異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第4話

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第4話「はじめての海鮮丼」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~ 第4話 コメント

  • #

    安定の一気飲み

    +17
    -9
  • #

    あれ?海鮮丼ドコー?
    (実写パート?何それ美味いの?)

    +21
    -13
  • #

    なんだ、ナギラが機械化しねぇのか
    サンライズ廃業してサンセットだな

    +17
    -5
  • #

    知らないのか? 美味いぞ。桁違いだから食ってみなさい

    +14
    -1
  • #

    ※2あっ!そう言えばそうだな

    +11
    -6
  • #

    異世界では生の魚を食べる習慣はないから、ほとんどの人にとっては度肝を抜かれるのかもね

    +10
    -4
  • #

    ヒナが勘当回だったせいでやってきた海鮮丼難民にこの仕打ちはひどい

    +12
    -3
  • #

    朝鮮半島和平に関しては、日本政府は「蚊帳の外」ではなく、「お呼びでない」というのが正しい。さんざん横槍を入れておいて、「蚊帳の外」だなんて被害者面するな。

    相変わらず日本食を初めて食う外人さん
    状態
    異世界の意味って・・・

    +4
    -46
  • #

    政治厨キモいキモイ

    +25
    -4
  • #

    どうでもいいけど朝鮮出てないのに出してくるお前が一番朝鮮に囚われてるんだぞかわいそうに

    そういえば前回無駄な字幕と実写消えたな
    めっちゃ高評価だわ

    +16
    -3
  • #

    >>8何言ってんだこいつ

    +24
    -3
  • #

    この後なぎら健一が異世界で謎のロボット(ソーサルアーマー)に出会い、心ならずも戦いに巻き込まれて行くというサンライズ作品らしい熱い展開
     
    ・・・は無い。(たぶん)

    +4
    -1
  • #

    何かの番組でオセアニアのあたりだったか、日本では生魚を食べる食文化がある事を原住民に話したら、「日本人は野蛮だな!」という感想が返って来てたな。
    まあ、番組が返答を多少大袈裟に翻訳している可能性はあるが。

    +5
    -0
  • #

    しかし、異世界の人に
    「川魚の生食はダメ」
    「海の魚でも気をつけないと生食は危険」
    とちゃんと説明しないとダメだよな。
    その辺り、今回の大将は不親切だった。

    +3
    -0
  • #

    大事なとこが飛んじゃって無いw

    +4
    -1
  • #

    海鮮丼の存在感がスゴイ
    海だ!

    +2
    -0
  • #

    こっちも結婚するんかいw

    +5
    -2
  • #

    >>14
    なぜ食えるかの説明なら有ってもいいと思うが
    危険性に関してはどうみても認識してるだろ
    ヘタしたら死ぬって言って恐れてんだし

    +3
    -1
  • #剣舞

    相変わらず、自画自賛過ぎるアニメ乙。
    異世界に生魚を出す店が有ったら、まず間違いなくライバル店が訴えてノブの営業停止になるわさ。流行る店の陰には、必ずヤッカミが付き物なんだよ。封建制なら、見せしめにノブの店主は打ち首だろうね。

    刺身の代わりに、スモークサーモンやフレシュな漬物など、日本の食文化を伝え包丁芸を生かす料理なら幾らでもある。マグロはズケにするとかな。

    江戸時代には、胡椒飯なんてアンマッチな料理もあるし、安土桃山時代の宣教師の日記には『日本人は、普通のチーズを食べないが、フレシュチーズはよく口にするようだ』とある。沖縄のトウフヨウや、中国の臭豆腐まんまチーズなんだよ。我々が普段食べている豆腐は、大豆が少なすぎてチーズとまでは行かないが、豆乳を熱して引き上げ湯葉にすれば、この異世界の食味に合うんじゃない?

    居酒屋もエサを出すとこじゃ無く、料理を出す所なら食べる人間の事を考えようね。

    +7
    -7
  • #

    ※18
    だから、生で食べられることを実証して見せたら、生で食べるようになっちゃうだろ。
    実際、どっかのバカな国が日本料理の真似をして、客を食中毒にして問題になった事もあったし。

    +2
    -1
  • #

    こんだけアンチがウザいって事は作品に力がある証拠なんだろうな。
    凡作ならコメントすら無いし。

    +3
    -0
  • #般若ライナーズ警報!!

