ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話「比翼の鳥」


【公式動画検索】

ダーリン・イン・ザ・フランキス動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 コメント

  • #

    神回!
    それ以外言うことなし。強いて言うなら叫竜コアの中の人型っぽい物。

    +575
    -487
  • #

    14話、がっかりな展開とか言ってすみませんでした…

    +195
    -338
  • #

    まさに全部入り!
    TOP2、キルラキル、果てはフリクリまで(w
     
    ところで、赤い機体は3倍速いのか?(w

    +90
    -135
  • #

    コアの中身はなんじゃろな?

    +103
    -123
  • #

    >2
    いや、やりたい事は分かるが他にやりようが無かったものか?という指摘はあって当然だろう>>14話

    +81
    -109
  • #

    クソアニメだな・・・こりゃ

    +231
    -301
  • #

    パパ達ゼーレはストレリチアを使ってサードインパクトを起こそうとしてる。
    白い量産型9’sも揃ったしジャンボ綾波も手だけ出て来たで次週が楽しみです。あと足りないのははロンギヌスの槍だけですね。

    +75
    -125
  • #

    ↑必死やな

    +55
    -108
  • #

    くそ泣いた

    +94
    -117
  • #

    ナインズのグレーのロン毛が男だったら…
    やっぱホモいるじゃねーか!!!

    +34
    -92
  • #

    クソアニメじゃない・・・ゴミアニメだ!

    +163
    -186
  • #

    プラスマイナス一気に動き過ぎだ馬鹿w
    信者vsアンチ

    +60
    -113
  • #

    主人公キモすぎて草も生えない

    +154
    -137
  • としあき

    男女逆が居る…何故かショックを受けましたハイ

    +72
    -81
  • #

    >7
    今回はエヴァと違ってヒロ×ゼロツー、博士が人間復興を掲げてるんで状況は大幅に変わりそうだよね。
    庵野だけにヤラせてると、厨二こじらせるだけこじらせて最後ブン投げになっちまうが、ちゃんと作ればイイ感じに収まる…..はず!

    +38
    -68
  • #

    OPいつ変わるのかな

    +52
    -72
  • #

    ヒロ×ゼロツーさえ叶えば
    豚が持ち上げてくれる駄作だな。
    それ以外に中身が無い

    +140
    -109
  • #

    今回濃すぎるよーw

    +59
    -79
  • #

    >1
    パラサイトが黄血球増え過ぎで叫竜化するってのは分かってるわけだが、どういう経緯で叫竜の発生が容認されているのかってのがまだナゾですな。

    +47
    -58
  • #

    管理人にマイナス荒らししてる奴をIP BANして貰ったほうがいいよね?

    +133
    -86
  • #

    ついでにプラス連打の信者もBANでオナシャス

    +216
    -69
  • #

    人気作品は必ずアンチいるからね、むしろいい事だよ。

    +144
    -130
  • #

    つまんねえぞこのアニメまじで!あひゃひゃひゃひゃ

    +128
    -104
  • #

    やっぱりこのコメ評価機能は邪魔でしかないな
    管理人はさっさとこの機能廃止した方がいいよ

    +211
    -29
  • #

    好みの問題なのだろうけど挿入歌、あれは無い

    +124
    -42
  • #

    円盤売れんなこの出来では

    +97
    -49
  • #

    円盤売れなくてもよくない?別に関係ないんだからw

    +45
    -68
  • #

    鬼畜やなゴロー

    +71
    -26
  • #

    さくらシンデレラの方がマシやな
    最高の地下アイドル

    +59
    -34
  • #

    おお、アンチ多いなw それ公式ツイッターでやったほうがいいぞ!

    +39
    -54
  • #

    結局はスイーツ向けのれんあいアニメやね

    +57
    -23
  • #

    >30

    たしかにaqoursよりいいな

    +41
    -15
  • #

    仲直りできて良かった

    +54
    -49
  • #

    あれ・・・最終回じゃないのコレ・・・?

    +39
    -39
  • #

    ゴロー優しすぎだろ

    +129
    -10
  • #

    なんかい同じ展開繰り返すんだよ
    もう飽き飽きしてまっせ

    +66
    -28
  • としあき

    この程度で荒らされたとかぬるいわ
    怒涛の作画堪能いたしました
    来週も楽しみです

    +41
    -46
  • #

    最後の2人ナレーションで、ゼロツーが「私」って言ってた!俺バカだからわからないけど、何か意味があるのかな

    +36
    -37
  • #

    もう俺はこのアニメ見限るわ

    +67
    -43
  • #

    いい最終回だった

    +67
    -25
  • #

    もうこれで最終回って事で打ち切りにしよう
    さいなら

    +59
    -29
  • #

    ストレリチアMk-Ⅱ

    +41
    -24
  • #

    やべぇ!なに、この展開!
    ゼロツーの事はもはや、ど・う・で・も・い・い…
    ナインズ達、男だよなぁ!…
    女同士はダメで、男同士なら動かせるのかぁーー
    良かったなぁ!ミツル!夢がかなうぞ!

