ルパン三世 PART5 第6話

ルパン三世 PART5 第6話「ルパン 対 天才金庫」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ルパン三世 PART5動画一覧TOPへ

コメント欄

ルパン三世 PART5 第6話 コメント

  • 匿名

    たまにはこうゆうのもいいな

    +37
    -34
  • #

    今回は全然ルパンじゃないな

    まぁこんな不二子を観られるのもレアだな

    +28
    -11
  • #

    キャラデザ、かわいいなw
    色んな時代流行や色んなアニメのオマージュが入っているw

    +37
    -9
  • #

    不二子めっちゃ可愛かった。以上

    +34
    -9
  • #

    ネコと和解せよ

    +25
    -6
  • #賢者の石

    ルパンさん!!前回で一生遊んで暮らせるお金を手に入れて借金て!?全部使ったの凄すぎる!
    今回はドリフのコントで始まり、あしたのジョーのパロディとカリオストロの城のパロディと最後はシティーハンターですね!
    遊び満載でした!次元と五右衛門のギャグも面白く何より今回は
    不二子ちゃんがとても可愛かったですね!
    いつもとは言いませんが、たまには見たい不二子ちゃんでした!
    ルパンで見れるとは、久しぶりに昔ネタに笑いました!

    +50
    -6
  • #

    やっぱ1話完結が良いな

    +22
    -6
  • #

    落差ありすぎではー!?
    前回までの不二子の発言考えると二人の関係謎すぎるw
    でも、こういうルパンも好き

    +26
    -10
  • #

    ほんとに侍ジャイアンツだった
    つか、パロ元にあわせて各カットでキャラデザまで変えてくるとかアソビ過ぎwww

    +18
    -1
  • #

    前回までと変わってなんか昭和でコミカルな回だったね

    +27
    -2
  • #

    とんねるず「時代を先取るニューパワー」
    わかる奴、少ないだろうwww

    +13
    -4
  • #

    ああ、新し過ぎてサッパリだ。せいぜい伴淳くらいまでしかついていけんな。

    +3
    -2
  • #

    兄を盗めば良いだけじゃんってのは野暮なんだろうな

    +21
    -1
  • #タタキング

    今回は大河内さんじゃなくて、酒向大輔さんっていう人が脚本をしていたんですね。
    この方、脚本と絵コンテどちらもこの6話なさっていてしかも、脚本は自分が見た感じこのルパン三世part5が初めてなのかな。
    酒向さんルパンがやりたくてアニメ業界に入ったと公言するほどのルパン好きらしいです。
    色々なパロディルパン愛を感じました。
    面白かったです。

    +19
    -2
  • #

    ただのオッサンホイホイ

    +7
    -5
  • #

    今回の不二子ちゃん可愛いな

    +17
    -1
  • #

    なんかのネタなのか
    薬でもやりながら脚本書いたのかと思ったわ

    +8
    -15
  • #

    思わず昔のルパン見てるのかと思う位・・・w
    ドリフネタとシティーハンターネタとかもあったし
    なんか息抜き回だったのかな

    +14
    -1
  • #

    赤ジャケルパンはこんなもんじゃないぞ?
    特に大和屋(父)の脚本回はむちゃくちゃ(w

    +9
    -3
  • #

    あのハンマー見るとカオリを思い出す><シティーハンターもカムバック★

    +10
    -3
  • #

    前回までは面白かっただけに、今回はガッカリ
    スタッフが全員違うのかと思ったが脚本が違うのね
    驚くほどクソみたいな回だったけど、次回はまた真面目にやるみたいだから頑張ってほしい

