銀河英雄伝説 Die Neue These 第5話

銀河英雄伝説 Die Neue These 第5話「第十三艦隊誕生」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

銀河英雄伝説 Die Neue These動画一覧TOPへ

コメント欄

銀河英雄伝説 Die Neue These 第5話 コメント

  • #

    テンポ悪いな…

    +29
    -11
  • としあき

    トリューニヒトの声が圧倒的に威厳が足りてない
    あのねっとりとしたいやらしさを意図的に押し殺した演技が無いと
    話の深みの1/10が失われてしまう……今回は視聴が辛かった

    +65
    -3
  • #

    いよいよ安倍、もといトリューニヒトが
    登場かw
    相変わらず国民を扇動してるなぁ

    +58
    -99
  • #

    さくらシンデレラに射精!

    +10
    -18
  • #

    「ヤンジュンショウ」の発音が気持ち悪い。
    「ヤン 准将」でしょ。

    +38
    -8
  • #

    そしてパウヨ完全論破するジェシカ様最高に凛々しく美しい・・・

    +49
    -58
  • #

    とくればもちろん憂国騎士団も登場
    現在の日本でもネットで安倍・自民党支持の
    書き込みしてるネトウヨが政府から金貰って
    やってるプロ工作員だってのは有名な話だし
    NHKでも特集してたくらいだが、
    まぁ憂国だの愛国だの口にする奴らが
    ろくなもんじゃないってのは二次も三次も
    同じらしい(笑)

    +73
    -77
  • #

    ヤン「子供ってのは親を食い物にして成長するものだ」
    お前らは成人しても親のスネかじってるのになw

    +28
    -33
  • #

    原作の時から気になっていた事なんだけど
    戦時任官の艦隊指揮官は准将じゃなくて代将だよね?
    ドイツ式が基本だから准将があるんだろうけど
    同盟に上級大将が無いから呼称の根拠が何十年経っても
    全然つかめてないので
    何でヤンが代将じゃなくて准将なのかシステム的に教えて欲しい

    +5
    -10
  • #

    今回はパウヨ発狂回だったなぁw

    +33
    -40
  • #

    なんで玄関前に放水してんのよ・・・それに人が近付いたらセンサーで検知して水がかからないようにする技術くらい、同盟にもあるだろ。
    ギャグシーンのつもり?全然面白くないし。

    +9
    -22
  • #

    ※9
    確か米軍も准将あるし、その辺りからなんじゃないの?
    同盟は自由の国を強調しているし。

    +15
    -6
  • #

    ※5の言いたいことが分かった
    ユリアンの発音が准にアクセントを付けてないのは確かに耳障りだわ

    +16
    -5
  • #

    ポケットに手ぇ突っ込んで、ヤンに話しかけるキャゼルヌ。
    知らない人が音声切って見たら、性格の悪い将官がヤンに絡んでいるように見えるだろうな。
    大体キャゼルヌはそんなDQN軍人じゃないだろうに。

    +24
    -5
  • #

    ※12
    米陸軍にはあるけど海軍には無いんだなこれが

    +2
    -1
  • #

    トリューニヒトの声、今はこれでいいかもしれないけれど、後々バケモノじみた政治家として権力を手にして行く時、声とキャラクターが凄まじいギャップとなるだろうな。
    この声はウィリアム・オーデッツあたりのイメージとピッタリかな。

    +27
    -3
  • #

    ※15
    じゃあ米陸軍を参考にしたんじゃないの?
    同盟軍の艦の色も緑だし。

    +11
    -4
  • #

    おいおい・・・
    幾らなんでも席を立たないってのはどうよ。
    それも給料分の内じゃないのかい?

    +15
    -15
  • #

    前伝のトリューニヒトが今伝ではメルカッツだからなぁ
    いやはやおもろいおもろい

    +9
    -4
  • #

    なんか未来っぽく空中に大量のモニター表示されてるけど、結構シュールだなこれ。

    +9
    -3
  • #

    パウヨって何?
    パウヨ・フォン・オーベルシュタイン?
    あれ、パウル・フォンだぞ。

    +15
    -12
  • #

    全体的に軽い雰囲気だったな

    +6
    -2
  • #

    ええ?ヤンって車の運転上手いの?
    自動運転の方が良くない?

    +16
    -3
  • #

    すげぇ!ヤンが死神GTRとバトルした時の高橋涼介みたいなテクニック使ったwwwww
     
    柄じゃねぇだろ・・・

    +22
    -4
  • #

    ジュリアンにでヤン准将と階級で呼ばせてて他人行儀な家なのか、ジュリアンがまじめすぎるのか・・・。
    せめて、ヤンおじさんぐらい気楽に呼ばせてやれよ。
    家で酒も気楽に飲めないよな。

