Caligula -カリギュラ- 第2話

Caligula -カリギュラ- 第2話「不安、焦燥などといった負の感情は他人を巻き込んでいく。」


【公式動画検索】

Caligula -カリギュラ-動画一覧TOPへ

コメント欄

Caligula -カリギュラ- 第2話 コメント

  • #ま

    いいじゃんいいじゃん

    +20
    -9
  • #

    よくある展開。予告で期待してたのに残念。
    生徒の声は1人貫禄ありすぎwミスマッチです。

    +17
    -7
  • #

    竹内の活舌悪すぎて草生える

    +19
    -2
  • #

    人殺しからきました

    +21
    -5
  • #

    街がピンクの壁で囲われて先に進めないのが女神異聞録(里見)っぽかった
    選ばれた人間が覚醒して何かと戦う感じ?

    +11
    -4
  • #

    いまのところよく分からんけど面白いかな。      あとアリア可愛いから見るわ

    +14
    -1
  • #

    ゼーガペインで見たやつや

    +10
    -3
  • #

    オープンワールドで地面は続いてるのに先に進めねえぞコラみたいな話か

    +15
    -4
  • #

    テンポ悪いなぁ
    2クールか?

    +9
    -2
  • #

    パルプンテアニメだったか…見るか迷う所だ…。
    前回のメインキャラが前髪たれてる!
    コメントで吹いた事は覚えてますw
    さて~やはり見てみましょうか(((^^;)

    +12
    -3
  • #

    10階以上あるビルの屋上に隠れていた主人公を一瞬で見つけ、一っ飛びで屋上までジャンプ出来る化け物三匹に囲まれたにも拘らず、お助けマンが来るまで何の能力もない主人公が捕まらない…………素晴らしいなw

    +11
    -1
  • #

    ゲームやってると分かるが、世界観を丁寧に表現しようとしてるせいで、30分もかからん内容が3話分くらいになってる。

    +8
    -1
  • #

    白髪のつぶやきだと主人公半端に覚醒させられてんでしょ
    ある程度身体能力上がってるとかそういうんじゃないの
    ゲームしてないから知らんけど

    +0
    -0
  • #

    話数足りるのかな?ゲームやってたからついてけるけどやってなかったら世界観難しいって思うわ…

    +4
    -3
  • #

    割と面白い、分からないことばかりだけど笑

    +3
    -1
  • #

    「カリギュラ」と「され竜」はAnitubeの動画が良かったのにアクセス不能になっちまった・・・

    +9
    -1
  • #

    なんか、すごいまだるっこしい。。ゲームやってんじゃないんだから、ストーリーなぞるんじゃなくてサクサク行きつつ伏線回収って出来ないものなのだろうか。
    合理主義っぽい主人公が、バケモンに襲われて助けられたのに、助っ人の話しも無視して一人で進むのもなんか違和感あるし。。

    +11
    -1
  • #

    主人公「いったいどうなっているんだ!」
    と言いながら一番状況を理解しているであろう
    前髪漢+マスコットには付いて行かないという謎行動

    +12
    -0
  • #

    とりあえず早く「コスモダンサー」のアニオリverを聴きたい。
    個人的に
    コスモダンサー
    Sadistic Queen
    独創性インシデント
    Distorted†Happiness
    sin
    天使の歌
    ピーターパンシンドローム
    トキメキ★リベリエ
    の順で好きやな。

    +8
    -1
  • #

    カリギュラって1クールやろ?
    このペースで尺足りるとは思えんが…
    ゲームの販促アニメと割り切って途中で切るんかな

    +1
    -2
  • #

    理解が追いつかないww
    ビルの屋上に3人が飛んで上がってきたところは一般人にはどう見えたのww

    +10
    -0
  • #

    ※12
    そうなんか
    でも、それくらい丁寧にやってくれた方が、アニメしか知らない身としては助かるわ
    土台となる部分を疎かにしたら何をやってるか分かりにくいし、それで感情移入できないまま置き去りにされたら興味すら持てないしな

    +2
    -0
  • #

    主人公の行動が意味わからん
    心理学の知識披露する場面とか、頭良さそうに見えたんだけど…
    白髪前髪とチビ妖精から事情聞きもしないで逃走とか意味不明
    中二病こじらせてるだけだったか…

    +5
    -1
  • #

    1話、2話でこれほどつまらないと見る気なくすね
    面白くなったら教えてくれ

    +6
    -3
  • #

    >>21
    説明したいけどネタバレになるから説明できないもどかしさ。

    +5
    -0
  • #

    ペルソナが常時早口なのに対してこっちはのんびりしすぎ
    ゲームだと主人公がこんなめんどくさくない

    +0
    -0
  • #

    次回予告が草

    +0
    -1
  • #

    ※21
    別に異常な行動には認識されないんじゃないの?
    大きな鉄砲で戦闘しまくってる奴もただの毎度のケンカとしか認識されてないみたいに

    +2
    -1
  • #

    助けてくれてかつ事情を知ってるキャラと普通に会話できる環境にあるのに、いつまでこの謎引っ張るの。
    はよ話聞けよ

    +4
    -0
  • #

    >>21
    2話まで見ての推測だと、恐らく知覚が上書きされているか一般人そのものが只のデータ。

    +2
    -0
  • Comments are closed.