    +59
    -60
  • #

    (;・∀・)
    ナインズ達に生えていた光る角に秘密がありそうだな…ヒロも最終的に角を生やすのかな…
    それとも、ナインズ達はゼロツーと同族で人間になった完成体?
    そして、叫竜のコアに人の形…やっぱ、叫竜達は…

    +42
    -34
  • #

    アンチはカス

    +61
    -61
  • #

    脅迫していた外人も歓喜ですわ

    +31
    -38
  • #

    5話くらい、間開けろよ…イチゴの必死を無駄にするよな…4話くらい、夢を視させて、最後に1話で寄りを戻すのが良いんじゃないか~

    +48
    -35
  • #

    そろそろなんのための叫竜退治が分かるのかな。

    +40
    -26
  • #

    とうとう真実の扉が開いたな。次週は叫竜の正体が明らかになりそうな予感がする
    展開的に『新世紀エヴァンゲリオン、創聖のアクエリオン、交響詩篇エウレカセブン、機動武闘伝Gガンダム』の4つが重なったように感じ、すごく面白かったです

    +44
    -43
  • #

    今回マイナスが多いな

    +30
    -32
  • #

    アンチだんまり

    +26
    -26
  • #

    ヒロとゼロツーの関係がようやく戻ったが、イチゴが少し可哀想だな
    この展開だと、イチゴはただのかませ犬で終わってしまいそう

    +68
    -12
  • #

    パパ達もゼロツーと同じ鬼族って可能性が出てきたな

    +30
    -14
  • #

    コクピット広いんだから3人乗りで行けない?とか直後にイチゴ×ヒロでも動かせるんかい!ってちょっと思ったわぁ

    +56
    -17
  • #

    ゼロツーよりまだイチゴのが魅力ある件

    +54
    -44
  • #

    やっぱ14話いらない子じゃん

    +55
    -16
  • #

    クソアニメと判断するのに15話もかかるのかw
    さすがだアンチwwキテるぞーーーww

    +39
    -44
  • #

    神回だったwゼロツーとヒロすぐ仲直りできて良かったww感動したわw自分の思い通りの展開にならないからって切るやつはお子ちゃまw

    +50
    -45
  • #

    あぁそうか、マグマエネルギーて・・・そういう事か。

    +49
    -14
  • #

    ゼロツーとヒロがくっつけば
    神回とか褒めてくれるんだから楽でいいよなホント

    +61
    -22
  • #

    ゼロツー可愛すぎ!!!

    +39
    -52
  • 匿名

    ヒロ×ゼロツーのイチャイチャを見たかった俺からすれば、今回は超神回なんだが!!

    +60
    -61
  • #

    ストレリチアが復活するところから『創世のアクエリオン』が流れたらっていうのを考えてしまった

    +28
    -16
  • #

    IPなんか毎回変えられるから効果薄そう
    不自然なのはみればわかるし

    +28
    -10
  • #

    やっと2人が元に戻ったと思ったら次から次へと。
    あのデカイ手邪魔したな

    +25
    -17
  • ねるねる

    コメ欄すごいことなってんなw
    まあ感想言うと普通に楽しめた。この後マイナスつくことはもうわかってます。

    +49
    -37
  • #

    話数こそ多かったけど世界観とか人間性緻密に見せられてて正直14話までは毎回ドキドキしながら見てた。
    けど今回は何?前回の告白からの問答も無いのにあまりに開き直り過ぎなイチゴだったり唐突の字幕だったり、んでもって詰め込みまくった挙句にもうヒロとゼロツー仲直り。

    なんだこれ。。。
    今まで見てきた興奮がスッと消えた気分…

    +61
    -33
  • #

    ゼロツーの角ってあれシシ神の角でも奪ってきた?

    +26
    -17
  • #

    ヒロ×ゼロツー
    このカップリング好きが褒めてるだけやん?

    +45
    -29
  • #

    ・・・これ14話必要あった?
    イチゴアンチちゃん達はまだ激おこなのかな?

    +39
    -13
  • #

    超神回だなwまじで15話良かった!ほんとゴローは超イケメンだな!この出来では円盤売れんなとかゴミアニメとか言うアンチがいて草生えるなw

    +36
    -36
  • #

    まさにデウスエクスマキナだな、ヒロツーコンビもストレリチアもそうだが、猿の連中までもが予定調和に事を運ばせてまるで神の様にふんぞり返っている。
    しかし、ヒロよ。目の前に怨敵をそのままにして良かったのか?侮蔑もあらわに声を荒げるべき博士に一言もないとは、果たしてどういう感性をしている?

    +17
    -22
  • #

    アンチ?^^アホでいいよw

    +20
    -17
  • #

    博士は七賢人並の高官だから三等兵が文句言えるわきゃない
    それに今はゼロツー可愛がってるからいいだろ

    +23
    -20
  • #

    圧倒的
    熱量を感じる回だった
    流石だぜ、トリガー
    けど
    良く解らん
    やってくれるぜ
    トリガ~~

    +28
    -26
  • #

    やっとイチゴが諦めたか
    さて次週からあのドームの中身やらでっかい腕で
    新展開が始まるのかな?

