お前らもな。 たぶん同じ人と思うけど
    しょうもない

    +0
    -7
  • #

    はい?違うけどw同じ人とか笑えるなw1日中アベアベ言ってるから頭おかしくなったかパヨw
    とりあえずパヨクコメ荒らし警報!w

    +1
    -1
  • #

    コメントが多いアニメは面白い。
    原作買ったよ面白かった

    +2
    -0
  • #

    原作のほうがおもしろいな・・・・

    +0
    -0
  • #

    気持ちわる!ネトウヨ民族

    +4
    -17
  • #

    ↑規制対象
    やっぱりコメ荒らしキチ政治厨ゴミだな

    +17
    -1
  • #

    原作見てない組だけど意外と面白かった
    えり好みせず見てよかった

    +0
    -0
  • #

    186みたいなゴミが独裁者の道をたどる。やはりこいうアニメをみるとつくずく日本って微妙に独裁国家やな

    +1
    -8
  • #

    *56さん言い分はわかるけどさ、そんなこといったらさあなたも侵略者の子孫ってなるでしょ(わかんないが)同じ人間だしそれいったら逆に侵略者の子孫は悪くない人だっているでしょ侵略者の子孫(悪くない人)を差別してるよむろん言い分は承知してます

    +3
    -4
  • #

    56さん渡来人って悪い人ばかり?よく考えてみな

    +3
    -4
  • #

    ※186
    意味不明

    +5
    -0
  • #

    189な意味不明なの

    +5
    -1
  • #

    189~191
    同一人物?

    +0
    -1
  • #

    56の事にやけに擁護するな本当にあやしいな

    +4
    -1
  • #

    ネトウヨは オサーンとDQNの息子

    日本人バンザイ 日本人バンザイ ワーイ
    慰安婦はなかった ワーイ

    +4
    -11
  • #

    荒らし低能ニートパヨク降臨wアベガ―www

    +3
    -1
  • #

    ヌトウヨうっせー、。ぜってーおんなじ奴

    +2
    -7
  • #

    なかなか!

    +2
    -1
  • #

    ※198
    ニートパヨク発狂乙w

    +7
    -0
  • #

    差別が大好きなのかな?

    +5
    -11
  • #

    でたぁ!困った時のシャベツ
    人生こじらせてる奴は、否定しか出来ないオツム構造でマジ勘弁だなww

    +11
    -2
  • Comments are closed.