    +4
    -7
  • #

    カーチェイスの一部始終をスマホみたいなもので録画されてたら、トリューニヒト一派がヤバイんじゃないのかな。
    今の時代でさえそうなんだから、未来なら尚更。

    +13
    -4
  • 匿名

    シトレの声が思いの他良かったのが印象的。トリューニヒトの声は正直・・・。鈴村ヤンなかなかいいなと思った。

    +18
    -2
  • #

    >>26
    憂国騎士団の裏にトリューニヒトがいるのは皆が知ってる公然の秘密だが、公的にそれを示す証拠はどこにもない。
    そしてトリューニヒトはマスコミにも友人はいっぱいいるから大きく報道はなされない。

    +12
    -4
  • としあき

    ※18
    何かしらの理由で公式式典で席を立たなかったり
    非礼な事をする将官は時々いる
    もちろん翌日には免職になるがトリューニヒト様は案外甘いようで

    +7
    -5
  • #

    ※25
    ジュリアンじゃなくてユリアンな。
    あと、明確に描写されてはいなかったかもしれないけれど、あれはユリアン自身がそう呼びたくて呼んでるだけ。

    +9
    -1
  • #

    ※29
    トリューニヒト、案外良い奴じゃね?
    (んなこたーない)

    +5
    -2
  • #

    ※20
    現在研究中のAR技術だと部屋と街中に空中標識と空中広告があふれる予定になっているが
    もちろん糞ウザいのでフィルター掛けて不可視にするか
    掃除人が消して回るSF小説がもうあったりする

    +5
    -4
  • #

    旧銀英伝で憂国騎士団が夕日を背にジェシカに迫ってくるシーンのインパクトには及ばなかった。そこは残念だった。

    +29
    -0
  • #

    憂国騎士団ともあろう者達が、水をぶっかけられただけで逃げるのかよwwwww

    +33
    -1
  • #

    ゆりやん「きんたまやん!」

    +1
    -1
  • #

    ※17
    陸軍基準なら旅団指揮官相当官職だから
    次席幕僚に将官を置くこと自体がありえない
    将官級になったら艦長になれないのと理由は同じ

    +4
    -0
  • #

    ※5
    後半の「准将」だけのイントネーションもなんかおかしかった。
    もしかしてこっちが正解なのかな?

    +0
    -0
  • #

    ※36
    ふーんそうなんだ。
    じゃあ、そこまで拘って考えてないって事なんじゃないの?
    今の時代の軍の常識ではそうでも、1000年、2000年先の未来なら、軍の階級システムも違って来る事はあるだろうし。

    +9
    -1
  • #

    ※27
    シトレーボイスいいね!

    +2
    -0
  • #

    シトレーじゃなくてシトレか。
    間違えて覚えてたわ。

    +3
    -2
  • #

    ※38
    まーそうなんだろうけど
    現代に無い上級大将や最前線に出撃する元帥をわざわざ
    特別な地位として描写している作者が拘りが無いとか
    思いたくないんで気になってもうウン十年なんだ

    +1
    -4
  • #

    〉8
    蜘蛛の中には、母親が我子等に自身を食わせる種が存在してだな。

    +2
    -0
  • #

    憂国騎士団が引き上げたとはいえ、ユリアンを官舎に1人残して出かけるてのはどうなんだろう?
    キャゼルヌに預けるとかできなかったのかな?

    +15
    -2
  • #

    ※41
    そこに拘ってラインハルトが前線に出て来なくなったら、凄まじくつまんなくなるぞこの話。

    +9
    -1
  • #

    第6話 イゼルローン攻略 前編
    第7話 イゼルローン攻略 後編?
    宮廷闘争とかの話をカットすれば、残り5話分でヤンが大将に昇進するところまではいけるか。

    +2
    -0
  • #

    いよいよ安倍、もといトリューニヒトが
    登場かw
    ↑パヨクってほんと安部ちゃんが好きなんだな一日中
    安部のことばかりw結婚すればいいのにw

    +22
    -11
  • #

    ヤンて、もっとこう普段やる気なくてだらぁっとしてて隙だらけで、でも決めるときはビシッと決める人だと思うんだけど、なんだかこのヤンはあまり隙がないというか緩急なく優等生チックな気がしてしまうのは私だけだろうか。

    +28
    -3
  • #

    原作小説、旧作アニメをまったく知らない世代が観て面白く感じるのか?
    3話あたりから不安になってきた…。

    今の世代が食いつかなければ、最後までやれないだろうに…。

    +10
    -0
  • #

    ニートパヨクコメ荒らし警報!w

    +17
    -11
  • #

    安部安部うるせぇよwお前、本当は安部大好きだろwww

    +23
    -7
  • #

    あの、地球狂のトリューニヒトが、爽やかな風貌になって、毒気が感じれないです。

    +23
    -2
  • #

    カーチェイスのシーンって今回オリジナルだっけ
    ジェシカのシーンオリジナルだともう少し長かったような

    +1
    -0
  • #

    ※2
    だから旧作OVAのままがいいならそっち見とけってw
    何回も言うけどリメイクじゃねーんだよ
    実際の政治家だってそうだろ?好感度が大事なんだから麻生太郎みたいな政治家名門出身でもない限り話し方も爽やかに話そうとする