    +15
    -28
  • #

    解る人には分かる、しかし、解らない人には分からない、そんな作品ですね。
    個人的には大好きです。

    ルパン自体、数十年前からあるオールド作品ですので、今回の話は、昔からのファンが楽しめる、かつ現在の若者も人によっては楽しめるものとなっていて良いと思います♪

    +25
    -4
  • #

    チャー研みたいなノリだったな

    +12
    -1
  • #

    2期頃のノリだなありゃ

    +11
    -2
  • #

    アホの不二子とアホの次元はレアだったなほんと

    +13
    -1
  • #

    つまんねぇ・・・

    +10
    -19
  • #

    ルパンもピンクジャケットだからpart3の過去のお話しということでしょ?
    個人的には谷岡ヤスジの「アサー!」始まりのバカ兄弟が気に入ってる。

    +12
    -1
  • #

    今回が面白いとか言ってる人っていつの時代の人なん?
    昭和のギャグが好きな少数派なのか薬飲んでるのか知らんが、
    流石に6話の出来は酷すぎる

    +9
    -44
  • #

    今回のルパンは平和ですな~。
    まるで、ご近所お騒がせみたいww

    +12
    -2
  • #

    子供にはネタが古すぎてつまらなく感じたろうな

    +22
    -3
  • #

    子供にはって…

    +6
    -5
  • SUN

    面白かった。 ^^

    +12
    -1
  • #

    頭の固い奴がなんか文句たれながら喚いてるなw

    +10
    -1
  • #

    現在でも新シリーズが作られ続けてるルパン三世だけど、パロの元ネタと同じ時代に始まってるんだよな
    そう考えるとなんか感慨深いな

    +9
    -3
  • #

    「おりこう酸」ってなんだよwwwwww

    +11
    -1
  • #

    今回不二子の声酷かったな

    +1
    -5
  • #

    いかりや長介と仲本工事のネタじゃん
    つまらんかった

    +2
    -9
  • #

    今後もこれが続くようなら切るけど、
    次への一息というのなら、これはこれでありかと。
    下手に総集編とか入れられるよりかはなんぼかまし。

    +3
    -4
  • #

    自分が分かるパロディには手のひら返すんだろうなぁ

    +6
    -1
  • #

    息抜き回だろ(ファンサービス)
    来週からシリアスになるから

    +6
    -3
  • #

    OPのノリで一本見てみたいな。
    今までやったコトのないパターンってのを。

    +3
    -0
  • #

    自分的には前回までよりこっちの方が面白かったw
    ネタ元全くわからなかったけど。

    +5
    -4
  • #

    テレコムというより東京ムービー新社(w

    +3
    -0
  • #

    ピンクジャケットみてねーやつはだまってろ

    +3
    -1
  • #

    脳力が足りなくていじめられていた陰さんやギリ健常系ガイジのトラウマを掘り当てちまったわけやな。笑

    +1
    -18
  • #

    面白く感じないのは頭が!とか子供だから!とか訳の分からない妄想垂れ流してる人いるけど、
    その選民意識強烈な方が余程かわいそうな人に見えるよ

    +3
    -21
  • #

    つまらなかったという感想に噛みついてるのはどういうトラウマ掘り起こされたんですか?w
    そんな荒らしというほどの批判なんてないだろうに、随分擁護が必死やね

    +6
    -14
  • #

    「今回つまんなかった。次に期待するわ」

    「これがつまらないと思うのは子供だから!お前がおかしい!俺が面白いと思ったからそれが正しいの!」

    どっちが頭おかしいんですかね

    +9
    -5
  • #

    なんか勘違いしてる人多いけど、パロネタって誰もが楽しめる万能なネタじゃないんやで?
    パロネタだから面白いはずなんて随分脳力低い考えじゃない?

    +6
    -10
  • #

    45~47
    同一人物だよw

    +10
    -1
  • #

    アホくさ本当にくだらねぇなコメだな

    +9
    -1
  • #

    なんか1人顔真っ赤にして文句たれながら喚いてる奴がいるなみっともねぇーw

    +14
    -3
  • #

    面白かった、もつまらなかった、もコメントとしては理解できるけど
    人格批判までしちゃうのはどうなんかなぁ
    作品の擁護じゃなく、その人自身が嫌いなはずの批判をしてるよね
    パロネタなんて賛否がはっきりするものなんだから、いちいち必死に噛みつかなくてもいいのに

    +16
    -2
  • #

    元々そんな荒れてなかったのに、擁護派が妙に攻撃的で結果荒れちゃったな

    +18
    -16
  • #

    よう!コメ荒らし!w

    +8
    -3
  • #

    数秒でプラス15ってありえねぇw
    何がしたんだかこいつはw

    +2
    -6
  • #

    たまに更新がおかしくなるのか、1クリックで妙に増えたり+と-が同時に増えたりするよ
    むしろ数秒単位で監視してる君が心配になる

    +1
    -8
  • #

    監視?何言ってんだこいつw

    +1
    -4
  • #

    すごく素朴な疑問だけど、投稿時間すらわからない所の+やら-やらが数秒で増えたかどうかって監視以外にどうやって分かるものなの?マウント取るために自演したとか?