    +19
    -20
  • #

    めっちゃムラムラした

    +16
    -22
  • #

    ボーイミーツガールだな、完全に
    何が言いたいかって言うとエウレカのモーニンググローリー好きの俺からしたら最高ってこと

    +30
    -17
  • #

    神回だった

    +32
    -35
  • #

    ちょい駆け足だったな
    1.5話分くらいの中身があった

    +21
    -20
  • #

    ※71
    アンチ?前回いちごがやらかした事と同じ事
    平気でやらかす様なDQN女が自分の身の回りに居たとしても何とも思わねぇのか?
    (公平を期す為に見た目はおまえがなんとも思わなかった中学or高校辺りの同級生)
    俺はオマイの言う様に『激オコ』と言うよりか
    うわぁ…近づかんでおこうとしか思えないわ

    +16
    -40
  • #

    ゼロツーみたいな魅力皆無のヒロインより
    イチゴちゃんのが可愛いよな

    +36
    -37
  • #

    どうでもいいからさ、とりあえずエイティシックス読め。
    文句なしの電撃大賞作品だわ。

    +13
    -8
  • #

    14話からまた180度w一周して戻るの早くね?先週の要らねーじゃん。
    先週、ちょこっとのいざこざで最後イチゴがヒロの背中を押せば済む話。
    あんなキスしてゴローの消える演出して一波乱起きそうな予感までさせたのに何この茶番wとにかく14話のせいで間が抜けた。
    来週ヒロはまたイチゴに行くと見せかけてミツルと思いきやゴローに行きます。

    +38
    -34
  • #

    みんなが何に共感してるかプラマイ見るの結構好きだったのに、、迷惑すぎでしょマイナス連打の人(=゚ω゚)ノ

    +26
    -35
  • #

    >イチゴちゃんのが可愛いよな

    小うるさくて相当めんどい
    ゼロツーもパス
    ナインズのうぐいすちゃんあたりがいい

    +17
    -15
  • #

    ゼロツーも苺もゴミ
    やっぱりミクちゃんが一番可愛いわ

    +43
    -11
  • #

    雑ですねぇ実に雑ゥ!

    +37
    -12
  • #

    ゼロツとかイチゴとかで盛り上がってるようだけど
    これはもう二人ともキスして黙らせてしまえ!って思う
    後々串刺しの刑になるだろうけど

    +16
    -7
  • #

    アンチ必死で草ァ!!!!

    +28
    -27
  • #

    なんでこんなに詰めてるの?
    いい展開を詰めすぎてるから勿体ないと思うんだが、、、
    他の人も言ってるが間を開けるべきだったよな

    +43
    -5
  • #

    尺ないんだからしょうがないw

    +30
    -7
  • #

    ※91
    いや俺ポチ操作連打してる方が
    必死だと思うんよ?

    +16
    -7
  • #

    ※92
    14話からの流れとしてはこれでいいだろ

    +18
    -11
  • #

    ここはひねくれ者のたまり場かw

    +44
    -13
  • #

    前の話が致命傷だった

    +27
    -4
  • Code:183

    以上 社会不適合者でも二人寄り添えば何とかなるというお話でした
    でも残念!
    君らはずっと片翼だから

    +40
    -15
  • #

    ほんとコメ欄いらんわ
    好きとか、嫌いとか人それぞれだし
    クソやらゴミやら言うなら見なくてよろし

    どのアニメのコメ欄にもいるけど
    クソ、ゴミ等言ってる人達が作るアニメは相当面白いんだろうな
    まぁ作れもしないんだから、評論家気取りはいらないんだよな

    +39
    -22
  • ◎◎◎

    ああ、最高でしたぁっ◎

    面白いなぁ、流石のトリガー。

    これからの鬱展開が、恐ろしいです。。

    +15
    -11
  • #

    プラス連打ガイジもマイナス連打ガイジもまとめて死滅すればいいのに

    +24
    -10
  • #

    14話はまだいいけどさ、15話は感動シーンで感動できないし、株大暴落して呆然としてもうたぜ。これじゃない感が凄い。良作にせっかくなろうとしたのに、おしいな。15話は決定的だぞ。どうすんだよ。

    +16
    -11
  • #

    凄い良かったんだけど、合体して敵撃破するときの叫び声がゼロツーダーリンゼロツーダーリンゼロツーダーリンだーりいいんぜろつうはサブイボたった、素できもかったw
    やっぱ男前なのはゴローさんとイチゴさんだわ

    +13
    -10
  • #

    次の変形は何色かな?

