ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話「GGO」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第2話 コメント

  • #omitarounosuke

    面白い(まだ見てないけど)

    +163
    -132
  • #

    つまらない(まだ見てないけど)

    +130
    -167
  • #

    つーか何千人も死んでるならゲーム規制しろよ
    あとハートマン軍曹のパクリみたいなキャラ出てきたな

    +74
    -94
  • #

    レンがかわいすぎる

    +139
    -105
  • #

    なんで SAO とかネットゲームを題材にしたアニメに出てくる女性プレイヤーってゲームの中で女性キャラばかり選んでんの? 現実はむしろ逆だよな 
    SAO でもシステムの安全性はさんざん喧伝されてたんだが・・・
    運営側が悪意を持って操作すればどんなシステムも安全性の担保にはならん

    +86
    -89
  • #人権

    個人的に、、
    かなり好きな感じです!おすすめもしたいかな

    +98
    -94
  • #

    とりあえず有名みたいだから見てたけど
    面白くないわ。

    +88
    -100
  • #

    爽快アニメ

    +66
    -63
  • #

    しょうもない。早く戦えよ。
    単なる萌えアニメかこれ

    +65
    -72
  • #

    あざとい豚向け幼女をアバターに選ぶなよw

    +44
    -62
  • #

    今回も面白かったです。

    +52
    -48
  • #

    GGOやりたい!

    +78
    -66
  • #

    面白くなったら教えて

    +41
    -44
  • #

    スクワットジャム?
    何1つとして説明されてない物を最後の引きに使われても何の興味も持てないのだが

    +40
    -50
  • #

    スマホほど突っ込み所があるわけじゃないし
    かといって盛り上がる展開があるわけでもないし
    何とも微妙なアニメだな

    +37
    -39
  • #

    コメ見てとりあえず視るのやめたわ

    +35
    -43
  • #ケロケロ

    ケロロ軍曹乙でありまーす!

    +22
    -24
  • #

    アンチ米おつかれ
    1人でやってんのばればれですよー

    +43
    -42
  • #

    なかなか面白くて好きですね

    +35
    -36
  • #

    面白い つまらない 
    みたいに具体的に語れないアニメは駄アニメの証拠

    +33
    -39
  • #

    ミリタリー知識で説得力上げようとしているのは分かる。
    だが、敵前で遮蔽物に隠れもしないで屈んでるだけでなんかのスキル発動で見つからない??
    遮蔽物に隠れながら安全確保しつつ不意打ちで見つからないように撃つのが理にかなってるのに、敵前に突っ込んで謎スキルで避けて俺TUEE路線?
    なにがしたいんだかわけが分からないよ!w
    大人の都合の予算配分で金かけられないんかもしれないが、流石に戦闘経験者をアドバイザーに雇えば、こんな無茶苦茶な描写はしなくて済んだだろうに。

    +32
    -35
  • #

    てかピンクの悪魔とか噂になってるほどなんだから
    定期的にちゃんと狩場を変えろよと思うが

    +37
    -38
  • #

    なぜSAOでキリト達が出てこねぇんだよ

    +55
    -43
  • #

    ピンクの保護色って同じ色のエリアでしか使えないのか?だったらたまたま砂漠がピンク色だったって随分主人公に都合良くできてんな

    +24
    -29
  • #

    実際こんな民度高いゲームはない
    女自称なんてヒメプとネカマばっかだからな

    +30
    -37
  • #

    評判めちゃめちゃ良いらしいよここまで

    +25
    -25
  • #

    こんなもんいいから早くユージオとアリスが出てくるやつ見たい・・・。

    +26
    -20
  • ソードさん

    敵から逃げるレンは今日一可愛かったぞ

    +20
    -22
  • #

    お前らやけに詳しいな経験者か?つまんねぇなら寝ろよw
    こちらマイナス評価歓迎していますよ^^

    +39
    -37
  • #

    テンポ良いから飽きないな

    +24
    -18
  • #

    4000人も死者を出してるのに規制されないのはさすがに無理がある

    +37
    -38
  • #

    アバターは選べないだろ…

    +21
    -18
  • #

    GGOはリアルの性別がアバターの性別になるんやで
    だからGGO内の女性プレイヤーはリアルも女性確定

    +32
    -24
  • #

    後半みれまてん。。

    +20
    -12
  • #

    クソ虫!

