ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第7話

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第7話「幽霊電車」


ゲゲゲの鬼太郎 第6期動画一覧TOPへ

コメント欄

ゲゲゲの鬼太郎 第6期 第7話 コメント

  • #

    因果応報
    社長さん お疲レーシック

    +40
    -19
  • #

    面白い!((まだ観てないけど

    +25
    -18
  • #

    子供向けじゃないWWW

    +32
    -42
  • #

    まな+猫娘−さあどっち?

    +20
    -43
  • #

    鬼太郎定番の幽霊列車。
    設定を今風にしても、話の骨格はそのままってのは、世の中何も変わってないってことなんだろうな、何十年でも。

    +61
    -8
  • #

    今回はマジで面白かった!こういうのを待ってましたよ!
    こうやってパワハラやいじめはなくなる…と、言いたいところだけど、その前に被害者が死んでしまうのが条件みたいなものだからそこは何とも言えないか

    +43
    -9
  • #

    コマ毎車両編成が変わってこわい

    +25
    -8
  • #エボルドラゴン

    ネコ娘可愛い

    +34
    -5
  • #

    従業員30人程度の会社であれだけの数の死者を出すってある意味才能だよね笑

    +36
    -7
  • #

    この回見るたびにFF6の魔列車思い出す

    +22
    -5
  • #

    まな出せ

    +15
    -16
  • #

    今回のはなかなか怖かったですな!
    上司は嫌い❗

    +25
    -8
  • #

    いつもの調子で見たらホラー回でちょっとビビった…

    +29
    -1
  • #

    お前らみたいな役立たずの無能な
    いじめられっ子大歓喜だな今回w

    +11
    -81
  • #

    鬼太郎「因果応報って言葉知ってるかい?
    自分がやったことは、やがて必ず自分に返ってくる」
    韓国・中国「そうだそうだ」

    +13
    -31
  • #

    国が好きだから批判者に暴力振るっても平気というネトウヨ理論

    +10
    -26
  • #

    政治厨キモ

    +33
    -7
  • #

    老いては汝も「キモ」く、「臭」くなる。
    使った言葉はやがて必ず汝に返ってくる。
    この世はまこと不思議にそうなっている。

    +13
    -22
  • #

    中二病ですか?www

    +24
    -5
  • #

    7話面白かった
    途中まで朝子供に見せる内容じゃないと思ってたけど、最後まで見てやっぱり見せたほうがいいと思った

    +29
    -1
  • #

    この名作題材 制作陣の熱に感謝!!!

    +17
    -4
  • #

    今回は良かったな。原作水木、脚本吉野か。

    +9
    -1
  • #

    4期でも5期でも似たような事やってなかったか
    この話、確か序盤の方で

    +3
    -4
  • #

    妖怪より亡者の方が怖い

    +11
    -2
  • #

    で、そんじょそこらのブラック企業の経営者はいつ呪い殺されるの?

    +10
    -6
  • #

    4期で同じ話あったな…
    鬼太郎がラーメン屋でDQNに殴られて
    「あなたに同じたんこぶ作ってあげるよ」って
    幽霊電車で仕返しするだけの話だったのに。
    今作はパワハラ問題をテーマに絡ませる有能リメイク

    +29
    -4
  • #

    原作は因果応報とかそういう道徳的な話じゃないけどね。新宿で絡んだ酔っ払いにちょっと意趣返しするだけの話。ここまで重くないw

    +5
    -5
  • #般若ライナーズ警報!!

    >14 >15 >16
    チョン君ニダ(笑)。

    +12
    -5
  • #

    やるだけやって寿命死したのんを来世で苦しめる奴がいてやな…
    悪魔の契約はそれの繰り返しだから良い子は意地でもやめようね

    +2
    -5
  • #

    鬼太郎らしい鬼太郎って感じだった。

    +25
    -2
  • #

    いじめ防止の教育用DVDとかより、これ見せたほうがよほど効果あるんじゃないかな?

