ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話「ラストバトルは私に」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第5話 コメント

  • #

    Mさん、号泣しすぎw

    +67
    -46
  • #

    何だかな~だよ。

    +71
    -46
  • #

    体感時間が、あっという間だったわw

    +51
    -67
  • #

    えっと、最後ボスのあだ名と銃のキーホルダーでお互いの正体に気づいたって事?無理ありすぎじゃね?

    +120
    -47
  • #

    マジで安っぽすぎてやばかった

    +116
    -44
  • #

    最初の2カットが何かの冗談か、最近よく見る二頭身キャラの5分アニメかと思った。オバロのぷれぷれぷれあです的な。

    +52
    -20
  • #あs

    小説の半分くらいしか描写がないから盛り上がりに欠ける
    物語本番の第2回SJのために力を溜めてると思っておこう

    +51
    -34
  • #

    本作は、そのSAOシリーズの世界設定、およびゲーム設定を使わせていただき、時雨沢オリジナルのキャラクターとストーリーで構築されています。
    つまり、キリトや他のシリーズキャラクターの出てくるお話ではない、という事ですね。ここ、重要です。(原作あとがきより)

    +49
    -33
  • #

    タイトルで客寄せは出来たか?
    肝心の内容はしょうもないらしいね

    +52
    -34
  • #

    最後はボスとキマシタワーだろっ!

    +35
    -17
  • #

    なんつーご都合主義w
    アナウンサー木村ちゃんか
    SHIROBAKO映画化おめでとう

    +32
    -19
  • #

    最後の戦闘無茶苦茶やろ
    あとリアル特定とか怖すぎ

    +64
    -14
  • #

    始め違うアニメ見たかと錯覚したわw

    +54
    -14
  • #

    最終回かと思ったw

    +44
    -12
  • #

    跳躍してるあいだ格好の的だろ・・
    突っ込みどころ多すぎてこの作者ひどすぎ
    あと主人公以外全員MOB扱いの作画と性格描写なし

    +53
    -18
  • #

    Cパートでまさかのネタバレだった。

    +30
    -11
  • #

    来週からキバオウ登場するよ


    もちろん嘘だけど

    +37
    -14
  • #

    最後、間違ってシーン抜けたとしか思えないくらいの唐突さでお互いの正体悟ったの謎過ぎる

    +31
    -17
  • #原作は既読済

    5話見ての感想
    アマゾネスチームとの戦いだったけど原作よりはあっさりしすぎだった感じが否めなかったかなぁ
    もっと濃密に激しく迫力ある演出にして欲しかった
    あとPちゃん、光らせるのまでなら良かったんだけどね・・・顔つけたのはやりすぎだったと思う、あれはないわぁーー;
    あとどうせなら原作通りレンが帽子落として頭にバンダナ巻いて欲しかったかな
    話の進行速度からみて3巻辺りまでは必ずやるだろうから今後が楽しみではあるかなw

    +34
    -28
  • #

    小説だとここまでしか読んだ記憶はたぶんないんだけど、「ハンドガンの薬きょうが排出口に挟まって次弾が撃てない!」のシーンはこの先だっけ? ボスがそのシーンやってた覚えだったんだけど。

    +23
    -12
  • #

    アニメで見るとジャンプシーンは滞空時間が長くて凄く的になるから撃たれるだろって思うけど、現実的に考えてVRがリアルと同等の重力環境なら咄嗟に撃てるかどうか微妙なところだよね。
    Cパートはアニメだしそういう現実離れしたシナリオでも華だよね。
    ツッコミ待ってます。

    +29
    -14
  • #

    >20
    それ別作品じゃ?
    GGOは弾切れか銃の破損による不発しか描写なかったはず

    +20
    -11
  • #

    キャラ同士の会話に”間”が殆どないから緊迫感が薄い、台本読んでるだけに感じちゃう。
    小説だと台詞の間に地の文が挟まれてたからそんな感じなかっただけに残念

    +23
    -10
  • #

    >>22
    返信ありがとう。
    ただ僕は銃ゲーの小説はこのGGO一本だけなんだ。
    だから夢か妄想の類ってことで納得しておこうと思う。

    +24
    -3
  • #

    ご都合主義ってホント冷めるよなぁ
    これがラノベ作家の限界だ

    +49
    -11
  • #

    面白かった
    いい最終回

    +23
    -8
  • #

    やっぱキリトのちんちんがないとダメだよな

    +51
    -12
  • #

    もう5話なんだからそろそろ盛り上げてけ
    いくらSAOのタイトルがあると言っても
    この内容では円盤5000枚も売れ無さそう

    +23
    -11
  • #

    ラノベ作家って敵をsageずに主人公たちをageる事って出来ないんだろうか?

    +27
    -8
  • #

    第二回SJ以降は敵のほうがageまくるから心配すんな
    って言いたいけどあと7話で第一回SJの3倍以上の量のある第二回SJを描ききれるか不安

    +20
    -7
  • #

    前からすれ違うたびにキーホルダーのピーちゃんみてる描写がアニメであった気がする
    あんな銃を糞ピンクに塗る奴なんてそうそういないんだろう
    そして話してみて確信。
    まぁそもそもくっそ広い世界で出会う時点でご都合主義の塊だけどw

    +36
    -7
  • #

    どちらか一方アゲる為にもう一方を無能にするのは駄作の証拠。双方ともカッコよく描いてこそだよな。これが出来る作品ってホント一握りだよな

    +28
    -11
  • #

    普通にこのアニメ楽しんでるの僕だけ?

    +78
    -17
  • #

    >>24
    詰まって撃てず暴発はSJ2であったはずだぞ
    たしかボスじゃなく別のキャラ

    +11
    -6
  • #

    キーホルダーの方は大目にみるとしてもあだ名がボスで本人確定は不可能やろ。半信半疑な状態で女子高生に言われて、驚きもせずに私も分かってましたよ的な態度。さすがにご都合主義過ぎるw

    +33
    -8
  • #

    いくらなんでも拙すぎる、制作会社替えてもう一回作り直してくれんかね…。
    信じてもらえないかもだが、原作はほんとに面白いんだよぉ。

    +34
    -12
  • #

    4(しゅ)9(く)8(や)10(じゅう)先輩爆誕!

