ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話「罪と告白」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話 コメント

  • #

    ヒロとゼロツーが記憶取り戻してハッピーエンドって思ったのに、また違う展開で凄い楽しみです!誤解が解けるといいですね。次回早く!

    +183
    -79
  • #ふにゃふにゃ

    前回からの期待感が大きすぎたか・・・がっかりな展開。
    ぱっとしない初期設定なヒロに戻っちゃたね

    +143
    -107
  • #

    つか、後半に向けて小休止なかんじ?取り敢えず絵本をなぞって王子の元を離れることになったが…..
    それより、期待通りのイチゴドロドロ展開(w
    ゴローがいい人過ぎるのが徒になりそうな気がするぞ。

    +104
    -26
  • #三日月宗近大好き

    遅かった…ゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーゼロツーきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんきゃわたんおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

    +75
    -76
  • #

    ゼロツー辛い…イチゴ辛い…

    でも一番辛いのゴローだろこれ

    +288
    -31
  • #

    えーッ?!先週の流れからこれー?
    ヒロが鈍感バカすぎてイラッとするわw
    ま、すれ違いに持って行きたかったんだろうけど他にやり方なかったのかと思ってしまう。

    +106
    -50
  • #

    心悪ちゃんていうな!!

    +58
    -29
  • #

    いちごかわいいな~
    ひろはバカだな~
    ゼロツーは・・・角伸びたね。

    +84
    -40
  • #

    ゼロツーヤンデレ化

    +94
    -19
  • #

    イチゴにイライラする
    嫌いだわ

    +294
    -247
  • #

    素直にイチャラブしてくれよ〜頼むよ〜

    +124
    -20
  • #

    糞アニメ化してきたな

    +38
    -225
  • #

    今回はやっとヒロが記憶を取り戻して
    これからの行く末を笑顔で鑑賞できるかとおもったけど
    終始胃が痛くてたまらなかった・・・

    +118
    -31
  • #

    引っ張るなぁー

    +79
    -28
  • #

    落ち着くんだ
    015ちゃんは博士にやべぇ薬打たれてるだけだから

    +73
    -33
  • #

    人間味があってとても好きなアニメ

    +129
    -21
  • #

    リーダーだったらヒロの意志も汲み取ってやれよ・・・
    てか、この流れでイチゴxヒロのパートナー成立ならヒロの株急降下じゃね・・・

    +93
    -32
  • #

    今回は闇一色っていう展開だな

    +51
    -25
  • #

    ヒロってバケモノだって言うようなキャラだったっけ…?
    仲間ボコボコにされたとはいえ「君とは話したくない」くらいかと思ってたのに…脚本家それで良いのか

    +155
    -41
  • ゆうゆう

    今回の話でゼロツーと別れたけど次のプラント奪還で会えるかもしれないし今後に期待したいかな

    +56
    -22
  • #

    この流れ、ヴァルヴレイヴでマギウスでの事が露見して、最悪な状況になったのと同じに感じる

    +53
    -24
  • #(`・ω・)b

    イチゴの告白だったか……
    ゴロー辛いやろ!
    次回が楽しみです

    +55
    -12
  • #

    お楽しみは後でね!的な展開なんだろうけどもう少しヒロとゼロツーを絡ませてあげてほしかった

    +54
    -13
  • #っっd」

    ゼロツー、イチゴと3Pセックスじゃあああ!!

    +60
    -24
  • #

    イチゴ、ゼロツーの件でずっと抱えていた想いを爆発!!

    +36
    -30
  • #

    ヴァルヴレイヴのマギウスパニック再来!!

    +38
    -14
  • #

    結局イチゴがいたずらに状況をかき回してヒロとゼロツーがすれ違ってしまったな
    やはり青髪は余計なことしかしない(確信)

    +127
    -133
  • #

    ヒロも記憶を取り戻しゼロツーもヒロが本当のダーリンと知ったのに前回のあの感動逃避行ストーリーを全てブチ壊す展開。
    ミツルにも約束の事、あそこまで言ったんなら記憶が無かったとか、ちゃんと弁明するべきだ。

    +78
    -20
  • #

    今後、ゼロツーとストレリチアは何処へ行くのだろうか?

    +37
    -7
  • s

    イチゴうざいわー

    +123
    -117
  • #

    安っぽい恋愛物になったの?

    +41
    -45
  • #

    この分だと、パパ達もゼロツーと同じ鬼族だったという展開が待っていそう

    +40
    -18
  • #

    ゼロツー可愛くみえてきた!

    +38
    -24
  • #

    前話での感動を返してくれ。

    +59
    -15
  • #

    前話ではゼロツーが暴走状態だったが、今度はイチゴが暴走しているように見える
    2人ともヒロは特別な存在だから

    +32
    -17
  • #

    まじでイチゴ邪魔すぎてうざいわw

    +119
    -114
  • #

    ヒロがゼロツーにバケモノって言ったのは「利用されてた」っていう意識が仲間をボコされた光景を見て過剰に反応しちゃったからなのかな
    にしてもこのすれ違いたまらねぇ

    +42
    -17
  • #

    一難去ってまた一難というか…、ようやくゼロツーとヒロがまた仲良くやっていくのかと思ったのに状況が更に悪くなってる
    今後誤解が解けて関係が修復されるといいね、また最初のころみたいなヒロとゼロツーが見たいです

    +35
    -10
  • #

    いやおまえら思ったとおりの展開じゃないからってガキかよ

    +95
    -24
  • #

    正直先週の最後から今週の話は想像できんかった…僕はヒロ×ゼロツー推しだったんで今週のは衝撃でした…でも、いちばんの被害者はゴローっていうね…

    +59
    -12
  • #

    ミツルに弁明すべきとかいってるやつ
    ミツルが背中で語ってただろそれ以上のものはいらねんだよ

    +104
    -13
  • #

    あ~〜、この脚本家ここで終わったわ。前話からの矛盾とか、ここでそれは普通言わないだろ的な、グダグダ話になっちゃった。これでこのアニメは今後、「そこそこ面白かった」で終わっちゃう埋没していくアニメに決定でok。

    +38
    -69
  • #

    イチゴまじ邪魔だな
    幼馴染属性が通用しなくなったからって実力行使ですか?
    お呼びじゃねえんだよ引っ込んでろ
    挙句の果てに56の髪飾りつけながら告白ですか
    56はスペアですか?失敗した時の保険ですか?
    とんだビッチだな

    +86
    -115
  • #

    イチゴがケガをした時、ヒロが指を舐めて、その舐めた舌から竜化する物質がイチゴの傷口から張り込み、彼女もヒロと同じ存在になるという感じになったらすごく面白い

    +29
    -21
  • #

    つか、あの状況でよく抑えが効いたもんだな>>ゼロツー
    完全にキレて13部隊全滅するかとおもったぞ。

    +45
    -10
  • #

    引き伸ばすなーw
    でも今仲直りしたら逆につまらなくなるか

    +29
    -8
  • #

    人の恋路を邪魔するやつは馬に蹴られて
    死んでまえ!

    +57
    -76
  • #

    ちょっとヤバいんじゃねぇか?
    ギルクラみたいな糞展開になるなよ汗

    +22
    -5
  • #

    皆イチゴに気取られてるけど次の作戦の目的地がゼロツーを運ぶ最終目標地点であるグランクレバスだってこと見落としてないか?

    +48
    -4
  • #

    イチゴ推しが邪魔コメにマイナスつけてて笑う
    あんな糞女いらねー

    +60
    -79
  • #

    ちゃんと法律勉強しろ。
    視聴するのは違法ではない。

    +22
    -17
  • #

    早計かもしれんが肝心なのは@10話で収めれるかだよな!
    ナオミの安否(死亡確定?)、パパ達の思惑、博士の思惑、ハチが言ってた作戦(パパ達側or博士側)、ナインズ(特に3姉妹)とか、巨竜側もマグマエネルギーに引き寄せられるぐらいしか言ってないし、ゼロツー以外の人型もいそうじゃね?(螺旋王とかラギョウLvのがさ・・・
    てか、ゼロツーに宛がわれたパートナー次週で全消費されるのか・・・?

    +23
    -6
  • #

    前回の流れからどうしてこうなった…

    +31
    -9
  • #

    >>52
    『ゼロツーに宛がわれたパートナー次週で全消費』
    まっ当然だろうね。博士からすれば使い捨ての生体CPUくらいにか思ってないだろうね・・・

    +24
    -4
  • #

    ヒロとイチゴがパートナー成立するのはないんでね?
    ヒロの竜化が進んでるから適合しなさそう

    +28
    -7
  • #

    始め単純バカアニメかと思っていたら、予想外に良く出来ているので、逆に語ることも喋ることもあまりない。
    ロミオとジュリエット路線かな。

    +25
    -4
  • #

    イチゴマジでうざい。自分が何をしでかしたのかまるで分かって無い。ゼロツーが暴れて皆がケガしたのが自分の所為だってわかったんのか?

    +77
    -98
  • #

    ゼロツーのおかげで黄血球が増える=適正値が上がって操縦出来るからイチゴじゃ無理だろ
    ただの邪魔な女ってだけだな

    +49
    -36
  • #

    イチゴよりもヒロがはっきりできないのがいらつくわー

    +75
    -9
  • #

    ヒロ×ゼロツ―妄想してるのは勝手だけどイチゴをうざいと思えるその心気持ち悪いわ。自分の考え方以外認めない愚かな己を恥じろ。

    イチゴいい子じゃんか。好きな人のためなら好きな人に嫌われても良いってお前等に出来るのか?

    +319
    -415
  • #

    くそーー!!ww
    ヒロがやっと記憶戻したの何故ゼロツーと話し合わないねん!
    っていいたいです
    最後にはゼロツーと話されよーイチゴさーん
    ホンマ腹たつわーwww

    +151
    -20
  • #

    先週からなんでこんな展開になったのかは謎だが、ミツルのホモルートが消滅した事だけは理解した

    +68
    -6
  • #

    本編ギスギスになったとたんつまんねーとか言い出すやつシリアス耐性なさすぎて草
    シリアス方面貧弱は日常アニメに移ってどうぞ
    俺はその向こうにある感動まで観てくるんで

    +76
    -8
  • #

    まだ全体的にみて後半が始まったばかりだから、このあたりですれ違いが起こった方が最後に気持ちが通じあったときに感動できるんじゃねぇの….