    イエスマム!

    +24
    -15
  • つかコメント欄で面白い、面白くないと勝手に決めんな
    雑魚が!アニメの愚痴を言う奴は最初からアニメ見るな
    自分勝手な意見を言うのならメモ帳にでもメモっとけよ
    あ、あとアニメの良い所も言えない奴は
    アンパンマンとか妖怪ウォッチでも見とけwww

    +34
    -38
  • #

    お前もアニメのいいところ何も言えてないんだから
    アンパンマンでも見とけよ

    +39
    -29
  • #

    接近しても姿隠せるとか大分チートなんだけど
    ピンクの服装のせいだよな?
    なんで他の奴は買おうと思わないんだよw

    +23
    -22
  • #

    うーん微妙、これからに期待

    ってかランキング1位取るためにSAOアンチもファンももっと頑張れや

    +11
    -10
  • #

    オバロはこの時間帯でも60はいってたぞ!!

    +21
    -10
  • #オルタナティブは未読

    この作品はSAOの名前が使われているが中身は全くの別物、世界観というかSAO内のGGOという世界だけを切り取った作品なのでキリトが~とかいうのはお門違い
    SAOでのGGO編は銃を使った描写が少なかったから銃撃戦が好きな人はSAOよりこっちの方がよさそうかな
    SAOメンバーが好きだからオルタナティブは未読だったけどアニメ見て面白そうだからGGO原作にも手を出そうかなと思うくらいには面白かった

    +21
    -13
  • #

    仮想現実のゲームってあと数十年後とかには出来たりするのかな、こういうアニメみてると一度ゲームしてみたくなる

    +14
    -13
  • #

    原作読んでから出直せ
    へんなこと言ってるやつら

    +23
    -18
  • #

    ここで1位取っても1番人気な訳では無いしほっとけ

    +7
    -3
  • #

    このレベルまではあと100年はかかりそう
    こういうゲームがあるころに生まれたかった

    +16
    -8
  • #

    原作と違いすぎて
    ないはー

    +17
    -11
  • #

    ピンクかわいいぃぃ

    +15
    -9
  • #

    2話の方がすんなり入れたわ、初心者視点だし

    +15
    -6
  • #フツーに面白いと思います!

    逆にこれで原作を再現できてたら引くわw

    +12
    -7
  • 安置面樽

    現状を見せてからそうなるまでの経緯を見せるってのはよくある手法だけれども、まるまる二話使うのはさすがに長い
    一話でまとめてくれよ
    あと銃見て可愛いってはしゃぐのは元々からのガンマニアじゃないとなかなかそうはならないよ
    とてもゲームで初めて触れた人には見えない

    +15
    -10
  • #

    まんキャラしか居らんのに、GGO(爺男)とは!此れ如何に⁉

    +11
    -10
  • #

    記憶違いかもしれないが、弾道予測線は初見相手の一発目は出ないとかいう設定なかったっけ。
    この世界はどうなってるんだろう。

    +10
    -7
  • #

    悪くなかったが、今のところ可もなく不可もなくって印象だ

    +8
    -5
  • #

    つーか砂漠がピンク有利なら全員ピンクでいくわボケ、その程度のことくらいはとっくに浸透しとるわなめくさって、何がピンクの悪魔じゃ、くっせえな、狩られろ、死体を弄ばれろ
    後一々アバターにきめーえつっこみいれねえよ
    おっさんきめーなとしかおもわねえよ
    一々くそみたいな無双挟むな不愉快なんだよ

    つかこれちっこいやつ有利か当たり判定の関係か何かで
    つーことはこのゲーム始める前は最小キャラでるまでリセマラか、くそやな

    +19
    -17
  • #

    >>14
    1話で説明されてたから

    +7
    -6
  • #

    SAOだからって毎回毎回キリトが出ると思うなよってこと。

    +8
    -5
  • #

    フカ次郎はよ出てこい

    +9
    -5
  • #

    帯広にあんな大きな実家なんて、金持ちの娘じゃねぇか?