    +1
    -7
  • #

    バカ兄弟とかやめろや笑 古いなw

    +7
    -0
  • #

    何と戦ってるんだ?こいつらどーでもいいわ
    不二子と次元、結構仲が良かったな今回めずらしく

    +11
    -1
  • #

    批判意見ばかりなのもどうかと思うが、ここのコメみたいに擁護派が頭おかしいと仕方ないなと思えてくるのが困る
    批判を一切許さない信者さんは嫌われてる事を自覚して

    +5
    -8
  • #

    擁護派がどうとか知らねーよ
    一番荒らしてんのはお前の方だろ黙ってろよウザいわ

    +7
    -2
  • #

    ここまでシリアスだった分落差があったのは確かだわな
    ついでにパロネタなんて単純に人を選ぶんだから賛否があるのも当然
    批判がなかったらそれこそビビるわw

    +3
    -4
  • #

    59の質問に答えられない時点でまぁ図星だったんだろうな

    +2
    -4
  • #

    もう駄目だな、ここのコメ変なのしかいないわ

    +6
    -1
  • #

    今話だけ不二子が可愛かった

    +2
    -0
  • #

    否、真ヒロインは次元。

    +5
    -0
  • #

    特にどうという訳でもないコメントにすらー連打したり自演したりと、変な信者が1人発狂してたようにしか見えん

    +1
    -3
  • #

    ↑まーた荒してるわ挑発して

    +4
    -0
  • #

    まぁ信者が荒らしてる時は何も言わないのに、正論言われるとどっちもどっち論とか荒らし認定とかするのは卑怯だと思うわ
    ならアホ信者にも同じく文句言うべきだろ
    ここのコメ欄に限った話じゃないけど、手の平クルクルさせて綺麗事言ってるだけだから気持ち悪いんだよ

    +3
    -5
  • #

    兄ちゃん、エエ人や….

    +1
    -0
  • #

    ※71
    はぁ?もういいやこの荒らし規制してくれ

    +2
    -2
  • #

    暇のテキコメほど気持ち悪くないよ

    +0
    -2
  • #

    いや※71は普通に正論じゃね
    なんで拒否反応を示すのか分からんわ
    まともな反論すら出せてないあたり、相当心にきたんだろうけど

    +2
    -4
  • #

    いやなんでこの馬鹿な信者にだけは絶対批判しないの?
    割と本気で疑問だわ
    私怨が入ってるとしか思えん
    規制されるなら作品の品位を落としてる信者だろ

    +2
    -5
  • #

    気に入らないコメは規制しろと叫び、本当の荒らしはスルー
    もしかして同一人物?w

    +3
    -3
  • #

    ガチ正論言われた時点で信者に勝ち目ないんだから黙ってれば?
    どうせどっちもどっち論しか言えないんだし、静かにしてれば両方とも飽きるよ

    +1
    -4
  • #

    自演くせぇもう駄目だな、ここのコメ変なのしかいないわ

    +2
    -0
  • #

    と、信者の自演には何も言わない自演が申しております

    +2
    -1
  • #

    うわっまだやってたのかよお前らほんと暇人なんだwどっちもww

    +2
    -1
  • #

    ※80
    頭大丈夫ですか?