    +26
    -4
  • #

    ヒロはけっこうハッキリしてるだろ。
    イチゴに現在進行形で告白されてんのに見向きもしないでゼロツーの乗ってる飛行機見上げてんだぞ

    +117
    -7
  • #

    >>48ギルクラではなく、上にも何人か言ってるがヴァルブレイブの展開だななるとしたら。そもそもギルクラとは状況がちゃうぞ。

    まぁ、鬱展開はいいとしてこれ収集つくんかな割と風呂敷広げてるぞ。

    +16
    -1
  • #

    なんか002は人間にこだわり過ぎてる気がする。多分、016は
    002が人間であろうと化け物であろうと接し方は変わらないだろうし。016は002の本来の生き様が好きなんだって言っていたし。

    +35
    -3
  • #

    は?記憶取り戻して仲直り…
    なんかよく分からんが体の変化も元通り
    敵を倒して皆の絆が深まる展開じゃねえのかよ…なんだこれ…悲しすぎるだろ。

    +17
    -10
  • #

    只々ゴローが可哀想な回でした・・・と。

    +65
    -4
  • #

    ロボアニメと思わせておいて、同年代の少年少女で
    恋愛やら三角関係四角関係で人間関係ドロドロになりそうだな…
    っていう初期に予想してた展開が見事に花開いてしまった感

    +17
    -2
  • #

    ヒロはイチゴのことは好きではない。イチゴが一人で好きになってる状態。自己中は良くないぞイチゴ?ヒロを見たら自分のことなんか好きじゃないって解るだろ?
    それなのに無理やり好きにさせようとしている。キスまでして告白して人の恋路を邪魔してまで付き合いたいのかよ。最低だな。だからうざいって言われるんだよ。その辺を解ろうな。60番がいい子とか言ってるけど全然いい子でもなんでもないよ。ただうざいだけ。

    +470
    -308
  • #

    ナインズのリーダーとゼロツーが一緒に乗るという展開は
    当てたらた人いっぱいいたけど乗らないていうか使い潰して

    +16
    -3
  • #

    ほほう、まだ蛇イチゴちゃんはアキラメロンじゃないのか。もうやめとけよ

    +15
    -8
  • さとし

    今回イチゴがヒロに告白したこれででヒロがゼロツーを選んだらイチゴふられた事になるそれはそれで複雑だと思う。

    +10
    -4
  • #

    まあ創作の人物に熱くなれるのは相当ハマってるってことで何よりよ
    俺もこういうラブストーリーの王道展開は大好きだ

    +27
    -3
  • #

    イチゴは可愛い
    ゼロツーはうざい

    +28
    -75
  • #

    先週の幼少期を一瞬で消すのは良くない。ゼロツーなんてあれが全てじゃん。ヒロもボロボロ泣きながら君だったんだねとか言ってたのに、先週の感動の余韻もなく今週はこのバケモノが!とか言うし。
    今週はヒロとゼロツーの思い出話に花が咲くのかと予想してただけに残念。

    +42
    -5
  • #

    「自分の思い通りの話の流れじゃない=クソアニメ」ってすげぇ思考回路してんな

    +49
    -15
  • #

    出ピロートークat矢口真里

    今日もうちの麻美子と一緒に観戦しよう

    +12
    -2
  • #

    イチゴじゃやっぱりダメで再調整されたナオミとヒロ用フランクスの登場とかコテコテの展開は無しでお願いします

    +13
    -1
  • #

    もうフランクス改修して3P用、もとい三人乗り用にすればええやんけ
    操縦桿も二人ケツ並べて菊門辺りに一本づつで、フランクスもパワーアップで戦力増してゴローさん以外は皆幸せやで

    +18
    -1
  • #

    なんか批評多いけど
    別にまだ折り返し地点だからこれからだろ

    +31
    -7
  • #

    ミツルルートは無しですか。そーですか。期待してたのに。

    +20
    -16
  • #

    素直にハッピーエンドも良かったけどやっぱりこうでなくっちゃね!確かにイラッとしたけど…笑
    この後のゼロツーとヒロの再開がどんな感じになるのかすげぇ気になる

    +12
    -4
  • #

    そりゃね、ゴローなんかよりヒロの方がイケメンだし。
    そもそもゼロツーは人間にならない限りヒロとくっつけられるの?

    まあまだ半分あるんだし分からないでしょ。
    みんな落ち着け!

    私はココ×ミツ派なので幸せになってくれれば
    他は正直どーでもいいけど。

    でもでヴァルヴレイヴやギルクラのようにだけはやめてよね。

    +8
    -2
  • #

    前回視聴後この展開を予想していなかっただけに、次回が楽しみでならない

    +9
    -5
  • #

    ほとんどの人が13話で感動して14話は2人が記憶取り戻して感動の会話が聞けると思って1週間を待っていた。
    それなのにイチゴが邪魔して2人を引き裂いた。ヒロが好きだというただそんな程度のことで。
    2人ともただ記憶が戻ったからあの時の会話の続きがしたいだけなのにそれさえさせようとしないイチゴ。まじで性格悪すぎ。
    別にくそアニメとは言っていない。くそなのは邪魔するイチゴとイチゴは悪くないとかいうやつだけ。
    まじでイチゴはゴミだわ。弁護するやつもゴミ。
    02は何も悪くない。わざと怒らせるようなことを言ったイチゴが全部悪い。
    イチゴはうざい。ゼロツーは可愛い。
    イチゴのことばかり文句言ってるが実はヒロもうざい。
    記憶がせっかく思い出したのに仲間がやられた現場を
    見だけで話を聞かないで化け物と言ったヒロ。まじで
    うざいと思った。まずはこんなことになった理由を聞けよと思ったわ。聞かないで今の君は化け物だって言うのはまじで最低だわ。こんな最低なやつと02は一緒にならなくていいよ。ヒロもイチゴも屑同士付き合えよ。

    +1605
    -1400
  • #

    ゼロツーとヒロの絆は、こんな安っぽい恋愛モノのレベルじゃなかっただろう。子供の頃のヒロなら、仲間に暴力振るってしまったゼロツーさえも全部丸ごと受け止めてあげる勇気と彼女への慈愛があった筈。人間じゃないの、先週で思い出しただろうが。バケモノ呼ばわりだけは、ないわー。

    +33
    -8
  • #

    ヒロが好きだというただそんな程度のことで。

    女のエゴ舐めんな。

    +24
    -13
  • #

    一人のキャラを盛り下げて後の展開につなぐやり方いい加減やめろ

    +26
    -2
  • #

    いちごよ。。。。。
    流石に、余計なことしすぎだよぅ。。。。。。

    +33
    -18
  • #

    >>89
    >女のエゴ舐めんな
    史実でも、女のエゴが理由で滅んだ国は幾つもある

    +16
    -4
  • #

    ゼロツーの血の色が赤かったぞ????????

    +20
    -4
  • #

    上コメ見てて思ったんだけど、ここまでイチゴが叩かれるってそれ程の演技を声優さんがしてるって事だよなぁ。新人だろたしか、この先が楽しみだわ。

    +38
    -4
  • #

    今回のヒロの台詞で、ストーリーの底が見えてしまったのが残念。ゼロツーとヒロのような、種族を超越した、深い愛情や絆というものが、このどうしようもない閉塞した世界を救いうる唯一の道、と言った位の風呂敷の広さを期待してたんだが、思春期の人間の子供達の恋愛モノの枠の域を出ないのが見えてしまった。ヒロの「人間じゃない」の一言で。勿論、最後まで見るが、とても残念な展開。。

    +23
    -5
  • #

    ヴァルヴレイヴはどんだけdisられても忘れらひん作品やなイカ?8割はエルエルフの功績なんやけどな
    今回イチゴはVVVの古川いおりたそ~の役回りなんやなw
    同じ大河内でも最近のプリンセスSPYもんはキャラカワイくらいしか残っとらんで

    +7
    -2
  • #

    ※92
    史実では男のエゴで滅んだ国が圧倒的に多のに都合よく忘れてねえ?

    +19
    -4
  • #

    『ねぇ、ダーリンがあの時のダーリンだったの?』
    気付いてなかったやん。
    って言うか皆にゼロツーは僕が付けた名前で昔から知ってたんだと、さっさと言えよw そうすればゴローとか特に協力してくれそうやん。

    +44
    -3
  • #

    イチゴ必死で可愛いやん
    イチゴとヒロのハッピーエンドを所望する

    +17
    -36
  • #

    ようやく記憶を取り戻して次の展開にと思いきや
    イチゴがひたすら邪魔な存在に・・・
    ここまで嫌われ者になるとは思わなかった

    +32
    -14
  • #

    これ王道だし、期待以上じゃなかっただけで普通に面白いよ。ありがちだけど子供達の成長前をちゃんと見せなきゃ進まないしね。
    今回はイチゴ回ってだけで、この演出は早く出しとかなきゃまとまらないでしょ。イチゴもヒロもゼロツーもまだ未熟な子供ってだけで、解りやすい『すれ違い演出』なんだから群像劇として葛藤が続くんだろね。

    ただ、前回で期待した人は今回をシナリオ消化の面白くない話だと思うのも仕方ないよね。スッキリしない上に驚く展開でもないからね。

    +36
    -6
  • #

    イチゴ回なのに負け犬臭が濃くなっただけで胸が痛い(好物

    +18
    -3
  • #

    『わりっ、俺ゼロツーが好きだから』で解決なのにシンジ相変わらず優柔不断でイラつくわ

    +25
    -6
  • #

    >>93
    おちつけw いやまだ理屈は説明されてないけどね、とりま1話だけでも見返してこいwずっと赤だからw

    +10
    -4
  • #

    すんなりうまく行ったらそれこそハッピーすぎて面白くないやん。こんくらいでいいんやで。それがアニメやんか

    +15
    -10
  • #

    イチゴは「女子」っぽい感じで、本当にムカつく。
    動機が恋心からのくせに、正しいことしてるって思い込んで周りを巻き込んでいるのが本当に嫌。
    最悪の結果招いたのはお前やぞ。