    +8
    -6
  • #

    小さいから見つけにくい×リアルの反応速度も速いからアバターのスピードについていけるプイヤーも強くないとフルダイブ型は強くなれない

    +9
    -3
  • #

    FPSやりたくなったわ

    +4
    -3
  • #

    主人公がピトさんと話してたとき「いっぱい殺すね」っていう言い方が気になった。

    「いっぱい倒すね」とかもう少し表現柔らかくしてほしい。

    +8
    -5
  • #

    キリトに掘られたいホモは見なくていいアニメ

    +11
    -10
  • #イエスマム

    最高だ!クソムシっ!

    +18
    -10
  • #

    タイトルにソードアートオンラインいらないのでは

    +12
    -10
  • #

    普通に面白いんだけどなぁ

    +10
    -10
  • #

    1話と2話、話の順番が逆だったら視聴者もまだすんなり入れただろうに…

    +15
    -10
  • #

    金打ね若い頃やったわ

    +7
    -6
  • #

    ※50
    女の子だとインスピレーションで「これかわいー」ていってくるのあるよ?
    たとえ銃でも戦車でも・・・

    +8
    -8
  • #

    >66
    ほんそれ。まあ、戦闘シーンを初めに見せたかったんでしょうね。(原作知ってる前提で

    +6
    -5
  • #

    本格的なミリタリー物としてみるには突っ込み所が多すぎるな。まぁ原作ラノベだししょうがないんだろうけど。

    +11
    -7
  • #

    てか最初敵兵見つけた時に
    敵兵の前で頭抱えて寝転がるってww
    たまたま砂漠がピンク色だったから助かったけど
    何がしたいんよ

    +9
    -4
  • #

    ピトって人はどうやってピンク見つけたの?
    位置言いふらされてるのに移動しなかったからか?
    ピンク馬鹿やな

    +8
    -8
  • #

    アンパンマンも語れないやつがアニメ好きを名乗るなよ

    +13
    -8
  • 死の教会

    いいコンビだよなぁ~

    +6
    -3
  • #

    服の色ピンクにしすぎたからか、映像的に違和感ないように砂漠までピンクになってたな

    +6
    -3
  • #

    たかが183センチで身長コンプレックスておかしいだろ。
    海外なら普通にいるぞこのくらいの女。
    しかもバレーとかバスケやるには女子でも微妙な身長だし。
    せめて身長コンプレックス設定にするなら193センチくらいにしておけよ。
    女子でその身長ならまだ納得出来るのに。

    +10
    -18
  • #

    1話クソだが2話は面白かった

    +8
    -9
  • #

    死体が残らないとかバレットラインやサークルが出るとか本当いらない糞設定ばかりだな。
    FPS厨の俺からしたら、こんな余計な機能がてんこ盛りのゲームなんて絶対やらないわ。
    なんのためのVRだよ。
    TPSゲーならまだ分かる機能だけどよ。
    特に死体が消えるっていうのが一番萎えるわ。

    +14
    -6
  • #

    一話でピンクが残った死体を盾にしてたでしょうが

    +11
    -10
  • #

    小さいアバターが少なく、同系色に擬態をしているため見つけにくいのだろう。いるとわかっていてもそんな四六時中注意出来るわけもない。
    森のなかにギリースーツを着た子供がいるって感じたろうな。そりゃ見落とすわ。

    SAOの中のGGOを舞台にしているからSAOと付いている。GGOで良い気もするが元のSAOがSAO事件,その後の影響で起こった事件をひっくるめてSAOとしているのだからタイトルにSAOがついても変でない。
    また、作者がSAOの設定借りてますとアピールしているのかと。

    ご都合主義云々言ってる方はそもそもアニメを見るのに向いてない。どのアニメにも都合がある。コナンだと殺人事件むやみやたらに起こり、ガンダムだと主人公無双。そもそも何かしら事件が起きるのがご都合である。ご都合主義だから見ないということはアニメ、ドラマ、映画見ないということ。