    +10
    -7
  • #

    アンチ怒りのマイナス連打
    神回だってハッキリわかんだね

    +30
    -32
  • #

    マンネリなトリガーヒャッハーなのに
    毎度スカッとされっちまう自分が悔しい

    +16
    -10
  • #

    ここまでで02に食い潰されたやつらと自爆チームと都市の話題無し…ちょっとは思い出してあげてw

    +14
    -8
  • #

    やっぱり02と16はくっついたか。
    まさかたった1話で戻るとは予想外だったけどな。

    たった1話しか別れがなかったら、15はほとんど甘い夢を見られなかったな。それはそれで可愛そう。

    ぶっちゃけ、作戦はフェーズ1から見たかった。

    +18
    -7
  • #

    苺「めんどくさいね男とか女とか」
    俺「お前が言うな」

    +34
    -42
  • #

    苺が「あの女めんどくさい女ね」
    って言ったならまさに「お前が言うな」だが、自分のことも含めて恋愛することをめんどくさいと言ってるだけだからな
     
    もっともこれから視るところだけど

    +28
    -12
  • #

    誰も戦闘シーンなんか期待してないけど
    わだかまりも解けたし残りのシーンはそれに費やすのか?このまま下降一直線だな

    +13
    -6
  • #

    中盤で第二形態ということは最終形態も期待できますね。
    最後は翼を生やした金色のストレリチアとか

    +8
    -4
  • #

    ゼロツーやイチゴの色恋沙汰で話数さくわけにもいかないから2話で区切りをつけたんだと思う

    +12
    -8
  • #

    あの長文書いてたアレはどうしてる?
    早く次の小説書けよ。読まねーけど。

    +15
    -4
  • #

    一度でいいから、ヒロ&ゼロツー&イチゴの3人が奇跡を起こすという展開とかならないかな?

    +10
    -9
  • #

    14話の流れがあってのこの感動がある。
    離れて分かるお互いの大切さ。
    そして2人の思いは進化する。

    +136
    -136
  • #

    このテンポの良さはこのアニメの取り柄ですわ

    +7
    -16
  • #

    ファンより先にコメント書きに来てるアンチさんほんとかわいいなw
    なんだかんだでダリフラが好きなんすね

    +37
    -26
  • #

    めちゃくそ泣いた

    +20
    -20
  • #

    ゴロー男前すぎんだろ

    +30
    -9
  • #

    色々とやりたいこと詰め込むのは良いと思うんだけど、繋ぎや流れが雑すぎない?今回の自爆君とかなんのギャグかと

    +18
    -7
  • #

    あぶねえ
    トリガー噛んでなかったらイチゴ最終話まで二人の邪魔してたわ

    +9
    -8
  • #

    ここからシリアスパート入るんですよね。(威圧)
    大人達の目的、博士の目的、叫竜の正体、地面から出た謎の巨大な手、フトシの体脂肪率と明らかにしてほしいことが残ってるからまだまだ期待してます。

    +30
    -8
  • #

    何か子供が好きそうな展開

    +22
    -6
  • #

    今回好きだったのに否定多いな〜(*´Д`*)
    ま、個人の価値観だし仕方ない
    前回の話はあくまでもイチゴがやれるだけの事はやったからフラれたけど悔いはないっていう救済と泥沼回避の為の話だったわけか!
    ゴローがいい奴すぎてちょっと可哀想。
    ナインズの偉そーなやつウケじゃねーかよ!
    というわけで次回も期待です(^ω^)

    +18
    -20
  • #

    ナインズは人間じゃないみたいやし、ゼロツーみたいな化け物って感じでもないし。
    13部隊とバトる展開もあったら面白そうだなー

    +14
    -4
  • #

    >20
    そしてすべての収入は、在日団体へと流れていく構造。

    +20
    -3
  • #

    サイト批判のコメ、削除スピードはえーww

    +15
    -4
  • #

    展開が早すぎると思いますが・・・「外国人のファンが前回の展開にきちがいみたいになって制作陣を脅迫した」という記事を見たんですが・・・本当とすると、その影響なのでしょうか?残念です。それとも最初からこうだったのか?いずれにせよ、製作スタッフの皆さんお疲れ様です。あと9話、頑張ってください。

    +13
    -25
  • #

    14話が悪すぎるのと仲直りが簡素で
    しらけてる人のが多いってことだろ
    視聴者は14話でこの展開が見たかったのだ
    期待を裏切れば落胆の声が上がるのはあたりまえ

    +39
    -35
  • #

    脅迫したところで次の週までに次の話作れるわけじゃないけどな1話にかかる期間考えなよって

    +34
    -16
  • #

    まだこのアニメ見限らずに見てるヤツいるか?
    さすがにうんざりしてくるやろ

    +33
    -16
  • #

    先週時点でしばらく我慢回が続くかと思ってたけど、
    意外と昼ドラ終結早くて良かった
    あとはパパ達をぶっ倒して王道行って欲しい

    +10
    -12
  • とにかく・・ゼロツ良かった・・涙
    しかし見ている奴らの低脳さにがっかりした
    まともな奴いねぇなのか

    +8
    -16
  • #

    たった1話でゼロツーもどってくるんか...

    +29
    -5
  • #

    全ての作品が制作をどう進めているのかは不明。反響を見て修正したり、差し替えたりする事例はある。(というか、毎週1話ずつ作っているという考えの人が多いのか?)まあ、この展開が見たいって言うのはいいんだけどね。正直、感情の機微を捉えるのは個人により違いがあるし、時にはそれを「育成」しなければならないことがある。もともと「アニメ」を見る人の中には、「単純な」「記号」が好きな人も多いし・・・今は(昔のアニメがそうでなかったとは言わないが)そういうものがうけるのだろう。

    +5
    -12
  • #

    または、こういう記号で塗り固めたラインに早期に戻した方が、「予想もつかない」「感動」を生み出すという難題に直面しないで済むと言うことなのかな?