    +40
    -38
  • #

    流れ的にハッピーからの徐々に悲劇が始まり、結果どう転ぶかの展開が見たかった。でも次どんな展開になるんか楽しみ。

    +3
    -3
  • #ニダ~

        
       日本鬼子はこのように本性を出して孤立ニダ~

    +8
    -8
  • #

    少し前まではトマツーとしかウィクロス出来ないヒロは残れなかった
    でもここに来てイチゴちゃんが強襲をかけられたのはパートナー・シャッフルの前例が出来たからだね
    つまりは心悪ちゃんのお陰

    +12
    -4
  • Code:183

    ヒロの言ってることは何も間違ってない
    ゼロツーの本質は化け物
    肉体的なことではない
    邪魔者がいれば我を忘れ暴力で排除しようとする精神そのものが化け物
    秩序の中で生活する人間社会とは相容れないもの
    原因などは関係なく、本質が化け物であることをその行動によって晒してしまったんだなゼロツーは
    そこを乗り越えていかないことにはハッピーエンドは期待できない
    もっとも本質を変えるということはゼロツーがゼロツーでなくなることであって、そんなことは実質不可能
    ラストはゼロツーがヒロの首を抱えて二人きりで漂流するエンドしか思いうかばない

    +18
    -13
  • #

    ミツル可愛い。話あるーからの捨て台詞はツンデレだろう?分かるぞ、ゼロツーを邪魔し過ぎて暴走させたイチゴと人になりたかったくせに暴走したゼロツーはとりあえず仲良く独房行きってことで・・・いやぁ、いい感じに昼ドラでおらワクワクすっぞ

    +7
    -3
  • #

    これ2~3話貯めてみたほうがよさそうだな。
    このペースだと来週もウダウダ続くぞ…
    2クール分の話の量にしないといけないんだからしょうがないっちゃしょうがないけどさ…

    +12
    -1
  • #

    ※110
    それ誠シネじゃんw

    +3
    -3
  • #

    (´・ω・`)修羅場回やった。
    (´・ω・`)てか、本作品自体修羅場作品な訳やけど。

    +8
    -2
  • #

    後々の感動のための布石回なのに…みんなつまんない言い過ぎじゃない?わかりやすい盛り上がりないと面白くないって言うのはちょっと勿体無いと思うね

    +15
    -4
  • #

    鬱展開が晴れた時の感動を高めるには溜めが必要なんだからこれでいいだろ
    作品の評価なんて完結してから決めればええやん
    クソアニメ認定は早計過ぎ

    +13
    -4
  • #

    これからどうなっちゃの感がいいね

    +6
    -4
  • #

    「”今の君は”バケモノだ」ってセリフは、それ以外の時は人間と変わらないと思っていることの裏返しなわけで…
    ゼロツーを誰よりも人として扱ってきたヒロがこれを言ったんだから罰の表現的にはいいセリフやん
    これを安っぽいと感じるのはさすがにアホかと

    +37
    -8
  • #

    これはまた面白くなっていきそうだな
    ダリフラを糧に生きます

    +8
    -1
  • #

    ヘイト値が貯まると角が伸びるのはメタルギア5のスネークと同じだな

    +6
    -3
  • #

    どうしよう心からイチゴがうざい、けど今後の展開に期待

    +20
    -14
  • #

    ヒロに居なくなって欲しくないイチゴの想い。
    ゼロツーはただヒロとあの頃を確かめたい。
    ヒロはあの頃の話と体のことを知っていたのかをゼロツーに確かめたい。
    結果はイチゴ以外重要なことを喋れないで終わったけどこの程度でゼロツーとヒロの絆が切れることはない。
    最後までこの物語をあたたかく見守りたい。

    +19
    -2
  • #

    どうせヒロ、イチゴと乗れないでしょ

    +21
    -4
  • どうして理解してもいがみ合うだけなる

    +2
    -2
  • #

    なんだなんだこのクソみたいな展開は・・・(ー’`ー;)
    まるで韓流ドラマのような上げては落とすようなムカツク展開・・・orz

    それにしても、イチゴとその仲間達は邪魔しすぎやろ?
    それをヒロも容認して黙り込むようなヘタレでマジ残念やわ・・・
    しかもどうでもいいような事を確認したいとかアホか!
    最後の最後でゼロツーを化け物呼ばわりまでするし・・・

    先週のラストシーンからすれば、今週のは感動の再会編みたいなラブラブな展開になるのかと大いに期待してたんだが、
    ここまで裏切られるとは予想だにしてなかったわ。(⌒~⌒ι)

    +21
    -12
  • #

    最後ゴローがいないのが気になる。
    次の作戦でゼロツーに乗ってたりして?

    +13
    -7
  • #

    シリアス耐性0のキッズが喚いてて草
    ママンのおっぱいでもしゃぶっとけ

    +42
    -6
  • #

    >>65
    そうか?
    あそこでイチゴを振り切れない時点ではっきりしてない気がするが

    +5
    -3
  • #

    全裸で踊ってくれたら許してあげるよいちごさんよ

    +18
    -21
  • #

    おもんないわこの展開
    118は理解できるけどあそこでばけものとか普通いうかよタブーだろ、ゼロツーもあの勘違いは察しが悪すぎてなんというか無理やり感ぱない
    双方冷静じゃなかったから仕方ないのか
    まあなんにせよ続きはよ

    +21
    -4
  • #

    どれぐらいヒロはイチゴの事が好きなんだろう?振り向かせられるのか?でもヒロは一途だから厳しいんだろうなぁ・・イチゴももっと早く・・

    +3
    -2
  • #

    前に兄弟みたいに思ってるてあったやろ

    +5
    -1
  • #

    ゼロツーは人間になりたいってきっかけを作ったヒロと気付かず使い捨てにしようとしたのは事実で2人の過去を知らないイチゴが引き離そうとするのは仕方ない事。命狙ってると思ってるんだから。
    自分のしたことに対する罰だと理解したり、ただただ話がしたいだけって悩んでるゼロツーは初めて倫理的に人間らしいところを見せてくれた。
    身体的に人間に近づいても仲間達をボコる心は化け物だって事をヒロは言いたかったんでしょ。
    ヒロは容姿とかで化物とか判断する奴じゃないんだからそういう未熟な心を指していったんでしょ。

    +17
    -6
  • #

    俺妹パティーン希望かい?

    +4
    -3
  • #

    ゼロツーは自分に残されている時間が少ないってわかってるからめちゃくちゃ焦ってるんやろ?
    そんでもってその焦りって体の変化に比例してでかくなっていくんやろうし、終盤のは仕方ないんやないかな

    +6
    -2
  • #

    先週良かっただけに、この展開は悲しすぎる
    昼ドラ展開望んでる層は、このアニメ見てる層と違うと思うんだ
    上がった分下がり方も半端ないわけで、これはもうダメかもわからんね
    もう1話だけ展開確認するけど、たぶん途中で見るのやめるかな……残念

    +4
    -7
  • #

    待たれー(ニコ)皆の衆
    先週ヒロは化け物の姿の戸松にときめいたんだからすごいんだぞ(ケモナー趣味?

    +2
    -3
  • #

    こーゆー展開嫌いなひと多いんだな

    +11
    -2
  • #

    狙い通りなんだろうな

    +7
    -2
  • #

    ヒロは、ゼロツーが好き
    人間かそうじゃないかはどうでもいい
    だから君のことが知りたい、なんでも話してやって言ってるし
    拘りがないから、「今の君は」バケモノだって言葉がでる

    ゼロツーは、過去のヒロに執着してる
    過去の別れ際に、血の色の違いを意識して人間にならなきゃ
    ダーリンと結婚出来ないと思い込んでる
    だから人間になることに異様に拘るし、バケモノって言葉に
    過剰反応する

    お互いの思いなんてエスパーじゃない限り話し合わなきゃ
    わかりはしないから、すれ違いもするし喧嘩もするってだけや
    ヒロ:全部わかった上で今までの行動なのか聞かなきゃ
    ゼロツー:知らんかったから、ごめんなさいしたい
    イチゴ:かわいいペロペロ
    不満が溜まる展開やけど、それを解消する機会を必ず作るはず
    だから次回以降に期待してます。

    +9
    -2
  • #

    ゴロー>イチゴが好きだ
    イチゴ>ヒロが好き!キスでもなんでも全部捧げちゃう!ゴローはどうでもいいし!
    ゴロー>・・・

    以下、今後の展開
    イチゴ>あ、ヒロが完全にゼロツーのモノになっちゃっ
    。しゃーねーな、キープ君で我慢するか・・・。
    ゴロー>・・・泣

    こうですか!

    +32
    -6
  • #

    ひどいNTRを見た

    +34
    -5
  • #

    60<<
    自分の自己満足の為だけに好きな人の気持ちを無視して、「これで良くなる」と思い込むことはそんなに素晴らしいものですかね?イチゴがヒロの事が好きではなかったなら仲間思い で話はつくけど、好き だったならそれは醜く見えるなー。

    +55
    -33
  • #

    いかん、ゼロツーに充てがわれたステイメン達が○っかけ○男優に見える(w

    +10
    -2
  • #

    143続き
    ヒロがゼロツーの事を気になっているのを知ってて、2人を切り離す。まだここまではいいけど、そこからゼロツーが居なくなってからの告白は悪意しか感じられんな

    +10
    -5
  • #

    ケモナーじゃなくてバケモナーだろ
    俺には無理だな
    姿(本来の)だけじゃなく心までも化け物のアレに萌えるなんて正気の沙汰じゃないな

    +8
    -1
  • #

    ゴローもフトシもいい人なのにね
    いい人だけの人間なんて退屈なんだな

    +10
    -3
  • #

    いや、イチゴに関してはゲス全開でOKなんじゃないか?そもそも感情面が未熟(しかも文化的にそれらが失われてる)な状態で“人の業が再現される様子>>人間への回帰”が描かれるわけで。

    +9
    -8
  • #

    >>147
    このまま終わるわけねーべ?
    ゴローぜってーキレるって。
    フトシは引こコモかな?