    +17
    -6
  • #

    Cパートは想定内
    にしても
    これいいわ
    今期の救い(の一つ)

    +12
    -11
  • #

    世間狭すぎるだろw

    +31
    -5
  • #

    ネームドキャラが死なないと緊張感出ないしつまらんのだがこのアニメはモブ多いけどキャラ立ってる奴が少ない。増やした方が良いんじゃないか

    +12
    -10
  • #

    25.
    ご都合主義でない創作ってあるん?
    その露出の問題なら判るがね
    大いに結構

    +30
    -18
  • #

    >>原作はほんとに面白いんだよぉ。
    ご都合主義が改善されない時点で原作からしてダメ

    +22
    -31
  • #

    ご都合主義な話をいかにご都合主義に見えないように書くのかが作家の腕の見せ所なのだと思うが。

    +46
    -3
  • #

    多少のご都合主義は良い
    でも主人公を勝利させる為に
    敵キャラのIQ下げる展開は本当ウンザリする

    +46
    -5
  • #

    言い切ってしまえば創作は全て作者のご都合だしなw、原作既読の俺からすれば、確かにアニメの尺に合わせるために内容が薄くなってる部分も割とあるけど、初見の人なら十二分に楽しめて、原作既読の人でも十分に楽しめる作りになってると思うぞ
    ご都合主義も含めての面白さだと思うぞw
    つまんないと思うなら見なけりゃいい

    +29
    -16
  • #

    まあこれだけ主人公にとって都合のいい展開を連発するならステータスに運とか入れておけばよかったよな。
    ステータスの運にポイント振りまくってる設定。
    というかもしかしてそういう設定あるのか?

    +21
    -2
  • #

    ゲーム自体初心者の主人公が強い意味がわからん

    +24
    -9
  • #

    今回ってダイジェストだったの?

    +14
    -4
  • #

    小説だと敵が本当に賢そうだし強そうだしでそれなりにヒヤヒヤするんだけど
    アニメだとほとんど判らんな。レンの速さに逐一驚いてるだけに見える。
    地の文による説明解説がないんだから余計に台詞は削っちゃダメだろうに

    +21
    -12
  • #

    BGM入れて無理やり盛り上げてるけど
    いきなりすぎる主人公の覚醒展開に全く付いていけねえw

    +13
    -6
  • #

    あれだけ力で抑えてたのに、ハンドガンの弾入った途端離れたのは何だろうね
    ご都合主義といわれてもおかしくない展開かと
    盛り上げどころだったのにいまいちすっきりしない感じ

    主人公無双するにしても、もっとかっこよく勝ってほしかったかな
    まぁまだ5話だし本番はこれからだと信じて観るけどね
    (結論、ご都合主義だろうが何だろうが面白かったと感じられればいいんだよ)

    +16
    -7
  • #

    自分は面白くなるとか盛り上がるためならご都合主義大いに結構だけどな。
    「君の名は。」みたいな明らかに気付くだろう時間のズレに気づかないとか、話を成り立たせるためのご都合主義はダメだが…

    +6
    -12
  • #

    Mさんの話がサッサと終わって戦闘もサッサと終わってイマイチ盛り上がりに欠ける内容だった
    次何始まるかわからんけど次の戦闘に期待しよう

    +12
    -3
  • #

    圭一、難しく考える必要はないのです(`・ω・´)

    +20
    -3
  • #

    バトルで 泣いた 涙

    +9
    -5
  • #

    >43
    >ご都合主義な話をいかにご都合主義に見えな
    いように書くのかが作家の腕の見せ所なのだと
    思うが。

    その通りだと思います
    原作では最後にリアルが割れる根拠があったんですかね?
    あり得なさすぎてドン引きなのですが

    +23
    -4
  • #

    追記
    <ピンクのキーホルダー以外に

    +8
    -5
  • #

    今回の戦闘敵マヌケすぎ主人公チートすぎでしらけたわ

    +24
    -2
  • #

    チビにアドバンテージありすぎやろ。当てにくいんだから1、2発で即死とかにしないと
    で、そのアドバンテージ捨てて空中に飛び出すバカと、ダメージ受けているであろう相手に全弾同じ位置に撃ち込むバカ

    +20
    -6
  • #

    主人公がチートなのは仕様です。

    +7
    -4
  • #

    面白かったよ?
    おいらは充分満足できた。

    みんなもうちょっと気楽に見れば?
    娯楽でまで眉間にしわ寄せ手さ、そんな人生疲れないの?疲れない?

    +41
    -23
  • #

    主人公の勝ち方がチートでやっぱSAOだな・・・・つまらん

    +14
    -9
  • #

    戦い方はSAOらしいね~

    メインはかわいいさでFPS女性プレイヤーを増やすために作った感じですな>w<。

    +11
    -2
  • #

    〉57ピンクのキーホルダー以外は、ボスの髪型が三つ編みだったことと、ボスがメンバーから「ボス」と呼ばれてたことぐらいかな。
    それよりも、ピンクのP90(ここ重要)のキーホルダーを持っていたことが何よりもの根拠です。元々、P90は黒っぽい色をしていたのですが、レンが可愛くするためにピンク色に塗りました。普通は銃をピンク色に塗ると戦闘に不利になるのでしません。だからピンクのP90を持っているのはレンだけなのです。

    +10
    -4
  • #

    実戦ではーq-女性プレイヤーのエイムと立ち回りはあれだけど。。。

    FPS女性プレイヤー増えればゲームは楽しいけど…
    女性プレイヤーいないと無理な日本人プレイヤーの多さ…否定できんw

    +4
    -4
  • #

    今後も女キャラ+エムさん以外は早々に退場する話になるだろう
    そこがまずありえない

    +7
    -1
  • #

    ゲーム初心者設定はどこいった?
    初心者vs女チームが最終対決って
    どんだけ競技性がない初心者専用ゲームなんだよ

    あ、それなら辻褄が合うか

    +14
    -4
  • #

    よくも!ってお前が盾にしたんじゃないから

    +8
    -3
  • #

    レンの性格がかなり悪いのがマイナスポイント
    そのせいで多少は許されるはずのご都合展開を擁護する気にならない
    女性の性格が悪いのは時雨沢の癖つーか性癖だけどもう少しマイルドに出来なかったのか