    事件起きたんだから規制しろ→規制されました。一時期はプレイヤーが減った。けれど安全なハードが出て、安全だと周知されたためまた広がったってだけ。

    +10
    -11
  • #

    SAOの番外編と聞いて調べたら原作ストックも多いね
    本編でなくこちらをアニメ化って事はもうそれだけで
    十分面白いってのがわかる 後コメの多さ
    視聴価値十二分にあり

    +9
    -5
  • #

    EDの動画かわいい

    +3
    -3
  • #

    >>76
    海外なら普通にいるぞこのくらいの女

    日本には普通にはいません
    で終了じゃないか

    +13
    -6
  • #

    現実の背が高い方が好き

    +10
    -5
  • #

    >76
    田舎の狭いコミュニティでしか生活したことないのならコンプレックスになってもおかしくないのでは?世の中色んな奴おるし想像もできないような変な奴はおるよ。自分の価値観で理解しがたいのはアウトみたいな思考はやめてもっと気楽に見れば?

    +11
    -6
  • #

    俺のキャラクターは対戦車スペシャリストだぞ

    +7
    -4
  • #

    >79
    あれは公式戦みたいなもんだから通常のフィールドとは
    ルールが違うのですぅ……。
    本当に1話をみていたか疑うレベルの間違いですよぉ……

    +7
    -4
  • あ#

    これが一話の方が好感もてた

    +4
    -4
  • #

    >80
    まじこれです。
    >76
    出っ歯を気にして四六時中マスクしてるような女の子にも「いやその程度でコンプレックスにはならないでしょ」なんて言えないし、個人の抱える悩みだから他人が語ることじゃないと私は思う。彼女は身長が有利になるスポーツをしているわけでもないし、女の子は170㎝でも大きい部類だよ。

    +6
    -5
  • #

    ※52
    スナイパーライフルに限る条件です

    +8
    -5
  • #

    女なのに身長183とか高過ぎワロタwしかも何か普通に可愛いというねw

    +8
    -4
  • #

    教官の言葉遣いが下品だから見るのやめたわ…

    +6
    -6
  • #

    ピト = 神崎エルザ
    でOK?

    +5
    -3
  • 悪魔の召喚師w(デビルサモナー笑)

    ピンクの悪魔ってwその二つ名何体いることかw
    (○ービィ、○ッキー、○ピナス、ゆ○こ、し○かちゃん。)

    +6
    -3
  • 悪魔の召喚師w(デビルサモナー笑)

    あっ最後のは、悪魔じゃなくてタイフーンかw

    +3
    -3
  • #

    微妙なアニメ

    +6
    -5
  • #

    つーかアバターの選択で強さ決まるとかクソゲーだな
    チビだと見つかり辛い上にスピードもあるって卑怯だろ

    +6
    -4
  • #

    保護色とか最初からチート装備出しすぎじゃね?
    接近しても敵に位置を悟られないなら
    遠距離から射撃してれば無敵じゃん
    ピンクはバカだったからすぐ捕まったけど

    +5
    -3
  • 悪魔の召喚師w

    >>97,98
    だがそのぶん耐久値が紙であるはず、地雷なのですぐにHPが吹き飛ぶハズだ。(速さが爆風異常だった場合は知らん。)

    +5
    -3
  • #

    37ゲームもやる前に普通諦めないか?

    +3
    -2
  • #

    この少女がモンスターの背中を走って駆け上がれるという、
    リアルでは絶対できない体幹バランスを取れるということは、
    他の人もゲームの中では同じような動きができるというわけだよな?
    ゲーム歴が浅いのに、保護色程度でそうそうPKできるのか?
    なんか主人公無敵設定というつまらない設定になっていないか?