    +6
    -1
  • #

    つか、当面問題無さそうなのは突撃バカ夫婦くらいで。
    まぁ、コドモ恋愛から一歩踏み出そうとして無理したらミクに泣かれるとかいう展開はありそうだが。

    +7
    -4
  • #

    シャッフルしないとヒロの居場所ないんだけど…

    +8
    -2
  • #

    このコメント数で何だかんだ期待されてるアニメ。

    今回はシリアスだったけど、まだ02と16の仲直りルートは大いにあるし、シナリオに深みが出るのは素晴らしい。

    客観的には56が1番可哀想(報われてない)だったわ。

    ゴローとふとしのカップリングへのフラグかな?

    +6
    -4
  • #

    もうこれ部屋を抜け出したヒロが一番悪いわ

    +13
    -2
  • #

    ※144
    おい!夏コミネタやめろ!

    +2
    -2
  • #

    ミツルはクールに関わらないぜ(バキュームFはもうこりごり

    +4
    -2
  • #

    イチゴ批判のコメ見るがイチゴの気持ち理解できないのかよ・・ 
    今までも相当我慢してきて今回の件で本当にヒロの身が危険で
    あんなこと聞かされたらそりゃ合わせたくないやろ 
    本当イチゴ、ゼロツー両方好きな自分からするとイチゴ批判理解できん

    +48
    -5
  • #

    >>133
    そうですよね。
    最近、視聴者視点とキャラクター視点を混同している人が多い気がする。
    ゼロツーとヒロが昔に出会っていたこと、今回その記憶を取り戻したことは二人しか知らないことでイチゴは知らない情報だし。
    イチゴが知っている情報はゼロツーが今までパートナーを利用してきたこと、今回も暴走してヒロを殺そうとしたことでしょ。
    それに使えなくなった人が殺されるかどうかなんてイチゴたちには当然知らされていないこと。
    それにイチゴは邪魔していることを理解した上で憎んでもいいと言っているんだよなぁ。
    本当の化け物は人の気持ちがわからない視聴者なのかもしれない・・・

    +13
    -10
  • #

    イチゴ可哀そう・・
    ゼロツーも可哀そう・・ 
    ゴロー大可哀そう・・・

    +14
    -1
  • #

    ヒロに化け物って言わせたのは完全に失敗だろ?そんなこと絶対言わないキャラだろうに

    +12
    -8
  • #

    イチゴはかわいそうな立ち位置やな
    どんだけ頑張ってもヒロがゼロツー一筋なのは分かりきってるからな

    +24
    -2
  • #

    なーにがNTRだ
    お前らそんなこと言ってるから彼女の一人も出来ないんだよ
    相手同士がベストカップルかどうかなんて外からじゃ分かりゃしないよ
    好きな人が居たらアタックしてみるべし
     
    あ、お前らがいきなりキスしたら即逮捕だけどな

    +10
    -10
  • #

    ビミョーな関係(´・ω・`)

    +3
    -3
  • #

    ×シリアスが嫌い
    ○見飽きたクソ引き伸ばしが嫌い

    △イチゴの振舞いは立場を考えれば当然
    ○ゼロツーの振舞いも当然
    ◎ゴローが一番可哀想

    誤解を解くまでの物語なんて今日日幾らでもあるわけで
    解いた先の物語を求めてた矢先にこれ。「ああその先は描けないのか」と落胆されて当然
    ×望んだ展開ではないからキレる
    ○あって当然の展開すら描けないことにガッカリした

    +21
    -10
  • #

    ※156
    好きなら何しても構わないと思ってる女の
    典型的な悪い部分曝け出しちゃったから
    余計にイラっとしたんだろ多分

    +10
    -9
  • #

    >>151
    シャッフルしようにもヒロはゼロツーとしか組めないし、ゴローは自分から身を引きそうなイキオイだし。男乗り換えたはいいが相手はモーホーだった心悪×ミツル、余り物ペアのフトシ・イクノ(ズーレー)など問題だらけ。
    イチゴが全力恋愛ブチマケ状態のトリガーを引いちまったんで荒れまくりは確実(w

    +0
    -8
  • #

    >>157
    最近、視聴者視点とキャラクター視点を混同している人が多い。あなたみたいに
    イチゴ視点では当然とかそんなことは誰でも分かってる
    その上で「視聴者視点ではイチゴが邪魔」と言ってるの
    視聴者は視聴者視点で観て当たり前。こんな視点にすら立ててない時点でイチゴの肩だけを持ちたいポジショントーク
    ブーメランすぎる。本当の化物(笑)はあなたですわw

    +43
    -27
  • #

    イチゴの立場からすれば~って人
    もしかして邪魔になっているをバカ・支離滅裂・理解不能と勝手に読み間違えてない?
    自分本位で邪魔をしたって意見が大半だと思うけど
    自分本位なら立場は理解されてるよね?

    +3
    -20
  • #

    イチゴってくそだわ

    +32
    -32
  • #12

    はいでましたこういう奴

    +3
    -24
  • #

    >>12
    でたーいると思ったわこういう奴

    +2
    -21
  • #

    やっぱ面白いなこのアニメ
    だけどみんなのコメント多いな、嬉しいわ//

    +10
    -7
  • #

    13話でストップ高が14話でストップ安になった気分だな
    脚本が瀬古浩司だからあまり期待してなかったけど
    色々と残念回だった

    +24
    -5
  • #

    盛り上げて落としての繰り返しかよ、最後の方からまた盛り上げてくるとは思うけど、盛り上がりにかけて、微妙なアニメにならないことを願ってます。

    +7
    -13
  • #

    鬼キャラ、クロムクロの鬼の再来!

    +11
    -8
  • #

    前々回まではミツルが喋るだけで面白かった。
    前回はただただ神回だった。
    そして今回は一変してドロドロ展開、としてお約束のすれ違いと目撃シーン
    あの場での今の君は化け物発言はヒロとゼロツーを離す為の演出だったと思うよ
    問題はゴローじゃないかな、見てしまったしキスも知ってしまった訳で毎度のように気の毒すぎる
    分かっちゃいたから~で納得しようにもシンクロ率には影響出ちゃうでしょ、フランクス動かなくなるわイチゴとの関係修復は困難だわの展開になりそう

    +3
    -12
  • #

    なんか、めちゃ文句言ってる奴いるけど2クールでここからイチャコラする方が話廃れるに決まってんだろ。イチゴに自分勝手とか言いながら1番自分勝手に、テンプレ話に進んで欲しくてめんどくせぇことしてんのに視聴者のお前らな。いちごは過去のゼロツーとひろのこと知らないし、最近はもう信じてひろをゼロツーに任せててこんなことになったんだから人間味があって本当よく考えられてると思う。心の中でおめェ邪魔だって思いながら見てたけど、こっちの方が後の展開気になるし、盛り上がる。まあ、コメ見る限らそのこと分かってる奴がほとんどだけど。仲間同士の争いとか、ゼロツーの噂とかあんのにそれでもゼロツーを完全に信頼してたらいちご達の頭弱すぎる。ただ、ひろに化物って言わせたのは完全に失敗だろ。

    +4
    -17
  • #

    誰にも感情移入せず引いた視点で見てる分には割と面白いんだけどな
    意味あるんだか無いんだか微妙な伏線チラつかせるだけの日常回?よりはやっぱ無理やりにでも話進めてもらった方がいい
    6話以降ほぼ進んでないストーリーの皺寄せだと思ってる

    +2
    -10
  • #

    前回の神回からのこの展開はさすがに角生える

    +31
    -1
  • #

    ゴローが不憫すぎるアニメ

    +12
    -1
  • #

    ジダン式告白とは斬新だな

    +1
    -5
  • #

    こっからOPのダイナミック搭乗からのゼロツーがヒロに呼びかけるシーンに繋がるんですね!期待してます!

    +2
    -6
  • #

    >>87
    このアニメに付き合うとかいう概念無くね?

    +29
    -0
  • #

    マジでゴローいい奴過ぎんだろwそしてイチゴのウザさ見てたらアクエリオンEVOLのゼシカ思い出したわw最後ヒロを引き留めた時は思わず「うっざ!」って口に出しちまったわw確かにゼロツーもゼロツーだが最後のイチゴの行動に関してはいらない行動だったと言わざるを得ないw

    +2
    -10
  • #

    イチゴ氏ねよ!!屑が

    +56
    -57
  • #

    イチゴ、勝ちをもぎとったな
    かっこいいっす。
    彼女はヒロのことを一番大事に考えて、そう行動してるからあれで◎。
    ぶれてないし、強引にいくだけの理由も今回はある。

    +15
    -6
  • #

    頭の中お花畑なやつ多すぎでしょw
    ここでゴタゴタにならずにすぐに事態が収束する訳ないって普通分かるだろwむしろすぐに仲直りして仲間内でも円満に解決ってなったらどんだけつまんなくなると思ってんだ?w
    頭の中お花畑なんじゃなくて思考レベルや感受性が幼稚園児止まりなのかw

    +33
    -16
  • #

    >>185
    いや、ヒロの事一番に考えてたらあんな妨害しないだろ
    何だかんだいって本心はヒロを取られたくないんだよあのタイミングでの告白も
    それが子供っぽくて青臭くて必死でいいんだろうけど

    ゴローが余りにも辛すぎるわ・・・・

    +9
    -6
  • #

    ええやんええやん、でもゴローの精神力がすごい

    +8
    -0
  • #

    いやだから、ヒロが全てを話せば済む話。
    いくら引き裂く為としてもバケモノは禁句だわ。
    やっぱりヒロも心のどこかでバケモノと思っているって事やんね。
    なんでこんなことするんだ!と怒るだけで良かったよ。

