ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話「ファンレター」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第3話 コメント

  • #

    今一盛り上がらんアニメだよな!

    +119
    -169
  • #

    ソースコード出ちゃってますよ先生

    +61
    -48
  • #

    まだ俺のが面白い脚本書ける

    +107
    -132
  • #

    川原礫 出たがりだなーつくづく

    +52
    -72
  • #

    ロリが緊張感ない戦争ごっこして遊ぶだけのアニメか
    そろそろ盛り上がる展開用意したほうがいいんちゃう?

    +55
    -46
  • #

    一つ言わせて。。。

    さ と り 世代だわw

    +32
    -30
  • #

    フランキスの後ではぬるーい

    +37
    -37
  • #

    レンちゃんは私の嫁なので。
    嫌われてなんぼです。
    逆に私だけの嫁であって下さい。
    ロリとか言ってるヤツ、可愛いは正義。
    照橋心美の18倍可愛いから。
    お好きじゃない方は退場願う。
    それでも見続けるならばキミは相当なツンデレさんだね。
    pkプレイヤーの良さが分からないなんて人生の半分損してるから。
    はい、さようなら。

    +42
    -87
  • #

    別に主人公に対するヘイトコメントは無いのに
    何でこの萌え豚切れてんねん・・・
    ロリコン怖い

    +54
    -28
  • #

    >6
    レンにはキリトやシノンのように懸けるもの守るもの突き通すものが弱く或いは無いから緊張感がないのもわかる。デスゲームじゃなくたっていいじゃないか。

    +44
    -28
  • #

    最近の人気アニメってめちゃくちゃ暗い設定の鬱アニメか思考停止で見られる頭お花畑で幸せいっぱいの女の子達の日常アニメかどっちかだよね。
    映画とかって長い人生の面白い部分だけ切り取ったものだっていうけど、このアニメみたいにごく普通のどこにでもありそうな悩みを抱えた女の子がごく普通にちょっとした楽しみを見つけて流されるように生活してる本当に平凡な人生切り取られて見せられてもみんな面白くないと感じてしまうんだろうな。
    確かにあんまり刺激無いけど親近感持てる登場人物が多くて自分は好きなんだけどな

    +84
    -39
  • #

    動機がうっすいなー、タイトルまで拝借してるのになぜSAOから一番大事な物を学ばなかったのか。
    せめてガンゲイルの世界設定を上手に見せていく道もあっただろうけど、今のところ世界の広がりも感じられなく天下一武道会が始まった・・・。

    +31
    -33
  • #

    Mさん
    予想だと小男で弟かな
    でも面白いわ
    今期のベスト5

    +24
    -27
  • #

    おいチョン、低評価一人でばら撒くなよw

    +28
    -26
  • #

    やっぱり時雨沢は電撃最強だ!

    +37
    -14
  • #

    やっぱソードアートはいらなかったな、せめてガンゲイルだけなら辻褄が合った。
    剣も振らないのに便乗する気満々て一体。

    +36
    -13
  • #

    コメントも減ってきてるし皆このアニメに興味無くなってきてるな。1話はSAOブランドでコメント凄いついたけど

    +27
    -9
  • #

    今回1話までのいきさつだけかよつまんな
    2話までなら我慢できたのに次はちゃんとしてくれ

    +19
    -9
  • #

    タイトルにソード付いてんのに剣の要素ナイフだけっっていうね

    +23
    -11
  • #

    今文句を言いながら視聴するスタイルって流行ってるんかな?俺も流行に後れないようにしないとな。

    +22
    -12
  • #

    タイトルが無駄に長い

    +20
    -4
  • #

    原作見てないけどピトがカンザキエルザってこと?

    +25
    -7
  • #

    予選二回目で狙撃されたって、狙撃したのシノンかな?

    +27
    -4
  • #

    ↑↑
    そうなの?

    +12
    -6
  • #

    さすがSAO 外伝でも結構見てるな

    +18
    -4
  • #

    mはマネージャー

    +11
    -4
  • #GGOはまだ未読

    3話にもなるのにまだ要素がとか言ってる人がいて残念
    SAOとGGOは世界は同じだが作者は別、タイトルもオルタナティブとあるしラノベと同じものを使用しているだけなんだけどね
    SAOという型枠に囚われ過ぎてる人が多い気がするよ

    3話の感想
    どうしてエムとPT組んで参加しているのかを補足する回想だったから戦闘とか派手な演出が好きな人にはおもしろくないように感じたかもしれないかな
    個人的には2話と3話の内容をもう少し詰めて3話前半までで終わらせて3話後半かラスト辺りでスクワッド・ジャム中の話に戻した方が良かったかも

    +27
    -16
  • #

    毎回思うけど、コメント欄ガキばっかだな…

    いやなら、次回から見に来なきゃいいのに。
    こういうのって大体スマホ持ち出してイキってる厨房やろ(偏見)

    +25
    -17
  • #

    以前の見ているからかもしれないけど
    説明が冗長すぎて退屈してしまいます。
    2話、3話の説明を物語の中に入れるなど
    構成上の工夫があるともう少し楽しめたと思うのですが。

    +15
    -3
  • #

    何で主人公がここまで強いのか意味がわからん

    +15
    -6
  • #

    この作者はなんで自分で設定考えて書こうとしないの?

