ゴールデンカムイ 第3話

ゴールデンカムイ 第3話「カムイモシㇼ」


【公式動画検索】

ゴールデンカムイ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第3話 コメント

  • #

    飯アニメ

    +35
    -43
  • #

    うさぎ汁

    +42
    -27
  • #

    うんこ食ってるときに味噌の話するんじゃありませんよ

    +87
    -21
  • #

    リス「仲間の恨み(前回)」ドサッ

    +51
    -18
  • #

    大尉殿の声、呂布の人か

    +23
    -15
  • #

    土方歳三が生きてる!

    +32
    -10
  • 匿名

    パイ○おま○こ

    +20
    -40
  • 匿名

    パイ○ンおま○こ

    +22
    -30
  • #

    前回つまらなくて魂飛んでたけど、今回ちょとマシに

    +26
    -23
  • #

    ヒンナヒンナ

    +42
    -9
  • #

    今一盛り上がりどころのないアニメだな・・
    ちょっと期待値高すぎたわ

    +49
    -47
  • #

    指を噛みちぎるとか
    リアルよりのアニメなのかと思ったら
    ファンタジー化してきてないか

    +22
    -30
  • #

    監獄学園もついに完結したんだな

    +25
    -3
  • #

    これって飯テロアニメだったっけ?

    +35
    -16
  • #

    普通…前評判からするとつまらない。

    +24
    -32
  • #

    指くらい裸足のゲンだってしょっちゅうブチブチやっとったわ

    +20
    -8
  • #

    ゴミアニメ臭が漂ってきたな。

    +24
    -38
  • #

    グロシーンはもっとグロくてもいいな

    +20
    -15
  • #

    説明が長くて退屈だわ
    眠くなる

    +16
    -26
  • #

    アイヌって和人との結婚を勧めるものなの?

    +22
    -6
  • #

    リスが仲間の仇打ったんやな

    +19
    -3
  • #

    芳忠氏の声大好き

    +24
    -6
  • #

    琉球民族とアイヌ民族以外は、全員が「大陸から移民してきた渡来人」だから、偉そうに日本人面すんなし。
    自分らの先祖が移民のくせに、外国人差別するのは自分の先祖を差別してるって事実を直視しろ!
    無知蒙昧なネウヨは、少しくらい自分で勉強しろ。
    ネットのプロパガンダを盲信してんじゃねぇ!!!

    +24
    -63
  • #

    純血のアイヌは昭和の中頃に皆死んだ(60歳代くらい)とか読んだ。
    アシリパが最後の世代じゃないか?

    +23
    -1
  • #

    そもそも日本列島に住んでいたのは、琉球&アイヌ民族。
    現在の名称は別だけど、お互いに先祖を同じくする同一民族です。入れ墨の文化のある、環太平洋の海洋民族で、ポリネシアやアメリカ大陸のネイティブ・アメリカン(旧名称インディアン)も同じ先祖となる。
    琉球&アイヌ民族の暮らしていた日本列島を「侵略」して奪い取ったのが、大陸からの渡来人です。神武天皇の東征こそ明確な証拠。
    現在の琉球民族とアイヌ民族が、それぞれ南北の端にいるのは、追い出されてしまった結果です。

    +31
    -41
  • #

    EDっぽいOPとOPっぽいED

    +13
    -4
  • #

    ヒグマに拳銃弾(9㍉弾)なんか通用するもんかw
    拳銃弾は口径(弾丸の直径)は大きいけど、火薬量が少ないので、威力は低い。低い理由は片手で撃つから、火薬量が多いと反動も大きくなるので、まともに射撃できない。
    小銃弾は火薬量が多いので、貫通力がある。
    大型の獣には小銃弾じゃないと無理。拳銃弾なんか毛皮で止まる。

    +13
    -10
  • #

    東北のマタギは、オオカミは殺しませんよ?
    オオカミは大神なんだから、神獣です。
    日本人にニホンオオカミを絶滅させたのは、西洋人です。

    +19
    -12
  • #

    屋内戦闘で「大刀」とか役に立たないよ。
    でかすぎて振り回せないよ!
    そもそも人を殺す道具として、日本刀は欠陥武器だもん。細いから、折れる&曲がる。ひとり斬っただけで血糊がついて斬れ味激減。血糊から刀身が錆びるので、ほぼ使い捨ての武器。
    日本刀で一気に斬れるのは、おおむねひとりまで。奇跡的にうまくいっても最大三名が限界です。
    そんな武器を愛用するのは、馬鹿。