    盛り上がりの山頂から降るにしてもソフトランディングにしろよって事を皆言ってるんだと思うわ。先週山頂に着いたのにいきなり崖から飛び降りるハードランディングしちゃったね。

    +16
    -1
  • #

    今のイチゴを見ていると、ヴァルヴレイヴの『指南ショーコと北川イオリ』が重なったキャラに見える
    1人の男のを守りたい気持ちと化け物と言って敵視する気持ちがよく似ている

    +6
    -7
  • #

    古川いおり……

    +5
    -1
  • #

    どのアニメにもハズレ回はあるってことね。

    +11
    -6
  • #

    イチゴは今までに任務の前とか海のとこで告白しようとしてたけど有耶無耶になってたからやっと告白できて、よかったねって感じです。今まではイチゴに勝ち目がなかったけど、ゼロツーの離脱でチャンスはできた。ゼロツーとヒロの過去の約束に勝つのは厳しいと思うが頑張ってほしいと思う。

    +8
    -3
  • #015はクソイン

    015は016を守りたいって気持ちは分かるけど限度って物がある正直14話で015はクソインだと自分的に確定した。

    +3
    -10
  • #

    うーむナイス昼ドラというかコテコテの少女漫画的恋愛模様w
    このアニメロボは今のところは添え物だけど、さて?
    ナイスすれちがい回 ニヤニヤできた
    染色体記号のごとく
    X=交わった二人のさだめは
    Y=ふたつの道に分かたれた
    再び交わるときまで…?

    +6
    -5
  • #

    ゼロツーはなんかの儀式にでも使われるのかなー?
    ゼロツーのもう時間が無いんだ発言といい、不穏な空気である。大人たちの目的がはっきりしてないけど高確率でゼロツーに良くないことが起こると思う。次 の共同作戦で会えれば良いけどヒロと乗れるパラサイトがいないからどうすんだろ。都合よくイチゴと乗れるようになってもゴローが居るし。イチゴと乗ったらゼロツーに会わせてもらえないやろし。これは新キャラ登場の予感www

    +4
    -3
  • #

    ヒロに会いたいって気持ちは分かるけど、周りの人間を半殺しにして顧みないゼロツーはやはり化け物
    ヒロインを名乗るのはおこがましいと自分的には確定しました

    +9
    -21
  • #

    裏切られる話は大好き

    +2
    -13
  • #

    いや、イチゴむりやりすぎじゃね?イチゴ嫌なんだけど

    +19
    -11
  • #

    ※186
    それにしたって見せ方が悪過ぎるんだよなぁ

    +11
    -2
  • #

    イチゴがクソ女化がひどい
    もともと好きじゃなかったけどさらに嫌いになる。

    +35
    -44
  • #

    イチゴ振りほどけよヒロ

    +27
    -37
  • #

    すまん、ワイはキッズやからイチゴにイライラして仕方がない

    +32
    -44
  • #

    イチゴとゼロツーという互いにヒロへ恋慕を抱いてる二人の胸中は別だからな。イチゴはヒロの身命を何とかして守りたい。ゼロツーはヒロだけを見て過去の話もろもろをしたい。結局何を一番に優先させるかが大事だ。
    実際イチゴのゼロツーと会わせないっていうのは、エゴであり不安定なゼロツーから遠ざけるという意味では合理的。でもそれが永続したらこの先の成長も得られない。イチゴはどこかで落としどころを見つけるべきであって、ゼロツーはヒロとの過去話をゴローたちに告げるべきだった。誰もが空回りしてる。それも自分のために。

    +6
    -3
  • #

    ドロドロの四角関係に発展したかぁー

    実にこれからの展開が楽しみじゃないか――――

    +3
    -2
  • #

    ゴロー男前だぜ‥
    空気を読んで去るなんて…

    +15
    -0
  • #

    ※189
    ま、あれだな4話の前例があるから簡単にゼロツーを帰らせたら変じゃね?というやり取りが脚本会議であったと思うよw

    +6
    -2
  • #

    でもヒロとイチゴがパートナーになったらゴローはドナドナされちゃうんだが
    仲間想いのイチゴさんはそんなつもりはなかったと、白々しいを嘘付き、優しいゴローは自分から身を引く
    罪悪感で涙を流すイチゴをヒロが慰めるという
    こんなゲロ吐きそうな展開はやめてくれよ

    +5
    -1
  • #

    (;・∀・)
    幼少時、ゼロツーの青い血を舐めたことで、乗れなくなった
    なら、イチゴの血を舐めれば、乗れるのでは…
    そんな都合な体質じゃないだろうな(笑

    +4
    -1
  • #

    第2巻5月2日(水曜日)に発売だ!
    矢吹神なら、ハーレムエンドにしてくれるハズだーーーーーー

    +6
    -3
  • #

    イチゴに拒否反応示してるのはDTキッズとこじらせまん様
    ワイには分かるんやで(*^^)v

    +11
    -1
  • #

    イチゴはヒロとゼロツーの過去なんて知らない。イチゴ視点で見れば、何より大切な人がこのままじゃゼロツーによりバケモノにされる、死んでしまうとそれしか今頭の中にないわけで。ゴローのヘアピンつけたままとかいうけれど、そんな簡単に切り替えられるわけない。
    …とはいえ、ほんとゴローは良いやつだな……

    +9
    -1
  • #

    イチゴの不器用なウサギのリンゴからでさえもゼロツーの角を思い浮かべるヒロこそが鬼畜

    +10
    -0
  • #

    ※198
    それなら、コードギアスとギルティクラウンにもあったな

    +2
    -2
  • #

    ヒエーッw神アニメ

    +4
    -5
  • #

    今回の問題点はストーリー展開やキャラの掘り下げじゃなくて脚本の出来そのものだと思うの。
    つか、後半に向けた9’sの介入とそれに伴うゼロツー離脱を「人間体維持の限界から来る焦燥」・「王子様を喰おうとしてたことでの自己嫌悪」・「自身が人間でないことでの孤独」・「人間側の裏切り(誤解であっても)」と簡単に上げただけでもこれだけの要素がゼロツーだけでも出てくるのに、さらに痴情の縺れやら今後の作戦行動の説明みたいな“議事進行”なシーン、ゼロツー人間体獲得に関与するape(魔女はapeだったのね)など、どうやったってこんな情報量が一話に収まるわけないんだよ。さらに演出されたすれ違い(昼メロ展開)でヒロにあの台詞を吐かせたら、唐突感maxだよ。
     
    もうちょっとイベント分散とか出来なかったんかねぇ?

    +7
    -0
  • #

    ある意味ゼロツーの自業自得だと思うよ?
    焦ってたとはいえ

    +28
    -2
  • #

    単純な疑問だけど02としかフランクスに乗れないヒロが02失って何故部隊に残れるの?

    +6
    -0
  • # 

    わかった。
    これ最後、ヒロもゼロツーも一角になるパターンだ、

    +4
    -2
  • #

    此処で、ヒロも人知れず去り、彷徨っている時に、ナオミと再会するパターンだったり?
    そして、一皮むけたヒロは再び、ゼロツーの下へといくのかにゃ?

    +2
    -1
  • #

    こういう展開嫌いじゃないけど、もうなんか、あーなんでこうなるかなー!とか、いやそうじゃなくてさ!みたいな、うずうずが止まらなかった。

    ゴロ―、今夜は一緒に飲もうや。

    今後の展開で再会・和解・共闘を期待する。

    +9
    -1
  • #

    コメント読んでて思ったんだけどこのアニメ相当人気あるんだな!
    こんなにコメント書かれてるアニメ見たことないwww
    まぁ他にも探したらあるかもだけど。
    正直、このアニメ自分的にも好きかな。

    +5
    -3
  • #

    イチゴうっざああああああああああ

    +61
    -41
  • #

    2クールが始まったが今のところ誰もしんでないどころか
    昼ドラが始まるというカオス

    +6
    -1
  • #

    いじめっ子が集団で陰湿リンチして相手が直接的にキレたら
    僕ら何もしてないのに〇〇君が突然キレたんですー
    って言ってるような感じ

    +47
    -43
  • #

    はっきり誤解を解かなかったヒロが
    一番の原因な気がする
    それでいちごも過剰にゼロツー警戒して
    それにゼロツーのストレスが溜まって
    すれ違いがおきて爆発した
    そして地味にいちごに情報与えたあのキザ野郎がムカつく

    +9
    -2
  • #

    お前らこれ作ってる人知ってるか?簡単にラブラブ展開にさせるような人たちがつくってないやろ

    +8
    -1
  • #

    悪いのはイチゴでもヒロでもゼロツーでもない。間だ。
    胸圧展開を予想してた自分からすれば以外ではあったが、これはこれですごく面白かったぞ。

    +6
    -2
  • #

    逆に考えよう、今回の回は鬱展開に耐性のない視聴者へのスタッフからのふるいだったと。

    +7
    -1
  • #

    くっそ焦らしやってw今週楽しみにしてたのに。

    +4
    -1
  • #

    黒船ゼロツーが持ち込んだキッス文化は尊い
    こりゃ部隊内にすぐ広まりますわ

    都市の大人がセクロスをしない世界で養殖パラサイトに恋愛感情を惹起せるのは博士の狙いのひとつではと思われ

    +2
    -1
  • #

    1話で自分から乗るって言って乗ったのに何で利用されたと感じたのか?この矛盾を最終話までに辻褄合わせて上手いこと終わらして欲しいなぁ。まじかーってな展開が欲しい!