    そんなこともわからないやつは、もう見るな

    +7
    -51
  • 安置面樽

    自由民主主義の自由とは決まりを思うが儘に破っていい自由じゃない
    決まりに異論があるなら、決まりに対し変更するように働きかける自由なんだぜ
    ヤンが帝国との講和を望むなら、民衆を動かし反戦派の政治家が選ばれるように演説なり何なりするべき
    軍人の政治活動が禁じられてるというなら、そのルール自体を改変するように働きかけるべき
    それが駄目というなら、軍人をやめて政治活動するべき
    それに対し掣肘を加えるようなことがあれば、それこそがまさに自由への冒涜と呼べるもの
    自分の主張を押し通すために、決まりを守らないというのであれば、思想的には救国軍事会議と何ら変わりない
    ヤンは自由とは法の拘束下にあるということを知っていたはずなんだがな
    人が見てない所ならいざ知らず、ヤンに公式の場で駄々っ子のように起立したくないからしないなんて幼稚な真似をさせる自由の意味をはき違えたこの作品には心底がっかりだわ

    +32
    -19
  • #株式会社 蒼き清青なる世界のために

    え?
    これアッテンボロウでてこないの?
    あとなんか
    トリューニヒトの見た目と声が若すぎる
    あと
    キチガイ騎士団とのイベントが一つ消されてるんですが
    あれ
    めっちゃ大事なイベントなんですが

    +5
    -3
  • #

    なんか途中で
    The Crawのレースシーン入らなかった?
    スペル間違えたかも?

    +5
    -2
  • #

    リメイクでなくてもいいんだけどさ
    トリューニヒトもキャラデザが悪いことからあんな若い風貌になって
    それを声優が合わせるから
    一件まともそうで深く腹黒いっていう、同盟で一番大事な悪役ポジションが雰囲気出ないんだわ

    悪役が悪役でないと物語が際立たない。
    薄っぺらいのはキャラデザと監督のせいな気が

    +36
    -3
  • #

    そうそう。
    国に仕えてる身でありながら天皇を賞賛する君が代が嫌いというのであれば、起立拒否じゃなくて国歌を変更する運動を起こすべき。
    それが法治国家としてのあるべき姿。
    国民に受け入れられるかどうかは知らんが。
    日本においてそれを拘束する機関は公的には存在しない。
    一部勢力による横槍は入るだろうが。
    卒業式の主役はあくまで生徒。
    主役たる生徒をさしおいて教師が卒業式の雰囲気を壊すような真似をするんじゃない。
     
    おっとアニメとは関係ない話になっちまった。

    +12
    -26
  • #

    放水器の使い方が解らないヤン+ユリアンは使い方を知っている+何故かヤンが出掛ける間際に使用している(スプリンクラーではない水量だからあの時に使用されているのはおかしい)=ユリアンがヤンをずぶ濡れにさせる計画だった
    これで出掛けない展開なのかと思ったら、何だよ慰霊祭行くのかよ

    +6
    -0
  • #

    ジェシカの主張も稚拙すぎるだろ
    その論法なら政治家自身やその家族が戦場を居たなら文句が言えないことになってしまう
    それは軍による政治主導という危険な道へつながるし、自ら前線に立っていたラインハルト賛美でもある
    政治家なんて、国民の選んだ代表としてそこに居るわけで、家族が戦場に居る人間が政治家になるべきかどうかは国民が決めることで、家族が戦場に出ていないことで政治家個人を批判するのはお門違い
    そもそもジェシカが本当に言いたいのは、人の命をないがしろにする戦争そのものへの反対なんだから素直に婚約者を亡くした悲しみを訴えるべき
    軍人であるラップを婚約者として選んだ手前、戦争反対を言い出すことができなかったから、ああいう論法になってしまったんだろうが、あれでは賛同する人間は少ないだろうな

    +10
    -15
  • #

    ネトウヨのマイナス連打すさまじいな。
    トリューニヒトの声優はアベにキャスティングすべきだったわww
    近々官邸の指示で打ち切り&サイトブロック来るゾwww

    +17
    -34
  • #

    ※16
    声だけじゃなくて外見にもオーラ無し
    ヤンの障壁になるんだから出来るだけ高い壁として描いておいた方がいいのに
    このままだと無能監督がカッコイイだけに仕上げたいらしいヤンもかっこよく描けなくなってしまうぞ

    +23
    -1
  • #

    >60
    だが有力な政治家の息子やらが、その特権でもって徴兵逃れや後方勤務をしている場合(実際そうなのだろう)、その政治家は非難の対象とならないだろうか。
    選ぶほうが悪いかもしれんが、そもそも報道されない可能性もあるしな。

    +18
    -1
  • #

    軍人に、国旗国歌の起立やらの義務はあるだろうが、国防委員長の演説に起立して拍手する義務規定なんて無いだろw
    それともネトウヨの皆さんは、そういう義務がある社会をご希望なのかな?