    +13
    -40
  • #

    ファンタジーアニメにマジレスすんなw

    +33
    -5
  • #

    こんなところにまでパヨクが湧いてる…💩でも喰って落ち着けよ

    +34
    -7
  • #

    前評判のわりに、あんまり面白くないな、このままだと、何の記憶にも残らずに終わってきそうw

    +18
    -4
  • #

    人物の作画が微妙すぎて原作の良さが死んでるな。
    原作とは別物として見た方がよさそう。

    +16
    -9
  • #

    初歩的な民族と人種の違いを知らないで人様に語るとかかっこいい

    +10
    -2
  • #

    士さんはう粉食わない
    う粉食うエラ人にザイヌになった彼らは現代では消滅した
    昔あったアイヌを神の国に送ろう
    神道で言う半島は黄泉の国だw

    +6
    -6
  • #

    34 アイヌもクマソも琉球も皆縄文だ
    チベット人と東トルキスタン人は民族だけではなく人種も違う
    ハワイ民族を漢民族というのは辞めろw

    +10
    -2
  • #

    ちょっとつまらないアニメですね

    +10
    -20
  • #

    中華人民共和国の漢字を見ろ
    すべて日本の漢字だw

    +4
    -10
  • #

    半島民族は半島に帰化して詰まるアニメでも作ればいいw

    +6
    -6
  • #

    半島文化   すぐに詰まるぞw 何もないからw

    +11
    -6
  • #

    29
    1人斬った位で刃物が駄目になるのなら、人間よりはるかにでかい牛やマグロを解体するのはビームサーベルでも使ってやってるのか?
    数人程度なら普通に切れるし、たとえ切れなくても鋼の棒で殴れば死ねる。
    実際に合戦で使用されて、刃こぼれだらけになっても耐え切った刀も残ってるしね。

    +13
    -4
  • #

    不安なく見れた

    +4
    -3
  • #

    う~ん、普通に面白いんだが、俺の感性がちとずれてるのかな。

    +12
    -3
  • としあき

    ようやくゴールデンカムイらしいノリになって嬉しい
    大分端折られてるし顔芸が足りないけど
    ここからどんどん死ぬ&ギャグになるのだ

    +10
    -2
  • としあき

    アイヌが原住民とか勘違いしている方へ
    古代アイヌは確かに原住民ではあったが日本に来たのは
    縄文人より後だよ
    しかもシベリア系アイヌに侵略されまくっていたので
    元々日本にいた諏訪以東アイヌと蝦夷の混交民族は
    鎌倉時代頃には文化としてほぼ断絶していた
    今北海道にいるのは遺伝子的にはともかく
    言語も文化も過去の日本に居た連中とはほぼ別物なの
    国連規定でも民族的にも原住民とはちと言い難いですなぁ

    +22
    -6
  • #

    チチタプなら食いたいw

    +4
    -2
  • #

    >44
    アイヌと琉球の文化が似てるから元は同じ民族とかいう発想がアナログなんだわ。
    DNAを調べたらアイヌと沖縄の人達は同じ民族ってわけではない。
    文化がたまたま似てるだけだったのが90年代には判っていたからね。

    +23
    -4
  • #

    国連で琉球とかザイヌと言っているクズは
    支那の工作員スパイですよw

    +3
    -4
  • #

    B9もついにやられたか

    +1
    -4
  • としあき

    ※46
    ですよねー
    そもそも沖縄弁は膠着語じゃないとか突っ込んだら駄目?

    +4
    -0
  • #

    なんで今更この時代背景www

    +3
    -3
  • #

    絵が好き、飯テログッと、アシリパさん可愛い
    全巻買うわ

    +11
    -3
  • #

    ※27
    アニメだとカットされまくってて判らないけど
    最初の一発以外は全部効いてなくて完全武装の兵隊が三人いても
    蹂躙されて全滅っていうシーンだからそこ
    熊の死因は銃剣でぶすぶすやられたせいかも?とは思うけど
    それも一刺ししか描かれなかったのは何故だ?規制か自粛か

