ピアノの森 第2話

ピアノの森 第2話「ショパンを弾くために」


【公式動画検索】

ピアノの森動画一覧TOPへ

コメント欄

ピアノの森 第2話 コメント

  • #

    ショパン弾ける人がわざと弾けない演奏って感じでワロタw

    +17
    -16
  • #

    ほほう、わりとちゃんとピアノやるスタイルなのか!悪くないかも

    +15
    -14
  • #

    初見だが何この作画?ピアノ弾いてるとこめちゃCGじゃん?きにしちゃいけないか

    +16
    -67
  • #

    ストーリはなかなか面白い、
    作画は特段変じゃないからこれでオッケーよ

    +21
    -64
  • #

    トムジェリって凄いんだなとうじCG技術が発達してない時代にピアノ弾く回で指がぬるぬる動いてたし

    +17
    -9
  • #

    車のワックスがけすると空手もできるようになる

    +9
    -8
  • #

    今期のダークホースか

    +11
    -5
  • #

    子供の演奏を上手く表現できてないような気がするな
    CGを使うなとかは思わないんだが、もう少し違和感なく演出でカバーできないもんかね
    全体的にもう一つ工夫してくれると嬉しいんだが

    +11
    -10
  • #

    で、なんで練習曲が弾けたら子犬のワルツが弾けるようになったの?

    +15
    -10
  • #

    アナウンサー志望の子が早口言葉を練習するようなもんじゃねえの
    滑らかな音を出せるようになる

    +6
    -7
  • #

    原作好きだから、ピアノはCGでも気になんない

    +11
    -4
  • #

    やっぱり原作者は女性だったか
    いや2話の最後までみて、面白くなるかも・・とは
    感じたけど、男にはその、ヒロイン要素が足りないなと

    +4
    -5
  • #

    ショパンは力だけでは弾けないって教師がちゃんと言ってたろ・・・力だけじゃない部分を練習で補完したから弾けるようになったとなぜ理解出来ない?

    +9
    -3
  • #

    米12
    色街とか片親とか、なんかドロドロとした雰囲気はそのせいか。まぁ今の所面白いからいいよ。

    +2
    -3
  • #

    アニメからこの作品を知った方は、是非原作も見て欲しい。

    +11
    -1
  • #

    いくら天才でも、基礎練習をみっちりやらないと駄目って事かな

    +3
    -0
  • #

    まぁ。フィクションだから。
    でもちょっと思うのは”天才ピアニスト”を描くなら
    もいちょい勉強してほしかったよね。
    ファンには申し訳ないけど、どうしても
    “そこじゃない”感が拭えないよね。
    音楽とあまり関りない人が、絶対音感もってる人に「え、じゃあ踏切の音とかドレミで言えるの?」
    って聞いてくる的な。
    あ、お話は好きだから観るよ。

    +6
    -7
  • #

    変則的なお話だね。
    普通初回で転校生が来たらそいつを主人公として物語を進めていくかと思いきや実はアテ馬っていう。

    +4
    -2
  • #

    opシーンって原作の最後の方じゃなかった?
    飛ばしまくって最後までやるのかな。

    +4
    -2
  • #

    17米の人にめっちゃ共感
    なんか納得できないことが多いんだよね
    話自体は面白いと思うんだけど違和感のせいで少しでも齧ってたりする経験者側からするともやっとする事が多い

    +2
    -1
  • #

    ディスじゃないよ、ディスじゃないんだけど……好きだし、これからも見るつもりなんだけど、ただ、17や20には俺も共感、かな
    原作も読んでたし、クラシックの話ってだけでも楽しくはあるんだけど、個人的に好きな世界だからこそ違和感は拭えない
    たとえば、身体の使い方をよく知ってるピアノ経験者、というか上級者が、音すら出せないピアノで普通に通して曲を演奏しようと思ってずっとやってたりすれば確実にどこか痛めてるだろうし……ましてや身体もろくにできてないあんな華奢な子どもが、ってなると、無理に手先で力を入れて音を出そうとしてしまうのは確実だしねー
    あと、これはアニメの音楽担当の問題なのかもしれないけど、子犬のワルツを弾けるようになるためにっていってハノンのいちばん最初のやつだけずっとやってるのはさすがにひどい、というか、ない、よね?w

    +5
    -2
  • #

    ハノンの大切さはやった人じゃなきゃわからない

    +1
    -2
  • #

    ハノンの無意味さはやった人じゃなきゃわからない

    +3
    -1
  • Comments are closed.