    +17
    -16
  • #

    どうしてもキリトに掘られたいホモがいるようだがエムの短小ナイフで我慢しとけ

    +18
    -2
  • #

    つーかロリコンミリオタなら擬人化でもしてろよ

    +11
    -4
  • #

    このコンサートの人が入墨の人?(名前覚える気全くなし)

    +8
    -2
  • #

    面白いよりの普通でござるな

    +12
    -6
  • #

    ※31
    砂漠で効率よくレベル上げしたのを体格活かしてスピード特化のステ振りしたんじゃないの
    あと射撃も命中率結構良いみたいだけど人間をピンポイントで狩るのに慣れすぎて照準合わせのスキルが向上したのかもしれない

    +9
    -5
  • #

    >32
    電撃文庫最古参とも知らずに哀れな

    +12
    -4
  • #

    もしかしたらピトさんが歌手のエルザなんでわ?
    試合日にコンサートでしょ?
    ピンときましたw
    3話見てこの世界観の楽しめるようになってきましたが、やはり私はキリトが剣を振り回す
    姿が見たいです( ;∀;)ううっ

    +10
    -7
  • #

    アニチューブは消えちゃったけど、代わりにアベマTVに頑張ってもらおう!

    +14
    -3
  • #

    あの小説家が川原礫先生だと思ってるやつがいて草生えるわ。時雨沢先生やぞ

    +17
    -4
  • #

    うーん、微妙。色々説明されたから、これからが本番なのかな?、、、

    +9
    -1
  • #

    時雨沢先生、あんた何をしている?
    さらっと登場したよぉ!

    +7
    -3
  • #

    ソードアートオンラインってタイトルが無ければ
    円盤500枚も売れないような内容だな

    +17
    -6
  • #

    時雨沢先生出演してて笑ったww
    キノの旅とかよりガンゲイルの方が趣味丸出しで楽しんで書いてるのが伝わってくるから個人的にこっちの方が好きやわ

    +14
    -9
  • #

    面白い
    後やっぱEDの動画レベルが素晴らしく高っかい

    +11
    -6
  • #

    初めて見たよ、このサイトでAbemaTV来るのw

    +8
    -0
  • #

    神埼エルザのライブの話しとか正直どうでもいいんだが…
    先に成り立ちを説明してから戦えやわけわからんし無駄話しが多い

    +4
    -3
  • #

    ピトさん神崎エルザ説?

    +15
    -0
  • #エルメス

    これはSAOと作者違うから作風が全然違うの当たり前なんだけどなぁ…………
    あくまでもSAOの二次作として楽しむべきです!

    +11
    -1
  • #

    フランキス見習えクソが

    +8
    -12
  • #waka1985

    >>3 : 2018/04/22 #
    お前ごときがこの作品より良い脚本なんぞ書けるわけねえだろうが。口なら何とでも言えるだろうな。

    +11
    -6
  • #p

    色々と推測したり文句言ったりしてる人原作読もうね?

    +8
    -3
  • #

    ピトさん神崎エルザ感半端ない

    +5
    -2
  • #イクス

    原作も面白かったが…実際、アニメになって良かった
    ですね。良いね。

    +9
    -5
  • #

    これ面白いと思ってるやつ頭の病院行ったほうがいいよ

    +14
    -12
  • #

    色々叩いてる人多いね。んでさ、
    こう言うと作ってる人達にすごく失礼だと思うけど、あえてこういう表現使うね。
    所詮娯楽なんだしもうちょっと気楽に楽しんだら?
    なんでそんなにムキになってんの?
    正直バカみたいよ?実際本物のバカも少数混ざってるんだろうけど。
    ムキになってキーキー喚いてるの、朝鮮人みたいでみっともないよ?