    +21
    -12
  • #

    ※20
    狭い範囲にモニター出し過ぎ
    空間狭く感じるしバカ演出

    +10
    -0
  • #

    >64
    軍人でありながら国歌斉唱どころかジェシカと一緒に逃げ出してるがな

    +7
    -8
  • #

    トリューニヒトの演説ってサヨじゃね?憂国はシールズだしw
    安倍の政治には自称国民が盾突きまくっても無罪だし、実に民主的

    +14
    -19
  • #

    >34
    あれは火災だと誤認されて大騒ぎになりつつあったから仕方なく引くシーンであって水に怯んだんじゃないよねwww
    本当に笑ったわwww憂国騎士団さん弱体化しすぎwww
    >51
    トリューニヒトの顔は爽やかというか、最早モブ
    >54
    ああいう空気読めないだけの間違った反骨がかっこいいとか思っちゃう今のキッズ向けにヤンを改悪してきたんじゃないかと…
    個人的には墓地のシーン無いのがショックというか。あの「大量の墓の中は空」っていう絶望感からの反戦感欲しかったかな
    >59
    一瞬スプリンクラーかと考えもしたけど、スプリンクラーだったら庭の真ん中で全方向へシャワー状に放水するだろうからやっぱりただの火災用放水器だったわ。
    後半のやり取りきいてたら確かにユリアンが態とヤンを濡らすように水を出しているとしか思えないね。何であそこで放水したのか説明して欲しい

    +20
    -0
  • #

    ※64
    そういうことしたくないから本来は仮病欠席してたんだよ。
    で、今回は脚本の都合で出席させられたわけだけど、ヤンは心中で舌を出しながらも嫌々ながら立ったりはする…はず。誰かも言ってたけど「これも給料の内」って考えで。一応嫌々めっちゃ短い演説(?)してたこともあったし…。
    とにかく、そもそも何で慰霊祭出ちゃったんだ?せっかくずぶ濡れにして貰ったんだから風邪引いとけよ。

    +19
    -2
  • #

    アホだなあサヨクって
    道端での演説に一般人として参加してるなら自由にするがいいさ
    軍人にとって国防委員長といえば自分のところのトップ
    あくまで公式行事に仕事として来てるのに自分の組織のトップの演説を無視していいと思ってるんだもんな
    ユリアンに子供だって表面上だけ繕う程度の知恵は働くと言われてるのにその知恵さえ働かないとは
    自分の会社のトップが演説したとしても気に入らなければ起立も礼もしないんだろうな
    そういう所がサヨクが社会不適合者の所以なわけだ

    +17
    -17
  • #

    さすがに銀河英雄伝説だな コメント数多いは信者と腐女子期待しすぎ

    +1
    -21
  • #

    何でヤンがユリアンから憂国騎士団の存在をレクチャーされてるみたいな会話してんの??そんなん百も承知じゃね??
    前回のジェシカが知らん男に「あなたが手ぶらのヤン?」って話し掛ける不自然さといい、脚本家はちゃんと会話の流れってのを確認してんのか??

    +23
    -0
  • #

    駄々っ子みたいなヤンといい、主要キャラの釣り目といい、ぱよちんが製作してんのかなこれ

    +8
    -4
  • #

    もうイゼルローンか
    カストロプ内乱とかベーネミュンデ侯爵夫人とかクロプシュトック事件か全部スルーなんだな
    これ新規の人はつまらんだろ

    +18
    -3
  • #

    前回も全然不敗の魔術師じゃなかったが、今回も十三艦隊誕生はしてない
    あの脚本書いてる奴が付けてるならこのセンスの無さと内容詐欺感も納得かな、せめてタイトルくらいはワクワクさせとかないとな!

    +27
    -0
  • #

    ×ヨブ・トリューニヒト
    〇モブ・トリューニヒト

    ノイエのトリューニヒトは改名しよう

    +9
    -0
  • #

    このヤンならバーミリオンでの停戦命令無視しそうだ

    +32
    -0
  • #オーディン

    タイトルバックのブリュンヒルトとバルバロッサのディテールのデフォルメが気持ち悪い。こんなエイリアンみたいな造形じゃない。

    +4
    -1
  • #

    現代の軍隊の規模と、この物語の軍隊の規模を比較したら、そりゃ大将・元帥が前線に出て来るのもしゃーないでしょ。
    兵力だけでも最大で3000万人以上とかだよ?
    個々の艦隊だけでも数百万人規模なんだから、艦隊司令官だって中将以上になるのは当然だし、その上に立つ総司令官が大将・元帥になるのも致し方なし。
    現代の軍隊の常識を当て嵌めるのが間違ってると思う。

    +6
    -0
  • #

    あれ?そういえば結成式は?
    風変わりな司令官がデビューする、大事なシーンでしょ?

