刀使ノ巫女 第15話

刀使ノ巫女 第15話「怠け者の一分」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

刀使ノ巫女動画一覧TOPへ

コメント欄

刀使ノ巫女 第15話 コメント

  • #

    1クール目と2クール目を逆にしといた方が良かったのでは?
    1クール目はたいして積み重ねのない敵相手の逃亡劇グダグダ続けて2クール目は当たりの障りない微妙な話グダグダ続けて本筋がグズグズになってる

    +49
    -25
  • #

    この手の作品は12〜13話程度で終わらせとくのが無難だと教えてくれる作品

    +31
    -15
  • #

    ウマ娘から爪の垢もらって飲ませてもらった方がよい

    +30
    -16
  • としあき

    今更こんなに丁寧に各キャラの絡みをやる必要ないよね
    姫?どうせ敵だろと
    ようやく二天一流が出てきたのは嬉しいが
    剣術指導している人の流派だから出るのは確定してたけど

    +20
    -7
  • #

    薫、怠惰生活の巻

    +21
    -4
  • #

    違 法 動 画 見て作品に文 句垂れてる奴らのク ズぶりww

    漫画村の次の標的 政府はYoutubeアニメ無料動画++ と ひまわり動画 を公衆送信権の侵害行為の海賊版サイトと認定 ISP各社へブロッキングも示唆
    KADOKAWAほか、アニメーション映像関連企業各社が連名で違 法動画サイトへ非難声明発表
    以前から管理者のあんな都合のいい「免責事項」の主張では法的な免責は得られないと指摘してきたが、いよいよ現実のものとなってきたな
    その点は寄生型サイトと言い訳してきたひまわり動画も同様だ。

    Youtubeアニメ無料動画++ ひまわり動画は公衆送信権の侵害行為の海賊版サイト

    漫画村の収入源 裏広告の実態 NHKのクローズアップ現代にて暴露 
    Youtubeアニメ無料動画++ ニコニコ動画・YouTube・ひまわり動画も海賊版サイト認定へ。
    コンテンツはタダではない!そんな当たり前のことがわからないゆ と り世代。
    集英社・KADOKAWA・講談社がニコニコ動画・YouTube・ひまわり動画も海賊版サイト認定へ
    政府もサイトブロッキング指示へ

    +16
    -38
  • #

    文句垂れつつ毎週見に来てコメしてくれる勤勉なおまいらにワイ脱帽

    +20
    -35
  • #

    敵がしょっぱいから見てて全然ワクワクしてこない

    +25
    -9
  • #

    総評
    いい作品じゃな
    皆喜んどるな

    +10
    -25
  • #

    群馬舐めんな!!

    +18
    -1
  • #

    わはは。その内ストップ安から上場廃止になるぞ。

    +22
    -10
  • #

    目的がイマイチ分からん。前半は偽トップを倒すという目的があったけど。

    +9
    -1
  • #

    いや日本はグンマと国交ないから

    +12
    -1
  • #

    今日のは笑い満載だったな

    +21
    -28
  • #

    失笑ものだったぞ
    てか作画が相変わらず低レベル、小泉さん終わったんだし少しは立て直せや五組

    +20
    -5
  • #

    今現在やってる金曜夜の連続2クールものはこれも含めて微妙な気分になる作品が多いな…

    +11
    -2
  • #業界の人

    ネタバレします。
    まず、なぜ獅童さんが姫を追っているかは薫に12話で「責任とれよ」といわれたためで、元々獅童さんは責任感が強いため自分の中での責任をとるためです。なぜ柄の部分に猫のキーホルダーがついているのかについてはこれは結夢を意識して付けています。

    +11
    -21
  • #業界の人

    次になぜ姫が二天一流かというと、これに関しては紫様の流派が二天一流であるためで、紫様に憑依している間に二天一流を会得したということにしています。
    またなぜ、ノロを集めているかという問いには、簡単に言えば、先の戦いでノロをかなり消費したためで、再度ノロを回収することで力を取り戻そうとしています。

    +9
    -19
  • #

    ↑それラスボスとして設定弱すぎない?
    まだ組織のトップが実は敵のがよっぽどマシじゃん
    2クール目でキャラの掘り下げやりまくるって
    やっぱ構成がへたくそなんだな

    +33
    -9
  • #業界の人

    当初は別の敵を胎動編では作るという考えもありましたが、既に前半は胎動というタイトルにすることは決まっていたため、新たに敵を作ってしまうと胎動というタイトルにしたのにもかかわらず、その意味を欠いてしまう危険性もあり、その事を踏まえて前半では相模湾大災厄の時点で、美奈都と篝は大荒玉を抑えて後に亡くなる事は決まっており、紫様と同化=胎動としたわけです。