    +2
    -11
  • #

    古来から芸能・ドラマは単純な方がいいんだよ。おかげで来週が気にならない作品になって安心した。

    +9
    -10
  • #

    今の僕らは気が短いんだ。ネットで刺激はいつでもすぐ手に入る。1週間待たされるのだって嫌なんだから、1話完結ものか、劇場公開で2時間程度で終わる位でないと耐えられないよ。

    +1
    -16
  • #

    いやいや、むしろ風呂敷をたたまなきゃいけない部分が結構多くて、この2人のドラマはさっさと済ませなきゃいけなかったのでは?

    +12
    -10
  • #

    予定調和な展開でガッカリだな・・・
    これで神回とか言ってる奴ら安いなあと思う

    +40
    -19
  • #

    ここから先のネタがあるのか心配だけど楽しみでもある

    +4
    -10
  • #

    制作陣も「意欲作」を作るよりは、とりあえず「世論(?もっともネットでは少数者の声が大きいと言われることもあるけど)に従った方が良いと思うね。まあ、この作品のdvdが売れるかというと、普通の作品になったし、このまま行くと無理だと思う。けど、次の作品につなげるには無難な方がいいのかな?

    +3
    -13
  • #

    今のネット環境で「感情の機微」を育てるのは無理があるよ。すぐきれる短気な性格か、記号でおおざっぱにわかるもの位しか分からない程度にしかならないのでは?つまり、感情の機微を捉えた作品なんて、今の時代に合わないと言うことだよ。共感力なんて育っていなければ、そもそも何も感じない。それはある意味心裡系
    の学問では常識では?でも、それは別にそう育ってこなかったというだけで、問題というまでもないのだから。

    +4
    -13
  • #

    残念ながらプラマイナス付ける以前に
    こにおサイトもう終わるでしょ・・。
    困るよね・・++なくなったら恐怖です。

    +6
    -13
  • #

    今回詰め込みすぎじゃないか?演出のせいなのかあまりのご都合展開に感動できなかったんだが。
    前回ヒロとゼロツー、イチゴの関係があんなにドロドロしてたのに、一気に物わかりが良くなった。ヒロが化け物と呼んだのは簡単に流していいのか?とも思うし。それなら前回の話なくしてヒロが記憶思い出した後ゼロツーがヒロと乗るのをためらって逃げて今回くっつく流れの方が良かったと個人的に思う。それならイチゴも批難されなかったし。

    +9
    -5
  • #

    ※制作陣が視聴者の能力に合わせて改良したのでは?部分的に。今までの他作品見ると、そういうことはあるよ。

    +4
    -11
  • #

    恋愛に理屈なんてねーんだよw

    +6
    -18
  • #

    きれて脅迫というのは、いろいろなものの区別がついていない境界の認識ができていないということの現れである可能性が高いし、行動を制御できない衝動性を感じるし、制作者を所有物のように感じる幼児性とも捉えられる。そういう人達のレベルに的確に合わせることは、今の時代には大切なんだよ。もんすたー○○とまではいわないけど・・。

    +3
    -9
  • #

    うーん、退屈なアニメやな

    +24
    -20
  • #

    他に何か面白そうな作品ある?来週が楽しみでしょうがない作品がなくなったので、何かあると教えてくれるとうれしい。ここで聞いている理由は、先までのこの作品を気に入っていた人達の中に、教えられる人がいるかもしれないと期待しているから。

    +2
    -17
  • #

    ゾロメ=憤怒、イチゴ=嫉妬、フトシ=暴食、ミツル=強欲、ゴロー=色欲、ミク=虚飾、ココロ=怠惰、イクノ=憂鬱

    っていう「七つの大罪」の起源となった「八つの枢要罪」に当てはまらない?

    +4
    -17
  • #

    ゼロツーが戦闘力の高さで役立ってるのに対し、
    始終仕事に私情を持ち込むのになぜかリーダーのイチゴ
    イチゴがもう少し有能なら、こんなにウザがられなかったと思うの…

    +7
    -13
  • #

    ヒロとイチゴは起動はできても長時間操縦できなかったのでは?その欠陥たる理由はゼロツーの青い血を取り込んでしまった為と博士が言ってるのに・・・?
    これだとナオミとも操縦可能だったってことになりませんかね

    矛盾点がアリすぎて恋愛シーンに没頭できなかった

    +10
    -9
  • #

    そういえば、今回他の部隊と比べて13部隊の戦闘能力(ナインズ等は別格)の高さが際立ってたよね。

    +7
    -9
  • #

    もう少しでこの手のサイトは閉鎖か・・・まあ、いいけど。

    +16
    -4
  • #

    うーんつまんね
    駄作

    +29
    -24
  • #

    さすがやなやっぱりグレンラガンの監督は凄い。

    +5
    -14
  • #

    ヒロとゼロツーくっつけてあげたほうがゴローもイチゴへの想いがワンチャンある。
    そういう下心があるぐらいでもええんやでゴローさん。聖人すぎや。

    +8
    -11
  • #

    イチゴがここまで叩かれる理由が分からん・・・。
    二人の過去の絆を知るわけも無く、餌にされてることや化物にされる事実しか知らんってのに。
    それを考慮せずにビッチとか言ってるやつはイチゴの気持ち理解しようとしないんだろうか。
    確かに展開が胸糞悪かったのは分かるけども。