    +2
    -0
  • #

    なんかスマホ太郎みたいなツッコミ専用アニメになってきたな。

    +4
    -1
  • #

    このトリューニヒトはモブっぽい

    +6
    -1
  • #

    これ原作のどの部分まで行くんだろうか・・・

    +1
    -0
  • #

    カーチェイス以外はおよそ原作小説通りだから、
    ここでジェシカがどうだのヤンがどうだの言ってる連中は「ああ、OVAだけで小説を読んだことないか、そもそも銀英伝は初見か」って思うわ。

    OVAはアニオリ要素がめちゃめちゃ多かったのを知らない奴ら多すぎじゃね?

    +11
    -20
  • #

    今のように、アニメが乱発されていない頃から、地方でTV放映されるくらいだから、OVAの知名度が高いのは当然ともいえる。

    +7
    -0
  • #

    ※57
    こんなトリューニヒトじゃあロイエンタールが最後の仕事として始末する価値が無いから困る

    +13
    -0
  • #

    ニートパヨク荒らし警報!
    ほんと荒らしパヨアベ大好きだなwww

    +15
    -3
  • #

    米61
    同じ事やってるwお前言われてもwなぁ基地害w

    +11
    -2
  • #

    ※84
    OVAと違うから問題なのではなく、常識的に考えておかしいところが多過ぎってだけだから。
    そこを間違えないように。

    +13
    -3
  • #

    今回のタイトルは正確には、
    『第13艦隊誕生内定』だよな・・・

    +2
    -0
  • #

    >54
    気になって前作第三話OVAを確認したら・・・トリューニヒトの演説を聞きたくないから、慰霊祭をズル休みをしてTVに向かって文句を言ってたし、車の運転はアッテンボローにしてもらってたわ~

    +5
    -0
  • #

    政治厨のウヨパヨはもう見なくていいよ邪魔だから

    +23
    -2
  • #

    ※74
    自分の予想では、カストロプの動乱だけはイゼルローン攻略後にやると予測。
    キルヒアイスの能力の高さと人柄を表現する大事なエピソードだから、さすがにやらない訳には行かないだろうな・・・と。
    逆に言えばカストロプの動乱をやらないなら、この作品はもうダメだと思う。

    +6
    -0
  • #

    >93
    俺の予想では、原作1巻がアニメ1期、原作2巻が来年予定の劇場版になると思ってる。

    +2
    -1
  • #

    米69なんか典型だな。
    原作ではA、前作でB、今作でAと戻った展開を、「本来はBだった」なんて恥ずかしいからやめてほしい。

    +5
    -17
  • #

    ※79
    元帥が最前線に出たら誰がその元帥に指示を出すのかと
    ラインハルトは最高指揮官だから帝国内では問題にならないけど
    同盟だと文民統制だから同格同士の指揮が出来なくて戦闘に支障が出てる
    ってのは一巻から問題にはなっているでしょうに
    (DNTではカットされてて触れず)
    規模の話に関しては階級と職制をごっちゃにしてはいけませんなあとしか
    具体的にどう違うか判らずにそのレスを書いたでしょう

    +0
    -5
  • #

    新作のキャゼルヌが、昔見た日活や東映の渡世物に出てくる凄腕の博打打ちみたいな雰囲気がして、結構いけてるかも。魔術師ヤンなら、勝負師キャゼルヌってとこか。これも新作ならでは魅力やと俺は思うよ。

    +18
    -8
  • #

    恥知らずなヤン・ウェンリーをぅ同盟からぁ、叩き出せぇぇ!

    +1
    -2
  • #

    ホモも湧かないとこにすら湧く政治厨ってさ、深海の極限生物か何か?

    +5
    -0
  • #

    荒し=アンドリュー・フォーク予備役准将
         (精神病院通院歴有)

    +5
    -0
  • #

    原作に忠実なのが良いの?
    じゃあ今作もダメじゃないかw

    +9
    -1
  • #

    トリューニヒトもそうだが、フリードリヒ4世も政治に興味を示さない凡庸な皇帝という印象は無かったな。
    なんかキリッとし過ぎというか。
     
    今作のキャラクターってみんな、個性が乏しい気がする。
    容姿、声、言行など含めて。

    +6
    -0
  • #

    今にして思えば、ヤンを慰霊式典に欠席させたのは良いアイデアだと思うがね。
    アスターテでの名誉の負傷を言い訳にするとか。

    +6
    -1
  • #

    ユリアンもなんか特徴が乏しい。
    お姉さま方には受けそうな可愛さはあるけど。

    +3
    -0
  • #

    ※89
    それを言ったらアニメじゃなくて原作自体を批判してることになるぞ

    +1
    -15
  • #般若ライナーズ警報!!

    >3 >6 >7 >10
    外国人参政権がほしいチョン君(笑)。
    日本の政治は日本人のみです!!