    +15
    -9
  • #

    >37
    銃の命中は後配信の代物ほど良くなっているらしい
    SAOⅡでデスガンにヤられた奴が説明してた
    対人で強いのはやっぱ味しめてPKしまくってたからだろうなw

    +5
    -1
  • #

    アニメ見てて悪いと思うったなら見なければいいと思うな
    自分には合わなかったってことでさ
    まぁ、この先の話を見て不評な人が手のひら返してくれることを願っておこう

    +9
    -3
  • #

    これピトさん絶対神埼エルザやん

    +8
    -4
  • #

    なんでSAOがこんなに人気なのか理解出来んのだが。。
    あれこそさしてキャラに深みも無い設定も粗末で伏線も無い脳ミソ空っぽ系のバトルもんだろ?
    一応あっちも全話見たけど、今回キリトやらアスナやら出てたら1話切りだったわ。

    +7
    -4
  • #

    ※58
    後配信の代物ほど良く

    なるほど
    言いたかったのは人の射殺への馴れによる平常心から狙撃時に脈動が大きくなりにくく弾道予測円が絞られるようになったのかなと思ったわけ

    +3
    -2
  • #

    コメント減りすぎクソワロタ

    +7
    -2
  • #

    対立煽りの連投荒らしがいなくなったんだろ

    +5
    -4
  • #

    SAOより面白いわ

    +7
    -11
  • #

    漫画家でお金持ちはたくさんいるけど、小説家でお金持ちっているのかな?昔は小説もたくさん売れたけど、今はシリーズ10巻でミリオンいけば売れてるほうじゃん?

    +2
    -4
  • はは#

    そろそろアニメただ乗りアフィも終了だな。サイト運営者は転職考えろよ。

    +4
    -2
  • #

    大型のモンスターに小口径のP90はミスマッチすぎる。
    そもそもP90は、ボディアーマーの普及により9㍉弾をつかうサブマシンガンじゃテロリストを制圧できないから、小口径&初速UPにより表層貫通力を高めた規格の銃です。あくまでも対人体用なので、たとえば熊に撃ち込んだとしても内蔵まで到達しないかも。

    +2
    -2
  • トン

    銃に詳しくないけど面白いと思う。
    ディスってる人は何でつまらないと思ってるアニメ見てまで米してるの?暇なの?
    わざわざそんな事してないで自分が面白いと思うアニメだけ見てれば良いじゃん。評論家とかになりたいの?
    それと主人公が雑魚だったら面白いか?モンスターでも対人でも負けてばっかりなら話終わるじゃん。

    +5
    -2
  • #

    エルザとmさんってマネージャーでしょ、多分

    +3
    -1
  • #

    >>それと主人公が雑魚だったら面白いか?モンスターでも対人でも負けてばっかりなら話終わるじゃん。
    何でお前0か100かの極端な思考しかできないんだよ

    +1
    -1
  • #

    批判意見に対して「面白くないなら何で見るんだ?」
    もうこれ決まり文句になってるけど同じ奴が書き込んでるんだろうか。しかも中身無い長文でウンザリ。

    +4
    -2
  • #

    現状何1つとして盛り上がる展開が無い

    +2
    -2
  • #

    3話にして裏のヤンデレっぽいヒス女主人公登場かー
    今回ピトーの説明なかったからそのうち回想とかでまた説明回くるんだろうなー

    +3
    -1
  • #

    概要欄でキャラの名前ちょいネタバレしてますねw
    ピトフーイ/神崎エルザって書いてあるしww

    +0
    -1
  • #

    過去の話かと思ってたら・・・
    ピトが前の大会で狙撃されたのってシノンで
    ほぼ間違いなさそうな上に
    第3回BoBの決勝までタッグ組んでた2人って
    キリトとシノンで間違いないですよね。
    そのちょっと後の話みたいですね。

    +4
    -1
  • #

    今のとこまだ見れる方だな
    本家は2話がピークでそれ以降はほんと残念

    +3
    -2
  • #

    悪くはないんだけど。3話目の内容が大会説明、Mさんとの出会い、ピトさんの正体伏線ぐらいで進んだ気がしない。最近、2~3話目に経緯説明持ってくるアニメ増えてるけど、この内容だったら1話目の途中で回想に入って2話のピトさんに銃突きつけられた辺りで1話終了。ピトさんとの日常から3話目のMさんとの出会い辺りで2話終了。3話目に大会戻せたんじゃないかなと愚考をしてしまう。

    +2
    -1
  • #

    >>63
    コメント数のことはいっちゃらめ~
    始まる前は勝手にビックネームを名乗りライバル視してながら
    一度もコメ数100に届かずサイト脇のランキングにすら一瞬たりとも名前が出ないペルソナさんが酸欠になっちゃう

    +2
    -0
  • #

    俺もピトフーイが神埼エルザだとおもったんだけど 

    よくよく考えたらこのサイトのアニメのトップにピトフーイ|神埼エルザってかいてあるやん

    +3
    -1
  • #

    >62
    当然それもあるだろうね
    銃自体の命中率と当てる技術(弾道予測円・慣れ)あっての
    自衛官部隊の撃破だったんだろう
    しかし、この作品は前みたいに弾道予測円の説明はなしですすんでるんだな
    こっちもど素人だし出しても良かったのにな

    +3
    -1
  • #

    SAO要素無いと言うけどSAO自体アインクラッド編終わった時点で名前だけのモノじゃん。

    +1
    -2
  • #

    作者が違うからだろ

    +6
    -1
  • #

    SAOの名前借りなきゃ馬娘以下だったろうな
    もう負けてるかもしれんが

    +2
    -2
  • #

    65
    SAO見た後にこれ見てみろ
    絶対これのほうがつまらないから

    +4
    -4
  • #

    >85
    そんなん人それぞれだろ。FPS対戦やるけどMMORPGやらないおいらはこっちのほうが興味あるし。
    それに、これを見ている人の中でSAO見てない人って少数派じゃね?