    +4
    -15
  • #業界の人

    また今、キャラクターを掘り下げているのは、当初はこのまま進める予定でしたが、この後のストーリーを進める過程で触れておかなくては理解する事が難しいという意見を取り入れており、この後の戦いを楽しむための一種の伏線と思っていただければ幸いです。

    +6
    -20
  • #

    伏線を貼るにしてもこんなだらだらした展開じゃ楽しむ以前の問題なんですが

    +16
    -2
  • #

    業界の人スゲー!誰でもわかるような事をしたり顔でつらつらと!www

    +12
    -7
  • #

    長文に免じて批判はしないが、私らはその上を行く活劇が見たいんじゃ!

    +8
    -3
  • #

    紫様が二天一流とか言われても
    見せ場が六刀流だったせいで面白さ皆無だった記憶しか…

    +6
    -3
  • #業界の人

    では、逆に考えてみてください。
    例えば14話では舞衣の家族とエレンの家族について触れました。
    この話をもし作成していなければ、舞衣の家族についても詳しく知れず、両親との関係性についても解らなかったのではないでしょうか?
    また、エレンの家族と舞衣の家族の関係性についてもこの話できちんと触れました。
    この部分を知らなければなぜ舞衣の父親がエレンの両親と祖父の研究を支援しているのかについても詳しく知ることはできなかったのではないでしょうか?
    それは今回の話でも同じことが言えます。
    この話を見た事により薫と沙耶香の関係性、益子家についても知ることはでき、ネネと薫との交流で沙耶香の心情の変化についても知ることができました。
    その事を知らずに何話か開けて同じ状況になったとしましょう。
    今まで沙耶香は刀使はノロは出現すれば何でも払わなければいけないと思っていました。その沙耶香がノロを払わなければ、なぜそのノロを払わないという考えになったのかについてもわかりません。
    この話を見た事によって、その理由がわかることができ、その場面についても納得することができます。
    ですので、先程は一種の伏線と思ってくださいと表現させて頂きました。

    +3
    -11
  • #

    俺は可奈美が見たいんや!可奈美のバトルシーンとか日常シーンをもっとくれ!

    +9
    -1
  • #

    多分、中の人の本渡楓さんが忙しくて予定が取れなくて作れないんじゃない?

    +5
    -0
  • #

    長文でフォローしてる人には悪いが問題はそこじゃないよこの作品っと

    +10
    -0
  • #

    業界の人の説明ありがたいんだけど、高校生巫女が悪者と戦っているのね程度で見ていた自分には何がなんだか分からないw
    1話から見ていたのにw

    +8
    -1
  • #

    ドチクショー!!

    +2
    -1
  • #

    業界の人はそんな事より何時になったら面白くなるか教えてくれ

    +15
    -0
  • #業界の人

    ストーリーが分かりずらいという意見が出ているようなので、ざっくりと伏線を解説すると、1話ではすでに冒頭で13話以降の伏線を張っていました。
    その後の美濃関の試合についてはゲームの方で伏線は回収しているので割愛します。
    ここで疑問を持たれた人もいたと思いますが、なぜ美炎がしゃべらないかという質問もあったので、答えると正直に言えば、ゲーム版の主人公であること、特にしゃべらなくともゲーム版でその点は補っているため、またなぜ1話以降登場しないかという質問もここで答えるとゲーム版をやっている方はわかると思いますが、別の任務に参加しているということ、山でも再開しているのにアニメでは出てこないのは尺の都合です。
    またなぜ紫様が夜見に追わせないかについてはノロをこの場で使われるとノロを使用していることがばれて都合が悪いため、なぜ紫様が「千鳥と小烏丸・・・二羽の幼い鳥よ」と言っているのも8話の伏線でした。
    ここまでが1話で伏線と呼べる形でつけたものです。
    具体的にわからない部分があれば、答えられる範囲内では答えていきます。

    +2
    -7
  • #

    てか、23番の人のコメントおかしくない?
    顔でつらつらとなんて日本語で言わないし、ここでコメントする前に日本語の勉強をし直した方がいいとおもんだけど。

    +2
    -3
  • #

    確かに、つらつらとって意味調べると載ってるけどその考えについて深く考える様子って意味だし、バカにしたいならもっと意味をしたうえでコメントした方がいいんじゃないwwwwwwww

