ゴールデンカムイ 第4話

ゴールデンカムイ 第4話「死神」


【公式動画検索】

ゴールデンカムイ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゴールデンカムイ 第4話 コメント

  • オッスおら野沢雅子

    ~♪オッスおら悟空ヒヤーチチが浮気したってぇ?ベジータとパァコパァコしてたぞ!次回!!ドラゴンボール超!
    ベジータ死す!?悟空怒りのかめはめ波!!ぜってーみてくれよな

    +41
    -96
  • #

    あれは見てて痛すぎる

    +47
    -38
  • #

    誰が見るねんww
    いやむしろ逆に見たい

    +42
    -31
  • #

    ゴールデンカムイって盛り上がらんアニメだよな

    +33
    -115
  • #

    それよりほっぺに串刺さって痛そう

    +48
    -17
  • #

    ゴールデンカムイ原作読んでたけど比較的盛り上がるシーンは少く感じたな。常にシリアスでその間で顔芸とかシュールなギャグが売りだと思ってる。

    +41
    -17
  • #

    ヒンナヒンナ

    +56
    -16
  • #

    牛山って柔道家か何かかね?

    +30
    -15
  • #

    ゴールデンカムイのいいところは
    敵味方が入れ替わる所かな

    +47
    -11
  • #

    この作者、うんこ好きだな

    +50
    -9
  • #

    刺青の囚人ってなんで
    いつも一般人に見られちゃう程
    刺青全く隠さないで生活してるんだ。アホやん

    +35
    -9
  • #

    やたらネットで推されてた漫画、
    でもアニメ始まってみるといまいち面白くない

    +23
    -45
  • #

    アニメはアニメで漫画は漫画でいいんじゃないっすかね

    +43
    -8
  • #

    さあ面白くなってきた

    +30
    -8
  • #

    杉本のかたっぽ靴下ちゃんだ

    +41
    -6
  • #

    4話は出来が良いな

    +34
    -8
  • #

    結構退屈なアニメ

    +12
    -32
  • #

    今回良かったな
    ただ序盤で切ってしまった人が多そうだが

    +24
    -7
  • #

    今まで原作が、えらい人気なのが不思議だったんだが、ストーリーが退屈に感じ始めて目が滑り始める時に、頻繁に顔芸使って滑り止めしてたからなんだなとコメ見て気付いた。
    原作途中で読むのやめたのは、シュールギャグがそんなに面白いと思わない上に、途中から変顔に飽きたからか。

    +17
    -11
  • #

    このサイトのコメって基本批判しかしないよね

    +40
    -4
  • #

    片方のひまわりバジリスクじゃんちゃんと確認しろよまぬけ

    +20
    -7
  • #

    趣味が合わないのは仕方ない。

    +25
    -5
  • #

    白石の声優さんがピッタリだし上手だし最高

    +19
    -4
  • #

    演出のせいか戦闘シーンですら淡々としてて
    尺のせいかアシりパさんがすごく早口で演技する暇がないのか…
    なんとも…

    +13
    -5
  • #

    二審そばやらダンゴやら飯テロむりやり過ぎ
    でもうまそう

    +12
    -4
  • #

    政治厨はGWか?

    +10
    -5
  • #

    ばあちゃんのお願いはガン無視の杉本

    +21
    -4
  • #

    名作を駄目スタッフが担当するとがっかりする

    +18
    -6
  • #

    杉元はアイヌ語分からないからね
    原作でもここは訳なしで、後のおまけページで翻訳してたし

    +14
    -4
  • #

    「ストゥの乱用は決して許されていない」がなかった、、、残念だ

    +16
    -3
  • #

    これでもR指定しないとか

    +5
    -3
  • #

    厨二にウケそうなキャラと展開だから、そういうの好きでないと面白くないんだろうな
    進撃とかグール好きな奴が好きそう

    +9
    -34
  • #

    期待してたけどつまんないですこのアニメ!
    騙されました

    +12
    -33
  • #

    33よ!
    いやいや!面白いでしょこれ(((^^;)
    この回見てもつまらないと思うなら、ここで
    退場した方が良いです!
    私は次回が楽しみで仕方ないです(´Д`)