    +3
    -0
  • #

    >86
    俺もFPSやってるけどどこに興味をそそられるのか全く理解できんわ
    ちなみに荒野行動、PUBG、スプラトゥーンはFPSじゃないからな

    +0
    -3
  • #

    >82
    作者も登場人物も違ったらもう別の作品だろ

    +0
    -0
  • #

    マジで内容の薄いアニメ

    +1
    -1
  • #

    アバターサイズであったり、スキル云々であったり後で調整できんとか苦情殺到するレベル、プレイヤー減るしまずありえん、主人公に都合の良い下地作りが見え透いているのが正直寒い

    pubgぱくっとるところとかも寒

    +3
    -3
  • #

    >90
    ガキ丸出しで草
    アバターサイズ変えられないゲームなんていくらでもあるだろ
    据え置き機のゲームだったら尚更
    pubgパクってるとかちょっと何言ってるか分からないww
    pubgがバトルロイヤルの生みの親とでも思ってるのか?www

    +4
    -1
  • #

    ↑別にこのアニメを支持してる訳ではないし、むしろ展開遅すぎると思ってるけど90コメの批判はアホすぎるので言いました

    +3
    -0
  • #

    >90
    ソシャゲしかやったこと無さそう

    +0
    -0
  • #

    >87
    FPSっつってんのになんでTPSやらアクションやら挙げたし

    +3
    -0
  • #

    GGOは2014年12月、PUBGは2017年3月。

    +1
    -0
  • #

    荒野行動のアニメという感じ?

    +2
    -2
  • #

    勘違いしてる奴がいるから言っとくけど、このアニメもつまらないし、もちろんSAO本編もたいして面白くないからな。

    +1
    -4
  • #

    >97
    このアニメもSAOも面白いかどうかは個人の主観じゃねえか。
    何を偉そうに糞批判厨が。

    +8
    -1
  • #

    スクワッド = 班・分隊
    ジャム = 押し込む・詰める
    つまりスクワッド・ジャムはいくつものグループに分かれたオッサン達がオッサンの穴にマグナム詰める大会

    やっぱロワイヤルゲーはホモ御用達か

    +3
    -1
  • #

    どこがどう面白いのか
    このクソアニメを見たくなるような説明をくれ
    まあ、無いだろうがな

    +3
    -0
  • #

    可哀そうになるわ
    面白くないと思ってるアニメのコメント欄にわざわざ批判意見だけ書きに来て…
    どんな糞な人生歩んでこればそこまで性格歪むのか気になるw

    +1
    -1
  • #

    可哀相なら放っておいてやれ。
    批判コメントが沢山ついたからと言って、作品の質が下がるわけでもあるまい。

    +4
    -0
  • #

    コメント鵜呑みにして見てなかったけど、
    面白いじゃんこれ。

    面白くないとか言ってる輩がなんで毎週ここにアンチコメ書きに来てんだ?
    友達いないんかな

    +3
    -1
  • #

    めっちゃ面白かった!!!これはみるぞおお!

    +1
    -3
  • #

    声優の欄にピトフーイ/神崎エルザってネタバレしてるじゃんwww

    +2
    -1
  • #

    子供の言い合いにしか見えないです。

    +1
    -0
  • #

    >90
    SAOの作品なに出ているゲームはみなアバターの作り直しは出来ないぞ
    元々ある設定を「主人公の都合・・・」って言っちゃうのは痛いと感じるw
    主人公のちっちゃくなりたいって願望をまっっっっったく理解しないで3話も見たんだなwww
    時間の無駄になるだろうかこれから先は見なくてもいいよ
    まぁ他の作品見ても理解できなくて「主人公の都合・・・」って言うんだろうけどw

    +2
    -1
  • #

    P-90に色塗るな

    +1
    -4
  • #

    そりゃあチビのほうが圧倒的にメリット多いのだから
    チビになりたいわな。ノッポはメリット1個も無いだろ。ノロマだし目立つし隠れにくいし的にされやすい。ゲームでもそーゆー事が反映されンじゃね。

    +0
    -0
  • teto

    おもしろいと思うお。

    +3
    -1
  • Comments are closed.