    +20
    -5
  • #

    SAO本編よりも好き。後半の戦いは大笑いできた

    +14
    -3
  • #

    ピトさんてラフィンコフィンのメンバーだったの?ʕ•ᴥ•ʔ

    +11
    -2
  • #

    まあ女子向けのお話だよこれ。女の性格みてたらわかるでしょ

    +5
    -4
  • #

    破壊不能オブジェクト無双じゃねーかwSAOの仕様引継ぎだとしてもオブジェクトに対する立ち回りがプロからアマまで素人なのはなんでなんだw

    +7
    -1
  • #

    何だかんだ皆んな見てはいるんだよな!
    いい作品をありがとう😊

    +13
    -11
  • #

    ミカヅキなら最後「チョコの人か」って展開で「やっぱすげぇよ。ミカは」で納得できるのにね。

    +7
    -4
  • #

    流石に足で抑え付けてからの射撃を外したり避けるのは無理がある

    +11
    -1
  • #

    もうちょっとFPSとしてのリアリティを意識してもらわないと、説得力がない。

    +19
    -2
  • #

    時雨沢先生はキノの旅の時も思ったが最高ですよ!
    フカ次郎いつでるの?

    +2
    -8
  • #

    こんなに文句言いつつも観続ける貴様らは何者だ???
    理解に欠ける

    +15
    -15
  • #

    ご都合主義じゃないSAOを見たことはないが…
    まぁ、いかにそれを楽しめる自分がいるかでしょw
    不満かかえながら見ても勿体無い勿体無い

    +7
    -6
  • #

    もはやギャグじゃんwww

    +10
    -3
  • #

    まあよかったんじゃね、キャラかわいいし。にしてもほんっとSAOにしろGGOにしろこの世界のVRゲームはアジリティ特化最強なのな

    +9
    -6
  • #

    >79
    わざわざ不快になる事解りきってる所に書き込みしてる時点で同類だろ?理解しろよw

    +7
    -8
  • #

    なんだこの茶番は…

    ぼけーっとしながら観れるからいいけどさ…

    +9
    -2
  • #

    SAO本編から借りてるのは世界観だけじゃなくて、チートもなんじゃないの?

    +11
    -1
  • #

    ジャンプは軌道が変えられんだろうから的だろ、作者頭逝ってるわ
    批判も立派な感想だろうに
    観続けているって証拠あんのか?
    批判言って観なくなるんだよ、普通そうだろ?
    また次の話で批判言って見ない人がでてるだけ、その繰り返し
    理解した?ww

    +7
    -3
  • #

    文句いいながら観てるやつwww

    +3
    -3
  • #

    批判されてもこんだけコメント数稼げる
    アニメなんだなぁと思った。

    なんだかんだで人気なんだろうね。
    まぁ、私もアニメ見て3巻まで小説買っちゃった口だけど。

    +2
    -5
  • #

    いろいろ突っ込み所が多いアニメ
    本格的なミリタリー物が見たいわ

    +5
    -2
  • #

    世間は狭かった。

    +5
    -2
  • #

    右も左も分からなかった娘が
    ガチ勢圧倒とか‼
    恐ろしい娘(`皿´)

    +8
    -2
  • #

    文句ナシのブラボー!!
    最高でした。
    見せ場。演出も良かったー。

    +7
    -12
  • #

    俺TUEE系のアニメはこれぐらいやった方がすがすがしいわって思う。
    現実的にありえないとか、細部の話をあれこれいれまくると重たいつまんねぇテンポ悪い小説で終わる気がする。

    読んで余韻に爽快感残すためにはあれこれ深く考えないが一番。
    それが売れる作家の条件。

    +9
    -11
  • #

    流石に主人公の覚醒みたいのとか意味不明すぎて草生えた

    +12
    -5
  • #

    こうやって全話観といて文句を話毎に書き連ねるのですね、ツンデレお疲れ様です。

    +11
    -9
  • #

    95さんーw-それ言えてますねw

    結果全話見るw

    +4
    -6
  • #ユーキ仮称

    あのでかいヤツリアルのが可愛いとはこれ如何に
    カレンちゃん最後ブチキレてたね目ェが紫になってたで笑

    +4
    -2
  • #

    もう面白くなる見込みないかもしれんね
    先週誰か言ってたみたいに他人のやってるゲーム見せられてるだけやん

    +8
    -1
  • #

    根拠は?
    勝手な思い込みで決め付けるのはどうかと思いますね
    あなた相当性格歪んでますねえww
    本編相当つまらんねこりゃ
    幼稚園児のfps夢日記か、ゴミ以下
    信者も糞やし、作者はさぞやちょろかろうよ
    もう来週から見ねえわww
    こんなもんみるくらいならポンキッキーみるわ

    +11
    -2
  • #

    銃弾避けるとか、至近距離の射撃を全て銃で受けきるとか、突然ナイフ捌きの名手になるとか、なかなかぶっ飛びな設定について視聴継続を考えさせる話になっておりますね

    +9
    -1
  • #

    初心者だから◯◯出来ない。

    出来るようにするためのゲームのシステムアシストでしよ?
    ピトさんもアシストなければクソゲーだって言ってんじゃん。
    そもそもレンは攻略サイト見たりPKしてスキル磨いてる。

    +6
    -5
  • #

    >95、96
    批判するくせ全話見る。って別に悪いことじゃないと思うのだが。逆に初めの1話しか見ずに「クソアニメ」とか言われる方が嫌だと思うね。 批判する人もしっかりと見た上で感想を述べてるんだよ。いい感想しか求めないとか、それこそクソみたいな作品が出来るんだよ