    +9
    -4
  • #

    小さいからスピードがあるんじゃなくてステータスをスピードに振ってるだけ
    グレネードの爆風や流れ弾で死ぬ紙装甲よ
    本編のOPでスピード特化型のトッププレイヤーが走ってるシーンがあるけど姿が見えないほど早く動いてる
    1話で「なんでこのゲームやってるの」とか「なんでピンクなの」って疑問に思わせて2話で答え合わせだから良い構成だと思うな

    +7
    -4
  • #

    この作品に限った話じゃないが、ゲーム的な対人対戦を大きく扱うのなら、
    それについて最低限のリアリティや突き詰めはしてほしいと思う
    ステージ保護色とかステータス極振りとか当たり判定に影響するアバターサイズだとか、
    リアルだったらまず間違いなく攻略wikiに載るレベルで大勢の人が試す
    仮に無視できないデメリットがあるにせよ(まだ本編ではその説明がないが)、
    始めて三ヶ月のプレイヤーがあそこまで優位に立てるのなら実用可能な手法であるはず
    BOTか何かみたいにやられまくってるモブプレイヤーたちは一体何をやってるのかが不思議で仕方がない

    +8
    -5
  • #

    >73 それ言っちゃァこの国の99%のアニオタ消えるじゃァねぇかオォィ

    +4
    -3
  • #

    誰もアニメ好きを名乗ってないんですがそれは

    +5
    -6
  • #

    2話良かったな
    オーバーロード2のモヤモヤ感を消してくれた

    +3
    -2
  • #

    この映像で納得しろってのは無理あるだろうなw
    素でモブ二人が通り過ぎたとき「は?」てマジでなったわw
    リアルのFPSなら、砂漠地帯にピンク色のAGI極振り凸マシチビキャラが大量発生するか修正きそうw
    軽い地獄絵図やで。
    逆に、チュートリアル終わりたての初心者キャラばかりを狙う卑劣なピンクの悪魔とかなら納得する。

    +3
    -3
  • #

    FPS風RPGって設定だからPUBGやその他のFPSと比べても意味がない

    +3
    -3
  • #

    面白かった

    +3
    -3
  • #

    ↑勘違いしてる子おるから言っとくとRPGじゃなくてFPSやでくくり的には。(MMOFPS)
    ただステータス補正が入るってだけで他のFPSと変わりない。

    +4
    -3
  • #

    アンチ必死だねw

    +2
    -4
  • #

    ピンク不思議がってる人居るけど
    普通は迷彩服とかの中でピンクしてたら総攻撃されるに決まってる
    1話でも囮発言あったの聞き逃してるのか

    まぁラッキーで狩れていたところはある(主人公補正)
    でもベテランには破られたし狩られた相手はリアル洞察力がしょぼかっただけかも

    +3
    -3
  • #

    キリトは厨房にさん付けで呼ばれてなければここまで嫌われてなかったと思うな(キリッ

    +5
    -4
  • #うんちぶりぶり王子

    でっかいうんち出た

    +6
    -3
  • #

    キリトさん舐めすぎだろ💩 あの人のおかげで、ここまでSAOというシリーズが面白くなったのに、主人公不在なんて簡便だ💩 ってか、射撃戦の中で剣をメインとして戦うのに価値があるのに、これじゃあ💩だよ。💩

    +10
    -4
  • #

    正直なとこMMOFPSやってるベテランなんて1ドットでも色の違和感あれば場所ばれする変態の巣窟だしな。
    上位陣はありえないくらい目が良い。
    しばらく刈り続けて噂になってるくらいだから、遭遇する全員がたまたま洞察力しょぼかったはありえないと思う。
    単純に石ころ帽子的スキルとかシステム的色同調アシストとかあるならそれを表現するべき場所だと思った。
    あのビリヤードしてて語ってるベテランっぽいのが実は初心者だと妄想して笑ってしまったよw
    原作の表現はどうかしらんが、アニメ版のゲーム内賞金ありきのFPSに対する認識が甘すぎるとしか言えん。

