PERSONA5 the Animation 第6話

PERSONA5 the Animation 第6話「Our next target is…」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

PERSONA5 the Animation動画一覧TOPへ

コメント欄

PERSONA5 the Animation 第6話 コメント

  • #

    正義の押し付け

    +18
    -31
  • #

    メインストーリーは多少駆け足な気もするけどやっぱ面白い。コミュだけはちょっと不安だけど。

    +13
    -19
  • #

    このペースだと2クール?

    +15
    -10
  • #

    裸婦画描こうとしてたんかいw

    +14
    -14
  • #

    先生の寝顔だけで満足なんじゃあ

    +10
    -7
  • #

    この作品面白いと思うんだけど、何に批判してるのか理解できない

    +23
    -15
  • #

    まぁ、面白い面白くないは人によって違うから仕方ない
    批判も人気タイトルだからね、期待値が高すぎたゆえなのかもしれない、後はスタッフが頑張ってくれることを祈ろう

    +18
    -5
  • #

    改心されるべき「悪」が類型的過ぎてペラペラ。

    +14
    -10
  • #

    やっすい脚本だと過去作の女が杉田の母親とか?
    斑目が親父とか?そんなオチ?
    戦闘ないストーリーの方が見れるなこれ

    +10
    -9
  • #

    意識下世界で悪役と対峙、最後はバトルで倒して「改心」ってのがどうもしっくりこないな
    現実の当人はある日突然心を入れ替え、今までのことがなかったように悪事を止めて一件落着
    俺個人の感想としては事件解決のカタルシスがイマイチだし、けっきょく汚い大人勢がひたすら幅を利かせるのを見続けただけみたいな余韻が強い
    先に進めばもっと展開があるんだろうけど、大筋としてはしばらく似たようなものだろ?
    モヤモヤが積み重なるばかりでこれ以上続きを観る気が湧かないな

    ただこれがRPGだったらこんなパターンの繰り返しでも違った印象になる気はする(未プレイ)

    +10
    -3
  • #

    本編100時間遊んだんだけど
    みんなの不満は分かる
    ストーリーがあまりにも王道すぎる
    だけど、その王道であるがゆえの設定に甘えず
    細部までしっかり作りこまれているよ

    +11
    -8
  • #

    ※10
    予想もつかないような大どんでん返しと
    感動で涙するような場面がこの先いくつもあるので
    安心して観てていいよ

    +6
    -5
  • #

    原作だと全会一致までもそれなりに時間食うからな
    1話でキッチリまとめたのは良かったぞ(少し駆け足感はあった)
    まぁこれの為の前話のメメントスだしね
    ユウスケの杏とその他への発言の塩梅もアニメでは健在でしたわ
    >10
    毎回、誰かがそれなりの怒りなんかを持っているから
    実質はバレスで消滅させて廃人にすることも可能
    ソレをあえて独白して解決させている
    今話のセリフで班目の「ユウスケのためだけではなく美術界のため」って言ってたいみたいに
    ホントに権力ある奴だとガヤの発言は握りつぶせる
    マイナー画家なら鶴の一声で駄作に落とせるって問題があるから独白によって『異論を挟ませない』って話の流れに仕立てたんだと思う

    +3
    -2
  • #

    13コメ修正
    「相手がマイナー画家なら巨匠の鶴の一声で駄作に落とせる」の方がわかるよね

    +1
    -3
  • #

    内容カットしすぎ・・作るなら、ちゃんとやってほしい

    +6
    -4
  • #

    このコメ数が全てを物語ってる

    +5
    -2
  • #

    いきすぎたホモかずがかっこいい

    +3
    -5
  • #親父1891

    ゲームは面白いの?

    +6
    -4
  • #

    コラショw

    +1
    -1
  • #

    これ!最終回までシャク足りないのでは? ゲームやってるんで最終回の展開は知っているだけに…

    +0
    -2
  • #

    登場人物全員とパレス全部って出せるのかね?
    大して面白く無い班目パレスでこんだけ尺使ってどうすんだ

    +2
    -1
  • #

    確かに戦闘いらんわこれ、結果要の解決要素が戦闘、暴力解決なので安易に見えるな、パレスっつー設定でオブラートに包んではいるが暴力のイメージは払拭しきれない、アンパンマンですわ、幼児向けなのに暴力推奨しているアンパンマンと一緒ですわ
    まあ、暴れん坊将軍の劣化版やな

    +2
    -7
  • #

    それほぼ漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ全否定じゃねえかwwwww

    +2
    -1
  • #

    自由からの逃走 エーリッヒ・フロム著をアニメでわかりやすくしたんだよ。それをここまでゲームとアニメで実現したのかって、感心しました。ゲームをすでにしたからストーリーは知ってるけど、若い子たちにみてほしいとおもう。

    +1
    -5
  • #

    信者が次からおもしろくなるという作品がおもしろくなった例が無い

    +3
    -1
  • #ゆとり

    問題が中途半端に放置されてるな。
    陸上部だとか鴨志田を許容した学校側の問題だとかは?鴨志田が深層意識で心を盗まれれば「改心」になるのか?
    世の中を変えるために怪盗をする理由が謎。正義感といえば簡単だけどそういう正義感があればもっと早い段階で鴨志田の問題も解決しないまでも表面化していたのでは?
    杏と鴨志田が付き合っている噂があり、鴨志田の本性も知っていながら杏の意図を確認もせず最終的に自らも犠牲になってしまった志帆には一物あったってことでいいのか?洗脳されていたにせよ親友の杏も自分のために危険な目に会っていたわけだが。
    彼らに怪盗を続ける理由があるとすれば鴨志田の件を解決?したことで得た全能感に突き動かされているためとしか思えないけどそういう暗い描写があるわけでもないからね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.