    +11
    -1
  • #

    全部見た。
    けど今だに何故SAOのスピンオフとして書いたのか理解できん。
    銃を使った話が書きたきゃ舞台も細かい設定も自分で考えて書きゃいいじゃん。
    個人的にはこんなサバゲ―ごっこみたいなのよりリアルな話の方が面白いと思うなぁ。

    +4
    -6
  • #

    ピトフーイの正体消去法で行けばたぶんあいつなんだろうけど、ボス女子高生のあんな偶然を動揺もせず受け入れてるくらいだからピトにたいしてもああそうだったのくらいの反応しかなさそうだな。

    +4
    -2
  • #

    相手の頭飛び越える戦法はアーマードコアとかでは結構強いと思ってたけど、(カメラ操作追いつかなくて背後取れる)フルダイブシステムだと首ひょいで視認できちゃうから通用しないんじゃないか?

    +7
    -1
  • #

    ギャグアニメと化してないか?

    +6
    -1
  • #

    ※99
    つまらない日記や来週から見ない宣言はツイッターにでも書いてろ

    +5
    -3
  • #

    Mさん泣き叫んでるときの声がカイジのナレーションの人みたい。特に「あんたは何もわかっちゃいない。ピトフーイの頭のおかしさをー!」のあたりが。
    中身同じ人?

    +2
    -2
  • #

    今期の日笠陽子はゲスい

    +2
    -2
  • #

    がばがば内容のGGOはどうでもいいからはよキバオウはん出せ

    +6
    -4
  • #

    なんかシュタゲとかダリフラに失礼なぐらいひどくてつまらないな

    +4
    -2
  • #

    世の中の面白い物語って偶然が重なって出来上がるものじゃない?
    それをご都合主義と言うのは視聴者の勝手だけど。
    リアルでたまたまゲームの顔も知らない知り合いと会うって結構あるよ、私や私の周りではね。
    持ってるアイテム見て気になって覚えてたりするし、無いことはないと思う。

    このアニメは原作は面白いけどアニメのコンテが駄目だな。
    いい部分を省いて間延びする感じに戦闘を描くから「そこで撃てよ!」ってところで敵が撃たない。
    レンが素早いからじゃなくて敵がレンが動くまで待ってるように見えちゃうんだよね。
    小説は凄く細かく描写があって読んでててドキドキしてたのにアニメは凄く拍子抜けして「こいつら何やってんの?」って感じ。
    それが敵をsageして主人公をageてるように見える理由の大部分だと思う

    +5
    -6
  • #

    話数一覧のとこの声優名にピトさんの正体出てるの笑うわ

    +9
    -1
  • #

    原作のAGI特化型は銃の命中補正が上がる高レベル帯では通用しないって設定はどこいったん?

    そもそもAGIに全振りしてなきゃあり得ん速度で動いてる割に、他キャラと同じくらい被弾しても生き残れるVITがあったり、組み合っても力負けしないSTRもあるように見える
    こいつだけレベル3倍くらいある設定か?

    +11
    -1
  • #

    あれだけのスピードと回避力とジャンプ力考えたら、絶対防御力のほうはスカスカでどこ当たっても致命的で一発で死んでも可笑しくないのに元気ピンピンです
    みて萎えた
    なんでみんな主人公と同じように動かないの?
    スナイパーとかマジで使えないだろ
    あんなスタミナ無限の動きする奴に当てろとかやってられない
    みんなサブマシンガン持って走りながらうつゲームになるはずなのに誰もサブマシンガン使わないとか笑

    +13
    -3
  • #

    アニメなんて全てご都合主義だと思うぞw

    +10
    -6
  • #

    シュタゲとかダリフラがゴミにみえるくらい面白いわw

    +9
    -5
  • ぽご

    最近のアニメ作品 軒並み面白い小説をダメにしてるから
    人材不足なのかもよ?アニメの演出殆ど糞になってきてるでしょ。

    +6
    -3
  • #

    冒頭の「兎追いし」を「美味しい」って言う辺りガキの伏線だったんですねw
    ただ、何故Mが急にやる気になったのかが謎

    +5
    -5
  • ♯F

    アニメーターや監督は自分たちの好きじゃないシナリオじゃないとこうも力が入らないのかね。つまらん・・・円盤買う気になれん オバロ二期もそうだったけど糞おおすぎ

    +5
    -2
  • #

    粗捜しするほど暇な奴は引き篭ってないで仕事して税金納めなさい 俺は真っ当な社会人なので普通に楽しむのが精一杯ですよ?

    +6
    -16
  • #

    ボスの中身、額にヤッキョウぶつけられた時「キャッ」って地が一瞬出てたw

    +5
    -2
  • #

    銀英伝のページでもそうだが、このサイトの連中ってギャーギャー騒ぐことしかできないんだな
    碌なコメントがなくてしらける
    動物園の猿だってもっと冷静で大人しいぞ

    +12
    -6
  • #今日は仕事休みの人

    米121さん
    ニートは我々と違い時間が腐るほどあります
    なので、暇なので好きじゃないアニメを見て暇つぶしします
    好きじゃなく暇なので文句を書きます
    なので文句を書いたりしてる人は殆どニートでしょう

    +5
    -10
  • #

    ビゾンやVSSはマニアック過ぎる。
    判る人は何人いたやら。

    +4
    -4
  • #

    米121米124
    大の大人がアニメ見て罵り合ってんの?
    かっこわる…

    +21
    -2
  • #

    チート級設定ならそれはそれで良いんだがレンに特殊スキルがある訳でもなくパラメーターバランスもおかしいわな
    レンだけ他人の何倍もステ振り出来てるとしか思えん
    キノ旅は個人の能力かもだがGGOはゲームという仕様上、全員ステの上限はあるはずなのにレンにそれを感じない
    そもそもAGI特化だとわかった上で近接するとかはアホとしか
    大会とは一体なんなのか、スイーツ系女子会?