    +40
    -5
  • #

    一番最後の場面
    椅子に縛られた杉元がヨーヘイ/コーヘイに襲われた時
    決め台詞の「俺は不死身の杉元だ!」と
    言い放つのですがあんな大声で叫んだら暴れてるのが
    バレるんじゃないかな?
    そこはちょっと引っかかったけど面白いです
    次がとても楽しみです

    +11
    -4
  • #

    またいやらしい斬り方を…分かってても次回見ちゃうじゃないの…

    +14
    -2
  • #

    アイヌの文化や料理の説明が多いからそこを退屈に思う人もいるだろううな。漫画だと自分の裁量でスルーできるから。
    ガイキチの敵が出るまで待ってくれ。

    +11
    -4
  • #

    え?これの面白さがわからないの?
    か わ い そ う に ・・・

    +39
    -5
  • #

    脱糞王白石!

    +20
    -2
  • #

    うん、これ面白くないや。同じ原作未読でもヒナはめちゃくちゃ面白いのに。

    +7
    -23
  • #

    大きな盛り上がりはないが
    安定して面白いな

    +19
    -2
  • #

    この漫画はキャラが突っ切ってたりアイヌ文化とかの雑学が面白かったりして好き。
    アニメの出来は確かに演出とかCGとか微妙なのはわかる。

    進撃は一話の時点でドン引きして視るのやめたわ。
    ああいうの好きなやつって、覚悟完了してない人が半狂乱に泣きわめいて死んでいくのを見るのが好きなサイコなのかな?としか思えんかった
    グールはそもそも見てない

    +16
    -4
  • #

    原作は読んでないけど面白いです。
    特に今回の話、杉本はアシリパが祖母や村のみんなにとても愛されていることを知って、この先の激化していく砂金強奪戦でアシリパも危険に晒されることを考えてアシリパのもとを離れたわけだ。おそらくは天涯孤独であろう杉本にとって「待ってくれる人」がいる生活、コタンでの数日は自身考えることもあったんだろう。
    生にしがみつく杉本は言い換えれば生きることの大切さや、生きているからこそ感じることのできるモノ、その大切さを知っているとも言える。そのために時には他者の命も奪うという矛盾も理解しながら、それでも人間が人間同士殺しあう姿はまだ幼いアシリパには見せたくはないんだろう。ただ狩猟をする者は例え幼くても、命を奪う行為の意味は熟知しているし、父親を殺されているといった過去や今のアイヌの現実がある以上、人間同士の生殺与奪も時と場合よるとは理解しているとは思う。
    中々に面白い今後が楽しみな作品ではある。

    +27
    -3
  • #

    アニメ1話見て原作見ようと思えたし、原作は面白かった
    でもアニメ2話以降そんなに面白いと思えない不思議

    +3
    -4
  • いやおもろい 確かに美味しいものがよく出る

    +10
    -2
  • #

    微妙につまらんアニメ

    +5
    -12
  • #

    萌えがないんだよなぁ
    せっかくの民族衣装娘なのに変顔とかう●こ発言とかで台無し
    せめて刺青されてるのがみんな女の子って設定ならまだ期待できたんだけどなぁ

    +3
    -54
  • #

    このうんこ好きが手塚治文化賞を受賞したという事実

    +11
    -5
  • #

    >>35
    あれ決め台詞とかじゃなくて死地を切り抜ける為の
    自己暗示だから後がどうとか関係ないでしょ
    ボコボコに殴られて顔刺されて縛られた状態で
    強い兵士二人と戦うんだから後がどうとかそんな余裕無い

    +16
    -0
  • #

    コメ読んで理解した。この作品以上にキャラ立ってる作品を読んでいて、アイヌについて前からよく知っているからこの作品がつまらなく感じるんだな。
    知らないうちは色々楽しめていいね。羨ましいわ

    +5
    -20
  • #

    若干ギャグが寒く感じる。
    作者はシリアスのほうが得意なんじゃないかな。
    知らんけど。

    +3
    -1
  • #

    ※32
    これのファンは20から40代のおっさんがメインだぞ
    進撃なんてガキ向けで伏線回収もままならないような
    行き当たりばったりシナリオ作品とは根本的に支持層が違う