    +5
    -4
  • #

    そもそも日本語をきちんと理解していないキッズとバカなオタクが多すぎる、普通に考えれば、つらつらって、書いてあったら、調べるなり人に聞くでしょ、これが成人して働いているなら尚更笑えてくる。
    そんな奴がいるから外国人との交渉できちんとした英語の内容を考えず契約して舐められたり、契約書にはきちんと書いてあるのに、後で文句を言うキチガイやクレーマーが生まれる原因に繋がっている。
    確かに偉そうにと思うかもしれないけど、これが日本が現在進行形で孤立している一つの原因であることをわかって欲しい。

    +2
    -5
  • #

    まあ確かに微妙なアニメだが、今回だけは面白かったぜw

    +4
    -7
  • #

    ※34
    「顔でつらつらと」とか、、したり顔って知らないのかな?
    そもそもつらつらとはしたり顔にかかっている言葉じゃないだろ

    +3
    -1
  • #


    残念ながら、したり顔=してやった顔つきとつらつら=よく考えてという意味になるので、このまま23コメの方の文章を訳すと誰でもわかることをよく考えてしてやった顔つきとなり、使うことはできず、顔にかけることもできません。そもそもつらつらは漢字で書くと熟熟と書くものであって、ここからもわかることからつらつらとはどちらかといえば、つらつら書く、綴る、書き連ねる、考える、話すというように使うもので、顔でつらつらとは使うことはまずありません。

    +2
    -1
  • #

    すみません。
    最後の部分はしたり顔につらつらととは使うことはまずありません。
    でした、打ちミスしていました。

    +2
    -2
  • #

    「(したり)顔でつらつらと」と「したり顔につらつらと」とは意味が変わってくるよね
    またいつもの秘境なごまかしかな?w

    +3
    -2
  • #

    卑怯が秘境になってんぞ。
    人に指摘する前に誤字直せよ。

    +7
    -0
  • としあき

    長文さんは面白くないけど真面目に語っているのだな(褒)
    ただし製作スタッフだったら無言でダッシュパンチの刑ね

    +14
    -0
  • #

    薫の最近気づいた信念とも言うべきそれは見誤ったから自分でけじめをつけるっていう無能さをひけらかすことだよなぁ。荒魂はすべからく悪、そんなことはないだろうけど、ネネは歴史と由緒ある荒魂だからこそ本部も容認しているわけで。野生の荒魂は人的被害を考えれば野ざらしにすることなんて言語道断だろう。
    にしてもネネ可愛い

    +5
    -4
  • #

    制作スタッフ様へ
    戦闘シーンはCGと瞬間移動でごまかさないで
    ちゃんと殺陣してください

    +18
    -0
  • #

    てかさぁここで文句言っている奴はさぁ、4日で1万枚以上の絵を放送できる程度の絵を描けるのかねぇ、自分が満足な絵を描けるようになってから、コメントしたらwwwww
    だいち、アニメーターだって、好きでCGとか使ってるわけじゃなくて、その部分を補うことで、放送できるように徹夜して過労してんだから、アニメの作画が崩壊してないだけでもよしとしようや。

    +0
    -16
  • としあき

    ※46
    四日で一万とか一人作業じゃないのを分かってます?
    CG最速で名高い絵師の大槍葦人でも半年で八千枚なのに
    あとCGが叩かれてるのは出来そのものが良くないから
    1.ソシャゲのモデリングとベース共有しろや
    2.明らかに外注に回したとおぼしいがモデリングと動作が
    全然統一されてないのはいかがなものかと
    CGプロデューサが居るのに
    別にCG作画監督が置かれてるとか生まれて初めて見たわ
    スタッフ多すぎて全然管理出来てないわ

    +7
    -0
  • #

    ひそねとまそたんのヤクルトみたいにメーカースポンサーを探して毎回登場させるんだ。予算を稼ぐ術を考えるんだ!

    +0
    -0
  • #

    今のところ、ワンクール目で終わっといた方が良かった感じがすごい
    かなり蛇足に感じる

    +7
    -0
  • #

    皆が怒ってる理由がようわからんが
    もともと豚用の萌えアニメだろ
    そんなストーリーよかった感どこかあった?

    初回から逃亡が始まる感じが好きだったの?
    あんなもん普通逃がさないよね
    ラスボスの意図はなんだったのってうやむやだよね
    普通なら初回でラスボスが2匹殺して主人公不在から始まるストーリーだわ

    +1
    -3
  • #

    獅童さんが姫を追っていることから考えても、姫が結芽ちゃんと何らかの関係がありそうで怖い
    死後に下手すると荒魂化するとかって話あったし…
    本人はそれでも戦いたいと思ってそうだけど、何の意思も無しに乗っ取られてるんだとしたら、安らかに眠らせてあげてほしい…

    +0
    -2
  • Comments are closed.