    +2
    -1
  • #

    結局信者の荒らしには何も言わないのか
    荒らしを静めたいんじゃなく、ただ気に入らないコメを攻撃してるだけなのね

    +0
    -0
  • #

    ※82
    まーた荒してるわ挑発して

    +2
    -0
  • #

    うんまあここのコメに関しては信者の方が荒らしてるわな
    面白いもつまらないも同じ感想だろうに、必要以上に噛みつきすぎ
    特に今回は人を選ぶパロネタなんだからさ

    +1
    -0
  • #

    こんなこめにまじになっちゃってw81より

    +0
    -1
  • #

    84いや同一人物のアンチだと思うがいや荒らしてないし挑発もしてないし重症ですね
    自分の気にくわない相手はバカ信者ですか?どっちが噛みついて荒らしてんだか

    +1
    -1
  • #

    ※87
    落ち着け
    それは信者くんのコピペや
    なんで信者のコメの時には誰も一切それを言わなかったの?って話なんや

    +4
    -1
  • #

    信者「まーた荒してるわ挑発して」
    ・・「・・・」
    アンチ「まーた荒してるわ挑発して」
    ・・「そんなんじゃねーし!噛みついても荒らしてもいねーし!!」

    なんかおかしくね?

    +6
    -1
  • #

    88なるほど重症アンチ君の釣りですか

    +1
    -1
  • #

    ※90
    まぁ釣りというか皮肉やね
    巻き添えになって迷惑だろうけど、恨むなら荒らすだけ荒らした重症信者を恨んでとしか

    +2
    -1
  • #

    なんで全部アンチのせいにしたいのか知らんが、自演までして荒らしを続けた信者が1等賞やぞ?

    +2
    -1
  • #

    89おかしいって何が

    +0
    -5
  • #

    92おい頭大丈夫か?ほんと

    +0
    -3
  • #

    次回からまた面白くなるだろうに、この流れは残念だね
    今回が賛否両論なのは仕方ないでしょ。
    ギャグなんてどんな作品でも合う合わないがあるんだから
    無理に面白いと思うべきだとか、逆につまらないと思うべきだって話でもない
    それぞれ素直な感想を述べるのがコメント欄だと思うよ

    +1
    -1
  • #

    ※94
    えぇ・・・?
    自演してまで荒らしたのがおかしいと思うのは当然だと思うが、何がそんな気に触ったの・・・?

    +3
    -1
  • #

    いや、-したって何がおかしいのか解らんだろ89さんよ

    +0
    -3
  • #

    多分だけど、今これにコメしてる人の意見はそう変わらんと思うよ
    ただ少し前までいた自演信者がおかしかっただけで

    +2
    -1
  • #

    そんなに話、相手欲しかったのかい?ぼっち達よww
    ってかルパンの話しなよ86より

    +0
    -1
  • #

    おもろいもつまらんも人による、につきる。
    人格攻撃を最初に始めたのは28の↓
    >今回が面白いとか言ってる人っていつの時代の人なん?
    これに反応して、「子供」とやり返してから、ぐだぐだコメが続いている印象
    でもそれ以前から、すべてのつまらないというコメに-連打している流れから、28コメが出てきたんではないの

    +0
    -1
  • #

    ルパンが今回盗んだのは昔のネタだよ?
    お宝が何かくらいルパン見てるなら考えなよ
    脳力0かよ

    +4
    -4
  • #

    おっさんの懐古コメばかりだったのに
    後半キッズの自演コメになってて草原

    +1
    -2
  • #

    昔のネタなのは分かるけど、それで面白くなるかは別だろ
    つまらないものはつまらないとしか

    +1
    -2
  • #

    まぁ自演したのも懐古なんですけどね

    +2
    -3
  • #

    むかし夕方に見てたルパンって三分の一くらいはこんなのだった気がするなあ。実際、風化しきった当時の時事ネタばかりでキミらがつまらないと言うのは分かるし、まあオッサンが懐かしむくらい大目に見てよ、若い子ちゃんたち。

    +3
    -5
  • #

    じゃあ若い子が不満に思うのも多めに見てよ。おっさんたち
    自分たちだけを受け入れろ。でも俺は受け入れないとか都合良すぎでしょ

    +0
    -4
  • #

    米105
    まーた荒してるわ挑発して

    +0
    -6
  • #

    大量自演の釣り乙w

    +4
    -1
  • #

    自演も釣りも信者だってのが救えねえ

    +0
    -4
  • #

    すぐ釣れたおっもしれーw信者ガ―w

    +3
    -2
  • #


    正直ここまで信者がキチだと擁護しようがないわ

    +2
    -4
  • #

    また釣れたw
    信者ガ―信者ガ―って馬鹿みたいに喚いてキチって自演してる奴擁護なんて結構だねw

    +3
    -3
  • #

    あとプラス・マイナスもほぼ自演連投だろ信者ガ―さんよ

    +3
    -3
  • #

    本当に残念な報告なんだけど、自演したのは信者なんだわ…
    批判側が自演とかどのコメを指してるのか分からんもの
    釣れた釣れた(キャッキャッ とするのは良いんだけど、せめて面白い釣りにしてくれないと君以外誰も楽しめない