    +9
    -1
  • #

    あwらwさwがwしwwwするくらい出来が良かったら黙って見てるんですがツッコミ不在のギャグ漫画レベルなんでツッコミたくなるんすよww

    +16
    -2
  • #

    マジで面白くなかった

    +12
    -1
  • #

    時雨沢さんがこの世界観を借りたのは『実装された』って書いとけばどの国のどのメーカーのどの銃でも出し放題で便利だったからじゃないか?

    +3
    -1
  • #

    レンは正確に飛び回ってるが、通常AGI特化はキャラの挙動が速すぎて感覚がついていかない
    AGIに振った分だけSTRやVITが低いので、使える銃は少ないわ撃たれ弱いわ持てるアイテム少ないわ散々
    P90とその弾薬、グレネード、回復薬、あとナイフで重量は限界と言えばその貧弱さがわかるか

    VIT多く振ってる輩は狙撃が顔面直撃しても生き残ることがあるぞ

    +4
    -7
  • #

    闇討ちばかりしてた素人に毛が生えたくらいの経験値の女子大生がSGI特化キャラを使い天才的感覚と反射神経で無双、だけならまだしもVITやSTRもそれなりにある
    システムエラーかガチのチートでしかありえないんだよね、実際
    うーん、時雨沢さんはあんまりゲームしない人なんかな?若干ゲームってこんな感じでしょ?みたいな描写が見られる気がする

    +7
    -3
  • #

    えっ!?おまんkに中出し、いいんですか!?

    +15
    -3
  • #

    やっぱデカいのが号泣すると…
    滑稽に見えるな。

    +1
    -3
  • #

    そんなに面白くなかったの?
    見るの怖くなってきたんだけど

    +4
    -2
  • #

    面白くないって程じゃない、ただ雰囲気を楽しむヤツや
    敵は皆頭悪いし、レンのアバターは特に理由なくチートってだけやで

    +3
    -1
  • #

    コメントの数は多いけどwwコメントに評価あまりついてないから、同じ人がコメしてるな

    +3
    -2
  • #

    ピンクのP90のアクセサリーあるから気づいた、ボスと呼ばれてるから気づいたとか、そういう理屈っぽい事考えるのはいいけどさぁ

    お互い死闘を繰り広げて通じ合える物があったっていうことを伝えたいんじゃないかな
    表層ツッこんで作品こき下ろすのはちょっと野暮だなぁ…

    +1
    -5
  • #

    ただのなろう系アニメだったな

    +4
    -2
  • #

    いやいや…リアルでネトゲの知り合いにあうとか、ざらだぜ?話し方とか似てる…やっぱり、
    の気まずさたるよ…。
    とりあえず、ハンネ中2は止めとくが吉

    +3
    -5
  • #

    >93
    えw?じゃああんた作家なの??本、何出してるの?タイトルは?作家名は?今度読むから教えてよ。ちゃんと本屋で買ってお前に印税行くようにするからさあ
    ねえ、教えてよ、ねえ!早く!!教えろよ!!!

    +2
    -6
  • #

    まさか銃がエルメスの様に話し出すとは思いもしなかったww
    おい、どの作品でも物質を喋らせていいと思うなよ!!
    間借りしているような作品で自由にやるとかホント時雨沢さんパネーッス

    +3
    -4
  • #

    >100ヒント、「弾道予測線」

    +0
    -4
  • #

    原作を読んだときはここまで粗さを感じなかった。
    演出の問題かな

    +6
    -1
  • #

    臭すぎませんかね…

    +6
    -1
  • #

    ご都合主義じゃないと話すすまんだろ

    +2
    -5
  • #

    ご都合主義とかはまあ別にいいんだけど、
    スピード感のない戦闘描写がなんかもったいなく感じた

    特に近接戦闘は一瞬の判断力が問われる場面なだけに
    台詞を長々と喋ってるのはテンポが悪い

    +4
    -3
  • #

    このSAOの看板だけ借りたパチモン感を
    見事に表現出来てるアニメだと思いました。
    楽な商売ですね。

    +7
    -3
  • #

    ネタアニメなんだからご都合主義で煽るの当たり前だろ

    +4
    -1
  • #

    SAOというよりもガンゲイルオンラインを
    メインに出してるんだから、これでいいと思う。
    むしろSAOの看板が邪魔してる感が否めない。
    PUBGを日本のゲーム、アニメ風にした感じで軽く見れる。リアルのコンプレックスをキャラに投影されてる部分もいいと思う。
     欲をいえば、スクワッドジャムだけで1クールぐらいの密度でやってほしかった。
    主人公チーム視点だけじゃなく、自衛隊らしいチームや
    新体操チームの戦闘も見てみたかった。

    +2
    -1
  • #

    ご都合主義もやりすぎると寒いだけの典型例

    +8
    -3
  • #

    ご都合主義だ〜という批判が目立つけど全身ピンクの小さい女の子がマシンガンぶっ放すアニメ観て何を今更…

    考えるな…感じろ‼︎って感じで頭空っぽにして観るアニメでしょ(о´∀`о)

    +3
    -4
  • #

    おもしろすぎて話の内容忘れたわ
    もう完結したから残りはピーちゃんでオナニーするエロアニメなら神アニメです

    +5
    -4
  • #

    こねこのチ○ポの方が面白い

    +8
    -2
  • #

    んでレンみたいにAGLに振るやつがいないのはなんででしょうね?