    +3
    -1
  • #

    前回からこの展開は予想して無かったけど次回楽しみ。

    ゴロー…

    +0
    -4
  • #

    おれと知ってて魚くわえて全裸で接触してきたのかな?ってもやもやしてるんだよ

    +1
    -4
  • #

    ゼロツーは、どんどん化け物になっていくばかりなのにヒロとも会えない、イチゴは、大好きな人がゼロツーに殺されてしまうと思っている、こんな状況の中なら、二人の行動に納得もできますし、普通の精神状態でいられるわけがないですよ
    あと、すれ違いに文句が結構あるようですけど、ゼロツーは実際ヒロを利用しようとしていたので、それに気付いたイチゴがゼロツーとヒロを接触させないようにすることは当然のことで、こんな状況、精神状態では、ゼロツーがイチゴたちを襲い、そのゼロツーに対してヒロが化け物発言をするのも必然だと思いますよ。要はこのすれ違い展開になったのは、ゼロツーの考えと行いからくる当然の流れだと言いたかっただけです。またゼロツー自身も言っていたように自業自得だということです。

    +18
    -5
  • #

    いちごの卑劣さに吐き気がする。まぁ人間らしいけどさ。
    引き離すのはともかくあそこで告白は最高に汚ないわ…

    +15
    -36
  • #

    自分の好きな人が化け物にされるなら誰だって止めるだろうし、イチゴだってゼロツーを理解しようとしたのにゼロツーが餌だ餌だとか言ったし、ヒロの首絞めてたんだから、イチゴがあーなるのはしゃーない。
    普通に、どうぞどうぞヒロを化け物にしてくださいっていったら怖いし、実際すれ違いで合わせてあげたんだから、何も悪いことしてないな。
    ヒロがボロボロ泣いてるからキスしたそれだけ。
    イチゴからしたらヒロにはやくゼロツーを忘れてほしかった。悪いのはイチゴの前でボロボロ泣いたヒロ。

    +11
    -2
  • #

    ヒロがゼロツーを化け物って言ったのはゼロツーと同じくらい仲間も大切なんだから、あんなぼこぼこに全員されてたの見たら、人間の感覚から言った化け物やろwww

    +10
    -10
  • #

    この絶望的悲恋フラグを
    いったいどう料理してくれるのか!

    +5
    -1
  • #

    >>196
    お前は忘れっぽい奴だな。
    まだミツルがいるじゃないか(目覚め)

    +2
    -3
  • #

    ゼロツーをとことん絶望させて引きはがしたから、
    ゼロツー本物の化け物に見た目が変わる
    そのゼロツーにヒロが気が付きそのゼロツーに乗る
    そして最大の敵を討つ!!!wwww

    +3
    -7
  • #

    ゼロツーにイチゴをかばったゴローを病院送りにさせればよかったんじゃないかな?
    ヒロのバケモノ発言に説得力が出てくるし、ゼロツーを追いやりゴロー居ない間のヒロ寝盗りとかイチゴの盲目さに拍車がかかるし

    +2
    -8
  • #

    イチゴは100%13話で負け確定してるんだから今だけいちゃいちゃさせてあげようぜ、
    この先イチゴもヒロの為ならなんでもする、私もヒロと乗れるように化け物になるっていってヒロの血吸う展開くるのかな

    +1
    -2
  • #

    >>58
    ヒロはゼロツーの血を舐めて黄血球増え過ぎた結果、黄血球が少ない人間とシンクロできなくなったんだぞ?
    ヒロは既に人間より叫竜に近い存在になっちまってる
    イチゴじゃ無理というより、ゼロツーじゃなきゃ無理と書くべきだったな

    +2
    -0
  • #

    >>241
    ゼロツーの竜化は感情関係ないだろ
    これまで死んだパートナー(人間)の血液を取り込んで黄血球を抑えてたおかげで人間に近い姿を維持してただけで、ヒロが死なないから竜化が進んでるんだろうに

    +5
    -2
  • #

    ファッ!そのヴァンパイア設定公式なのか?

    +1
    -0
  • #

    自分の推しが可愛いからって他のキャラ叩いてるの見てて痛いぞ

    +8
    -0
  • #

    皆に事情説明して、過去の話も説明してゼロツーと対話を望まなかったヒロが悪い。正直見る気が無くなっって来た

    +10
    -1
  • #

    嘘をつくなcode245
    002は白いのしか吸い取ってないだろ

    +0
    -2
  • #

    病室のディスプレイにあった他のパラサイトコードらしきもの013・075・032・055・066。全員2桁コードだが….
    前任の13部隊の生き残りがどこかに収容されてるのか?何かの用途に使うとか….

    +1
    -0
  • #

    イチゴはヒロと02の過去の話を知らないから会わせないようにするのは仕方がないとか言ってるけど、まずはヒロと02自身に問いかけて話を聞けよ。ヒロを殺そうとしているのかと。会おうとしてる理由は何なのかと。そしたら子供の頃に2人は会ってたとみんな解りそれで会って話をしようとしてるんだなと解るだろ。そしたら仲間を怪我させることにもならなかったしヒロも化け物と言わずに済んだ。2人の気持ちを聞いて確かめないで勝手にお前の判断や考えで自分が正しいと決めつけて引き裂いたり合わせないようにした結果がこの有様だ。
    イチゴを悪くないと思っているやつに言ってやるわ。
    ※自分の考え方以外認めない愚かな己を恥じろ
    イチゴを弁護するやつはイチゴが大好きなのとそこまで深く考えてない脳みそのやつら。こういうのが多いと社会からいじめがなくならないんだよなあ。相手の気持ちを全く考えようとしないやつら。話を聞こうともしないやつら。こういうのが多いから日本はだめになる。

    +54
    -102
  • #

    そんな都合良く進んだら物語の深みがなくなるわ。登場人物の
    少年少女達の成長を描こうとしているんだから最初から最善の判断ができたら逆に驚く。後、全体の尺の問題もあるし。

    +4
    -5
  • #

    そうだぞメタ視点で忖度しろよ
    あとまずはやせろおあまえら

    +2
    -1
  • #

    むしろイチゴvsゼロツーだけで14話を丸々使うべきだった。ヒロの立ち位置の二面性はゼロツーに語らせることが出来たはず。中心になる人物を絞り込まないと焦点がぼける。ナインズ、ミツル、ゴロー、管理官は次回以降に回してよし。

    +3
    -1
  • #

    いくら今回話したいだけって懇願してもヒロはあんなにボロボロになってんだからイチゴが何の為に会いに行くかなんてゼロツーに聞かなくない?
    あまりにも普段とゼロツーの様子が違うから最終的に会わせてあげよう(全員がいる前でだけど)ってなってるわけだし。
    すれ違いになったしまったってだけでしょ。
    別にイチゴ側でもゼロツー側でもないけど。

    +6
    -0
  • #

    anitube閉鎖してて草

    +0
    -2
  • #

    2期
    ヒロ・ゼロツー以外の一桁代の逆襲

    +1
    -0
  • #

    >>251 12話でイチゴが話そう、歩みよろうとしたらゼロツーがキチガイになっててヤバイ発言と部屋がボロボロなの目撃したやんけ・・
    ちゃんとアニメ見てる?
    ゼロツーはヒロに対してもお前は餌なんだよおおおとか叫んでるんだよ、焦って自滅したのはゼロツー
    それに皆合意の上でヒロに合わせようとしたらヒロがいなくて勝手に裏切ったな!って勘違いして全員ボコボコにしてキレたのはゼロツーなんだが・・・
    皆ゼロツーの事気にしてる。機嫌悪くて皆を振り回してるのはゼロツー、こんな自己中の相手をどうやって相手しろと。自分で理由を話さない、何故首を絞めてヒロを殺そうとしたのか、何が不満なのか、自分がどんな状況なのか話さないで『ヒロに合わせろ、ヒロとしゃべりたいだけだ』しか言ってないからね

    +31
    -37
  • #

    今回、はっきり言っちゃったね
    「竜化する」って、つまり人と鬼が混ざると竜になる
    襲ってくる叫竜はもと人間ってことだな

    +4
    -1
  • #

    >>251
    イチゴ視点で見てみると昔からの想い人がよく分からないいわゆる「化け物」に餌にしてやるなんて言われて首絞められる所見りゃそりゃ引き離すだろ
    もし「餌にしてやる」発言を聞いてないにせよ、ヒロを遠ざけるのは当然のリアクションだと思うわ
    でもゼロツーいなかったらヒロも用無しになるまでは考えてないかもな
    イチゴだけを痛烈に批判する人は主人公とヒロインの2つの視点でしか見ることができないのかもね

    今回の話は色々な思いが錯綜する人間ドラマシリアス展開で正直めっちゃ好みだった

    +40
    -46
  • #

    イチゴがウザいって言ってる奴、大体ヒロ×ゼロツー過激派説
    この作品でこれといった推しいないけどイチゴちゃんはほぼ確実に負けるってことは言えるでしょ
    ここまでイチゴちゃんに熱くなるのが不思議だわ
    大好きなCPがくっつくまでの布石の回なのにね

    +15
    -14
  • #

    イチゴ否定してるおまえら、一回黙ってちゃんと最後まで見なさい。
    推しとかそういう問題じゃないよ?

    +51
    -15
  • #

    最近思い通りの展開じゃないとディスるやつ増えたよなー…

    +13
    -3
  • #

    イチゴは人間味があっていい、、とかじゃなくて精神未発達すぎだろ
    ってかこのアニメ全体的に知識量と精神年齢の具合をシーンに合わせて都合よく操作しすぎじゃない?

    +6
    -7
  • #

    ゴローに比べイチゴが真逆と言っていい程ゴミなのが悪い。逆にこういうゴミな部分はネタとして受け入れれば面白いけどでもそれって結局ウザいしゴミって事には変わりないよね?

    +5
    -31
  • #

    ※256
    閉鎖じゃないと思われ。政府からプロバイダーにアク禁にしろと号令が出たからブロックが掛かってると思う。漫画アニメの違法視聴に本格的にテコ入れが始まった。

    +0
    -0
  • #

    ※256
    閉鎖じゃないと思われ。政府からプロバイダーにアク禁にしろと号令が出たからブロックが掛かってるんだと思う。本格的な対策が始まった。

    +0
    -1
  • #

    ゴローが可哀想でイチゴが叩かれる意味わからん。元からイチゴがヒロを一途に想ってたのゴロー知っててイチゴに告ったんじゃん。
    イチゴだって好きなやつに気持ち伝えたいって思うの普通でしょ。
    イチゴがヒロを止めなくてもあの状況じゃゼロツー引き止められないでしょ。

    +26
    -1
  • #

    ゴローの髪留めつけてヒロと乗れるようになる、からの告白はつれえよ・・・

    +3
    -0
  • #

    ゴロー的には「やっと告白したか」という気持ちもありそうなんだが・・。

    +4
    -0
  • #

    これまでのこの話を見てきて、02を見てきて本当に「ドロドロ」だと思うのかな・・・?