    +16
    -2
  • #

    そしてパウヨ完全論破するジェシカ様最高に凛々しく美しい・・・

    とくればもちろん憂国騎士団も登場
    現在の日本でもネットで安倍・自民党支持の
    書き込みしてるネトウヨが政府から金貰って
    やってるプロ工作員だってのは有名な話だし
    NHKでも特集してたくらいだが、
    まぁ憂国だの愛国だの口にする奴らが
    ろくなもんじゃないってのは二次も三次も
    同じらしい(笑)

    嫌な女どころか女神様です
    嫌なクソウヨを叩いてくれてありがとうって思ってるよ

    ヤン「子供ってのは親を食い物にして成長するものだ」
    お前らは成人しても親のスネかじってるのになw

    今回はパウヨ発狂回だったなぁw

    ホモとかほざいてる奴らが一番銀英伝を愚弄してるな
    銀河英雄伝説 Die Neue These 第5話 動画 いよいよ安倍、もといトリューニヒトが 登場かw 相変わらず国民を扇動 画像 ネタバレ 感想 トレント ブルーレイ ダウンロード
    htps://blog.goo.ne.jp/zetneo/e/a8f98dd6c57c669cf3adb9cc270efa58
    こういうバカサヨチョンのブログファビョッている(笑)。

    +6
    -19
  • #

    ※95
    オリジナルエピソードだけ見た場合も、その内容、挿入の仕方、キャラの理解度全てが前作の方が上行ってるってことだね
    これ言ったら老害認定になるんだろうけど、甘んじて受ける

    +34
    -1
  • #

    >>107
    お前のコメもろくなもんじゃないけどなコメ荒らしさんよw

    +16
    -3
  • #

    107
    デマ工作乙

    +7
    -1
  • #

    ※105の意味が不明。
    原作批判したらいかんの?

    +18
    -1
  • #

    ※84
    初見なら比較はしないだろ。

    +11
    -1
  • #

    ※97
    補給担当が博打やってどうすんだよ・・・

    +5
    -0
  • #

    賭博黙示録キャゼルヌ
    「一か八かで補給物資を前線に送るぜ!」
     
    フォーク
    「キャゼルヌ少将ちょっと冷静に!」
     
    ビュコック
    「???わしゃ夢でも見とるのかの?」

    +1
    -0
  • #

    確かにトリューニヒトの声、あれでは弱いな。
    この後、ネグロポンティとかアイランズとかの小悪党政治家や、レベロの様なストーリー上重要な政治家が次々と出て来るが、それらの中に埋もれてしまいそうだ。
    まあ、こいつらが出て来るのはずっと先の事だし、この調子だとイゼルローンvs○○○○○○○から先を放送枠を確保できるとも思えないけど。

    +7
    -0
  • #

    フジリューのコミカライズだけ読んでて前作も原作も知らんけど、トリューニヒトのこいつやべえ感があんまりなかった

    +6
    -0
  • #

    ヤン提督がまともな運転したことが最高にびっくりした

    +3
    -0
  • #

    あのカーチェイスは要らんわ。
    頭文字Dかよ。

    +5
    -0
  • #

    要するにこのアニメは
    原作の変なところは忠実にやるのに
    良いところは何故かアニメオリジナルに
    改悪してしまうって事か

    +19
    -0
  • #

    自分たちの主張は正義であり、他者が従わないのであれば武力行使とか○○市民とか○○党と同じだね。好きなことを主張して弾圧されていないことに気づけず、自分と異なる考えは全てネトウヨ扱い。生きてて大変だねー。

    +3
    -1
  • #

    玄関から出る家の主人に放水する、謎仕様のスプリンクラー。
    憂国騎士団撃退のヒントや伏線のつもりかも知れないが、要らない描写だな。

    +9
    -0
  • #

    シトレがちょっとチンパンぽい・・・

    +3
    -1
  • #

    何この爽やかな笑顔のトリューニヒトは・・・

    +6
    -0
  • #

    二人乗りのスポーツカーの加速を軽く上回るトラック・・・

    +4
    -0
  • #

    おかしな武装集団が押し掛けているのに、実に冷静なユリアン。
    大物の片鱗とも言えるが、危険に鈍感なだけのようにも見える。

    +4
    -0
  • #

    ヤンの父親って借金だらけだったのに、唯一本物だった万暦赤絵が手元に残っていたのか?
    債務整理で借金がチャラになったのなら、それを打って金に変えれば手ぶらのヤンにもならずに済んだだろうに。
    別に父親の形見だからとか、そういうセンチメンタルなキャラでもないだろうし。

    +6
    -2
  • #

    ヤンはこれまで憂国騎士団の存在を知らなかったというのか?
    こんなの同盟では一般常識レベルだろ?

    +8
    -2
  • #

    トリューニヒトが見るからにヤバイ、ヒトラーみたいな奴だったら、みんな騙されないじゃん。見た目爽やかだからみんな騙されちゃうんでしょ。

    +1
    -8
  • #

    みんな爽やかイケメンさんばかりだったら、キャラがかぶってラインハルトやキルヒアイスが目立たなくなっちゃうじゃないか。

    +7
    -0
  • #

    ※128
    ヒトラーは民衆を上手く扇動してますが?

    +6
    -1
  • #

    ※128
    そこはポルポトでしょ?