    +21
    -9
  • #

    ヒロとゼロツー無事くっついてよかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・

    +16
    -23
  • #

    うーん、それでもやっぱり、イチゴを応援してたいなぁ・・・。

    +27
    -10
  • #

    怠惰ですね〜

    +8
    -10
  • #

    ゴローの精神力がハンパないってことはわかった。
    最後の卒業式みたいなセリフは片方だけの方がよかったかなあ。

    +4
    -10
  • #

    いちご嫌いすぎるからスッキリ
    いいのは見てくれだけだな、ゴロウに嫉妬レイプでもされて泣き叫んで欲しい

    +12
    -44
  • #

    海外でも日本でも苺を叩いてる人は多い。それが普通の判断。理由が無ければ誰も叩かない。叩かれる理由が未だに解らない人はちょっとおかしいというかかなりだと思うよ。15話だってアニメの中で叩かれてるじゃん。アニメちゃんと見てる?

    +11
    -37
  • #

    2期やるほど価値は無いアニメだな
    1期にまとめてればそこそこ良作になったかも

    +22
    -11
  • #

    俺はイチゴとかゼロツーとかどうでもいいが、
    イチゴってキャラが好き←わかる、可愛いよな。
    イチゴってキャラが嫌い←わかる、自己中だよな。
    イチゴを応援してたい←好きにしろ、良いとこも悪いとこも肯定して受け入れりゃいいじゃん。
    イチゴが叩かれる理由がわからん←イチゴ自身、ゼロツーやヒロの事をわかってやろうとせず叩いてたじゃん、一部の視聴者に叩かれるのは自業自得。

    +5
    -19
  • #

    俺はフトシが好きだ。

    +28
    -9
  • #

    デブは嫌い

    +13
    -15
  • #

    090….オクレ兄さん髪の色どうしたの?ずっと乗ってると老化するの?自爆命令つらい。

    +6
    -9
  • #

    最後の手なんやねんって率直に疑問を述べてみた

    +12
    -10
  • #

    op最高だからこのままでもいいよ

    +16
    -10
  • #

    今週こんなに詰めるんだったら先週の不快要素を減らして尺に余裕持たせたほうがとも思わなくもない

    +11
    -6
  • #

    各回の内容がバラの花言葉に沿ってるって考察があったんだけどガチっぽい
    そうなると絵本のエンドと同じになりそう

    +7
    -10
  • #

    15話のビッチゴの反応草生える

    +4
    -19
  • #

    米数すごすぎ

    +4
    -17
  • #

    ゴロウかっこよ過ぎワロタw

    +13
    -10
  • #

    相変らず駄作だがキャラが可愛いから見るわ
    まあ萌えアニメみたいなもんだよな

    +21
    -12
  • #

    ヒロとゼロツーが赤なら
    イチゴとゴローは青になったら、すごく面白い展開になるのではと考えてしまった

    +6
    -9
  • #

    >>151
    それでは、傲慢はヒロですか?

    +2
    -11
  • #

    残念ながら、まだまだ見ます!!笑

    こんなアニメまだ見るのか?←これどーせ見るやーつ。

    +13
    -14
  • #

    ここの奴等何時も○○が可愛いしか言ってねーな。ヒロキモいとか言うけどこれじゃお前らも同類やん^^

    +7
    -9
  • # ニダ~

         
            もしかして、ここも日本製品を攻撃に同朋がたくさんニカ?

    +2
    -9
  • #

    確かに14話外人が発狂していた。マジで恐ろしかったw
    あのドロドロになって出てきた人の形や最後は子供の手?
    やはりチルドレンに関係あるなら今後怖いわ。

    +1
    -15
  • #

    叫竜のコアの人型っぽいのってガーデンで消えていった子供たちとかかな

    +4
    -11
  • #

    外人は、全てハッピーエンドにしないと別れるとか死別とか凄く嫌がるよ。

    +3
    -14
  • #

    ガーデンで消えていった子供たち

    やっぱ怖いわーーー

    +7
    -10
  • #

    あの人型の中のひとつにナオミが・・・

    +5
    -10
  • #

    叫竜はチルドレンなのかな?

    +6
    -10
  • #

    キャラへの思い入れがさほど無いので彼らの恋話より解明されてない謎解きと絵の動かし方が気になって見てる
    色恋は一先ず今回で決着ついただろう次回からがむしろお楽しみ
    どうでもいいけど“ヘラ鹿”笑った

    +16
    -8
  • #

    つまんねーな
    まだこんなの見てるのお前ら

    +23
    -12
  • #

    面白いから見てる

    +14
    -13
  • #

    貫け、2人の愛をぉー!!

    +8
    -8
  • #

    >179
    怒りが頂点に達すると赤にチェンジするのだ!