    +4
    -1
  • #

    イチゴが勝つ要因はないけど、今回で逆に「いちご」ファンになった。02はもともと人の感情がわからないんだから、同じに考えてもしょうがないし、特にどうとも思わない。ヒロをだまして「ダーリン」「君ならうまくできる」と言って、殺してその犠牲の上にまだ見ぬあの人のために人間になろうとしていたのだから、周囲の反応は当然。殺そうとしていた(餌)があの人であることに気がついて焦っていただけ。今は「どうやって攻略するか」考えてるだけというのが(ヒロ以外をまた犠牲にして人間になる?)素直な見方のような気がするが・・・。

    +5
    -2
  • #

    ちなみに、皆が望んでいたのは「2人は再会を果たし二度と離れないと誓って、最後は人でないかヒロが死んでバッドエンド、ああ涙、感動ってところかもしれないけど、それでは周囲がおろか過ぎるし、そこのバッドエンドが回避されてこそ僕は面白いと思うから、この展開には大期待。

    +2
    -1
  • #

    勿論それをバッドエンドじゃないって人もいるかもしれないけどね・・。

    +1
    -0
  • #

    ただ、他でも言われているようなにあえんどになるかもしれないね・・。(02はにあより人間離れ、但し、不幸度(最後は幸せになって欲しい度)は02の方が上?)

    +7
    -8
  • #

    今に始まったことじゃねーけどさ、イチゴって恋愛感情を抱く前にチームリーダーだよな。そんなリーダーがこんな奴だったら普通ウザいと思わねーか?

    +15
    -15
  • #

    >>258 
    >>260
    イチゴが02に話しかけようとしてる瞬間は見たよ。だけどお前は02のその時の状態を知らないだろ?ちゃんとアニメ見てる?02が
    胸を押さえながら時間がないと言っていたの見てる?イチゴや仲間のことばかりしか見ていなくて02のこと02の視点でみてないだろ?
    だから02の気持ちも解らないんだよ。02が話さなくても見てたら解るはず。解らないと言うことはちゃんと見ていないと言う事だな。
    ヒロは02に対してむかつく言葉ばかり言っていたんだよ。戦ってる時も前行き過ぎとか待ってとかみんなと一緒動いてとか後ろから
    沢山口出しをしていた。止まらないから勝手にストップさせたり。ヒロまで私の邪魔をするの?と。まずは02の視点になって考えてみるんだな。
    もうお前ら(02)のイライラは限界に達していた。この状態の時に一緒に組んでいるパートナーが後ろからあーだこーだやることにいちいち
    口出ししてきてイライラさせてしかもエンジンを勝手にストップして邪魔してくる。ああしてくれとか嫌になるくらい言ってくる。こんなパートナーが
    いたらどうだ?我慢できるか?02の気持ちになりながら話を聞けよ。自分の思った動きで敵を倒そうとしているのにそれをさせないように
    邪魔してくる。これがお前らの後ろに乗っていたらどう思うか?もう君降りてくれない?と思わないか?ヒロは正しいと思いながら発言してたと
    思うが02にとっては逆効果だったということ。ヒロは気付いてないと思うが02視点で11話~12話見ていると良く解る。だから12話の最後で首をしめられることになった。もうこいつはだめだなと。用済みになったということ。妥当だろうな。これがきっかけで記憶を取り戻すことが出来たわけだが。そして殺そうとしてたこいつが子供の頃に会ってた絵本のダーリンだったと知ることになる。ずっと絵本のダーリンに会いたいと思っていた。その為だけに今まで頑張ってきた。そのダーリンが今そこにいる。あの時のダーリンだったの?そうだよを聞く前にヒロは気絶する。今一番いい場面でイチゴが登場して邪魔をする。ヒロはベッドに運び込まれ会いにいこうとするとイチゴがさらに邪魔してきて会わせてくれない始末。もう02は怒りや悲しみは限界になっていた。いつ爆発してもおかしくない状態。こんな状態なのにみんなの前でみんなに知らせるように02の怒りが爆発するような発言を言いまくった。違うなら違うって言ってみろよ。どうなんだ。と強気で言いまくった。はっきり言ってこれは集団イジメだからな。1人を
    大勢で囲んで武器まで使って通らせないようにする。02は冷静になることもできない状態。味方もいない。02は大人でも吹っ飛ばせるくらいの力の持ち主であり今はもう普通じゃない。限界に達している状態って判断すれば解るはずなのに。アニメを見ていたら解るよな。解らんと言うことは
    アニメ見てないと同じ。それを無視してイチゴは02を怒らしていたということ。だから何かされても文句は言われないということ。自業自得。結果死人が出てもおかしくない大惨事になった。それを起こしたのはイチゴ張本人。自分で起こしたのにも関わらず自分は悪くないって感じ。ヒロ逃げてとまで言う始末。全て02が悪いと思い込んでいる。これだから自己中は困るんだよな。イチゴ視点で見てみたがヒロが死ぬかも知れない。阻止しないといけないという自分の思い込みでなりたっている。自分が守らないといけない。258番君本当にアニメ見てる?これは見ていないな。みていないのと同じ。これを解らないんだからな。君のコメントを見ていると02は自己中だと。こんな自己中の相手どうやって相手しろと言っている。全然自己中でもなんでもないんだが?理由も自分で話さない?気になるなら自分で聞けよ?何で02が話すのを待つんだよ。自分で話さないから会わすことが出来ないって思う所が自己中なんだよ。気になるなら相手がと言う前に自分で聞けってこと。自己中なのはお前とこのイチゴ達なんだよな。お前もふくめてこういうやつらがいじめを無意識にやってるんだよな。自分たちはいじめてないとか言うんだよな。260番もそうだけどイチゴ視点で見ているとか言ってるけど02視点でもちゃんとアニメみているのか?見ていなさそうだな。引き離すとしてもやり方があるだろ。イチゴがやってることはヒロを守ろうとするのを口実にして02をいじめているんだよ。やり方が汚いということ。反論するお前らはいじめられてる側(02)の視点にたっていないから解らないんだよ。会いたい理由を話さないから?話せる状況じゃないだろ。あんな怒らせる発言をみんなの前ででかい声でされてどうやって理由を言えって言うんだよ。あの状況で冷静に実は過去に子供の頃に会ってた人がヒロかも知れないというのをさっき知ったとだから確かめたくて会いたいとこんな言葉を思いつくはずもないしイライラ爆発状態で
    言えるはずもない。要はイチゴはクソだということ。くびしめられているのを見たら引き離すのが普通のリアクションだろとか言っているけど引き離そうとしているのはイチゴだけだからな?他の仲間は引き離そうとしてないんだぞ?全部イチゴが自分の考えでやっているだけ。みんなにもいい動かしてるだけ。
    ゴローはイチゴが好きだからやめろとは言えない。自分の恋が実らないからってここまで普通するのか理解に苦しむ。挙句、ゴローと組んでいるのにヒロに
    キスをして告白する屑。何でこいつがリーダーやっているんだよ。どうみてもゴローがリーダーだろ。ひどいNTRだったわw

    +56
    -82
  • #

    この程度でイライラしてるゼロツー厨しょーもなさすぎて面白い

    +21
    -2
  • #

    >>277
    お前はとりあえず病院行ってこい

    +12
    -17
  • #

    お前ら深く考えてるんだなぁ
    俺なんて頭突き告白って新しいなくらいしか感想なかったぞ

    +9
    -0
  • #

    >>277
    なにこれコピペ?草生える
    >>258 :低評価15
    >>260 :低評価12
    >>277 :高評価18
    あっ…(察し)

    +13
    -21
  • #

    ↑投稿した後に見てみたら277の高評価一気に26になっててワロタ

    +11
    -12
  • #

    281と282 こいつらがいるから日本の価値が下がるんだよなあ。日本から出ていってくれん?その方が良くなるわ。コピペ?とか言ってるくらいだから読んでいないだろうな。しかもコメント書いてからまだ少ししか時間たってないのに反論してくる早さ。きもすぎw
    見て解る通りこいつらはいじめしている張本人達だよ。
    自分から自滅して草生える笑える(笑)

    +14
    -26
  • #

    ヒロが化け物になっても対して変わらない気がする

    +3
    -2
  • としあき

    Love in your eyes 扉開けて君が居る場所まで
    焦がし続けてきた思い伝えたい♪
    クロスオーバーの歌詞まんまの展開か
    やっぱスタッフ同じなんだな

    +0
    -3
  • #

    なぜみんな片方の気持ちしか考えないの?