    +6
    -3
  • #

    こいつらウサギの料理の仕方知らないな、以外と肉少ないんだよ

    さすが、とあるの代用作家、うすいわ

    +0
    -4
  • #

    ※155
    ゲームの楽しみ方が違うから
    てかレンが特殊すぎる
    レンはちっちゃい体でピンクなPちゃんを可愛く振り回してたら満足で、たまたま砂漠の迷彩で狩りをするのにスピード特化にステ振りするのが都合よがっただけ
    一般利用者は色々な武器をぶっ放したいし戦術の組立を多様化する為にもレンみたいに所持品は限られるわ紙防御だわなステ振りじゃなくある程度バランスよくしていく

    +3
    -4
  • #

    クレー射撃のクレーのように複数人の前にピョ~ンャンと飛び出したのに撃ち落されない不思議。
    主人公は死なない負けないにしてもにしてもねぇ

    +4
    -3
  • #

    敵が打つべき時に打たなかったり、頭悪かったり、レンはAGI特化のはずなのにSTRやVITもかなりあるとかは1000歩譲って良いわ
    しかし、背の高さとか関係なく友達が少ないのが当然なあの糞みたいな性格が荒れる最大の原因だと思うぞ

    +5
    -4
  • #

    次かその次あたりからフカ二郎くるな

    +2
    -3
  • #

    >132
    システムエラーなんてあったか?w
    端末のおかげで死ななかったのはあったけど
    端末が「破壊不能オブジェクト」で、それが胸ポケットに入っていた
    ゴリラ女が知らずに確実にヤるために心臓に連射したから生き残ってしまった
    端末が壊れるモノだと先に狙撃で破壊すればそれ以降相手は位置確認できなくなるから
    破壊可能にすると公平性が欠けるんだろう

    +2
    -5
  • #

    だから、闇風とかシノンみたいな上級プレイヤーを出してこの主人公をフルボッコにして欲しいんだよ。

    +3
    -5
  • #

    >161
    「ゲーム始めて間もなくて上げられるステが少ないはずなのにAGI極振りじゃなくてVITとSTRにもそれなりに振ってある」のはおかしい→システムエラーかチートじゃないと不可能
    って言いたいんだろう

    ついでに
    >132
    俺も色々気になって原作読んできたら、レンはかなりGGOにハマって3ヶ月やり込んで中堅レベルの強さにはなったって書いてあった
    AGI重視でSTRにも多少振ってるみたい
    VITには全く振ってないけど、LUKを上げてたお陰で運良く腕とかマガジンとかに当たってクリティカルヒットを逃れて死なずに済んだ
    って設定らしい
    ただアニメだとその辺の説明がほぼカットされてるからアニメ見ただけじゃおかしく感じるわなそりゃ

    +9
    -4
  • #

    前話で体の真横思い切り狙撃されて生きてたけど装甲版でも取り付けてたんか?

    +0
    -4
  • #

    敵チームの一人目との打ち合いは魅せられたんだけど最後のボス戦はグダグダして微妙だったな

    +1
    -5
  • #

    恐ろしいほど今回つまらないな…なんでこんなにしたの

    +6
    -5
  • #

    原作やと色々とその時の状況とか色々細かく書かれてて読んでて飽きなかった
    でも…アニメやと「なんだと」とかの言葉連発してるだけで語彙力の欠けらも無い
    だから面白いはずやのに台無し
    色々残念になってる…
    まぁ自分は好きだけどね、

    +3
    -4
  • #

    自分のコメント見たら自分もそうとう語彙力なかった
    自分がゆえる立場じゃなかったごめん

    +6
    -4
  • #

    >163
    AGI極振りじゃないのに他を圧倒するAGI、普通に考えたらバグですわ
    レン AGI 95 STR 30 VIT 40 LUK 55 計 220
    他参加者 AGI 30 STR 45 VIT 45 LUK 10 計 130
    このくらいは差がないと説明がつかん
    やり込んでんのなんて皆一緒だろうし、なんかガバガバ
    レンがキリトさん並に天才で廃人ならまだ納得できるんだがなぁ

    +3
    -5
  • #

    うるさいよ ザク
    お前らは 少佐じゃねーんだよ
    ザクのザコpgr

    +2
    -7
  • #

    破壊不能オブジェクトを胸に仕込めるのに胸狙うアホな
    三ヶ月やりこんでって、開始から何年目って話しだし、ガチ初心者が、貧弱なagl特化で多対一で無双っていうのは、どう贔屓目に見ても貧弱に見えない、チート壊れの類にしかみえない、まあこの段階で100歩譲っているんだが、初心者がオナニープレイで身に付けた知識技術なんぞとうに廃人が掘り尽くしとるわ
    天才設定で俺つええとか、リアルだと感心するが、創作だとただただ寒いな、なんでも天才天才、興が削がれること甚だしい、作者の腕の無さを垣間見れる

    +6
    -5
  • #

    今回そんなに悪かったかな?今までが微妙でハードルが外れてるだけなのかもしれないけど、一番マシな回だったと思う。まぁ喋る暇があるなら撃てよとか、レンが堂々と待ってた時に岩に隠れて飛び出すまで3人棒立ちで待ってたり、ボスがレンを押さえ込んだ時に即死部位狙いすぎて外してるの見てると殴った方が早いんじゃ?とか、簡単にリアル割れを認めてて平和な頭してるな~とか気になる点は多々あったけどね。

    +3
    -4
  • #

    >164
    当たり所が良かったから即死しなかったとか説明してた気がする。グラセフとかでも頭とか急所撃たないと逃げられるし、普通のスナイパーライフル?で射程ギリギリで撃ってる相手の愚策が問題だと思う。あれがシノンの対物ライフルなら即死してると思うよ。

    +0
    -3
  • #

    >164
    追記、個人的には銃の適正射程距離より遠くて威力が減衰したって納得した。

    +1
    -3
  • #SAO信者

    やっぱSAO最高です!