    +3
    -7
  • #

    どうせなら最終回までゼロツーが行方不明
    イチゴとヒロが倒したラスボス叫竜のコアからゼロツーが現れるぐらいの悲劇にしてほしかった

    +14
    -10
  • #

    絶叫告白が通信で筒抜け。
    キンゲか!(w

    +3
    -7
  • #

    超号泣したw神アニメだなw仲直りすぐ出来てスカッとしたwマイナスつけるやつはひねくれ者(確信)+ビッチンゴ押し草。ビッチゴ押しが激おこになってマイナス押してて吹く。今回は満足のいく展開だった。14話のコメであれだけビッチゴを押してたやつが15話では静かで草生えるんだがw

    +7
    -22
  • #

    クソアニメ乙でした

    +22
    -9
  • #

    この回まで良い脚本書いてきたんだからいきなりこんな誰が見ても”くさい”ってなる話最初から作るつもり無かったんでしょ

    ゼロツーとヒロが繋がらなくてもやもやする期間を長くするとそういう焦らしに耐えられない人が多すぎるからまとめたんでしょ
    実際前の回で既にイライラしてる人めっちゃいたし。

    +4
    -11
  • #

    ゼロツーに「私は」と言わせるのは仕方ないことかも知れないが違和感があった

    +5
    -8
  • #

    確か12話でナオミの話をしていたから
    出てくる可能性はあるよね。

    叫竜〔コア〕になって。

    +4
    -8
  • #

    boy meets girlのエロ炉歩アニメだと思ってたけど、女×女、男×男、女男逆転まであるのか

    9s業が深いな

    +3
    -6
  • #

    いちごって名前なのに髪の色が青いからこうなる。
    赤にするべきだった。

    +5
    -10
  • 毒名希望

    社会不適合者のゼロツーを幸せなんかにしたら、同じく社会不適合者のゼロツーファンが自分も社会不適合なままでも文句たれてりゃ世の中の方が折れてくれると勘違いしやがるから、是非ともブザマな最期を迎えさせてほしいわ

    +41
    -15
  • #

    バカの話は必ず長い。

    +13
    -23
  • #

    ゴローいい奴だなぁ…

    +14
    -6
  • #

    なんだかやたらめったら人のコメントにブーつけてる人たちがいてびっくり(*´Д`*)
    ま、いーんですが何かの批判とかじゃない単なる感想にブーつけて回る人って…暇なんですか…?
    いや、単なる興味で申し訳ないんですが、なんかこう目的とかあってやってる感じなのかな〜…と
    他のアニメのファンとか?
    良かったら教えて欲しいです(`・ω・´)

    +7
    -17
  • #

    ステイメン無しで稼働してるストレリチアには既に操作系とか付いてなくて、いきなりゼロツー単体でコネクトしてると思ってたわ。

    で、乗り込んで来たヒロはゼロツーに直接接続。

    +1
    -10
  • #

    9’s→エヴァシリーズ、お父様達→ゼーレに見えて仕方がないんだが…

    +2
    -11
  • #

    anitubexのリンクも貼ってください。

    +4
    -14
  • #

    レーマン?級の足止めをした部隊は自爆させられて、きっともういないんだよなあ
    次回その事実を知ることになるんだろうか
    13部隊のメンツは今の時点でその事知らないよね

    +3
    -10
  • #

    マイナスつけるやつは相当暇でやることないんだと思うよ。マイナス付けている時間あったら別のアニメみればいいと思うんだよな。それこそ頭に浮かばないくらい顔真っ赤だということ。

    +7
    -18
  • #

    ん?現場では爆発を視認出来ただけか。
     
    つか、5話でゾロ目に質問された時の耳打ちって、“13部隊は特別、特攻指令は出ない”ってのを知ってたんだな。パラサイトの末路を知らされてない13部隊….

    +1
    -9
  • #

    14話のあと数話すったもんだがあってから今回の展開なら分かるけど仲直りが早すぎじゃね?14話をやる意味があったのか疑問だわ
    無意味にイチゴsageしただけでなんかイチゴが不憫に思えてきた

    +9
    -5
  • #

    ※72
    >まさにデウスエクスマキナ
     
    猿爺が乗ってた空中移動要塞ですね?
    最後“ショックカノン”で撃ち抜かれるんだぜ、キット(w

    +1
    -9
  • #

    いや、15話はこれで正しかろう?解決編はコンパクトにまとめられるべきだ。
    むしろ14話が急過ぎ&盛り込み過ぎ。設定絡みの伏線張りと人間ドラマはそれぞれ一話ずつかけてもよかった。
     
    盛り上げはじっくり、カタルシスは一気にってのが常道なんだけどなぁ。

    +4
    -9
  • #

    最初から噛ませ確定のイチゴにsageとか関係ないでしょ

    +3
    -13
  • #

    全俺が泣いた

    +4
    -13
  • #

    パパ達お偉い方の会議がポプテピピックにしか見えなくて集中して見れない

    +11
    -9
  • 匿名

    ご都合主義もここまでくるともはや呆れる
    作画は間違いなく良いのにもったいない

    +11
    -6
  • #

    (´・ω・`)…旧人類は叫竜化し、生き残った人類はクローン技術でヒロ達コドモ(チルドレン)を生み出し、パパ達(ゼーレ)の為に人類補完計画を完遂させるために叫竜(使途)と戦わせる‥‥
    エヴァQみたいですな?…ところで、シンエヴァ何時やるのかな…原作はもう、終わっているのだから、そろそろやらないと忘れ去ってしまうよ?