    +24
    -6
  • #

    もし今後イチゴがしぬような展開になったら
    作中のキャラたちは盛大に悲しむだろうけど
    自分は夜神月級の笑顔で見届けるかもしれないゴメンと思った回だった

    +7
    -18
  • #

    あの、そろそろ叫竜との戦いが見たいんですけど・・・。

    +6
    -0
  • #

    そもそも9αがイチゴにゼロツーの情報を教えたせいだと思う。
    あの情報を教えたらイチゴがヒロとゼロツーを引き離すのもしょうがないと思う。
    でもあのタイミングで告白するのはずるいと思う。

    +17
    -0
  • #

    >>283
    >しかもコメント書いてからまだ少ししか時間たってないのに反論してくる早さ。きもすぎw

    たまたまここに来た時間があなたがコメント書いた時間と近かった、という発想にはならないのですか?
    すぐ下に反論が来たくらいで執着して叩くとかとんだ被害妄想ですね

    というか書いた後あなたにリアクションしていない282
    282がコメントしてからまたここに来て(しかもすぐ下に)反対意見に執拗に反論する283
    どちらが「きもすぎw」なのでしょうかね

    +4
    -8
  • #

    >>283
    やべえな、お前ほんまもんのイジメられっ子だろう・・
    イジメられる側にもこれは問題あると思うよ残念ながら。
    普通にみんなやべえ奴って思ったよ素で、
    俺もリアルで「ひえっ」って声でた。
    お前の02愛は分かったから、これから先もっと02が愛される最高の場面がくるための今は伏線だろう。
    色んな人がいるんだから色んな考えの人達がいて当たり前。アニメ見た後に、いろんな人の意見や感想も見ながら楽しむのがこのコメント欄。自分と同じ考えの人がいたらうれしくなったり、こういう考えもいるんだなるほどなとか、お前は自分以外の意見をダメって決めつけてる気がするぜ。イジメられない為には他の人の意見を受け入れる事も大切なんだぜ。
    もしかしたら長文の返信と煽られた時の返信見る限り冗談でわなくアスペルガーかもしれない。

    +7
    -6
  • #

    >>291
    バカなの?
    リアルでって、それを言うならリアルにだろ
    それともおまえは異世界から戻って「ひえっ」って言ったの?w

    +12
    -9
  • #

    ゼロツーが去る時に他のメンバーは複雑な表情だったのに、イチゴだけがめっちゃ喜んでて怖かったよ。子供が女に変わっていく思春期の表現としてよく出来てたんじゃないだろうか。個人的にはイチゴちゃん苦手だけどね。

    +3
    -2
  • #

    確かにすっきりしない展開ではあったけれど、ヒロが記憶を取り戻したことを知ってもゼロツーの仲間への態度はキツいままだったからなぁ……利己的というか。ゼロツーが変質した原因がわからないとなんとも言えない感じだな。イチゴは仲間っていうワードを強調して、同調圧力を利用しながら、自らの恋心の為に動いている感じがするから、汚い手法を取るキャラだ、とは感じられるのかもね。ただ必要なことを説明しないで、フラストレーションを溜めさせる、いわゆる『溜め回』であると思うので、スッキリできる時に期待。自らの恋愛に利用している以外では、イチゴの言うことも正論だし、ゼロツーの本質が見えない限り結論は保留かな。ヒロインと王子様を引き裂く魔女の役割をイチゴが担ったというだけで、イチゴがすげぇ憎いとはならなかったわ。海外勢の反応見ると凄いけど、あいつら人外との恋愛が好き過ぎだろ……13話はいい話だったけど、そこまで感情移入するか? 過去話はよかったけれど、ゼロツーの現在の状態の理由がわかるまではまだなんとも言えないだろう。過去話が素敵だったからって、それで数年経た今の問題が全部解決するって言うとそうじゃないだろうから、リアルと言えばリアルな展開だけど、アニメに素直にファンタジーを見たい人にとっては、つまらない回だったのかな。俺も一部は同意。

    +16
    -13
  • #

    バカの話は必ず長い

    +16
    -21
  • #

    告白しても上見上げてるヒロは流石としか言いようがないww

    +1
    -2
  • #

    パパ–天竜人やで

    +0
    -2
  • #

    ここからどうピークにもってくかやな
    今回はそういう回やったんや。みんな諦めようや
    残りの数話で何かが起こるんや

    +2
    -3
  • #

    >>295
    なら小説書いてる人はバカなんだね。

    +12
    -10
  • #

    視聴者は先週、ヒロとゼロツーの内面を見てるからそちら側によれるけど、イチゴ達はそんな背景ほとんど知らないから、今週みたいな展開になること自体は普通にありうる。

    +6
    -7
  • #

    長文書いたって誰も読まないんだから少しは要約しような^^

    +8
    -9
  • #

    イチゴうざいっていうやつ多いけど、子供なんだから公私混同があっても不自然ではないし、そうでなくても大切な仲間を餌と言われたり使い潰される様を見ていたらああなるだろう。ヒロのゼロツーと話したい気持ちは分かる。でもこれ以上一緒にいたら化物になる。そりゃ無理にでも引き離したくなる。イチゴ推しとか関係ないわ。

    +1
    -2
  • #

    >300
    ほんとそれ

    +2
    -1
  • #

    次週、イチゴが無理言ってヒロとフランクスにもう一度乗るけど全く起動しない、に1票。

    +2
    -0
  • #

    むしろあっちこっちのペアで起動不能が表面化して13部隊機能不全に陥る展開とか。
    ミク×ゾロメだけは大丈夫だったりするかな?

    +0
    -0
  • #

    うる星やつらの焼き直し?

    +0
    -0
  • #

    携帯電話モドキがあればなーって思ったりしたが・・・
    会話を面倒と思うような大人たちにとっては不要物になったんだろうな

    ゼロツーが焦っているのは時間がない=人として保つ時間が限られているからだろうが描写がわかりにくいな
    あの絵本通りに進むなら最期はキスして消滅だがヒロがゼロツーを倒すようなバッドエンドは回避してほしいもんだ

    +1
    -1
  • #

    つか、ヒロの竜化は止まったのか?すでに黄血球数値が非常識な値で高止まりなのに。つか、ヒロも一人で乗れるようになるんでないかい?

    +1
    -0
  • #

    長文になったのはわからんやつがいたから2人分をまとめて解りやすく書いたんだよ。短く書いてもどうせまた何か言ってくるだろ。ま、あれ読まないくらいだから最初から理解する気がないってことだろうけどな^^

    +3
    -3
  • #

    うわぁースゴイ長文書いてるのがある。なんかヒクわ。
    アニメは娯楽。普通に楽しんでいればいいのに。
    他にする事ないのか。

    +3
    -3
  • #

    最後のコメント欄までみるお前も引くわ。普通に楽しみたいだけなら何でそんなコメント書く必要があるんだよ?
    お前こそ他にすることないんだな。

    +3
    -5
  • #

    要は310番はわざと煽るために書いたってこと。
    煽ったらどんなコメントが返ってくるのか見たくて
    そうしてるクズ。要は不要なゴミってこと。
    ゴミはゴミらしくゴミ箱に入ってな草。

    +3
    -3
  • #

    長文がきもいんじゃなくてさ、アニメの話なのにそこから、日本がダメになるとか、これだから虐めはなくならないんだとかそこに結びつけていくとこが長文君のキモイ所。

    +8
    -3
  • #

    長文書いただけでなにこれコピペ?草生えると煽る発言だけ残すやつがいたから言っただけ。君も一緒でなんかヒクわ。他にすることないのか。とか言わんでもいいことを言ってるだろ。そういうのを簡単に言うからいじめが生まれるって言ったんだよ。ここじゃなくて学校とかで言うと相手が弱いといじめになるだろ。その辺を解らないとこが君のキモイ所。

    +4
    -2
  • #

    >>314長文書いただけ?
    「イチゴを悪くないと思っているやつに言ってやるわ。
    ※自分の考え方以外認めない愚かな己を恥じろ
    イチゴを弁護するやつはイチゴが大好きなのとそこまで深く考えてない脳みそのやつら。こういうのが多いと社会からいじめがなくならないんだよなあ。相手の気持ちを全く考えようとしないやつら。話を聞こうともしないやつら。こういうのが多いから日本はだめになる。」
    ↑ここが皆がドン引きした所、そう言うならお前こそ恥じようよ、ゼロツーの事しか考えられないんだからさ
    お前の事やんけw

    +1
    -1
  • #

    煽り返しが同じなのが可愛いよね中高生でしょう
    これからもアニメたくさん見ようよ

    +2
    -1
  • #

    >>315
    それ60のやつがイチゴのことしか頭にないから少し同じ文名にして言い返してやったんだよ。恥じてくれたらいいと思ってね。まあ>>60ってしなかったのが失敗だけど。

    +2
    -2
  • #

    >>316
    放置してた。
    お勧め言ってくれたら見るよ。

    +2
    -1
  • #

    面白かった。 けどこの作品って2~3割位エヴァンゲリオン入ってるよね。設定とかじゃなく羽だったり光だったりゼーレみたいなだったりエヴァを思い出させる。
    オマージュ作品なんだろうか。その部分もまたいい出来だとは思うけど

    +2
    -2
  • #

    イチゴはなんら間違っちゃないんだけど、必死すぎるのでヒロが引くのもまぁ分かる

    +3
    -1
  • #

    イチゴは自分が好きな人が死ぬってことしか情報を持ってないんだからこういう判断になるのは別に不思議なことじゃない。

    全部知ってる視聴者とは情報量が違うんだから当たり前の対応をしてるだけでなぜこんなたたかれてるんだか今一わからねーな。

    +3
    -4
  • #

    最終的にゴローが報われてくれればなんでも良いよ

    +1
    -1
  • #

    ゴローイケメンかよ、、。

    +0
    -0
  • #

    そこまで健気に思えるって逆に幸せなことかもしれんなぁ
    しかし、そこまでヒロに魅力があるとも思えんのだが

    +0
    -0
  • #

    このアニメやっぱりゴローが一番♪

    +1
    -0
  • #

    イチゴが1番自分勝手

    +0
    -0
  • #

    イチゴに腹立ってる人多いみたいだけど物語を表面だけしか見てない人多いんだね。ヒロとゼロツーが昔の記憶を取り戻したことを他のメンバーは聞かされていないから知らない訳。しかもゼロツー自体、ヒロがあの頃のダーリンだったと気づいたばかりで困惑していた。イチゴが知ってる情報はナインズから聞かされた、ゼロツーはたくさんの命を使い捨てにしてきたと言う話。好きな人を守りたくて必死になっているイチゴの姿を邪魔だの最低と言ってる人は何を見てるんだろうって思うけど…。他のメンバーだってヒロを守ろうと必死だったわけだし、誰が悪いとかいう話ではない。タイミングの問題で物語にはつきもの。こういう展開嫌なら終始ラブラブしてる少女漫画でも見ていればいいよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.