    +1
    -4
  • #

    レンの参加は2015年の8月の帰省時
    SJは2016年の2月
    GGO開始時期は知らないけどザ・シードの公開は2015年1月末から2月
    参考としてBoB優勝者のシノンの参加時期は2015年6月

    +3
    -3
  • #


    失礼2025年~2026年の間違い

    +1
    -3
  • #

    まぁ、原作は普通に面白いんだけど、
    間や空間表現、描写による時間誘導など、
    小説だからできる部分の上手さから来る面白さだから、
    アニメでは難易度が高いのはわかるけど…、
    これスタッフ原作に目を通してるのか?ってレベルで雑な気がするんだよなぁ…、
    特に間が下手すぎるんだよね。勿体無いなぁ…。

    +4
    -3
  • #

    >169
    元のステも関係あるんじゃないか?
    あのゴリラ女がAGI振りだと巨体のせいで活かしきれないとか
    レンが噛み合いすぎていたって思っている
    実際にあるMMOでも剣士と魔法使いで同じように力に振っても攻撃力に反映される倍率は違うとかあるし
    体格によるステ振りの方向性はあると思う

    +3
    -3
  • #

    1話でプロを倒した後にリアルで6人と面識があった。
    あれはスクワッドジャム内だから、
    時系列的には、今回知り合って録画を見たという流れか。

    +4
    -3
  • #

    なんか色々突っ込みどころある回だったわ
    そもそもFPSで運によるクリティカル弾回避ってなんなんだよw
    ドロップアイテム率増加とか、致命弾による出血率とかなら分かるけど、ほんま設定ミスってんなw
    それに、あの人数差で負けるとか、もうやめたらこのゲーム?あほクサ…。
    最後の斬り合い戦闘のとこだけは良かったよ。

    +2
    -3
  • #

    ↑これがリアル軍隊でエース張ってた奴が主人公とかなら納得したけど…まぁ今更か。
    きっとすごいゲームの才能があるんだろう。
    たまげたなぁ~。

    +2
    -3
  • #

    >>181
    シラフで言ってるなら1話から視直した方が良い

    +1
    -5
  • #

    実在するゲームのEscape from tarkovみたいなダメージバランスなんじゃね?って考えると食らっても死なないのも不思議でもない
    AGI最強論の闇風なんかがGGO界には居たように、致命ダメージ部位にいかに当てにくくするか、あるいは当たってもすぐには死ななくするか的なきのこる為に選択肢があるんでしょ

    +2
    -3
  • #

    ご都合主義を超えてもはやわけがわからない

    +2
    -5
  • #

    意味不明ww
    戦術的描写があまりに貧相すぎて汲み取れんわwww
    目に付くのは素人オマンコオナニストがチートで俺tueeして絶賛されている謎光景のみ

    +2
    -5
  • #

    相手アホにしてからの俺tueeの王道、ほんちょろアニメ
    ポイント上げればきりが無いから割愛
    火消し求む!

    +0
    -4
  • #

    こういう単純なアニメもたまには面白いなぁ(*^^*)
    俺つおいもの大好き!
    何だかんだみんな見てて可愛い(笑)
    キリトのアバターの外見がレアだったみたいに
    ヒロインのこのアバターも小ささと運がいいのかな?
    最後はリアルバレして他人とあんな仲良くは普通できないと思うけどw
    次も楽しみにwkwk!(о´∀`о)

    +2
    -5
  • #

    第2回スクワッドジャムで多人数有利とか今回以上に完全に崩壊するから震えて待て

    +1
    -2
  • #

    ウダウダ文句言ってる奴は主人公補正って魔法の言葉も知らないのかな

    +1
    -4
  • #

    原作の描写しっかりしてる分アニメがそこまで再現できてないからいろいろ残念だわ
    面白くないって言ってる奴原作読んだらかなり印象かわるよコレ

    +2
    -2
  • #

    >>179
    横からなんだがありがとう
    おかげでやっとレンのありえない素早さが納得できたわ
    総合的な速さはステータスのAGIと体重を含めた総重量の合算で決まる設定なんだろうね
    そりゃランダムで決まるアバターがありえないくらい小さくて軽ければ
    類を見ないチート級の素早いキャラも出来るわけだ
    たとえAGIが同数値でも体重が60kgと40kgなら1.5倍素早くても自然だわ
    GGOでレアなチート級アバターをリセマラでたまたま引き当てた主人公なのか
    これでキャラの強さだけには納得がいくわ
    キャラの強さだけにはな

    +2
    -3
  • #

    相当シラケる内容でつまらなかったわw
    これを楽しめるかどうかで、はっきり好み分かれますな!
    個人的には最終回
    今まではなんだかんだ楽しかった おつ

    +1
    -2
  • #

    >179
    体格差でステに差かぁ、なくはないかもだがなぁ
    だとしたらボスは逆に貧弱過ぎるし、レンはちょっとの被弾で即死、くらいじゃないともうゲームバランスのミスだとしか
    レンの体格は少なくとも押さえ込まれたら身動き一つとれないくらいになってないとヤッパリおかしいと思うぞ?
    て言うか敵がなぁ、わざわざ相手が得意であろう近接戦闘を受けてみたり、二人敵がいるのはわかってるだろうにMの事頭になかったり、顔面に銃押し付けるか口の中に突っ込んでぶっ放せば終わってたのに一度離れてみたり、なんかチャンスを与える為に動いてる感じが…
    アクション的には派手だけど

    +3
    -3
  • #

    突然銃がしゃべりだした理由ってなに?
    主人公薬でもきめてたの?

    +12
    -0
  • #

    エンドルフィン的な脳内麻薬が主人公に幻聴と幻覚を見せた的な…。
    アホくさw

    +4
    -1
  • #

    SAOのサブタイで行くならせめて主人公ナイフor光剣装備で戦ってほしかったな。
    実際ナイフ戦のほうが映えてたし。
    FPSでは、かな~り腕の差ないと人数差はひっくり返せないから安っぽく見える。
    1~2に対して1落ちるくらいじゃないと冷める。
    [RPG]VS[FPS] の異種格闘技戦なら、そこんとこごまかせたのにね。

    +0
    -1
  • #

    あほくさ
    さすがにこれはゲームでも無理ありすぎですわ

    +3
    -1
  • #

    ボスが負傷した片手でレンの両腕を押さえてるのにSTRが高い……?
    STR高いならもっと沢山マガジン持ち込むよ。STR低いからアレ以上持てないねん

    あとレンのVITが高いんじゃなくて、そもそもVITはそこまで高く振らないのがセオリー
    振るのは最低限の耐久力とスキル取得の条件
    VITで耐えるくらいならSTR上げてプロテクター着けた方がいい
    全然VIT振ってないレンが即死しないのは運良くクリーンヒットを免れてるから
    幸運すら許せないってんなら知らんが、ゲームは運で結果変わるの当然だからそれは受け入れた方がいいぞ