    +1
    -10
  • #

    ゼロツー、博士から与えられた男たち、食い潰したのか~…
    複数プレイで(笑
    腐女子達がただ今、妄想爆発中~…今年の夏は台風と化すwwww!

    +1
    -11
  • #

    俺はただ良いアニメが見たかっただけなんだ…。
    いつになったらドキドキさせてくれるのか期待してて見続けてたのに盛り上がる演出のあるシーンでもこんなに薄っぺらいなんて…。
    ごめん、もう見ないよ。

    +7
    -12
  • #

    さらに神アニメにするためにヒロとゼロツーはもっと幸せにして最後は人間になるようにしてイチゴは是非とも叫竜〔コア〕となって割れてドロンって出てくるような悲劇な展開にして欲しい。こんな展開なら誰も薄っぺらいなんて思わない。

    +2
    -44
  • #

    良かった。でも、物足りない。再開のシーンは、もっと美味しく頂ける回にも出来たと思う。映画化してくれんかな。

    +4
    -8
  • #

    最後の張り手はゼロツーの意識に反応してミストレティンと13部隊は避けたと今のところ解釈してみた

    空中要塞の名前にコスモスとつけるのは仕込みネタだね
    宇宙開発オタ集団ダイコンプロ以来の血筋ってかんじ

    +4
    -8
  • #

    イチゴはあそこで氏ぬべきだった!!
    と言うか氏ねw

    +5
    -44
  • #

    26部隊が可哀相。090好きだったのに。じーさん達は人間なの?どっちにしろどう消えるのか楽しみにしてるぞ。

    +2
    -5
  • #

    >226
    いや、軍事衛星のほうかもよ?(w

    +3
    -6
  • #

    現実世界は十分に悲劇や不条理に満ちているから、せめて、しばし日常を忘れられるこのアニメの中だけでも、ハッピーエンドに終わってくれ。変な気を起こして、不条理エンドだけは、見たくないなぁ。

    +6
    -6
  • #

    最近はすべて綺麗なハッピーエンドないから
    期待しない方がいい。
    トウルーエンドがいいとこ。
    自分は何度もそれでがっかりし思い知らされた。

    だから現実世界で幸せになればいい。

    +3
    -5
  • #

    ヒロ達は本当の親とかいるのか?

    +1
    -5
  • #

    最初から思ってたんだけど流石に中島さんの曲合わないでしょこういうアニメに…意外性を狙ったのかもしれないけど普通に失敗だよねこれ…まぁこういうことは公式サイトか制作会社に直接言わないと意味ないけどね

    +5
    -9
  • #

    中島美嘉の歌あってんじゃね?op好きだが

    +17
    -7
  • #

    ヴァルヴレイヴ最終回後の話やってくれ!

    +3
    -4
  • #

    結局、用意された男達は使わなかったか。
    ゼロツーは角が赤く結晶化するほどだが
    ほかナインズは黄色い擬似映像みたいなのだった
    そして相方は口を隠してるから牙が生えてるんだろうな
    ゼロツーの赤い肌色と青い血はどうなったんだろ?
    てか青い血だと肌色って緑とか青くならないのかな

    +2
    -6
  • #

    まぁどうせアンチもこの後見に来てまたコメ欄に現れるんだろーな…

    +6
    -4
  • #

    231
    >最近は全て綺麗なハッピーエンドにならない、、
    そうなのか。。。実は、アニメは7〜8年振り位で、たまたま観たんだが、とても感動出来るアニメで、びっくりした。しかし、これはハッピーエンドにして欲しいものだ。良い涙が流せる事なんて、なかなか無いから。

    +4
    -2
  • #

    イチゴの名誉挽回に…なってないよなこれ。

    あとストレリチア…白色のほうがかっこよかったな…

    +3
    -2
  • #

    イチゴが生きているとまたネトラとかありそうだから今後の展開でイチゴだけ叫竜にやられて欲しい。ああいうタイプは簡単には諦めないからなぁ。

    +2
    -28
  • #

    ストーリーの構成とか雰囲気とか何か見たことあるなーとか思ってたんだがこれ「エウレカセブン」っぽくね?

    +4
    -2
  • #

    ヒロとゼロツー寒すぎ
    ぞっとしたわ

    +18
    -3
  • #

    >>240
    一発くらいやらせてやれよ

    +1
    -1
  • #

    >>236
    使い切ってのあの状態だったろ。ちゃんと話を聞け。

    +4
    -2
  • #

    文句しか言えないやつばっか

    +9
    -5
  • #

    ※229

    そりゃあ軍事衛星ふくめてのコスモスシリーズだに
    ワシも知らなかったがもう約2500個も打ち上げられててワロタ さすロシア

    好きなSF兵器はSOLよりもフロイド

    +5
    -3
  • #

    エロとくっさいカプ豚アニメに中身なんか求めても無駄だよ
    ブヒブヒ言わせる以外考えてないから

    +2
    -2
  • #月

    コメントしてる人ボロカス言い過ぎwww
    そんなにクソアニメでもないだろwww
    そんなに言うなら見るなやwww

    +3
    -1
  • #

    なんだろこの、そういうようにできている感w

    +0
    -1
  • #

    アスペルガーの人にぐっとくるアニメ。とても楽しいね^^

    +0
    -2
  • Comments are closed.