BEATLESS 第14話

BEATLESS 第14話「An Answer to Survive」


【公式動画検索】

BEATLESS動画一覧TOPへ

コメント欄

BEATLESS 第14話 コメント

  • #

    2クールになって評価が変わった作品
    道具は使い方次第
    確かに現実
    にしてもレイシア、結果がドライ過ぎてもはや萌えれない

    +13
    -13
  • #

    面白くなってきたやん

    +9
    -6
  • #

    次週総集編w
    いくらなんでも多すぎ

    +15
    -2
  • #

    もう見てないが歌チェックだけ。
    OP2はトライセイルでED2は要らん、と。ほなサイナラ―。

    +4
    -7
  • #

    紅霞のリアルタイム映像を生き残っている抗体ネットワークの構成員が見たらどう思っているのか気になる
    実は自分達は対象目標であるhIEに指示されて動いていたなどという事実に・・・

    +6
    -1
  • #

    紅霞、暁に死す・・・(チ~ン)

    +3
    -3
  • #

    紅霞の「忘れないでください。」で胸が苦しくなって泣いた。ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

    +18
    -1
  • #

    紅霞、嫌いではなかった・・・。一生忘れないよ・・・。

    +13
    -5
  • #

    紅霞が一番ポンコツ可愛いのに最初に消すとか分かってない

    +14
    -1
  • #

    人間が未来をデザインするのではなく、HIEの固有性に操られて未来に放り投げられたポンコツ=人間。

    +10
    -0
  • #

    人間は自分が生まれてきた意味、存在する意義を求める。愛されること愛すること、思いやりや優しさ、欲望や目標。それと紅霞の反応には基本的に何の違いも無い。賢くなることで人は悩み悲しむ。複雑化した紅霞の人工頭脳なら人と同じようになるのが当然の帰結だよね。

    +6
    -3
  • #

    世界観は丁寧に作られててとても興味深い
    でもなんか残念なんだよな。。。
    監督がいけないのか。。。

    +9
    -1
  • #

    マズワ ケイキヅケ to イコウカ

    +5
    -0
  • #

    ワタシハ コウカナ ショウモンヒン sa

    +1
    -0
  • #

    コウカ逝ってもうた

    +4
    -1
  • #

    そこそこ良い素材を使ってデタラメなレシピで更に味付けをミスって出来た料理
    そんな感じのアニメ

    +6
    -3
  • #

    来週またも総集編とはあきれるね。

    +6
    -1
  • #

    世界観はそのままで紅霞とケンゴのテロリストコンビで話を見たかったかもしれん。レイシアとアラトはなんか駄目だ。でもなんかここにきて面白くなってきたかも。人間が使われてる側かもしれないってことだよね?だからこそ紅霞とケンゴのコンビは見たかった。

    +5
    -2
  • #

    今のアラトはレイシアを”人間の女の子”としてしか見ていない。それはそれで本人にとってはハッピーエンドなのかもしれないのだろう。
    けれど、レイシアはhiE。そしてそれを所有することがどのような意味を持つかを理解していないから、コウカを見殺し、ケンゴも逮捕となった。
    アラトがどう変わる=成長するか次第で盛り上がりも変わるんだろうな。

    ただ、コウカが死ぬのは黙って見ていたのに、ケンゴは助けたいという表現から、
    ①アラトはアナログハックされているだけで、実はhiE=人形としか思っていないという表現。
    ②学生がそんな高レベルな未来を描けるはずがない。他のアニメで大人並みのことをやっている学生のほうがおかしいでしょ?という表現。
    と感じられた。

    総集編は要らないから、もっと濃度濃くしてw

    +6
    -3
  • #

    今回良かったなー
    いよいよ面白くなってきた

    あそこまで徹底して愚鈍でちょろい者として描かれてきたアラトが、レイシア級の名をそのまま持つ明らかに最重要機体であるレイシアと、どんな未来に向かうのか

    総集編はいらないから早く先が観たいw

    +6
    -3
  • #

    レイシアいても
    イチャイチャチョメチョメにしか使えんな
    スマホも使えん俺には

    +1
    -2
  • #

    AI搭載アンドロイド新世紀の
    悩み多い時代の始まり設定なのかね?
    ロボット三原則無視するのもいるし
    エロに走るのもいるし

    +9
    -0
  • #

    あれ?普通に良い奴じゃね?wwメトーデはイキってて何かウザいけどww

    +4
    -0
  • #親父1891

    ただ見ているだけだった主人公。でも、ある意味リアルな反応。

    +1
    -0
  • #

    共闘出来そうなポジションなのに見捨てるのか
    残りの連中に魅力感じないから尚更残念だ

    +3
    -2
  • #

    趣味レーション?

    +1
    -0
  • #

    物語の最初から見返すと、紅霞、スノードロップは、レイシアと連携して動いているように感じる。
    紅霞の最期についても、もしかするとどんでん返しが用意されているかも。紅霞の呼びかけに応えなかったレイシア。謎の女(もしかするとネタバレになるのかもしれないので詳しくは書かない)
    そこにヒントがある・・・かも。
    いや、そうであってほしい。

    これ以降ストーリーはどんどんシリアスさを増していくのだろうけれど、最後には救いのある形で結末を迎えてほしい。

    +2
    -0
  • #

    またインターミッションかよ
    どんだけ現場修羅場ってんだ?

    +0
    -0
  • #

    逮捕された友達なんて
    モリカケ問題やなw

    +2
    -1
  • #

    「犯罪者の友達助けてくれ」は、さすがにドン引きした。

    +1
    -0
  • #

    そんなことより制作は総集編に逃げないでアニメの構成をちゃんとデザインしろよ

    +2
    -1
  • #

    小説に比べるとアニメだとどうしても情報量が少なくなってしまうから、総集編を何度もするなら補完して欲しいな
    今回は紅霞が停止するまでをよく描けていたと思う
    舞台は22世紀で、設定はBoy Meets Girlが主だけど、自動化の流れやAIロボは現実にあるし、アナログハックなんて日常そのもの
    現実世界でhiEレベルが普及した時、ドラえもんのような存在(モノの友達)が生まれた時、人はどのような反応をするのか
    この世界観はとても興味深い

    +0
    -0
  • Comments are closed.