    +25
    -2
  • としあき

    やっと視れたが今回は出来良いな
    これでも原作の1/4も笑えないがアニメは完全に演出が下手糞過ぎる
    カットして良い所や表情の微妙な書き分けを理解してない
    キャラの目のハイライトの有無が超大事なのは
    流石に理解しているようだが

    +5
    -2
  • #

    俺もう飽きてきたこのアニメ

    +3
    -9
  • #

    キッズにはつまらんアニメだろうな(笑)

    +30
    -2
  • #

    ちゃんとアイヌのしきたりとかを尊敬してる杉本すこ

    +27
    -1
  • #

    大人になるとうんこギャグが楽しめるのか
    勉強になります

    +4
    -11
  • #

    うんこギャグはそれ自体を楽しむんじゃなくて、
    女の子が今後味噌汁を飲んだ時、
    思った以上に美味い!と心が変化するであろう期待を楽しむものじゃないの?
    別にうんこギャグで笑うとか笑わないとかそんな話じゃないでしょ?
    はやく味噌汁飲んでほしいなぁって見てる方は楽しめるじゃん。
    まぁ原作知らんから、結局味噌汁飲むのかどうか知らんけど笑

    ともあれ、俺は個人的に楽しくアニメ見てます。
    はやく続きが見たいです。

    +21
    -1
  • #

    脱獄王がホントいいキャラしてる

    多分ストーリーうんぬんよりアイヌの民族文化を気軽に楽しめるのが高評価につながってるんじゃないかな?

    +7
    -1
  • #

    ※57う○こ大好きの変態かよきも

    +7
    -3
  • #

    >>26
    そいつならここの銀河英雄伝説の5話コメでアベーガ―アベーガ―アベ―ガーとコメ荒らしまくってるぜ馬鹿みたいにw

    +6
    -0
  • #

    うんこ好きってわけじゃないだろ
    うんこネタは万国共通の鉄板ネタだろほほえましいだろぼけ

    +3
    -4
  • #

    ※60のバカさ加減には開いたケツがふさがらない

    +2
    -2
  • #

    オオカミかわいいよオオカミ

    +5
    -2
  • #

    汚い話で盛り上がってる、なんだこのコメ・・・

    +5
    -1
  • #

    いいね、いいね!なんか面白くなってきた!
    次回たのしみだ

    +3
    -2
  • #

    面白いなぁ

    +3
    -1
  • #

    話のストーリとしては大した事ないけど、キャラや見せ方が上手なので良いアニメ

    +2
    -1
  • #

    味噌をうんこ、うんこ言うギャグはこれからも続くんだろうか?
    味噌はリスペクトしてるんで連続で毎回ちゃかすのはやめてほしいかなと。
    最初の一回ぐらいならカルチャーショックみたいなもんで別によかったんだけど。

    +6
    -6
  • #親父1891

    原作知らないが、十分面白いと思うが・・
    でも中途半端に終わるんだろうな。

    +4
    -1
  • #

    当時の帝国陸軍軍人がアイヌに過度に丁重であるというのが無理があるというか、ポリコレバイアスかかり過ぎ。

    +2
    -4
  • #

    異世界で俺TUEEEEみたいなの好きなやつが批判してそう
    ちなみに俺はこのアニメあんま好きじゃないです

    +2
    -2
  • #

    アイヌって今まで興味なかったけど、死生観がすごくいいな
    杉本は軍服から着替えた方がいいんじゃない

    +5
    -1
  • #

    登場する美少女が皆主人公を好きになって、毎回エロいハプニングがある…みたいなアニメで「萌え〜」とか言ってる童貞にはこの作品の面白さは解らんよ。

    (°∀°)アヒャヒャヒャヒャヒヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!

    +7
    -4
  • #

    基地外に愛される作品なんだね

    +1
    -3
  • #

    ↑そう言うお前もな基地外

    +5
    -1
  • #

    原作のセリフ、説明、シーンがカナリ
    削られてるンだもン。

    +0
    -0
  • #

    お前らお仕置き棒でもアナルに挿れて落ち着けよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.