    +2
    -4
  • #

    よくいるよな
    言い返せなくなると後釣り宣言して誤魔化そうとするやつ

    +2
    -4
  • #

    あんたも信者と同じ自演してたくせによく言うねw
    面白い釣りってなんすかそれ?w
    んじゃ信者ガ―さん、さいならww

    +2
    -1
  • 114

    何をもって私が自演したと思ったのか分かんないけど、頑張って生きてね。

    +2
    -4
  • #

    ※105
    時事ネタって時事問題の事だけど今回この6話にそんなのありました?
    あったのなら後学のため具体的にどのシーンになんの時事問題が使われていたのか教えてください。

    旧作アニメや古いギャグ・流行語のオマージュならちらほら見かけたけど。

    +1
    -6
  • #

    105だけどもね

    >キミらがつまらないと言うのは分かる

    とコメントしてるでしょう。少なくとも私は若い人の「つまらない」という感想を否定なんかしてないよ?正直、何故そこまで攻撃されるのか分からないよ。

    「時事ネタ」とは – じじ 【時事】 その時その時の社会の出来事。また、現在の社会的出来事。

    >旧作アニメや古いギャグ・流行語のオマージュならちらほら見かけたけど。

    自分で答え言っとるじゃないですか。貴方が「時事ネタ」の意味を狭めて解釈してるだけ。古いギャグや流行語は「その時その時の社会の出来事」でしょ?

    あと、私は此処でコメントしたのは105が初めてですよ。証明は出来ないけど、その辺りの事はid表記しない管理人様に言って下さい。

    +4
    -4
  • #

    ところで、若い人にはつまらないってのはどういう理屈なの?
    原作も読んでた50代だけど、元ネタが分かったところでクソつまんなかったよ?
    勝手におっさんで括って対立煽らないでくれるかな

    +3
    -7
  • #

    まだ粘着してんの?老害ちゃん

    +1
    -4
  • #

    おっちゃん頑張れ!

    +4
    -1
  • #

    もっかい105だけどね

    >風化しきった当時の時事ネタばかりで
    >キミらがつまらないと言うのは分かるし
    >オッサンが懐かしむくらい大目に見てよ

    今エピソードが面白かったかどうかに関する価値判断や評価は一言もコメントしてないのに何故か自称年上からも絡まれる不思議!

    私も貴方と同じ「おっさん」に括られるのは嫌ですねー。意見が同じで良かった良かった。

    +1
    -8
  • #

    老害と老害が争ってるだけなのに、なんで若い子がーなんて話に?
    これに関してはつまらないと思う人に年齢関係ないよねって事だと思うが、そんな難しいことか?

    +4
    -2
  • #

    元々ギャグなんて人を選ぶし、特にパロや時事ネタじゃ賛否出るのは当然
    思い出補正強い人は楽しいのかもしれないけど、単純にギャグとしてはつまらんからシリーズファンでも受け入れられない人だっているでしょうよ

    +3
    -4
  • #元気だ!マイチャン。テレビ信州

    なんかめっちゃ伸びとるw
    完全にドリフのバカ兄弟だったなw
    こういうおバカなノリのルパンもたまにはいいね。

    +5
    -0
  • #

    105と信者がキチだって事だけは分かった

    +1
    -7
  • #

    105の怒りのマイナス連打で草不可避

    +3
    -2
  • #

    123があまりにも幼すぎて、本当におっさん世代なのか疑う

    +0
    -0
  • #

    元ネタどれも分からなかったけどみんないつもと雰囲気違って普通に面白かったよ。息抜き回って感じした。

    +0
    -0
  • #

    昭和テイストでいい感じの話だったわw
    やっぱルパンはおもしろい!

    +0
    -1
  • Comments are closed.