    +2
    -8
  • #

    足の負傷でのAGIの減少は無い(ジャンプもできちゃう)のに腕負傷でのSTR減少はあるのか・・・

    +7
    -1
  • #

    運で勝ったなら運で勝った描写すれば良いのに
    アテクシ最強☆って描写するから荒れるんじゃない?
    後、敵側凡ミスし過ぎ案件はどう解釈しても無理だわ

    +1
    -1
  • #

    ステのアレコレは作中に回想とかで
    ステ振りながら喋るシーンとか一瞬見せれば納得できるかもしれないのにね、ないからなーw
    そうすればLvとかステでレンのGGOへのハマリ具合もわかるのに
    現状だと批判されているように素人が運良く勝ち続けている様に見えてしまう

    +2
    -1
  • #

    最後のリアルでの出会いで鳥肌立ったw
    ピトさんは殺人ギルドであるラフィン・コフィンの元メンバーかね?
    Mさんにやる事がデスガンと同じだし。

    +4
    -1
  • #

    レンかわいいいいいいい!!!!
    そしてみんな!純粋に楽しもう!!!
    そのクソみたいに捻くれた感想は見てて面白いけど
    育ち方が悪かったんだろうね・・・かわいそうになって来る・・・絶対人生つまんないって感じてるひとたちだよぉ、こんなアニメも楽しめないもんね><

    +3
    -2
  • #

    真面目にガンゲイルのステ振りについて考えるコメントが笑えるのは私だけ?

    +4
    -3
  • #

    ステ振りやご都合主義はともかく、レンの性格の悪さに目がいってしまう
    お前、何一人で勝った気になってんねん

    +4
    -4
  • #

    狙撃で身動きとれなくなるくらいなのに満身創痍で華麗なナイフさばきはないわ

    +2
    -2
  • #

    マガジン空中飛んでそのまま装填されるシーン
    マガジンの飛んでる向きが逆になってる気がするんだ

    +6
    -1
  • #ちっさいおっちゃん

    至近距離でサブマシ乱射で当たらないって、どういうこった。
    ナイフ装備するなら小口径のハンドガン持ちなよ。
    そもそもゲームとはいえサバゲーでピンクの服は笑ったね。
    せめて戦闘だけはもうちょこっと何とかね。

    +4
    -1
  • #

    208
    両面でも使えるマガジンなんだろ
    俺も見たことねえけど

    +3
    -1
  • #

    5話まで頑張って観たがもう無理
    SAOと名乗る必要も感じないし、レンの顔もむかつく。銃マニアかサバイバル好きが観るアニメなのか?知識の押し付けが酷すぎる上に、つまらない。オーディナルスケールが良かっただけに残念だな

    +1
    -1
  • #

    こんなゴミ楽しめる知恵遅れがまだいることに驚きだわ
    まあこいつらの感想っておもしろい、かわいい、最高くらいしかないんだろうな、こういうやつらがアニメの質を下げているんだよ

    +3
    -3
  • #

    一気に駄作になったわ

    +4
    -4
  • #

    主人公のために普通はAGI特化は感覚が追いつかないっていう設定使ってるのはまあ分かるけど皆突っ込みまくってる理由の大本はなんかレンが生理的にムカつくって感じだろ 1話のリアルとか4,5話といいなんかムカつくんだよな 好きな人が大半なんだろうけど

    +5
    -2
  • #

    ゲームでも銃で全てガードとかありえんって冷めた
    軽くキリト君以上じゃないっすかね

    +4
    -0
  • #

    えぇ….うそーん

    +0
    -0
  • #イクス

    確かに剣ではキリトの方が断トツ上だが
    銃の扱いや体の素早さはレンの方が上だろうね。

    まあ、あの二人は頭で考えるより体を動かす
    方が上手く行くタイプは共通さ。

    +1
    -1
  • #名無し

    冷静さを欠いていたのはわかるんだけど…
    ハンドガンの無駄撃ち多すぎて…w

    あとこの話でとてつもないネタバレを食らって萎えた…
    何とは言わないけど…油断した…

    +2
    -0
  • #

    空中で銃の反動で移動ってできる?単純に気になった。よく反動が強いって映画とかで言うけど。ロケットが空飛ぶんと一緒?弾薬が爆ぜた勢いってどんなもんやろw韓国で打ってみたいwてかジャンプした本人が一番照準合わせづらそう。

    +1
    -0
  • #

    「みんな主人公と同じように動け」この一点に尽きる。
    頭上高くに跳んでみたり、銃弾を間近でかわしてみたり、何でも素早さで解決できるのなら、素早さで解決しろ。

    +0
    -1
  • #

    次は負けねぇ!GGOで!パシッ!終わり!
    次回から暗黒編へ突入。

    +1
    -0
  • #

    Mさん「あの女は未だに心を捕らわれている!イカれてるんだぁぁぁぁぁーーぁぁあはっはっは・・・」

    視聴者「いやイカれてるのはお前だろ」

    +1
    -0
  • #

    マシンガン相手に格闘戦できる距離まで近づけるとか、ハンドガンで狙うのが心臓だけとか、たくさんあるが

    いいギャグアニメだったよ・・・

    +1
    -0
  • #

    レン「SAO じゃあるまいし」

    +2
    -0
  • #

    運以前の問題だろ。なぜ最後の2チームまで残った相手があそこまで頭の回らない行動をとるのか。相手も運よ最後まで残っただけだったのかもしれない。
    そう考えると、納得してきた。

    +0
    -1
  • #

    個人的には原作読みついでに気楽に観るのが一番おすすめ
    批判したって内容とか演出は変わらんし自分の好きなように観るのが一番ええんやぞ
    不愉快になったら視聴辞めればいいし面白いと思ったら見続ければいい、ただそれだけの話

    +2
    -0
  • Comments are closed.