    +5
    -5
  • #

    尊師は草

    +4
    -2
  • #

    完走は出来るだろうけど、正直普通すぎて何とも言えない、、SAO期待が高すぎた

    +3
    -2
  • #

    SAOよりは面白い

    +2
    -3
  • #

    >97
    昔、ファンタシースターオンラインという当たり判定がキャラの身長基準のちびっ子だらけのネトゲがあったが名作だったぞw

    +3
    -5
  • #

    キリトさん見たい奴は10月から3期始まるから大人しく待てよ

    +8
    -5
  • #マニュフィス

    原作見てないやつが、ブーブー言うな。読んでから書け

    +9
    -8
  • #

    次回「ファンメ」

    +2
    -4
  • #

    毎度思うことがある

    アンチの求めるアニメって何?ww

    +6
    -3
  • #

    原作がーとか言ってるやつとおもんない言ってるやつは2話以降見に来るなよ?
    どうせ最終話までこまめにチェックしてアンチコメわざわざ書くんだろうけど笑

    +5
    -2
  • #

    SAOと違うならとりあえずもう少し観るわ

    +0
    -3
  • #

    アバターのカスタマイズのできないゲームとかありえないわ。
    そして、FPSなのに被弾面積が極端にちいさいキャラを作れるのも、おかしいだろ。
     こういうところが、この作品シリーズの嫌いな部分だ。

    +6
    -2
  • #

    思いのほか、規制が厳しかったじゃねーか!
    チンカスクソ野郎が!
    録画して観ろってか?めんどくせーんだよ。
    つくづく、めんどくさい時代だな。

    +5
    -3
  • #

    なんでファンタジー作品で現実味がどうとか言ってんだろ?w
    現実が仮想化してんの?w
    それとも仮想を現実化させたいの?w

    +6
    -3
  • #

    あにちゅー逝ったな

    +2
    -2
  • #

    >>129
    現実の物理ではありえない云々については的外れな意見だと思うが、
    作中キャラの思考能力や思考過程、「ゲーム」「FPS」「MMO」といった現実にも存在する概念の場合、ある程度は現実味が必要だよ
    じゃなきゃ理解も考察も共感もできない怪文書みたいなシュール作品になってしまう
    勿論どのくらい現実に寄せるか、どのくらいフィクションを混ぜるかは作者の裁量しだいだけどね

    +5
    -2
  • 悪魔の召喚師w

    >>124
    同人系の如何わしい類いじゃないw

    +0
    -1
  • #

    こんな下までコメント読んだ方お疲れ様

    +5
    -1
  • #

    プラマイ相殺するのが俺の対価。
    FPSで殺伐した心が収まったぜ。

    +1
    -1
  • #

    糞虫の中の糞虫と言われてみたい
    yes mam!

    +1
    -1
  • #

    >103
    アバターはランダム生成だからどんな体格になるかは
    ゲーム始めないとわからんぞ(高身長・ぽっちゃりとか)
    そして基本的に作り直しができないし、GGOはステ振り間違えるとやり直しきかなみたいだ
    GGOないでも精密度上げていた時代もあったらしいが
    レベルの上限開放や銃自体の向上で無意味になった、そしてその時代の連中はもうランキングに入れない始末()

    +1
    -2
  • #

    ※123
    とシャゲダン

    +2
    -2
  • #

    ゲーム自体ど素人が無双とかw低レベル過ぎだろ

    +5
    -0
  • #

    やっぱり時雨沢恵一は最高だ。

    +3
    -1
  • #

    >>138
    原作読んでから批判しろよww

    +3
    -2
  • #

    上手く作られてて草
    面白かった

    +2
    -2
  • #

    そもそもこのアニメの作者SAOの人と違うことに気づいて欲しい
    たしか、FPSとかミリオタ?でタイトルがヤンデレ系っぽい本書いてる人でSAOのGGOの世界観で二次創作したいのが叶ってここに至ったらしいよ?ソースは原作本

    +2
    -1
  • #

    142勘違いだったらすみません

    +0
    -1
  • #

    大体、GGOとか、現実にあったらクソゲーだろ、キャラサイズ変わったりしたら当たり判定も変わるしw見れば見るほどツッコミどころが多いw

    +3
    -1
  • #

    ※21
    別に理に適った表現=面白い表現ってわけでもないでしょ。
    リアルじゃ出来ないような描写や戦い方をするのも全然アリじゃないかな。
    漫画やアニメでしか表現出来ないような荒唐無稽でばかげたものを楽しむ余裕を持ってみては?