    +5
    -0
  • #

    ※128
    でも習近平みたいに見た目からしてヤバくても、結局民衆は騙されちゃうんだよ。
    近平だって笑顔を作る時はきっちり作る。
    でも判る人には判るヤバイ雰囲気がある。
    今作のトリューニヒトにはそういう雰囲気が無いんだよねぇ。

    +7
    -0
  • #

    1回の戦闘で150万人もの犠牲・・・

    +2
    -0
  • #

    国防委員長閣下の演説下手糞すぎだろ
    役者がヘボイのかそういう演出なのか・・・
    どっちにしろあれじゃあアジれんな

    +11
    -0
  • #

    扇動政治家としての才能はピカイチの筈だから、あれじゃダメだと思う。
    まあミスキャストかな。あれを選んだのが監督や演出なら、そっちの方が責任が重いかと。

    +10
    -0
  • #

    やっぱ石塚運昇さんは凄い。
    ぶっきらぼうな元ラリーストの豆腐屋とか、脳剥き出しの謎の異次元生命体とか、ボクシングの天才トレーナーとか、本当に色々なキャラクターを演じられる凄い人だからこそ、トリューニヒトのバケモノじみた政治家ぶりと、相手に取り入ろうとして逆に相手の逆鱗に触れてしまう小者ぶりを演じられたんだろうな。
    そんな人だからメルカッツ提督だって上手く演じられはするだろうけど、前作のイメージが強く残っている人をあえて別の役で起用するというのは、いささか不利に過ぎるのではないかと、今更ながらに思う。

    +11
    -0
  • #

    ※133
    艦隊司令官がもっと有能なら、ここまで多くの犠牲は出さずに済んだだろうな。

    +2
    -0
  • #親父1891

    初見だが以外に楽しめてるぞ。

    +8
    -5
  • #

    ※138
    初見だから楽しめている説

    +8
    -0
  • #

    なんか国防委員長の演説に立たないヤンに文句言ってる人がいて不思議だな。原作では立たないしそういう青臭いヤンが好きな自分としては心外だぞ。
    アスターテで親友失ってる上に無能な政治家の所為で無駄に命を奪われてる現状で国防委員長の詭弁に拍手なんかできるか?
    作品上ヤンの青臭さが称賛されてるなら違和感あるが年下のユリアンに窘められてるんだからいいだろう。
    あそこで拍手迎合しないヤンだから好きなんだ。

    +10
    -10
  • #

    俺は正面きって反抗するヤンより、内心であっかんべーをしてるヤンが好きだな
    とゆーか自分の意思を優先しないことを矜持としたがために、帝国と対峙してる最中に査問委員会の要請に応じてイゼルローンからハイネセンに戻ったヤン

    +18
    -1
  • #

    おっと
    途中送信になってしまった
    要するに本心と信念の狭間で苦い思いをしてるヤン像と上官に真っ向から逆らうヤン像にブレを感じる
    まあ、起立拒否が査問の召喚と比べて小事だからと言われればそれまでだが

    +15
    -0
  • #

    >>141
    確かにヤンは思想上は本心と信念の狭間で思い悩むが個人的な好き嫌いははっきりしているイメージだが。
    上官にも歯に衣着せぬ言動をするイメージだったな。
    例えば一個人の問題ではなくなった場合はヤン個人の好悪よりも公を優先するけど一個人の問題の時は個人の好悪を優先するという感じで。
    そこがヤンの矛盾する言動を生んでると思っていたしそこが好きなわけだが。

    +3
    -10
  • #

    知識とか礼節とか、子供のユリアンでさえ知ってる事がわからないヤン・ウェンリー(アラサー)

    +15
    -18
  • #

    そこまでするなら理由を言えばいいのに。
    理由が言えないのなら起立だけはしろよ。
    拍手はいいからさ。
    でなければ欠席すべきだった。
    OVAのオリジナルらしいが、欠席というのは良いアイデアだと思うよ。

    +19
    -8
  • #

    >>144
    演説にサクラとしてする拍手が知識と礼節とかww

    +20
    -16
  • #

    ※146
    知識は憂国騎士団の事について。
    礼節は揉め事を起こして慰霊祭を台無しにした点。

    +15
    -16
  • #

    >>147揉め事を起こしたのは別に立たなくてもいい場面で立たなかった事を批判して騒いだクリスチアンの方だろう

    +18
    -14
  • #

    何故ビショビショのまま出かけた?
    代えの軍服ぐらいあるだろうに。
    ヤンが1人暮らししている時なら理解できるが、ユリアンという家事のプロがいたら、そんな事は決して許さないだろうに。

    +14
    -0
  • #

    公の場で政治家批判とも取れる行動を取るヤン・ウェンリー・・・

    +15
    -16
  • #

    この作品のヤンは子供っぽくて、なんか尊敬できないし好きになれんわ。

    +17
    -17
  • #

    ※148
    あの場のクリスチアン大佐の行動は理解できる。
    ヤンが子供じみた真似なんかしなければ良かっただけ。

    +13
    -15
  • #

    マイナス投票テロが現れた。
    抗しきれない。

    +1
    -1
  • #

    今ここにクリスチアン大佐(憂国騎士団)が混じってるんじゃないのか?