    +25
    -2
  • #

    ブラック企業とかパワハラ問題がテーマかと思いきや、最後にがっつりイジメ問題にも切り込んだな。

    +28
    -3
  • #

    内容はどうでもええ
    シコ娘が出たかパンチラはあったかだけ書いていけ

    +3
    -21
  • #

    大半の宝飾イベント関連の社長はこんな感じだろ。

    +3
    -1
  • #

    >9
    もちろん全員が死ぬわけじゃないだろうが・・・リアルのブラック企業でも、あの数の社員を切り捨てては補充、切り捨てては補充で路頭に迷わせるのは、余裕ですぜ。

    +6
    -1
  • #

    ※28おいおい18もだろ
    ニートパヨク荒らし警報!!!

    +7
    -7
  • #

    5期はたしか上司だか先輩に○された後輩の恨み○頼だっけ?まぁその上司だが先輩は逮○されたが

    +6
    -0
  • #

    渡邉美樹も乗せてやれ

    +8
    -1
  • #

    いじめってのはクズ人間が自分よりクズを作り上げる行為だからなぁ
    そんなんに付き合ってやるだけ損ゃで~

    と思いつつもやはり恨みは消えない

    +11
    -1
  • #

    雰囲気、話のつくり、カメラワーク的なもの全てがとても良かったです。

    +12
    -0
  • #

    ちょっとした酔っ払いとの悶着でキレて腹立ち紛れに人間を地獄送りしちゃうとか鬼太郎も大人気ない

    +2
    -28
  • #

    ※41見たいの見ると読み解く能力って
    大事なんだなって実感する。

    +17
    -2
  • #

    おっ!入れ食いかw

    +2
    -4
  • #

    ネコ娘やキモオタ御用達ヒロイン居ないほうが面白いな、ずっとこんな感じでいいよ

    +5
    -6
  • #

    面白いな
    考えさせられる内容
    でもニチアサに観るにはちと重いかなw

    +1
    -3
  • #エンゲージリング

    今回のシリーズ結構面白いよね

    +6
    -0
  • #

    ネトウヨ発狂ごちそうさまです

    +5
    -16
  • #

    次回まなでる
    やったぜ

    +4
    -4
  • #

    ※47
    ニートパヨク基地害妄想ごちそうさまでーす

    +13
    -3
  • #

    4期がたんこぶお仕置で5期が逮捕で6期が地獄
    さて7期はどうなるやら

    +7
    -3
  • #

    結構よかったわ

    +8
    -4
  • #

    鬼太郎らしいってどういう基準で言ってるんだろう
    別に出来が悪いとは全然思わないけど6期幽霊電車は歴代で一番原作から遠い話だよ?
    単にダークだったら鬼太郎らしいってことなのか?
    そのへん皆具体的にしないからなんかモヤモヤするな・・・

    +11
    -10
  • #

    4期がお涙頂戴路線だったように6期はダーク路線で行くと見た

    +4
    -2
  • #

    4期、中盤あたりダークだったけどな

    +4
    -2
  • #

    【7期の予想】
    7回も同じように絡まれた鬼太郎がついにブチ切れ
    幽霊電車(特急)に乗って人間に猛烈なタックル。
    轢かれた人間はミンチになりながら
    断末魔と共に地獄へ直行、
    もう乗車すらさせない。

    +2
    -2
  • #

    今回のおっさんがブラック企業の社長のサンプルニダ

    +1
    -2
  • #

    上司→一条社長(笑)
    部下→ネオジェットマン

    +2
    -0
  • #

    他にどんな役を演じているのか知らないけど、ジェットマンを知ってる人間にはお似合いの配役。

    +3
    -1
  • #

    幽霊電車って!
    初期の墓場鬼太郎に合った( ・∇・)
    内容がそっくり!

    +1
    -1
  • #

    前話とこれは素晴らしい回だったと思う。
    原作って鬼太郎原作何種類かあるよね。
    せっかく墓場の設定も絡めて初期も意識してるみたいだしダーク&クール路線でいってほしい

    +2
    -1
  • #うううう

    、、、、。ええー!
    いいかわからないですよ

    +0
    -1
  • #

    ※58
    マジで同感(笑)。

    +3
    -0
  • #

    地獄少女を思い出す

    +1
    -0
  • Comments are closed.