    >>8
    トンスル・ホンタクがあるだろ(笑)。
    やっぱり在日チョンはウンコがお好きだ(笑)。
    韓国の政治はオワコンだ(笑)。

    +4
    -0
  • #ノブタイショウ

    ガキなコメばかりか…ただ普通にアニメ楽しく見りゃいいだけなのにな。他人の作品を分析してアンチしてもつまらんだけだろうにな。可愛そうな奴とでもおもわれたいのか?ノブは面白いそれだけじゃダメなのか?楽しく見てるけどな俺は。

    +4
    -3
  • #

    なぎらさん大好き

    +1
    -2
  • #

    なぎらさん粋な言葉を使っているわりに手皿はどうなのさ。

    +1
    -0
  • #

    釣られ気分で
    >>19 マリネなりヅケにするのは分かるで。
    が、長文すぎじゃ。
    所詮、ファンタジーのアニメ、マンガだから生魚でいいんよ。
    個人的には鶏の肝とか生で食わせるシーンがあれば・・・

    +2
    -1
  • #

    のぶ+ほんまにいらん。助けて

    +28
    -1
  • #

    この作品の原作は、居酒屋のぶの料理を通じて生じる居酒屋のぶのメンバーと異世界の人々との交流や異世界の人々同市の交流が、作品の世界設定のを通じて、時に市井に生きる人々の喜怒哀楽の中で、時に政治や経済の大きな流れと絡んで描かれている点が魅力的だと思います。
    サンライズとしたは実写を組み合せ、中高年向けコンテンツ、実写コンテンツの実績を積みたいとの考えがあると思いますが、アニメも実写も、居酒屋ならではの人と人の交流について踏込が不十分で中途半端かと思います。それでも、おもしろいのですが、それだけに残念に思います。

    +6
    -0
  • #

    アニメや漫画に突っ込んでもしゃーないが
    冷酒うまーいとか書いても日本酒の扱いも知らない描写がそこかしこにうかがえる
    裸瓶でカウンターに酒瓶並べるような店で冷酒飲みたくねー

    +3
    -1
  • #

    よーしお父さん今夜は手巻き寿司にしちゃうぞ~

    +0
    -0
  • #

    なぜか海鮮丼のシーンがカットされてる
    エンディングでは食ってるシーンがある
    なぜだ〜〜

    +2
    -0
  • #

    もしかして監督かスタッフの中に海鮮丼、大嫌いな奴が?まさかねぇー

    +3
    -0
  • #

    冷酒は魚に確かに合うが、海鮮丼食った後に冷酒って冬にやりたくないな。腹冷えてお腹痛くなりそう。
    熱燗とホッケ食いたい。

    +3
    -0
  • #

    刺身で美味いハマチなら海鮮丼よりも寿司で行きたい。
    でも居酒屋だしな・・・

    +0
    -1
  • #

    トリアエズナマの癖がすごいんじゃあ

    +2
    -0
  • #

    海鮮丼が出て来ないんだ。タイトルを刺身に変えろよ。

    +3
    -1
  • #

    海鮮丼を食わせんど

    +0
    -0
  • #

    ところで今週は休み?
    つまらんのう。

    +0
    -0
  • #

    GYAOでみたら海鮮丼でてきましたw
    製作まにあわなかったのかな?

    +2
    -0
  • #親父1891

    俺はカツ丼派!

    +1
    -1
  • #

    海鮮丼が出ていただと?
    もしかして生食禁止な食材でも乗ってたか?

    +0
    -0
  • #

    あ、後発の放送には海鮮丼が出てたって事か。
    じゃあやっぱり締め切り的な問題かな。
    それとも「海鮮丼ドコー」的なツッコミが入って、急遽足したのか・・・

    +0
    -0
  • #

    アベマとギャオはちゃんと海鮮丼出てるね・・・

    +0
    -0
  • #

    編集がカットするところを間違えたんだろうな・・・

    +0
    -0
  • #

    >>19
    お前面倒臭いって言われた事ないか?
    異世界をテーマにしてるアニメに何故に現実の食文化だとか知識を当て嵌めたがるんだ?

    それに豆腐ヨウと臭豆腐を普段食べてる豆腐と一緒にするなよ
    前者は発酵食品だぞ?

    +1
    -0
  • #

    もしや・・・ディレクターズ・カット?

    +0
    -1
  • Comments are closed.