    +7
    -5
  • #

    クリスチアン大佐に対して批判的な投票が行われているようだ。

    +3
    -2
  • #

    ※155にすらマイナスがつく。
    まさにマイナス投票テロ

    +3
    -4
  • #

    話題にはなるが人気に結び付かない擁護コメントばかりだ。

    +5
    -0
  • #

    どうやらここにはOVA至上主義者しかいないみたいだ

    +1
    -8
  • #

    ※158もOVA至上主義者なの?

    +6
    -1
  • #

    あれ?クリスチアンって○○○○会議に参加してた人だよね?
    トリューニヒトに対して起立しない事を諌める人が、何ゆえトリューニヒト政権に反発したのだろうか・・・謎だ。

    +2
    -0
  • #

    習近平ってルドルフ・フォン・ゴールデンバウムと同じ道を進んでいるように見えるな。
    自分の権力基盤を党の規定を変更してまで強化しているし。

    +3
    -1
  • #

    ※159
    俺はあーだこーだ文句垂れてるガキが嫌いなだけ

    +3
    -8
  • #

    ※158もOVA至上主義なら、確かにここにはOVA至上主義者しかいないと思ったのだが、※162から返って来た答えはごらんの様に回答になっていないもの。
    一体※158はどっちなのでしょうか?

    +5
    -3
  • #

    >>160
    アムリッツァでトリューニヒトが反対するからじゃないか?
    そこから戦争大好き憂国騎士団と袂をわかつと

    +1
    -0
  • #

    トリューニヒトは政権を維持するためだけに戦争を利用する狸
    クリスチアンは本気で国民全員が死に絶えるまで帝国と戦うことを賛美する愚か者

    +3
    -2
  • #

    イインチョの煽動演説に起立して拍手するのが決まり事とか言ってる痛い子いてワロタ

    +7
    -6
  • #

    分かってはいたが、今回はすげえ荒れたな
    てか、ネトウヨというより政治厨はいったい何処から湧いて出て来たんだろうな?前回までは居なかったのに
    新作と旧作を比較するのはまだしも、アニメを見て政治を、知識もなしにドヤ顔でコメントする連中ほど害悪なものも無いわ

    +1
    -8
  • #

    ↑うざいパヨクはいいのかよ批判してねーみたいだがw

    +6
    -3
  • #

    ※96
    ミンツ司令官はどうなるんだ。

    +1
    -0
  • #

    ヤンの態度は置いておくにしても、それ以外もツッコミ所満載のズタボロ回だったな。
    これじゃ個人的に一番好きな帝国領侵攻作戦の回も期待できそうにない。

    +2
    -0
  • #

    ※167
    こいつコメ荒らしてるパヨだぜw

    +3
    -0
  • #

    ヤンのような高級士官は礼服みたいの着るんじゃないのかな?
    あの鬼瓦権造のドカジャンみたいな軍服で慰霊式典に出席するのか・・・

    +0
    -0
  • #

    今回はネコちゃんは出てこないのかな?

    +0
    -0
  • #

    考えてみたらヤンは、同盟軍敗北への批判をそらす為の作られた英雄なんだよな。
    なんで英雄を一般席に座らせているのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    あのOVAオリジナルの猫、元帥って名前らしいな。
    調べて今初めて知った。

    +0
    -0
  • としあき

    席を立つ立たないでウヨサヨ言うなら
    戦前の帝国陸軍将官にも左翼が居たことになるわー
    無知なフィーリング政治厨は消えて下さいどうぞ

    +3
    -0
  • #

    ヤンがそこまで青臭い考えの持ち主なら、軍隊以外で働いて奨学金を返済すれば良かったんだ。
    自由惑星同盟の名が示すように、この国ではそうする自由もあったんだし。

    +1
    -3
  • #

    今回の何が気に入らないって、テーブルが壊れてる所だな
    テーブルが無事だからそこに座って貰う事になるのに
    テーブルが壊れてたらユリアンがヤンに悪意を持ってるように見えるだろ、何を考えて製作してんのコレ

    +2
    -0
  • #

    ヤン運動神経よくなってるような・・。
    ありえん(笑)

    +1
    -0
  • #

    いやぁこのアニメに政治を絡めて話す奴は漏れなくアホなんだなって改めて実感する

    二十歳になるまでに原作読まないと情熱が足りないと言われ、二十歳すぎて読んでいると思慮が足りないと言われるのもわかる気がする

    +0
    -0
  • #

    ※96
    あのぉ、統帥本部が何のためにある部署だと……。それに現時点のラインハルトはあくまで艦隊副総司令であって全体の半数を統括するが戦略指示を出す権限は持ってないぞ。だから皇帝になるまで他の連中は上級大将だったろう。しょうじきアニメ世界(ぶっちゃけ田中氏の組織構成の練りの甘さ)で職制階級を指摘したところで意味のある事とは思えん。
    正直79に対して何を指摘したいのかわからんぞ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.