    てかなんでこんなに寛容さのカケラもない人ばっかなの。子供ばっかりなのか?

    +4
    -1
  • #

    面白いというか突っ込みどころ多いネタアニメって感じじゃね?w

    +4
    -0
  • #

    荒野キッズ沸いてるな

    +3
    -1
  • #

    SAO本編がクソ過ぎたから面白く感じる

    +5
    -0
  • #

    SAo本編にどう絡んでくるんだろう
    と思ってドキドキしながら視聴していたんだけど
    小説情報観たら、最新刊までも、この先も本編と絡むこと無し
    ってなってたから絶望した
    本編と繋がらないサブストーリーをどう楽しめというのか
    SAoという名前は忘れてこのアニメ単体で観ろって話なのか

    +4
    -3
  • #

    >>97
    そんかわり、体格がちっちゃいキャラ使うとP90みたいに小型軽量型の銃以外は使いにくいけどな。ステータス的デメリットじゃなく、単純に持ちにくく扱いにくいだけらしいけど、400メートルが有効射程なアサルトライフルとかが使えないで、たかだかその4分の1程度の射程のSMGしか使えねーんだぞ?何そのクソゲーってぐらい小さいキャラは相対的に不利

    +2
    -1
  • #

    俺を倒したい?

    +2
    -1
  • #

    GGOを勘違いしている人多いね。
    スキルとかある時点で、現実的なFPSとかとは少し違うでしょ

    +0
    -0
  • #

    正直SAOってタイトルにいらないよな
    まぁ主人公がエロいから許すけど

    +3
    -2
  • #

    気持ち悪い恋愛の絡みないし、単純に見れて面白い
    ピンクちゃんかわいい
    以上

    +2
    -0
  • #

    賞味おもんない

    +4
    -0
  • #

    この子のP90この前r6sのDocとRookで完コピしたわ
    おかげであの二人がキュートになった

    +2
    -2
  • #

    ラノベ読んでから観るのをおすすめする。わかりやすい。一巻発売からだいぶ時間たってるからぶっくおふで108円でかえるz。これからが楽しみ

    +3
    -1
  • #

    ゲームの方もクソゲーだったし終わってんな

    +1
    -0
  • #

    L、知ってるか?
    GGOキャラはステータス制だから小柄なちっこいチビでも重火器とか持てるんやで。そう、それはまさしく小さな女の子にデカチンポが生えてるようなもんさ。

    +2
    -0
  • #イクス

    原作は既に最終巻で終わったけど
    中々良い! 因みに新作のスピンオフが出ている
    そうです。

    +0
    -0
  • #

    なんかピトがリアルでは病に伏してて死にそうフラグの予感が。
    SAOのユウキ的な。

    +1
    -0
  • #

    主人公の加速能力って明らかに
    ゲームバランス崩すよな
    チ ー トすぎる。主人公がどチ ー トって
    S A Oシリーズではそれがテ ン プ レなのか知らんが(笑)
    ていうかガンゲームってんなら
    身体能力じゃなくて銃の腕で戦えよ(笑)

    +2
    -0
  • #xero

    ピトは神崎エルサだよね。だから、SJに出場できなかったと。

    +2
    -0
  • #

    普通のMMOFPSと比較してる人いるけど、これどちらかというとサバゲーだよね?現実と仮想空間の見え方だって比較できないし。

    +1
    -0
  • #

    GGOが我々の世界のゲームと同じだろうが似ていようがあるいはまったく違おうが、
    競技性のある人気ゲームで当たり前のように発見されるべきメソッドや小技が、
    名前ありのキャラたちにだけしか認識できていないように見える
    これは作品世界のリアリティに関わる問題だ

    +0
    -0
  • #

    原作読んでたら分かりやすいゾ

    +0
    -1
  • Comments are closed.