    +4
    -2
  • #

    米50
    テーマが侍ウエスタンも入ってるから
    だから土方歳三の得物がウィンチェスターライフルなんだ

    +4
    -2
  • #

    盛り上がりに欠けるというが、アニメになってだいぶシリアスパートの盛り上げはかなり頑張ってると思う。
    本来はもっと平坦なグルメ漫画だからね。

    +7
    -4
  • #

    米28
    出羽三山で狼狩りやって駆逐に成功したとかいう記録無かったっけ
    マタギじゃなくて武士だろうけど

    +4
    -3
  • #

    ※20
    アイヌは発祥が小集団が人数増やしただけの連合体らしくて
    同胞意識はあるけど血族の縛りが全然無いらしい
    だから他民族との婚姻は抵抗なく地元と混交すると
    シベリアスラブも中東まで進出した連中は同化して消えちゃったし
    極東と云うかシベリアの風習なのかもね
    北海道アイヌは体格の良い白人を好むと記録にあるから
    強そうな和人なら問題無く歓迎されてたっぽい

    +10
    -2
  • #

    23・25完全に悪質な荒らしです規制を

    +11
    -4
  • #

    ニートパヨクがプラス自演連投とかダサッw

    +8
    -3
  • #

    キャラが濃いい人が多すぎ
    キモすぎ
    主人公2人が一番まとも

    +2
    -5
  • #

    ニートパヨクコメ荒らし警報!

    +5
    -6
  • #

    監督が悪いのかな?引きが全然次を期待させない。

    +8
    -1
  • #

    アイヌ語は良かった
    フチ役はすごい大変だw
    土方さんの声はもっと老いぼれなイメージだったけど
    これも悪くはない
    人間手裏剣が一瞬だったのはもったいないなーと思った

    +7
    -0
  • #

    ※56
    神獣だろうが里に来る害獣を殺さなければ村落が残らないから建前はともかく村役人からの依頼や郡奉行所の役人の命令があれば殺していたと考えるのが自然だよね
    役人である武士が自分で狩ることがイレギュラーじゃない

    +8
    -3
  • #

    元来、日本にいた縄文人とのDNAが近いのはアイヌや琉球の人たちと聞いたことがある。
    何をもって日本人とするかは難しいが、先住していたという意味では縄文人が生粋の日本人と言えるね。

    +6
    -1
  • #

    ※29 じゃあおまえを3回ぶった切っても
    太刀が折れるから安心して死なずに切れるな

    +4
    -1
  • #

    刀が切れないとかいう知性教養欠落者が喚いてるなw
    日本刀欠陥武器論はアホ左翼の司馬遼太郎が自作で流布したトンデモ説に過ぎないよw
    槍も薙刀も刀も小刀も同じ鍛冶の産物で、それに加えて弓矢と投石と鉄砲で200年も内戦やってたご先祖様たちがアホなわけ無いだろ
    使えない武器で殺し合いするわけがない
    真柄十郎左衛門などの大太刀の使い手もいた
    槍仕に至っては数知れず
    江戸期の刀でも信州松城藩荒試しの例もある
    切れない曲がる使えないの評は全く不適当
    無知と無学と偏見を恥じて刀で腹を召すが良いよ
    プヨった腹を斬ってもその刃はまだまだ人を切れる切れ味は残るよw

    +19
    -3
  • #

    多分知ったかぶりだろそいつ

    +2
    -1
  • #

    ※29
    カタナとタチを混同している時点で素人だわ

    +6
    -1
  • #

    ダーウィンの進化論からすれば、
    40数億年前まで遡ると生物皆兄弟よ。
    何処の民族がどーだとか知ったこちゃねーわ。

    +6
    -4
  • #

    アニメから漫画に入ったけどストーリー構成も狂人キャラもめっさ良かった
    ただ娯楽漫画としてうんちくが長いのだけがたまにきず

    +5
    -3
  • #

    土方爺さん萌え

    +4
    -1
  • #

    削除はええな
    必死になるところ間違えてないか?
    その努力を作品に向けたほうが良いんじゃない

    +0
    -5
  • # 

    いいから原作を読んでくれとしか言えない
    原作がうますぎてアニメで表現しきれてないんだ

    +4
    -0
  • #

    原住民の根底はっきりしろよ人間はその土地から生まれるわけではないんだぞ
    なんでアイヌスタートにして語ってるんだ
    アイヌ、ニヴフ、ウィルタ極東にはいっぱい少数民族いただろ、狩猟民族は元々土地が自分のものという概念はないよ、農耕と違って家があるだけだしな

    +1
    -0
  • #

    みんなうんこ食って落ち着こうぜ

    +1
    -1
  • Comments are closed.